ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 また出張&ウテナ

結局、昨夜遅くに帰宅できました。

今日は丸1日休みだったので、ダラダラしないで過ごそうと自分に言い聞かせて結構がんばりました。
特に、部屋片付け。
開かずの間にしてあった物置部屋の掃除を決行、見違えるようにきれいになりました。いっぱい物を捨てましたが、懐かしい物もたくさん出てきて面白かったです。特にトーン一式&在庫。(こんなとこに放置してあったとは…(絶句))

あとは、朝からウテナのビデオを延々と流しながら居間の掃除や洗濯をしまくっていたのですが、あっという間に1巻〜4巻まで見終わっていました。4巻で第1部がちょうど終わるのですが、「あ、実は1部はほとんど見た記憶がある」と思い出しました。(本当に記憶が薄れていて困る)2部からは見ていない話もかなりあったような…?楽しみ!

ちなみに、1部の時点ではおっそろしいほどに樹璃さん萌え〜!でした。あの、彼女とのエピソードが切なくて大好きなのですが、というかあの彼女は大嫌いなのですが(怒)、なんで樹璃さんがあんな女に〜というところが切なくてやりきれなくて好きです。樹璃さ〜ん。(たてロール)

あと、西園寺が退学するエピソード、手に入らないものに焦がれて、焦がれすぎて自分でダメになってしまう感じが哀しくてちょっとキュンとしました。自分を友人という冬芽のことを心の底では信じたいけど、それが嘘なのは明白。でもやっぱりもしかして少しは友人として…?という空しい期待と圧倒的な敗北を感じ続けた10年。

ミッキーに関しては、当然普通に好みでした。でもミッキーは原作版の「ウテナを好きな」設定の方が、小さな王子様ぽくてもっと好みなのであります。アニメ版の方がお子様チックで、私はショタではなく王子様スキー属性なわけで、原作版のミッキーの方をやっぱり愛しく思うのです。まあ、アニメの方も可愛いんですけどね。



<仕事の話>
さて、明朝からまた出張その3です。
今度は3泊4日という長い日程なので、またちょっとの間更新できません。
今回の出張は、ホテルじゃなくて旅館に宿泊だそうですが、小さいところらしいので少し不安。キレイなまともなところならいいけど。ああ…。(当然同僚と同室。GBAはやっぱり無理ね!)
では、行ってきます。

2003年07月30日(水)



 出張続き

昨夜、出張その1から戻ってきまして、あまりの疲れに普通に吐きそうだったんで早めに寝ました。しかし今朝は午前7時出発で、出張その2へ。

やりたいことが多かったので、午前3時に目覚まし時計をかけて起き上がって4時間フル活動!

1:目覚ましを止めてまずモカを1本飲む。
2:シャワーを浴びる
3:ジャパンネット銀行の口座開設の最終手続きを終える(電話&ネットで)
4:出張その2に必要な荷造り
5:洗濯を2回
6:ゴミ出し
7:新会員さんにセメナナ会員証制作&送付
8:サイト更新
9:軽く部屋片付け

がんばった!眠いけど!というわけで、また行ってきます!
帰宅は29日深夜か、仕事が延びたら30日午後…

ちなみに出張その3は31日早朝から…(本気でつらいんですけど!(泣))

<追伸>
そして、出張はすべて数人での行動なので気が休まるヒマもなければ、ひっそり持っていっているGBAでFE烈火を進めるヒマもない…自由時間もない…く、苦行三昧ですかこの夏は。

2003年07月28日(月)



 少女革命ウテナとか

2週間前ぐらいに突然ウテナ熱がもりあがりまして、ええもう本当に唐突なんですけど、オークションでテレビ版全10巻+映画版1巻のビデオセットとか原作絵のテレカとか輪舞〜Revolution〜のSCDを落札してしまったりしてました。
ウテナはマンガ版は全部集めておりましたが、テレビ版の方はちょこちょことしか見ていませんでした。映画版はミッチーが声優をやっていたので見たのですが、なんやそりゃ〜と感じたきりでした。

ビデオ11巻セットですが、手元に揃うと壮観ですね!
私は幹くん萌え〜(近親相姦)樹璃さん萌え〜(同性愛)だったのですが、1話からすべて通して見たらもしかしてもっと他のキャラに萌えたりするかもしれないですね。楽しみです。

しかし、そんな時間は当分まったく無いので、今はパッケージをながめて暮らす毎日です。しょぼーん。


<近況報告>
これから出張が4本立て続けなのですが、その1本目は26日朝〜27日夜です。当然ですが、その間は更新できません…
(2本目は28日朝〜です)



2003年07月25日(金)



 クイズとか仕事とか

クイズヘキサゴンをたまたま見ていたのですが、ピーターがかっこよかった…!ほれぼれしてしまったよ!女性としても男性としてもオカマとしても、いやもう人間としてかっこよかった!ああいう、人を食った感じの大人になりたい!嘘とか演技とかがさらっと出来ちゃう人にあこがれる〜!


やっと今年の春から仕事でパソコンを使い始めたのですが、Word、Excel、一太郎につづき、昨日からPowerPointも使い始めました。転職時に有利かしら?わくわく。

2003年07月23日(水)



 コミケとか仕事とか

昨日、長々と日記を書いている途中だったのに、またフリーズして消えました。よくあるんだよなあ…(脱力)
ちなみにネタがないので、春に読んだマンガ10冊くらいのプチ感想などを書いていました。さすがに連続で書けそうにないのでまた今度。

フ〜、しかし今年は何故こんなに忙しいのか!
7月末には少し楽に…とか言っていたのもつかの間、8月中旬までまたびっしり仕事に!しかも出張が4本連続で、自宅にすらいられない!…ショック。

夏コミはお金もヒマも無くて行けないのですが、早速カタログは入手して毎日ちびちび読んでました。MRをやっと今日読み終わったんですが、やっぱりアレを読んでいるだけでも、コミケに擬似参加している気分になれて嬉しいですね〜。ああ、冬コミこそは受かりますように!
それにしても冬コミの日程が嬉しい!12月28日〜30日!これなら社会人オタクの皆さんも、仕事納めに近くて参加しやすいのでは?(逆に絶対休めない人もいたりしたらかわいそう)私はその日程ならバッチリ参加可能ですよ!しかし驚いたのは、日曜〜火曜という曜日設定。最終日が日曜じゃなくてもいいなんて画期的! 曜日をあわせるために数年前はクリスマスコミケだったじゃないですか。地方の社会人には絶対無理だ〜と泣いた記憶が。
さて、あとは受かるだけ!受かるだけなんだ!

逆裁スペがすごく多くなっていて、「ああ…こんなに受かっている人がいるのに私は落ちたんだ…」と哀しさを再確認したり。出したい本もあったけど、出せないままきっと冬コミは違うジャンルへ移るのであります。

2003年07月22日(火)



 相棒…!

土日と出張だったので、ビデオに録画していったものを先ほど見終わりました。
見る前に喜次郎さんに電話して「小野田さん(岸辺一徳)出た?出た?」とはしゃぎながら聞いてみたものの「…うーん、あれは出たっていえるかな…?」そんな答えだったので「んー、まあ、今回はスペシャル版だから出番少なくても仕方ないね」そう思いながら…1時間半…


1回も出てこねえじゃねえかー!!


いや、確かに1時間半の中にちょっとだけ出てましたよ、一徳は。


キ ン チ ョ ー ル の C M で ・ ・ ・ 


ち、ちくしょうテレ朝覚えてろ!!



しかしなんと秋から連ドラ「相棒」セカンドシーズン開始!
やったね!今度こそまた小野田さんに会えるでしょ!?
うれし〜(心底)


しかし相変わらず無意味に狙ってるポイント満載なドラマでしたね(笑)
犯人グループを見て「太宰先生ファンクラブ、やりすぎ…」「太宰先生アイドル状態?総受?」とかそんな感想でした。
亀山くんのとってつけたような「俺の相棒をどこへやった!」のセリフにも生あたたかい視線を送ってしまったしな。かわいいかわいい。みんなかわいい。
そして喜次郎さんは伊丹っち受け〜とうるさい(笑)

2003年07月20日(日)



 「オタク」ッテドウイウイミデスカー

と、同僚のアメリカ人ジュディさんに突然大きな声で聞かれたので、びっくりして心臓が飛び出しそうになりました。

な、なぜ私に聞く…!
(その人と仕事でパートナーを組んでるのが私だから仕方ないんだけどさあ…)

平静をよそおって、「なに?どうしたの?」と聞いてみると、彼女は日本人の友人に日本語でメールをがんばって書いているとのことでした。

ジ「「オタク」ッテ、「カッコワルイ」ッテイウイミデアッテル?」
(まあ、ある意味それはそうだが…(笑)と思いつつ)
私「いや、どちらかというと、「何かに熱中している人」「何かに詳しい人」「マニア」という意味だよ」
ジ「ワタシ、ジブンノコトヲイイアラワスコトバヲサガシテルンダケド、『カッコワルインダケド、オモシロクテ、カワイイ?』『ワザトバカナコトヲシタリオドッタリ?』ソウイウノヲニホンゴデナンテイウ?」

いや、それはオタクじゃねえな。(笑)

多分ファンキーとか愉快とかそういうことを言いたいんだろうけど…
しかしあせりました。
職場のみんなが「オマエそのものがオタクだろ、本当のこと教えてやれよ」そう思ってるんじゃないかという被害妄想が…ああっ。(恐)

2003年07月18日(金)



 水谷豊!相棒!ワーイ

喜次郎さんの日記で、「金曜に水谷豊主演のドラマスペシャルが!」と聞いたので、ほほ〜要チェックやね〜しかし「相棒」の続編はまだかいの〜と思いつつ、昨日買ってきたテレビブロスをパラパラめくっておりましたら!!

19日(土)に「相棒」のドラマスペシャル放映となーー!?

2夜連続で豊祭りか…!
おんなじ見た目なのに、全然違う役柄なんだろうかやっぱり(笑)
楽しみ〜!
薫ちゃん(寺脇)にまた会えるんだ!
右京さん(豊)また入院!?
またまた見てるこっちが困惑するぐらいのラブラブっぷり(絶妙な萌えさせ具合なんだってば!)を見せ付ける気か!
テレ朝、楽しみにしてるぜッツ!


そして、こんなに興奮しておりますが、もちろん一番気がかりなのは

小野田さん(岸辺一徳)は出るのか!?出ないわけないよなあ!

な一点に尽きますね!
またまたあのいやらし〜攻テイストたっぷりで私をもだえさせてほしい!
(ちなみに小野田さんは私の理想の攻として上位5位に確実に入る)


ああ、まだ見たことのないオタクっ娘のみなさんは、だまされたと思って一度見たほうがいいよ!!(*><*)

ただし、登場人物みんなおじさまだけどなー(笑)

2003年07月17日(木)



 ぜんぜんつかれてないもん

出勤して朝イチに同僚のNさんから「疲れてませんか?」と声をかけられました。

朝からばりばりと仕事をしていたし目もパッチリと覚めているのになあ…と思いつつ「元気ですよ!疲れているように見えます?」と聞いたところ「いや日記読んだんだけど…」に始まり「自分では大丈夫だと思っちゃってるあたり、なんか外してて恐かった」とか「自分がいやになりませんか?」とか真顔で言われてしまってにゃんにゃんにゃにゃ〜ん。元気だよ〜。


コミケの申し込み住所は実家にしているのですが、それはなぜかというと、私の住む町は小さくて郵便局員さんみんなが私の職業や名前、顔を知っているからでして、そんな人たちにあの恥ずかしい郵便物を配達されるわけにはいかない!と思うのです。「コミックマーケット事務局」「サークル:貧弱ゥ!」とか書かれまくってるしな。

というわけで実家の住所を借りています。去年親にはカミングアウトしましたからね。いまさらそんなはがきの一つや二つ…。

実家の父から電話がありました。

「東京の貯金事務センターから届いてるけど換金しておいてやろうか?」
コミケ落選の返金です。

どうせまたサークル名とか入ってるからここの郵便局では換金できないし…と思い「じゃあお願い」と頼みました。

夜、実家に行くと父が7500円と「コミックマーケット事務局」「サークル:貧弱ゥ!」と書かれた紙をすっと渡してくれました。


いつもすまないねえ、局員数5名の郵便局局長…



父は小さな郵便局の局長なのですが、まわりの局員に「局長の娘さん、いい年して…プ」とか思われていないか娘は不安です。でも自分が直接恥ずかしい思いをするわけではないのでいいのです。今日もあるサークルさんへの通販申し込みの振込みを頼んできてしまったよ〜(通信欄には本の題名記入済み)
これはオタク・ハラスメントか?

2003年07月16日(水)



 つかれているのかもしれない2

仕事から帰宅して、昨日買っておいたコンビニ弁当を冷蔵庫から出しました。そこまでは覚えているのです。


用事があったので自宅に電話して、それから職場に電話して、そして職場で残業している同僚に差し入れを持っていきました。


家に入って、さあ弁当でも食べるか……そう思ってふと気づくと、弁当がどこにもないのです。


冷蔵庫を調べました。冷凍庫を調べました。パソコンまわりを調べました。テレビの前を調べました。ストーブのそばを調べました。玄関を調べました。ベッドを調べました。洗濯機の中を調べました。トイレを調べました。風呂場を調べました。保存食カップめんの山の中を調べました。パソコンデスクの下を調べました。物置を調べました。毛布の中を調べました。駐車場にある自分の車の中を調べました。もう1度、冷蔵庫に戻ってひととおりを調べなおしました。


30分がたちました。頭の中はパニック寸前。

いや、だってなくなるはずないでしょあんなもん。

散らかった部屋に住んでいることを心底後悔しつつ、「もしかして不審者が侵入して弁当盗んでいった?」そこまでの不安が私を襲います。


しかし何より私が恐かったのは、

行方不明になった弁当が数ケ月後、思いもよらぬ場所から腐臭とともに現れた場合のことです……。


そ、それだけは!

そうあせりながら何度も同じ場所を探します。洗濯物の中も探しました。かばんの中も探しました。ホラーだ!



そんなとき、ふとひらめきました。

……まさかあそこに……?





ぴんぽーん正解!
ありましたよ、



電子レンジの中に…





じ、自分がなぜそこ以外を狂ったように探し回ったのか、本当に怖いです。もしかして私ってメンヘル系なの?うふっ★(単なる痴呆症・アルツハイマーのはしりだということは存分に存じておりますのでほうっておいてください。)(本当に危ないんじゃあ…いや、でもこれは今日2時間しか寝ないで仕事に行ってきた疲れだと!思いたい!)

2003年07月15日(火)



 つかれているのかもしれない

夜、ふと自分の左ひざを見ると、すっかり目になじんだ古傷が。


子供の頃に手のひらにえんぴつさしちゃって、そしてそれが皮膚の中にうまったままになってる人、手ぇあげて〜!


それと多分同じ理屈だと思ってるんですけど、子供の頃に外で鬼ごっこをしていて激しくひざをすりむいたときに、砂かなんかが入っちゃったままなんじゃないか……?そんな傷です。


ひざにぷっくりと傷あとが残っているんですが、どうもその中身が黒っぽいのですよ。小さな青あざみたいに見えないこともないのですが、あざってそんなに長く残るものなの?


砂かな?砂かな?


一度そう思うと、もう確かめたくて確かめたくてうずうずしちゃって!


ちなみに私は思い立ったら絶対にやらないと気がすまないところがあって、腰までのロングヘアーだった学生時代の夏の夜、手に持っているはさみを何だか突然使いたくなって、そして髪がうっとうしいなあと思っていたこともあって……突然はさみでじょきじょきとおかっぱまで切ってしまいました。


それと近い思いにとらわれてしまって、もう心の中では「ああっ、今すぐこの傷をカッターかカミソリかなんかで切り開いてみたい!今なら痛くない気がする!(ドーパミン放出中)時をこえて母校のグラウンドの砂が私のひざから出てきたら感動……!!」


うずうずしてたまりませんでした。ハアハア…(恍惚)


でも、切らずにガマンできたんです!
大人になったんだなあと自分に感動しました!


この夏はひざたけのスカートなスーツを着て、親善大使として九州に行くという大仕事があるのでした。そんなときにひざに謎の生々しい切り傷…いい年した女が…ありえねえ…さむ…


そうやって、理性が本能をおさえこんだのですよ!
ほめてほしい!えらいねって!よくガマンしたねって!
冬にもしやりたくなったら迷わずやってしまいそうですけどね★



こんなこと言ってても、残念ながら私はメンヘル系ではありませんよ(笑)
自傷癖もなければ鬱体質でもなく、いつも都合の悪いことは人のせいにして気楽に生きてます!典型的O型!寝たら嫌なことも全部忘れてしまうし!


これは単にさかむけやかさぶたを剥がさずにいられないおこちゃま体質ってのに近いと思うのよ〜ん。さかむけ&かさぶたを剥がすのも未だにクセだ。よく血を見るよ。


って、これは普通の人にも共感できる話題だと思うのですが、そうでない人がもしいたらすみませんねえ〜。あはは。しかしやっぱりマジで切りたい!

2003年07月14日(月)



 本当に単なる近況(いつものグチだ)

毎日目がまわるように忙しいのですが、昨日から今日の夜までは泊りがけの出張でした。そして明朝6時には日帰りの出張へ旅立たねばならぬ……。この前の土日はたっぷり遊んできましたが、その後21日まで休みがニャイ……。その後、7月末には2,3日休めそうかな??とか思うんですけど……。

更新とか色々したくとも本当に時間も元気も無い毎日です〜。ゴミためのような部屋で寝るのにはもううんざりなのに!


しかし来週中にはなにかちゃんとした更新をしたいとは思っているのです。映画かガンパレかBRかどれかあたりで。

2003年07月12日(土)



 ギリシャ料理

札幌滞在2日目は、午前中に髪を切りに行って、その後軽く夏物バーゲンをのぞき、そして昼食にギリシャ料理の店に行きました。ギリシャ料理を食べるのは初めてなのでどんなものかな〜と思っていたのですが、日本人向けのメニューが多かったのでそんなものばかり頼んでしまいました。本格的っぽいメニューは、羊肉のなんたらとか骨付き豚肉とか鶏肉のなんたらとか白身魚のなんたらとかまあそういうものばかりでして、私はそういうものが苦手なので頼めませんでした。しかし今思えばせっかくなんだからそれらしいものを頼めばよかったですね。


<グリークサラダ>

山羊のチーズやオリーブが和えてあるグリーン系のサラダ。


<茄子とタコのティガンタ>

ティガンタとはからあげのこと、だそうです。ちょっとスパイシーで、揚げたてのアツアツで美味しかったです。茄子の甘さになごむ〜。


<タラコと温泉卵のパスタ>

温泉卵をくずして、パスタと混ぜて食べるとまろやか〜な味わい。珍しい組み合わせだなあと思ったのもつかの間、店員が「タラコと卵のパスタ」と略して言った瞬間「ダジャレかよ!?」と。(んなこたないか)



この店は若い兄ちゃん数人が働いていたのですが、メニューの説明などがこまかくて念入りで、まるで「西洋骨董洋菓子店」のオーナーのようでした。ちょっといい気分に。
しかし客が少なくて、つぶれないか不安になったりも(大きなお世話)

2003年07月06日(日)



 あそんできました

実はこの土日も仕事になりそうだったのですが、「同窓会が〜★」と大嘘をついてぶっちぎってきました。ざまあみろ〜(誰に)

今日からBR2が公開されるということで、前売り券にぎりしめてはるばる札幌まで行きました。全然期待していなかったのですが、予想をはるかに超える……あれはまず、「映画」なのですか?ちゅ、ちゅうがくせい脚本演出の学校祭の出し物じゃなくて?
感想ページにもアップしようのない出来だったのでこまっています(笑)
やんわりと感想を書きたいです。あまり辛辣にならないよう。無理か。


この日の朝は、ロイヤルホストでモーニングパンケーキセットを頼みました。パンケーキに目玉焼きとベーコンつき。しかし目玉焼きにかける醤油やソースが見つかりません。Nさんが「あ、じゃあここにある塩をかけよう」そんなふうに言うものですから、私もついその白い粉をばさばさとふりかけてしまいました。ふりかけながらふと、「あれ?これこのまえコーヒー飲むときにふった記憶が」そんなふうに思い、あ〜あ、やっぱ砂糖でやんの。砂糖目玉焼きは、ミルクセーキとかプリンとかそんな感じの甘〜い優しい味がしました。うげ。
↓これが問題の白い粉。



あと、前々から気になっていた千秋庵(北海道のお菓子メーカー)の「お菓子の宮殿」に潜入しました。どうみても単なる製造工場だけどどうなんだろう……と思いましたが、基本的には製造&直売工場でした。
しかし一応バブル時代の遺物らしきものが残っていまして、西洋風の階段、鎧、ミカエルさまの肖像などなど。中でもオススメは。

無料コスプレ&撮影コーナー!

多分、バブル時代はこれを着た店員さんが館内を案内してくれたんじゃないかしらと予想できるシロモノです。だってつくりがすごくしっかりしているし!種類が少ないし(笑)

ちなみに、今あるのはこの3種でした。

1.吟遊詩人



2.宮廷婦人



3.司祭



この司祭の服がいちばん立派で布がすごく厚くて重くて、なんと3重に羽織るのだ。まるでアンジェリークのジュリアスさまのような感じのばっさばさ状態。一緒に行ったNさんには「ルセアさんの服みたい」と言われましたが。(FE烈火)

なわけで、代理NOVAウサギのルセアさん




これ、着て写真を取りまくっている10メートル以内に店員さんとか普通のお客さんがいるんですよ。みんな「いつものこと」とばかり、こっちには目もくれません。しかし気のいい観光客のおばさんが「二人並んで撮ってあげるよ〜」とサービス精神を発揮してくれちゃって、ちょっと羞恥プレイ状態になったり。



夜は喜次郎さんと合流して居酒屋→夜のケーキバイキングのコース。

あるホテルで毎晩開催されているナイトバイキング。見た目も可愛くて美味しいのです(私にはちょっと甘すぎるけども)
フランボワーズのムース、キャラメルムース、アップルパイ、黒ごまプリン、コーヒーゼリー。サイズは全部5センチくらいのミニサイズ。


そのあとはカラオケに行きました。普段まったくカラオケを歌わないNさんもつきあわせてしまったので、最後のほうは合唱曲のハモリ大会になったりしました(笑)。「ともしび高くかかげて」とか「翼をください」とか。



ところで、この日はホテルのネット予約もいっぱいで、当日のキャンセル待ちで50軒以上のホテルに電話してみたんですけどすべて満室。
いったい札幌で何が…?と思ったらSMAPのコンサートとか世界的な学会とかサッカーの試合とかハーフマラソン大会とかその他いろいろなイベントがかぶりまくっていたらしい。まあ、私たちはしかたなく健康ランドに泊まったからいいけど、ケーキバイキングのあったホテルのロビーで「旅行会社の手違いで、ツアーで来たのにホテルの部屋が無い」というお姉さんには同情。添乗員さんも苦笑しながらあちこちに電話かけまくってましたよ。お姉さんは終始むっつり。あのあと、どこで寝たんだろう……

2003年07月05日(土)



 ゆうびんニュ〜ス

オタクのみなさんなら郵便局の話題には詳しいでしょうから、あえてここで言わなくても・・・かな?


冊子小包がさらに安くなったよ!

これは驚いた。今日310円切手を貼った郵便物を窓口に出したら「290円です」とか言われて本気でぽかーんとしてしまった。7月1日から料金改正になっていたなんて全く知らなかったのです!


そしてこの企画はどうですか。
「オリジナル切手が作成できる!」
自分の写真を切手にできる、どころか自分で描いた絵もできるらしい・・・?オタクで試した人いるかなー?いるだろうなー。
しかしこの写真をよく見てもらえば、やる気はちょっと失せると思います。だってこれ、切手になってるわけじゃないじゃん・・・
普通の切手の隣にプリクラ貼るのと同じでは?(笑)




<FE話>
少しずつ、少しずつ進めていますが、ばかすか死んでばっかりで全然進みません★
しかしコンウォル家ラブ(かなりある意味)なので、脳内が楽しくて仕方がない毎日です。当初、レイヴァンとルセアの公式っぷりにかなりひいていたのですが、今となっては自分なりのレイヴァン像、ルセア像、プリシラ像がはっきり形を成しましたので、とっても楽しい三角関係です。一方通行です。あの人は変質者だと思います。あの人が誰なのかは恐くていえないのですが、っていうかあの人は一般的に人気があるんですか?
本命エリへクよりも、封印のホモ本よりも、なによりも先に出てしまいそうな勢いのコンウォル家ギャグ本です。出したい。出したすぎる。
そして狂犬が可愛くてどうしようかと思った。
そしてゼフィール兄様の若い頃があまりに好みなので困った。
(兄様、前作ではライオンとか室伏(高速回転)とかバカにしててスミマセンでした)
そして幼い頃からベルンで一番したたかなのはギネ(略)

<ハリポタ>
仕事の都合で見なければならない映画だったので、1作目も2作目もずっと前に買ってあったのですが。仕事で昨日やっと見ました。ドラコかスネイプ先生にハマるだろうとの知人の予測でしたが、スネイプ先生に萌えです。欲を言えばもうちょっと細身だといいけど、でもあれでも全然可愛いです。ぜんぜん悪役でもひねてもいないじゃないですかぁ〜優しくて素敵な先生ですぅ〜私はスリザリンに入りたいですぅ〜むちむちもたもたしながらキザで黒ずくめですかしてて低音ボイスがセクシーな、そんな先生をうっとりながめていたいですぅ〜とか言ったらフィルターかけすぎってまた呆れられる?
ちなみにドラコは知人の子供(中学生)にそっくりすぎて、笑えるつうか笑えないつうか、とにかく残念ながら萌えることは不可でした。小物すぎるしな〜。
いや、普通に面白くてびっくりしました。ハーマイオニー可愛い!
多分小説の方は読む機会はないと思うけど・・・。


2003年07月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME