a mixed text


2004年10月19日(火)  Melting snow snow snow
 
 
今日は台風が接近しているせいか、空気がほんのりと暖かでした。
先週末、耐えに耐えていたストーブに遂に火を入れ。
ああ、もう冬が来る・・・と、うなだれていたところに、こんなコ・ハ・ル・ビ・ヨ・リ(←『ね、がんばるよ。』カップリング曲)。(これが小春日和の正しい使い方のハズ)

『1/2』DVD初回盤特典のCDを聞きながらの通勤が最近の日課となっております。
今日などは気温が少し上がったせいか雪虫が飛んでいたのですね。
『Melting Snow』を聞きながら、
まあ!ネオンは光ってないけど、何とはなしに雪繋がりで歌とマッチしていませんこと?
と、ウキウキ。
朝から乙女発想でウザーな事この上ありません。

周囲を見渡すと、アラここにも。マアそこにも。
まるで本当の雪のようだわ。

・・・等とホワ〜ンとしてる場合ではありませんでした。
ココにもソコにも、どころではなく。


そこらじゅうに虫大発生


なんつーんですか。
道路一杯に 蚊 柱 みたいな。
逃げ場なし。その中を通過するしか道はなし。という状態。
もう雪虫で風情や季節を感じてる場合じゃありません。
こうなるともう、タダの小虫。
2、3匹口の中に入ったんじゃないかしら。つーか2、3匹鼻から吸い込んだな。きっと。
(それぐらい凄かった・・・)


と、ここまで書いて。
もしかして「雪虫」を知らない方もいるんだろうなぁ。
道外出身者の人で雪虫を知らない、という人が会社でいたからなぁ。
あのですね。「雪虫」とはお尻に白いふわふわくっつけた小虫なんです。
そのふわふわ付をけてふわふわ飛んでるので、雪みたいなんです。
少しならカワイイもんですが、大量にいると気持ち悪いです。


『1/2』DVD初回盤特典のCD。
めちゃめちゃ聴き倒してます。
前述の『Melting Snow』はCD化されると聞いた時は転げまわるほど嬉しかったのです。
すごい好きだったので。

『Where Is Tomorrow?』は力込めて歌ってんなぁ、と語気の強さを噛み締めています。レコーディングも般若顔なのかしら。
『In Our Dreams』は『Where Is Tomorrow?』と違ったアマ〜イ声のギャップを楽しんでいます。アママアです。声。
『Temperamental Fool』はなんつっても「あは〜ん」です。聴くたびに プ と笑みをこぼしてしまいます。脳内でダンス再生です。

なんつーか、まあそんな感じでとっても楽しいです。このCD。
聴いてるとシアワセ。






2004年10月11日(月)  例えば親戚のオバちゃんのような。
 
 
ダレソレがもう何歳になったんだって!

というネタで盛り上がれるようになったのはいったい何時の頃からだろう。
と、考えて。
10年を軽く振り返られるような年齢になった頃からかなぁと思い起こす。
ここ数年はそれが特に酷く(というかこれからますますエスカレートしていくに違いない)

この間のHEY!HEY!HEY!SPは10周年記念だったではないですか。
それをこの週末にコタさんと鑑賞しておりまして。
10年前はああだったこうだったバブリーだったと。
ひとしきりお話してみたり。
あゆも年取ったねーとか。(オマエもだよ!)
鈴木杏樹キター!とか。(大きなお世話だよ!)
まあ、その辺は置いといて。

特にJrを注目して観察を続けているこの数年は「ダレソレがもう何歳!?」現象が顕著で大変です。
もうそれがまるで私の使命!と言わんばかりに、まあもう○歳!?と驚いてみせます。
うっとおしいですね。ハイ。

Jrもそら大勢おりますんで、毎日のように誰かの誕生日だったりするのですが。
例えば昨日10月10日に誕生日を迎えたJrに星野くんがおりますね。(調べた)
その前の日10月9日はJrではありませんが長野くんのお誕生日ですね。
えーっと。
星野くんは1987年生まれで17歳ですか。
ヒロシさまは1972年生まれで32歳ですね。(フ・・・)

もう少し前の日にちになりますと、10月7日に記念すべき二十歳を迎えたJrがおります。
生田斗真くんです。

ハイ。ここで我が使命を施行です。
まあ!とーまくんがハタチですって!?
まあ!月日が経つのは早いものね!


よし。言った。満足。


星野くんも、ヒロシさまも、とーまくんも
よい1年でありますように。




でも最近いちばん衝撃を受けた人の年齢は
久保田利伸(42歳)だったりする。
クボタトシノブって四十路越えでしたかーーッ!!




2004年10月03日(日)  リニューアル。
 

サイトのリニューアルが完成に近づきつつあるので、日記のデザインも一緒にリニューアルしてみました。ついでにタイトルなんかも変えてみました。

なんかもう、誰かタイトルとかを考えるセンスを私にクレ!って感じですわ。
前の日記の、まんま「にっき」というタイトルも既にたいがいですがね。

ブログの方をメインにしていこうかとは思っているのですが、このエンピツの使いやすさも捨てられないので併用する予定です。シンプルで速いというのが気に入ってるし。
ブログの難点はたまにべらぼーに重くなる事だからなぁ。

さぁ。
心機一転。

っていう程更新するかしら?(笑)



今日の昼に『金八先生同窓会SP』とやらをダラダラ見てしまいました。
金八シリーズは実は殆ど見たことがありません。
Jr好きなら押さえておかなければならない(←義務)番組である事は判っているのですが、とにかく殆ど見たことがありません。
あ。パート6は数回ナナメ見したかな。日記のネタの為に。(ネタってオイ)

元J事務所の方々(引退・現役共に)も幾人か同窓生として出席していたらしいですが私がわかったのは野村のよっちゃんだけでした。
何の為に2時間見たんだか・・・。(目的は遂げられなかったらしい)

この同窓会SP、過去の金八をパート1からダイジェストVTRで追っていくのですが、金八泣くわ、生徒泣くわで。
何故か私もウルっと・・・。

ハテ。
金八は殆ど見たことがなかったんじゃないかなー?
初めて見るシーンばかりだったんじゃないかなー?


どんだけ安い涙腺なのかと。
 
 
 
風間俊介はずーっとずーっと変わらないなぁというイメージを持っていたけど過去のVTRを並べると、さすがに大人になってるよね。
 
 
 
 

INDEX

三鷹

BLOG

My追加