a mixed text


2001年07月31日(火)  CDショップのスタンプが貯まる貯まる。
V6・Volume6。
いらない。このキーホルダー。
つーか、キーホルダー???
いっそのこと食器洗い用スポンジにでも
してくれた方がよっぽど実用的だっつーの。
そして、オマケに付く色鉛筆。
店員サンがカウンター下から
ビニール袋にごっそり入った色鉛筆を無造作に出して、
どれがいいですか?と聞かれた時は顔から火ィ出るかと思ったよ。
封入かと思ってたもんで。
「じゃあ。ブ、ブルーで」
と言った自分も自分だが(笑)
どうも、kinkiと言い、初回限定仕様に文句つけてばっかりだなぁ。
これで何も無ければ無いでまた文句言うんだろうけど。
カッテなもんだ(笑)

Vのアルバムはというと。
相当キャッチーで、夏。
5なんかTUBEばりのサンバ風な曲だし。
コンサで聞いたら楽しいんだろうなぁ。
個人的には坂本くんの声がステッキーな6や
健のラップがうまくハマってる8が好き。

通勤のお供もEアルからVにチェンジだわ。


2001年07月28日(土)  やっぱジャニタレは目で見なきゃダメよ。

●PJ2連発
本来なら、アルバム発売前に聞くことになるはずだった
光一ソロでの「Broken冷蔵庫」
結局Eアル出てからの放送になったので
この曲を光一がひとりで歌うの?
え〜??サムいん違う?と思ったけど。
おっっきな勘違いでした。
た、楽しい〜〜!!
つーか、楽しそうに踊る光一サンが〜。
ジャケット脱ぎ捨ててスッケスケ衣装の光一サンが〜。
バク転する光一サンが〜(←しつこい)
・・・・・・良かったです。
ミュージカルが好きなんだなー、ダンスが好きなんだなー
ってのがヒシヒシと伝わってくる。
この曲も光一ソロの−soyoung blues−と同じく
舞台向きなんだろうな。
PJ見てから聴いたら印象が変わってたかも。
Eアルレビューであんなにコキおろさなきゃ良かった(苦笑)

2回目はkinkiとして登場。
トークも若干少なめ?
今回はたいしたツボもなく。
剛は髪あげてた方がかわいいね。
ING進行形。
良かったねぇ。ちゃんとした衣装着させてもらって。
めざましで、あのタンクトップに短パン姿を見たときは
おねーさん、小学校の運動会かと思ったよ。
ハチマキしてるし。徒競争とかしそうな感じ。
明らかに企画物のこのユニットの賞味期限はこの夏まででしょう。
それとも化けるか?(笑)




2001年07月26日(木)  エンピツ、iモード対応になったのね。今知った・・・(遅)
●うたばん
中居くんとTOKIOのトークが見れるかと思ったけど。
トークなしかぁ・・・。
しかも1発目。うたばんって歌の入りが不意打ちだから
ビデオとりづらくってイヤなんだよな。
そして、SMAPは単なる予告編。
歌あったけど。
「Smac」はコンサではどのあたりに持ってくるんだろう。

●VVV6
相変わらずツボを探すのが難しい番組。
坂本くんがいっぱい見れたからいいか(それだけ?(笑))
先週見なかった私に友達が
「来週長野の五輪に坂本くんが出るよ」って教えてくれた時
「ええ!?坂本くんも全身タイツ!?」と思ったけど、違った(笑)
そうそう。坂本くん、30歳おめでとうございました。
城島茂と続いて30代の星となってください。


3日かけてkinkiのEアルの感想UPしました。
けっこう辛口目です(笑)


⇒コチラ



2001年07月24日(火)  ABCDと続いてE。ENDだから解散って噂もあったなぁ。
どこぞのブランドのバッタ物のようなジャケ。
実際手に取ったらもっとバッタ物度が増加。
この微妙なふわふわ加減がまた悶えるほどに(苦笑)
何がってkinkiのEアルバム。

ジャケットとか、ビデオコンの応募方法とかはさて置いて。
純粋に中身の感想はというと。
全体に大人しい、というか大人な音作りになっているようです。
変にハジケたアイドルっぽい曲といったらBroken冷蔵庫くらい。

んで、注目すべきは剛のソロ。
いやーーーー!!いい!!かなり、相当イイよ。これは。
歌詞のセンスもさることながら、剛のギターソロがまたカッコイイ!
1個の楽曲としてちゃんと確立してる。
kinki kidsという看板がなくても
充分表に出せるレベルに達しているんじゃないかなぁ?
ファンの欲目?(笑)

とりあえず、Eアルはこの曲が表に出せたという点では
出した意味があったのかもしれない。
例え、夏コンがなくてもね。

後日、詳しい感想UPしようかと思ってます。


2001年07月22日(日)  大阪で食い倒れしたい〜。
●あしたのJ
ちょっと今回はツボなところがあって(笑)
たこ焼き食ってる男の子がオーデションに参加しないかと誘われて
その場のノリで「大好きですもん。ジャニーズ」と言ったときの
ヒナの「ブハハハハハハ!!」という笑い。
細かすぎてきっと誰も見てないと思う。
いいんだ。自分がおもしろかったんだから(笑)

●ピカイチ
すぴいち(漢字変換めんどくさ!)さんのレスキュー隊訓練体験。
消防士の仕事、何気に興味シンシンです。
男の世界っす。
スチュワーデスの女の世界よりオモシロ〜。
関係ないけどこれ見て、子供の時はしご車に
乗ったことがあるって急に思い出した。
それこそ体験訓練かなんかで。
アニマルキッズ。
知床の山奥行かなくてもキタキツネなんて
その辺で見れるって誰も教えてあげなかったんだろうか。
あと、光一サン、その髪型はやっぱり・・・(苦)
カジュアルなTシャツとかには合ってないように思うんだけど・・・。


あと、更新報告。
試しに札幌ドームの座席表(スタンドのみ)UPしてみました。


⇒コチラ

2001年07月21日(土)  表彰されただけのことはある?>チョナン・カン
●ネバラン
こ、こ、聖、アヤシイ〜!!(笑)
ただのカメラ小僧じゃなかたったんだ。やっぱり。
違った意味で展開が楽しみに(含笑)
心臓が悪いって設定みたいだけど
高校生(なんだっけ?)にあるまじき
筋肉ムッキーなヤツには無理がある。
絶対カワラ10枚くらい割りそうじゃん!?

●チョナン・カン
韓国語しゃべってんなー。ペラペラだなー。
この企画のために勉強したんでしょ?尊敬してまうわ。
単純に、勉強して2カ国後喋れる人ってスゲーと思う。
日本文化が解禁されてない韓国ではまったく無名で
冷たくあしらわれる超人気スター(笑)草なぎ剛。
でも、むしろそれを楽しんでいるような。
・・・楽しいんだろなきっと。反応が新鮮で。
番組内で使われてるポスターの出来もイイ。
昭和40年代、30年代のテイスト?
作り込み過ぎた写真風イラストに下品なピンク。
これがまた剛の顔に似合うこと似合うこと。
剛って昭和顔だったんだ(笑)
今までに見たことない番組で
あまりツッコミどころが見当たらない(笑)
・・・ツッコむために見るわけじゃないんだけど(^^;)
次が気になるし、ちゃんと面白いよ。コレ。

2001年07月18日(水)  小ネタいろいろ。
雑誌やらテレビやらで目にしたものに対して
反射的に思ったこと。

●中居くんのもみあげ
「仰天ニュース」にて。
いつぐらいから伸ばし始めたんでしょうね。もみあげ。
ジャンボカットからようやく脱しようかというところだったのに。
しかも微妙にうすーいもみあげ。
うすモミー中居と命名。

●恋はブレッキー
自分の中で地味ヒット中。
ポルノグラフティのアゲハ蝶と並んで
気が付いたら頭の中をエンドレスローテーション。
メキメキっす。

●番組名「草なぎ剛」
nikkansports.comTV(←TV番組表)を見ていたら。
”01:15 [S] 草なぎ剛”となっていた。
んん?と思ったらチョナン・カンの放送時間。
「チョナン・カン」でもなく、出演:草なぎ剛でもなく
いきなり草なぎ剛(笑)
そりゃ、日本語に訳せば草なぎ剛だけどもさぁ・・・。
深夜枠だからってそこまで省略しなくても。

●セクシーおけつ
ザ・テレビジョンより。
光一のおしりがセクシー。と最近剛は思ったらしい。
今頃気付いたか(笑)
相方の体なんか気にしなかったけど、という前置きがおかしい。
気にしろ。もっと気にしろ(笑)

・・・毎日こんなことばっかり考えてるわけじゃないのよ。
ホントに。(説得力ナシ)



2001年07月15日(日)  ジャニで忙しいってのもねぇ・・・。と振り返ってみたり(苦笑)
今日はなにやかにやとありまして。
朝、V6代々木の一般発売にチャレンジ。
無事目的の公演が取れて一安心。
kinkiコンない鬱憤晴らしてきます(←方向が間違ってる)
・・・じゃなくて、坂本くん目に焼き付けてきます。
焼き付けられるような席じゃないかもしれないけど(笑)

そして、本日はTOKIOのフィルムコンでした。
やはり、大方の予想通り?松岡くんが登場。
しゃべるしゃべる松岡昌宏。トーキングマシーンと化してました。
いやーーーでも、狭い会場ってイイネ!!
マイクなくても声聞こえそうな距離。
挙手で質問受け付けます、なんてちょっとしたフォーラムっぽい(笑)

フィルムコンレポUPしましたので
興味のある方はご覧になって下さい。

↓↓
コチラ



関係無いですが、1部終って会場出たら雨が・・・。
ジャニタレが北海道来るとやっぱり天気が荒れる?
なんだかなー(苦笑)



2001年07月14日(土)  だから、そーいうスタイルは見なれてないのよっ。
●PJ
Eアルバムから光一のソロ。
ソフィアの松岡くんの作詞だそうで。
エッチな詩?だったらしいけど、ごめん。
曲はちゃんと聴いてなかった(笑)
ダンスに釘付。
まあ、ナニっぽいとかダレに似てるとかはこの際おいといて。
また、バックダンサーに女が・・・。
前回のようにただ踊ってるだけならまだしも。
かかかか、からむなぁ!衣装むしり取るなぁ!
ガーーーーー!!(爆)
・・・・今、自分イタイ発言してる?(してる)
KAT−TUNのみでいいじゃん〜。
仁とか、上竜で十分エロっぽいって(←違)


●金田一少年の事件簿
松潤版金田一。
セリフ1個1個を噛み締めるように喋るはじめちゃん。
噛まないようにがんばってマス!!ってところが好感度大(笑)
SPがあって目が慣れたのか松潤の金田一もアリなのかな、と。
眉毛太い同士だしね(関係無いって)
そういやぁ、2代目金田一のキャスティング。
何故松潤に白羽の矢が?

そこで、他の嵐メンバーがもしはじめちゃんを演じたら。
翔くん↓
意外とハマるかも。
でも、はじめちゃんは庶民派キャラなので翔の坊ちゃんぽさはかえってアダに?
大ちゃん↓
・・・殺人事件にさえ気が付かずに1時間終りそう。
ニノ↓
ギター背負った金田一。何か違う。みゆきに自作曲を披露。やっぱり違う。
相葉ちゃん↓
殺人現場を見たらきっとパニックに。
相葉のボケに付合ううちにみゆきのツッコミ技に磨きがかかる。

だから、2代目を松潤が!?(絶対違うって)

・・・果てしなくどーでもいい話でした(笑)

2001年07月13日(金)  エミリのヘアチェックした方がいいかもよ?
●Mステ(kinki)
光一サンの髪が〜!
かつてないほどイジメ抜かれている・・・。
しかも軽くウエ〜ブがかかりつつ・・・(沈黙)
あの髪型、どうなんでしょ???
ホスト率5割増しって感じがするんですが(笑)
そして変化は剛にもアリ。
ちょっと痩せた?痩せたよね?
今度は気のせいじゃないよね??
今度こそ・・・(笑)
光一の切れ毛だらけ(であろう)髪はおいといて
隠されていたアゴのラインが見えてきた剛の男前度も5割増に?
ふふふふ。いいじゃない(笑)

アルバムにからんでのTV露出はあとはPJぐらいか〜。
忘れないようにしなければ。
昨日は裸の少年見逃すし・・・。
自分で曜日変わるとチェックしておきながら。
情報毎日UPしてるのに意味なさすぎ・・・(苦笑)
はっ。チョナン・カンも忘れてた。
健忘症進行中。イカン。

2001年07月12日(木)  なんとなく、どんなもんヤ!レポ
●どんなもんヤ!
今週、久々に二人揃ってのどんなもんヤです(泣)
なので、突然思い立って簡単なレポ&感想など。

月曜日
+ツッコミkinki+
ルーキーで共演したオオタニミツホがピカイチに出演。
光一は彼女とまったく喋らなかったそうだ。
剛が深キョンと喋らなかったことを
ものすごく責めたいたのに、どうゆうこと?
・・・というハガキ。

剛:「いいよ〜オオタニちゃん、いいね〜今日もオオタニちゃん」
光:「いやいや(笑)そんなトークするわけない」
剛:「してないの?そういうトーク」
光:「そいえば今回、リナちゃんともあんまり喋らんかったな」
   でも、オオタニミツホちゃんはゲスト出演ですから」
剛:「ゲスト出演の方ってのは余計にしゃべりずらいんですよね」
光:「そうでしょ〜?そうなんです」
剛:「なるほど」
光:「俺は正当ですよ」(大威張り(^^;))
剛:「確かに、ルーキーの現場に行った時に男性陣と女性陣が
   キレ〜に別れてましたね」
光:「(笑)」
剛:「そんなにモテないのかよ!?っていうくらいなんかこう、キレェに。
   内山さんも黒木さんも、影の方で後ろの方で」
光:「あれは、ロケやってるから女性陣は日陰にね」
剛:「日焼けがね」
光:「日焼けがね、ありますから」
剛:「なんか男性陣だけすごいかたまってて
   女性陣がかなりはなれててっていうのがね」
光:「(笑)そういうのがありますよね」
剛:「なんか印象が・・・。う〜ん」
光:「ね、というわけで僕は正当です」
  (だん、とテーブル?を叩く音(笑))
剛:「なるほどね。そういうことがあって喋られへんかったと。
   わかりました。まかしといて下さい」
光:「(笑)何をまかすんですか!?」
剛:「え〜〜」
光:「わからん(笑)」
剛:「これはね〜、まかしといてください」
光:「ええ?(笑)だから何をまかすんですか(笑)」
剛:「え?いやいや、俺の胸に預けてみろ!」
光:「何をだよ(笑)」
  (早いツッコミ(笑))
剛:「え〜、それじゃナイスツッコミ」
光:「ナイスなんだ!?」
剛:「ナイスだよこれは」
光:「あっはっはっは」
剛:「だから、CD券3千円プラスリュック。
   あ〜、ねえ、あれですよキンキのアルバムちゃんも
   ちょろんちょろん出るので、3千円で買って頂ければいいなと思います」

曲:Eアルバムより「No Control」


・・・・・・・・・・・つ、疲れた・・・(倒)
火、水と続けるつもりだったけど力尽きた。
ラジオレポしてる人ってすごいなぁ。

Eアルからの曲がかかりましたが、かなりイイです。
光一は剛の「まかしといてください」がツボだったようで。
私は「キンキのアルバムちゃんもちょろんちょろん」がツボ(笑)
ちょろんちょろん出すんかい!?




2001年07月09日(月)  玄関前で軽く小躍り。
TOKIOのフィルムコン、当たりました。
いやっほう♪
あんなに映画の試写会に応募しても当たらなかったのに(苦笑)
嵐コン以来の久々の生ジャニタレ(喜)
誰が来るかなー?
誰が来ようともガッッツリ目に焼き付けて帰ってきます(笑)

そして、SMAPの振り込みも今日やっと完了。
締切日当日に振り込みしたのははじめてだ。
大丈夫かなぁ?
あとは運を天に任すのみ(合掌)

●Wink Up
今日はテレビネタはナシ(笑)
つよっさんの寝っころがりショットにぎゃふん。
カワイ過ぎです。
ちょっと、直視できないくらいカワイイ(困)
剛ファンの方、この写真のためだけでも
450円払う価値あると思います。
・・・そうでもないよ、と言われても責任持てんが(笑)


2001年07月08日(日)  かなりまとめて、しかもはしょりながら。
●あしたのJ
初回は見ていなくて、今回が初視聴。
ほえ〜。こういう番組だったんだ。
オーディション番組とは聞いていたが。
地方で出張オーディションかぁ・・・。つーか、
「ちょっとイイ男ふたり組・全国うまいもの食べ歩き珍道中☆」
(テレビ東京系)の間違いじゃないっすか?(笑)
せっかくだからJr.のメンバーのみで行って欲しいところ。
全国オーディション行脚するような告知していたが
全国回る前に消えていきそうな予感が・・・。
15分の放送時間を何回費やして
1ヵ所のオーデションを終らせるんだか。
ハセジュンのような希有なキャラクターはそうそう出ないと思うぞ。

今日の午後はたまっていたビデオの整理に着手。
ピカイチとVVV6を何週分か見倒す。あと、少クラ。
VVV6は・・・ずーっとマグロマグロマグロ(笑)
他のコーナー、削られている模様。
がんばれ、長野の五輪。
マグロ・・・面白いんだけどねぇ。
むうぅ。ちょっと何かが違う。
ピカイチ。
光一レギュラーの番組3本見比べて
ピカイチ時の光一のヘアメイク、いちばんカワイイ(笑)
衣装も良い。PJはたまにオイオイなんじゃそりゃ!?
って服を平気で着ている。(頼むよ!N○K!!)
堂本兄弟は可もなく不可もなく。
最近は作りすぎない衣装で良くなってきたけど。
ピカイチでは髪型も大変カワイラシイよ(笑)
ごめん。光一バカで(笑)
少年倶楽部。
滝沢、翼がゲストの回。
ジャーニー(英語で書けよ!)
良いわぁぁ〜。
滝のソロ曲でいちばんスキかも。ドラマの影響大だけどね。

にしても、やっぱり数時間ジャニ番組見続ける
作業は疲れるわ・・・(苦笑)

2001年07月07日(土)  全寮制と言えば・・・何を連想する?(笑)
●ネバーランド

意外とゲテモノに強かったり、声の高さに反比例して
意外と男気がありそうだったり。
剛とじゃれてる時は犬っころのような健くんですが。
彼は私にとって以外性の宝庫みたいなところがあって
今回の配役にも、申し訳無いが爆笑させてもらいました。
見てみると、けっこう平気だったんだけどね(笑)

さ〜て、ドラマの方ですが。
少女マンガのエッセンスがプンプン。
全寮制の男子校って設定の時点でもうアレですが(笑)
無意味な顔のアップが多用されてるのが
どうにも、それを連想させてしまう。
特に、絵がへたくそで顔しか描けない三流作家の。
翼かわいいぃ〜、健もいいわぁ〜
・・・となっているうちは良いがあんま多いと、飽きる。
第一回でストーリーは追う必要無しと確信したし(笑)
義母と寝る息子っていう設定も今さら驚きもしないわ。
あとの楽しみはジャニタレの
美味しいシーンがいくつあるかにかかってるのだが。
視聴にうっとおしいカット割りされるとツライな〜。
斗真のサム〜イキャラも、ヒナのにぎやかしも
許すから(←何様(笑))
見てて飽きてくるような映像にはしないで。

●世界で一番暑い夏
いつ風間が出てくるんだ?
と待ち状態で見ていたこのドラマ。
どっかの夫婦の息子役って訳じゃなかったのね。
新しいなぁ。ホームレスの少年か・・・。
出番少なそうだけど、ドラマとしては
こっちの方がおもしろそう。
何か今政治がブームっぽいし(笑)



2001年07月03日(火)  さぶいぼが出たガチンコ。
●学校へ行こう
中途ハンパな75分スペシャル。何がスペシャル?
ネバラン告知込みのカミセン対決?
お花、浜辺と並ぶアイドル必須アイテムのカワイイ動物たち。
やっぱりレトリバーは賢い。
犬見てるだけでかなり幸せな状態に(笑)
わくわく動物ランド、かかさず見てましたもの。ワタクシ。
翼はこのレトリバーに助けられてたね。
翼、猫はダメなのにこんなデカイ犬は大丈夫なんだなぁ。

ネバーランド、自分的に「これだぁ!!」っていう
ジャニタレはいないものの、これだけの人数が集まると
見ないわけにはいかない(笑)
ジャニタレが複数集まった時の吸引力ってあなどれないね。
なんと言っても健のなんちゃって高校生が気になるし。
ヒナと翼もなんちゃってだが。
ああ、そうだヒナ楽しみかも。
親戚のおばちゃんに「イイ子だね〜」言われてそうな
ジャニタレの癒し系。
その実、何とかして芸能界生き残ってやろうと
お笑いの研究に余念がない男。
そして、その方向が間違ってると気付いているのかいないのか(笑)
とりあえず、ビデオ買ってスタンバイしときますか。

●ガチンコ
リーダー・・・カッコイイ・・・。
もう、茂さんと呼んでしまおう(←何故?)
ガチンコは見るのにちょっと体力いる番組だが
たまにイイ場面に遭遇するんだよなぁ。
ダイエット学院の時もそうだったけど
咆えるリーダーはマジで男前です。
経験に裏打ちされた信念が見えます。
・・・って深読みしすぎ?(笑)



2001年07月01日(日)  半分ジャニ話。半分サッカー話。
札幌ドーム行ってきました。キリンカップです。
札幌で生の全日本代表っす。
けっこう、いやかなりテンション上がりました(笑)
オノがぁ!ヤナギサワがぁ!ゴンがぁぁ!
ジャニのコンサ並に騒いできました(^^;)
勝ち試合で良かった。
日本代表、コンフェデ杯以来絶好調ですね。

SMAPのコンサートが行われる札幌ドームですが
想像以上のデカさで、スタンドほぼ満員で4万人弱の入り。
スタンドからピッチ(アリーナ)見た感じでは
わりと見やすいかな?という印象。
ステージを設営するとまた違うかもしれないけど。
どこが正面かもよるし。
それでも、東京ドームの3階スタンドよりはよっぽど見やすい気が。
でも、部分的に最高70列台まであるようなので、
そこから見ると・・・どうだろうなぁ。
SMAPのステージ、どんな風になるのか気になるところ。

ハーフタイム時、見え方をチェックするために
スタンド通路を半周走り回っていたら、
後半が始まってしまって、柳沢の2点目を通路で観戦(笑)
試合開始前にはうちわを見つけて反射的に購入(笑)
しかも、今回出場していない中村のうちわ(笑)
バックに付いていないのに、そのJr.のウチワ持ってる
Jr.ファンの気分?(爆)
振らなかったけどね(笑)←いたら振るのか?


INDEX

三鷹

BLOG

My追加