ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 イベント

超ひっさびさの札幌つどーむイベントでした。数年前と比べると、サークル数の激減具合にとにかく驚き。それでも、ふれあいいっぱいの凄く楽しい一日でした。興奮しっぱなしでしたよー!

<ひとつめ>
大好きな作家さんにスケブをお願いしたのですが、本当に素敵なグリムジョーを描いていただきまして…! ギャグセンスも絵柄もとにかく大好きなんです。幸せ!

<ふたつめ>
にちはむ本がたくさん手に入った! 自分の本命とは違いましたが、いい感じに初めて見たカプ本ばかりで嬉しかったです。サークルさんにお声をかけてみましたが、にちはむ同人さんと話すのは初めてだったのでどきどきわくわくでした。

<みっつめ>
オールジャンルコス有りイベントだったので、目の保養だらけ! M谷さんに売り子をお願いしっぱなしで、ずっと夢の世界で羽を伸ばしっぱなしでした。特にテンション激上がりだったのは

★早乙女社長&吾代
吾代くんを見つけた瞬間に目がクギヅケだったのですが、吾代くんが向かった先には社長が…!もうすかさず話しかけに行って、愛を叫んだうえにちょっとの間専属カメラマンをしてきました。たたたたた楽しかったー!!!
★グリムジョー&ルピ
第6十刃ペアではないですかっ!「何かリクエストは」と聞かれ迷わず「グリムジョーさんの歯を見せてください」と言ってしまったよ(テンションがあがりすぎている)
★吹雪&藤原
最初に吹雪さんだけを見つけたのですが「後で藤原とも合流」と聞いて楽しみにしてました。普通にペアで撮らせてもらったのですが、よく考えてみると藤原さんはダークネス版だった!ということは、あの名場面を再現してもらえばよかった…と今気づきました残念
★仗助&億泰
髪型からガクランまで決まりすぎの二人を見つけた瞬間、広いつどーむを小走りで追いかけてしまった程の衝撃でした。撮影ポーズも見事なジョジョ立ち!
★リゾット&プロシュート
麗しい…!興奮しすぎて二人合わせて一枚しか撮影をお願いできなかったのですが、お一人ずつのクオリティを楽しめる写真をもっと残したかった…
★太子&妹子
突然ネタポーズをしてくれる明るさが可愛かった!
★遊戯&バクラ&マリク
初代遊戯王ではこのメンバーが数人ずついらっしゃいました。遊戯の髪型の再現度、みなさん凄すぎると思います。

きりがない…きりがないけど本気でテンション上がりすぎた…!
あまりに楽しかったので、次回からも都合さえつけば地元イベントに積極的に出てみようかなと…知らない人と次々お話するのって本当に楽しいもんだなー!

2008年08月31日(日)



 HTB記念祭

<6:40>
珍しく朝日記。
ほとんど寝ていませんが、これからHTB40周年記念祭に行ってくるのです。水曜どうでしょう的な色々が展示されているお祭りなので、めちゃめちゃ楽しみです。昨夜の生放送ももちろん見ましたし、4:20〜の生放送も見ましたし、今も見ています。大泉さんが徹夜でスープカレーを作り続けているという、またいつものHTBのご無体な企画。やっと全国区タレントになったのに、北海道ではいまだこの仕打ち。すげえざんこく。

ちなみに大泉さん作スープカレーは先着400名のお客さんにふるまわれるんだって。私はそのあとの一般開場に間に合うように出かけます。ナックス仲間のM谷さんが用事で行けないので、Aさんがつきあってくれます。一人じゃないってすばらしい!(onちゃん着ぐるみとかの写真を撮ったりするので、一人より断然二人がいいぜ)


<行ってきました>
開場8:30のところ、8:45くらいに到着。お客さんはまだ少なめ。なので今のうちに!と、まずフードコートで朝食。その後抽選会やスタンプラリーに並びまくりました。まだまだ人が少ないとはいえ、スタンプラリー1ケ所・イベントブース1ケ所につきそれぞれ50人以上の行列なので、全部を回るには結構時間がかかってしまいました。それでも、onちゃんグッズをいろいろゲットできたし嬉しかったー! あとイベント記念のonちゃんTシャツを買いました。背中がonちゃんの顔になっていて可愛いのだ。

水どうブース!










onちゃんオンステージは可愛すぎた!
中の人が超すげえ!跳んだり回ったり!


わーい!毎週見ているハナタレ部屋に座ってきたぞ!


同じく毎週見ているおにぎり号に乗ってきた!
私は当然シゲの隣をゲット!(笑)


大体満足してそろそろ帰るか…と出口に向かうところで、生放送中のイベントブースにおいて「ナックス5人対小学生5人のドッヂボール大会」が始まりました。タイミングよく3列目でナックスの仲良しっぷり可愛いっぷりをまじまじ見つめることができて非常に得した気分。
ドッヂボールが終わり、ちょうど11時になったところで帰路につきました。16時半までの生放送&イベントなので、私たちとすれ違いでまだまだたくさんのファミリーがドームへと向かっていました。

2008年08月30日(土)



 アイコン

<24:00>
M谷さんからアイコンのリクエスト(本気かどうかはわからない)を頂いたので早速作りましたよ。そうそう、こんなに特徴のある子を作るのを忘れてました!

<バトロワ>
防弾チョッキ&コルト織田
※コルトは清水から奪ったものですよ


ところで先ほどAさんと一緒にバイオリン&ギターの路上パフォーマー二人ユニットを見にアーケード街へ行ってきました。先週初めて見たときと同じ曜日・時間に行けば会えるかも?と思ったのに、残念ながら見つかりませんでした。というか今日はダンスパフォーマーばかりで、楽器系はかなり少なかったです。雨も降っていないし結構気持ちの良い気候だったのになあ。

先週はM谷さんと某バイキングレストランに行ったのですが、あまりたくさん食べられなくて「…もう食べ放題に勝てなくなったのだろうか…そろそろバイキングとの勝負をあきらめて大人の階段上るか…」とがっかりしたのですが、一週間経ってまたついうっかり、今夜は串揚げバイキングに行ってしまいました。あれ、結構食べれるなー

Aさんと二人合わせて串揚げ74本&ごはん&うどん&サラダ&デザートを90分間食べ続け。
それでも腹八分目くらいだったので、わりと心身ともに勝った感がありました。満足。

そして、あれ、これギャグマンガ日和チックじゃね?と思ったんですけど

僕にもつけてブー☆ …なんという猪八戒。

2008年08月28日(木)



 アイコン

<24:00>
水曜日はファイブディ〜ズの日!とイキオイに乗ってアイコンを作ってみました。公式サイトに立ち姿が出ている人しか作れなかった!あと、さらに自己満足のためにGXでも作りたいわけですが、キャラが多すぎてキリが無いので無理かな…どうかな…

★遊ギ王ファイブディーズ
遊星さん・デュエルディスク付
ジャック・カード付
アキ
ルア
ルカ
牛尾


そしてこちらも増やしてみました

★バトロワ
ショットガン川田
フォーク豊
カマ光子
ブーメラン典子


うーん、やっぱり楽しい。(なかなか原稿に向かえないね★)

2008年08月27日(水)



 ブリ4コマ

<26:00>
今日は、冬コミの申し込みを完全に終わらせたり、今週末のイベント搬入の準備を終わらせたり、FEのエルパー同人誌をWEBに再録したり(SSのデータが無くなっていたので全部打ち直した…時間がかかった…)、あとはいつものブリーチ4コマを描きました。取り急ぎ4コマだけでもすぐに描かなきゃ!と大焦りだったので、まだWJの他作品をひとつも読んでいません。これから読んだら寝坊しちゃうかな…

2008年08月25日(月)



 アイコン

<25:40>
唐突にアイコンを作りたい熱が襲ってくるのですが、最近はこんな感じです。何の工夫も無い出来なのですが、たまに描くと気分転換になって自分的にはかなり楽しいです。

★バトロワ
マシンガン桐山
ナイフ七原
無防備沼井
ベレッタ三村

★FE暗黒竜
マルス
シーダ

★ブリーチ
グリムジョー
パンテラ

まだまだ増やしてみたいのですが、いつもそう思うのは最初の数日だけで、すぐに飽きて忘れてしまうんだよな…

2008年08月23日(土)



 池袋

朝5時台に家を出て始発便に乗り東京へ。朝イチの北海道は12度くらいしかないようで、みんなガタガタふるえていました。空港に向かう電車内で風邪ひきかけた…。東京も26度とのことで、一週間前が嘘のような快適さ。確かに湿度は多少あるものの、これなら汗も大してかかずに過ごせるレベルですね。

呼び出された場所は池袋西口のど真ん中。池袋はわりと苦手な街です。蒲田は好きなのに池袋は苦手。ごちゃごちゃした感じや猥雑さは似ている気もしますが、駅周辺の規模の大きさのせいか年齢層が若めなせいかはわかりませんが…。新宿と渋谷もかなり避けたい街なので、やっぱり人の多さと若さと街のごちゃごちゃさに疲れてしまうのかも(あと、駅が大きくて出口が4つ以上あるともうかなりキツイです田舎ものなので)

あれやこれやしているうちにその会社を出られたのは飛行機出発まで3時間のとき。思ったとおり自由時間は無しか…と思いつつ、最後に「せっかくの池袋。乙女ロードを探してみよう」と考えました(東京ではイベント会場と蒲田と秋葉原でオタク用事は済んでしまうので池袋には行かないのです)
とはいえ、ただでさえ苦手な池袋。サンシャインのそばということ以外何もわかりません。そもそもサンシャインに行くのだって毎回悩み迷うのに…!

「とりあえず乙女についていけば行けるんじゃね?」と、乙女らしい人を見つけては後をつけました。しかし人ごみですぐ見失ってしまったり、ウインドウショッピングが多かったりと、なかなか目的地につきません。向かいから歩いてくる人がメイトの袋を提げているのを見るたびに「方向はあっているはず」と思いながら進んでいったのですが…。
結局、歩いていくうちに乙女らしい人が誰もいなくなり迷ってしまいました(何故)。なんとか外に出てみると、そこはサンシャインホテル。ちょうど空港行き最終リムジンバスが止まっていたので乙女ロードは諦めてすべりこみました。無念。

…と思いながら、走り出したバスから外を見ると、

ホテルの斜め向かいが乙女ロードでした(笑)

…つっ、次に乙女ロードに来るときは空港からリムジンバスでまっすぐホテルにつけてやるんだからねっ覚えてなさいよっ(いや、やっぱ慣れた街で十分だな)

2008年08月22日(金)



 バタバタ

<23:20>
取り急ぎ。どうもバタバタしていて落ち着いた活動ができません。あっという間にコミケから1週間だなんて!早すぎる!
とりあえず北海道はすっかり秋の気配で、真っ昼間の晴天の下でも19度。エアコンを強めに効かせた部屋の中を歩いているようなさわやかさです。逆に、店舗内はもうエアコンを入れなくなってしまっているので、22〜24度くらいあって暑いんだ…一日中外にいたいぐらい。
そしてこんなヌルい体になってしまっているのに、明日は日帰り東京。仕事関係のあれこれで行くだけなので、きっととんぼ帰りです。暑いかなー。

それと、FE暗黒竜をやっと始めたので、今後の更新は当分FE暗黒竜が中心となると思います。あとはなるべく毎週ブリーチ4コマを。オフラインではひっそりと某ジャンル同人誌を作る日々です。

2008年08月21日(木)



 とりいそぎ

<23:00>
これから、だんバレ最終戦ですね。試合開始がまたもや遅れているとのことでドキドキしながらTVの前で待ってます。あ、東京行ってきました!コミケ楽しかった!とにかく暑かった!某俳優トークショー萌えすぎた!などなど後で感想を書きたいと思います。バレー見ながらか、終わってから…?

2008年08月18日(月)



 帰還

せっかくの3日目でしたが、昼すぐの飛行機を取ってしまったせいで、一般参加はあきらめました。朝から強風&霧雨ですごく涼しかったのにもったいない!
とりあえず2時間ほどフリータイムができたので、大好き蒲田に行きました。JR駅が改装終わって綺麗になった、と聞いていたので、それを確認がてらいつもの蒲田メイトへ。外から見た目はシンプルスタイリッシュに、中は完全新築なみのピカピカに。好きな店舗もたくさん入っているし、もうホントに蒲田大好き!(といいつつ、最近取っているホテルはりんかい線沿線ばかりなんですけど)

東京でさえ涼しかったのに、北海道に戻るとすっかり秋の気配。なんといっても湿度が無いのがいいですね。20度しかなかったし。

2008年08月17日(日)



 夏コミ2日目・リュウ/ケン/ドー

2日目はMさんのお手伝いでした。私の新刊も委託していただきましたが、マッチョ受な本をこんなにも手に取っていただけるなんて…!と今までに無かった驚きと興奮を感じました。ジャンルによって読者層や好みって違うもんだなあ…と。大好きなキャラへ独自の愛をこめた本が、誰かに読んでもらえる。カップリング本を作ると、そんな喜びもひとしおですね!

気温は昨日よりはマシだったはずなのですが、体感温度はむしろ厳しい気がしました。ずっと扇子であおぎっぱ&ヒヤロンやドリンクを腕に当てて過ごしてましたね。

イベント後に用事があったので、少し早めに撤収の準備をさせてもらいました。しかし突然の雨で、搬出が屋内そして長蛇の列。しかし東はあんな状態なのに、西まで行けばスイスイ。しかし西まで行くこと自体が厳しいともいえる(笑)。体力に自信がある人は西搬出がいいですよね。長蛇の列で少しずつ少しずつ段箱を進めるのも結構疲れるし。

Mさんと別れて、目黒に向かいました。Aさんと待ち合わせをして、某俳優さんトークショーへ。特撮・リュウ/ケン/ドーの主演のお二人によるイベントでした。お二人の性格などを全然知らずに行ったのですが、本当に二人とも可愛かった! 特にゲンさん! あんなにかっこいい正統派モデルさんなのに、性格はというと、愛されて育った天真爛漫な小学生男子のよう! これは奇跡です。天使かと思いました…(言動から何から品があって優しいのにどっかずれてて面白可愛い)
ヤマグチくんは次期朝ドラの収録中らしいのですが、演技に関してとてもマジメなせいで悩み多き感じが伺える場面が多かったです。だからこそゲンさんとはいいコンビ、という感じでほのぼの面白かった。あれだけ考える人なら、逆にああいう天然さんには癒されるよね。
そもそも参加人数が60人程度の小さなイベントだったため、ドリンクサービスがご本人から! ゲンさんに目の前でラムコークを作ってもらった! ゲンさんが搾った生レモン!(ハァハァ)
さらに、最後に会場を出ようとしたら狭い通路でお二人が一人一人と握手してくれるだなんて!間近すぎてまぶしすぎて頭がショート寸前でした。「この手、一生洗わないかんね!」とか思ったのは生まれて初めてのような気がします(笑)(目黒から大鳥井のホテルまで戻り、近場のファミレスに入っておしぼりで手をふいてしまうまでは、手をうっとり見つめていました…)

以下、覚え書き
★お二人から「ここにいる人は全員リュウ/ケン/ドーを見たんですよね」というズバっと確認。それは暗黙の了解にしておいて!(笑) 一応みんな一般人に偽装しておめかししてきている女子ばかりなんだから(笑)(ちなみに、リュウ/ケン/ドーのイベントではなく、あくまで俳優ユニットトークショーのはず)
★「俺の家にあって、ヤマちゃんが持ってないものとかで何かオススメないの?」という不可思議なゲンさんの質問に対して「一緒に住んでるわけじゃねーし、知らねーよっ」と笑うヤマグチくん
★「ヤマちゃんはシャンプー何使う?」との質問のあと、ゲンさんは嬉しそうに白ツバキ愛用宣言。眠るときに良い香りがしてリラックスできるとのこと。
★ヤマグチくんはNHKの収録で落ち込んだとき、ついyou tubeでリュウ/ケン/ドーを見て昔を懐かしんでしまった(公式の中の人が何やってんの(笑))
★最終回のことを質問されて「僕のゲキリュウケンが…!いや、僕のじゃないか、いや僕のだよ」と、つい心が最終回のそのときに戻って混乱してしまっていたヤマグチくんが可愛すぎた。普段のしゃべりは「俺」なのに「僕」になってたのも印象的。(劇中でもトークショーでも「俺」)
★ヨーグルト絶対主義のゲンさん「ヨーグルト食べてりゃ風邪ひかない」に対して「でもひくんだよこの人」とヤマグチくん
★「ヨーグルトと牛乳ならどっちがいい」とゲンさんに聞かれ、ヤマグチくん「牛乳」。その答えを聞いて「そうだよね、飲みやすいもんね…」って何それゲンさん!絶対主義どこ行った!
★ヤマグチくんは宮崎アニメの女子がとにかく好み、特にキキは理想の女の子で萌えポイントを夢中で語る
★そんなヤマグチくんに「え、女らしい?パンツ丸出しだよあの子」とキョトンとするゲンさん
★ベッドシーンで右から行くか左から行くかを「いつもの自分の経験と照らし合わせるよね?」とフツーに語るゲンさんと「下ネタじゃないか」とあわててデートレベルに話を戻すヤマグチくん(こういう、ゲンさんの無邪気さとヤマグチくんの思慮深さの対比はよく見られた)
★基本、何事にもぼんやりと鸚鵡返しばかりのゲンさん
★自分がしっかりしなきゃならないじゃないか、と話しまくるヤマグチくん
★朝ドラで求められている無茶な演技指導について「ガラスのコップを音を立てずに割って、と言われるようなもの」とたとえるヤマグチくんに対して「…難しいね」と神妙な顔のゲンさん。数秒後、「音を立てずに割る…かあ」(そっちじゃねー!と会場大爆笑)

うう、そのほかも全編にわたって可愛い男子中学生か高校生のような他愛も無いトークで、見ていてみんな笑顔になれる2時間でした。性格のよさが伝わる人たちの会話って聞いてて癒されるよね…。次がもしあったら、また絶対行くんだ! 激しく大きな萌えをありがとう! 予想外なほど大好きになってしまいました。

2008年08月16日(土)



 夏コミ1日目

1日目はAさんのお手伝いでした。外は35度の気温だったのでどうなることかと思いましたが、空気の通り道だったせいか、むせかえるような熱気というほどではなかったような気がします。もちろん暑いことは暑いし、汗は流れまくりましたが、うだるような感じはなく。
手伝いにひと段落ついた2時ごろに買い物に出たのですが、帰ってしまったサークルさんや完売状態も多かったです。が、そのわりには良い本を何冊も買えたのでかなりの満足感ではありました!

4時閉場。撤収の片付けをしている途中で、Mさんと合流してお先に失礼しました。本当はそのあと例のミズキのホラーハウスに行こうと思っていたのですが、まる一日暑さの中での立ち仕事でクタクタになってしまったのでホテルに帰って即ゴロゴロすることにしました。気合をふりしぼれば行けそうな気もしましたが、これ以上暑さの中を歩き回ったり人ごみにまみれたりすることに精神が耐えられそうになかった…というわけでエアコンの効いた部屋に戻って収穫物をむさぼり読んで寝ました。あ、夕食はバイキングを食べに外に出ました(どんなに暑くても食欲が失せない…)

2008年08月15日(金)



 夏コミ前日

最終便で東京へ向かいました。
クラスJを取っていたのですが、席に行ってみると明らかに見慣れたクラスJとは違う。何この近代的施設?クラスJってリニューアルしたの?とワクワクしていたら、なんと

シェルフラットシート

でした。

確かに「搭乗便の変更があります」という放送は流れていたけど、まさか国際便に変更とは思わなかったよ!しかもクラスJ料金たったの1000円でシェルフラットシートに乗れるなんて!とハァハァものでした。浮かれまくって意味も無く完全にベッド状態にしてみたりあちこちのボタンをさわったりしましたよ(体にフィットするように多種多様の部分が自由自在に動く)うう…またこんな奇跡にめぐり合いたい…(国際線にはまず乗らないので)(乗ったところでエグゼクティブクラスなんか取りません)


羽田についた途端にまとわりつく湿気と気温。サウナだ…夜なのに…

2008年08月14日(木)



 ブリ4コマ

<15:00>
やっと少し落ち着いてきたので、部屋片付けをしたりWJを読んだり夏コミ準備をはじめることができました。明日が出発日なのに、実感が沸かない! ゲームをやる余裕を作れない! と言いながらいつもどおりにブリ4コマだけは急いで描きました。今週のWJを読んだ人にしか通じない(コミックス派には通じない?)ネタですみません。それにしても弓親もすっかりふっくら美人さんになったよなあ…(くぼせんせーの絵柄が変わり、みんなふっくら美形になってきている気がする)

2008年08月13日(水)



 バレ〜

<だんバレ2日目>
こんな夜中にあんな激しい競技をしなきゃならないなんて凄い! あちらの時間で22:40頃開始でした。日本では1時間の時差があったので、TVを見終えたのは26:00頃でしたよ。その後、なっくすの番組が全部繰り下げだったので、ビデオ録りのために27時台までTVと向き合うことに…眠い…

それにしても、かなり格上の相手だったのに、どのセットも本当に惜しかった! スタメンが「雰囲気重視」というか「性格重視」みたいなチームメンバーだったわけですが、本当に明るく朗らかでみんなの頑張りがまぶしかったです。今日はFクザワがとにかくたくさん出してもらえてて良かった。後半はついにべんけー&うしわかペアで出られたし。世界の舞台でのびのび跳び回れるのは大学生のあどけなさならではですね! (GッツやKしかわも年齢そんなに変わらないけどさ)

2008年08月12日(火)



 太陽と海

<24:30>
やったー!無事に新刊が完成しました!
製本はこれからですが、先ほどファミマでコピーは終えたのでとりあえず一安心です。ファミマの賢い良い子ちゃん両面コピー機が大好きだ!
今回は友人が某ジャンルのスペースを取れたので、そこで委託していただく本を作ってました。大好きな作品なのに、自分でスペースを取ることはなかったであろうジャンルなので、この機会をいただけて本当に良かったです。描いてて楽しかった…大好きなキャラを心置きなく山ほど描けるのって至福…!

ちょっと疲れたので一休みしてから過去日記(TVメモ)などを追加します

あと、FE暗黒竜も買っておいたのですが、原稿があがるまでと思って封印してました。明日以降のんびり進めてみたいなあ。夏コミの準備もパンフチェックもまだだけど。


<太陽と海>
待ちに待ったナカムラくん回でした。ますますのっぺりきれいな顔になってきましたね。たまにアンドウマサノブっぽい表情に見えることがあって、そんなところも嬉しいのです(力をつけて演技派俳優になれたらいいんだけど)
ピアノの天才王子様が周囲のプレッシャーから逃げようとするお話。最後の崖の上での演奏の美しさと、嬉しそうなナカムラくんの表情が素晴らしかった…!
あと、ガリ勉カップルが急接近。ほのかな恋心っぷりがあまりにも胸キュンチックで、応援したいなーと思っていたらあっという間にできあがっておった。次回がこのガリ勉カップル回なんですね。あと宇宙電波受信娘も早速次回?


2008年08月11日(月)



 バレ〜

<だんバレ1日目>
明るく元気のいい雰囲気と決してあきらめない感にあふれていましたが、どうもリズムが合わないのかパタパタと負けてしまいました。でもSミズのことを実況がやたら褒めていたのが嬉しかったです。特に「21歳のあどけなさ! 明日で22歳!」との叫びを聞いたときには「…192cm94kgのあどけない青年…!」と興奮が止まらなかったですよ! いつも、実況はそのケがあるのか?と思うほどの絶賛言葉(萌え言葉)が多くて、聞いていて照れることも多々。特に大学生コンビ萌えが激しい気がします。そもそも公式で、べんけーとうしわかペア扱いなんだものなあ。

2008年08月10日(日)



 遊ギ王/33分

<GX>
今日から再放送が始まりました!
2期〜4期を先に見てしまった私からすると、三沢くんの存在感が斬新すぎる…中学の白ランハァハァ!そして良いライバルエリートキャラ! たまりませんよ。
明日香さんと亮が一緒にいることとか、万丈目さんに取り巻きがいることとか、翔は十代より筆記試験ができないとか一話目から色々な驚きだらけでした。面白い…!
十代は最初から精霊が見える電波さんなのかと思っていたので、表遊戯さんからもらったハネクリボーがまだ見えていないことに驚愕しました。電波界の住人になるきっかけが楽しみだ!


<33分>
今回は、明らかな自殺を33分もたせる!でした。殺人ですらない! ほんとアホアホしくていいわー

2008年08月09日(土)



 遊ギ王

<8:00>
おはようございます! この数日でついに札幌にも暑さがやってきまして…うう苦しい…そんな暑さの中ですが地味に原稿を進めています。PCとライトが本当に熱くて、休み休みでしか進められないせいでペースは落ちておりますが。


<遊ギ王>
ところでGXですよ!(前回の日記はこちら)
Aさんのところでアシ合宿をするたびにGXを借りてきてはちょこちょこ見続けていますが、どこを見ても面白い! 破天荒すぎるだろ設定も人格も世界観も何もかも! キャラも本気で可愛い、知れば知るほど可愛いんだよ…!


レンタル店ではいつも貸出中で、なかなか通して見られなかったのですが、なんと明日からGXの再放送が始まるという…! あまりのグッドタイミングぶりに心底感動。でも一週間に一話しか進まないんだから、結局続きが待ちきれずにレンタルで借りてしまうと思います。再放送は保存版ビデオに録るんだ! とはいえ1期には現お気に入りキャラがほとんど出ていないようなので、とにかく三沢を楽しみにしています。ハァハァ早く三沢に会いたい。

2008年08月08日(金)



 ブリ4コマ

<25:00>
うー…今日は結構暑かったー! 29度ということで、日向は焼けるような暑さでした。しかし湿度が無く風があったので、日陰はいい感じでさわやかでした。ちなみに今はすっきり涼しい夜中です。


<WJ>
★眼鏡リクオがあっけらかんとした少年攻らしさを発揮しまくっていたので今後の活躍にさらに期待します(次から次へと出てくる青年どもを喰っちゃえばいいじゃない)
★ヒリューさんがタツオを好きすぎてまいったぜ。なんとしてもタツオは現世に戻って、ヒリュー花嫁さんを娶らなければなりませんね。
★岬くんのことをかわいい美少年と思っていた私は、決めゴマのむっちむち具合に驚きを隠せませんでした…byおおぞらつばさ
★ナルトとサスケが互いの顔入りペンダントをしてるって表紙はアリなの…?
★またもや弓親が可愛いわあと思いつつも、その戦いを通して私が見たものは…(いつもの4コマです)
要さんはどう思ってるのか知りませんが、今回の冒頭を見て修兵さんがちょっぴり不憫だなと思いました。編集長…!

2008年08月04日(月)



 西洋骨董

<22:00>
原稿作業机の右にはノートPC、手元に白熱灯。ものすげえ暑さです。むしろ熱い。どちらも、いつか火を吹くんじゃねーの的な。幸い連日20度前後なおかげで普通に作業ができますが、これで一気に気温上がったらどうしよ。昨日、今日とじめじめ雨が降っているので、雨が上がったら本格的な暑さが来るのかなー。


<西洋骨董>
のアニメが北海道では本日から始まったようです。原稿をやりながらテレビをつけっぱなしにしていたら始まったので驚きました。タチバナさんが白髪でヒゲ無しのきれいめ青年だったのにも驚きました。その他いろいろ驚きました…

2008年08月03日(日)



 33分

<4:10>
ミズキがブログを更新しないなあ…と思いながら、ふと目に入った「怖がり度判定チェック」(お化け屋敷のサイトに繋がるので怖がりの人は注意)をやってみました。結果は10〜30%、まあそんなところかなと思いつつ。それより「あなたにオススメの賃貸物件:木造一軒家4LDK築12年・おふだ必須・前の住人の家具つき・鏡台移動不可」ってのが怖いわ!誰か知らない人が暮らした跡って気味悪いですよ。今回のお化け屋敷のテーマはまさにそれらしいので、今からドキドキこわいですね。

しかし、春まで「木造一軒家3LDK築30年・虫ぞろぞろ入り放題・ド田舎・周りに外灯無し・屋根のひさしに大きな穴あり(天井裏侵入したい放題)・雨漏りし放題・鍵が壊れててペンチが無いと回らない・夜中は家がきしむ音がギィギィ」に一人暮らしをしていたわけで、それなりの度胸はついています。幽霊とか怖がってたらあんなところでは生きていけない。(生きている人の侵入が一番怖かったし)


<21:20>
今夜から33分タンテイ! 久々のつよし主演ドラマな上、内容的にも結構期待してます。さらに何といってもしげが出る! それだけで自分にとっては見る価値ありです。
ただ、今夜はハンダくん出演のテレ東番組がかぶっちゃっているのが悔しい! 33分は録画しておいて、ハンダくんをリアルタイム視聴かな(HDDにはハンダくんフォルダも作っているので、この機会はかなり惜しい気はするけど、道産子としても、子残念としても、今夜はしげを取らざるをえない)


<33分>
超くだらねえ…!(褒め言葉)
数分で解決できる簡単な事件に、あえて難癖つけて33分ひきのばすタンテイさんのお話。ゆるすぎる! 土曜夜に居眠りしかけながら見るのが丁度良い感じ。そして思った以上にしげがメインキャラで嬉しいな!

2008年08月02日(土)



 ついに8月

<28:00>
えーい、8月になったけどなるべく日記をこまめにつけに来るぞー!

帰宅してすぐに具合が悪くなって、変な時間にがっつり寝てしまったせいで、こんな朝方ですが元気です。昼は結構暑かったのに、雨が降っているのか今はひんやり涼しい…やっぱり夏は夜〜朝が快適ですね!
そんなわけで原稿中ですが、気が散ってしまってなかなか集中できない感じです。締め切り間際にならないと必死になれないよねー。コピーなんで、前日までにできていればいいんじゃね?という甘い考えを振り切れません。というわけで、数日以内に日記が止まったら、そのときは修羅場に入ったと思っていただければと。余裕があるうちはちょこちょこ日記を書いたり外出したりできるんですけどね。

2008年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME