a mixed text


2002年06月30日(日)  人気者で頑固者で淡白…らしい>世代密林・少クラ・堂本兄弟


●世代密林

今回はちょっと興味のあるテーマだったので感想を。

占いって信じますか?って事だったんですが。
討論はロクにされず、ちょっとした占い番組化してましたね。
有名占い師を招いて、よってたかって光一さんを占う。
それだけでもかなーり面白いコトになってました。
あのおっぱい占い(抱擁占い)はねぇ。
是非とも光一さんにやって欲しかったですねぇぇ。(微笑)
石田純一やペドロじゃなくて、
光一がオロオロする姿を見てみたかった・・・(笑)
意外とヨッシャコーイ!!状態でおっぱいにダイビングするかな?
・・・イヤ、それはあり得ないべ。(笑)

光一さんが占いを肯定してくれていてヨカッタ。
だって自分、今日出演した鏡リュウジの本読んで
占星術にハマッた過去があるんですもの。
鏡リュウジ氏、思ったよりも若くてビックリ・・・。
もっと年いってる人かと思ってたよ。



●少年倶楽部

関ジャニがゲスト。
亮ちゃんの髪型は如何なもの?
踊ってるヒナが珍しくて珍しくて。
ヨコよりは踊る自分は普通だーと主張してたけど
それはウソだろぉ。
V.WEST(今回は内・安田・丸山のみ)は
ただ出てくるだけで珍しい存在。
定期的に彼らを見れる番組って少クラくらいしかないからねぇ。
ましてや踊ってるトコロなんて。
メドレーで歌ったのはキンキの「あの娘は〜」と「Rocketman」
そんな曲やられるとさぁ・・・。
うをーー!!夏コンーーー!!!と思ってしまうではないか(泣)
ああ。生殺し・・・。
ハセのリポートで帝劇のカツーンも登場。
いいねぇ。ガチャガチャしてて(笑)
カツーンにおいて、「仲が良いの?」という質問は
何の意味もないような気がする。
それすら超越した集団のような気がする(笑)


●堂本兄弟

榎本加奈子と餃子作り。
うう〜ん。今回はこれと言ってツボはナシ。
光一がちょっと痩せ気味かなぁと思ったくらいかしら。
顔が妙に縦長に見えたんだよなぁ。
剛が珍しく?頭丸出しでしたね。
髪はまだ黒々としていたけども、
ドラマクランクアップ前の収録だったんだろうか。
やっぱ終くんスタイルはカワイイ。エヘ。



6月25日1部のSHOCKレポ、途中までですがUPしました。
非常にとっ散らかった内容となってます。(汗)

興味があるという有り難い方は
⇒コチラ
から。





↓エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月28日(金)  剛デーもSHOCKも終了>Mステ・夢のカリフォルニア


●Mステ

つよソロ。
今回も溺愛ロジック。

さっそく髪型を変えてきたなー。コノヤロー(笑)
ドラマ終ったもんねぇ。
終のヘアスタイル好きだったのにな〜。チェ。
えりあしから何かちょろんちょろん出てるんですが。
でも、岡田のエクステ見た後だから
この程度はぜんぜんオッケーに思える。
(余程あの岡田の髪型は衝撃的だったらしい・・・)
他のゲストが全員女の子というハーレム状態なのに
所在無気な感じがふつーに可愛かった(笑)

あのスタイルはまだ未完成なんだろうかー。
更にまた何かやらかしそうな匂いがするなー。
もう何やっても驚かないぞー。と、心の準備。



●夢のカリフォルニア

最終回。
ラスト2回はちゃんと見ましたわよ。一応。(一応って・・・)
どんなに気になるタレントが出てても
ドラマ自体が自分に合わなければ、
ほんとーに見なくなってしまう。
『俊平』なんて、まったくと言っていい程見てなかったし。

現実を見据えているようで、その実全く現実的でないドラマ。
ひとり暮らしの恵子ちゃんがどうやって
予備校に通う資金を工面したんだろう、とか。
琴美ちゃんが受けたモデル事務所に
以前のマネージャーが「偶然」いたりとか。
なんつーか、ぬるーい展開。
山崎ファミリーの存在は別格で、とても素敵だったけど。

最初と最後だけしかマトモに見て無いっつー
最低なドラマの見方をしてしまったんだけどね。
そのせいか、終の変化がよーく判ったように思うの。
女の子ふたりに振り回されっぱなしの男の子が
最後には逆に大きな影響力を持つようになっていたり
曖昧ながらも様々な事に決着を付けて
前向きになろうとしていたり。
それと共に、終の表情が変ってきているなぁと感じた。
ラストの方が明らかに男前だったよ!!(笑)

特に、記憶にも記録にも(視聴率が・・・(苦笑))
残らない、ひたすら地味なドラマだったけどサ。
剛の細かな表情に変化を持たせる演技は
やっぱりスバラシイのねぇと感じた次第でございます。



ああ。しまった。
SHOCKの千秋楽につていて触れていなかった。
座長、お疲れサマでした〜。
この夏はゆっくり休んで下さいな。

・・・って、そういえば光一さんの方の
夏のスケジュールはどうなってるんでしょうねぇ。
つよっさんはソロコンで時間的にも精神的(←笑)にも
いっぱいいっぱいなんだろうけど。
この夏はレギュラーこなすのみなのかなぁ。
つよコンに入り浸りだったりして・・・(笑)





↓エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月27日(木)  これは恒例行事化するのだと覚悟した>SHOCK再演


相変わらずワイドショーチェックのヘタな自分・・・。
釣れたのはめざましのみ。
記者会見の時の光一さんはキリリとしていますが
SHOCK関係の時はそのキリリ加減がより
パワーアップしてるような気がしますな。
自信に満ちているというか、充足感が表情に表れているというか。
どちらにしろ、もれなくステッキ〜(笑)

そして、SHOCK再演決定ですか。
・・・・・・・はぁ。
何かもう。たぁ〜すけてぇぇ〜〜。
って心境なんですが(−_−;
先日、一回切りのSHOCKを観てきて
また観たい〜もう一回観たい〜と東京でとぐろ巻いていたのに。
手の平返しだ。何故に。(苦笑)

だって、チケット取るの大変だし、
何より旅費がねぇ・・・。あうぅ。(T_T)
1月2月って時期も微妙だ!!
この時期は鬼忙しいに決まってる。
更に微妙なのがまたSHOCKだって事。
せめて、違うタイトルで違う内容だったら
自分の中でももっと歯切れ良く来年へ心を向けられたのに。
正直、『SHOCK』はもういいのではないでしょうかねぇ。
この舞台は今回の再演である程度完成形に至ったと思うのです。
これ以上、何を変えられても・・・ねぇ?(って誰に聞いている)

SHOCKでの光一さんの最初の口上。
「ショービジネスは新鮮味を失った時から云々・・・」
新鮮さが全てとは言わないけど、
違うものを見たいという欲求は間違いではないよね?

光一の怪我の件にも触れていましたが
思ったより大きな怪我だったんですねぇ。
舞台に立つことすら危ぶまれる状態だったとか。
初日に涙した、という話を聞いた時
んな、大袈裟なと思ったけど(捻挫という事になっていたので)
それがそうでもなかったみたい。
後から知る、涙の理由。
なるほどなぁ。(ひとり納得)
これが妙なジンクスにならなければ良いのですが。
舞台の度に怪我、なんてそれはちょっと勘弁して欲しい(^^;

いちばん大変なのは本人だろうけど
見る側も、それなりにイロイロ思う所はあるのだよ?(笑)



↓エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月25日(火)  ショー・劇 SHOCK 6月25日1部>箇条書き感想


行ってきました。
東京は雨でした。梅雨なんだなぁ。

とりあえず、覚え書きのために箇条書きで感想?を。


○客席にうつみ美登里さんがいらしてました。
 光一からキンキグッズをもらっていました。

○ジャパネスクショーごっそり入換え。
 取っても取ってもお面。脱いでも脱いでも着物。

○弁慶。光一が弁慶だと思うので牛若丸と思われる役が赤西仁?
 ブルーの平安チックな着物がえらい似合ってた。

○上演が始まってしばらく経つのに、リョウ役の子の
 名前がいつまでたっても判らない(汗)

○白鯨。光一と翼の役が逆に。
 前回のパターンよりこちらの方がしっくりくる。

○翼のセリフが聞き取り易くなっていたように思う。

○甲板で日干し(?)になっている船員の中に萩原幸人。
 波にもまれる演技をしながら手に人差し指で何かを書いていた。
 あれは一体??

○バイクシーン。光一さんはシルバーのロングコートに
 黒いサングラスを装着。ターミネーターかMIBか。
 悪コウイチ・・・。カッコエエ・・・。

○光一、アドリブネタを振られて、イヤ〜ンどうしよう・・・と
 顔を両手で押える仕草。カーワーイーイー!!!(泣)

○黒人ダンサー増員。ラファイ兄弟に非ず。大人のプロダンサー。
 リズム感といい、身体のしなやかさといい、Jr消し飛ぶ(爆)

○1幕終了前(甲板シーン)長瀬智也登場(!!!)
 カツーンが客席に下りて誰かを舞台に上げたかと思ったら
 それが長瀬だった。会場が最大に盛りあがった瞬間。ギャーー!!!

○長瀬の私服(だと思うのだけど)は穴だらけのジーンズにトレーナー。
 帽子をかぶっていた。ジーンズの穴デカ!!とんでもなくデカ!!
 これが、何処かで聞いたパンツまで見えるジーンズか?

○その時、秋山と風間と赤西と亀梨がいたように思う。
 一生懸命長瀬に絡むのだけど、かる〜くあしらわれてました(笑)

○2幕に入ってもリョウ役の子、やはり判らず(汗)

○ステッキダンス、コウイチがステッキでツバサにおしりをつつく悪戯を。

○ツバサのアドリブ。
 山へシバ刈りに行ったおじいさんが川からドンブラコ。
 拾った桃を開くと中から、マーメマメマメ、マメマ〜ン。

○コウイチのアドリブ。
 博士=ハッカー(ハッキング)せい。受けなさ過ぎ。

○この後セリフをちょっと噛んで、苦笑い。

○プレス記者姿の田口淳之介。スーツにメガネ姿が猛烈にツボった。
 人差し指でメガネを上げる小芝居が小憎らしい(笑)

○カツーンの中で目に入る確率が高かったのが上田竜也。
 あれあれ?あの顔好みらしい?カワイーと唸ること数回。

○幸人と島田のアイコンタクトを数回確認。至福。

○とりあえず、よく笑ってる幸人がカワイイんスけど!!(泣)

○ショータイムでカツーンがグループソロを。「LOVE or LIKE」
 うっひゃー。うっひゃー。聞けるとは思わなかった!

○セリフ、場面が整理されてよりストーリーがわかりやすくなってました。

○今回最大のショー劇。黒いヅラのコウイチ兄。
 最後の兄昇天フライングも黒ヅラ。
 席が2階右ブロックだったのですが。
 黒いヅラが!黒いヅラが!黒いヅラが!近づいてくる!!
 イヤ、それフライングする光一さんだから。

さすが『SHOCK』キッチリと楽しませてくれました。

すいません。思いつくままの書き出しなので
まるっきり順不同です。
いずれ、ちゃんとレポ作れると・・・いいなぁ(笑)




↓エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月23日(日)  三つ子の魂百までも?>少年倶楽部・堂本兄弟


●少年倶楽部

滝沢秀明オンスティジ。
どう見てもSHOCKやらスサノオやらで
レギュラー陣が抜けた穴を埋め合わせる
ために引っ張り出された様子。

タッキーって・・・どれくらいの人気があるんだろう。
世間一般の人気や認知度ではなくててですね。
コンサートに足げしく通うコアなJrファンの中では、の話。
ジャニ系リンクサイトや検索サイトを見ると
滝沢よりカツーンやMAの方がよっぽどたくさんのサイトが
あるような気がするのです。
この数がある程度の人気度を示しているとするならば
Jrのリーダーにしては少々淋しい状態だよねぇ。
彼の場合、熱狂度は低いながらもうすーくひろーく
ファンを獲得している、という事なんだろうか。

自分もタッキィは好きだけど、今となっては
かなりうすーいファンになってるし。
しかし、ジャニにハマるきっかけは彼だったんだよなぁ。
昨日、学生時代の友人と遊んだのですが
「今も滝沢くん好きなの?」とか
「滝沢くんと光一くんはどっちが好きなの?」とか
そーいう事を普通に聞かれて、思わず
「そんなに、自分タッキー好きだったっけ?」と反対に尋ねてしまった。
そうだよ。と即答されてしまったけどサ・・・。

昨日そんな事があったので、何だか今日の少クラを
しみじみしながら見てしまったよ。
やっぱりねー。カワイーんだなー。くーッ。(>_<)
そして、踊るタッキィはドラマよりもバラエティよりも
何倍も何倍もステッキー。
カツーンファンや今日欠席だったJrファンが
どう思うかは微妙な企画だったけど(笑)
個人的には大満足な少クラだったわ。
最後のひとりごとのコーナーでの
Pとのやりとりなんて、素っぽくてとても良い感じだった。


●堂本兄弟

光一さんってば、リカちゃん人形みたい・・・。
いつの間にそんなに髪伸びたんだろう。
かーわーいーいー。
(ホント盲目もいいとこ・・・)

ゲストはチョナン・カン。
特技が迷路って。
そういうコ、クラスにひとりはいたなぁ。
って展開ですね。
迷路描いてそんなに大得意になる芸能人、他にいないね。
面白いなぁ。草なぎ剛。
サッカー選手の名前の微妙な間違い方とか
狙ってる?と思うのだけれど、マジなのでしょう。
きっと、全てがマジなのでしょう。
そういうところがすごく笑いのツボにハマる(笑)

歌のコーナーはバンドの出番は無くてチョナンのみ。
Jrの出番があったのには驚いたなぁ(笑)
チョナンのサビのフリ、色っぽくってスキです。





↓エンピツ投票ボタン

My追加





2002年06月22日(土)  企画シングル2連発>Mステ・ヒッパレ


旬果実CMの新Ver.にニアミス。
声が聞こえてあっっと思った時には画面は缶のみの映像に。
出先だったので、オーバーリアクションを取るわけにもいかず
(自宅にいたならきっと地団駄踏んでたと思う)
心の中で「チキショウ。次こそは」と密かに拳を握り締める。



●Mステ


>チョナン・カン
バックに付いてる子がJrっぽいなー。
でも、ポイだけできっとプロダンサーなんだろうなー。
と、冒頭をチラっとだけ眺めてその後は
テレビから目を離していたので殆ど見ていなかった。
番組終ってからネットをさまよってみると。
アラアラ。Jrだったようですね。
慌ててビデオ見直すと、確かに。
しかも、ユニット名まで付けられてるし。
今更SMAPにJrが付くなんて思いもしなかったわー。
フェイントフェイント。
まったく・・・気を抜けないったら(笑)

>V6
ま、歌に関しては何の感想も持たなかったんですがね(汗)
シューがカワイイっすねぇ。
アジア系の女の子タレントは香港や台湾よりも
韓国のコの方が好みのなのかなぁ。
ユンソナが可愛くって好きー。
EEJUMPのソニンも女のコタレントの中では
かなり好きな方なんですが、彼女両親のどちらかが
韓国の方なんですってね。
あの健康的なぽよぽよ加減が良いなー。
韓国の女のコアイドルって可愛い子多いよね?
と友人に言ったところ、
「韓国では整形が当たり前なんだよ」と言われた。
・・・そうか。そうなんだ。
まあ、可愛らしく仕上がっていれば別に良いと思うのですがね。
彼女らがいじっているかどうかも判らないし(^^;ゞ

・・・ジャニサイトで女のコアイドルについて
何を熱く語ってるんだか(^^;
しかも、チョナンもVも肝心のご本人達には少しも触れてないし・・・。
あーそうそう。
女の子が加わって急に大人しくなるV6。
・・・って想像すると面白いねー。
男ばかりの運動部に美人マネージャーが
入ってきたって感じなんでしょうか。
(・・・この例えは合ってるのか??)



●ヒッパレ

これもV6。
今まで歌番組に出てなかったブランクを
まとめて取り戻すかのような露出ラッシュ。
過去のVTR集、かなり面白かったです。
デビュー当時の彼らをはっきりと記憶していないので
大変楽しかったです。大爆笑でした。
ヤバイです。トニセン。
カミセンは、はらぁ〜カワイイねぇ。と
オババ状態で目を細めて見ていられるけど
トニセンは・・・そのまま目をぎゅーっと瞑りたくなる(爆)
けど、怖いモノ見たさからかシッカリ開けて
目に焼き付けましたけどね。





↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月20日(木)  ラジオの時間>どんなもんヤとかカミミューとか。


今日、昼休みにネットで『前世占い』
とかいうのをやってみました。
出た結果が”海賊”。

・・・・・・。

しかも、臆病で逃げてばかりの海賊だったらしい。

・・・・・・・・・・ちょっとイヤだ(泣)



毎日、夜11時半から30分間はラジオの時間です。
春以降、番組改編の為か「どんなもんヤ」の後に
「カミセンミュージアム」と「STOP THE SMAP」が
何時の間にか聞けるようになっていた。
どんなもんヤは打ちきりになる事もなく
改編期を無事に乗り越えられたようだけども
後の2番組は以前から番組あったのかな?
それとも、春から新たにこちらでも
放送されるようになったんだろうか。

まあ、とにかくほぼ毎日、キンキ→カミセン→SMAPと
まったりな30分間を過ごしてるわけなのですよ。

そういえば、どんなもんヤに剛が戻ってきて
やっと、やっと、ふたりラジオが復活っすよ・・・。
楽しいのよ。やっぱり楽しいのよ。
いつからふたり揃ってのどんなもんヤを聞てないのか・・・。
思い出せないなぁ。それくらい時間が経ってるって事なのよね。
今日はヒナ(←村上信五ね)からハガキが来てて(笑)
そのリクエストに答えて「テンション高め」で
トークしてくれてましたがね。(ちょっと壊れ気味に)
月曜から普通モードで十分高かったように思いますわよ。
ヒナにダメ出しされるまでもなく。
やっぱり会話をする相手がいると、やる方も楽しいのか
かなり好き勝手な事を言ったり、やったりで。
(ラジオだから見えないってことは勿論お構い無し)
ひとりの時も好き勝手は同じだけど
ボソボソ喋りで何言ってんだかわからんってのッと
スイッチ切りそうになったことが何度あったか。
特に光一さんは酷いねぇ(笑)
ほっといたら野球やレースの話延々続けるし。
剛の方が、テキパキと喋ってくれるなぁ。

で、どんなもんヤでひと通り一喜一憂した後に聞くカミセン。
・・・・・・若い(笑)
年代的にキンキとタメと考えていいと思うのだけど
この若々しさはどうだ。
何というか、カミセンが公園を元気に転げ回る子犬なら
キンキはそれをダルそ〜に眺めるちょっとシオれた成犬(オイオイ)
ハシャぐカミセン(ていうか健剛?)はかなり楽しいですぞ。
今日の曲紹介、「one」 を普通に「ワン」と言えばいいものを
ワンッ!ワンッ!って。

犬じゃないんだからサ。





↓エンピツ投票ボタン

My追加


2002年06月18日(火)  お家でショー劇。


●KOICHIDOHMOTO SHOCK DIGEST


しっかしまあ。このジャケ写。
実物を手にしても直視するのが恥かしいったら。
中の写真も・・・(汗)
ハッキリと、声に出して、「ナンジャコリャァァッ」と
叫ばさせて頂きました。ええ。


>ダイジェスト。
わ・・・訳わからん・・・。
元々ストーリーなんてあって無いようなものだけど。
更に収拾つかなくなってる様な。
ある意味、正しく舞台の様子を伝えてるのかも、だけど。
自分が観る事の出来た舞台なので(やっとの思いでね・・・)
ああ〜。こんなシーンあったな〜。と思い出すには
良い材料にはなってくれました。
自分が観劇した回にカメラが入っていたので
もしかしたら、その時の映像が混ざっているかも。
と思って目を凝らして見てみたけど、わかんなかったや(笑)
さすがにその辺はソツなく編集されてるのですネ。

>ショータイム。
舞台とテレビでは見せ方や演出の仕方ってきっと違うよね。
そんな中でアンダルシアがテレビ向けとしては
いちばん見ごたえある出来になっていたような気する。
照明がすごいカッコ良い。
舞台見たときもカッコエエ〜と思ったけど
また見て、やっぱり同じように、カッコイイと感じた。

>インタビュー。
光一さんがやったら可愛くってねぇ。
照明の所為なのかフィルターの掛かったような
画になっていて、身体の細さも手伝って
何処のオネェちゃん?ってな風合いで。
翼の話をする時の声が優し気で、かと思えば
舞台は楽しいだけじゃないけど・・・と、語る姿は
仕事人だなぁと今更ながらに感心するわ。

ま、そこそこ楽しめたかな、と。
Jrもけっこう映り込んでるので探す楽しみがありそうだし(笑)
これで¥3,800は妥当な値段なんでしょうかねぇ。





↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月16日(日)  だから、1時間番組にしましょうよ>堂本兄弟・少クラ


●少年倶楽部

ゲストがいないどころか、舞台関係で
レギュラーすら欠席し始めている少クラ。

SHOCKリポート?
短ッ!!記者会見の場面だけかぁ。
前回のような楽屋訪問企画、ゼヒともお願いします。
嵐映画リポート。
何時の間に秋公開になったんでしょう。
夏公開ではなかったかしら。
ひとり氣志團の翔くん。
リーゼント、触ってみたくてしょうがない。
前面部分、ナデナデしてぇ〜。
ヤヤヤのバックでJサポが楽器演奏?・・・エ?
全員ではないみたいだけど。
草野がね。うちのイトコにちょい似てるのですよ。
そのイトコは女の子なんだけど。
草野を見てると小学生くらいの頃の彼女を思い出すんだな〜。



●堂本兄弟1時間SP

面白くなかったない訳ではないが
スゲー面白かったか、と言われるとそうでもないような。
(・・・何よ?この言い回し)
他サイト様の観覧レポを見たりしてりいるので
おいしいネタはもっとあるだろう!と
思っちゃうんだよなぁ。
こうやってSPで小出しにするんじゃなくて
いっその事1時間番組にしましょうよ。(しつこい?)
世代密林50分番組なのよ?
観ててあんなに疲れる番組の方が時間長いのよ?
世の中何かが間違ってるわ!(プンプン)

未公開VTR集は剛のビジュアルが
面白いように変ってるのが良く判るッス。
光一さんも変っていないようで変っている。
そして、全く変ってないと思っていた
ガックンが意外と変化しているんだなぁと驚く。
最初の頃の衣装はキャラ付けのためか変な気合があったね。
今も決して良いとは言えないのが、困った事だけどサ。(笑)

未公開VTR集が終って松浦亜弥登場。
あやや、かーわいぃねぇ。(笑)
証言VTRの池乃めだか(字、あってる?)に
剛は大喜びしていたけど、やはりソコは関西人だからなのか?
自分には玉とジャレるネタすら判らなかったのですが。(汗)

「おふたりは仲がいいんですね〜」って。
そ、そ、そう見える?ホントに?
ていうか、アタシもそう見えたから(笑)
息ピッタリに見えたから>ヅラネタ。
キンキさんの仲良し加減が判るなんて。
あやや・・・イイ子だ・・・(笑)
そりゃ周りの男性陣、総オッサン化もするわな。

画面の下にちっちゃ〜くSHOCKダイジェスト版の告知が出てました。
やっぱりアレがジャケットになるんだろうか・・・。
雑誌で写真を見た時はあまりの「仕上がり」にアゴ落ちましたよ。
この世の人ではなくなっている・・・。
何処のオトギの国の方ですかぁ?
写真ってコワイ・・・(笑)

CD屋に引き取りに行ったら、あのジャケットを出されて
「こちらになります」とか言われるのか?
どどど、どうしよう〜(オロオロ)




↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月15日(土)  中居くんには何かが憑いてる!と確信>ぐるナイ・Mステ


●ぐるナイ

ゴチに中居くん参戦。
イヤ、すごいっすね。
映画宣伝のためにムリムリなスケジュールで出演。
そして結局、時間ナイという事になり
途中から進行がやっつけ状態になったにも関わらず。
ピタリ賞100万円キッチリお持ち帰とは。

おおおお見それしましたぁぁぁ。(土下座)

時代はSMAPなのか。やはりそうなのか。
太一なんぞは足元にも及ばないんだ。
ガンバレTOKIO!負けるなTOKIO!(笑)




●Mステ

坂本くんの衣装が何回見てもちょっと変・・・。
何がどう変なのか良くわからないけど変。

やっぱり踊ってるブイはいいやね。
ひとりひとりのアップを押えて頂くよりは
引きで全体を見せて下さい。って感じでしょうか。
顔は・・・顔は別にいいかな(笑)(ええ?)
踊ってこそのブイチックス。

手の振りとか。軽快なステップとか。
くるくるっとターンしてみたりとか。
キレイに揃ってターンされるとワクワクしますな。
回ってりゃ良いってもんじゃ無いですが。
(・・・個人的にスゲー好きだけど)
くるっと回ると衣装がヒラ〜ンと翻る。
そういう動きがスキスキ。
歌の印象が薄い分、映像で見るのが楽しい1曲。





↓エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月14日(金)  後味が微妙にスッキリしない。それがうたばん。

だって痛そうだったり辛そうだったりするんだもん。
イヤ、面白かったんだけどね。今回は。


昨日、うたばんの感想を書いていたのに
途中で力尽きて寝てしまった・・・。
うっかり変な時間に寝てしまったので
早朝4時に目が醒めて、「あれ、今日土曜だっけ?」
と、大きな間違いを犯しそうになったりして。(アブネーアブネー)
本当は休みたくてしょうがなかったんだけどさ!
日本×チュニジア戦!!
でも、会社で見ることが出来たから良かった〜(^^)
リーグ首位おめでと〜。
そして満男くん、初出場おめでと〜〜(パチパチ)



●うたばん

目玉がV6。それと堂本剛。

>V6
電流にヤラれる坂本さんにヤラれました。
リアクション面白過ぎです。アナタ。
熱い寒い痛い等、肉体的苦痛にたいそう弱い方のようです。
ヘナヘナと崩れ落ちる姿が鬼似合い。
どうして、手を顔に付けるんだろう。
そして離さないんだろう。

>剛
思ったよりも短かった・・・。
しかも、カノジョ欲しいトークはさんざん聞いてるしぃ(−_−;
剛の希望の恋愛観は気の毒なくらい否定されてたけど(笑)
ていうか、キミが誰かの彼女になったら?(・・・って誰の?(含笑))
と思うような考え方を持ってるんだよねぇ。つよっさん。
相変わらず、オトメチックつーか。ロマンチックつーか。
アタシも年内無理に3千点。
歌は・・・。アリャ。バンド無しなんだ。
絶対バックバンド付いてギター片手にってパターンかと思ってたのに。
何だか画的にちょっとサミシイ・・・。




そういえば、剛ソロアルバムの発売が決定したようです。
これでキンキのアルバムは無し決定か?フッ・・・・・・。いいさ。もういいさ。(泣)
あ。剛のアルバム、ちゃんと買いますよぅ。
シングルよりもアルバムで聞きたい方なので。
シングルが発売決まった時点で、どうせならアルバムも・・・
と思っていたから「おおっ。出るんだっ」と単純に喜んだっす。
シングルって名刺代わりだと言いますよね。
そのアーティストのオイシイ部分を
広く宣伝する役割を持つのがシングルCDなら
アルバムには作り手の全てが詰め込まれている。
と、思っています。私は。
剛にはアルバム制作に全身全霊を傾けて欲しいですね。
本当にやりたかった事の集大成を見せて欲しいです。





↓エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月11日(火)  襲うぞコラ!


本日のどんなもんヤ。

お別れショートポエムにて光一さんが
「きれいなお姉さんに襲われたいね〜」
きれいじゃないオバさんだけど襲ってもイイですか?(ドキドキ)
ていうか、オチを言い間違えちゃダメでしょ。
カミカミ大王め。


ひとり時間差攻撃で雑誌の感想など。
時間差過ぎて誰もついてこれまい。フフ。
WU今月号。

>表紙&巻頭
キンキさんでございます。
2ショット満載で涙モノですがベストショットは
裏日記のガンたれている光一と
その奥でピンボケながらも眼光鋭いつよっさん。
ステキ。

>嵐
どこのモデルさんですか!!
そこ!そこの長髪!松本潤!!
ちょっとメンノンっぽい。紙面の雰囲気も、全体的に。

>V6
そうか。『20世紀少年』面白いのか。
健の漫画評(?)信用できるかと思うのですが。
マジ参考にさせてもらいます。

>ヤヤヤ
子犬が5匹?
犬っころにしか見えない〜(笑)
子犬が戯れるの図、ですか。コレは。
それが来月は表紙かい!(驚愕)

>FIVE
ラブラブ上里(笑)
大学生なんだよね〜。牧野も・・・。
サークルはゼヒ、チャラチャラとテニスとかやって欲しいね。
そんで、チャラチャラと夏は海。冬はスノボ。
チャラチャラが激しく似合う男。上里亮太。
牧野は大学でも軽音とかに入って、ドラムを叩く。
・・・が絵になると思う。それもやはり無表情で叩く。

>ヒナヨコすばる
めっちゃアイドルな光一さんのパスポート写真・・・。
見てぇぇぇ!!!(叫)
この3人のトーク、普通に面白い。
対談形式の時は必ず読むもの。


・・・・・。
うお。力尽きた。本日打ち止めっす。(バタリ)





↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月09日(日)  KAT−TUNってさ。>少年倶楽部


これから日本×ロシアを見なければならないので
急いで日記UP!!(笑)



●少年倶楽部

Jrファイトの優勝企画はどうなったんでしょうか・・・。
放送されたっけ?それとも、見逃してる?

今日はゲスト無しですか。とーまもいないし。
ヤヤヤはもうレギュラーですかね。忍たまだしね。
事務所のみならず、NHKも大プッシュか。
ヨコもいない今、彼らのおかげで平均年齢がぐぐぅっと下がってる。

オープニングでヤヤヤの次がカツーンという
流れだったけど、空気が変るなぁ。
10代後半特有のギラギラ加減におねぃさん目が潰れちゃったよ。
ギラギラしてるし、ガツガツしてるんだよね。
勢いの塊なんだなぁ。カツーンて。
だから面白いんだけど(笑)
キンキのバックに付いてる時でも
バックじゃねぇだろおまえら!!!ってくらい
自己主張しまくりですからね。
イヤ、楽しいわ。ホント。

カツンのオリジナル曲?
「LOVE or LIKE」初めて聞いたナリ。
今までに無いタイプの歌であることに驚きつつ
コーラスとかも割としっかり聞こえてくるじゃないですか。
どうしよう。すんげぇスキかも、コレ。(>_<)
何時の間にこんなに雰囲気のある歌をうたえるようになったのよ!!
カツーンの歌に「うわわわ。コレいいよ!」と思う日が来ようとは。
なんたる不覚・・・。(←無礼者)

めずらしく、リピートリピートして見てしまってる。
ああ。困った。







↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月08日(土)  スキッと喉越し爽やか。>Mステ


やっと見た。V6出てるMステ。
もう毎日毎日。サッカーサッカーで。
日本以外のチームには殆ど興味なかった筈なのに。
1日1試合は必ず見てる・・・。
自分ですらこれだもんな。
海外チーム同士のカードでも高視聴率が出るわけだ。
ワールドカップなんてお祭りだしね。
乗ったもん勝ちって事で(^^)


●Mステ

Vの新曲「Feel your breeze」
ごくせんの主題歌。
いつから曲出してないんだっけ?
うっかり、ホントうっかり
歌をうたってる人たちだということを忘れそうなくらい
新曲の話をまたく聞かなかった勝利六人組。
「出せない手紙」以来でしょう。
あ。GOタリモがあったっけか・・・。
そういえば、これもソロデビューといえば
ソロデビューだよねぇ(笑)
意外と音楽番組に出ていたし、そこそこヒットもした。
企画モノとは言え、侮れんなぁと唸った記憶が(笑)

そんで、新曲。
さささ、さわやか〜ん(泣)(←何故泣く)

ひとりひとりを見ていくと濃ゆ〜いキャラばかりなのに。
デカフェチだったり、笑顔で毒撒き散らしたり
最年長のクセにヘタレだったり。

それなのに、この作られたようなサワヤカさはどうだ。
いや、作られてるんだろうさ。きっと。
(あの・・・誉めてるんです。これでも)

この曲、ドラマの主題歌なのに、
あまりそういう印象がないんだよなぁ。
ごくせん面白いのになぁ。
単純な問題、出演者と密接に関係が有るか
(堂本剛のように本人が手がけるとか)
ドラマのイメージを先行させた
(ゴールデンボールのような感じ?)
選曲の方が馴染むと思うんだけど。

凄く、座りの悪い位置にいるような気がする(笑)
Feel your breezeって。
テレビに出るタイミングもねぇ。
視聴率サッカーに取られるんじゃないの?

とか言いつつ。
岡田がすごく可愛かった南無〜〜。
キャッツアイ以降、岡田ブームは
まだ去っていなかったらしい南無。
そんな自分にビックリ南無。



↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月05日(水)  赤と青のこころ。


会社へ行けば合言葉は
「あの審判なまらムカツク」>ベルギー戦
だったりするのですが。
確かにイロイロと疑問が残るジャッジだったとは思うけど、
それはまあ置いといて。

SHOCK初日だった訳なんすよ。
気になるのはアタリマエって訳なんすよ。
(前回と言ってること違うし・・・)

・・・光一さんが捻挫なさったようで。
おぉい!!(汗)
と、一瞬焦ったものの。
しょせん自分の目で本人の様子を確認したわけではないし
舞台は終幕まで行われたらしいので
とりあえず、そう大事には至らなかったのかな。
と、思うことにした。
今後の公演にどう響いてくるのかは
これから時間が経たないと判らないところだし。
そして、光一さんだったら大丈夫なような気がする。
何故だか。
前回の怪我の時はああ!もぉ何てこと!と
頭の中がグルグルしてしまったけども。
それを乗り越えて千秋楽を迎えられたんだから
今回も大丈夫でしょう。きっと。

実の所、この情報を目にしても免疫が(!?)ついたのか
前ほどは動揺はしなかった。(ファン失格か?(^^;)
あれだけ身体を動かす仕事をしていれば
少々の故障は付き物だよ。
(サッカー見てるから尚更そう思ってしまうのか)
細心の注意を払わなければならない事ではあるけれどもね。

ただ、悔し涙を流したらしいという話を見るにつけ
彼の心中、察するに余りある・・・(T-T)
どうか、これ以上何事も起こらない事を願ってやみません。




そして。
つよっさんの『街』。
オリコン初登場1位決定の模様。
すげぇぞ。堂本剛!!
正直、ここまでブッチギリで1位とは思わなかった。
(といってもライバル?は松浦亜弥ぐらいだったが)
もし、間違って(←エ?)光一がソロシングル出す事になっても
1位は・・・ちょっと無理かも・・・(小声)

こうなったら、しつこくチャートインしてロングヒットをば。
キンキのシングルより売上が上がってしまうと
ちょっと・・・いやかなり微妙なものがあるけど(笑)
やるからには、徹底的に!
って、決してお遊びでやってる訳ではないでしょうが(^^;
カナシミブルーがもう少しがんばってくれれば
同時ランクインというのも見れたかもしれないのにねぇ。
もしかして、レコード会社側はそれを狙っての
リリースペースだったのかもしれない・・・。
・・・何か書いててそんな様な気がしてきた。
しかし、カナシミブルーはあっっっという間に圏外(苦笑)
今回、早かったなぁ(笑)
やっぱりドラマタイアップは強いね。
もちろん、それだけがヒットの原因じゃないですが。

私的には溺愛がA面で、街がB面って印象があるなぁ。




↓エンピツ投票ボタン

My追加




2002年06月03日(月)  SHOCKvsワールドカップ>どんなもんヤ


●どんなもんヤ

明日からSHOCKの公演が始まります。
と告知してから。

リスナーからの質問。
前回のSHOCKを見て。
「翼くんと光一くんにはどうしてワ●毛が生えていないんですか?」

光一さん解説による各人の傾向。

光一→イイ感じに普通に生えている
翼→少ないっすね〜
剛→男らしい!!(笑)

自分はごくごく普通だと主張し、見えなかっただけでは?
と話をまとめていらっしゃいました。
そして、「そんなところに注目するなっちゅうハナシですよ」
ともおっしゃっていました。

・・・・・・・・・。

そんなこと公演前日に言ったら
全員見るっちゅーの!!!

ていうか、自分だったら見るね!
双眼鏡でピンポイントサーチだね!(怖)

あ。そうか。見て欲しいんだ(違)




どっかのスポーツ新聞に
「SHOCKがワールドカップにガチンコ勝負」
とかいう見出しで掲載されていたっけ。
自分的に軍配はワールドカップに有り。(オイオイ)
見れない遠い帝劇の初日よりテレビで観戦できる日本初戦。

今現在はかなーり、ワールドカップモードなのです。
札幌ドームでのイタリア×エクアドル戦もテレビで観戦。
初出場のエクアドルにフランス大会での
日本の姿が重なって見えたり。
でも結局、トッティかっけー!デルピエロ出番少な!(不満)
ってなところに落ち着いたりね。

ガンバレー!ニッポン!
・・・というか、私的には鈴木がスタメン出場で
なおかつ点入れてくれればそれで満足ッス。




↓エンピツ投票ボタン

My追加



2002年06月02日(日)  2週間ぶりの堂本兄弟だよ〜。ハリキッテいくよ〜?(謎)


トンロク大阪へ行ってきた友より
関西ドコモのパンフとJr名鑑を受け取ってホクホク。
剛が表紙のパンフと光一の祝割パンフ。
光一さんは大変美人です(>_<)
「祝割でいこう」
ハイハイ。いかさしてもらいます。即答っす。
剛表紙のパンフも、何気ないヒトコマを
切り取ってみました、という風情でイイ感じです。
すんげ、カワイイです(@_@)
「メールってええなぁ」
ハイハイ。ええです。ニセ関西弁で返事させてもらいます。

名鑑が・・・。サイズが変わってる・・・。
収納に困るんだから余計なことしないでくれよぅ。


●堂本兄弟

ゲスト、マッチさ〜ん。

いや、それにしても物怖じしないねぇ。キンキキッズ。

マッチさんにツッコむ、呼び捨てにする、無理なお願いをする。
光一に関しては司会に専念するあまりの
暴走かもわからない感じだったけど・・・(^^;
サクサク進めるよ!サクサクね!(でも時々カミカミ!)
みたいなやる気まんまん加減は伝わってきますが
果たしてそれが大先輩に対して
良い対応だったのかどうかって事なんすかね?
キチンとやろうとするあまり空回ってる光一さん・・・。

ダーツで過剰に、しつこく、解説し過ぎて
マッチさんに怒鳴られて小さくなってたしぃぃ。
先生に怒られた小学生みたいでカワイイったら。ねぇ。

ツボポイントもうひとつ。
剛がえなりのダーツを投げるフォームを真似した時のこと。
堂島さんとキレイにクロスして
ちょっとしたキメポーズ状態になっていたんですが。
そこ、正面から撮らないとダメっしょ!カメラさん!
つよがちょっと見切れてしまっていてよ!

あとねぇ。
剛の幼稚園での学芸会の話。
光一さん、会場の誰よりもデカイ声で
バカ笑いしていたように見えたんですが。
かなーーーり、ストライクだった模様です。
「ええネタ持ってるなぁ〜キミ」
と言わしめるくらい剛ネタにご満悦。
そんな光一さんに、アタシがご満悦。

今日はそこかしこにいろいろネタが転がってて(笑)
マッチがスニーカーぶる〜すを歌ったり
剛の溺愛が披露されたり。
盛りだくさんだったねぇ。
番組が随分サッサと進行していくと思ったら
歌がふたつも入るからだったんだ。
それだったらさぁ。
1時間番組にしょうよ。ホント。30分は短い・・・。
溺愛歌う前も何かトークがあったりしたんだろうし。
そこを、そこを放送してくれっつーの。

次回は1時間SPらしいけど・・・。
そのまま、1時間固定で。ヨロシク、ひとつ!





↓エンピツ投票ボタン

My追加


INDEX

三鷹

BLOG

My追加