R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年11月27日(月) げんなりな二次会・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 9ヶ月と11日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と29日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


いつもバタバタな土曜日だけど、先週は特にバタついた・・・。
午後のNOVAが終わった後、一旦帰宅してから
洗濯物をしまったり、子供達のお泊りグッズを準備して、
そのまま車の1ヶ月点検の為ディーラーへ。
その後、ダンナの実家へ子供達を連れていって、
今度はダンナを忘年会会場へ送り。
そして大渋滞の中、私はイラつきながら帰宅。
洗い物を食洗器にブチ込み、大量の洗濯物は見なかったことにして、
FumiとHarukiを迎えに行って、高校の友達の二次会へ。

新郎側で出席したんだけど、高校の友達はみんなアホで、
ほんと楽しくて好きだわぁ〜。ね、あい。

ポリスマンの彼は制服姿、新婦は水色のドレスで登場。
初めて見る新婦はヒールを履いてたってのもあるけど、意外にも大きく、
新郎よりデカかったのがまず1ビックリ。
そしてキャンドルサービスで各テーブルを回るんだけど、
新婦が新郎の手を引き、「早く来いよっ」とばかりにリード。
そこで2ビックリ。
全てのテーブルを回り、新郎新婦が高砂に到着。
幹事の子が2.3言しゃべってる間に、新婦はまず一服((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はい、3ビックリ。
次に新郎の友人ビッキー(♂)の乾杯の音頭で乾杯。
新婦、ビールを一気飲み。
もうこのあたりからビックリの域を超え始めたかも。

その後、ゲームがたくさんあったんだけど、
大口を開けてガハガハと笑い、飲みまくり吸いまくりな新婦。
自分の友人のテーブルに居座り、新郎と一緒に高砂にいる時間は
結構少なかった気がするのは私だけか・・・??

まぁ、その後二次会も三次会もほとんど新婦の友人ペースで進み、
三次会では新婦&友人がほとんどマイクを握り、踊りまくり、はしゃぎまくり。
そのはしゃぎ方も10年前のノリって感じで(笑)
新郎は・・・私達のいた高校友達テーブルで新婦&友人たちを笑って見ている。
もうさぁ・・・正直引きまくりで愛想笑いが精一杯だったわ。

まぁ彼女の性格からして、ノリのいい子ですごく楽しい子なんだと思うけど、
自分が主役の二次会〜三次会でアレはないわ・・・と。
普段、自分の友達と飲んで歌ってるのと同じノリなのはどうかと。

以前、彼(新郎)が彼女(新婦)を私達に紹介したいと
飲み会に連れて来るって話があったんだけど、
その時にMariがイヤがってたのがヒジョーによく分かった。
「あたしがヤツを公務員にしてやった」とか言ってるらしいし。

Fumiは「彼と彼女はすごく似たところがあるし、絶対合ってると思うから、
彼女と結婚してくれて本当によかった」って言ってたけど、
毎日楽しいかもしれないけど、彼と合ってるか私には理解できなかった・・・かも。
まぁね、4〜5時間しか見てないからわかんないけどさ。

そんなわけで、私としてはヒジョーにがっかりな二次会だった。
だってもっと彼はしっかりしてて、大人になったと思ってたのに。
あの彼女を笑って見てる彼の姿にも少々がっかりだったり、実は。
(ダンナも彼のことは知ってるから、デジカメで撮った写真と動画を見せたけど、
 やっぱり「ありえん」って言ってたよ。>あい)

帰りもFumiとHarukiを乗せて帰ったんだけど、
なぜか「高校に行ってみようぜっ!」ってことになって(笑)
校門の前まで行ったケド、門も開いてなかったし(当然だけど)
校門の前で写真を撮って帰ってきた(笑)
でも、もう卒業して10年も経ってるとさ。
「懐かしい」とかあんまりなかったんだな、3人とも。
全然知らないところに来たみたいだった。
中まで入っていったら、もっと懐かしめるかもしれなかったけど。

その後寄ったコンビニの駐車場でなぜか1時間半もしゃべってしまい、
2人を送り、家に着いたのは3時半を過ぎていた(" ̄д ̄)

高校の友達と会ってしゃべってはしゃいだことは楽しかったけど、
それだけだった・・・って感じだった。

昨日はダンナが会社の駅伝大会の「練習の応援」に行かないといけないと言うので、
(会社でそういう役員だかなんだか知らないケド)
睡眠時間3時間で朝っぱらからお出掛け。
その後、木更津キャッツアイを見る。2回目☆
また細かいところの発見もあってやっぱり面白かった。
途中、1回だけ寝たけど(笑)

それにしても疲れた週末だった。
やっぱこの歳になると寝ないとダメね(笑)



2006年11月21日(火)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 9ヶ月と 5日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


先週は次から次へと我が家の男子が倒れ、
前半は洗濯に追われ、後半はトイレの付き合いに追われ、
食べれそうなものをテキトーに作り・・・
久々に1日中動きまわった数日間だった。
子供達が寝て家事が全て終わるとリビングに倒れ込むことも。

そして最後の最後に七五三。
子供達もなんとか無事出掛けられたので延期することもなく済んだ。
でもなぜか着物に着替える際にレオのご機嫌がMAXに悪く、
「イヤダ!イヤダァァ!!」と泣き喚かれ、どしょっぱなからイヤな予感。
しかも泣きすぎて少し吐いたし・・・|||(-_-;)||||||
私がキャッチしたので着物も床も汚さず済んだケド・・・。

何が気に入らなかったのか知らんけど、着替えが終わった頃には
機嫌もなおって、1人でスタスタ歩いてお参りにも行けたんだよねぇ。
アノ人だけはどこに泣きのスイッチがあるのか分からないので、
いきなりグズられても、こっちも対処しにくい。

小雨だったけど、かさをさすほどでもなくよかった。
神社に行ったら、去年ゆっちと同じクラスだった友達がいて
一緒に写真を撮ったり。
ご祈祷の前に神主さんが名前を呼んでくれるんだけど、
そこでもレオはなぜか機嫌を損ね(たぶん子供達だけ前にひとりで座らんといかんで?)
「●●レオくーん」と呼ばれてもうんともすんとも言わず、
神主さんと目も合わせず(" ̄д ̄)
同行した義両親&うちも母親も「ったく〜ぅ。レオ〜ぉ・・・」ため息。
そんなこんなでイライラして私も気疲れ。

それにしても最近の七五三って親はラフな感じでいいねぇ〜。
私も普通のジャケット、スカート、ブーツ、しかも髪はおだんごで行ったけど、
全然アリだったのでよかった。
ただダンナはカジュアルなきちっと服がないのでスーツだったけど、
周りを見ても、パパはスーツの人が多かったかな。
着物着てる人なんていなかったし。
さっとご祈祷してもらってさっと帰ってきた感じ。
2年後、レオの5歳があるけど次回もこんな感じで行こう。

はぁ〜。
やっとイベントも終わった感じ。
次はゆっちの発表会かな。
今年は早く行って並ばないといけないのかなぁ・・・

まだ下痢が続いているダンナとレオがいるので、
そこをまずしっかり治してもらわないとね。



2006年11月17日(金)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 9ヶ月と 1日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と19日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


私以外の3人が嘔吐という悲惨な結末に・・・

火曜日はレオが嘔吐下痢で小児科へ。
水曜日、元気に幼稚園から帰ってきたゆっちが夕方いきなりの嘔吐!
そして即刻小児科行き。
そこで「これはすごい感染力だからね。親子でなってる人もいっぱいいるから」と小児科の先生に言われる・・・
木曜日、7時にダンナが寝室に入ってくるエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
「えっ?どうした?」と聞くと「案の定ゲロゲロ・・・」と(泣)
昨日はダンナがゲロゲロで内科行き。

そんでもって今日もゆっちとダンナはお休み。
レオはほとんど回復し、ウ●チがちょっとゆるいぐらいで元気。
食欲も出てきたし、たぶん心配はなさそう。
ゆっちは今日もほとんど食欲もなく、リビングでゴロゴロ。
でも水分は摂れてるし、少しずつ元気にはなってきている。
ダンナは徐々に食欲も出てきてはいるものの、
昨日の夜少し熱があったので体がダルイらしい。
全員快方には向かってるケド1日中ひきこもり。

そして私は・・・???

昨日はこの3人に囲まれ、気分は滅入ってはいたものの症状は出ていない。
昨日、今日といつもの頭痛で薬を2錠飲んだケド。
みんなが治った頃にみんなの2倍にも3倍にもなって私にきたらどうしよう。

日曜日の七五三、どうにかできますように。

みんなも気をつけてね!



2006年11月14日(火)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 8ヶ月と28日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と16日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


1回目の嘔吐は朝7時前。レオです・・・

それから症状は悪化するばかり・・・
嘔吐&下痢まで・・・
しかもすでに水状態・・・

現在11:20頃だけど、すでに洗濯5回目。
今日はお天気もあんまりよくないのに、ワイドダブルの綿毛布から、
リビングの2帖ぐらいあるぬくぬくラグからお洋服から・・・

先週から「おうちでゆっくりしてれば・・・」と思ってたケド、
どうやらここらで限界らしいわ。
小児科の予約、朝電話した時点で18時しか取れなかったんだけど、
さっき直接電話して、無理を言って12時に診てもらうことになった。
なんとかゆっちを連れて行かずに済みそう。

はぁ〜やんなっちゃうな。
日曜日の七五三までに治さなきゃ。

ほんと、こんなに風邪菌だらけの家にいても私は無傷。
おかんになると子供のちっとした風邪、平気になるもんだね。>おみか
母ちゃんは強いのだ。

さて化粧して行ってきます・・・



2006年11月11日(土)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 8ヶ月と26日
 二男・レオ  3歳 4ヶ月と14日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


なんかさぁ〜毎日やることいっぱいでめまぐるしい日々ですよ。
遊びの予定もだし、普通にサークルとかゆっちの耳鼻科の通院とかさ。
ゆっちの通院も1ヶ月以上毎日通ったケド、今度は水が溜まる中耳炎になったらしくってさ〜。
最初の説明の時に聞いた「ほっといても治るんだけどね」の言葉が忘れられず、
結局1週間で通院やめちゃったよ・・・(笑)
ほっといても治るんだし、もう限界ですわ。

あと、先月行ったダンナの会社の人のおうち(マンション)がすごくステキで、
それに刺激を受けて、今部屋をいろいろと片付けててるところ。
ソファの位置を動かしてみたり、リビングに置いてあるデカイ棚の整理をしたり。
PC周りも一応スッキリさせなきゃとラックを買って片付けたり。

もうさ。
忙しい時って何から何までいっぺんにやってくんのね。
ヒマな時はなんもすることないのにさ〜。
均等にやってこい!

レオは最近ずっと地味に風邪ひきで、ついに木曜日からオネツ!
扁桃腺肥大のわりには高い熱は出ないし、出ても一晩寝れば下がるんだけど、
今回は夜上がり、朝下がり、夕方また上がり、朝下がり・・・
みたいにすでに3日目。
でも元気だし、食欲もあるし、病院には行かず自然治癒力で。
子供が2人いると、元気な方まで病院に連れて行きたくないし、
病院に連れて行くのもひと苦労。

そんでもってダンナは肺炎になりかけの咳がずっと続いてて、
先週、名医の鬼太郎先生に診てもらって、薬を出してもらったら
だいぶよくはなってきてるけど、鬼太郎先生にも「長引くかもね」
と言われたらしいし、なんかホントみんなダメダメ。
元気なのはあたしだけじゃん!すげーな、あたし。

ダンナは明日国家試験があるみたいで、今日は徹夜でお勉強みたいだから、
一応子供達をセーブしなきゃいけないし、レオはオネツだし、
雨だし・・・もうテンション上がるワケねーよっ!!

そんなわけで今日はクルミレーズンのベーグルを焼きまくり。
さっき義母にお土産にあげちゃったから、明日の分なくなっちゃってさ。
こないだB&Bのレシピ本買って、その配合でやったら超おいしかったんだ★
最近は♡のベーグルとか作ってラブリーに食べてるよん(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加