a mixed text


2003年11月30日(日)  調教・・・?>堂本兄弟


●堂本兄弟

剛さんの胸の谷間が・・・と見入ってる場合ではありません。(グラビアアイドルが着るよーな襟ぐりの大きく開いたお衣装)
確かに以前は食べ物出しときゃいいだろ的な番組でもありましたが、何かしら動いておけばいいだろ的な番組でもありました。(ゲームだったりお料理だったりフォークダンスだったりマン盆栽だったり)
それが近頃じゃ剛さんは椅子に腰を深く沈めたまま置物の如くぴくりとも動かず、光一さんはサクサク司会進行マシーンと化し。
まったり番組街道まっしぐら。(見てる方はちょっとダレる)
しかし、今日は髪の毛をいじる以外の動きをする剛さんと司会進行する以外の光一さんが見れた、という。
何だよおもしろいじゃねーかよ、という。
ていうかかわいいじゃねーかよ、という。



待て。

剛さんは「待て」を上手に出来ないわんこでも(いや違った。にゃんこでも)仕方ないなぁと言って許してくれそう。
光一さんは「待て」を上手に出来ないわんこはとことんまで厳しく躾けるんだろうなぁ。(だって、「待て」の言い方が何だか居丈高(笑))でも出来た時のご褒美は最大級に。

よ〜しよしよし!! って。

・・・・・・いったい何の妄想?
個人名を当てはめちゃダメダメ!一気にアヤシくなるから!



持て。

並んで頭を垂れる24歳男子。(ひとりはもうすぐ25歳)そーいう姿の何と似合うことか。


さて。

何が始まんの?
と、嬉しそうに剛さんの腕をぎゅーする光一さん。
かっ・・・かわいくて。かわいくてかわいくてっ。




FコンDVDCMゲッツ。そして発売日は3日後。
忘れんなよー、自分。










2003年11月27日(木)  オールスター感謝祭>マンハッタンラブストーリー


●マンハッタンラブストーリー

あっという間に店長へ心変わりしてしまった赤羽ちゃんも赤羽ちゃんだが。気づけよ店長。

今日も今日とて可愛い忍くん。もう既に男でも女でもどーでも良いわな。
てか、忍くんは船越にご執心?
アレか、このドラマの女は老いも若きもオッサン好きなのか。何故かオッサンが異常にモテる不思議なドラマ。
いや、オバハンが若いオトコに群がるよりはよっぽどマトモかもしれん。(思い当たるフシがありまくりで泣けてくる)
忍くんが女の子っつーことは若い男は店長だけになるんだよね。
しかしちっともモテない店長・・・。
モテても気が付かない店長・・・。
ヒゲの人と呼ばれる始末の店長・・・。
コスモレッド店長・・・。



DVD発売が決定らしく。特典映像というのがこれまたスゴイ!(と意味もなく煽ってみる)

「軽井沢へ迎えにいらっしゃい」
「カレー道場」
「星空戦隊コスモレンジャー」
「ベッシー先生のDance! Dance! Dance!」
「江本しおりの天気予報」

等々、劇中の放送番組完全版を収録ですってよ!奥さん!
また、「少年レントゲン」LIVEロングバージョンなるものも付くらしく。マニアには垂涎の逸品ですよ!奥さん!



と、煽るだけ煽って逃走ッ!(もう眠いし)






2003年11月26日(水)  妄想は基本。


向かいから歩いてくるオッサンがキンキFコンのショッピングバッグを小脇に抱えていて思わず凝視してしまいました。
ヨメが持たせたのか。
ヨメがキンキファンなのか。
はたまた子供がキンキファンなのか。
その中には愛妻弁当でも入っているのかと他人様の家庭を一瞬にして様々に想像してしまった身の切れるような寒さの朝。
皆様如何お過ごしでしょうか。三鷹です。コンバンワ。
寒いです。ホント寒い・・・。冬将軍にどっぷりです。でも本当の冬はまだまだこれから。


セブンイレブンで買い物をすると思わずNEWSのCDがあるかどうかチェックしてしまいます。
買うならWEST盤と心に決めているのですが(決めてるのか・・・!)いったいどっちがWEST盤でどっちがEAST盤かいまだによくわかっていません。
っていう話は以前したような気が。
グッズ類はさっさと撤収されていた模様です。


NEWSのCDは買いませんでしたが雑誌コーナーにてキンキさんが私を誘っていたのでそちらに吸い寄せられてしまいました。
てか、小首を傾げた光一さん(@TVガイド)を発見するや否や「オホゥッ」と意味不明の呻き声を上げてしまいました。
ウッカリ声に出でいました。
絶妙な小首の傾げ方です。
私ってばまだまだちゃんとキンキファン。
TVぴあもキンキさんが表紙だったのですがそれは立ち読みで済ませ、まるでつくりもののよーな写りのTVガイドをゲッツ。

記事の内容はぴあの方が面白かったかなぁ。
また新たにPVを作っているとの事。
今年のシングル3部作に加え、この第4弾で完結編になるとか。どんな曲でいつ公表するかはまだナイショ、だってさ。
今年はキンキとしての活動を増やします、と宣言しておきながら結局はソロ活動が多かった1年。
しかし剛さんが言うには、シングルをリリースする度にPV撮影ジャケ写撮影テレビ番組等々があるわけだから去年より光一といる時間はずっと多かった、との事。
そりゃそーだ。そりゃそーだけどさぁ。
PV撮影の現場もジャケ写撮影の現場も一般ファンは見れねーんだっつの。せいぜい歌番組に出ているのを確認出来るくらいでさ。
剛さんひとりで 

今年は光一と一緒に過ごす時間が多かったv(意訳) 

と、実感出来ているなんてずるーい。
ずるいぞぅこのぉ。


以上、激しくウロ覚えのTVぴあ記事より。


TVガイドで光一さんは鍵盤が出来るようになればいいな。
と発言しております。
鍵盤・・・。
キーボードとかピアノとか・・・。
グランドピアノに向かう光一さんを想像して

倒 れ そ う に な り ま し た。

お衣装はもちろん白。




2003年11月23日(日)  木更津ー!きゃっつ!にゃー!!


この3連休は当初の予定としては、1歩も外に出ず3日間
家の中でダラダラとドロドロととぐろ巻いて過ごそうと考えていたのですが。
(こういうのを生きながらに死んでいると言う)
突然思い立って『木更津キャッツアイ』を観に行きました。
キャッツ!ニャー!!


映画館まではチャリで5分。
その気になればすぐにでも行ける距離であるにも関わらずここ数年映画なんて殆ど観てやしねぇ。
足を踏み入れたのは相当に久々な訳だったのですが、
アレだな。休日の映画館はカポーばかりだな。
右を見てもカポー。左を見てもカポー。
ポップコーン投付けりゃカポーに当たるぜコリャ。
そうそう。映画とはカポーで観に行くものなんだよネ。
そりゃ自分が足を踏み入れない訳だなコリャ。

負ける気がしねぇぜ!(泣)

てか、もっと岡田くんファンです!櫻井くんファンです!
みたいな方たちでひしめき合っているのかと思っていた
のですがカップルは勿論お子様連れのファミリーまでも
見掛けたので思いのほか客層は広いのだな
と、驚きましたの。


映画は、バカでアホでくっっだらなくてありえなくて
テンションが常にレベルMAX!で。
しかし、考えさせられるところもあったり。
海はキレイにしなくちゃ、とか(笑)
お約束ですが、もう1回は観ておきたいな、と。


それにしても、岡田演じるぶっさんの何てステキな事か。
ついこの間、カミコンにて生岡田の生デコを、わりかし
間近で拝んだのにも関わらず、それ程心を揺さぶられる事は無く。
しかし、スクリーンの中のぶっさんには笑わされるわ泣かされるわでそれはもう大忙し。
V6の岡田准一ではなく、何かを演じている岡田准一にはドハマリするんだな。

コンサートの時にテレビの方がカッコイイかも・・・
と、ウッカリ思ってしまった(小声)


映画の後にお友達と待ち合わせて木更津ぶっさん展へと。
こーいう流れだと、何かすっげぇコアなキャッツファンみたいだな(笑)
入場無料のぶっさん展は、無料なりに、それなりに、
ショッボーーーーって感じだったのですが(笑)
お買い物のついでにフラリと立ち寄るには丁度良い塩梅かもしれません。
グッズ等の物販も少々あったのですが哀川翔兄貴著作
『翔、曰く』 がものすごくものすごくものすごく
気になりました。


どうしたら「目標は、モハメド・アリと田中角栄。」
と言える人間になれるのでしょうか!兄貴!
















私信。
Rさん、今日はどうもでしたー(^^)
てか、さらに回数増やすの??(笑)

2003年11月21日(金)  または恋は言ってみりゃボディ・ブロー
 
 
最近、タッキー&翼とNEWSしか見てないような気がします。小娘呼ばわりされてもオリコン1位獲得は普通にウレシイナ。なんて思ってみたり。

それにしても、NEWS握手会18万人て。大概にしろな水増し加減に笑うしかないですネ。てか、やまぴーの今度のドラマの役が社交ダンスの先生なんいて。笑うしかないですね。てか、笑えませんがね。泣き笑いですね。

なんて、どれもこれもネタが古すぎて泣けてくるのですが、只今強力な寒波が押し寄せているらしく身も心も寒い三鷹でございます。皆様御機嫌いかがでしょうか。

うーん。思いのほか落ち込みが激しく。(だから、社交ダンス・・・!)今になってじわじわと効いてる模様なのですが。ボディー・ブローのようにじわじわと。ボディーにブローブローだよ。まったく。

何の事か判らない方にはさっぱりわからんちんな内容で申し訳なしでございます。






さてさて。木曜の夜はトリック少々、マンハッタンラブストーリー山盛りで過ごすのが定番となりました。

忍っち可愛すぎです。

いや、どう見ても横から見ても前から見ても後ろから見てもアップで見ても男の子には男の子なんですが”可愛い何か”を発散しまくっている忍っちは本当は女の子なのに男の子の演技をしている女装した男の子でも(ん?わけわからんぞ)十分可愛く見えるのです。

不思議。

それにしても、店長と忍っちの身長差があまりにもちょうど良く、並んでるだけでもツボるのですがどうしたらいいのでしょうか・・・。


タッキー&翼歌番組出演もそれなりにチェック。

夢物語、聴けば聴くほど好き度が増しますね。ジャニ度も全開フルアクセルで、ああステキステキ。

バックJrは適当にしかチェックしてないのですが戸塚が!戸塚が男前です!とっつーに男前という言葉を使う日が来ようとは。そして、こっそり藤ヶ谷父さんも男前だったと付け加えておきましょう。


2003年11月16日(日)  シンメ


本日はジャニ話は無いっすー。申し訳ないっすー。




久し振りに、本当に久し振りにサッカー観戦。

コンサドーレ札幌対モンテディオ山形。

ホーム最終戦、という事で足を運びました。

試合は面白かった。4−1で快勝。

久々の快勝・・・(T−T)


挙げた4ゴールはどれもこれも素晴らしく。

(あ、曽田の3点目は見れなかったんだ。でも曽田だからいいや(小声))

特に最後のゴールが絶品で。


相川のアシストによって新居がゴールを決める。

スバラスィー。

この相川と新居という選手、ポジションも同じで

歳も同じ(弱冠20歳)せいか妙にコンビちっくで。

私のお気に入りの選手たちなんです。


新居も相川も、出場機会を得てもなかなか思うような

結果を出せずにいて。

技術も実力もまだまだだけど、このふたりがツートップで

相手のゴールに向かった時、思いもよらない素晴らしい

プレイを見せくれる事があるのです。

いつかの試合もそんな場面がありました。


ひとりで出ている時よりも、

ふたりでピッチに立っている時の方が

より輝いて見えるのです。


まるでシンメ?(アイタタ!)

コンサドーレのカワイラシンメ?(アイタタタ!!)

(ビジュアルはまあ並、といったところだけど(失礼))


このチーム、来季はどうなるんだろなぁ。

監督も選手もフロントもサポも。


試合後、お客さんへの挨拶のために

ぎこちなく手を振ってピッチを1周する選手たち。

この中から来季は居なくなる選手は間違いなくいるわけで。

移籍やらレンタルやら退団やら。

判ってはいる事なのだけれど、切ないことしきり。


あっちもこっちもねぇ。まったくねぇ。


でもま、久々に大声張り上げて叫んで

ヤジって(まあお下品な!)

クサクサした気分が少しは晴れたかな。




























って、本当はまだクサクサしてるんだけどね・・・・・・・。




2003年11月14日(金)  美しく咲かせましょう>Mステ
 
 
手がかじかんでキーボードが打てません。

いきなりガクーーと冬になって。

寒いったらありゃしないよまったく。



木曜日はうっきうきの

『マンハッタンラブストーリー』

のはずだったのに。


急に飲み会が入っちゃって。(会社の)

ていうか、その飲み会は金曜日にやるものだと

自分で勝手に勘違いしていて。

一日間違えていたらしくて。

普通にルンルンで帰るつもりが「エ?帰んの?」

と呼び止められ。

チッ。もう少し早くこの場を去っていれば

バックレられたものを。(それも問題アリです)


うをー。忍っちー。

忍っちにあいたかったよーん。オロローン。

と顔は笑って心で泣いて。と、言う程でもなく。

薄いサワーとウーロン茶で

居酒屋メニューを適当につついて。


本日、チョー寝不足。





●Mステ


タッキー&翼。

夢物語、ランキング第3位。

アレレ。思ったよりもいかなかったのね。


先日、夢物語を購入すべくCD屋へ向かいましたの。

その日は確か発売日だったと思うのですが(ウロ覚え)

探しても探しても目的ののCDは見つからず。

ジャケットがどんなのかも知らず探してるから

見つからないのか?とグルグルし。

結局、店員さんに聞きました事よ。

タッキー&翼の新曲ありますか?ってね。ちゃんとね。


しっかし。

こんなに言いずれぇグループ名無いね。

タッキーの「タッ」に妙に力がこもって

タッキー&翼 とか口走って

イントネーションがオカシイ人になっちまったわい。

変なグループ名という以前に

(自分にとって)発音しずらい・・・かも・・・。

いやま。それは別にいいとして。置いといて。


売り切れてたのね。夢物語。ちょっと驚いたのね。

ここで諦めても別に良かったんだけど無いとなると

ムショウに今!今欲しいんだよ!モードになり。

別のCD屋に行ったら十分な数置いてあったんだけど。


夢物語いいー。好きだー。

着メロにも設定してる。殆ど鳴らんけど。



あ。Mステの感想が無い。



フミキュン(だよね?)がイメチェンしてて

オドロイター。くらいかな。





2003年11月10日(月)  雪が降ってきた。


ゆーきーのぉ ふーるーまち

ひーとーりでぇ おーもいでとあーるいたぁ




どーやら昨日はついに雪が降ったらしいですねぇ。

ちーとも知りませんでしたが。


そんな今シーズン一番の冷え込みに見舞われた北の地。

昨日の選挙速報の合間に放送されていた

すぽるとを見ていたらば。

まっすーが。マッスルまっすーが。

ノースリーでアイスをパクついている

衝撃映像を目撃してしまいまして。

屋外です。気温6度です。


隣ではジャケットをもこもこに着込んだ

小山くん・・・あれ?内くんだっけ?・・・が

ブルブルと生まれたての小鹿のように立っておりました。

マッスルまっすーに釘付けになるあまり

隣に誰がいたか記憶に残っちゃいない様子です。


マッスルまっすーは体を張った食いしん坊キャラで

芸能界の荒波を生きて行く事になるのでしょうか。

老婆心ながらちょっぴり心配してしまいました。

ニッポンチャチャチャ。マッスーチャチャチャ。 (ウザ・・・)


そんなまっすーも応援するワールドカップバレー。

周囲でも(会社とか身内とか)

意外と視聴率が高いみたいです。

みなさん普通ににわかバレーファンになってるみたいです。

てか、会場へ観戦しに行ったという人も多いらしく。

「ジャニーズの新しいグループの人たちカッコ良かった」

という感想を漏らした人もいたらしく。


にぅすのみんな、いかったねぇ。札幌来た甲斐あったねぇ。

と、押し付けがましい身内根性を

ハラの中でそっと呟いてみました。



これは自分も応援しなければ!

と、思ったかどうかは定かではありませんが。

とりあえず7時ジャストにテレビの前に座り観戦体勢。

第一セット、第二セットと試合は進み

ハラハラドキドキと手に汗握り。

・・・握っていたつもりだったんだけど

気が付いたら寝てたぜ!アハハハ。



NEWSのみなさんもそろそろ疲れが

溜まってくる頃ではないですか。

大丈夫ですか。

時々、表情が能面の様な時がありますよ。

大丈夫ですか。





試合は勝ったみたいですね。良かった良かった。





2003年11月09日(日)  男前発見!>少年倶楽部 
 
 
本日のNEWS大集会。

握手会だったらしいっすね。





●少年倶楽部


加藤幸宏くんというJrをご存知の方、

いったいどのくらいいるのでしょうか。

嵐コンから少しばかり気になっていた子なんですが。

今日の少クラではあらあらまあまあ。

オトコマエにガンガン映り込んでくれちゃって。


幸宏さん、オープニングからオトコマエー。

キティメドレーでもオトコマエー。

3TOPSメドレーでもオトコマエー。

たきつバックでもオトコマエー。

(各ソロ、夢物語共々大変美味しく)


幸宏さん、マユゲも凛々しくオトコマエー。


Mステ見てウダウダ言っていた昨日の今日で。

これだものまったく。

(ちなみにMステのNEWSバックでもチラと映りこんでいた幸宏さん)


でもね。気になるだけで決め手は無いんだ。

ガツンッと来る決め手は無いんだな。


ゲストはタッキー&翼。

翼ソロ曲、ロックバラードとでも言うのでしょうか。

なかなか好みですねー。いい曲ですねー。

歌前のトークでも言ってた通り、

どちらかというと滝沢さんの方が好きそうな曲ですが。


他に、KAT−TUNメドレーがありましたか。

その前に亀梨ソロだっけ。


かめなしくんはすこしふぇろもんをおさえることを

おぼえたほうがいいかもしれません。


あんまり垂れ流すと早くに枯れちゃうよ。(余計なお世話)

それでなくても時々枯れたみたいになっちゃって

どうしたのかしら、大丈夫かしらと思う事があるのに。


カツンはカッコイイよね。

持ち歌といい粒ぞろいのビジュアルといい存在感といい。

それはもぉ良くわかるんだ。わかるんだが。



WU今号に上田竜也×横山裕という脅威の組み合わせの

対談が掲載されていました。

その中で上田がこのような発言をしていまして。


「KAT−TUNは

 ダンスも歌もルックスも全部雰囲気なんです」



・・・ちゃんとわかってるのね!(笑)

と、上田を少しばかり見直してしまいました。

ダテにイガイガ付けてるわけじゃありませんね!

(何のこっちゃ)







2003年11月08日(土)  眩しいNEWS創り出せ


最近、眠くて眠くてしょーがないです。

今日も一日中寝てました。

どんなもんヤ増刊号の(金曜深夜12時半より放送)

最後の方は記憶になく。

土曜午前に振り替えられた未放映分の

遊ワク遊ビバ(銀ブラ前編)までには起床したものの

その後ビデオ見ながら更に寝てしまい・・・。


何て無駄な休日の過ごし方!(キィーーー!!)

日が暮れてから感じるこのちょっとした罪悪感と

後悔の念はいったい。


平日は日記を更新する余力すら残っておらず

まとめてUPなんかしてみたり。

木曜と金曜の分です。よろしければINDEXよりどうぞ。



まとめて一気にガーーーーっと書き連ねていて

危うくこのネタを忘れるところでした。

Show must go on が更新されてますねぇ。

「待っててくださいな。」

だってさ。

くださいな。くださいな。くださいな・・・・・・・。(エコー)


か、か、か、かわいすぎだこういちさん。


会社のトイレで悶えましてよ。(便所でチェックする女)





今日からワールドカップバレー女子大会は

札幌へ場所を移して行われています。

なんとなく、今日ばかりはテレビ中継を

オープニングからきっちり見てしまいました。

(大概最初の歌は見逃している)

ワラワラJrがいないとそれはそれで寂しいもんだのう。


そして、明日はNEWS大集会なるイベントが開催されます。

私は行きませんが。

気にならないと言ったらウソになるかもしれませんが。

(気になるのかー!!)

CD買ってないし。


でも、握手会があるなら(何をするのか知りませんが)

してみたい・・・と思ったナリよ。コタさん(>私信)



きっと眩しいんだろうなぁ!NEWS!

キラキラしてるんだろうなぁ!NEWS!





だがしかし、9時集合なんてムリだっつの。








2003年11月07日(金)  キラキラ☆>Mステ
 
 
雑誌を適当に見繕ってみました。

Wink Upとduetを購入。

どの雑誌も表紙はNEWSNEWS。

その他に『H』を久々に購入。

木更津キャッツアイ特集だったので。

岡田はV6の岡田准一じゃなくてぶっさんに見えるし

翔くんは嵐の櫻井翔じゃなくてバンビに見える不思議。

とりあえず、インタビューをむさぼり読む。

映画、ものすげぇ楽しみ。





●Mステ

NEWSがフルメンバー揃って出演。

なんつーか、CDが出るからかデビューするからか

NEWSとしての活動も多忙を極めていると思うのですが

キラキラしてんのよ。イキイキしてんのよ。

NEWSのみなさん。


カミコン後に幸人溺愛のステキなお姉さま方お二人と

少々お話させて頂きまして。

(その節はどうもでしたm(_ _)m>私信)

その所為かなんつーか。

治まっていたと思われた過去ビデオの旅へ

うっかり舞い戻ってしまい。(・・・)


そんな個人的事情の中で見たキラッキラな

NEWSさんたちはただただ眩しく。

家族が100枚単位でCDを買ったという話も

ただただ眩しく(笑)

パパラッチABCにもバトン隊増殖にも

突っ込む気にもなれず。

眩しい・・・。眩しいよ山下・・・。

と、目を細めるばかり。






てか、やまぴーはやはり可愛いんだなぁ。

ドラマ『ぶどうの木』はしっかり号泣状態だったしなぁ。

うわー、泣かされる。この展開はお約束で泣かされるっ。

と抵抗しつつもしっかり号泣だったし。

この子の顔は、完璧に可愛いんだなぁ。

(結局、これが言いたかった模様)





2003年11月06日(木)  NEWSの手越とナビスコカップその後とマンハッタンラブストーリーの忍くん



何事だ何事だ。

アクセス解析を見たらテゴシユウヤが検索で

引っかかりまくっているではありませんか。

テゴシブーム到来か!そうなのか!


テゴシブームかどうかはともかく。

ここ最近テレビをつければNEWSで持ちきりですわ。

なんだかんだでバレー見ちゃうし。

めざましもうっかりチェックしちゃうし。

草野の顔が腫れぼったくて気になりまする。


スポーツ繋がりでツボにヒットしたネタをひとつ。

コレなんですが。

いやー。笑った笑った。

エメルソンのこの寂しそーな表情といったら!

足の速さが自慢のはずなんだが。

その俊足でいくつものゴールを

生み出しているはずなんだが。

浦和サポは熱いからな・・・。

その昔、地元競技場で発炎筒を炊いてちょっとした

小競り合いが起こった事があったしな・・・。


J1チームでは鹿島がご贔屓。

今回の優勝も普通に鹿島が勝つものだと思ってたので

正直、浦和かよ!とまあガッカリしたものでしたが。

(チームの勢いって侮れない)

さすがにコレは無いわなぁ(笑)

てか、マジで返してやって欲しいと思うのだが。




で、木曜の夜はマンハッタンラブストーリー。

忍っちが可愛くて可愛くてしょうがないんですが!

へったくそな忍っちバージョンの

『ラブラブ マンハッタン』も

ステキ過ぎてしょうがないんですが!

忍っちの好きな人が誰なのか気になって気になって

夜も眠れません!ウソ!

最近早寝でNEWS出演のAX見るのを

スッカリ忘れてました!

日記の更新も滞り気味です!



2003年11月04日(火)  Coming Century TOUR 2003 ”Coming with me!!” 北海道厚生年金会館  11/3 2部


今回のカミコンでは驚きの事態に見舞われまして。
友がFCで申込んでいた昼公演が外れてしまったのです。
こーんな地方公演で!札幌で!
チケットが取れなかったなんて。
あーりーえーねー。

と、言うわけで虎の子の2部のみのチケを携えて入場。


開演前におきまりの「カメラ・テープレコーダー云々」
のアナウンスが流れ、その後に更に重ねて
正面のスクリーンでも「カメラ・テープレコーダー云々」
と呼びかける映像が流れていました。

それが各グループのコンサート映像が編集されたもので。
TOKIOとかV6とかキンキとか嵐とか。
(タッキー&翼は無かったような・・・?)
こんなものを何時から流すようになったんでしょうか。
初めて見ましたが。
しかし、思いもかけずキンキさんに出会えたので
ちみっと嬉しかったり。Fコンの映像でした。


その映像が終了した後に画面が切り替わり
裏でスタンバイしてるカミセンが映ります。
中継カメラを繋いでライブでお送りしています
といった雰囲気。(本当にライブかどうかは不明)
で、3人がよし行くかー!と気合を入れたところで暗転し
曲がスタート。

最初の1曲は歌わずにガツガツ踊る。踊るったら踊る。
岡田は帽子を被っていて剛くんはキャップ。
健ちゃんは素アタマ。
思う存分踊ったあと、やっと歌に入るわけですが
その曲知らないしー(笑)
何かのカップリングだったんだうろか。
他にバラード系の曲で1曲知らないのがあったなぁ。


ええと、曲目は。
強くなれとかハバスパとかHAPPY MANとか
(・・・もう殆ど忘れている)
流れよくサクサクと歌い踊り。それはそれはサクサクと!
つーかMCまでがひたすらに長かったように思うのですが。
途中、自分のエネルギーが切れかけて
どうしようかと思いました(ヨボヨボ)


何の曲だったか忘れてしまったのですが。
(自分の記憶力の無さが恨めしい・・・)
80年代のディスコ&ソウルなアレンジの曲がありまして。
ダンスもそのような雰囲気のもので。
ダンサーさんがアフロのヅラをかぶって踊ってみたり。
そういえば嵐やキンキでも似たようなコトやっていたなぁ。
ハヤリ?なのかしらん?


各ソロ。
岡田は歌って踊って。
ジャンプ!ジャンプ!と要求されたものの
体重くて飛べませーん。ムリムリ!
若々しいなぁ。と思ったソロ曲。

剛ソロも歌って踊って。
どんな踊りだったかよく覚えてませんが
シャツのボタンが大きく開いていて
やたらにはだけた衣装だったので
思わず鎖骨ばかりを観察してしまいました。

唯一健ソロは歌わずにダンスのみ。
弓道の胴着に弓矢を持って登場。
何が始まるのかと。
客席に射るのではないかと。(んなこたぁない(タモリ風))
弓道着から早替えでお目見えした衣装もこれまた胴着。
なんだろう。カンフーとかそこらへんの中国風の衣装。
ゲームのキャラっぽい感じ。
健ちゃんのダンスって重心が低いなー。
なんて思ってみたり。(違うだろうか?)
んで柔らかい。んー。柔らかいとうか、弾力がある感じ。
スーパーボールみたいにすんごく弾む感じ(よくわかんねぇ・・・)

各ソロは曲名も元ネタもわかりません。


MCは。岡田がずいぶんと喋っていましたか。
剛は極端に発言が少なかったような。
健が剛に話を振っても参加するでもなく。

ああ、そうだ。
MCに入る前の曲がCOSMIC RESCUEだったのですが
曲が終わったとたんに健が剛の方を向いて笑ってて
そんで健が剛に耳打ちしてまた笑ってて。
すんげ、カバエエーと思ったんだ。
何故笑っていたかというと
曲中、腕をグルグル回すフリがあるのですが
健がそれを間違えて多く回していたという。
いつもより多めに回してみましたという。


何といいますか。
今回のコンサートはお遊びの部分がとても少なく。
コンサートの軸になるような大掛かりな仕掛けとか
演出が無かったように思うのです。
歌と踊りをストレートに見せるという事を
意識したのでしょうか。
どうなのでしょうか。わかりませんが。
すごくアッサリしたコンサートだなぁ。
という感想を持った次第です。


ダブルアンコールはHappy Together。
岡田はタンクトップになって登場。
剛はやはりというか何と言うか。脱がないねー(笑)
健は最後の最後に袖に消える直前に
上着をガバッと脱いで(はだけて?)退場。


会場ギャーー!


キャー!ではなく、ギャー!

ギャーー!という怒号と共に幕を下ろした
カミコンin札幌。


4列目から見たカミセンは
全員お腹がツルツルでした。

トゥルットゥルッ!!(やめなさい)




2003年11月02日(日)  ぼちぼちうけとるがな>堂本兄弟


●堂本兄弟

本日のゲストはNewSつーことで。

これはちゃんと見ないとね。(ええ?)

いつもより少し(否、だいぶ)真剣に

テレビの前に座ってみました。(ええ!?)


基本の自己紹介9人分。

多いですよね。

全員の名前が浸透するには途方も無い時間が

かかりそうな気がします。


その認知される順番として最も最後に来るだろう

と、勝手に予想していた手越くん。

何せ入所10ヶ月。

何処の通学路から拾ってきたんだっつーくらいの

初々しさじゃないですか。


NewSのメンバーの中でも謎の人物で。

Mステで唐突にマイク持ってまっすーの隣に立ち

誰だコイツと思った矢先にNewSでデビューの手越祐也。

本人もわけわからん状態であろうがこっちもわけわからず。


しかしまあ。

本日の堂本兄弟を見る限りでは。

かーわいいじゃないですかっ。
HEY!HEY!HEY!を見逃したのが悔やまれるっ。


コンサート中に寝ていた手越。

もっとがんばりましょうな手越。

やまぴーが大好きな手越。

筋トレしたい手越。

ネガティブ剛さんの語りを困り顔で聞く手越。

剛さんと目線を合わせるために屈んでうんうんと

頷くも姿もこれまたキュート。


メンバーの誰よりも名前を覚えてもらったのではないかと。

おいしいなぁ!手越!!



海の物とも山の物とも判らない新しいグループとは、

こうやってぼちぼち受け入れられていくのでしょう。



そして、俺のところに何故写真を頼みに来ないんだ

と抗議する光一さんを、「別にいいやろと思って」と

言って一蹴する錦戸様は当然の如く男前過ぎて

辛抱たまりませんでした。






INDEX

三鷹

BLOG

My追加