a mixed text


2002年10月31日(木)  この3日間で拾ったニュース(ジャニ限定)。それとV6事業部。


・SHOCKの日程が発表された
・トニセンの舞台が決定した
・キンキ新曲初登場1位
・ダースのCM新バージョンが明日から放送

>SHOCK
来たなぁ。SHOCKかぁ。困ったなぁ。
舞台ひとつ観るのにどうして
こんなに苦労しなきゃならないんだろう(^^;
舞台そのものは楽しいんだけど
そこに辿り着くまでの道のりが憂鬱で憂鬱で。
今回のJrはどうなんだろうなぁ。
どんなメンバーなんだろうなぁ・・・。(遠い目)

>トニ舞台
3人個別の舞台でリレー方式ですって。
ってか、トニコンは??
噂は噂でしかなかったか。(ションボリ)
来春あたりトニコンがあるらしいと
まことしやかに流れた噂。(私のまわりだけ?)
グローブ座ねぇ・・・。グローブ座かぁ・・・。(遠い目)

>キンキ連続第1位
ぶっちゃけ、そろそろ落ちてもいい。
と思ってるんですがね。(オイオイ)
しかし、まだまだ人気あるみたいです。キンキキッズ。
売り方も上手なんだろうけど。(アコギとも言う)
1位獲得でありがたいな〜と思うことといえば
チャート番組でPVを長めに流してくれる事かな。
初登場時の1回が勝負。
きっと次週には落ちてるだろうから。(コラコラ)
GETするぜ!押忍!!

>ダース新CM
映像は未見。ワイドショーで流れたらしいっすね。
スポーツ紙などにCMの内容が掲載されていて
それを読んだところによると
フラれるんですか。ふたり揃って。
ほっほぉぉぉ。そぉなんだぁ〜。
自然と頬が緩む私は性格悪いっすか?
来週のビバブイは要チェックだーーー。

と、ここで流れ良くV6事業部の話へ(笑)


●VVV6

新企画V6事業部。楽しいです。
何が良いって6人いるからです。
6人そろってケンケンゴウゴウ(健健剛剛ではない喧喧囂囂)
あ、イノッチいなくなってましたが。
先週で脱落したのですね。(←見逃していた)
OPがカッチョイイです。
(ジャンクフードバトルもOP「だけ」は気に入っていた)
事業部だけに企業戦士風味な皆さん。
長野くんのメガネー。メガネに合う〜 (>_<)
岡田も眼鏡装着してましたが、漂うインテリジェンスは
長野くんの勝ち!(って勝負じゃないし)

いやぁ。それにしても、どうしましょう。
オーーカーーダーーー!!
泣いてたよ!
せ、せつないぃぃ。
サーカスに参加できないことへの悔し泣きかぁ。

脱落を宣告された時、すかさず坂本くんが
痛みを我慢してもダメ?と食い下がってましたね。
そして、涙を流す岡田の肩をポンポンと叩いてましたね。

いい兄貴だぁ・・・。





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ボセーホンノウくすぐられまくり。代わりに坂本くんがやってくれてもヨシ。

My追加


2002年10月28日(月)  褒める時目が死んでる男>ラブセン


ここ最近少クラが見れていませんでした。
何故かというと、ある日突然BSが映らなくなったからです。
日曜の癒し番組が見れないこの苦痛。(それ程の事か?)
管理会社に電話をかけること2回。
(クレームにはさっさと対応しろってんだ!)
今日やっと復旧しました。

これで少クラが見れる。
サッカーも見れる。
(BSで見る番組なんてこのふたつくらいしかない)

喜び勇んでテレビ雑誌チェックしたら
少クラ、来週お休みでやんの。

ギャッフーーーーン。(バタリ)



●ラブセン

やっと見ました。
人から聞いていたとおりの内容でした。

トニセンコーナー。
うっひゃぁ。こりゃおもしろくねぇ!!

カミセンコーナー。
なんてこったい。可愛いぞ!!


好きな人に対するアピールのし方は?という質問に
剛が「褒めまくる」と答えていました。

で、ゲストの相田翔子サン相手に実践。
相田サンを一生懸命褒める剛。
しかし、「褒める時目が死んでる」と
大変有り難いお言葉を頂いてました(ワハハ!!)

健が「何だコイツ?と思わせる」だったかな?
ワザと意地悪をして気を引くって事だそうだが
得意得意!!と元気良く挙手したのは健と剛。
ピカピカの1年生バリに元気良く挙手。
ほぼ同時に。

この児童っぷりは奇跡的ですらあるね。
面白いなぁ。健剛。






↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

笑えない。あのブランドの亡者達を笑うことは出来ない。

My追加


2002年10月27日(日)  7時間耐久ビデオ観賞後、堂本兄弟。


夏からずっとほったらかしのビデオの整理に着手したんですよ。

7月から手をつけていなかったみたいで
ヒッパレに出てるカツーンとか
剛さんの「きみと歩けば」記者会見映像とか
まったく見てない「テキサス」がボコボコ出て来たりとか。
発掘発掘の連続。

1日中ビデオを見続けていたせいか
軽ーくめまいを起しそうになった。
お腹空いてただけだったのかもしれんけど(笑)

休みの日ってあまり食べないんだよねぇ。
めんどくさくて(笑)



●堂本兄弟

お座敷堂本。
トークメンバー、キンキとゲストだけで良いんじゃ・・・。
何なら、キンキだけでもぜんぜんオッケーなんだけど(笑)

週刊堂本。
美しきコンビ愛見出し。
カッ飛ばし過ぎです(笑)
もうちょっと遠回しな表現を希望致します。
ワタクシの好みとしては。(誰も聞いてねぇし)
そう、そこはかとなく薫るくらいがちょうどいい。(って、何が?)

GET THE KinK。
写真集の話題が出てました。
この写真集、私はだいぶ遅れて入手したんですが
ちょっと直視するには恥かしい・・・じゃなくて(笑)
可愛らし過ぎるショット満載で本棚に眠っております。

写真集、また出さないでしょうかねぇ。
アジアツアーのライブ写真集みたいのじゃなくて
きちんと作り込んだやつ。
もちろん、ピンじゃなくてね。
あ、ツーショットのみ、というコンセプトで
作ってみてはどうでしょう。

やっぱ無理?(笑)





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

100万部突破間違いナシ!!(んなわけない)

My追加


2002年10月26日(土)  氷室光三郎に守られたいぞ!の会発足(26日付)>リモート


●リモート

や。ホントにもう。
カッコ良過ぎです。
氷室光三郎。

「ふたりでひとりだ」

うひぃぃぃぃぃぃッ!!

倒れました。ベッドにばったり倒れました。
暫く動けませんでした。金縛りです。
それもこれも氷室のせいです。
ヤツがみんな悪いんだぁぁぁ!

ワタクシ、テレビの前でどれだけ
呻いたりノタウチ回ったりすれば良いのですか!?

すごい消耗する。このドラマすごい消耗するわ(泣)


深キョンは今日も可愛かったっすー。
やはり女子高生はセーラー服よね!!(力説)

男子高生はガクラン。ブレザーなんて邪道邪道(ハ?)

氷室光三郎は白シャツか黒シャツ。
そして、第2ボタンまでガバっと開ける!(←必須だ!!)



そうそう。
キンキの新曲やっと聞きました。
2曲目の方が豪華な感じがしました。気のせい?(笑)
そして、なんつってもボーナストラックですねぇ。

チクビームですよ。アナタ。
朝からイシガキダイですよ。アナタ。

おもしろいねー(笑)キンキキッズ。




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

氷室光三郎って何だかんだ言って八方美人??

My追加

 


====================================================

10/20のカミコンレポUPしました。

総括的な感想はコチラ。
細かいレポはコチラ。

何故分けたかというと、たいした理由はないのですが
日記の方にも記録を残しておきたいなぁ。と
そう思っただけなんです。
参加したコンサートイベントは必ず日記につけていたので。


2002年10月25日(金)  真実と書いて”ほんとう”と読むのね>うたばん・Mステ
昨日はうたばんでしたのよ。
オモシロ過ぎてリピートリピートしてるうちに
寝てしまったのよ。
ハッと気がついたら電気もテレビもつけっぱなしで
朝になっていたのよ。
ついでに言うならメイクしたままだったのよ。(最低)
そして、結局CDはまだ聴いてないのよ。(オイオイ)
で、そのままMステへ突入なのよ。


●うたばん

可愛いなぁ。もう。
何度でも言うよ。
可愛いなぁ。もう。

見た目がカワイーのは当然として
(今回は剛も可愛かった←今回は?(笑)
会話やリアクションや・・・なんつーか、とにかく

存在そのものが可愛いよ。アンタたち。

「こんなんわかるやろ」と自信満々な剛とか
クイズに全問正解して、当てた光一本人が
いちばんビックリしてる図とか
そして最上級に得意気な笑顔ふりまいてみたりとか。
優勝賞品がペアリングと知ってふたり同時に
ものっっっすごいイヤそうな顔したところとか(←ココ高ポイント(笑))
その獲得したペアリングを薬指にはめて披露するところとか
食べ物の順番当てられて「焦ったわ」と光一に言う剛とか。

嬉し涙を禁じえない小ネタ満載で。
そりゃ、ビデオ見ながら寝ちまうって話でね。
ていうか、嬉し泣きする程この手のネタに
飢えていたんだなぁって、振り返ってみると
妙にウスラ淋しくなったり。
いやいやいやいや。
ウスラ淋しくなってる場合じゃないですよ。
これから気が済むまでリピートしないと。(まだ見るんかい)



●Mステ

「メール送った」「来てない」
いつまでたっても平行線なキンキキッズ。
うたばん見ちゃった後だから
何揉めてても(←揉めてた?(笑))オッケーです。
ひな壇に座る剛さんが視聴者に対して
えらく挑戦的な態度とっててもオッケーです。
光一さんが外人のせくしーシンガーに見惚れててもオッケーです。
(てか、この時の光一さんの顔ってば・・・(黙))



で、歌ですね。

踊りもしなければJrもいないのですか。
まあ、これはこれでアリかなって気がします。
この曲の場合は。(注:この曲の場合はね!!)
あくまでこれが特別なパターンであって欲しいとは思います(笑)

CDをまだちゃんと聴いてないので(笑)
ここで感想を言ってしまうのもどうかと思うけど。
やっぱり、最初に感じたインパクトの薄さは否めないかなぁ
・・・と思った次第です。
ハモリとかすごい綺麗なんだけど・・・。
シングル曲だから一種の気合みたいなものを
感じられてもいいハズなのですが
(ラオラオラ!売るぞ!!みたいな)
(もしくは、このサビで脳内を洗脳するぞ!みたいな)
そういったガツンとくる何かが無いんだよなー。

ドラマで流れたのを聴き、さらにテレビで歌うのを見て
けっこう好きな系統の曲だと確信できただけに
なんだか勿体無いですわ。

ていうか、モッタイナイとか何とか言う前に
ちゃんとCD聴け!って話ですな。





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

あああああ。ゴメンナサイゴメンナサイ(汗)

My追加


2002年10月23日(水)  叫ばせて。


歌の大辞テンってゲストのコメントに
台本があってそのとーりに言うんだろうなぁ。
と、ニノと松潤を見て思ったり
キンキの新曲買ったはいいがまだ聞いてなかったり
明日のうたばん忘れそうだったり(ヤバイヤバイ)
でも、金曜はMステだし。
この金曜に会社の飲み会が入っちゃって
キンキの為に断りたくてしょうがなかったり
カミコンのレポがまったく進んでなかったり
昨日も今日も仕事中はヒガシ様のディナーショーの事で
頭がいっぱいだったり
部屋がドロボー入ったみたいに汚かったり
(イヤもしかしたら入ったのかもしれん)


いろいろあったりなかったりなんですが。

ちょっと言わせてもらっていいですか?



勝ったよ!!コンサドーレ!!!
おおおおおおお!!!

首の皮一枚で繋がったJ2降格(笑)(←って笑えんし)

イヤ、すいませんね。
ジャニネタじゃなくて(笑)


これについて長々書いてもしゃーないんで
本日はこれにて。



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

試合見に行けば良かった・・・。ホント、見に行けば良かった。

My追加


2002年10月22日(火)  つける薬ナシ>ジャニ運特番


●ジャニーズvs世界最強アスリート大激突SP炎の体育会No.1決定戦


光一さんはサラサラヘアーで大変可愛らしかったです。
剛さんのバスケ、見事でした。(手に吸いつくようなドリブル!(笑))
山口くんが男前で惚れそうでした。(首に巻いたタオルがステキー!)
松岡くんの瞬発力は天下一品でした。闘争心も天下一品でした。
ゴウくんは20日のカミコンMCで言っていたとおり
本当に準決勝まで残ってたのですね(驚)

ドームの模様は殆どビーチフラッグスのみ。
後は企画モノの連発。
まあ、こんなもんでしょう。

期待していたフットサルはバッサリカットですか。
ああ。そうですか。

運動会部分に関しては、テレビで見るよりも
ネットでレポ読んだ方がずっとマシ。
と、いうのが見終わった後の感想。
と言うか、途中からテレビの前から離れちゃったから。
どうにもこうにも企画モノに耐えられなくて。

あの、思ったんですけど。
最初から他の競技を放送する気がないんだったら
ビーチフラッグスだけを単独で
番組として収録したらどうですか?>T●S (てか、T●Sでやらんでいいから)
スケジュール調整はどうにかしろ!ってことで。
ヘタに『ジャニーズ大運動会』にテレビカメラ入れるから
変な期待しちゃうんですよ。

最初からまったく別物として、番組作ってくれれば
オリンピックの出場者の皆さんを
気持ち良く見る事が出来ただろうし
パークマンサー(で名前合ってるの?)に訳もなく
殺意(笑)を覚えたりしなくて済んだのに。

いっそのこと、運動会にカメラ入れなければいいんだ。
その方がスッキリ諦めもつくって話だ。アハハ(ヤケ)






↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ビーチフラッグスの時のインタビューが可愛かったから(笑)

My追加


2002年10月21日(月)  たきつばこんとかみこんとひがしさまのでぃなーしょーとわたし


この週末の私の予定は以下のようなものでした。

19日→滝翼コン:東京ドーム。
20日→カミコン:北海道厚生年金会館

キツキツです。ひっじょーにキツキツです。
なーんかこんなんばっかだなぁ。自分。
何をそんなに必死になってるんだ?
ていうか、何が私を追い立てるんだ?(汗)

感想は当日日付の日記にUPしました。

滝翼コンは⇒コチラ。
カミコンは⇒鋭意作成中(^^;



さて、本日衝撃の事実が発覚。
ヒガシ様のディナーショーに
MA(秋山除く)とHisHが付くとの事。

しかも、地元公演がある。

なななな、なんですと!!
し、島幸がヒガシ様のでぃなーしょーに!!??

でぃなーしょーのお代は¥40,000

よんまんえん?よんまんえん?よんまんえんて!!!(泣)
(税込み¥42,000)

ヒーーーー!!!!(とりあえず叫んでみる)

ど、どうすればいいの?
こういうときどうすればいいの?
たきつばコンに行って、キンキコン振り込みして
私のサイフはスッカラカンなのよ?

た、倒れそうだわ(バタリ)



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

案内だけでも取寄せてみるかな・・・。情報局ちゃんと更新しておけば良かった・・・。

My追加




==========================================================

>コタさま
お会いできてほんとうにほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)
・・・それにしても、キンキコンもそうですが
ヤツらはSHOCKに出てくれるのでしょうか(暗)



2002年10月20日(日)  ComingCentury”HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002” 北海道厚生年金会館 10/20 2部


10月20日2部。札幌公演ラストのみ入りました。

前日入った滝翼コンの席があまりにも酷くて、
はっきり言ってしまえばいっちばん後。最後列だったのですよ。
後にイスがないの。ビックリしたねー。もう。
(これでも情報局でとったチケなんだけど・・・)

なんともやりきれない気持ちでコンサートを終え札幌に帰ってきてカミコン。
で、こっちの方の席はどうなのかというと・・・
1階4列目だったのですよ。奥さん。(←誰?)
年金の10列以内に座るなんて、思い起こす事10年前・・・(アワワワ)
若かりし頃のTMネットワークのライブを見に行った時以来ですわよ。
あの時のTMは若かった。それなりに素敵だった。(オイオイ)
でもカミセンはもっと若い。そして、もっともっと可愛い。
シャレにならないくらい可愛らしい生き物が3体。
ステージ上を右往左往しているのをいつもよりも近いところで見れる至福。
まさに天国と地獄。
天と地と。(←小室哲哉にかけてるのだが誰も知らないと思われる)


人生、山あり谷ありだねぇ。ジィさんや(←誰?)




で、見終った感想。

非常に凝ってました。映像を使った仕掛けが多かった。
何処かのコンサートで見た事あるような二番煎じじゃなくて、
新しいなぁと思った(と、言ってもジャニコン暦は浅い私ですが)
演出もありました>XTC beat。
だがしかし、顔が見たいんだよ生の顔が!!
って思ったのも正直あったワケでして。
面白さはあったけど、私が求めてるものとは違ったかな、と。
難しいですねぇ。表現したい側と、観る側とのギャップ。

他に気になったのは本編最後の曲。
調べたところによると(何処でだよ(笑))
カミセンの曲じゃないらしいですね。ケツメイシの曲だとか。
歌の最中も何処かで聞いた事あるような、
無いようなと首をひねっていたのですよ。

えっと、他人の曲を本編の最後にもってくるってのは、
どうなんでしょうね?
おそらく、手紙とか、メッセージとかそういったテーマが
先にあったためにこの選曲になったと思われるのですが。
自分たちのコンサートラスト曲に他人の歌・・・。
カミセン、もしくはV6の曲から
何か引っ張ってこれなかったんでしょうかねぇ。
その辺が若干残念というか勿体無いというか。

それ以外はただ単純に楽しかったーーー!
と言えるので良かったのですが。
自分ってただのライブ好きなんだなぁって自覚したっスよ。

コンサートって体動かしてナンボじゃい!
っていうところがあるから>自分にとっての基準デス。
動かされる衝動というか。
それが感じられないコンサートは・・・、ダメっすねぇ(笑)
例え、どんなに好きなアーティスト、タレントがやっていたとしても。



※詳しいコンレポはコチラにUPしています。



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

その後、あちこち見て回って酷評されてる事を知る。
私がイ、イマイチ?と感じたのは席のせいだけじゃなかったらしい・・・。


My追加



2002年10月19日(土)  タッキー&翼”Hatachi”de デビュー Giant Hits Concert
タッキー&翼”Hatachi”de デビュー Giant Hits Concert with all ジャニーズJr.
東京ドーム 10/19


席がね、もうすんげぇの。笑いが止まらないくらい。
東京ドーム3階スタンドで後ろにイスが無いのよ。
見晴らしだけはバッチリ良好!ってなもんで。ハハハ(渇笑)
双眼鏡で凝視しても顔の判別がとても困難。
なので、今回のレポは(と言うか、とても漫然とした感想)
いつも以上に非常に曖昧でいい加減なものになってる恐れがあります。
(しかも、すげぇ長いです(汗))

全体の印象として、まず。
なっがーーー!
3時間を軽く越えてました。
曲が多いのはもちろんだけど、お遊びのコーナーが多い。
Jr出演のCMをステージで再現したり
(カツンクランキー・ヤヤヤ新製品?チョコ)
Jr大運動会を開催したり
(滝チーム・翼チームに別れてドーム内をかけっこ)
学校へ行こうの未成年の主張を模してJrの主張をやってみたり。
(客席はちゃんと「なーにーーー?」と言わなければならない)

席が席だけに最初から最後までマッタリ見てたので
Jrのスペシャル番組を自宅で見てたような感じ。
(↑東京まで見に行ってこの感想はどうだろう・・・)
いや、風間とキティのサランヘヨの振りをやったりとかはしてたけどさ。

コンサートを見てるって気分とはちょっと違ってたんだよなぁ。
もちろん、座ってる場所の影響も多分にあると思うんだ。
でも、コンサート特有の高揚感っていうのかな?
キンキで言うところの「雨のMelody」とか
V6でいうところの「愛なんだ」とか「over」とか
(人によって違うかもしれないけど、自分の場合はこの辺の曲がそう)
イントロが流れただけでおお〜!!となる瞬間が
もうちょっと欲しい感じがした。
自分がライブでいつも求めるのはこの高揚感なので。

まったくなかったわけじゃないんだけどね。
「世界は僕らを待っている」や「瞳を閉じて」とか・・・。
残念ながら滝翼のアルバム曲では
オオ〜!!とはならなかったな(^^;
生で聴いて印象の変わった曲はあった。
「The world will never forget...」
CDで聴いた時はメッセージ性が強過ぎて
なんだかなぁと思っていたけど
コンサートではすんなり耳に入って来て、イイ歌だ・・・と思ったわ。




例によって箇条書き感想。

◆開演前にたきつばヒストリー映像が流れる。
 インタビューあり、過去映像あり。
 昔の滝は、やはりカワイイ。つばさも。

◆映像が流れてる途中でFIVE入場。
 まきのんがドラムセットに座るのを何故かジッと見てた。

◆東京ドームって広いんだよね。
 滝が何処から登場したかわからんかった。

◆1曲目が「あの娘はSo fine」以下不明(笑)
  レポ探しの旅にでも出るか・・・(他力本願)

◆滝が歌詞を間違えまくり。「空のスクリーン」だったかな?
 自パート殆ど飛んでいたような。

◆あ、生歌がけっこう多かったんだわ。きっと。
 アルバム曲は殆ど歌ってたんじゃないかな?
 (翼はダンス付きだから微妙かしら?)

◆「願い」の上田竜也を絶賛したいと思います。
 滝が上半身裸で(この曲の前にカツーン・4TOPS共々ぬぎぬぎしていた)
 ピアノを弾き語ってる横でソロダンスをご披露。
 やはり、好きなタイプのダンスなんだろうなぁ。
 カツーン内では贔屓なだけに嬉しかったッス。

◆関係無いけど彼のことをうえぷーって呼んで大丈夫なんだろうか。(ハイ?)

◆カツンネタもうひとつ。じゅんの。
 動きの激しさが増してる(・・・)
 SHOCKでは改善されたと思っていたのに(^^;

◆すいません。藪はカワイイです。認めます。否定しません。

◆運動会の司会は風間。サクサク司会。本領発揮。水を得た魚とはこのことか。
 競技中、会場の盛り上がりが微妙な状態になってきたとき
 (だって、Jrが走るのをぼーーっと見てるしかなかったんだもん)
 仁亀に耳打ちして、「たっきー」「つばさ」コールをするように促していた。
 本当に良くできた子供(でもないけど(笑))だ!

◆翼が(堂本)剛さん提供の曲を披露。
 ”アタシの〜”とか”〜でございます”という言葉が歌詞の中に
 織り込まれている。まんま剛さんな曲(笑)
 翼の歌い方が剛の影響を受けてる感じがしたから
 おそらく、翼は剛が歌ったデモテープとかを貰っていると思う。
 むしろそちらの方を聴きたいかな。
 
◆それにしても、Jrの曲って本当にタイトル覚えてないんだよね(笑)
 シミジミと実感したわ。
 CDになってないとは言え、わからなさ過ぎだ、自分。
 昔からある(と思われる)曲でマーチぽいヤツ。
 英語じゃない外国語の、フラッグ持って行進する。
 あれ、何ていう曲なんだろう。
 
◆ラスト曲が終り、Jrを紹介して最後に滝翼が
 「俺たちがタッキー&翼」ってね。言ったわけなんですよ。
 うんうんと訳もなく頷きました。
 (ちょっとゴロ合わせが悪いよね、と思ったのは内緒)



さて。
ワタクシ的に滝翼コンのメインは島田萩原。

探し出すのがこれがまた至難の業で(笑)
基本的に出番はそれ程多くなかったような気がします。
私が見つけられなかっただけかもしれないけど。
数少ない島幸ポインツをば。

◇衣装
 白いスーツ。帽子付き。(滝翼バック)
 赤いスーツ。帽子付き?(斗真・山下バック?)
 黄色いスーツ。帽子付き。(森内バック)
 紫スーツ。(最後の方の「True Heart」?)
 オレンジスーツ。(ラスト曲あたり。お手振りはこの衣装だった)
 ・・・スーツばっかりだよ!!(笑)

◇Jr紹介
 「大人の4人!HisH」と紹介されていた・・・。ププ。

◇Jr総出の「True Heart」
 HisHの立ち位置はセンターステージ。
 バックステージの照明が幸人の頭にかぶって見えず(泣)
 島田が辛うじて見える位置に。
 すんげぇ笑ってます。ニッコニコなんすよ。
 振りがまた可愛いじゃないですか。可愛さ倍増なんスよ(泣)

◇お手振り曲
 何の曲だったかまったく記憶にないんですが(笑)
 オレンジの衣装を着ていたように思います。
 目立っててスゴクスゴクありがたかったです。
 心置きなく、見失う事なく追いかける事ができました。

◇で、そのオレンジ衣装の時
 メインステージでやっくんと幸人がダンス対決みたいな事をしてまして。
 (これが私の見間違い、勘違いだったら大笑いだ)
 あれはブレイクダンス(背中でクルクル回るやつね)なのかな?
 どれだけ回れるか!みたいなね。
 やっくんは早々と止まってしまったんだけど、幸人が・・・。
 回る回る回る(@_@; ま、回りすぎ!(焦)

◇さらに、このオレンジ衣装の時
 花道(か、センターステだったかな)で
 出番待機の状態なのにも関わらずやっくん(だと思う)とじゃれる幸人(爆) 
 ステージ上でごろ〜んごろ〜んと転げる。
 ああ・・・。愛いヤツ・・・。

◇幸人のお手振り
 外周をお手振りしてる時。
 歩いていて何かに気が付いたのかちょこっと戻ったんですよ。
 何かなぁと思ったらスタンド席の幸人ウチワを持った子に
 ちゃんとお手振りを・・・。
 ファンの子にお手振りあげる姿を見れる日が来るなんて・・・。
 ああ。感涙(←バカ)

◇ていうかね
 終始ご機嫌らしかったんだよね。幸人さん。
 楽しかったんだね。コンサート楽しかったんだねきっと。
 良かった良かった(泣)

◇開演前、グッズ売り場で。
 島田・萩原・橋田・石田のウチワが売っていたんですよ。
 当然ご購入したわけなんですが、裏を見たら「HisH」・・・。
 それまで、噂には聞いていたけど、はっきりと「HisH」の存在を
 何処かで公表したという話はまだ聴いた事がなくて。
 ここで初めてメンバーの下にユニット名が明記された物を見たのですよ。
 軽く衝撃だったのですよ。いろんな意味で。
 アタシ、買う時思いっきり「MADのウチワ1枚!!」
 って言っちゃたんだけど・・・。



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

他にも居たんだろうか(^^;

My追加



2002年10月17日(木)  後悔先に立たず>キンキ会報NO.38


キンキの会報NO.38到着。

まず、いちばん最後のページを開いて
SHOCKのお知らせがあるかどうか確認。

・・・なかった。

内容は剛さんのソロコンの写真とインタビュー。
光一さんはドラマのインタビュー。

つよソロコンの写真を見て思う。
行けば良かったかなぁと。
『行きたかったなぁ』と言うより
『行けば良かったかなぁ』と思った。
このふたつは微妙にニュアンスが違っていたりする(笑)


剛が自ら「楽しかった」と言って
終える事の出来たコンサートだった様ですね。
それは雑誌の記事やネット上のレポ等々の情報でも
見て取れたから本当に楽しかったんだろうなぁ
と、想像します。
心の底から楽しそうな、嬉しそうな剛さんを一度見てみたかった。
(だって、あまり見た事ないんだもん。ぶっちゃけた話)

私は物理的に(時間的、金銭的、肉体的に)不可能な場合は
スッパリ諦めて、後から文句言ったりはしない方なんだけど
このつよソロコンは少しばかり後悔してるかなぁ。
頑張れば(かなーーり頑張らねばならないが)
行って行けない事はなかったんだよね。
何事も、行動しないで後悔するより、
思い立ったらやってみろって事か。
生き方全てにそうありたいものです。


次。光一さんのドラマインタビュー。
内容、うっすいなー(笑)
まあ、ページ数も少ないしね。
お顔が若干疲れ気味?

ねえ、笑って!(っていうモー娘。の曲何でしたっけねぇ)←脳ミソ死んでる。




↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

やっぱり激戦なのかなぁ・・・。

My追加


2002年10月16日(水)  今、とっても欲しいもの。


お金でもなく(そりゃ欲しいけどさぁ)
彼氏でもなく(ああ、そりゃ欲しいさ!(逆ギレ?))

眠らなくても大丈夫な体と頭。
24時間眠らずに活動し続けられたらどんなにいいだろう。

つまり、時間が足りないのだーー(T_T)
睡眠時間を諸々の雑事に当てられたら
溜まりっぱなしのビデオは消化できるし
サイトの更新もマメに出来るし
部屋の掃除もできるし(←これは普通にしなきゃダメだろう)
夏物と冬物の入換えも出来るし
灯油(失笑)だって買いにいけるし

・・・みみっちくなってきた。やめよう。

仕事が忙しいわけでは決してないんですが。(今のところは、まだ)
時間のやりくりがヘタなんだろうか。
うーん・・・(悩)

そんなこんなで(?)
流動的だった年末の予定もどうにか固まりつつあります。
早く振り込みに行ってこなければ!>キンキコン
まだ宿の予約もしてないし。


今日、友人宅で面白いものを見せてもらいました。
坂本くんと原知宏くんが出演しいていた舞台
『雨月物語』のドキュメンタリー番組。
昔関西で放送されていたらしいっす。

坂本くん、若いわ髪長いわ私服(だと思われる)がちょっと変だわで、
大変面白く興味深かったですわ。
若いせいか(当時25、6歳?)
インタビューの答えが妙に攻撃的というか、強気というか・・・。
勢いが感じられましたかね。
懐かしの原っちはもう、見るからに好青年で(笑)
アクがなくサッパリなお顔立ちは
人の心をホッとさせる効能があるように思います。
懐かしさも手伝ってか何だかシミジミ見てしまいました。

他に、キンキさんのドコモCMも見せてもらったのだ。
光一さんのカエル編。
剛さんの注意せよ編。
あと、メールってエエなぁと呟くやつ・・・だったかな?

一瞬で終ってしまった(笑)←CMだしね(笑)







↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

それこそ、一瞬だったよぅ(T_T)一瞬過ぎて良く判らなかった・・・。

My追加


2002年10月13日(日)  氷室光三郎を愛でる会発足(12日付)>リモート


ちょいご無沙汰でした。日記。
2日以上のブランクは空けないように心がけているのですが・・・。
(というか、自分のノルマにしているのだ)
あんまり守れてないけど(^^;


リモート、たまたま私の母上と一緒に
見ることになってしまいまして(笑)
お、落ちつかねーーー!(笑)

不思議発見見せろとか
こっちの男(光一さんの事だ)痩せたんじゃない?とか
前は丸っこい顔してたのに、年取ったんだねーとか。
ウ、ウルセーーー!(泣)

で、ドラマの感想。


●リモート

黒服万歳!

横顔万歳!!

目をつむった顔万歳!!!

クールビューティだ!万歳!!!

ビジュアルすんげぇです。
すんげぇだけでは何の事やら。
すんげぇ可愛らしいというか、綺麗というか、何と言うか。

前述の通り、落ちつかない状況だったので
ストーリーは殆ど見ていないに等しいです。
光一さんのビジュアルを重点的に拝見しておりました。
なので、突っ込みようがありません。
満載だったとは思いますが。
でも、ピエロがくるくる回って歌ってる時点で
いいぞーーもっとやれーーーと思っていたので大丈夫っぽいです。
むしろ、やるなら徹底的にやって頂きたいものです。

あとねぇ。
深キョンが・・・か、かわいいーーー(>_<)
どうしましょう。(どうもしない)

深キョンに「動かないでぇ(かなり甲高い声)」と言われてもね。
動くわ!っちゅーハナシでね。ハイ。
この、予告CMでも何回か見かけた
「動かないでぇ」は私の中でヒット中。大絶賛ヒット中。

エンディングで新曲がかかりましたね。
私のアタマってバラード系の曲に対する
反応がイマイチなんだろうか?
あまり印象に残らなかったような(汗)
光一が歌い出しで、剛の声はまだか?まだか?
と待っていた覚えはある。
印象的なメロディやサビがなかったからかなぁ。
まあ、何回か聞いたら変るかもしれないけど。

予告や番宣でもっと流してくれればね。
聞けば聞くほど馴染んでくる場合もあるし。





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

いやぁ。絵になるアイテムばかりだ。

My追加


2002年10月09日(水)  秋深き隣は何をする人ぞ。>雑誌の感想とかかな。


いやあ。最近めっきり寒いです。

郵便受けに青い封筒が二通届いていました。
1通はキンキコンの案内。
キンキコンの案内を心待ちにし過ぎていたせいか
(本日着って遅くないか!?)
もう1通の封筒の心当たりを暫く思い出せなかった。
Jrコンのチケですよ。
スッカリ忘れてた(^^;

開けてみたら、ギャッフーーーンな席で・・・。
もちろん、悪い方の・・・。
所詮自分の席運なんて、とちょっぴりやさぐれてみたり。


えーと。雑誌のことでも。
ネタ的に古くてスミマセン(笑)


・WU誌

巻頭は嵐。
秋です、色合いがすっかり秋ですねー。
チョコレート色でなんだかうまそうです(違う)

嵐でイメージするチョコレート。
相葉ちゃんは一度で二度おいしい(何が?)クッキーチョコ。
ニノがアーモンドチョコで(表面は甘くても中身は固いのだ)
大野くんがまろやか〜なトリュフ。
翔くんはスマートに甘さ控えたガナッシュ。
松本が訳もなくホワイトチョコでどうだ。
って、どうだって言われてもね。

V6も茶系で統一。
岡田!ハラ!ハラ出てるって!

剛さん。胸元にステキなヒラヒラが。
違和感ないっすねー(笑)
オフショットっぽい写真も好きですが
こんなふうに衣装も舞台も作りこんだものも大変好きです。
映画のワンカットのようです。
洋館と胸元ヒラヒラの衣装。
異国情緒が不思議と似合いますなー。
先月号のモンゴル風(?)の衣装も
むちゃくちゃ可愛かったもんなぁ。

光一さん。
写真はこれといって感想もなく(笑)
剛さんのライブを見た感想を語ってますねぇ。
剛がひとりでステージ立つ事に違和感を感じるかも
って見る前は思っていたらしいです。
(意外とそうでもなかったという結果のようですが)
光一さんは光一さんなりにいろいろ思うところはあったのかなぁ。
ソロライブするって剛から聞いて
さみしそぉ〜な顔したって言うくらいですから。

島田×萩原×宮城×福田。
ヒョエー。
・・・・・・た、倒れた(バタリ)

FIVE。
掛け合いトークに何故か幸人が混ざっています。
島田さんもいるらしいです(と紙面に書いてある)
FIVEのトークに入りこむ幸人に対して
(たぶん)静かに幸人の隣に座っている島田・・・。
ああ。なんて可愛らしい構図かしら(泣)

他に白黒ページにキンキさんのCM特集アリ。
これはカラーで載せて欲しかったな〜。
「どこまで美しく撮れるか」に挑戦したという
ドコモCMの光一さんの寝顔・・・。
どこまでも美しく・・・。寝顔・・・。美しく・・・。寝顔・・・。(エンドレス)

カラーで見たかったっ(>_<)





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

最近しくじり過ぎの自分に喝!

My追加


2002年10月06日(日)  ジェネジャン・リモート番宣・堂本兄弟。又はペットヒーリング。


本日は、某ピカピカス●カで開催されていた
ワンニャンカーニバルとやらに行ってきました。
わんこにゃんこがうじゃうじゃいるんですよ。
まさに、カーニボー!フェスティボー!
触ったり抱いたり散歩もできるんです。
猫はゲージに入りっぱなしで、だっこは出来なかったけど
わんこはサークルの中で遊べるようになってました。
入りたかったけど、お子様ばっかりでねぇ・・・(^^;
断念(笑)

でも、別ゲージの豆柴の首わさわさしてきました。
柴犬の首、モミモミすると気持ちいいのよ〜。
そして、黒目がちな瞳でジッと見られると、思わず
「こ、これください!」
って言いそうなる〜(泣)
犬を飼うならパグのぶっさいくなヤツか
コーギーがいいなぁ。赤いバンダナ巻いて散歩するの。ウフ。

どちらかというと猫派なんですけどね。
でも、こういったイベント会場で猫を見るって
つまらない・・・と言う事に気が付いた。
だって、どのゲージ見ても寝てる寝てる寝てる。
丸まってるから珍しい種類だったとしても顔やスタイルが
はっきり見えないの。う〜ん残念。
そして、起きていたとしても無愛想無愛想無愛想(笑)
イヤン。そこがステキだわ。



●ジェネジャン

リニューアルしてパワーアップ!!
テーマは嫁vs姑。

見る気失せるゼ!状態もパワーアップ!!

来週のテーマが美人vs不美人。ゲンナリだゼ!
ビデオに録るのもう止めるゼ!


●日テレドラマ番宣

黒シャツがなかなかお似合いな光一さん。
ビジュアル的にも良い感じだわ。ウットリィィ〜。

番組中で射的(射撃?)ゲームをしていましたが。
射的じゃなくて射撃の方、ラブラブか何かの海外ロケで
以前やったいなかったかな?と思い出した。
あの時は天才的な(笑)命中率を叩き出していたような。

そういえば、まったく関係ない話なんですが。
のび太くんっているじゃないですか。ドラえもんの。
勉強もスポーツもまったく出来ない元祖へタレボーイの
数少ない特技がが射撃なんですよ。
(他にもあやとり、なんてものもありますが)
ハイ。何の役にも立たない豆知識でした

予告映像のバックで新曲が小さ〜く流れてましたね。
バラードと聞いていたんだけど、
もうちょっとアップテンポな感じだったかな。
楽しみです。

ああそうそう。
わんにゃんカーニボーの会場がS●Vだったので
ポスターくらい貼られてないかな〜と
キョロキョロしてみましたが、ありませんでした。
ど●んこワイドだらけ(笑)

(それにしても、伏字が多いなぁ。しかも意味ないし(笑))


●堂本兄弟

未公開映像特集。
んん〜。そこそこに面白かったかな。

コンサート後のホテルでの話とか
SHOCKでのエピソードとかが
掘り出し物ってくらいでしょうか。

アラアラ。意外とテンション低目?(苦笑)
笑ったし、確かに未公開映像ばかりだったけど
これはっ!というポイントが特になかったんだなぁ。きっと。

・・・ていうか、アタシはキンキに何を求めているんだろう?(笑)



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

絶妙のタイミング。今後もその調子でストッパーお願いします(笑)

My追加


2002年10月05日(土)  真夜中じゃない、真昼の嵐>なまあらし


●なまあらし

スゴイっすね〜。
羽織袴で登場ですか。
メデタイのか。メデタイんだなきっと。
正月並にメデタイんだね。

中川家とシャカのキャスティングはどうなのでしょう。
若手とか言われてるお笑いの人たちって良く知らないしな〜。
(そして、たいして興味もない)
嵐と並んでいるのがとっても不思議な感じがしますわ。

白衣の松本がなかなかオモシロ・・・じゃなくて
ステキ。
胡散臭いインテリって大好きさ〜。

ひとつの言葉をお題として、(今回は『セレブ』)
いろいろトークするコーナーがあるんですが
微妙にカラ回っている嵐が見られて非常に興味深いです。
決して必死に面白いことを言おう言おうと
してる訳ではないのですが。
(必死さ加減ではVTRで登場したV6の方が抜群に上。落ちつけ!V6!)
特に盛り上がる事を言えるわけでもなく、
かと言って盛り下がっているわけでもない
淡々とした空気に包まれていたような・・・。
たぶん、レギュラーであろうこのコーナー、
これで良いのか!?と勝手な心配してみたり。
MCの修行の場には丁度良いのかなぁ。

いちばん面白かったコメント
藤村アナ:「ちなみに、教授(松本)はセレブに触ったり
      匂いを嗅いだりした事がありますか?」
松本教授:「・・・・・・・・・」(すんげぇ長い沈黙)

女子アナの方がおもしろいぞ!!
ガンバレ嵐!

新曲。初披露なのかな。「ピカ☆ンチ」
イイっすわ〜。
若者はイキオイがあってナンボだね。
ハタチなんつってバラードで丸くおさまっている
某デビュー組(ぜんぜん某じゃない・・・)の楽曲よりは
ガンガン耳に残りますわ。
そして、相葉ちゃんの動きがなんだか激しかったですわ。





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

だってCM明けが爽やか過ぎダヨ!

My追加


2002年10月02日(水)  ちょっと待て!!H●Cラジオ!!>どんなもんヤの事だったり


今、どんなもんや聞き終わったところなんですがね。
どんなもんヤの放送時間が変るとアナウンスが流れました。
これって月曜から放送されてたかな?
今日初めて聞いたんだけど・・・。

来週から毎週土曜日の午前0:30からになるらしい。
つまり、金曜の深夜0:30。
放送時間が変る事は問題じゃないんだ。
問題なのは

1日10分だった番組を30分にまとめて放送。


って事。

くぉら!もんすけ!!何さらすんじゃぁぁ!!
週5日10分番組、どこをどう計算したら30分番組になるんだよぅぅ。
まとめてくれるのは別にいいさ。めんどうじゃなくて。
(でも、ある意味習慣だったから無くなると寂しい・・・)
頼むからカットしてくれるな(T_T)
それでなくても、トークがカットされた状態での放送だったのに。
まとめて放送となるとOPトークがなくなったりするのかなぁ。
それとも曲とか・・・。し、新曲出るのに〜〜。
じゃなかったら、ショートポエム?

し、心配ばかりがつのる。
つーか、自分動揺し過ぎ?(汗)
キンキラのように終了されるよりはマシだけどさ・・・。だけどさぁぁぁ。
他地域でこんな風にまとめて放送されている
ってところはあるのかしら?

北海道にお住まいのみなさん。
来週からどんなもんヤの放送時間に要注意です。


ちなみに、月〜木までだったストスマは金曜も放送が始まるらしい。
こちらは朗報。
そりゃね、スマ兄さんだしね。
今日は中居くん、リスナーのハガキの文字褒めてたしね。(←関係無い)

しかし、カミミューの行方がよくわからない・・・。
放送局のサイトで番組表を確認したけど
番組タイトルを見つけられなかった。
それって、もしかして・・・(@_@;;





↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

昔はラジオっ子でした。でもAMよりもFM派っすね。

My追加


2002年10月01日(火)  びびび、びっくりしたぁ!!!


知らないうちに自分のサイトのアドレスが変ってる!!
慌ててHOOPS!サイトに飛んでいったら
10月1日より無料HPのアドレスが
変更になるというお知らせが・・・。

えええ!??

知らなかったよ!!

勝手にinfoseekと統合なんかしてんじゃないよーー!(アタフタ)

イエ、全て自分が悪いんですが・・・。
HOOPS!に登録しているメールアドレスを
普段使っていないフリーメールにしていて
お知らせ関係のメールがいっさい届いてない状態だったのだ。
自業自得っちゃぁ自業自得。

それにしてもサイトアドレス変り過ぎだなぁ。
goo→HOOPS!→infoseek
サイト開設してから1年半しか経ってないのに。
いっその事引越ししようか?
と言ってもなぁ・・・。そうなるとまた大仕事だし(泣)

と、言う訳でサイトアドレスが変更となりました。
ブックマークなどをして下さっている場合は
変更の程をお願い致します。


↓さっき知りたてホヤホヤの新アドレス

http://3falcon.hp.infoseek.co.jp/



マヌケな管理人で申し訳なし(T_T)



↓エンピツ投票ボタン
【押すとメッセージが変わり投票されます】

ネタが無い時はどんなもんヤだのみ(笑)

My追加


INDEX

三鷹

BLOG

My追加