a mixed text


2002年12月30日(月)  まとめに入る2002年。

ああああ。
まずい。もう寝なきゃ(汗)

明日朝出立なのに、今だにこんなところでモタモタしてます。

やろうと思っていたことの半分も出来てませんゼ。
とりあえず、荷物だけはカバンに詰めたけど
こういう時って、何か忘れ物があるような気がしてきませんか?

まあ、チケットとサイフと携帯だけあれば何とかなるべ。

問題は明日起きれるか、だ。

キンキコンより帰って来たあとはすぐに帰省するので、
5日までは更新がストップします。
レポはしたいと思うのですが、さてどうなることやら。(^^;


今年も、自分の状況を顧みず
(経済状況とか自分の置かれている環境とか)
あっちへこっちへと欲望のおもむくままに
動き回っていました。(ジャニ関係だけじゃなくてね)
反省。

来年はもう少し控えめな生活を送りたいと思います。
・・・実は去年も同じような事を決心していたんだけどね。(^^;
でも、言うだけ言っとく。(笑)




今年も何とかサイトを続ける事が出来ました。
訪れて下さる皆様のお陰でございます。

いろんな人からメールを頂いたり、掲示板に書き込み頂いたり
そんな事が嬉しくてやっているサイト活動です。
また、自分から突撃メールを差上げて
楽しいやり取りをさせていただけるのも
こういう場があるからこそ、です。

当分、やめらんねーなー。と、思っています。(笑)
来年もマイペースに細々と(笑)
やっていきたいと思いますので、
よろしければお付き合い下さいませ。

それでは、よいお年を!!!



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

気が付いても直さない事が多いんですが(笑)

My追加


2002年12月29日(日)  ジェネジャンにならって振り返ってみよう。2002年。


今日は特に見るテレビも無く。
映画「エグゼクティブ デシジョン」の
最後の方をぼーーーっと見てたんですがね。
これから、大晦日に飛行機に乗ろうって人間が見る映画じゃないね。
飛行機がテロリストに乗っ取られるんですよ。
爆弾が仕掛けられて、てんわやんわの大騒ぎっすよ。
機体に大穴が空いて人間がポロポロこぼれ落ちてるんすよ。
コエーー。

31日の飛行機は落ちませんように!
つーか、大雪降ったりしませんように!
こっちの方がリアルに心配だ。


・・・・・。(ネタ切れ)
そうねぇ。ジェネジャンの感想でも
久し振りに書いてみようかしら。

大人と10代の若者それぞれが選ぶ2002年10大ニュースを
ランキング形式で比較してみよう。
みたいな事をやっていたんだっけかな。

光一さんは相変わらず可愛くってネ。
映ってる割合が非常に少なかったんだけど。
どんな衣装だったか思い出せないくらい少なかったよ。
とにかく、可愛かったんだわー。たぶん。(たぶん?)

10代の方の今年の10大ニュースに
「たきつばデビュー」が入っていてですね。
んー。若干仕込み?と思わなくもない。
たきつばデビューが10大ニュースに入るなら
「後藤、モー娘。卒業」だって入っていいんじゃ?
関係ないっすかね。ハイ。

今年はね。
何はなくともW杯でしたねぇ。
盛りあがりましたねぇ。
自分自身も。周りも。
サッカーの話いっぱい出来て、嬉しかったなぁ(笑)
普段サッカーの話しない人までナカタイナモトオノってね。
この時期、SHOCKの再演とぶつかっていたんだけど
圧倒的に頭の中はW杯一色だったなぁ。

楽しいよ。サッカーは。(^^)

地元チームはJ2降格だけどね。
そんで、さっきニュースで山瀬が浦和に移籍って・・・。
わかってたけどさ。そうなるだろうとは思っていたけどさ。(T_T)
でもでもでも、残念だぁぁぁぁ!!!!!(号泣)
来期の10番は誰が付けるんだろう・・・。


ジェネジャンからもジャニネタからも大幅にズレた。

そういや、エクステが流行ったというニュースの時
光一さんが剛さんと
エクステが流行るならヅラが流行ってもいいじゃないか。
ヅラを流行らせてくれ。
という会話をしたって言ってたなぁ。
(たぶんこんな感じのニュアンスだったと思う)
楽屋でしてた雑談っぽくて、あーこんな事話してんだなぁって
思ったヒトコマでした。
ていうか、何の話してるの?君タチ?(笑)

まあ、とにかく来年もこの番組は
この調子で続くんでしょうね。ハァ〜。
昼までに起きれたら、忘れなかったら見ようかな、
ていう程度で充分っス。



明日からキンキコン東京公演がスタートするんですよねぇ。
30日は見れないのが悔しくてさ。
何となく触れないようにしていたんだけど。(^^;
私は31日から参加。
去年の東京1日目がトラウマになっててね。(ええ。ホントに(苦笑))
今年は2回見れればいいや。
って思ったんだけど、大阪の様子ではなかなかどうして、
大変な事になてってるらしいじゃないですか?(誇大解釈)
いや、そんなに詳しくネタバレ巡りしたわけじゃないんですけどね。
さらっとコンサートの流れとセットリストを探したくらいで。

私が信頼を寄せる(勝手に、です。迷惑極まりないかも知れませんが(^^;)
文章書きの方たちのレポは目を通してません。
人の言う事にすぐに影響されやすい私としては我慢我慢です。
コンサートが終ってからの楽しみにしたいと思います。


ああ。2002年ぜんぜん振り返ってない・・・。
この日記のタイトル、嘘だ・・・。




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

何かツボってしまうんだよなぁ(笑)ウォェ〜ィ。

My追加


2002年12月27日(金)  SMAPだな。>Mステ SUPER LIVE 2002

●Mステ SUPER LIVE 2002

今年はキンキさんは欠席なんですよね。
大阪の空の下でコンサートなんですよね。

キンキさん以外のジャニタレ総出演なMステだったわけなんですが。
いやぁ。SMAP。SMAP。SMAP。
かっちょいー。>FIVE RESPECT
むちゃくちゃ踊ってらしてました。
激しく動き回っておりました。
出演者中、最も踊り狂ったグループでした。
嵐も踊ってたけどね。モー娘。も踊ってたけどね。
平均年齢が高いから。
モー娘。に至ってはSMAP最年長の
半分にも満たないコがいるからねぇ。(怖ェェ)

ま。年の話はいいとして。(自分で振ったくせに)
かっちょいー。>SMAP
中居くんがやけに男前でした。
眼光鋭くなかったですか?
ソロパートの終り、ヘラっと笑っとりましたが。
木村拓哉様がね。うたばんで言うところのキム様がねぇ。
ドラマ仕様のヘアスタイルなんでしょうか。あれは。
例のパイロット役のドラマの。
お茶の間の女性はもれなく、すべからく、こぞって、
「木村拓哉はカッコイイ」と
再認識したに違いない。(勝手に断定)
つーか、私が思った。ウッカリと。
木村拓哉の天下はまだしばらく続くな。
ドラマ見るかも。


えーと。他には。

たきつば。
本当に全国ツアーするんでしょうかねぇ。>MCより
確実に来るんだったら、FC入るんだけどな。
振込用紙送り付けられてるしね。
名前と住所が既に印刷されてる専用振込用紙。
当然入るでしょ?な勢いの勧誘だよね。(^^;

嵐。
んー・・・・赤かった!
そりゃ衣装の色だ。
いつもはあまり目に入って来ないニノ。(こりゃまた失礼な言い草だ)
それが、無性に可愛くらしく映ったのだけど。
何故かしらん。
頭がそれほどバクハツしてなかったから?(笑)
いい感じに抑え目のスタイリングに
赤いスーツがとても似合っておりました。

TOKIO。
歌前のリーダーの「48時間前に云々・・・」のフリ。
まるで意味不明。
解説されるまで、気が付かなかったナリよ。
でも、そこがステキ。
松岡氏につまみ出されるのもまたステキ。
ホントホント。真面目にそう思ってるんだってば。

V6。
SMAPがあんだけ踊ってるのに、これでいいのか?ブイチックス。
ア〜イッセーーーも好きだけどさ。曲そのものは好きだけどさ。
踊ってくれぇ〜と、思うわけだ。
衣装が地味だしなぁ。(^^;
他の皆さんは赤とか紫とか光り物とか羽根とか
テレビ映えのするそれなりの衣装を身に付けてるというのに。
ブイの皆さんはグレーで統一。
むーん。
そりゃどうだろう?って話でね。
アレだよ。アレ。夏コンのOPで使った衣装。
包帯巻いたみたいなヤツ。
アレにすりゃ良かったのに。

インパクトだけなら絶大な破壊力有り。



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

違和感ない・・・かな?(笑)

My追加


2002年12月25日(水)  いっぱいいっぱいだ!

Fアルバムを引き取って来ました。
まださらっとしか聴いてません。
とりあえず、MDに落として聴き込むことにします。
ざっと聴き、とても良いアルバムなような気がします。
(うわ。すげぇテキトーな感想。(^^;)

たきつばコンのDVDも引き取って来ました。
果たして見るヒマがあるのか?
今年中に見る事が出来るのか?
特典とやらのデカイ写真(?)は
持ち歩いてる間にベコベコになっていました。
ま。いいや。

SHOCKワイドショーはビデオに録りっぱなしで
チェックすらしてません。
ちゃんと拾えてるんだろうか?
つーか、テープ切れてたんだよね・・・。
時間計算しっぱいー。むー。

タイムラグ無しに見れるはずの正直かなりしんどい。
これすら見れてない。
ビデオに収まってます。
コレも年内に日の目を見ることがあるだろうか。
年末年始特番に押され紛れて、行方不明になる可能性大だ。
そうなったらごめんね。剛さん。


ところで。
世界初・香りのする舞台ってナニ???
ナニをするつもりなんだ?光一さん。




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

どんな香りなのかしらん。

My追加


2002年12月23日(月)  土曜の泥酔オッサンと日曜の少年たち。>しんどい・少クラ



キンキコンチケ、やっと届きましたねぇ・・・。
このままチケット到着せずに年を越すのかと思ったわ。フゥ〜。



昨日の日曜日の少年たち。

●少年倶楽部

スペサルでした。
豪華ですね。1時間スペサルでしたね。

カツンの各メンバーがソロを歌っていたから
すごくスペサルな感じがしましたわ。
通常放送では殆どない事ですもんね。
カツンコンのソロ曲がこれだったんですよね?
いい選曲してるなぁって思いましたわ。
注目すべきはカメのソロ曲ですかね。
剛さんが作詞作曲したという。
おお。剛さんが作った曲の中でもけっこう好きな部類に入るかも。
しかし・・・しかし、それ以上にカメのこっ腰がっ・・・。(@_@;

NHK番宣という事でと松岡くんと山口くんのコメントも有りでしたね。
姿は映らなかったけど、長瀬くんの笑い声も刺さり込んでましたね。
サイコウっすね。長瀬。
姿は見えずとも抜群の存在感。グッジョブ!

来年の大河、実はすっげぇ楽しみにしてるんですよ。(笑)
松岡くんの佐々木小次郎。
だって、佐々木小次郎なのよ!天才美青年剣士なのよ!(だからどうした)
歴史上の人物では沖田総司に次いで萌えキャラだっつーの。
そして、まっすーのたけぞう。
ほんわかしたまっすーと武蔵の幼年時代はあまり結びつかないけれども
がんばれ!まっすー!
たきつばコンで不意に何度も何度も私の双眼鏡に入り込んできた君を
おねーさんは応援するよ。

おっと。脱線脱線。

Four Topsメドレー。
山Pがね。
ただ立ってるだけだとホントただのカワイコちゃんなのに
マイク持って歌い出すと、妙に光り出すね。
決して歌が上手いワケではないんだけど。
あんなにダルそうに歌って踊ってるのに。
ついつい、じぃぃぃっと見入っちゃう。
それにしても、楽しいのぉー。Four Topsメドレー。
「正しくジャニーズJrのメドレー」って感じで。
カツンは「君と僕の6ヶ月」を歌うカラーのグループじゃないっしょ?
Four Topsは得意の小芝居も入れつつ可愛さを醸し出しておいて
「欲望のレイン」はめちゃめちゃカッコ良いのだよ。
可愛くてカッコイイ。醍醐味だなぁ。うん。



時間は前後しますが。

●正直しんどい

ゲストはMAX。

まずは遊園地へ。
三半規管が弱い上に高所恐怖症の剛さんには
拷問にも等しい場所。
高い所にのぼるのぼる。ぐ〜るぐるまわるまわる。
ヒーー。(汗)
私もダメなんだよ。ジェットコースター系。
剛さん、乗らなくていいから。あんなモノ。
私が許す。(←何様?)

次はギョウザパーティ。
ガンガン飲まされる剛さん。
みるみる・・・。ええ、本当にみるみるお顔が
まっかっかになっていってますね。
フト気付くとMAXとは少し離れたところで
ちょこーーんと体育座りをしてるんですよ。
目が虚ろなんですよ。
村上ショージのギャグを連呼してるんですよ。
ギョウザをボトっと落とすんですよ。

やべーーーっ。
かわいいーーーっっ。(@_@;;

泥酔剛がすごいらしいという噂は聞いていたけど(どんな噂だ?)
ここまでとは!!
かわいー。かわいー。つーよーしー。

そんで、メールは誰からも来なかった、というオチ付。
いやぁ。素晴らしいね。(笑)

剛さんに早くいいヒトが見つかると良いですね。
思わず、心からそう願ってしましました。




あれま。堂本兄弟まで辿り着けなかった・・・。(^^;





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ああ。でも剛さんよりは強そうなんだよな・・・。

My追加


2002年12月21日(土)  日曜日の少年たち。


この1週間、カゼっぴき状態でした。
いやぁ。まいったまいった。
こんな時期に風邪ひいたりして
なんてマヌケなんだろうと自分でも思うわ。
弱ってる場合じゃないっていうのに(^^;
意地でも治す。年末までには。


今日は一日中家でおとなしくビデオ三昧。
9月、10月とウチではBSが入らない状態になっていたのです。
少クラが見れないという危機的状況で
妹に泣きついてムリヤリビデオ録りを頼んでいたのですよ。
で、今日になってやっとその期間の少クラを見ました。
たきつばがデビューした直後から4、5週分くらいかな?

まとめて見ると非常に疲れるんだけどね
訳も無く消耗するんだけどね
やっぱり、この番組ないとダメだわ。
例え、自分のイチオシJrが出ていなくとも
マンネリだろうとも低年齢化が進もうとも
外せませんわ。

Four Tops見てるだけでも充分楽しいさ。
山Pの髪がどんなにどんなにどんなにうっとおしくても
とーまの素朴さで中和されてイイ感じさ。
携帯メールに絵文字は絶対使わないと言い切る風間に男気を感じたよ。
たまに喋るとほぼ100%でハズす長谷川のMCは既に職人技。グッジョブ!

カツンはここのところ妙な余裕を醸し出しているような気がするの。
単独コンサートを成功させたからか
たきつばデビューによってJrのメインに押し上げられたからか。
亀梨が痩せ過ぎだったり、上田の色素がだんだん薄くなっていったりと
細々とした心配事は尽きませんがね。(←余計なお世話だ)
それにしても上田の髪は少々黄色過ぎ。
どんなにがんばっても外人にはなれませんて。(D誌参照)


前述にイチオシJrが出ていないと書きましたが
1週だけ出てたんですよね。
滝のバックに。
あ。ちなみにイチオシJrとは萩原幸人くんです。
島田直樹くんにもかなりトキメキます。

まあ。出てたという話はあちこちの感想を
見聞きして知ってはいたんですが。
あの白スーツ4人組が登場した瞬間に
ヒョォーーっつうか、ヒャァーーっつうか、
えもいわれぬ喜びに打ち震えましてよ。
ましてや幸人が見事なジャンピングターンで(技の名前なんて知らないもーん)
画面横切った日にゃあ、「(テレビから)とび出る!とび出る!」
と意味不明なうわ言だって思わず言っちゃうつーの。
いやぁ。本当に飛び出そうだったんだから。


あと、もうひとつの収穫が光一さんが登場した回も見れた事。
私服の光一さん。
イケてないね!!!(笑!!)
剛さんとはまったく逆の方向でイケてねー。
こりゃ困った(?)


こうやって貴重映像がたまーに入り込んでくるのが
少クラの素晴らしいところ。
サンキュー!妹!!(この日記読んでないだろうけど)


前回、前々回の少クラは関西Jrがゲストだったんだけど
これがまた素晴らしくてね。
歌って踊って面白い少年たちの何とステキな事か。
可愛いだけじゃ許されないんだよオレらは!という
関東Jrには無い気合というか、勢いを見せ付けられたわ。
そして、とんでもなく強固な結束力を感じるのよ。

関ジュコンが始まってるようですが
正直、見たいーー!って激しく思ってしまったのよ。
だって、すごくすごく楽しそうな匂いがプンプンするんだもの。
歌としゃべりではJrトータルで考えても
関西Jrは間違い無くトップレベルにありますよね。
ダンスではどっちがどう、とかは自分には判断しかねますが。
キャリアだって相当トップな子たちがいる事だし
面白くないわけないんだろうなぁ。

でも、楽しそうだからと言って
節操無く首突っ込む訳にはいきませんがね。
現実的には。(^^;




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

それで毎日を楽しく過ごせればねオッケーさね。

My追加


2002年12月17日(火)  光一さんのポグワーツは帝国劇場。

今朝のワイドショーにて。
ハリポタと光一さんとタッキーのスリーショットが。

う〜む。
何繋がりなのか果てしなく謎。


ハリポタ、タイムリーな事に3日前に友人宅で見たのですよ。
賢者の石(だっけか?)の方をDVDで。
感想・・・。
ぶっちゃけ、退屈だった(笑)
ポッタリアンの皆様。ゴメンナサイ。

こりゃ、原作読んでないとダメなんだろうな、と思いました。
ええ。読んでません原作。
以前、人に読め読め!!と勧められた事があるのですが
気が乗らなかったのでお断り申し上げました。
読むんだったら自分で買います。
他人から本を借りると読まずに返却する率90%なので。

その勧めてくれた人は
ハリーポッターを読んで感動出来ない奴は
「心が汚れてると思う!」と申しておりました。

・・・そう言われると怖くて読めねぇや(笑)

映画を見てひたすら眠くなっていた
私は心が汚れてるのでしょうか?
きっと汚れてるんだろうね。わかってるさ。ハハ。


話をワイドショーに戻して。

光一さんがあの赤と黄色のシマシママフラーを巻いている。
ちょっとオモシロイ映像でした。似合わねー(笑)
後にJrがおりましたが、殆ど映ってませんでした。
(私が見たワイドショー内では)
ヤブ(ちっこいから)と赤西のアゴ(画面下からニョッキリ出ていた)のみ
辛うじて確認出来たのでヤヤヤとカツンがたのかな?
ハリポタ君が大メインだったので
ほんとうに、可哀想なくらい、映ってなかったなぁ。
光一さんや滝ですら添え物状態だったもの。
まあ、相手がハリポタ君だから仕方ないとういえば仕方ないですが。

で、何繋がりなわけ?


↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

勉強になりました!!松本教授!!

My追加


2002年12月16日(月)  なかよし?>堂本兄弟

●堂本兄弟

ガレッジセール。
仲良しさんなんですね〜。
仲良しな芸人といえば、キャイ〜ンが浮かぶのですが
負けず劣らず、仲良しさんなんですね〜。
お互いの誕生会をするくらいなんだから相当なモンなんでしょう。

光一さんも「それいい〜」とか言ってないで
実践してみればいいじゃないですか。
羨ましいんでしょ?実は。(笑)
バイオリン四重奏に対抗して、剛さん招いて
剛さんのためだけにミュージカルショーでも
開催してあげればいいじゃないですか。
ひとりのためだけにSHOCKを。
高らかにONE歌い上げてみたりね。
あ。もちろんフライング付きで。
剛さんは光一さんのためだけに弾き語りね。
って、それは毎年やってるか。>コンサートで。

剛さんの心霊体験は珍しい話を聞けたかなぁって感じです。
(そういえば、お守り(?)のブレスレットを最近見ませんね。)
幽霊の腕を光一さんかと思ったんですか。
光一さんに添寝される方がむしろ怖いよねぇぇ(笑)
幽霊より。
跡が残るくらい、手首掴まれたんだからね。
何をするつもりだったんだってハナシでね。まったく。

同じ体験をしているのに、光一さんと剛さんで
まったく違うリアクションだった、というのが非常に興味深いです。

剛さんは草木が風で揺れても「幽霊!?」って思うタイプで
光一さんは目の前に生首がぶら下がっていたとしても
「そんなんありえへん」と見なかった事にするタイプだと思います。

まあ。想像ですがね。(^^;ゞ



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

正直しんどいロケの剛さんは楽しそうだ。顔がツヤツヤしてる(笑)

My追加


2002年12月14日(土)  そして氷室よ何処へ行く。>リモート最終回

●リモート

さて。どうしたもんかのリモート最終回。

とどのつまりは、壮絶な姉妹喧嘩だったって事なんですかね。


突っ込みどころ満載で数え上げたらキリがないんですが
とりあえずそげな君、都合のいい男過ぎて不憫です。
結婚式当日までも警視の電話によってオアズケを食らうそげな君。
本気で可哀想になってしまいました(笑)
「そげなーーーー」なんて言ってるバアイじゃないっつーの。
くるみをしっかり繋ぎとめておきなさいっつーの。
野放し禁止!縄で繋いでおきなさい。(ひでー)
氷室警視はみんなの氷室警視なのよ。(わけわからん)

ユカを抱いて倒れる光三郎と(空(くう)を見つめる表情がグッ!!)
くるみの肩を抱く光三郎が(横顔がうつくしー。)
最終回の絶品ポイントでございました。

炎に飛び込んで来る氷室警視ってばダイハードだったわ。
ブルース・ウィリスと比べりゃ相当華奢なヒーローですが。
しかし、あの地下室から事件現場に駆け付けて間に合った
と、いう事は見かけによらず豪傑なのかもなぁ。
ワタシ、脱いだら凄いのよ。みたいな。
イヤ、凄いんだけどさ(笑)

回想シーンで、ユカと並ぶと背丈が同じで
改めて「ちっちゃ!」と小さく呟いてしまいました。
女優さん泣かせですなぁ。ホントに。
若い(設定の)光三郎様は微妙に胡散臭くてステキです。
普通のセーターにインナーがシャツ。
ごくごく普通の恰好なのに、光三郎様には何故か似合わない・・・。
ような気がする。何だかやぼったいのだわ。

光三郎様はやはり、室内でも皮パンだ!
黒いシャツを第2ボタンまでご開帳だ!
タートルネックもサラっと着こなすのよ!

ああ・・・。
しかし、もうそのクールビューチーにも
会えなくなってしまうのね・・・。
悲しい・・・・。
もったいない・・・・。

っていうか、何度考えてもそげな君が不憫だ(笑)



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

実はそげな君にジェラってたりしてね(笑)

My追加


2002年12月10日(火)  ラブセン!の法則。そしてカミセンベスト。


カミ様の恋力をどうしても見逃してしまうのです。
昨日もそうでした。

最近、トニセンコーナーとカミセンコーナーを
1週置きに交互にやっているじゃないですか。
だから見逃すんです。

カミ様を見忘れる。
  ↓
反省して次の週見る。30分ブランドコーナー。
  ↓
がっかりする。(別にトニが悪いってわけじゃないのよ・・・。)
  ↓
次の週忘れる。
  ↓
最初に戻る。

どうもこれを数回繰り返しているような気がする。
バカかアタシは。


と、いうわけで。(どういうわけで?)
カミセンベストアルバム買ってきました。
B’zのベストバラード集にも心動かされましたが
とりあえず、カミセンを購入。
いや。探した探した。
新譜だから平積みしてあるかと思ったら何処にもないの。
新譜のコーナーにもないの。
入荷してないのかとも思ったけど
もしや、と思って「カ・カ・カ・・・」と
カ行で探してやっと見つけた(笑)
ぎゅうぎゅうのコーナーに3、4枚のカミセンベストが
さみしーく置かれていた(^^;

何だ?あまり入荷してないのか?
それともバカ売れしてるのか?
明日が発売日なのに店頭からなくなりそうな勢いだぞ。
後者ならいいが、前者ならそれはちよっと寂しくないか?
B’zのアルバムは飛ぶように売れていたぞ。
在庫もテンコ盛りだったけど。
B’zのアルバムジャケットの色(真っ白なのです)で
CD屋の色合いが全体的に白っぽくなっていたから。(大袈裟)

会計する時に、ポスター付きますけど如何しますか?と聞かれました。
知らんかったから、「えっっポスタァ付くんですか??」と
けっこうデカイ声で聞き返してしまいました。
しかも、半笑いで聞き返していたような気がします。(←嬉しかったらしい)
ちょっぴり恥かしかったデス。

アルバムそのものに関してはベストなんでコレと言ってアレなんですが。
微妙に知らない曲もあったりして。(ファン暦浅いもんでね。)
ブックレットを舐めるように観賞しましたわよ。(コワ)
ていうか、ココくらいしか感想述べられる箇所ないんで(笑)

剛くん。
いい顔してるなぁと思う人です。
自分の中ではカッコイイ顔にもカワイイ顔にも
分類されないんだけど、いい顔してるなぁと。
目線の鋭さにグッときます。

健くん。
かーわーいーいー。
もう一回言う。かーわーいーいー!(>_<)
最初のページのアップはアンニュイ入ってます。
困り顔、というか泣き顔というか。ザ・堕とし顔。
鉄の女・サッ●ャー元首相だって堕ちるね。(←たぶん使い方間違ってる)

岡田。
ページをめくった瞬間。
ぬ゛っぐおぉっ・・・・!(言葉にならない)
なんだろうねー。岡田の最近のウツクシさといったら。
相当な破壊力がある。
何かが憑依してんじゃないかとすら思うね。
えーん。コワイよー。おかーさーん。
なんてね。
ママに泣き付きたくなる程、怖いくらい男前です。岡田准一。



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ホント、勘弁して欲しいです・・・(泣)

My追加


2002年12月09日(月)  ちゃらり〜ん。ハナから牛乳〜。>堂本兄弟


●堂本兄弟

激辛韓国料理にチャレンジするキンキさん。
少々リアクションが大袈裟過ぎやしませんか?(笑)
他のDBBのメンバーは割と平気そうでしたが。
ああ。でも辛さの余りのけぞる光一さん、らぶー。

それにしてもね。
光一さんは自分がカワイイって事を絶対に知っていますって。
そう。確信犯ですよ。ヤツは。(←ヤツ呼ばわり)
でなければ、「牛乳がイイ!」(語尾甘え声で)なんて
お子様炸裂なワガママ言えませんて。
23歳の男子が。(もうすぐ24歳だよ)

そのワガママっぷりは俺様以外の何者でもナシ。
いや違う違う。王子様だったか。

「牛乳がイイ!」を王子様的に訳すと、
「これこれ、そこの召使。余に牛乳を持ってたもれ」(←それじゃバカ殿だ)
絶対服従だからね。なんせ王子様だし。

と言うわけで。
王子様だから、挨拶の時に尋常じゃないくらい
愛想悪くても許してあげてね。BoAちゃん。
16歳の女の子を恐怖のどん底に陥れる(それは言い過ぎ)挨拶をする光一さんって・・・。

何だか話がわからなくなってきた。

ええと。

赤い糸伝説。
久々に光一さんが選ばれましたねぇ。
ほんっっっと、ココロの底からっ!
嬉しそうな表情してました。
両手でいやーんと顔を覆っちゃたりして。
花も恥らうオトメかよ。
やっぱり嬉しいんだねぇ。
あからさまに嬉しそうなんで、妙にホノボノしてしまいましたよ。
良かったねぇって。

でもガックンがいたら選ばれなかったんだよね。フフフ。


↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ちょっともののけ姫入ってたような・・・。

My追加


2002年12月07日(土)  光三郎様添寝権争奪妄想大会各地で勃発>リモート・他


意味不明なタイトルですいません。


で、FNS見ました。

見るべきところは山盛りにたくさんあったのですが
私の心を掴んで話さなかった人物がひとりいます。
その名はクスダエリコ。
クスダエリコでぇすの。クスダエリコ。(ものまね?)

他の追随を許さない司会っぷり。
話の振り方が誘導尋問。
ゲストが気の効いたコメントを言っても
時間がなければ、バッサリ切り落とす。
重戦車の如き司会っぷり。
行け行けエリコ。燃え上がれエリコ。
機動戦士エリコ。

って。そんな事はどうでもいいのよ。

光一さんの耳からブラブラしてるモノは何なんですか。
アレはいったい何なんですか。

かっ、かばいい!!(泣)

全編通してかわいかったです。
Jフレの衣装が結婚式のお父さんでも、かわいかったです。



●リモート


お・・・、おぉぉおぉぉ!!(動揺)


添寝・・・。


くるみってば・・・。


うらや(以下自粛)


それにしても、苦悩する光三郎様に涙。
ほとばしる怒りと悲しみの感情にほろり。
ほとばしり過ぎてテレビの許容範囲を越えていたような気がしますが。
画面からハミ出してましたから。貞子のように。
つくづく、テレビ向きじゃないなぁ。光一さん(^^;
しかし、弱々なぼっちゃんには
ウッカリと言うか、しっかりと言うか
ココロ鷲掴みでございました。

あー。リモートも来週で終りかぁ。
光三郎様は心の傷から開放され、あの地下室から脱する事が出来るか?
予告ではそれっぽい映像もあったようですが、真実は如何に?
楽しみのようなー。悲しいようなー。

いっその事、ぼっちゃん一生地下室から出こなければ・・・。(ひでー)


●正直しんどい

島谷ひとみさんの回。

えと。
カラオケ、普通に楽しそうでした(笑)
島谷ひとみさんは可もなく、不可もなく。
その辺にいる女の子と変わらないですネ。(これって毒?(笑))

みどころはキンキを熱唱する剛さんに尽きると思います。
アニメソングなら自分も混ぜて欲しいと思いました。(←身のほどを知れ)
古くて良ければ、ですが。

来週の西川貴教さんの回に期待かな。






↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

間違えたんだよ・・・。すまん・・・。嵐・・・。

My追加




2002年12月05日(木)  とても部分的だけど>FNS歌謡際


FNS歌謡際、まだチラッとしか見ていません。
残業だった上に、Jフレ先行予約に備えて仮眠をとっていました。
(ただのうたた寝とも言う。とても疲れ果てていた(笑))

Jフレだけはリアルタイムで見ました。
光一さんが歌い出しでビビリました(笑)
ラップとか入っちゃって今までにない感じの曲でしたね。
(初めてまともに聞きいた)
げっぜーげっぜーよりはずっと好きです。
ラップはカミセンちゃんのためのパート?

ぐっさん緊急入院のニュースにもビビリました。
スポーツマンで偉丈夫な人だと思っていたので。
年末に向けてタレントさんも忙しくなると思いますが
お大事してほしいものです。


さて、週末にでもゆっくり、じっくり見ることにしますか。


↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ヒゲさえなければオッケーでっせ。

My追加



2002年12月04日(水)  むやみやたらに。


テレビ誌の表紙にならないで下さいよう。
どっちかピンの時は我慢も出来るっつーのに
キンキキッズお揃いで表紙飾られた日にゃあ、アンタ。
速攻レジ行きだ。
もちろん、4、5冊下から引きぬいて
より保存状態の良いものを選ぶのだ。(いばるな)

活用されない雑誌が増えるばかりだなぁ。
月刊テレビジョンも殆ど目を通してないし。

うーん。キリがない。キリがない。


TVガイドインタビューによると、
剛さんがキンキの曲の中ででいちばん好きなのが
『Hey!みんな元気かい?』なんだそうです。
出来ればこういう曲を作れるようになりたいのだそうです。
ああ。聴いてみたいものです。
『Hey!〜』の様に、カラっとして
それでいて何処か哀愁のある一曲を。
作ってちょうだいな。剛さん。
アルバム収録の『WINTER KILL』も楽しみです。
そして、剛さんの楽曲タイトルのネーミングセンスには時々驚かされます。
『あなた』とか・・・ね。名曲だけど演歌の如きタイトル。

光一さんはSHOCKの事に触れてますね。
またもや今回も違う内容になるとかなんとか・・・。
(アレをコレ以上どうしようと言うのだ?)
しかしまあ。
今年は年から年中SHOCK漬け。
インタビューなどで話題にのぼらなかった
期間の方が少ないんじゃないか?
そして、これからSHOCKの公演が終るまで
再び、光一さんの話す事といえば
「SHOCKの・・・」「SHOCKで・・・」「SHOCKが・・・」
になるのでしょう。間違いなく。
ああ。せつない。(←?)


アルバムの事についても語っていましたが。
今年を振り返ってのコメントにじんわり。

光一さん:「キンキとしての活動が少なくて物足りなく感じている」

物足りなく感じているのはアナタだけではなくってよ!!!光一さん!!!
スンマセン。ベタで。
だがしかし。どれだけのキンキファンがそう思ったことか。
アタクシの場合、感じてるなんてナマヤサシイものじゃありません。
ガス欠寸前なんですってば。キンキ不足で。
あ。訂正。キンキ不足。

剛さん:「光一のありがたさがわかった」

なんつーか、「親のありがたみがわかった」に近いような
コメントだなぁと思った次第ですが(笑)
具体的にどの点でありがたみを実感したのか聞いてみたいものです。
どんな小さいことでも。細部に至るまで。(大迷惑)
その後に「キンキでの表現方法を再確認出来た」と続きます。
キンキとしての表現方法。
堂本剛としての表現方法。
さて。違いは何でしょう。
その答えを冬コンで見られるのでしょうか?




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

きっと美味しい手打ちソバが出来るわね。(イヤ、出来んだろう)

My追加



2002年12月03日(火)  僻地ブルース


何だか小指がつってピクピクしながら
キーボードを打っております。(いってー)



Fアルバムが解禁になったそうで。
ラジオでアルバムの中の1曲がかかったらしい。
しかし、それを聞く術がない。
どんなもんヤは週遅れ。
キンキラに至っては放送すらない。


SHOCK落選ハガキが届いているそうで。
我が家には当選ハガキはもちろん
落選ハガキすら届く気配はナイ。
(自力で申し込んだ分は全滅なのよ・・・。)
来るといったらピザと変なビデオと引越し屋のチラシばかり。
即ゴミ箱行き。
ま。明日あたり来るんだろうけど。落選通知。
それも即ゴミ箱行き。
・・・ウソ。暫くの間未練たらしく残しておくと思われる。
だってワンモアチャンスが・・・ブツブツ


ヒガシ様ディナーショウの一般発売の告知が新聞に載っていたそうで。
 >コタ様よりの情報。さっそくリンクはっちゃいました(笑)
島田・萩原の名前まで新聞に掲載されているそうな。
おおお。なんてこったい。
出演者として名を連ねてもらえるなんて。そっと涙。
しかし、うちは新聞を取ってないので確認出来ず。
(大人なんだから新聞ぐらい取れ!!)


情報はそこかしこから入ってくるものの
どれもこれも自分の目で確かめるには至らず。
つーか、タイムラグが・・・。
ココ、微妙に僻地だし・・・。(新聞は自分のせいだ)
何だか自分が隔離されている気分。
ジャニーな話題から。

いや〜ん。そんなのいや〜ん。
求む話題。求むジャニネタ。




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

もの凄く違和感があったのよぉぉぉ(T_T)

My追加



2002年12月01日(日)  ズボンだよ。パンツだよ。>堂本兄弟


スラックスじゃダメですかい?


●堂本兄弟

フミヤも40歳ですか。
ちっちゃな頃から悪ガキも四十路。はぁ〜。

チェッカーズ好きだったんだよねぇ。
ていうか、妹が好きだったんだ。
あ、違う。だったじゃなくて、現在進行形。
私も昔、一緒にコンサート行ったり、
フミアートとやらの展覧会へ会場限定のグッズを買いに行ったりね。
いろいろ楽しませてもらったものです。

藤井フミヤは好きなタレントさんのひとりですねぇ。
なので、今日は普通に楽しかったです(笑)

トークが始まったかな〜と思ったら、
Jフレの新曲がいきなりかかりました。
本当に突然に。何の脈絡もなく。
もうちっと宣伝効果のあるタイミングにした方が・・・。
気が付かなかったから。ビデオ見返してやっと気付いた。
バラードじゃなくて良かったぁ〜。なんて思ったのはヒミツ(笑)

「ジーパンじゃダメ?」とおそるおそる聞く光一さんがらぁぶりぃぃ。
ダメって言われたらどぉしよう・・・と
小動物のようにキョロキョロしちゃってまあ。
言わないから。
そんなアナタに対して否定的な言葉なんて誰も言えないから。

今明かされる剛さんの小学校時代。(そんな大袈裟な)
オナカイタイ病は今に始まったことじゃないのね・・・。
子供の頃から培われていたんだなぁ。(←シミジミする事じゃないし)
いやそれよりもさ。
剛さんの再現を解釈すると、心配される相手はやっぱり女の子なのねって事。
剛さんって、女の子の庇護意欲を掻きたてる何かがあるんだよねぇ。
ほっておけないわ!みたいなさ。
たぶん、間違いなく、ご本人は無自覚だと思いますが(笑)



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

チャネリングとかにハマッたりしませんように・・・。ってありえないか(笑)

My追加





INDEX

三鷹

BLOG

My追加