わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2005年04月22日(金) 天罰覿面(泣)

 一週間が過ぎ、湿布が効いたのかどーか、かなり痛みも引いてきて、普通に歩いてる分には平気になってきた。
 のだが。
 どうもそれが油断に繋がっていたらしい。

 今朝、新宿駅で「あっ電車来ちゃった」と、ついうっかり、階段を駆け降りてしまい……


 『み゛っ』


 っちゅー、いやーな感触と同時に激痛が……(T_T)

 るーるーるるーるるるるるーるるー(<大岡越前のテーマ)。

 元の木阿弥だぜちくしょー。
 医者の言うことはきちんと守らにゃいかんのう……。

My追加

2003年04月22日(火) また取れちゃったんだけど。
2002年04月22日(月) 全身筋肉痛


2005年04月17日(日) 初?とうだい

 本日、所用があって東大行った。何の用事だったのかとか結果はどーだったのかとかは内緒。

 生まれて初めて建物内(しかも法学部)に入ったのだが、……立体迷路かここわぁ。足が痛いっちゅーに、ムダに階段上り下り。結局、2階の教室に辿り着けなくて、入口にいた係員に道聞いちゃったじゃないか。しかも、教えられた階段を昇り始めたわしの後ろから、3,4人がゾロゾロとくっついて上がってきた……。みんな迷ってたんだな(¨;)。

 まあ、せっかく東大に来たんで、記念に安田講堂を激写(?)。結構観光客とかご近所の方とか居たりした。まあ、建物に入りさえしなければ、敷地内は出入り自由だしな。今日みたいに天気の良い時のお散歩コースには最適だろう。

 しかし東大、どの駅からも平等に遠いよ……(T^T)。行きも帰りも、最後の方は「足痛い」しか考えられなかった……。


今日の天気:晴


てことで安田講堂↓

My追加

2004年04月17日(土) 狩人・イン・マイハウス
2002年04月17日(水) 運動不足がたたったのか?


2005年04月16日(土) 足痛い。

 2週間くらい前から延々とー。ここ2,3日はもう、立ってるだけで痛い。
 と云うわけで、整形外科へGo。

 結果。
 「肉離れ一歩手前」の診断が……。また「一歩手前」かよ……。
 なんでも、筋肉じゃなくて、それを包んでる膜(名称聞いたが忘れた)が傷んでいる模様。

 で、10日ほど、湿布と軽いテーピング及び消炎剤服用で様子見る事に。これで治らなかったらまた来院、と。

 しかし、「なるべく階段の上り下りは避けるように」って……通勤に、少なくとも、階段5本分昇降しなきゃならないんですがー。往復だと10本……。できるだけエスカレーター使うとしても、最低2本は昇降が。
 うーむ、キツイぜ……。


今日の天気:晴
My追加

2003年04月16日(水) ネットって便利だよなー。
2001年04月16日(月) 撃沈(女性限定な内容かな?)


2005年04月08日(金) 言いまつがい?

 帰りに乗った山手線が、途中駅でしばらく止まった後、車内放送が入った。


「ただいま、○○駅でお客様が線路からホームに……失礼しました、ホームから線路に転落したと」


 おそらくその瞬間、車内のほぼ全員が心の中で「逆だろっ」とツッコミを入れたと思われる。
 いや、そういう事態じゃないことは重々承知の上なんだが。非常事態であって、笑いごっちゃないことは解ってるんだが。


 つい、『線路からホームに転がり上がる人』を想像してしまった……。




 すんません。かーなーりー、疲れてます。



今日の天気:晴
My追加

2002年04月08日(月) ご愁傷様。


2005年04月03日(日) とりあえず

 ドラクエ、ラプソーン戦第一回終わり。(遅)
 てか、随分とあっけなく終わり? もう一戦ありそーなのにー、とか思ってたらそーゆー事か……。

 あの小美人(笑)や、オーブ・やまびこの笛と云ったアイテムは、3へのリスペクトなのか? ……まあいいか。

 そして、神鳥の「特別な血」発言、きましたーっ。やっぱり。やっぱりかー。おとーさんがアレだとすると、問題なのはおかーさんか。何処の誰だ。今のところ、手がかり出てない……よな? もしかして、うっかり見逃しちゃったりした? うーむ。

 とりあえず、三度、世界一周の旅じゃ。がんばろー。



今日の天気:曇
My追加

2002年04月03日(水) いきなり挫折。


新瀬