ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 にちはむファンフェス

<12:00>
今日は仕事を夜シフトのみにしてもらって、無事ににちはむファンフェスタなう(^-^)

↑つるおか選手会長による開会宣言


<つづき>
BB、カビーに続き、第三のマスコット・ポリー誕生!
サプライズのおひろめ会でした。エゾリスらしい。

やっぱり女子は華やかです。でもヒマなときにやたらとBBの尻をひっぱたいたりしていたから、やんちゃ設定なのかもしれない。いっそ男の娘でもかまわないくらいの元気っぷり。

ちなみに母と私はサイン会に当選しました!

NEMOTO投手でした。握手もしてもろた。手が異常に冷たかった。


onちゃんフワフワ。光差すonちゃんの神々しさに思わず激写。

BB弁当。

ご飯に載っていた海苔がBBの絵入りで可愛かった。中身はかなりの子供向けメニュー。そりゃそうか。

自転車で発電!という参加型企画があって、閉会式ではその蓄電気を使ってクリスマスツリーに点灯。

8mのツリーということですが、札幌ドームが巨大すぎて、とても小さく見えるという残念っぷり。

閉会式の〆は、まさかの、ケンスケからの旅立ちの言葉。またしっかり泣いておったよケンスケ…!

そしてみんなでケンスケを胴上げ。アメリカで無事にどこかに入れたらいいんですが…;_;


3チームに分かれての対抗戦でクイズ大会や的当てなど色々ありましたが、ラストの大縄跳びは本当に盛り上がった…!みんな必死で飛んでいて、選手も応援する観客も童心に返ったようでした。そしてマサルさんのポーカーフェイスおちゃめっぷりは妖精かわいいったらなかったよ…!

2012年11月23日(金)



 リボ絵、4コマ更新

<6:30>
いい夫婦の日!めでたい!何がって山スクが!
というわけで今年も2432山スク更新。
1:山スク2432絵
2:山スク12コマ漫画「ハルハルインタビュー10年後版」

なんとなく、久々に山スクで明るい(というかしょうもない)更新をしたような?リボ世界が完結したことを自分なりにそろそろ受け止められたような気もしています。今回の更新のために16巻読んで滾った!萌えたー!そう、いつでも手元にあの世界はあるんだよね!そうそう、久々に見たアニリボのルッス3丁目のスクの愛らしさにも滾ったよー!ルッスもスクもかわいいい!

2012年11月22日(木)



 FE絵更新

<26:00>
取り急ぎ、昨日更新予定だったFE絵をあげておきます。絆の秘湯ネタで浴衣ウドアズです。

WJを買ってきましたが、何だかムズムズしてどこから読んだらいいのかわからなくて切なくなった…><、
とにかく暗殺教室を読んで、めだ箱読んで…と少しずつ自分的に読みやすいものから順番に読んでいって、やっと先ほど全部読み終わりました。やっぱり寂しいなー!しかし今週はちまいクマガワ先輩の愛らしさに癒された…ありがとうジョウトウさんのスタイル笑

2012年11月19日(月)



 つぶやき

<26:45>
もう!更新しようとしたタイミングで回線落ちとか…orz
あとはアップロードだけだったのに。というわけでFE更新はまた明日かあ…

ちなみに今は携帯からなので日記もあまりうまく打てない…。そういえば日曜昼から見事な雪で今も軽く積もっています。

それにしてもリボ最終回からまだ一週間なんて嘘みたいです。明日はリボの無いジャンプを買うんだと思うと妙に淋しくて胸が痛い(ノ_・。)

いい夫婦の日がもう今週な件。当日アップロードに向けてまずは山スク絵一枚完成させました。あとは4コマとかも書けたらいいなーと思いつつ、平日の自分が頑張れるかどうかはまだわからず\(^o^)/

2012年11月18日(日)



 つぶやき

<23:50>
回線の調子が悪くて丸二日間ネットに繋がらずにがっくりしているうちに週末。今日は朝から病院に行ったりFE配信マップで遊んだりタイヤ交換に行ったりしているうちにもうこんな時間。ウドアズ絵を描いたけれどもサイト用の更新作業はもう眠くて無理なので明日やります。おやすみなさい眠い寒い。明日は初雪の予報だそうで。別に永遠に降らなくていいのよ?

2012年11月17日(土)



 FE絵更新/WJ

<4:00>
配信マップの「絆の夏」、ほんとネタの宝庫過ぎて…!ということでまずはイラストをアップ。もともとはヘンリー誕のために描き始めたわけではないのでガイアさんの方が大きいんですが(笑)ちょうどいい時期にヘンリー誕が来たのであわせてアップしてみました。ところで絶望の未来ウード×アズールが描きたい。あといつものマイユニ×ガイアも描きたい。そしてリベラ×ヴィオールもやっぱりいいよねー。絆の夏のショタ攻無双どうしよう(リヒトとドニがそれぞれけしからん無双)などなど萌えでいっぱいなので2月のFEオンリーあわせあたりで何か描けたらいいな、そもそも休み取れるかあやしいんですけども…



<WJ>
ところでリボ最終回について友人が「先週号でヒロイン二人を選ばずにおいて、最後違うヒロイン選んで終わったな」と言っていたのでなるほどなとおもいました。

あと、またもや公式で黒火宣言ありがたいですごちごち。先日、コミケいつぶりだろうと自分の過去日記を漁っていたら、WJくろこ連載初回の感想を見つけて、歪みないな…とおもいました(10週打ち切りを危惧しているあたり、失礼だろ…笑)

2012年11月13日(火)



 リボ最終回…!

<5:30>
壮大なノロケとともにりぼーんが終わったーっ!ちょっとツッさま!あの山本ですらスクのこと羽の無い天使だなんて言ってないよ!?確か!!ん?言ってたっけ?(はいはい)

というわけで嵐の中、早朝から買ってきました。ううん…悲しい…orz 巻頭カラーの山本は少し大人っぽくてかっこよかったです。でも…ううん…悲しい…orz 円満終了とはいえ、もっともっともっともっと読みたかったなあ!羽の無い天使あまのせんせーお疲れ様でした…うわああああん!

友人たちにはリボ終わったらWJをやめるのかとさんざん聞かれていましたが、とりあえずまだ続けようかな…ひどい打ち切り状態だったらやめてたかもだけど(前回WJ購読をやめたのはライパクうちきり時でした)


…フー…
ところで昨日は昼から家族でおでかけすることになり、夜に帰宅してすぐに寝てしまいました。部屋は相変わらずのちゃおっす!そんなわけで早く目覚めちゃったからこれから残りのWJ読んで少しでも物を拾う…!

2012年11月12日(月)



 ブリ絵更新(ノイ誕)

<1:30>
さあノイ誕ですね!実はゾロ誕でもあるということを知ったのは今年になってからなんだぜ。ゾロはずっと大大大っ好きキャラだけど読み専という一線を越えずに愛していきたい所存。これ以上描かずにいられないキャラを増やしてたまるものか…っ…(一度でも描いてしまうと愛が止められなくなる)しっかし先週号のWJがゾロ回すぎてゾロ美人すぎてゾロかしこすぎてゾロ強すぎてゾロかっこよすぎてゾロかわいすぎる!ゾロおかあさん!ゾロおよめさん!結婚して!ルフィと!あ、1巻でとっくに結婚してたか(はいはい)

さあこれからノイ誕の準備に入ります!明日は休みだから徹夜でアップするか、それとも仮眠をとってから仕上げることになるか、今のところ全然眠くないのでがんばってみるー。


<11:20>
ノイ誕おめー!今年もポッキーの日ネタ。ノイネルというかなんというか。朝方には完成していたけど、せっかくだから11:11に投稿したくて一旦寝てきた!激しくねむい!そろそろ原稿にも着手したいので今日は部屋片づけをしたいな!昼寝禁止!

2012年11月11日(日)



 リボ4コマ更新(哲誕)

<4:40>
わあっ!日付が変わって気づいたけど今日は119番の日じゃないですか!?ということはくさかべたんじゃーないですかッッ?!11月といえば11日のノイトラ誕、13日のヘンリー誕に気を取られているうちにすっかり失念しておった不覚すぎ…!草壁誕についてはせっかく2年連続祝えていたので、さっきは一瞬諦めそうになったけどやっぱり今年も何かしておきたいよ…と、あせって草ヒバ漫画の下書きをしてみました。あとはペン入れと仕上げ…日付が変わる前に滑り込みできるかは今日の帰宅時間次第かな。久々すぎて恭さん描くのが改めて難しい…っ


<26:00>
日付のマジックでまだ今日は哲誕だよー!おめでとー!
これを描くために未来編の恭さんと哲のシーンをぱらぱらやったのですが改めていい夫婦すぎて眩暈がしてしまうよ…!萌えツボどストライク。やっぱ大好きだー!しかし好きなものが減らずに増える一方で体が足りない本当に足りない。明日は結局出勤になってしまいましたが果たして11日付けでノイトラ誕を描けるのか。FE絵も一枚ペン入れまで終わっているので13日のヘンリー誕にあわせてでも完成させられるのか。山スクいい夫婦の日更新もしたい。炎スカも描きたい。そんなうちにウル誕もやってくる。そして冬コミ新刊の原稿はまったく手付かずのまま…いつになったら落ち着くんだよ本当に…!

2012年11月09日(金)



 エニグマ新刊表紙/冬コミ委託

<25:00>
う、ううっ…はむおつー!はむおつかれちゃんだよー!一瞬期待してしまった分、負けてしまったあとはなかなか立ち上がる気力も沸かなかったけれども!でも頑張ったよ!今年はよーく頑張ったよね!あとは3週間後のファンフェスで声援送ってくる…よ…!というわけで今日は休みだったのです。昼寝の一つもしていないんだけどもあっという間に終わってしまったおかしいな。

M谷さんがエニグマで冬コミスペース取れたというので委託&売り子参加することになったよー!「30日の東1ホールK02a」です!コミケに最後に行ったのが4年前の冬コミ売り子なわけでほんっと久々のコミケですね…なんだかうれしい!今年の1日目はやっぱり仕事なんだけど、ジャンプは2日目だから行けるのだった…!!しかもエニグマで売り子しながらリボ、ブリ、FEと買い物に行けるっていう…2日目ありがたい…!

委託してもらえるというからには新刊作るぞー!と、今日は一日中かけてすっとろくキリ綺新刊表紙を描いていたみたい。今日一日の記憶が全然ないんだけどそれ以外何もしていないのが事実なんだからすっとろい事このうえない。普通に朝起きてラフ画からスタート、昼寝せず野球もラジオで聞きつつ色塗りしてたんだけど…まあチャンスとピンチのたびに階下のTVを見に行ったりはしたけれども…それにしても…休日は早いな!ちくしょう!

でも明日も休みなのでM谷さんと冬コミの打ち合わせがてらぶらっと遊びに行ってくるってばよ!FE覚醒の配信マップがネタの宝庫すぎて漫画描きたい、けど時間ないorz(遊びに行く時間はあるらしい)

2012年11月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME