ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 初傍聴!

朝から夕方までは出張先でお仕事でした。

ちょっと早く仕事が終わったので、ふと思い立って今日は札幌市の裁判所へ。
ふと思い立って高等裁判所の裁判を初!傍聴!してまいりました。
(とにかく思いつきで行動する人種)
すっごく面白かったです!興味深かったです!!
裁判官も検事も弁護士もみんな声が小さくてタルそうでした(笑)
私は裁判の途中で入室したのですが、どうやら証人が座っていた席をとってしまったようでした(笑)
仕方なく隣に座った証人がずっと横で泣いているので気まずさ全開でした(笑)

ほ、本当に面白かった・・・
これも後日逆裁ページにくわしい感想をアップしたいです!

うっとり・・・・

札幌の地方検察庁にも潜入したかったのですが、見張りが厳しくて断念しました(やっぱり興味半分で入っちゃだめですう〜)←裁判所もな。


そのままがんばって車を運転しましたよ。帰ってきましたよ。家に着いたのは午前0時をまわっていましたよ。だからここは本当に田舎なんですってばー!

最近ずっと3〜5時間しか寝ていなかったので、力尽きて即寝。

<今日の進展>
大きな声ではいえませんが、
1:札幌の裁判所潜入&裁判初傍聴で士気を高める

のみ。
あははっがんばろうよもうすぐ締め切りだよっ


2002年11月29日(金)



 裁判所潜入〜

午前中は勤務でしたが、午後からは明日の会議に向けての出張でした。
少しでも早くホテルに入って原稿やらなきゃ!!
と思いつつ。

マイカーで行ったわけですが、つい、つい・・・。

旭川市で見かけた裁判所&法務局に潜入しちまったよぉ〜!
まあいいよね正味1時間ぽっちだもんね。
資料もいろいろ入手したしね!
燃えました・・・!
くわしいレポートはまたいつか。

気を取り直して札幌市へ。
到着したのは午後7時をすぎておりました。
早く原稿を!!
と思いつつも「ちょっと買い物に行っちゃおうかな〜」と徒歩でハンズへ。
や、でも遊びに行ったわけじゃねえですから!
トーンとペンを買いに行っただけですから!
ほかにもいろいろ見ちゃったけど、それでも正味1時間くらいですから!

「早くホテルに帰らなきゃ」と思いつつ、つい気になっていた札幌ラーメン屋に。「今度こそ早く!」と思いつつコンビニで夜食とドリンク剤とマンガ雑誌(は?)を買い込み。

ホテルに戻ったのは10時近くだったでしょうか。


・・・・・・でも、やりましたよ!
マンガ雑誌を読んだりテレビを見たりとタラタラ気分転換しながらも、無事に原稿下書き4枚終わりました!!
終わったのは午前3時でしたがね・・・・


3時間後には起きなければなりませんでした。(仕事ですから)
トホホ。


<今日の進展>
1:原稿下書き4枚
2:裁判所と法務局で資料ゲット&士気を高める(おい)


自分は本当に欲望に弱いと思います。
(でも映画を見に行ったり服を買いに行ったりしなかっただけえらい!と自分をほめてやりたいです☆)

2002年11月28日(木)



 無念!

まあ、9時に帰宅して、掲示板のTOP絵を描いて、メンテナンスをして、そうしたら11時を過ぎちゃって。

そして翌朝は朝5時半出勤だったりするので。

だから今日は何もできなかったけど誰も責めないよね★



・・・と自分をごまかしながらもちょっぴりあせってきました。
でも日曜は休みだから原稿頑張るもん!
口だけじゃないもん!(笑)

2002年11月15日(金)



 オカマバー突撃!

いやあ〜、オカマさんに憧れはじめてから10年以上たちまして。そしてついにオカマバーに足を踏み入れる日がやってまいりました。職場の皆さんと一緒にですがね。

わーオカマさんだーきれいだーだけどなんか話し方が変だよふざけてんのかな?

と思ったら、なんと全員がふぃりぴーな!(オカマさんのこともこう呼ぶのだろうか)

おいおい、広告のどこにもそんなこと書いてなかったよ?日本人じゃないということは求めていたものと違うんじゃあ・・・・


しかし!さすが外国人!スタイルが本当にモデルさんばり!美しさと色気がモノホンでした!みんな手術ずみのホンマモンのニューハーフばかり!!


だけどですね。
私についてくれた人は、日本語がほとんどしゃべれない人でした(笑)。まわりの同僚はみんないろんな話題で盛り上がってるのに、私だけカタコトの意味不明語でお互い話題も盛り上がらず気まずいカンジで(笑泣)
気まずくなるとすぐにその子がチョコをむいてたべさせてくれるのですが、もうけっこうですともいえずチョコを食わされまくりだったり。
しかもその子だけ、どう見ても普通の男の子だったり。
手術したくてお金をためにきたのかなあ、と思っていました。


ショーが始まりました。
ワ、ワイルド!(笑)キレの良すぎるダンスに笑いが止まりません(笑)いや本気で感動してるんですけど(笑)
そして少しずつセクシーダンスになっていって、ストリップショーになったりもしてました。しかし女にしか見えない・・・
一番可愛い子は松雪みたいなカンジの顔ですげー可愛かった・・・!


そして短く感じた90分が終わり、帰るときにはオカマさん全員がずらっと並んで握手してくれました。
私の相手をしてくれた子はさらに頬にチュとしてくれました。
そのときに確信しました。
この子は、オカマバーの男役なのだと。(つまりホストと同じで、男として女性の客に優しくしてくれる人)
・・・・・1時間近くその子を眼前に話してて、ずっと「オカマになりたい予備軍」だと思ってました。男としてなんて見てないっつうの(笑)
思い返せばやたら髪を触られたりほめられたり手をにぎられたりされてたけど・・・。
しかし本当にシロウトだったな私の相手だけ(とほほ)


しかし、オ−ナーだけ日本人でしたが、あやしかった・・・。
「オーナーを見てたら『搾取』『強制労働』『不法就労』って言葉が浮かぶよー」とは同僚Nさんの弁(笑)。まったくそのとおりでした。

みんなは日本に金をためにきているのだそうで、その涙ぐましさとショーのすばらしさにマジ感動。

みんながんばれよっ!
(でも今度こそは日本人オカマさんに会いたいです)

2002年11月04日(月)



 ミッチー自慢。

ミッチーのライブ、今年は数も少ないし、ライブハウスでやるということでかなり規模縮小されたんですよね。だから「今年はチケット取れないかも」と思ってたんです。


ですが!
それどころか!
入場番号14番をゲットしてしまいましたよ・・・・!?

ライブハウス・オ−ルスタンディング、ということで、入場したあとは早い者勝ち。しかしかなり有利なことには間違いないでしょ!

もしかしてついにミッチーの汗を浴びることができるのかも!(ミッチーファンならみんながめざす夢なのです)


でも、いざというときにガツガツしないで上品を心がけちゃう私なので(自分で言うな)もしかしたら入場直後にダッシュするガツガツした皆様に追い抜かされてしまうかもしれませぬ・・・いやですわお下品で・・・


やっぱり私も下品にいくかー!エルボーと足ひっかけで後ろから走ってくる人たちを全員撃破ヨ☆(逮捕です)

2002年11月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME