ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 エニグマ絵更新(キリヲ誕)

<0:00>
キリヲおたおめー!というわけでイラスト更新しました。胸にナイフを感じていろ…

しかしもう2月が終わるという…3月こそは原稿を頑張ろうと思います!もうすぐ春だし暖かくなることでしょう!(オンライン用の絵は膝の上で描けますが、オフライン原稿は片づけをきっちり終えて机を空けないと描けないのです)

ミラクルジャンプは今日こそ発売かなー

2013年02月28日(木)



 ブリ絵更新/WJ/Berryz

<27:00>
WJブリ、卯ノ花さんを失いたくないけんぱっちゃんの叫びが可愛かったので幼少けんぱっちゃんを描いてみようかなと思ったのですが、後半の一護のセリフに全て持っていかれた…そうです…あの、いつもつれない一護が斬月ちゃんを久々に求めてくれたのです…!!ごちそうさまですありがとうございますありがとうございます!!!やっぱり主従がだいすきー!!!というわけで一年ぶりに斬月ちゃんを描いてみた!これで斬月受15のお題もやっと2/3まで来た…!(完成まで十数年かかりそうだよ)

あと今週の黒子っちラストシーンを見た瞬間「私のかがみんの未来のだんな様!」って脳内で叫んでしまったよー!もう!!これ、このシュートが完全にプロポーズだったと、婚約指輪だと私は信じる。

あ、ところで「私の未来のだんな様」(youtube公式BerryzチャンネルのPV)(Berryzって言ってもきっとももちくらいしか顔わからないですよね?ももち結びじゃないですけども)

死にそうに萌えててもたいして誰の同意も得られそうに無いため日記にあえて書かない大好きなものがたくさんあるのですが、その中の筆頭がBerryz工房でした!PV見てたらもーどれもこれも可愛くてあっという間に朝がやってくるってばよ!ダンスショットバージョンのダンスの揃い方が大好きです。アイドルの中では断然Berryz推しなんですよ…!と今更カミングアウト。えっ誰推しかといわれたら悩んじゃうけど180cm美少女くまいちゃんかなー、次点はまあさ?ももち?みんな可愛いから悩むぜ。でもBerryzはとにかく楽曲&全体推しです!私は基本的につんく曲がとにかく体に馴染むので…!

えっ、おすすめPVですか、いっぱいあるけど13歳ももちがセンターの「なんちゅう恋をやってるぅyou know」のまるで犯罪くさいまでのロリ集団っぷりと平均年齢10歳そこそことは思えないダンスレベルの高さとかもうたまらない…よ!もしあなたの知り合いに小学生女児好きがいたらオススメしてあげてね!

あと、巨大美女フェチにはたまらないと思いますよ「シャイニングパワー」のセンターくまいちゃんの迫力…!よくもこんなに高身長が際立って美しい衣装があったものだぜ…!見ていて何故か不安になるイキオイの巨大さです、大きさが美しくてかわいいいい!!!!もしあなたの知り合いに巨大美女フェチがいたらオススメしてあげてね!

いろんなフェチの方におすすめできるPVが揃っているんですが、あと一つだけ。エナメルライダースーツフェチの方にどうですか「愛の弾丸」ダンスショットが多いので自信をもってオススメできると思いますよ!眼福!

Berryzは小学生の頃から10年間メンバーずっと同じで、PVで少女が大人になっていくまでの成長がぐんぐん見られるところもたまらない。語りたいことが止まらないけどキリが無いのでもうやめておく、調子にのってさーせんでしたorz

2013年02月25日(月)



 つぶやき

<24:15>
春が近づくと桃色を目にすることが増えるのでとても嬉しいです。さくら関連の商品も増えるので、昨夜は仕事帰りに寄ったスタバでホットのさくらホワイトチョコレートを飲んだし、今日は家族がお土産に買ってきてくれたミスドの桜チョコファッションを食べた!来週は車検で札幌に出るからさくらホワイトチョコレートフラペチーノを飲んできたいなー。世間の情報に疎いため、自分の行動範囲内でたまたま目にしたものとしか出会いは無いのですが、それでも十分なほどです。コンビニにも桃色のドリンクが多くなりますしほんと眼福ー!

2013年02月24日(日)



 つぶやき(山スク)

<24:25>
2013年山スクカレンダーが本日届いたのですが、もうなにこれすごすぎありがたすぎるクオリティ! 本命カプでこのような素敵企画が行われること自体が初体験なものでテンション上がりまくって早速みなさんの山スクを一枚一枚表も裏も舐めるように堪能しました…すげえよ…本当に夢のようですよ…! 企画主のお二人さまと参加された皆様に大いなる感謝を…!≡≡≡(m _ _)m(スライディング土下座)


そして相変わらず毎日さむい、さむいのですが…でももうすぐ3月! プラス気温、一刻も早く…来い!

2013年02月20日(水)



 リボWパロ(山スク)更新/剣卯もえ

<4:15>
今週号のWJ、まだまだ剣卯のターン!ごちそうさまですー!うーんしかしけんぱっちゃん、あれだけひっぱって「戦いだ」って…ヽ(・ω・)/ズコー

あの虚無なウルキオラでさえ「これが…心か…」なんて名言を残したというのに…もう!けんぱっちゃん!そんな無骨なところが………すてき!
そして卯ノ花さんの執着具合がたまらんです。うん、育てたいよね、育てたいよね…!!年の差カップルかわいいなあ!!

という感想から絵を描くとしたら剣卯だろうと思わせつつ、山スク(Wパロ)です。いまだに脳内では色々な漫画の展開や設定を山スクに置き換える遊びをしているのですが、今回は久々に吐き出さずにいられなかった!だってそのまんまなんだものなー!
(最近でいけばクロガネのさゆりを32スクアーロに置き換える遊びは相当したよね、一人脳内で)

2013年02月19日(火)



 つぶやき

<6:50>
おはようございます!
友人からもらったバレンタインチョコが可愛いうえに美味しかった!ごちでした!しかし可愛いものが心の底から大好きなのに、あっ可愛いーと思った数秒後にはその可愛いテディベアを頭からガリガリ食べることに何の躊躇も無いあたり。可愛さってのは見た瞬間に、目が消費するものだよね。

もう2月があと10日しかない…!
そろそろ原稿机を開けないとなー。

2013年02月18日(月)



 つぶやき

<24:00>
ハッピーバレンタイン! 同僚の子が餅をくれた…何故に…?

ところで、去年のクリスマスに壊れたストーブを、今まで騙し騙し使ってきたのですが(原因は点火エラーですが、10回に一回くらいで点いたので数十分粘ればなんとかなったという)今週に入ってから完全に壊れました\(^o^)/

2月来たりなば春遠からじ…と毎晩自分を励ましているのですが、毎晩マイナス10度って何だよ!寒いよ!!部屋の中でダウンコートに手袋という格好で…できることといえば…ゲームくらいしかないっ…7章外伝まできたよ(言い訳じゃないよテヘペロ)寒すぎて部屋片付けもできないし、勿論絵を描くなんて絶対に無理、マジメにPCに向かうことすらもかなり厳しいです。いえ、PCは熱を持つため少し暖を取れるっちゃ取れるのですが、とにかく寒すぎて脳がまともに働かないのです。うう…しかし言い訳がましく烈火ばかり進めていてはいけない…とキリ綺のネームにも取り掛かり始めました…しかし寒くて進まない…寒いのこわい…出勤時の車の中が暖かくて幸せってくらいに…

2013年02月14日(木)



 FE絵更新

<5:20>
おはようございます!
スパコミ2日目ではFE覚醒ウドアズが作りたいなーと思っていたのですが、10周年記念烈火プチがあると聞いてはやはり参加せずにはいられない…!というわけで早速申し込みしてきました!カットを描くために先ほど5〜6年ぶりに烈火をプレイしてみたらエリウッドさまの戦闘アイコンがマントばさばさーのレイピア必殺打突ーのくるくるーの髪さらさらーの可愛すぎて悶えた…!おうじ!

そして、エリウッド編から始めてみたのですが、始めて2章で「比翼の友」キター!早いわ!油断してたわ!!鼻血出るわ!!!颯爽と現れるヘクトルがかわいいったらないよー!もー!親友!親友!!( ゚∀゚)o彡°

と興奮しすぎて大変なので、やっぱり落ち着いてリン編から頑張ろうかなと…(笑)

イベントまでに作りたい本がまた増えたし、烈火も進めたい…これは本気で3ケ月間フル活動しないと…!!がんばるー!

2013年02月12日(火)



 つぶやき

<20:00>
2月はやっぱりパンダ4コマの季節だね!

職場では素の感情を出したくないので、こう言われても「気休めに声かけるのやめて…」と面倒な気持ちになったり「心配してくれたと感謝で受け止めるのが大人の常識か?」と考えてみたり複雑な気分。人の言葉の真意をとらえるのが昔っから苦手なんだぜ…。テキトーに冗談まじりで返事したあと、一般人ならどんなリアクションするんだ?と考えるけどわからん!

でも帰宅したらのびのび自由なヲタクとして毎日萌えで忙しいって、本当にとっても幸せなことだよなあ…!

2013年02月10日(日)



 リボ絵&4コマ×3(山スク)

<24:40>
月曜が休みだったなら私絶対東京に飛んでるんですけどーっ!というイキオイで東京に行きたい。ヴァリアーオンリーに行って山スク本買って、FEオンリーに行って覚醒本買いたい。ほんとなら日曜のイナズマオンリーにも行きたかった。うおーイベントいーきーたーいー!

という無念を更新作業にぶつけよう!ということで山スクバレンタイン絵と4コマ描きました!2432なのにプラトニック前提。前回の1422の反動がやっぱりきたこれ。最近ずっとどのジャンルでも下ネタばかり考えていたはずなのに何故こんなことに?と自己分析したところ、山スクは二人とも天然でかわいいので、まるで孫を見ているようなまなざしになりがちのようだ…という結果に落ち着きました。孫?

2013年02月09日(土)



 つぶやき

<27:00>
WJを全部読み終わりましたが、あまのせんせーミラクルジャンプで新作?!楽しみすぎて広告見た瞬間に速攻で壁掛けカレンダーにメモったった!2月26日!把握!しかし北海道ではまた2日遅れなのかなー?…お、2日遅れたらちょうどキリヲ誕だね、それはそれで記念日っぽくていいかもしれない。と強がりを言ってはみたけど本当は一日でも早く入手したいよ…!!しかしミラクルジャンプって見たこと無いんですがどんな版形でどのへんの売り場で売られているの…(´ω`)?

先ほど仕事帰りに久々にツタヤに寄って大量にコピー用紙とスケッチブックと消しゴムを買ってきた。このように、オン用に絵を描く準備と気合は満タンです。しかし、オフ原稿を始めるにはまた部屋片付けからなのです。だから明日は部屋片付けを頑張る!絶対に…!

2013年02月05日(火)



 ブリ絵更新

<27:00>
今週のWJブリが期待以上に見事な萌え過去エピだったので狂気乱舞!けんぱっちゃんの可愛さ一体何事よ…!?そして卯ノ花さんもちょうかわいい。私は相手が男でも女でも少年攻が大好物なので、ますます剣卯萌えが募りましたよ…!というわけで熱いうちに早速剣卯を描いておきました。先週号を読んだ時点で下絵を描いたので、けんぱっちゃんが少年姿じゃないけども。


そして暗殺教室の弟くんが可愛いな…可愛すぎるな…!!本当にちゃんと弟なのかなー!ころせんせーじゃなくてあの白装束の弟でもいい。まついせんせーは兄弟もえ属性もお持ちだと思うので今回も何らかのモエ投下を期待してしまうよ。

2013年02月04日(月)



 エニグマ5月新刊表紙/今後の予定

<23:00>
こんばんは!
昨夜の地震にはちょっと驚きました。緊急地震警報の音って何であんなにおどろおどろしいのよ? 隣町が震度5でしたが、うちは震度4だったので部屋の高いところにある軽いものが少し落ちたくらいで特に何も被害は無かったです。むしろ、半年前の土曜夜中に地震があってペットが怪我をしてしまったことがあったので、家族みんなで一斉にペットのもとに駆けつけたことが一番の事件だったかな…。今回はすぐに対処したおかげで無事みたいでした、よかった!



週休1日には慣れたのですが、2月と3月はまたちょこちょこと週休0日生活があるらしいと聞いて。なんで突然日曜すら勝手に奪うん…?というわけで休日というものの存在自体があやしくなってきたのでスパコミあわせの原稿は今からでも少しずつ始めないといけないのだ、と自分に言い聞かせる。苦手だけど「早め早め」でがんばりたい!表紙は描くの好きなのですぐ描けるけど、あの、原稿用紙に枠線を引いて絵を描いていく作業がとにかく辛いんだよなっ…。そんなわけで下絵は随分前にできていたキリ綺新刊表紙を完成させました。



スパコミは二日とも参戦予定ですが、
1:キリ綺
2:山スク
3:ウドアズ
4:炎スカ
の新刊を作りたい、最低でもキリ綺と山スクは絶対完成させたいです!



あと今後のオン用の更新予定は
★バレンタイン山スク
★剣卯
★キリヲ誕
★山スク誕生日月間
★ウルグリの日
などなど…!あとはそのときの思いつきと気分で。



上記の通りやりたいことが多すぎるので、毎日少しでもいいからなるべく絵を描き続ける3ケ月にしたいな!そう、ちょうどスパコミまであと3ケ月なんですよ!

2013年02月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME