a mixed text


2004年07月28日(水)  いざッ、Nowにいざなわれてみる。
 
 
何やら公開リハ(有料)なるけったいな葉書が届きましたが、遠方で起こる出来事なので所詮関係なし、つー事でスルッとスルーの方向で。


週末、サッカー観戦の帰り勢いで『いざッ、Now』を購入し。それから4、5日ばかり放置して(←この辺が勢い)今日やっと聴きましたのよ。途中までだけど。

イイネー!嵐!

嵐は正しく青春ソングを歌える、数少ないアイドルグループである。と、私の中では位置づけているのですがその自分の思い込みがピッタリ当てはまったよーなアルバムであります。

タッキー&翼は見えない様々な力により方向性を見失っている様に思えますし(夢物語のヒットで少しマシになったかもしれません)
NEWSは企画色が強いのでNEWS独自の何かがまだわかりません。

それを踏まえると嵐はデビュー組を後に2組も控えつつも、現役で最も正しく青春ソングを歌えるグループという事になります。
というか、私が勝手にそう思っているわけです。

最近の嵐の楽曲の傾向は、デビュー当時の今まさに只中!という勢いばかりが先立つわけのわからなさは少しなりを潜め、「過ぎ去る青春を切なく見送る」系に傾倒しており、それは正に私の心をざわめかせる趣向のものでもあるのです。

つーか、『言葉より大切なもの』なんて相当好きだし『Thank you for My days』の裏声にブルっときつつも、ワァーこーいうの好きだしーと思うし。
めちゃめちゃカッコイイじゃないのさ『keep a peaK』。嵐のくせにッ!とか。
おーらびゅらびゅおーらびゅらびゅエンドレスだよコノヤローな『EYES WITH DELIGHT』とか。

好きだと思える曲が大変多いのですね
いざなう。気に入りましたわ。

まだ最後まで聞いてないけど。
DVDも見てないけど。



しかし、そろそろ大野さん以外の声を聞き分けられるようになりたいものなんですが。
いまだに聞き分けられないんですが。




2004年07月25日(日)  脳みそ溶ける27時間。
 
 
暑くて溶けた脳みそに27時間テレビは毒ですわ。
ついついダラダラ見ちゃう。

スマステとの同時中継スゴかったねー。
中居くん除く4人がスーツ姿で大変美味しかったかと。

裸で自転車をこぐ中居くんがオットコ前だったわ。
温泉入浴シーンより衝撃的。
パンツ一丁でお台場を激チャリ。スゲースゲー。
その後すぐにトイレットペッパーマンを歌う中居くんはもっとオットコ前だったわ。

木村さんがカッコイイの・・・!
そして何だかキュートなのッ!
普段は彼について何らかの感想を持つという事は殆ど無いのだけれど。
ライブを楽しむ木村さんは大変ステキでしたわ!

更に、5人揃ったSMAPはもっとカッコイイ。

スマコンに行きたくなっちゃいました。
テレビじゃダメだよ。
生がいいよ。例え豆粒でも生がいいな。










「楽しくなければテレビじゃないじゃん」な27時間テレビの後に放送された堂本兄弟。

ゲストはプリンセス天功。
宇宙規模に展開する別世界のお話オンパレード。
 
 
・・・・・・・・・うーん。
 
 
と、とりあえず笑っとけ!笑っとけ!

アハ!
アハハハハハハハハ!!!!







も の ス ゲ ェ 楽 し く な か っ た ・・・ ッ






2004年07月22日(木)  ピックアップにのみー。
 
 
水曜どうでしょうを予約していたはずなのに。
まだペーペー大学生の大泉洋が粗大ゴミを回収している画が録れているはずなのに。
再生してみたらばテレビ画面に映っていたのは『Matthew's Best Hit TV』

どうでしょう完全ライブラリ化計画、頓挫する。(ちくそー!)

でも思いがけず番宣にのみーを見れたからまぁいいか。
可愛かったし。にのみー。
好きな食べ物は「安いもん」にのみー。


そうそう。
『南くんの恋人』を見るにつけ(てか今日のは見逃したんだけど)、ガクラン姿のにのみーに何処か違和感を感じておりまして。
何だろうなぁと考えていたら思い当たる事がひとつ。
首の短いにのみーにガクランの詰襟はとっても微妙?という事。

そういうクダラナイ事を考えついでに、さらに言わせてもらうならば夏服といえば開襟シャツよねって事で。
ポロシャツなんてノンノノン!
糊の効いた眩しい白よねって事で。
今日の南くんは詰襟だったのかしら。開襟だったのかしら。


という感じでいい塩梅に変態加減を晒したところで、お次は『Dの嵐!』を見てみたり。
録画してまで見てるのですよ。あっはっはー。
でも殆どは録りっぱで放置しているんですが。

昨日放送はうだうだの嵐とかいってパジャマでゴロンゴロンしている嵐くんたちが見れるという事でちゃんとチェックしたのですよ。

ああ。
こーいうジャレ合いごっこを見るのは久し振りなような気がするわ。
ニノ嵐がものすげー好きだわ。
Aの嵐も好きだけど当たり外れがありすぎるんだわ。

体の造りが全体に短い感じのにのみーは指もきっと短いに違いないと思われ。(実際はどうなのだろう)
その短い指をピッと広げて「ニノ嵐」
ニ ヤ っ 笑い付きというところがまたポイント高し。


そしてついでなので(?)24時間テレビ番宣までも捕獲していたり。
相葉さんを何の躊躇もなくバカ呼ばわりするにのみーに軽くカルチャーショック。
そしてそれを普通に受け止める相葉さん。
そうか。そういう関係性のあるグループもあるのだな。


といういうわけで本日はピックアップにのみーの日でした。




明日『いざっ、Now』買いにいこぉっと。
ルンルン。




昨日はキンキデビュー記念日だったんだよぉ。
ルンルン。



実はスッカリ忘れてたんだけどねぇ。
ルンルン?



あ。まだ剛さんのアルバム予約してなかったわぁ。
明日予約してこよぉう。
ルンルン。



ルンルンって、何キャラですか?剛さん。







2004年07月19日(月)  奥様登場。
 
 
●堂本兄弟

拓郎さんの奥様がお越しです。
森下愛子サン。本名カヨさん。

なんつーか、ふたりとも懐いちゃってるというのがありありと見てとれます。
別に気安いとか言うワケでは無いのでしょうが、きっと気を許しているんだろうなぁと。
そういう空気感があったよーな気がしますわ。

剛さんの髪型は良く見たら左右アンシンメトリー?
右側から見たのと左側から見たのでは随分眺めが違っていたわ。
どっち側からもオールオッケーですが若干耳が見えるくらいのが好みかな。
それにしても。可愛いなぁ剛さん。
最近、うわ言のようにコレばっか言ってるような気がする。
ピンクのパンツなんて。ピンクなんて。

ファンシーだなぁ・・・。(意味不明)


カヨさんはおっとりお嬢様でふわふわ〜な感じの女性の様ですが、もしキンキさんが結婚するなら奥さんはこんな女性が良いのかもなぁと老婆心でフト思ってしまった。

どちらかと言うと光一さんに合うような気がする。
なんとなく、ですが。





2004年07月17日(土)  愛のカタチKISSで結んで。
 
 
・・・!
・・・・・・・!!
・・・・・・・・・・!!!

K−LIFEの光一さんがあまりにカバエくて言葉にならない・・・!


KISS2を見ましたですよ。
通常盤、初回盤両方。

PVを見れる環境ではないのでクリップ集本編もほぼ初見。1本1本見るたびにいちいち新鮮でしたわ。
意味わかんねぇソリチュード。眠り姫光一カナシミブルー。もっと違うアングルから!と要求したくなった情熱。

そんで、みんな元気かい?の剛さんのカッコ良さといったら・・・!
PVが発表された当時、大騒ぎになった意味がようやくわかりましたわ。(アレ?違ったかしら?)
今ようやく私も大騒ぎっ。(遅)

ちびっこギャングめ!
カカカ、カッコ良すぎるちゅーの!

鏡の中の6月は本当にもう笑っていいのやら突っ込んでいいのやらキモがっていいのやら。
33年後の光一さんが死ぬほど怖いです。
あんな微妙な特殊メイクを施されるぐらいなら原型をとどめないハゲデブオヤジに大変身してくれた方がまだ良かったかもだわ。
ほら、『思っていた未来と違う』わけだし。いっそリアル。
何が違うって、未来のオレの姿かーーー!!みたいな。


でもまあ、それ以上に思った以上に楽しさ満載。
キャッチボールするキンキキッズにほわわ〜ん。
走って逃げるキンキキッズにほわわ〜ん。
逃避行ドライブするキンキキッズにほわわ〜ん。
終いにゃただ並んで歩いてるだけのシーンでほわわ〜ん。

渇きが癒されていく気分だわねぇ。まったく。


そして、K−LIFEは反則だぞー!プライベート映像なんて光一さん的には最終兵器じゃないかー!
これ以上のお宝はないぞー!
これ、ひとつひとつツボを挙げて書いていたらキリがない事になってしまう。

とりあえず、お風呂上りのスッピンゴロ寝には
ヒーーーーーーッ!!(←声にならない声)と、のた打ち回りましたわ。






2004年07月15日(木)  条件反射。
 
 
ああ。もう週末までKISS2はお預けですかな。
昨日はサッカーを見て、以下同文。
今日は南くんの恋人を見て、以下同文。




今朝、めざましテレビでSUMMARYの記者会見の模様が流れておりまして。
コメントしているカメナシが一瞬誰だか判らなかったくらい頭が寝ぼけていたところへ突然始まった先行発売。

反射的に受話器を取って蝶ネクタイの読み上げる電話番号を聞きながらボタンをプッシュ。
テロップが出てからボタンを押すまでの所要時間およそ0.5秒。(ウソ)
この反射神経をもっと他の事に役立てられないものかしら。


その前に、オマエ行く気なのかと。
サマリ見たいのかと。

ああ。そうさ。見たいさ。(逆ギレ?)
地元で夏のイベントが何もないんだもん。
嵐コンはあるけど今年は参加出来なさそうなんだもん。

Jrが見たいんだよー。(始まったよ。病気が。)
あ。ちなみにメイン出演ユニット以外のJrを、ですが。
ひたすら黙々と踊る、またはシャカってみたりハシャいでみたりカワエかったり俺コンだったりするズニアっ子をね。見たいんだよね。

8月22日2部のチケットどこかに余ってませんかねぇ(笑)





『南くんの恋人』、期待のにのみーはあまりツボらない(衣装と髪型のせいかな?)けどふかきょんはやっぱりカワイイなぁと。
ウチにいたらめちゃめちゃ着せ替えしてあげるのに!(アブネー)












2004年07月13日(火)  夢でKISS・KISS・KISS 何処へも何処までも
 
 
夏になると書店では恒例の文庫本フェアが始まり、本でも読んでみようかなぁという気分になってみたりします。
んで、とってもわかりやすく『燃えよ剣(上)』を購入したのですが、読もうと思ってベッドの枕元に置いてはや2週間。一度たりとも開いておりません。
このまま夏が終わりそうな予感でいっぱいの三鷹です。コンバンワ。

ていうか録り溜めてる『新撰組!』を早く消化しろって話で。
最後に見たのは八木家で相撲大会をした回まで。池田屋事件までの道のりはまだまだ遠い・・・。

それにしても、Yonnda?くんのグッズはやっぱりカワイイなぁ。クッションとリストウオッチがいいなぁ。50冊もなんて読めんけど。




さて。
本日はKISS2の入荷日だったのでしっかりお持ち帰りしてきましたが、サッカー観てたので封すら開けておりません。
相手選手に足を引っ掛けられまくる鈴木隆行に夢中でした。ロスタイムで三都主がシュート外して大笑い。(普通は笑うところじゃありませんヨ)
お陰で『ウォータボーイズ2』を観るのをスッカリ忘れてました。くっそー。けっこう面白いジャン!と思ってたのにー。


そういえばキンキ会報が来てましたね。前号が届いてからものスゴイ早かったですね。
内容は光一さんのソロコンレポのみ。
コンサートフォトは各雑誌にて大量に出回っているのでどうという事もなかったのですが、注目すべきは最後のページのリハ風景ショット。

ものっっスゴイ寝癖頭の光一さん。
どうしたんだソレっていうくらい寝癖頭の光一さん。
むしろ新しい髪形では?とすら思わせる激しいうねりっぷりで。大変面白いものを見させてもらいましたわ。




KISS2を引き取りに行った時に、剛さんのアルバムの予約をしようと思ったのですが。
その場ではじめて初回盤と通常盤の内容を知り。(事前調査なんてしちゃぁいなかったもんで)

どちらにするか決められずにスゴスゴ帰ってきてしまいました。(両買いはしませんわよ)


あーもー。どっちにしよー。
うーん。うーん。(悩)








2004年07月11日(日)  のけぞり。
 
 
選挙で堂本兄弟が無いのは仕方ないとして。少クラが相撲延長でつぶれるなんてーっ。
朝青龍めーっ。横綱ならもっとスッキリ勝っとけーっ。でも取り直した結びの一番はスゴかった・・・!(見てたのかよ)


なのでネタがないんだなぁ。
1ヶ月以上遅れで放送されたキススマはキンキさんが出たところだけチラッと見た。


堂本剛(当時15歳)堂本光一(当時16歳)の

(当時15歳)
(当時16歳)

の部分に思わずのけぞってみたり。

まあ、私は当時はキンキさんの存在は殆ど認識しておらず、友人宅の明星を見て「きったねぇツラのガキどもだなぁ」と思っていたのですがね。
(青春のニキビでいっぱいだったのよね)

でも今見るとかわええなぁ。(←バカ)
スゴイねー。じゅうご(ろく)さいって。
じゅうご(ろく)さいの彼らを見て胸トキメかせるのは非常に背徳的なものを感じるんですがね。
ズニアズニア叫んでる奴が何を言うかって話ですか。そうですね。ハイ。

しかし、己の許容範囲は17歳以上だな。と先週のMステを見て確認しましたですよ。しなくていいけど。
JJナンチャラとかいうユニットのコたちは17歳になるまで待ちだ。美味しく育つまで待ちだ。
己のトキメキセンサーに引っ掛かるまで待ちだ。って、何言ってんだ自分。その頃の自分の歳を考えると・・・ゲホガホグホッ。



中居くんは『砂の器』の反動か最近の髪型がキンパでスレた感じになってるのがちょっぴり残念なり。
本当はとっても美人さん(←とっさにこの表現しか思いつかなかった・・・)なのになぁ。










2004年07月05日(月)  この1通に月々300円。
 
 
『光一です。』
『城島です。』

只今、この並びで私の携帯の受信フォルダの中に納まっているわけなんですが。

パクってみましたか?光一さん。





光一さんからメールが来たよー!



わっほーい!


わっほーい!





何の面白味もない内容だったけどネ!


【「Film Festa 2004」の〜(中略)〜たいです。】


ざっと意訳して

【 チ ケ ッ ト 買 え 】


という事ですか?(意訳し過ぎ)






行きますが。
行く予定ですが。
行かせてもらいますが。

って、・・・行けるんだろうか?
チケ手配は人任せ状態なのでよくわかんないんだよなぁ。(ボヘー)





2004年07月04日(日)  全裸に靴下。
 
 
あややに名前(本名)を呼ばれてほんのり嬉しい三鷹です。コンバンワ。
そう。あややのスカパーのCM。日本で最も多い苗字上位何十人かの名前を呼ぶとかいう、あのCMです。
つまり私の名前はその辺に掃いて捨てる程たくさんいる苗字のひとつなんですヨ。って、何の話だコリャ。



さて。そんなあややも登場した堂本兄弟未公開総集編。


いちばんピキーン!と反応したのがエンディングトークで光一さんが発した「もう何週か未公開で出来るはず」というお言葉。


どこにどれだけのお宝隠しとんじゃコラァッ。


と、可もなく不可もなくだった未公開総集編本編に対するやるかたない思いをぶつけてみたり。


それにしても、中尾彬と菊川玲の会話を再現する剛さんと光一さん。

剛さんの似てない中尾彬の物真似はさて置き。
光一さん、コワイ!コワイ!
おかしなキャラ作りすぎてコワイ!コワイ!コワイ!
ふたりともビジュアルぜっこーちょー!
な時だけにモッタイナイ!モッタイナイ!


あと何かあったかなぁ〜。
あ、剛さん家のテレビは場所を移動したのかしら?
北側にテレビを置くとストレスが溜まると聞いて誰よりも早く「おまえやめろそれ!」と言っていた光一さん。
占いは信じないはずの光一さんですがそんな診断されりゃいてもたってもいられませんわなぁ。
何なら俺が剛ん家のテレビ運ぶ!ぐらいの勢いでしたか。
どさくさに紛れてお家に押しかけちゃう!みたいな。(すいません。夢見がちで)
んーと。あとは剛さんの流し目か。


んで、来週は光一さん自宅から中継、と。
全裸に靴下だけ履く、と。



一部のマニアの人たち大絶賛、と。




INDEX

三鷹

BLOG

My追加