a mixed text


2004年08月31日(火)  A・RA・SHI A・RA・SHI Oh Yea〜
 
 
久し振りに『学校へ行こう』を見ましたよ。
火曜日に『学校へ行こう』に間に合う時間に帰ってくるのは久し振りなような気がしますよ。
台風が来てるし、と理由になるようなならないような理由でさっさと帰って来ましたよ。


坂本さんのお葬式のマナーが完璧でステキです。
さすが大人だね。
喪服姿(ただのスーツ?)が普通にオッサンでしたが。
スーツ幻想(スーツ着用で男前度は8割り増しになる)を抱く夢見がちな(昔の)乙女としてはいささか消化不良。
ていうか照明だ。
もっと照明を!白く白く!飛ばせ飛ばせ!
何をかは、言うべくもなく。


昨日の堂本兄弟ネタで書こうと思っていて忘れてたことがひとつ。
光一さんの衣装が日曜日のお父さんのようでした。
日曜大工でもしそうな感じで。
ケンシロウの犬小屋でも作ろうか。みたいな感じで。
パパがんばちゃうぞ。みたいな感じで。
そして、

パパーお茶が入りましたよー。

と、可愛らしいピンク色のパンツ姿の、豊満な肉体をタンクトップの下に隠した奥様が・・・。


って。
何の妄想だコレ。



2004年08月30日(月)  かわいい野菜。
 
 
お久し振りの三鷹でございます。
オリンピックの閉会式(録画)をボッケーと見ていたらアラもうこんな時間。
それからダラダラネットしていたらアラもうこんな時間。
そして気が付いたら8月ももう終わりですか?


Mステ見て大暴れしたり。
かかか、カワムラさんが!
テレビに出てるなんて!
踊ってる姿がちゃんと確認出来るなんて!
ていうか表情までバッチリなんて!
と、大暴れ。
ていうかその他メンも歌番組に出るのは途方もなく久し振りなのでは・・・。(シミジミ・・・)


24時間テレビの嵐くんにもらい泣きしたり。
フィナーレのみバッチリ録画。
お目当てはもちろんお手紙コーナーですわよ。
松本さん涙腺崩壊早すぎですわ。
大野さんの泣き顔はぶっさいくですわ。
おてまみ(お手紙)読み上げる相葉さんは
愛らし過ぎでわ。


堂本兄弟見たり。
アルフィーさんのトークはもう完膚なきまで完成されていますね。
キンキさんの付け入る隙ナシって感じ。
剛さんの光一かわいい発言。
じゃなかった野菜かわいい発言。
注目すべきは、その発言を受けての光一さんの表情。
何言ってんだコノ〜的何とも云えない表情。
こんなんだからかわいいっておもわれるんだ。


といったように。
それなりにジャニジャニした日々を送っております。




そして剛さんライブに向けてちゃくちゃくと準備中。




2004年08月25日(水)  濃縮還元ジュースのような。
 
 
ハイハイハイ。前回の続きですわよ。


2日目。(8月22日)


ゆっくりめに起床してタラタラと準備して。さあ、コインロッカーにでも荷物をぶっこんで再び原宿へと向かいますか。と、意気揚々と出発。

が、そんな陽も高くなってから空いてるワケがないっつーハナシでコリャ。出鼻ポッキリ折られたっつーハナシでコリャ。


[VVプログラム]

VVは普通の?コンサート。
VVプログラムを本編とするならば、Vプログラムは番外編という感じでしょうか。アルバムの曲が多かったのかな?知らないものがチラホラ。


Jrがいないと落ち着いて見れますわ。ホント。
健ちゃんがソロで歌うdays、かかかかカワイイ!
何故にトニセンのdaysを。
しかも何故にソロで。
坂本くんソロはしっとりバラード。
おもっくそ死角の坂本ソロ。
見えねぇ!
うちらがいた方向の2階スタンド通路にゴウつんは一回も来てくれなかった。
ゴウつーーーん!!(叫)
2階スタンド通路はスタンド席をおいてけぼりにしない、大変画期的なシステムだと思います。
(当方2公演ともスタンド席(笑えねぇ))
スタンド席でも要所要所でワー!と盛り上がれる。
ドームでコンサートする連中も導入しやがれ。
特にあのグループ。(どのグループ?)
東京ドームのスタンド1階席と2階席の間に通路でも作りやがれ。
そんでもってそこで歌ったり踊ったり走ったりしやがれ。
・・・・・・高所恐怖症のヤツがいるから無理だな。(そうか。あのグループかぁ)
そんな事はさて置き。
その2階スタンド通路にゴウくんを除くVメンバーがいらっしゃる度にワーだのギャーだのと。
来た来たー。いのっち来たー。ジャンボリー!
オカダー。オマエお触りし過ぎー。
ピラニアの大群がいる川に自ら飛び込むようなものだぞ。
ホラホラ。捕まった。骨までしゃぶられるヨ!
健ちゃん健ちゃん。けんちゃーーーん・・・?
あっちゅー間に走り去った健ち。
えー何でー?と思ったら。花道のリフトが今まさにせり上がろうというところ。
早く早くー。間に合わないよー。走る走る健ちゃん。
いのっちも早く!早く!ってせかしてるよ。
ていうか歌おうよいのっち。
と、いのっちの方を見たらば。
反対側の方からゴウがリフトに向かってドドドドドと走って来ていた。
オマエも遅刻か。
坂本さんは手摺に持たれかかってアンニュイな俺。を演出。
うっかりヤられそう。
でもタンクトップはパンツにインな坂本昌行。
ジャケット全開でタンクトップはイン。
パンツのベルトはちょっとオッサン仕様。
それで踊り倒す坂本昌行33歳。
そして、コンサートに行くと毎度毎度、長野くんのステキさに開眼して会場を後にするのでした。(でも一瞬。)
もうずいぶん長い期間公演をこなしているせいか、MCのネタも尽きたらしく。
(ほんとーーーに、話す事が無さげ。)
とりあえずお題を設定してそれについてトークしよう、と。
んで、いのっちが一生懸命トークを回して空回りながらも岡田も参加しようとするわけですよ。
そこへ長野くんが(このお題じゃ)話が広がらないねぇ。と、一刀両断。
バッサーーーと切って捨てられるMCのお題。
ブラックヒロシステキ。
ソツの無い笑顔とお手振りステキ。


さて。
この後はサマリーがあるのです。
泣く泣く途中で退席して隣のテントへ向かいます。


[Johnny’s Theater SUMMARY]

開演には余裕で間に合った意外と狭い新ビッグトップ。
Jr.なのかレッスン生なのか、名も知らぬ子供たちが通路にズラリ。
最初はKAT−TUNとNEWSのメンバー紹介か何かしていたのかな。
もうだいぶ記憶があやふや。
さあ。バックJrがワラワラ出てきましたよ。
探せー!幸宏さんを探せー!!
いたーッ!
・・・・・・立ち位置逆サイド・・・。
昨日のかわりょんと同じ展開かよ!っていう。
さあ。さあ。さあ。
来ましたよ。12人いっせいフライング。
おおおおおーーーー。
回ってる回ってる。
ナンダカヨクワカラナイケドスゴイナァー。
と思わせられる事こそが、ジャニーズマジック。
実際見るまで知らなかったのですがこの公演ってKAT−TUN対NEWS対決だったですネ。
何かいろんなところでいちいち戦ってました。
普通に考えてKAT−TUNとNEWSで戦ったら最後に残るのは錦戸亮ただひとり、という気がするのですが。
KAT−TUNどころか仲間のNEWSも勢いで倒してしまう、みたいな。(錦戸様に抱いているイメージって一体・・・)
でも彼は今大阪でストームしているんでしたっけ。残念。
では重量級まっすーにがんばってもらう、という事で。(何の決着?)
新撰組まっすー。かばいー。
NEWSの中にいるよりキスマイに混じっている方がしっくり馴染んでるまっすー。
ローラーでステージを駆るキミが好きよ。
ABCが今回もスゴイ。
塚ちゃんひとりキダム!
本当にこの子らはスゴイ。
サッカーでは夢の様な幻想的な技を繰り出す選手を『ファンタジスタ』と呼びます。
有名な選手ではロベルト・バッジョやジダンなど。
日本の選手では中村俊輔が当たるわけですが。
ABCにはそのファンタジスタの称号を与えて良いのではないかとさえ思えたのですよ。
ダンスが揃ってないとかシャカってるとかはもうこの際軽く脇に投げ捨てておこう。
彼らは技のみで観客を感嘆させる事の出来る稀有な存在なのです。
って、何ABCについて熱く語ってるんだ自分。
そうそう。幸宏さんですよ。
塚ちゃんはフライングでも常に笑顔!笑顔!なのに対し天井高く吊られる幸宏さんのこわばった表情といったら。
楽しすぎていつまでも吊られていて欲しいと思ってしまいました。
ちなみに、あちこちで戦っていたKAT−TUNとNEWSの記憶は殆どありません。
困ったもんだ。



という感じで予定していたメニューを全てこなし。
帰路の途についたのでした。

無駄に長いテキスト最後までお付き合いありがとうございました。










2004年08月23日(月)  特濃ソースのような。
 
 
行ってきました。
ブイコンとフィルムフェスタとサマリ。
大変濃ゆい2日間だったわけですが。


1日目。(8月22日)

どんだけ暑いのかと戦々恐々としておりましたが思っていたよりも過ごしやすい気候でした。えがった。

空港に到着後、そのまま代々木へGO。
グッズ売り場をひやかして入場。
2年振りくらいの代々木体育館だったのですが、喫煙所が屋外へ追いやられていたのには驚いた。
ママママジデスカーッ。
太陽がジリジリ照り付ける中でいっぷく。BGMは明治神宮のセミの声。


[Vプログラム]

Vプログラムは3部構成。
V6コンサート部分とカミセンコンサート部分とトニセンコンサート部分に分かれていました。
今年はカミコンもトニコンも無いとの事で1回のコンサートでそれを一度にやってしまおうと。
正直その構成はどうなのよ、という気がしないでもないのですが。まあ、それはいいです。(いいですって何)

何曲目だったかな。3曲目くらいからだったかな。Jr.のミナサン御登場。
嵐コンに付いていた子等です。
さあ。ここから大変です。(私が)
探せー!川村さんを探せー!!振り抜けてオロオロしてる池田を見て笑ってる場合じゃないぞー!
いたーッ!

・・・・・・立ち位置逆サイド・・・。

嵐コン再び、みたいな(笑)
どうやら私が座る席は江田宮田席らしい(笑)

Jrの紹介もちゃんとあってですね。(個人名やユニット名を言ったわけじゃないですが)
メインステで踊る時間を与えられていて。(Vメンバーが出てくるまでの場繋ぎ)
わー!嬉しい嬉しい!!とひとりでジタバタ喜んでしまいました。

トニコンコーナーで幻が見えまくったのはそっと心に中にしまっておきます。


そして代々木体育館を後にし、場所確認とグッズ購入のためサマリ会場へ。
ホントにテントなんだね〜。音漏れがガンガン聞こえてくる。さっきVで聴いた愛のメロディが流れている。
グッズ売り場を軽くひやかして名鑑のみを購入。

ホテルにチェックインして今度はグローブ座へ移動。
しかし、問題がひとつ。
ウチラふたりともグローブ座の場所わかんねーッ(笑)
どちらも、地図を持ってくるとか事前に調べておくとか気の効いた事をなぞしてあるわけでもなく。
本当にバカですかアホですか。

しかし、場所を知っている友人のお友達と合流出来、事なきを得る。彼女と会えなかったらどうするつもりだったんだ?自分ら。


[Johnny's Film Festa 2004]

Vコンより上演時間の長かったフィルムフェスタ。
ケツが痛てぇよ。のフィルムフェスタ。

スペシャル対談はどれも面白かったですね。
光一さんと長瀬の対談。
光一さんがもうかわいくてかわいくて辛抱たまらんかったですわ。
長瀬の足の長いこと長いこと。相対してバイクにまたがる光一さんの足が非常にコンパクトなのが笑いを誘います。

しかし、この対談の中で私がイチオシしたいのはリーダー対談。何しろ設定が屋台。
ツーリングやらギターやらウエイクボードやらそれなりに若者が喰い付くアイテムがズラリと揃った中で、トリを締めたのが屋台で差しつ差されつビールを酌み交わす三十路男。
注ぎたてのビールを受け取る時に茂さんの嬉しそうな顔と言ったら!坂本さんは将来の夢は小料理屋をやる事だ、と語っていたり。
私も、マ、マ、マ、マゼテーーッ!

酒飲めないけど。(ダメじゃん)

NEWSのギネスに挑戦のところで腹がよじれるほど笑いました。よじれるってこういう事だったんかーーッ!アイタタタタタタタタ!!(悶絶)って感じでした。


見終わった頃にはもうずいぶん遅い時間で。閉店間際のお店に飛び込み食事をとってホテルへ戻ります。
部屋で見るものは24時間テレビ。(どこまでもジャニ漬。本当はスパサカ見たかったのに終わってた・・・。)
既にHIT100が始まっており。予約してくるのを忘れたー!とその時になって思い出し地団駄。
面白くないので昼に買った名鑑を開いて、友人にこれが川村陵だヨ!と頼まれてもいないのに教えてあげてウザがられてみたり。

そして寝ます。ぐうぐう。
足には休足シート(要するにサロンパスだな)を貼っての就寝です。ええ。出来るだけ体は労ってあげないとならない年ですから。



続きはまた明日。




2004年08月20日(金)  海の碧からくすねた優しさ。
 
 
聴いてるっスよ![si:]

ラジオはまったくチェックしていないのでまっさらな状態でアルバムを聴いています。
なのに、2曲目がやたらに耳になじむなぁ。好きだなぁ。でも何でだろうなぁ。と、思い。
「あ。WAVERに入ってたじゃん・・・」と記憶の糸をたどるのにややしばらくかかったという事は内緒。

『海を渡って』と
『ナイトドライブ』と
『Saturday』あたりが好きかな

どの曲か忘れたけど(忘れたのかよ(笑))
この曲、ギター弾きながら歌ったらメチャメチャカッコイイに違いないーーーー!!!と、いうのがあった。
イメージが脳裏にバーーーッと浮かんだ。

もう始まっているソロライブ、剛さんはギターを弾いているのでしょうかね。もちろん弾いてるのかな。レポ探してないので詳しい事は判りませんが。
でも脳内妄想は大得意なので、このギターラインを剛さんに弾かせたら・・・!と想像し、無駄に興奮してみたり。
衣装は勝手にノースリー二の腕祭と指定してみたり。
カッコイイ。絶対カッコイイ。

だからどの曲だったか思い出せっつーハナシですが。
今からアルバム聴いて探すのもめんどくさいので今度思い出した時にでも。
 
 
 


さて。
[si:]の話はこれくらいにして。(もういいんだ(笑))


21日・22日とお出掛けします。

Vコン(V・VV)と
フィルムフェスタと
サマリに行ってきます。


暑さにやられないか心配です。ハハハ。




2004年08月18日(水)  すぃすぃ〜。
 
 
ひとまず買ってきましたわ。

[si:] (限定盤)

でもサッカー観たりしていたのでまだ聴いてません。
いつものごとく。

パッケージが可愛いわねぇ。
ミニ絵本みたい!
ピーターラビットの絵本のような、とでも言いましょうか。
写真は非常にクールな感じですが。
ジャケ写も良いわ。
通常盤の方がいいなぁと思ったのですが(顔がおっきく写ってるから(笑))、そちらは我慢の子で。

ブックレットも少しばかり絵本風味。
写真もそのものをまんま使うのではなくエフェクトがかかっていて。絵のようでもあり、所々に添えてある言葉も雰囲気醸し出してます。

ああ。
まだ聴いてないから語る事がナイ(笑)


ゲリラライブのWSも張ってみたけどオリンピックで芸能ニュースの時間がズレまくっててことごとくハズレ・・・。(やっとひとつ引っ掛かってた)

今の剛さんはね。
映像で残しておきたい衝動にかられるのね。
この極上ビジュアルよ永遠なれ・・・!
という感じでね。


アルバムは明日から通勤のお供にします。
いざッ、Nowと取替えなきゃ。







2004年08月16日(月)  ほじょん。ほじょん。


始まりました。オリンピック。けっこう見てますヨ。
ていうか、開会式から見てますから。入場行進、あまりにも長くて途中で寝ちゃったけどね。
ヤワラちゃん金メダルおめでとう。野村選手のバッタバッタと相手を倒す試合の何と気持ちいい事か。
サッカー日本代表はね・・・。相手が悪かったからね・・・。ていうかクジ運が悪かったからね・・・・・・・・。(凹)
まあ、結果はともかく。鍛え上げられたアスリート達の肉体と精神の何と美しいことか!

ホラホラ!光一さん!F1も良いけどオリンピックも見ようよー。(大きなお世話)
しょーますとごーおんが更新されてましたが、何書いてあるかね。サッパリだったわね。
いやでも内容云々よりもどうやらオフに入ったらしい光一さんが更新してやろうかと思ったその心根に、ニヤリと笑みをこぼしてしまうのです。


さて。

堂本兄弟。
ゲストはW。
・・・ていうか、あれ?オセロ?
というくらい辻ちゃんが真っ黒けで驚きましたわ。

そ れ よ り も 。
キンキさんのお衣装が夏っぽくて大変よろしい。二人とも揃って大変よろしいのは珍しいです。
しかも二の腕祭なので目に焼き付けておきましょう。
ビジュアルも文句ありません。
夏の思い出に目に焼き付けておきましょう。

光一さんは若い子女の子アイドルはどう扱って良いか判らない、という空気を感じる事がありますが、彼女らに対してはそれはありませんでしたね。
きっと嫌いじゃないんでしょうね。

私も嫌いじゃないですね。オッサンのように若い子はいいのぅ。と目を細めてしまいますね。アホの子でもそれが可愛かったりしますしね。(褒めてる)

全体に笑いどころ満載な回でした。
「ほじょん。ほじょん。」て。
アリエマセン。メガトン級にカバエエです。

バク転、と振られて即座に出来てしまう光一さんもお素適。
バク転の瞬間はそれなりにカッコよかったのですが、そこに至るまでの慌てっぷりが笑いを誘います。

ピザを巡ってけん制し合うキンキキッズも楽しいです。
光一さんの前にあるピザを狙う剛さん。
しかし、光一さんは「ここはオレの陣地だ」と威嚇(笑)
あっさり引き下がる気弱な剛さんがカバエエ。


今回はやっぱり「ほじょん。ほじょん。」かな。
辻ちゃんも加護ちゃんももちろん可愛いのですが、ほじょんほじょん(しかも何故2回言う?)な光一さんの可愛さに勝るものナシ・・・!
と、力を込めて主張したいと思います。




2004年08月13日(金)  嵐!いざッ、Now Tour!!続き 【Jr編】

今回の嵐コンに付いていたのは

福田・松崎・越岡・辰巳、有賀・藁谷・川村・赤間、吉田・池田・宮田・江田。それにFIVE。


ワタクシ、Jr目当てで様々なコンサートに入っておりますが、今更ながら初!という体験を致しました。それはJrのウチワを持ってコンサートを観る、という事。
殆ど、どのコンサートでもウチワを持つという事はしない私ですが、友人力作の素晴らしいウチワを片手にドキドキしながら振りました。ホント、実際緊張したから。(大笑)

誰のウチワかといいますと。

川 村 陵

かわりょんです。かわりょん。
私の嵐コンはほぼ7割方男前川村陵で占められていました。まいったねコリャ。
以下Jrに関する覚書き。


・五里霧中、Jrキタッ! が、判別するのに時間がかかりオロオロする。

・次のPIKA☆NCHIでもオロオロしっぱなし。

・つーか周辺の元気の良いお嬢さん達がピョンピョン跳ねるのでアリーナの床が大揺れで双眼鏡のピント合わず。震度5くらいの勢い。

・どのタイミングでウチワを上げようかとオロオロする。

・次に出てきた時はフード付きの被り物衣装なのでますます判別できずオロオロする。

・フードを脱いだ眠らないカラダでようやくかわりょん発見。

・大野さんソロ。ケツケツケツ。(しつこい)

・ハダシの未来。センターステでハリキッテ踊る川村さん。

・EYES WITH DELIGHT。おーらびゅらびゅ。はるか遠くの川村さんに振り移ししてもらう。後ろ向きだったしちょうど良い。って、後ろ向きかよー。(泣)みたいな。

・君は少しも悪くない。これ最強。衣装最強。川村最強。

・相葉ソロ。センターステにいる相葉さんに失礼して上里さん鑑賞。美。美。美。美。

・Jrお手振り曲?だったか。メインステでバク転する影が見えてハッ!と振り向き速攻でチェックしたらそれは池田だった。その後、自分が土台になって誰かを飛ばしていた。

・そうそう。Jrがフリーで動いていて、中央花道を通過していた時、ステージ上から「キャーーーッ!」という奇声が聞こえてきて。

・客席からじゃなくてよ。花道から。ステージからよ。

・Jrの誰かがテンション上がっちゃって発した声と思われ。

・どうやらそれは吉田というJrらしいとの情報。(未確認)

・それにしてもコンサートでJrの生声聞くなんてアリエナイ。

・けっこうJrはしっかり見た筈なのに、赤間ちゃんの記憶がイッコもない・・・。

・たまーに遠目から藁谷さんの激しい動きを眺めたり。

・江田宮田の判別にいそしんでみたり。

・楽しそうな福ちゃん、辰巳になごんでみたり。

・やっぱり上里さんは美の化身だとため息ついてみたり。


・そして結論。川村陵はカッコイイ。(笑)



という感じで。〆たいと思います。














2004年08月11日(水)  嵐!いざッ、Now Tour!!8/11 きたえーる
 
 
今年は平日だから無理かも。
と、言っていた嵐コンサート。
結局2公演とも入っちゃいました。アハ!
早めにお盆休み取っちゃった。エヘ!

このお盆休みの調整をするためにムリムリで仕事をこなすハメに陥りまして。休日出勤はするわ日付変わる直前まで会社にいるわで。
何をこんなに必死こいてるのかと自問自答せずにはいられないのですが、あえてその辺りは深く考えないようにと。
うん。考えない考えない。仕事の異常な詰まり具合はどう見積もっても年度末まで続くのは決定的だけど、考え出すと前のめりにヘコむので考えない考えない。

ここらでひとつガス抜きでもしないとキレてまうわ。という事で急遽嵐コン参加決定。(現実逃避とも言う)


相も変わらず異様にベタベタ仲良し嵐くんです。
「ふっつーにキモイ」(by櫻井翔)嵐くんです。
翔くんが入室中のせっまーいシャワールームにニノと大野さんとテンションMAX相葉さんが乱入してくるそうです。
狭いシャワールームに20代前半の男子が4人ひしめき合ってるそうです。
そうですね。翔くんの言うとおり普通にキモイですね。
ちなみに松本さんは入浴中にそんなことをしようものなら蹴り飛ばされるに違いないので(中でも相葉さんは思いっきり吹っ飛びそう)乱入はまだ果たしてないそうです。

そんなステキな野郎ども5人の嵐くんです。


今回のコンサートは、アルバム『いざッ、Now』を中心に、『Dの嵐』をMCコーナーに取り入れ、それに少しばかり『24時間テレビ』と『南くんの恋人』をパパパパっとふりかけ、相葉さんの愛すべきバカさ加減と大野さんの堂に入ったケチっぷりがピリっと効いたスパイスになっており、大変こざっぱりとした出来上がりとなっておりました。(わかりづらいです)

とりあえずですね。
アルバムを聴いた時点で絶対これは楽しいに決まってる。と確信した「EYES WITH DELIGHT」
おーらびゅらびゅ。おーらびゅらびゅ。
これがまあ、にっちもさっちも楽しいっつーの。
手の振りが可愛くて、みんなで一緒に出来る感じなのも良いです。

コンサートの中盤で2箇所ほど元曲とアレンジをまったく変えたコーナーがあり、どちらもガシガシ踊ってくれるので見ごたえ十分です。

去年に続いて大野さんのソロを楽しみにしていたのですが。席の場所の関係上1部2部とも見えていたのはケツばかりでした。Jrのケツに見え隠れする大野さんのケツ。いや、別にいいんですけど。プリプリ揺れるJrのケツでも私はまったく問題ないのですが、せっくなので正面から見たかったかな、と。

大野さんのダンスとしては、個人的には「RIGHT BACK TO YOU」の方がとってもとってもとっても!カッコ良かったです。ひたすら双眼鏡で大野さんをターゲットロックオン!でしたわ。テレビ等では普段あまり心動かされる事の無い彼ですが、コンサートとなると別ですね。


そのほかのメンバーのソロは。

相葉さんはアルバムに収録されていた「優しくって少しバカ」
イントロが日本風のアレンジとでも言いましょうか。衣装も着物をリメイクした様なものでした。センター花道の真ん中あたりで歌い、その後センターステージに移動して歌っていたかな。この曲は相葉さんのテーマソング。

翔くんは曲名を「アンチアンチ」と紹介されていました。
スクリーンにはいかにも柄の悪そうなイマドキ若者が「嵐?興味ないな」と言うテロップに翔くんの「アイドルがどれ程かみしてやるよ」との声がかぶるのです。(思わずプっと笑ってしまったのはナイショ)
歌詞がよく聞き取れなかったので何に対するアンチテーゼなのかわからなかったのですが、ダンスはものっそいカッコイイですよ。

ニノは椅子に腰掛けてしっとりとバラードを歌い上げ。ギターは持ってなかったな。曲紹介は特にされていなかったので自作なのかという事も曲名も不明。う〜ん。雰囲気としては「涙そうそう」みたいな感じの曲かなぁ。

松本さんはバックステージから登場。シャツのプリントがヘンテコリンで随分目を引きました。さすが嵐いちばんの洋服持ち。センスが違います。松本さんの曲は、嵐結成から今に至るまでを歌にした模様です。5周年のアニバーサリーソングといったところでしょうか。


そう。デビューして5年経った嵐。
5年も経つのにグループとしてぜんぜんスレた感じがしないのが不思議でたまりません。
いつ見ても新鮮な感じがします。まあ、ちゃんと彼らを見るのは年に数回あるコンサートのみ、という所為もあるかもしれませんが(笑)
デビュー当時のガムシャラさはさすがにもう無くなっていますが、かと言って落ち着き切ったわけでもない。
すごくいい雰囲気を保っているな、と思うのです。






2004年08月08日(日)  プリッ。
 
 
日曜のお昼に光一さんが帰ってきたよ!
しょっぱなから噛んでるよ!
ていうか番組タイトルを噛むって・・・!

というわけで、『@サプリッ!』に光一さんがヒガシ様のピンチヒッターとして登場ですわ。
生ですわ!生!生!(必要以上に興奮)

この番組、初めてまともに見たのですが・・・。
女性のための情報番組らしいですが私にとっては必要のない情報ばかりでしたネ。(あくまで自分基準)
あからさまにジャニタレがフューチャーされまくってたのにはさすがヒガシ様の息のかかった番組と痛み入りました。
この部分においてのみ、大変役に立ったと思われます。

剛さんがVTRで登場してましたが、相変わらずワケの判らないネタを言いっぱなしで(笑)
でも大変可愛らしかったので無問題。
何故黒谷嬢がターゲットにされたのでしょうか。しんどい繋がりでしょうか。光一さんと共演っていつ?
剛さんのVTRを見るワイプの中の光一さんばかりを見てしまいましたわ。

剛さんVTR登場が最大の山場で後は流し見という感じで(2時間は長いっつーの)終えましたが。
他に何かツボなシーンはあったんだろうか。長すぎて見返す気も起きません。
それにしても、この枠の番組は貴重だったんだなぁと今更ながらに思う。
他にもお仕事はいっぱいあるのだろうけど、タレントがテレビに出ないってどうなのよー。
と、いま一度愚痴ってみたり。(ジェネジャンは見てません)


どうなのよー。と、思いつつ。
こちらでは『ルーキー!』の再放送が始まったので、ビデオを持っているのにも関わらずまた録画してみたり。
懐かしの愛田刑事。か わ い い 。(安上がりな自分)
本放送では録画失敗した回があったはずなので、今度こそコンプリート!




2004年08月05日(木)  吹けば飛ぶような。
 
 
絶不調だわ!イエーイ!
咳が止まらなくて大変だわ!イエーイ!
このクソ暑いのに夏風邪って。バカかとアホかと。
というわけで。暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。三鷹でございます。

どうですか。今週は何かネタがありましたか。
えーと。ラブファイター更新?スーパーブルー新CM?
ああ。そうそう。歌の大辞テンに剛さんがコメントしてましたっけねー。

硝子の少年を歌うキンキさんの昔の映像が映りましたが、剛さん曰くこの頃の自分は筋肉がなくペラッペラな体だったとの事。

それをとても恥かしがっていたようですが、いえいえどうして。少年期特有の線の細さもまた・・・(と言葉を濁す)
好事家にはそれこそがまた・・・(と再び言葉を濁す)

まあ、今の剛さんには当時には無かった得も言われぬ色気がありますからねぇ。(ムンムン)
一概にどちらがイイとは言えませんねぇ。


などと思った夏の夜。
暑くてPCの前に長時間座ってられませんわ・・・。




2004年08月01日(日)  どりんせすかむんせす。
 
 
汗ダラッダラ掻きながらPCの前に座っております。
暑くてたまらんくてPC立ち上げるのがイヤになる程だったのですが1日で我慢し切れず結局ネットに繋ぐ自分はかなり毒されてるなぁと思ったりもします。あはは。

しかし、こんなに暑いのに何故か喉がイガイガするのです。
風邪でも引いたか?自分。
イヤ。気のせい気のせい。
若干咳っぽい気もするなぁ。
イヤ。気のせい気のせい・・・!




●堂本兄弟

ゲストははなわ&原口あきまさ。芸人さん。
普通に面白かったのねー。

芸人さんがゲストの時はキンキさんが無理に頑張らんでもちゃんと面白いんだなー。
キンキさんの存在感がとってもうっす〜くなるの仕方ないんですかねー。

光一さんてば、微妙に髪型変えてきました?
耳のまわりが若干スッキリ目。
サイドのぴろ〜んがなくなってる。ぴろ〜んが。
(えと、いわゆる触覚と言われてる部分がね。)

おぅ・・・。微妙・・・だわ・・・?

剛さんは今週も文句なくかーわいいねぇ。
赤いシャツが何ともねぇ。

ポポロも文句なく可愛かったしねぇ。
可愛くて ふ ん ぎ ゃ ー ー ー ッ と唸ったからね。

ベストヒットたかみーで殆どの曲を一緒に口ずさんでいて、終始御機嫌だったのもポイント高し。


それにしても。
プロの歌手以外の方がD.B.B.で歌を披露すると豪華なカラオケチックに見えてしまう。やっぱり。



キンキさん二人で歌うところを見たいな。と言うのが本音。




んん〜?おやぁ〜?
微妙にキンキさん不足ですか?自分。




どりんせすかむんせす。

なる程、不思議な呪文っぽいな。
さすがガッツ!O.K.牧場!


どりんせ〜す! かむんせ〜す!
剛さんがいつまでもこのままオットコマエにカワイイ状態(日本語変)を維持しますよ〜にぃ〜。

どりんせ〜す! かむんせ〜す!
もっとツボいっぱいな映像がテレビでダダ流しになりますよ〜にぃ〜。

どりんせ〜す! かむんせ〜す!
ていうかツボ映像をき●ちPにカットされませんよ〜にぃ〜。


(イメージとしては魔女っ子ガッツが魔法のタクトをくるくると振り回してキラキラと光ってる感じで。衣装はもちろん往年の魔女っ子系。でも顔はガッツです。)



・・・・・・・・・・暑くて脳みそ溶けてるね。

INDEX

三鷹

BLOG

My追加