わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2011年08月23日(火) 買い換えた(パートつー)。

 ナニをかと言えば、パソコンのマウス。

 最近、勝手にダブルクリックするようになっちゃってねー。
 何度「みぎょすっ」と妙な叫びを上げた事か。色んな所で意図せぬ操作をやってくれちゃったよ。
 まあ、ショッピングサイトでやらかさなかったのだけが唯一の救い。

 と云うわけで、新しいマウスを購入してきたわけだ。

 が。

 ……反応良すぎ(笑)

 ちょっと動かしただけで、スパーンと長距離瞬間移動するポインタ(¨;) 見失いまくりだよ……。

 また慣れるのに時間かかりそうだな……。


今日の天気:曇
My追加

2003年08月23日(土) シンデレラ・ストーリー
2001年08月23日(木) 大きくなったねえ。


2011年08月16日(火) 夏休み

 8月10日〜16日まで、夏休みというか連続有給休暇だった。

 なんか、節電の一環とかで、連続5日間の有給休暇を取るべしと云う通達が回っててなー。
 というか、うちの会社は「大規模事業所」とかに分類されるそうで、条例で削減義務が課されるんで、ちょっとでも消費電力減らそうって事らしい。

 まあ、わしなんかは、「よっしゃあ、夏祭りの準備と参加と後始末が出来るぜー」とか内心ガッツポーズだったんだが。

 と云う事で、10日と11日と13日は、ほぼ家にこもって原稿書き。……なんか、11日には電力が逼迫していたらしいが、熱射病にならない範囲でこれ以上何処を削ったら良いのか解らん。
 ちなみに、各所の「節電メニュー」の項目は、今夏に限らず通年やってることなんで、もうどーにもこーにも。
 助けてドラえもん……。

 12日および14日は、日中ほぼ夏祭りでお台場にいた。

 ……暑かった……。

 飲料は1日(約7時間)辺り1.5リットル消費。なのにトイレは2回(¨;)
 ハンドタオルは2枚では全く足りなかったよベイベー……
 しかしおかげで(?)お肌はツルツルスベスベ。老廃物出きったもよう。

 そういえば、12日には、夏祭り会場で十年ぶりくらいに高校のクラブのY先輩にばったりとお会いした。お元気そうで何より。……てか、相変わらずC翼やってらっしゃるんですね。素晴らしい。

 14日は自分の参加日だった。名物男(5%くらい女子)津波、2回目の体験。みんな、この猛暑に元気だなあ。……煩悩ってステキ。
 そしてクソ暑い中、おいでくださった方々には感謝の意を表します。良ろしかったら、次回もお願いいたします〜。
 手伝ってくれたS嬢とM嬢も(いや……単にイニシャルなんだけど……並べるとヘン(;^_^A )ありがとう。またお願いしまーす。

 15日、は、郵便局行ったのと、スーパーで切れかけてたトイレットペーパー買ったのとその近くのおにぎり屋でおかかとしゃけを1個ずつ買い求めて昼食にしたの以外、記憶にございません(笑)

 16日は、実家に顔を出してきた。インターネットの接続方法が変わるとかで手続きが必要なのだがよく解らないと言われたので……てか、父ちゃん実は解ってるだろう。やるのがめんどくさいだけだろう?
 まあ、そろそろ80に手が届こうかという老人にムリヤリやらせるのもアレなんで手続きしたけど。
 ちなみに、前日夏祭り会場で手に入れた「アイルーのはちみつカステラ」を土産に持ってったら好評だった。
 母は、パッケージの蜂の巣が、ミツバチの巣じゃなくてアシナガバチの巣だとクレームを付けてたが、巣板じゃ絵にならないからなー。

 というわけで、あっという間のどとーの1週間であったとさ。

 明日からまた会社だ……ってか、ちゃんと社会復帰できるのか自分……(;´Д`)

今日の天気:晴
My追加

2002年08月16日(金) 504iげっと。
2001年08月16日(木) 謎の自動改札


新瀬