a mixed text


2002年07月29日(月)  まるで馬車馬>カツンコン・まったり関西人>どんなもんヤ


Jr情報局のハガキが到着。
カツンコン大阪公演決定。
1日11公演。

・・・・・・・・。

ア、アホかい???

朝8時から夜7時までぶっ通し。
1公演1時間に満たない計算になる。
耐久マラソンみたいだなー。
トライアスロンだね。鉄人レース。
完走出来るか否か、みたいな。
最後にステージに立ってるのは誰だ?みたいな。
あ、コンサートだっけか。(笑)

カツーンは大丈夫なのかー。
老婆心ながら、チョット心配になったりして。



●どんなもんヤ

公開収録したのはいつだったろう。
ずいぶん前のような気がする。
公開収録とか、楽屋収録とか企画モノ以外は
ふたり揃ってのラジオはもうやらないんすか?
それならそうと、さっさと引導を渡してくれい。
そう言ってくれた方がまだ諦めもつくってもんだよう。コンチクショー。

アラヤダ。心がやさぐれてるわぁ。
きっとつよソロコンが見れないせいね。ホホホ。

つよっさんはほんとーに釣りにハマってるようですね。
光一さんがまだまだ続きそうな剛の釣り話を思いっきり遮ってた。
いい加減聞き飽きたわ、ぐらいな勢いで。
キンキラでも話してたらしいし。(ああ・・・聞きたい・・・(泣))

やっぱり客前だとまったりラジオも若干シャキッとしますね。
「お客さんが入ってもまったりで・・・」
との弁だけど、ぜんぜん違いまっせ。
まさか、客前で寝転がったりはしないでしょう。
・・・イヤ、しかねないか?(笑)

これから2週間くらいはふたりラジオを楽しめるんでしょうかね。ウフ。




↓エンピツ投票ボタン

でも、そっちの世界へは行かないでね。
【押すとメッセージが変わり投票されます】
My追加


2002年07月28日(日)  カワイコチャンにはめっぽう弱い>世代密林・少クラ・堂本兄弟

●世代密林

黒髪の光一さん。
カワイー。カワイー。カワイー。カワイー。(しつこい)
ちょっとアタシおかしいですか?
この番組の光一さん、どの角度から見ても
可愛らしく見えるんですが。
完璧です。完璧。(アイタタァ!)

久々の篠原ともえチャンとの共演だったんでしょうか。
シノハラが「私しか知らない光一」トークを
ガンガンする様子にちょっぴりムカッキー。
・・・ごめん。訂正。かなりメラメラきた。
ああ。自分にも人並みなファン心理があったのね(苦笑)



●少年倶楽部

コンサートが控えてるカツーン大プッシュな内容。
カッコイイVTRまで作ってもらっちゃって。
BSでたまに見かけるコンサートツアー密着番組の様な
ドキュメンタリーな出来だったわよ?(笑)
語ってる内容は、まあ暴れん坊集団らしかったですが。
新しい曲は、いかにもコンサート向きな感じですねぇ。
聖のラップは見慣れたのか、アリかな?という気がしてきた。

チケット申し込み件数が凄かった、という話
本人等がいちばん驚いてるんじゃないだろうか。
どうにも、次もあるような匂いがして仕方ない。
滝つばが引退・・・じゃなかった、デビューした後
Jrのコンサートでメイン張るのはカツーン・・・?
なんてコワイ考えが浮かんでしまった。(^^;
『KAT−TUN&ジャニーズJr.』
なんてね。
ヒャー。ありえねー。(笑)


●堂本兄弟

VTRが多すぎだっ。って何回言っただろう。
ホストとゲストがトークをせずに、VTRを見てるだけ。
キンキいなくてもいいじゃねぇか。
その上、結婚相談道場・・・面白くなかった。(アラ、暴言)

但し。最高ウケたポイントがひとつ。

週刊堂本の見出し。
≪また!素晴らしきコンビ愛!!
「右のホホをぶたれたら左のホホを差し出すよ・・・」≫

意味わからんですが。
何処かイケない香りがしますな。(笑)





↓エンピツ投票ボタン

・・・と思った人は私だけじゃ無いはずだ。
【押すとメッセージが変わり投票されます】
My追加


2002年07月26日(金)  変わらずにいるもの>Mステ


●Mステ

ええと。
見たこと無いノッポがひとり混ざってるんですが。
短髪黒髪で、常に前かがみになって歌うアレは誰ですか?
・・・散髪、失敗したわけではないのよね?(笑)

TOKIOはひとつのマイクスタンドでふたりで歌う
と、いうパフォーマンスをよくしますよね。
(長瀬がメンバーに絡むのが好きなだけなのかな?)
最近はそういう歌い方をするバンドが
少なくなったような気がします。
ボーカルはクールに淡々と歌うスタイルが大方?
そんな中、TOKIOは古き良き時代の
バンドスタイルを継承しているように思える。
昭和のバンドだなぁ。と改めて思った金曜の夜。(笑)

これって、コーラスがキレイだからこそ
きちんと絵になるんでしょうね。
この手のサービス(?)ってホント大事だわ。
とりあえず、画面が目が離せなくなるでしょ?(笑)

サーフィン焼けのぐっさんが素敵。
遊ぶことには労力を惜しまない所が大変スバラスィ〜。
何度となく松岡と見間違えた長瀬智也殿へ。
休みの日、ヒマだったら光一さんの相手をしてあげて下さい。
よろしく。(←あんた誰さ?)


来週はつよっさんが出演の模様ですね。
アルバムの中の曲を歌うらしいです。タイトルは『GIRASOLE』
(・・・どう読むかわからなかった、というのはのはナイショ。イタリア語かな?)
コンサートの事とか、話してくれるかなぁ。




古き良き、と言えば。
どんなもんヤでフリッパーズギターの曲がかかりました。
『恋とマシンガン』(車のCMで使われている)
なっつかすぃぃ〜〜!!(>_<)






↓エンピツ投票ボタン

背伸びしたい年頃なんでしょうかね。急がなくてもすぐオッサンよ?
【押すとメッセージが変わり投票されます】
My追加



2002年07月25日(木)  ネットの海を航海中。その合間にドラマ>恋愛偏差値


ひたすら、剛ライブのコンレポ探しの昨日今日。
おおむね好評・・・つーか、絶賛の嵐っポイですね。
自分の目で確かめられればなぁとも思うけど
とりあえずレポ読んで楽しんでおりますわ。
アルバムの発売前なせいか、歌について触れている例が
少ないように思われたました。
ま、しょうがないと言えばしょうがないか。

でも何処を見てもこれだけは、キッチリレポされていた。
光一の曲を歌ってくれたようです。
「やりおったな・・・(ニヤ)」って感じっすか。
しかも、選曲が『MY WISH』だなんてさ。
光一さん自身が歌うことはもう二度と無いであろう
この曲をもってくるあたりなんざ、
ニクイねぇ。このぅ!!!(笑)




●恋愛偏差値

ストーカーにはストーカー返しか(ちょっと違うぞ)
少々意味不明というか、理解不能なリュージの
行動ではあるけれど、怜子が納得したならそれでイイんかな?
結果オーライ、というところなのかしら。
最終回なのに、何故かテンション下がり気味になっていて
どうしてだろう?と考えてみた。
どうやら、女同士の醜い攻防に
決着が付いてしまっていたことに理由があるらしい。
日常に、いくらでも転がってそうな
嫉妬心や見栄や偽善がテンコ盛りで
そこに激しく心惹かれたようだ。
リュージと怜子の恋の結末より、曲者揃いの女達の方に
興味がいっちゃって仕方が無かった。
主婦の人、どうなったんだろう?

中谷美紀が公園でペラペラ独白している間
岡田にはセリフが一言もなかった。
じーっと見る。言葉を発せずじーっと見る。
目で演技してるのですか?ほほぉ。
そして、やっとセリフを言った時
片方のマユがぐいーんと上がった。・・・ような気がした。
マユでも演技をする岡田准一。



余談。
V6にはカケラも興味がない人にVコンに行く話をしたら
行きたかったー!と、言われてしまった。
「岡田くん見たい!」のだそうだ。
そうか・・・一般視聴者にはあの岡田のビジュアルは
それなりに引っかかるらしい・・・(笑)
コンサでの岡田の「もっと〜!」「イエイ!」を聞かせてあげたい。
来年連れて行こうか?
あれば、だけどさ・・・(笑)





↓エンピツ投票ボタン

特に、キンキキッズ!!君たちの事だよ!!(名指し)
【押すとメッセージが変わり、投票されます】

My追加



2002年07月22日(月)  意外と野外ライブの多い北海道。

ランチの女王。
やまぴがまた脱いでら。
って、水着だったんだけど。
ドラマでは必ず脱がされる運命にあるオトコ。



えーと。
日曜はライブに行ってました。
自分的夏のイベント第1弾。
山崎まさよしサマーライブin上ノ国。野外です。

初めて行きましたよ。上ノ国。
遠かった遠かった。とにかく遠かった。
JRを乗り継ぎ、シャトルバスで会場まで。
5、6時間はかかっただろうか。
しかも、ライブ後は夜行でトンボ帰り。(車中泊)
今朝家に着いてシャワー浴びて着替え、そのまま仕事へ。
もうヘロヘロ〜(@_@)
仕事中、何度も意識失いかけた。
いいトシして、ムチャしすぎっすか。
もう少し自分の年齢を自覚しろって話っすか。

でもでも。だけどね。
まさよしー!!!ステキでしたわ(>_<)
歌が、声が、ギターがぁぁっ。
タオル巻いてフラフラ〜と登場した時は
機材チェックのスタッフかと思ったけど(笑)
ギターを持ちマイクスタンドの前に立つと
ミュージシャンのオーラが・・・。
と思ったけど、割とそうでもなかったり?
きっと大勢のスタッフに紛れたら気が付かないだろうな(苦笑)
ここ数年ジャニコン見過ぎて、感覚が片寄ってるんだわ。
イヤイヤ。いかんいかん。
今日は歌っても踊りはしない山崎まさよしのライブだったわさ。

基本的に野外ライブってあんまり好きじゃないんだけど
(天候に左右されるのがちょっとね・・・)
この上ノ国のロケーションは素晴らしかった。
山の上に設けられた特設ステージの遥か向こうに海。
日が暮れるとイカ釣漁船の漁火がぽつぽつと。
これで、もう少し天気が良ければ夕日も
もっとキレイだったんだろうなぁ。
野外もいいものね、と少しだけ思ったわ。

・・・ジャニネタが無い(笑)

ああ、そうだそうだ。
ツアーとはまた違うイベントライブだったので
シングル曲が多かったのかな?(杏子さんが参加して福耳もアリ!)
ボサノヴァ風にアレンジした「セロリ」を歌ってました。
これがまた身体が右に左に揺れるい〜い感じの出来で。
セロリは以前のライブでも歌っていて、本人も結構お気に入りの様子?
大事にされてる曲なんだね。

・・・キンキさんにも楽曲提供してくれないかなぁ。
以前から思ってたんだけど。
ホロリとくるようなバラードを1曲。
是非是非!(笑)


と、言う訳で。
日曜のテレビはビデオに残したまま、まだひとつも見れてない状態。
世代密林の光一さんのニューヘアーも気になるし
嵐のお犬様も気になるけど、それは後で消化する事にしようか。





↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。・・・ホントに?ホントにファンなのか!?
My追加


2002年07月20日(土)  自分の認識と世間の認識のズレ>ヒッパレ


●ヒッパレ

サイトの方のテレビ情報をUPするのに
欠かせないのが毎日のテレビ番組表のチェックです。
今日のヒッパレのラテ欄に書かれていたのが
『超美少年ジャニーズKは歌うアクロバット』

Kとはカツーンの事で間違いない。
歌うアクロバット・・・?
ええ?いつからアクロバットチームに?
世間一般でカツーンはアクロバットチームと
認識されているんだろうか・・・。
違うと思うぞー。
カツーンは歌うアクロバットチームではなく
歌って暴れる・・・じゃなくて、踊れるキャラ集団だぞー。
大好物はテレビカメラなんだぞー。
あ、歌うアクロバットは”目標”か(笑)

カツーン、テレビからちょっと目を離したスキに
何時の間にかズラズラとひな壇に座っていました。
いつもとちょっと出方が違うなぁと思っていたら
いっぱい歌ってましたねぇ。
ライブ宣伝も兼ねての特別版仕様らしい。
仁の声、高けーーー!(笑)
その他のコ達も、イイ感じに未完成な歌唱力で微笑ましいったら。
(ヘタクソ、と言ってしまうのは簡単だから濁して表現してみた(笑))
や。でも好きっすよー。
上手下手より重要なのは声質。
聴いてて気持ちの良い、耳障りの良い声であればオッケーでございます。
仁と亀梨はセンターと取っているだけあってか(?)
少年らしい、良い声を持っていると思うわ。

「アンダルシア」やらSHOCKで見たような殺陣やら
果ては「LOVE or LIKE」まで。
盛りだくさんで大変楽しかったですことよ。

ところで、カツーンのトークリーダーは亀梨なの?
言うことがしっかりしてるよなぁ。








↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。一部の視聴者はより一層盛り上がる事必死よ。フフフ。
My追加



2002年07月18日(木)  岡田のマツ毛堪能ドラマ>恋愛偏差値・どんなもんヤ


今年、2コ目のチョコモナカジャンボを食べました。
躍らされてんな〜。くるくるっと。
今日はアイスが美味しい気温でした。



●恋愛偏差値

岡田演じるリュージが、ゲイであることが発覚したのが先週。
俄然前のめりになって今週見たわけですよ。
そしたら。予告にあった通り、アッサリ
「怜子を愛しちゃったんです」
・・・そんなに簡単に嗜好って変わるものなんですかね。
リュージ、苦悩するがその苦悩がイマイチ伝わってこない。
ゲイである必要性が薄いなぁ。なんて思ったり。
岡田、カッコイイし雰囲気はあるんだけど。
もうちょっとズバっと『ゲイだぞ!!』
みたいない描写があれば良かったのに。
(タレントイメージ的に、それは無理な話か(笑))
篠原涼子の「ゲイでカワイイ男の子を連れて歩くのはちょっと自慢できる」
に激しく激しく頷く。つつつ、連れて歩きて〜!!

気になるのが主婦真樹子と部下(かな?)恵美の動向。
怖ぇぇ!女って怖ぇぇ!!
怜子が少しでも自分より不幸になるならどんな努力も惜しまない。
エキサイティングです。ぶらぼー。
このドラマ、怜子とリュージの恋の行方がメインだろうけど
裏テーマは「他人の不幸は密の味。そして陥れるもまた快感」
・・・なのではないかと思えて仕方がない。




●どんなもんヤ

ふつおた。読まれたメールは以下のような内容。
「光一くんはよくズボンのファスナーが開いてるらしいですが、
 剛くん、それはそれは本当ですか?
 おっさんなら蹴飛ばしたいけど光一くんだったら見てみたいです」
メールに対する剛のコメント。
「おっさんだからといって差別しないで欲しいですね〜。
 ・・・・・・・・。(間)
 どんなもんヤではメールやおハガキを〜(後略)」

そそそ、それだけかい!?
おっさん擁護して宛先紹介に入ったよ。
質問に答えてないよ。
もうちょっとコメントしようよ。話膨らまそうよ。
真偽の程は別にいーんだけど、思わずラジオにつっこんでしまった。
あまりにも内容の無いトークに驚きだよ(苦笑)
驚きついでに思わず日記にしたためてしまったよ。
・・・・・・コメント、カットされてるのかなぁ?だとしたら、ちょっと悲しい。

剛はファスナーと言わず、ズボンずり下げてパンツ全開状態で
ステージに立っていたことがありましたねぇ(@台湾コン)






↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。見たいような見たくないような。…やっぱり見たくない。
My追加



2002年07月17日(水)  ワンワンワワンワン!とヒッパレ終了に寄せて。


本日のネタはワイドショーとスポーツ新聞の記事から。



めざましに嵐が出てました。
犬のコスプレで出てくれるかと思って
ワクワクして(←するな)たんだけど
普通の衣装でサワヤカに朝の御挨拶をしてました。
犬はニノのみ。しかもペラペラの紙だったし。(欠席の為)
ニノは犬の扮装しなくても、嵐イチ、犬っぽい。
と思うんだけど(ちなみに日本犬系)どうでしょう?(笑)

イヤそれにしても、再び嵐のお犬様を拝めるなんて。
正月に放送されたSP、面白かったもんなぁ。
犬の会話を再現したショートコント(?)が
とてもとても良い出来映えだったんだよな。
妙な間合いがシュールで、好きだった。
今度のSPでもまたやらないかな〜。

8月のスペシャルコンサートも犬のコスプレで?
あの犬の衣装、カワイーんだよ。すごいカワイー。
ダルメシアンと、プードルと、あと何だっけ?
黒いのとか茶色いのとか、とにかく
それが歌ったり踊ったりするのか・・・。
生嵐のお犬様。いいなぁ・・・。(笑)



スポーツ新聞によると。
どうやら、ヒッパレが9月いっぱいで終了するらしいですね。
この番組、面白いと思った事は一度もナイ。
ほんの、1ミリグラム程もナイ。

イナカの場末のスナックの様な(行ったことないけど)
無意味に装飾がゴテゴテしたカラオケボックスの様な、
時にはキャバクラの様な(ミニスカパンって一体なんじゃい)
歌い終わった後に「緊張しました〜(照れ笑い)」と
言わなきゃならないという、どうでもいいルールがあったり。

MAが出てなければ、絶対見ないであろう番組。
でも、可能な限りMAの出番はチェックしてたんだよなぁ。
(探せば、はらっちや裕貴が居る頃のビデオもあるはず)

問答無用でMCはアッキーにお任せにして
その他のダンス担当の方々は知らんぷり、とか
屋良がどんどんどんどん黒くなっていく様を
興味シンシンで観察したりとか
散髪した町田があまりにも可愛くてひっくり返ったりとか
それなりに・・・そう、それなりに見所はあったんだよ。

ジャニタレもデビュー組、Jr含めてわりと優遇されていたようだし。
カツーンも準?レギュラー状態だったのに・・・。
彼ら、テレビ番組に関してはちょっとツイてないのかな?
ジャパンウォーカー、PJときて、
歌まで歌わせてもらえるヒッパレが終了なんて。
お茶の間に顔を売るチャンスが・・・(笑)

土曜の楽しみが(と、言う程のものでもないけど(笑))
またひとつ減るのは、やはりチョット寂しいかも。
なんて、思ったりしたりして。






↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。あの時間はすごくすごく大事だったらしい(^^;
My追加



2002年07月14日(日)  歌う嵐。ふたり揃うキンキ。稀少価値が高いのはどっち?


ちゃんーちゃー ちゃらら ちゃーちゃー
ちゃらら ちゃーちゃー ちゃらららー

と、言う訳で。(またかい)
今日も『スターウォーズ』を見てました。
太陽の季節と堂本兄弟の裏。
堂本兄弟はチェックしたけど太陽の季節はまた後で。
そうやってどんどんビデオが溜まってくるのだな。



●少年倶楽部

ゲストは嵐。
気心の知れた面々に囲まれて楽し気。
リラックスしてるのが手に取るよぉーにわかる。
少クラでの嵐は個々のキャラが良く出てて、面白いんだなぁ。
これ見て、そうそう嵐ってこんなグループだった。
と、いつも思い出してるような気がする(笑)
歌番組ではトークは期待できないし(^^;
それ以外のバラエティにはフリートークの隙なんてないしね。

で、久々に嵐ひとりひとりの顔をちゃんと見たのさ。

・・・・・・あ、相葉ちゃん・・・。髪切ろうよ。

USOで見た時も、ちょっと長いなぁとは思っていたけど。
今日、少クラで画面いっぱいカメラ目線の相葉ちゃんを見て
ハッキリと、「長すぎじゃぁ!」とつっこまさせて頂いたナリ。

夏コンまでには切って。(懇願)




●堂本兄弟

えーと、ゲストはさて置き。(ホント、マジでどうでもいい)
今日は少々フェチ的目線で。

光一さんのえりあしーーー!!
剛さんのにのうでーーー!!

襟ぐりが、がばぁっとあいたUネックのシャツのおかげで
光一さんのえりあしが大変良く見えます。
絶景かな絶景かな。
そう。私は光一のえりあしが大好物。フフフ・・・(恐)

剛の衣装はバスケユニフォームのレプリカ?
に、二の腕が。むっちむちの二の腕が。
つるつるしてんなー。弾力ありそうだなー。
頭の中オッサンって、体は十分若者ですぜ。ダンナ。

フラメンコの練習もちゃんとふたりで
並んでいたのは非常にポイント高し。
フラメンコの先生を挟んでキンキとD.B.Bに
キレイに分かれていたので、画面左側は
ちょっとしたKinK Kidsゾーン。

混ざり物(間に誰もいないって事ね)の無い
キンキキッズがこんなにも有難いものだなんて。
(・・・という感覚もちょっと間違ってるよなぁ。うぅ〜ん(^^;)






↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。今日はイタイ発言が多い・・・(^^;
My追加





2002年07月13日(土)  先週の少年倶楽部ことなど。


ちゃんーちゃー ちゃらら ちゃーちゃー
ちゃらら ちゃーちゃー ちゃらららー

と、言う訳で。
昨日は『スターウォーズ』を見てました。
宇宙人がリアル。目玉動き過ぎ。
アメリカ〜ンなオーバーアクション(←当たり前だ)
技術の進歩ってすごい。
昔のヨーダは指人形の様じゃなかったかしら。
私はぬいぐるみなイウォークが大好きだったよ。



先週の少クラ、やっと見た。
太陽の季節もまだ見てないし。
演技者。はビデオ録り失敗しまくるし(泣)
最近、こんなのばっか(^^;

ええと。
舞台が終って、ほぼ全員集合、と。
ゲストは翼。
●●なのは誰?でMCの中から誰かを選ぶのか。
翼は山Pとふたりきりになると、気まずいのかぁ(笑)
Jrの人間関係を垣間見たような。

ゲストは翼なんだけど、今回はカツーンに目が行くなー。
亀梨がどんどん美人(←笑)になっていく。
カッコよく、じゃなくて綺麗な美人さんになっていく。
おいおいおい。
いいのかそれで。その方向で売っていくつもりなのか。
まあ、キレイキレイ言われるのも今のうち。
今ぐらいの年齢がいちばんオイシイのだな。

あと、上田が・・・。
この間のSHOCK以来、気になってしょうがない(笑)
イマイチ、キャラ掴みきれてないんだけど。
カツーンのリーダー?ナルなの?
こうなると、裸少が見れないのは痛い・・・。かなり痛い。

倶楽部の王様。
コント田中。
・・・笑っちまったよ。迂闊にも。
妙に悔しいのは何故だ(笑)


ああ。カツーンおもしろいなぁ。
Jrのグループの中で今現在いちばんおもしろい。
何やらかすか、ハラハラする。

・・・・・・・カツンコン見たいなー。
ふ。ちょっと言ってみた。言ってみただけ(笑)









↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。宝クジでも当てないとムリだ!!(T_T)
My追加



2002年07月10日(水)  剛さんの現在のマイブームは何なのでしょう。


夏になるちょっと前あたりに、(同じく冬にも)
本屋に行くと、いつもより何倍もの量の文庫本が
だーーーっと並んでいたりします。
文庫本フェアってやつです。

学生時代は帰郷のお供に、夏・冬と
毎回3、4冊は読んでいたものですが
最近めっきり活字離れです。

文庫本フェアでピックアップされる作品の中の
定番モノくらいは読破したいなぁ・・・と
常々思ってるんですが、なかなか達成できません。
スポーツと同じで、しばらく辞めていると
力が(読書力?)衰えてくるんだろうか?(笑)

どんな種類の本があるかというと、
フェア中の作品を紹介する無料の小冊子が
各出版会社から出ているので
それを見ると良くわかるかと思います。

ちなみに、講●社は窪塚くんが表紙で(月の砂漠風)
新潮●社はお馴染みyonda?くん(けっこう可愛い)。
角●文庫は謎のシールが付いてる(今回はハズレだな。角●)

で、それを貰ってきて帰りのバスの中で
パラパラめくっていたら。

『KinK Kids 堂本剛くん推薦!』

と、いう文字が。
おお。何?何を推薦だ?剛?

伊集院静さんの『海峡』という作品の紹介文でした。
特別解説に堂本剛、とある。
ほぉ。何時の間にそんな仕事を?
「こんな少年時代を過ごしてみたかった」
と思ってしまったような作品だったらしい。
そう言われると読みたくなってしまうよな。

今度、本屋に行った時に
立ち読みでもしてみようか。(←買えよ)

そういえば、『きみとあるけば』もうすぐ発売だっけ。

今年の夏は本を読んで過ごしてみると良い・・・かも。
(↑これは自分に言い聞かせている)


「新●文庫の100冊」
既読のものは100冊中22冊。
・・・ま、まだまだだな(^^;







↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。自分は遠藤周作に挑戦中
My追加






2002年07月07日(日)  赤毛のアンかよ!帽子取ったら中黒いのかよ!>堂本兄弟


やっちまった・・・(泣)
太陽の季節を入れっぱなしにして、ボ〜っとしてたら
10時過ぎてたよ・・・。
滝ドラマ、初回スペシャルだったなんて!!
しかも、ちゃんと見てた訳じゃないし!
はぁうぅうぅ〜(泣)



●堂本兄弟

と、言う訳で5分ほど過ぎてからチャンネルを変える。

・・・おお?
光一さんの髪型が微妙な具合になってるぞ?
何がどう微妙か言い表せないような微妙さだぞ?
剛さんの髪型の全貌がまだ見えないぞ?
帽子から覗く三つ編みは赤毛のアンのようだぞ?
番組冒頭で披露したのかしら?

剛が気になって気になって早口言葉はうわの空(笑)
おっ。オセロ白い方のVTR後に剛が帽子取った。
ハイ??
赤いのは襟足のみですかーーー??
あ、マユゲも赤いか。
そうですかぁ。ハァ。
マヒしてきてるのかしら。
良い方にも、悪い方にも、これと言って感想は思い浮かばなかったわ(^^;
これもまた微妙・・・ってこと?
あ、思った事がひとつ。
きっと、これでこの夏のソロコンを乗り切るんだね。

今夜のキンキキッズは微妙アイドルデュオだな・・・。

さて気を取りなおして。

札幌で「大阪サイコー!!」
あったかなぁ。あったような、なかったような。ハハハ・・・。
あったとしたら、2000年夏コンかな。
キンキで記憶が残ってるのはその時期からなので。
それ以前は、Jr目的で行ってたのでネ(笑)
それよりも、剛で良く覚えていることと言えば。
ラスト近くで、ボコボコ花火が上がってたんですが
それをジーっと眺めていたんですね。剛が。
席が、運良くセンター花道に近い位置で
その剛の横顔を間近で見ることが出来たんだっけ。
すごくいい表情をしてたんだよなぁ・・・(遠い目)

「何見てんだかねぇ」の視野の狭い光一さん。
髪切って気付かれなかったら淋しいでしょ?に
「まぁねぇ・・・」ってはにかんでるよ!このヒト!(笑)
認めたな!このぅ!!(笑)

夏祭り道場はフツーに楽し気で良いねぇ。
金魚すくい・・・。性格が出るんでしょうかね(笑)
慎重過ぎて、結局一匹も獲れない剛。アラアラ。
そして、射的もね。
司会のアナタが大ハシャギで
高そうな商品、3連続でゲットしてどうすんの。
ゲストを立てなさい!ゲストを!(笑)

小林聡美さん、ステキな方だわ(^^)
キンキをかる〜くあしらってて。
(先週の榎本加奈子とは違うあしらい方)
良い雰囲気がキンキにも伝染したんでしょうかね。



SHOCKレポ、中途半端になっていた残りをUPしました。
興味があるというステキな方は⇒コチラから。







↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。温泉行きてー!!(笑)
My追加




2002年07月05日(金)  農作業するばかりが仕事じゃないのよね>TOKIO


昨日はPCを一度も立ち上げずに寝てしまって
(つ、疲れてるのかな・・・)
今日、自分の日記を見てみたらビックリよ。
カウンターのケタが変わってる・・・。

この日記を借りているエンピツに
簡易アクセスログが付いているのですが
「ごくせん」か「松本潤」か「沢田慎」の
検索にめちゃめちゃ引っかかってる模様。
すげぇぇ(@_@;ごくせん効果。
通常の3倍カウンタが回っていたようです。
たいした事書いてないのにスイマセンねぇ。
しかも、松本じゃなくて小栗くん誉めまくってるし。

あ、18000hit ありがとうございます!
最近日記を書くことにハマッてるので嬉しい限り(^^)




●Mステ

TOKIO新曲。
これがガチンコのエンディングだと知ったのはつい最近。

ハロプロシャッフル総勢20人以上のお嬢さん達を
タモリの後ろでぽか〜んとクチあけて眺めている城島リーダー。
おっさんおっさん。クチあいてるよ!
気持ちは解るけど、気ィ抜き過ぎだよ!
そして、何に納得したのか時々うんうんと頷いてみたり、
タモリと顔を見合わせてみたり。
それじゃ、好々爺じゃないっスか。
ああ・・・。愛しいわ・・・。(笑)


TOKIOネタもうひとつ。
エ●オスのCM。
すごい好きだよー。これ。
キャンピングカーでアテの無い旅に出るトキオ。
運転はいちばん年下の長瀬に押しつけて
他メンバーはぐーぐー寝てるってのもそれっぽくてヨイわ。
グループの雰囲気をまんまCMの中に
持ってきている印象がある。
CM上の設定なのに不自然じゃないと感じさせるのが
トキオの良いところだよなー。
ロードムービー調で、いくらでもストーリーが作れそう。
いっそのこと、こういう映画をやってくれてもいいよね。
シリーズものらしいので続編が楽しみッス。





↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わり、投票されます。清き1票を!(笑)
My追加



2002年07月03日(水)  ジャニーズの最終兵器>ガチンコ・ごくせん


それは滝沢秀明ではなくてカツーンじゃないか?
カツンコンに55万件以上の応募か〜。
イヤすごいねぇ。(@_@)
スポーツ紙に「現在最も勢いがあるチーム」
とか書かれていたっけ。
勢いはね。あるだろうね。てか、勢いだけかも?(笑)


●ガチンコ

タッキードラマ番宣による一日一善。
ガチで言うところの最終兵器登場。
そんなに最終兵器最終兵器言われると、そうか?
と思ってしまう。
滝がソロコンやったとしても、今回のカツンコンほどは
応募殺到しないだろうな・・・。
まあ、カツンの場合は物珍しさも手伝っての数字だろうけどさ。

久々に一日一善おもしろかったわ。
お母さんナイスキャラ(笑)
やはり年をとっても女はカワイイ男の子には
目がない、と言うことね。


●ごくせん

この間、生瀬さん演じる教頭に
すっげぇソックリな人を見たのですよ。
妙な髪形に色付きメガネ。そして、デカイ。
生瀬勝久さんに似てるのではなくて、
あくまでごくせんの教頭に似てる、という所がポイント。
アダ名は『教頭』で決まり。(そんな勝手に・・・)

・・・こんなヨタ話はどうでもいいとして。
ごくせん最終回。
期待した通りの展開で、期待通りの大団円。
ラストシーンがエンディングに繋がってるとは
思わなかったけど、(課外授業がカンケリって・・・)
水戸黄門並のお約束なストーリーが楽しかったわー。
松本もいーんだけど、小栗旬くん!
最終回だからか、ヘアスタイルに気合が入っていて
可愛かったっすー。三つ編みラブリー。
そして、慎ってばやっぱりヤンクミが
好きだったんじゃないかー。
このまま微妙な状態で終るかと思ってたけど
キチンとその辺もフォローされててヨカッタわ。


ドラマも終ってしまって、真夜中の嵐も終了。
今の嵐のレギュラーって、ロケが無ければ
映りこみ率の異常に低いUSOのみ?
うぉ〜。どうしたんだ嵐。
これから夏コンも始まるというのに。
ん?だからなのか?
これぐらいが、人として丁度良い活動ペースなのか?
キンキさんの鬼のようなスケジュール(主に堂本光一)に
付合ってるもんだから、感覚がマヒしてきてるよ(^^;





↓エンピツ投票ボタン

押すとメッセージが変わります。気に入ったら投票して下さいませ(^^)
My追加



2002年07月01日(月)  ひとり回顧モード>ランチの女王


●ランチの女王

月9だし、とりあえず見た。
男ばかりの一家に女の子が突然転がり込んでくる。
この展開、何処かで・・・。
そうだ。その昔『J家の反乱』というドラマがあった。
唐突にこのドラマの事を思い出した。(懐かしー)

一家が自営業で(城之内家は豆腐屋だった)
女の子が天蓋孤独の身(らしい?)という所とかが
かぶったんだろうかなぁ。
城之内家の長男はあんな放蕩息子じゃなかったけど。

今から考えても暗いドラマだったなぁ。J家。
翼は実は血の繋がらない兄弟だったり
エンクミの母親がシャレにならんくらい大変な事になっていたり。
長男裕貴は確かそのエンクミにフラれたんじゃなかったかしら。
最後のトークコーナーが楽しみな番組だったわ。

このドラマ、地元で放送が始まったかと思ったら
すぐに終わってしまったんだよなぁ。
そして、同時期に裕貴がJrを卒業したんだっけ。
それほど前の事ではないはずなんだけど
すごーく遠い昔の事のような気がする。
あの頃から比べたらJrも様変わりしたよ・・・。


・・・あっ。
ランチの女王の感想がまったく書けてない(笑)
まあ、竹内結子の啖呵も景気良くて
なかなか楽しめそうですかねぇ。(すげぇテキトー(笑))
山Pは連ドラでは常に添え物的な役ばかり。
しかも似たようなキャラ。
(年齢を考えればそれも仕方ない話かな)
漂流教室ではけっこうメインどころだったけど
主役張るのは無理なんんでしょうかねぇ。
顔が完成されてると以外と使いづらいのかも?





↓エンピツ投票ボタン

My追加




INDEX

三鷹

BLOG

My追加