a mixed text


2004年04月30日(金)  君との距離を測るんだ。
 

わぁ!わぁ!気が付いたらもう金曜だ!
ぜんぜん日記更新してないじゃん!

GWに突入した方もそうでない方も如何お過ごしですか?
ご飯を食べたらすぐ寝てしまう、という事を2日間繰り返してしまい。いつか牛になるんじゃないかと危惧している三鷹でございます。つーかブタになるだろうっていう。

ヨシ、連休は更新しまくりだっ。と思っていたものの。
メシ食ってグゥ〜(寝)
メシ食ってグゥ〜(寝)
などという事を繰り返していればネットなんて出来ませんて。更新なんて出来ませんて。(開き直りか?)


さて。最近何かあったかな?
そうそう。タッキー&翼の等身大フィギュアを見ましたですよ。PASE●の●光堂にありましたですよ。

いやぁ!キモかった!

と言うのがとりあえずの感想なんですが、展示されていた場所がフロアの隅っこで。
デカくて場所取るからここにしか置けないよ!あーそれにしてもジャマ!的扱いな展示のされ方だったような気がするのですが気のせいでしょうか・・・。

本日、その店にタッキー&翼のアルバムを引き取りに行ったんだけど、まだあったかな?記憶に無い。
気配を感じなかったからきっと無くなっていたに違いない。

んで、タッキー&翼アルバム今聞いております。
イイ感じです。
Mステでも歌っていましたが『Pride♂the END』とか『愛 Check it!』とかモロ好みです。





春魂、REAL DXとかカミラマタラをやったってホントっすかね。いやぁ、参ったねコリャ。







あっっ!『WO』買って来るの忘れてた!!









2004年04月25日(日)  恋人繋ぎ>堂本兄弟



ギャ・・・ギャフーーーン!!



可愛すぎだ!オマエら!!


そのいち。
ヘリウムガスで哀川翔ごっこ。
少しも似てない三宅健ごっこ。

そのに。
半分女で半分男。
そしてどっちが上か検証しようじゃないかごっこ。
(え?深い意味はなくってよ。オホホホ。)




あ、あややも。
あややもかわうぃ〜。



あやや見ては、かわうぃ〜。(ゲヘゲヘ)
キンキさん見ては、かわうぃ〜。(ウハウハ)

ウハウハっつーか、デロンデロン。
床の上にムキーーッとのた打ち回る事数回。

先生!急所を突かれました!
たぶんそこは秘孔です!
即昇天ですね!
あの世へ行って来ます!



ではサラバ!







2004年04月24日(土)  タッキー&翼ばっかり見てました。
 
 
もうすぐGWだというのに雪が降りましたー。
ありえませーん。
霰もバラバラ降りました。
寒すぎてやってられませーん。



今週後半の覚書き。

・タッキー&翼の等身大フィギュア
・うたばんのタッキー&翼
・Mステのタッキー&翼


・タッキー&翼の等身大フィギュア→記事

めざましにて、会見の模様を見る。歯磨き粉が口から垂れるかと思いました。(歯磨き中だったため)
面白すぎて目がパッチリ覚めましてよ。
このフィギュア、1体150万円で1組300万円。
ちっとも似て無い出来上がりと、この金額は吊り合うのでしょうか。素朴な疑問です。
アルバム、予約しなきゃなぁ。


・うたばんのタッキー&翼

明らかに、やらされてます風味マンマンな翼コント企画。(表向きは翼発案タッキーと勝負して俺が勝つ企画)
コントの脚本どおりに一生懸命演じるつばちがカワイイのでまあヨシ。
この企画のベースである、”タッキーは何でも出来るカッコイイキャラ”はなんとなく違うような気がするんだけどなぁ。
まあ、つばちの良質天然に敵うモノはないのかもしれん。

歌。アルバム収録の新曲と『夢物語』のメドレー。『Pride♂the END』のバックはスーツにお帽子のKMF(ていう略し方でいいのか?)のおっきい方4人組。
違う4人組の幻が見え隠れ・・・と一瞬動揺しましたがそれはそれはすぐに過ぎ去り。父さんカッケェ〜にすり変わり。エロさを装備しつつある藤ヶ谷大輔(16)はそろそろ食べごろかい?

藤ヶ谷父さんの誕生日調べてたら現時点で加藤幸宏より年下だと判明し軽く動揺・・・。
幸宏さんは4月18日で17歳。大輔さんは6月25日で17歳。今現在は16歳。
てか、まだ16歳・・・・・!?



Mステについても書きたいけどまた後日。




ラジオが聞けないって悲しいなぁ・・・。





2004年04月21日(水)  真のアイドル性。
 
 
昨日の裏ジャニ。

ウチヒロキがべらぼうに可愛い。
かーわーいーいーっ(興奮)

赤いスイトピーを可愛く可愛く歌うウチヒロキ。
御尊母から来るメールはハート付きのウチヒロキ。
自分の事を「ヒロキ」と言うウチヒロキ。
照れる姿は牡丹か薔薇か、なウチヒロキ。

若齢にして松田聖子を歌いこなす(御尊母がファンらしい)彼は本物のアイドルなのだと。なるべくしてそこに立つ、選ばれた人間なのだと。
例え、ちょっとばかりアゴがシャクレてても補って余りある。お釣がきちゃってもう大変。

松田聖子の熱狂的ファン達が集う会を訪問する横山&内。
あまりの熱狂加減に引き引きの横山に対し、あっさり馴染む内。馴染むどころかあっという間に溶け込んだ様子。

これが真性アイドル、というものなのでしょうか。今更ですか?いえね。ズニア番組過疎地なもんでねぇ。いちいち興味深くて仕方ないんですよ。


とりあえず、裏ジャニはオモシロイ。
今現在いちばん面白い番組かも。(僅差で『新撰組!』が挙げられる。山南さんがカッコよくて大変です。)
堂本兄弟inハワイ後編、録画失敗してたけどあまり、というかぜんぜんショックじゃなかったもんなぁ。
録画失敗してた事そのもよりも、まあいっか、と諦められる事に対してトホ〜とは思うのだけど。



新撰組!かなり面白いと思うんだけど、どうして視聴率悪いんだろうなぁ。山南さんがっ!インテリジェンス醸し出していてステキなのよっ。刺さりそうなほどアゴ尖ってけるどっ。


2004年04月18日(日)  どうでもいい話とホームドラマ!第1話の感想。
 
 
久々にPCの壁紙変えてみたりしました。
今までは『永遠のBLOODS』のジャケ写をスキャナで取り込んで加工して使ってたのです。

いつまでも大仏パーマ剛ではナンなので、今度は某Duetのツーショットのピンナップを拝借。
スキャナで読み込んで、適当に加工して、設定してハイ出来上がり。

だがしかし。設定してすぐに後悔。
この写真、ガッチリカメラ目線なので キンキさんがめちゃめちゃこっち見てるよオイ! な錯覚に陥り(錯覚なのは重々承知)

どうにもこうにも恥かしくなってイカン。
PCの前でむぅーむぅーと唸り。その唸ってる自分もまたイヤ。(ヲタクって面倒だなぁ)

他に並んで写ってる具合のいい写真がないもんかとも思ったけど、最近はツーショット写真すら少なくなっているんだという悲しい現実にぶち当たって終わり。ハハハ。


ああ。
光一さんソロコン仙台はどうだったんだろー。(唐突)



ホームドラマ!
第一回。見た。長かった。
2時間はちょっと長かったかなぁ。なんて。まあ、2話分をまとめて見たと思えばこんなもんかなぁ。とも思う。
タイロケの部分は迫力があった。病院のシーンなんて本当にドキドキした。
あ、剛さんが慰霊碑に手を合わせる場面もドキドキした。まつげ長っ!!ってね。

ストーリーは導入部分でまだまだこれからって感じですか。個人的な希望としては、登場人物全員が主役になれるようなお話になること。
あのおデブちゃんも、女子高生も、小学生も、不倫OLも。そうすれば、もうちょっと物語に感情移入出来ると思うんだけど。(今現在自分にとって将吾はその役割は果たしていないと思われる)
そもそも他人同士が同居するって事自体が現実味の薄い出来事だから丁寧に描かないと本当にただの絵空事になってしまうぞー。

でも、思ったよりも普通に見れそうだ。良かった。
このドラマ何が気に入ったって、それは剛さんの語り、モノローグですわね。ちょうど良いトーンというか、声色というか。ホント、いい声だわ。

ついつい、前回のドラマと比べてしまいそうになりますが、そもそも比べる事自体間違ってるよネ。(さり気に毒気ー)





本日の堂本兄弟の見所は、ドリカムとの「ね、がんばるよ」のセッションぐらいかなー。他に何かあったっけ?(あんま覚えてない)



2004年04月12日(月)  KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 続き
11日1部のMC。
えーと、光一さんはF1の話ばっかりしてました。生おれふぁぁぁんです。ぶっちゃけ、つまんなかったです。ハッハー。
ごめん。F1に興味なくて。まあ、嬉しそうに話してたのでね、それはそれで良かったんですがね。

で、MAを途中で呼び込みますわな。
アッキーのお母さんのオモシロ話とか。町田が恋するオトメだったりとか。米花は良い肉食べてお腹壊したりとか。屋良はホッケ大好きとか。
MAありがとう。君らがいなかったらどうなっていた事やら。



11日2部のMC。
えーと、前日(10日)MAとご飯を食べに行った話。
屋良のホッケ大好き話がより掘り下げられており。
スクリーンに屋良がホッケを食している姿がドーン!
そして、食された後のホッケ(皮のみ)がドーン!
(デジカメで録った雰囲気の)動く屋良がドーン!
ぱくぱくっと口に入れた後、うんうんと何度か評論家風に(←光一さん曰く)頷く様がカワイコな感じ。

町田が好きなのはクレープだそうで。
クレープが好きなんだ?と聞かれ、光一さんをじっと見つめ妙な間をおいて「・・・好きです」
告っちゃったよ。町田さん。
MAが退場する時も、町田のみが光一さんを振り返りつつハケていくという小芝居を入れていてさ。
何なんスか。この恋する純情乙女キャラは。コノヤロぉ。かわいいなぁ。

面白いのが光一さんの反応で。
「ありがとう」などと普通にお返事してしまうんですね。しかも普通に照れているんですね。
イヤ、それネタだし。(本当に慕われているとは思うけど)
もっと他に切り返しようがあるだろうにと。少しノッてみるとかすればワハハと笑ってその場が丸く納まるだろうにと。
普通にありがとうと言って照れてるんですよ。どこまでかわいらしいヒトなんだ。ぎゃふー。


さて、両公演のMC。共通する何かがあります。
それは光一さん自身の事が殆ど語られていないって事なんですねぇ。

ホントにMAには何と言って感謝して良いやら。




あらあら?
これじゃぁまるでMAレポじゃありませんか。


2004年04月11日(日)  KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 4/10 きたえーる
 
 
何から話したら良いでしょうか。
少しばかり途方に暮れてしまいます。

そうですねぇ。光一さんが可愛かった事とか、可愛かった事とか、可愛かった事とかお話しましょうか。
他に、光一さんが可愛かった事とか、可愛かった事とか、可愛かった事とかっていうのもありますが。

あ。すいません。全部同じでしたね。でも、そうとしか言えないんです。(真顔)





さて。会場へ入りました。

ステージに鎮座する噴水にまず爆笑。

コンサートが始まりました。

全身ゴールド衣装にまた爆笑。

こーいうのを出オチって言うんでしたっけ?(あ。違いますか。)ともかく、初っ端から圧倒されっぱなしです。さすがです。

1曲目はそーやん。2曲目は知らん。「BE COOL」、「永遠の日々」とかが続きます。曲順まったく覚えてません。どっかで探してこなきゃなぁ。

コンサート序盤で振り付け指導が入ります。「ぐる、ぐる、ぱんぱん、いち、に、いち、に」とフリの練習をするのですが、光一さんてば、なんかものっそい、かわいこモードで。

フリを少し間違えて「あ、ゴメンゴメン忘れちゃった」とか独り言みたく言ってるのですよ。正面じゃなく、後姿で。その立ち姿がもぉかわいくてかわいくて。ぐらんぐらん。

なんぼでもぐるぐるするっつーの。バターになるくらい回すっつーの。

今回のコンサートの鍵は、ステージ上に設置してある噴水であると言っても過言ではないかと。もしかしたら光一さんより、むしろ主役は噴水。
「消えない悲しみ消せない記憶」での水芸ときたら!(水芸言うな)
あ、いやいや。演出効果ときたら。光と水のページェント!というキャッチコピーがピタリとはまります。・・・ページェントって何だろう。

いやもう、ホントすごいね。噴水。スゴイ!噴水!!

噴水バンザイ!!


他にもツッコミ所満載な衣装とか。いろいろ、様々にあるのですが。どうして光一さんはこうもまんまと、素晴らしいネタを次から次へと提供してくれるのでしょうか。
もう大好きです。


で、4月10日は剛さんのバースデイ。
MCにて剛さんからのメッセージがあります、との事で音声のみのメッセージが会場に流れます。
どうも聞きづらいです。声がこもってるっつーか、AMラジオみたいです。(←光一さん曰く)
何言ってるかよくわからんなぁ・・・と思っていたら唐突に秋山が携帯電話を持って登場します。
アラマア。

おもいッきり生電話 ですか。

剛さんてば、本日はオフで自宅に居たそうで。戦国無双をしてる最中だったそうです。フロも入ったそうです。
電話口の剛さんは舌足らずなおしゃべりで、なんかなんか。かわいかったさ!ラブ!

そしてね。普通にお話してるのよねぇ。キンキさん。
光一さんはほにゃほにゃ笑ってます。剛さんは何か面白い事を言って笑かしてやろうと電話の向こうで虎視眈々です。

二人の会話は、ぽわぽわ〜というか。ほわほわ〜というか。お互いにずっとひらがなしゃべりっつーか。
なんだ可愛いじゃねぇかコノヤロウバカヤロウですよ。
光一さんが言うには、剛さんとは普通にこーいう風に会話しているそうな。あー、もう。信じます信じます。

電話を切った光一さんは、「26分しゃべったvv」とそれはそれは嬉しそうに仰っておりました。

私もよもや、剛さんのMCなげぇなぁぁぁ。と、光一さんのソロコンサートで思うとは思いませんでした。



今この瞬間だけ、剛さんが隣にいればなぁと、本気で少し寂しくなりました。



剛さんとの電話での逢瀬を終えた後、コンサートの後半がスタートです。剛さんもきっと戦国無双を再プレイさせた事でしょう。

後半もまあ、それはそれは大変な事になったのですが。
もう限界。
残りは後日。











2004年04月10日(土)  Oh! happy happy greeting
 
  
ハッピーバースデイ!つよし!!

つーわけで、剛さんももう25歳だ。
良い1年でありますように。

「ホームドラマ!」制作発表とソロライブ決定のニュースもあり。お仕事方面、非常にアクティブです。
がしかし。ソロライブの開催地を見て普通に凹みました。
つか、期待する私がいけないんでしょうか?
剛さんは遠くまではなかなか来てくれないのですね。恐らく今回も行くことは出来ないでしょう。


さてさて。
本日は光一さんのソロコンサートin札幌でございます。
今日はいつもより(平日より)早く起きてしまいました。
ウキウキし過ぎですか?いえいえ。今年2月のTOKIOライブにて寝坊してしまいましたの。その失態を繰り返すまいという、反省によるものです。
夕方開演だから寝坊はありえんだろうと思われるかもしれませんが、わたくし、午後4時まで普通に爆睡してしまうんです。侮れません。自分が。
ところが、今(午後1時30分)もう既に眠いんですけど。昼寝したくてたまりません。


昨日のMステ。
キンキさんの歌はどーでもヨイ感じでしたが、それ以外の場面は非常に楽しく拝見致しましたわ。
他のゲストにガンガン絡んでましたね。翔くんはえらい迷惑を被ってました。アハハー。櫻井さん、ちょっとお太りになりました?(小声)
それにしても、おふたりとも終始上機嫌でした。うう・・・楽しい・・・。そして、剛さんがお顔が黒く・・・(笑)タイロケ行って来ましたー!と言うのがアリアリと見て取れて、何だか可笑しかったですわ。











さて、コンサドーレの試合を見てから出かけるとましょうか。
無敗記録を更新できるか!?(きっと無理!)



2004年04月07日(水)  お宅訪問。
 
 
昨日より始まった「裏ジャニ」を見ていて。かつて知ったる他人の家かと思う程、私はデビ夫人宅訪問番組を見ていたのだという事実に気付きました。コンバンワ。三鷹でございます。

純金のソファもエメラルドの砂時計も以前何かで見た。芸能人、デビ夫人宅でロケし過ぎ。見ちゃうから。貧乏人は本物の富豪はどんなものか興味深々だから。

裏ジャニは面白かった・・・かな?どうなんでしょう。関ジャニ8が動いてトークしているのがただひたすらに物珍しかったですが。このJr番組過疎地では、ネ。なんだか、マイナーな外タレがやって来たみたいな感じだなぁ。



仰天ニュース内でUCカードの新CMを見ました。
ほえぇぇえぇ。と唸る程カッコヨイです。(実際テレビの前で唸った)

ダンシングダンシング。キンキさん、激しくダンシング。
衣装もゴージャスな感じ。

そして、普段(コンサートや歌番組等)ではあまり見られない振り付けだったような?
うっわー!しんせーん!と思いましたわ。

チョコモナカジャンボといい、一緒のCMが多いと嬉しいものです。素直にそう思います。





2004年04月05日(月)  今日の出来事。
 
 
タフマン@松岡昌宏のCMを見る度に、そのお肌のあまりのツルツルさ加減に羨望の眼差しを向けてしまう三鷹です。コンバンワ。
絶対化粧品のコマーシャルした方がいいって!松岡!



今日の出来事。

・らぶふぁいたー更新
・キンキ会報着
・HEY!×3スペシャル
・オールスター感謝祭でハセが優勝していたと本日知る。



・らぶふぁいたー更新

可愛すぎて泣ける。
やられた。やられましたよ。剛さんよぉ。完敗だよ。
ガックリと片膝を付きみぞおちの辺りを押さえて、
「ぐはっ・・・や、やられた・・・」
と悶絶する格闘家さながらに。どんな例えだ。戦ってないし。いや、広義で言えば私は折々、剛さんと戦っているかもなんだけど。

なんて話はさて置き。
どうする?
と呼びかけていますが。
返事はあるんでしょうかね。>相方さん
何処の誰だか判らない、更新しろ更新しろ光一さんに催促しているお方。もっともっともっと更新しろ更新しろと言ってやってくれ。頼む。




・キンキ会報着

1ページに1度のSHOCK!
めくってもめくってもSHOCK!
般若顔の光一さんにSHOCK!
剛さんがカケラもいなくてSHOCK!

おいおいおい!マジっすか!
ドラマのタイロケは発行に間に合わなかったのかしらん?




・HEY!×3スペシャル

たきつメドレーの1曲目は新曲デスカー?
プライドなんとかかんとか。(タイトルうろ覚え)
何が気になったって。バックJr。
おニューなユニットが出来たらしいので見れるかな?と思ったら映りこみ悪すぎてダレガダレダカワカリマセーン!
手前、ABC。奥、誰だ?誰だ?誰だ?・・・あ、アレは父さーん!

夢物語は、ただ立ってるだけだっつーのに小刻みにプルプル震えちゃうようなひよこちゃんなマメJrがワラワラ。ダレガダレダカワカリマセーン!(わかったらそれはそれで怖い)




・オールスター感謝祭でハセが優勝していたと本日知る。

いや、他所で知った情報なんですが。
週末はこの話題でもちきりだったらしく。(自分調べ)
稲垣金田一なんて見てる場合じゃ無かったよ。優勝の瞬間を見たかった!

金田一よりハセ優勝の方がぜんぜんネタになるじゃんよぉ。4月にして既に今年いちばんのオモシロネタだよぉ。そのネタに乗れなかったっつーのが何より悔しいよぉ。












2004年04月04日(日)  芸能人はハワイが好き。
 
 
●堂本兄弟

ハワイSPでございます。
ゲストは吉田拓郎さん。お元気そうでなによりです。

レギュラーで同行したのは初ハワイという高見沢さんでしたが。気合がスゴイ。衣装替えを何回もなさっていた。しかもどれもミスマッチ。
でも、誰よりもはしゃいでいたに違いないと思われ。面白い人なんですねぇ。


光一さんてば、帝劇の天井から何度となく吊るされているのにパラセイリングはダメなのですか。
いつに無くイヤそーなお顔大爆発で。沖に向かう船の上でとぐろ巻いたりなんかして。
隣では高見沢さんが港にいる拓郎さんと強剛さんに元気良く手を振ってるっつーのに、振り返す気力も無いようで。
お、起き上がった。と思ったら、恨みがましい目で港の拓郎さんと剛さんを睨み付け。(あっはっはっ)


剛さんはそんな光一さんを尻目にパラセイリングが浮上するまでをつぶさに実況。実況しながら釣竿出したりしないかと、釣を始めたりしないかと、ちょっと期待しましたが、するわけもなく。(あたりまえだー)
鬼気迫るパラセイリングチームと違い、陸上チームは釣りでも始めるんじゃないかっつーくらいのゆるゆるモードだったんですけどねぇ。


パラセイリングは天高く舞い上がり、光一さんの あっひゃっひゃあっひゃっひゃ という笑い声もまた、天高く響いておりました。
ジェットコースターに乗っても、きっとずーーーーっと笑ってるタイプだな。


音楽コーナーはウクレレ奏者のジェイク島袋さんが登場。キンキさん、拓郎さん、高見沢さんとでセッション。
そういえば、ジェニファーちゃんって歌手じゃなかったっけ?




若干不思議な部分もありましたが、普通に楽しかったかな、と。







INDEX

三鷹

BLOG

My追加