R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年07月31日(月) チャイシーは絶対!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と15日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と 3日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日まで本当に倒れていたダンナも今日はなんとか出勤。
さすがに病み上がりのダンナが出勤するのを寝て見送ってはいけないだろうと、
朝5時に起きて、「よくなった?大丈夫?」「いってらっしゃい」と送り出した。
早番の週に送り出したのなんていつぶりだろう??

子供達は昨日の夕方義両親が迎えに来てくれたので、そのままダンナ実家にお泊り。
昨日はダンナ市のお祭りもあったので、花火を見に連れて行ってくれたことでしょう。
あたしも行きたかったケド、さすがに動けないダンナを置き去りにもできず、
しぶしぶ(??)お留守番をしていた・・・というかひたすら家中を片付けていた。
まだまだ片付かないケド、「片付けよう」と思っただけでも進歩だ(笑)


お友達のおうちも妹もそうだけど、チャイルドシートを付けてない人が多すぎる!
うちなんてゆっち用に背もたれもあるジュニアシートも新しく買ったし、
ちょっとの距離でもちゃんとベルトをするのはあったりまえ。
ってゆーか、うちだけではなく「義務」だよね?
大人のシートベルトと同じだよね?
運転するパパやママはシートベルトしてるのに、子供達は助手席で座ってるだけって
ある意味勇気ありますよね、そこのお父さん、お母さん。
事故って自分が気をつけていても起きるのですよー!!
自分はシートベルトで助かるかもしれないけど、助手席に座らせた子供は死にますよー!!

ほんと、よくそれで車に乗ってるよね。
あたしなんてそんなこと怖くて絶対できないよー。
「だって抜け出しちゃうもん」って対策があるでしょうが!!
お友達の車でお出掛けすることがあるけど、いつもどうしようか迷います。。。
なんなら私が車出しますよーってカンジ。。。



2006年07月29日(土) 39度7分って ΣΣ(゜Д゜;)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と13日
 二男・レオ  3歳 1ヶ月と 1日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日からオネツです、ダンナが。
いつもの扁桃腺ですが。
今回はオネツが高すぎます。

今日の午前中にかかりつけの病院(我が家的名医)に行って、薬を出してもらいまして。
オネツなダンナを寝かせておいて、あたしは子供2人引き連れて
NOVA行って、あっちこっち買い物に行って。
帰ってきてごはん作って食べさせて。
片付けして、シャワー浴びて。
寝具丸ごと一式洗濯してあったのでベッドメイキングして。

で、寝かせた。

疲れた・・・ほーんとに疲れた。

いつも2人でやってることを1人でやったら
ダンナの存在って大きい・・・
1人で全部やるともうそりゃーえらいこっちゃ。

そのダンナ。

さきほど(21時過ぎ)に「あ、もう8度だ」だって。

やっぱ名医です。
あの鬼太郎先生(息子。鬼太郎みたいな髪型なので)ってすごい。
ちなみに鬼太郎先生のお父様も同じ病院にいらっしゃるのですが、
そちらの先生のことは我が家では「じっちゃん」と呼びます(笑)
じっちゃんはなかなかのボケボケ先生で、いつもおばちゃん看護婦の指示の下、
処方するお薬を決めてくれます(笑)
おばちゃん看護婦あってのじっちゃんです。



2006年07月24日(月) はうー

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と 8日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と25日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


月曜日は朝がエライ。
6時15分に携帯のアラームをかけても(スヌーズあり)7時に起きるのが限界。
今週は夏期保育(自由登園)なのでベッドに寝転がったまま
「ゆっち、今日幼稚園行く?お休みする?」と聞いてみたんだけど、
「行くぅ〜」と行ってサクっと起き上がったゆっちを裏切るわけにはいかず、
しぶしぶ(?)起きましたよ・・・ねむーなのに(泣)

1時間15分の間に「早くしなさい!」と何度言うか分からないほどせかして、
なんとかバスに乗せ「はうー」と一息ついて、あれもこれも片付けて・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


11時20分に帰ってくるゆっちの為にお昼ご飯の支度もしなくちゃ・・・
浴室乾燥で乾かした洗濯物もたたまなきゃ・・・
あれもしなきゃ・・・
これもしなきゃ・・・

って言ってるうちにゆっち帰宅||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

夜勤週の月曜日はダンナは海に行くことが多いからいないし、
月曜日ってただでさえ体が動かないのにやること盛りだくさんで(ゴミとかさ)
レオなんてほったらかして家中走り回ってる私・・・

月曜日なんて大キライ。


土曜日は小学校・中学校の友達Junちゃんの結婚式に行ってきた。
今はほとんど連絡を取ってないんだけど、
8年ぐらい前にもう1人の友達Sayakaの結婚式に呼ばれて以来、
なぜか私とSayakaとJunちゃんは自分の結婚式にこのメンバーを呼ぶことになっている。
Sayakaとも時々メールをしてたぐらいで会うのは何年ぶりかなぁ?

Junちゃんのダンナさん・・・初めて見たんだけど、すごく優しそうな人だった。
でも・・・私とSayakaは正直に感想を言い合った。

★Sayaka
『Junちゃんならもっと上イケたはず』
『田舎の人って感じ』(実際田舎の人)
『柿作ってそう』(実際柿農家の多い地域)

★あたし
『中身が相当よくないと意味が分からない』
『お母さんキレイなのに似なかったんだね』
『結婚式なのになんであんな髪型??』

人格を疑われそうなのでココまでにしておきますが、とにかくそんな感じでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
何年かぶりに会った割りに相当な辛口トークを披露宴の間たくさんしました(笑)
あー面白かった。

料理がすごく美味しくて、前菜の次にお寿司が出てきてどうなることかと思ったけど、
最後までしっかり食べてきました♪久々のフランス料理に満足。
でも、いっつもそうなんだけど、最後のウエディングケーキだけが食べられない。
確かにデザートだし、最後に出てくるのは間違ってないんだけどさ。
いっつも食べられません・・・悲しい。

普段付き合いのある友達はあまり結婚の予定がないので寂しい限りです。。。
あ、9月にKeikoが結婚するんだ・・・
でも行けないしなぁ・・・
今度お呼ばれするのは・・・未希かね?

うちのすぐ前の公園で花火をしている若者(らしき人)がいます。
今はロケット花火みたいなのやってるけど・・・






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年07月19日(水) いっぱいいっぱいですわっ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 5ヶ月と 3日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と20日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


◆3連休

土曜日は昼にゆっちをNOVAに連れて行って、
夕方から幼稚園のママ友と初飲み。
3人だったんだけど、楽しかった♪
また行きたいっ!!

日曜日、ふと思いつき実家にお泊り。
ダンナは海に行きたかっただけ〜。
夕方行って、久々にもんじゃを食べに行った。
うまかった☆

月曜日、母がおばあちゃん宅に子供達を連れて行くと言うのでお供。
どこにも行く予定がなかったから、スッピンで行ったんだけど、
どうせヒマだと思って、メイクするつもりで持って行ったのが正解。
妹親子も合流し、お昼ご飯を食べに行くことになったヾ(≧∇≦)〃
とりあえず持って行くべきね。

久々に会った妹は臨月ってことで、相当ゴツイ妊婦になっていた(" ̄д ̄)
普段は細いんだけど、妊婦になるとすごいのよね・・・あっちゃん(笑)
私は比較的前にぽっこりお腹が出るタイプだったけど、
あの人は横に幅広くなるから、正面から見ると恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ブルブル
中学の時、すごく太っていた時代があったのをみんなは知ってるかしら?
あの時代再びってカンジです(笑)

これまた久々に会った甥っこ(魁くん。9月で3歳)は相変わらずデブながら
少しは「まともになった」(ダンナ談)ようだった(笑)
よくしゃべるようになったし、保育園に行ってるだけあって
レオより遊び方やお話の仕方がしっかりしていた気がする。
でも「大人びたことを言う」ってポイントに関してはレオの方が勝ってるケド。

月曜日なので、ゆっちのダンスがあるし・・・と15時過ぎに実家を出て
ダンスのレッスンに向かうも・・・





↑押すと続きが読めるよ♪


諦めて食べたかった坦々麺を食べに台湾料理のお店へ。
ラーメン屋ってなかなか美味しい坦々麺があるところってないし、
子供達に取り分けすることを考えると、なかなか注文できないんだよねぇ。。。
美味しかった・・・ほんと。


◆昨日、連休ボケもあったのか、2度目の大寝坊ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またまた8時過ぎてたし(涙)
9時半にギリギリセーフで幼稚園にすべりこみ。
もう・・・早バスはイヤ。
早く来年になって・・・



◆今日はレオの3歳児健診に。
ゆっちの帰りに間に合うように超早く行ったら、なんと1番だった"(^-^)//""パチパチ"
おかげで14時前には終わり、買い物をして帰ってもまだ余裕があった。

レオはと言うと・・・

保健婦さんの「おばちゃんにお名前教えて」「レオくんはいくつかな?」の質問にだんまりを決め込み、
「ぞうさんはどれかな?」「ネズミさんはどれかな?」
「1番大きいのはどれ?」「1番小さいのはどれ?」
「赤はどれだろう?」「青はどれだろう?」「じゃあ黄色は??」
の問いかけに、全て無言で指を指し、待ち合いのおもちゃコーナーへ脱走ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「おうちではできますよね?」の答えはすべて私が「はい・・・できます」と答えるハメになった。
いつもこーなんだよなーレオは(" ̄д ̄)

次の内科健診はベッドに寝かされるや否や、大抵抗&号泣で
保健婦さんと私が押さえ込むことに・・・やれやれ。
そして、30センチほどの台の上に立たせられ、
「お母さんのところまでジャンプして走って行ってごらん」と言われるも
号泣し続け、また小児科の先生に「おうちではできるよね?」と聞かれ
「はい・・・できます」と私が返事。はうー

歯科検診ではおとなしく寝転び、大きな口を開け絶好調・・・
上前歯の上の筋(なんだっけ?)が少し気になるので前歯が磨きにくいが、
「あとは虫歯もないし問題ないでしょう」とのことで終了。

身長96センチ
体重13キロ

で3歳児健診無事終了。

なんだかやれやれだ・・・

でもまだやることは山のようにあって。

◆お盆休みの集会の日程合わせと連絡
◆警官Okadaの婚約者お披露目飲み会をしようと言ってるのに、Okadaが連絡をよこさず、
 HarukiとRu-もちょっぴし「あいつめ・・・(ーー;)」ってカンジ。
◆TeruとShinobuと遊ぶ約束しながらも、なかなか日程が合わず(泣)
◆土曜日のJunちゃんの結婚式の為の準備。
◆21日17時までにオークションの出品。

はぁ・・・



2006年07月14日(金) 鋼の意志、ください。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と27日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


相変わらず意志が弱く、ダイエットも「意識」だけはしているものの、
なかなか徹底できず、なんとなく気をつけているだけになってきた(@_@;)
「よし、座るときは絶対バランスボール!ソファにも床にも座らない!」と決め、
ダンナに「私、これからバランスボールにしか座らんで、ソファに座っとったら言ってよ!」と言ったら・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


と言われた・・・意志弱し。
中学生の時みたいにガリガリになりたいわ〜
その為には・・・鋼の意志、誰かちょうだい。


夕方、子供達を美容院に連れて行った。
行きの車の中で少しだけ寝てしまい、無理矢理起こしたので
機嫌悪いのかな〜と思ったんだけど、それがそうでもなく、
ゆっちはいきなりハイテンションだし、レオのゆっちがやってもらっている間は
抱っこから降りてくれなかったんだけど、自分の番になったら1人で座って、
おとなしく切られていたので、私まで毛だらけになることはなかった。
(機嫌が悪いと、私までケープをして抱っこして一緒に座るんだけど、
 ケープをしているのにいつも毛だらけになる)

ダンナもいないし、帰りはラーメン屋さんへ。
子供達に「何食べたい?」と聞くと、ラーメンか焼肉しか言わないし、
まぁ想像はできてたけど「またラーメンぁ・・・」ってカンジ。






↑押すと続きが読めるよ♪


そうめんでも茹でて食べてもらおうっと。
仕事して帰ってきて、自分でご飯作って、食洗器に食器と弁当箱を入れて、
1階のシャッターを全部開けて、私達の寝ている部屋の窓も全部開けて、
新聞を取りに行って、時々お茶沸かしてくれたりして・・・

かわいそ、ダンナ(笑)



2006年07月12日(水) 出るわ出るわヾ(≧∇≦)〃

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と25日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


午後、ゆっちの懇談会に行ってきた。
うちの次が仲良しママだったので、子供達も一緒に乗せて行ってもらった。

正直、ゆっちは園での様子をあまり上手に伝えることができなくて、
例えば「今日、誰と遊んだの?」と聞いても、
「あのねぇ、うんとねぇ、えっとねぇ、今日●★くんがねぇ、あのねぇ、えっとねぇ・・・」ってカンジで
1つのことを私に伝えるのにすごく時間がかかるし、
話し始めたのにいつの間にか途中から違う話題に変わっていたりして、
あまりゆっちがどんなお友達と遊んでいるのかってことが分からなかった。
幼稚園から帰ってきて、私に話したいことが山のようにあるんだけど、
それをどれからどうやって話していけばいいのかわかんないって感じ。
なので、とりあえず幼稚園でどういうお友達と遊ぶことが多いのかとか、
この自由な性格がどう集団生活の輪を乱しているのかってことを聞こうと思っていた。

しかし・・・

先生は

「お友達との関わりも問題なく遊んでいる」
「固定のお友達ではなく、遊びたいもののところに行って、そこにいたお友達と上手に遊んでいる」
「固定のお友達ではないが、同じようなメンバーで遊ぶことが多い」
「おっとりな自由人のお友達が多い」
「ひょうきん者なので、他のクラスの子からも人気がある」
「小さい子(年少さん)を気にかける優しい気持ちがある」
「困っている子を心配し、近くに行って面白いことをして笑わせてあげている」

と本当に問題なく園生活を楽しんでいるとのこと。
自由人ながら、案外周りに気を使い、弱者をほっておけない優しい子なんだそうな。
先生の話ぶりに「ゆっち、結構かわいがられてるな」と思った。
年少の時の担任の先生も「男の子の方がかわいいんです♪」なんてぶっちゃけてたし、
男の子でも戦隊モノ大好きなワンパクくんよりも、ゆっちのようなおっとりくんは
先生にも人気があり、とってもかわいがってもらっているような気がする。
それは私の贔屓目だけではなく、他の女の子のママも同じことを言っていた。

一緒に行ったママの娘(Sちゃん)はここんとこ、同じクラスの問題児とのトラブルがあり、
「Iちゃん、嫌い!」と言うだけでなく、身体の異常まで出てしまって、
朝、園に行く前になると「行きたくない・・・」と泣いてしまうこともあるらしく、
ちょっと心配事も多かったので、先生とゆっくり話してきたらしいんだけど、
「Sちゃんが園に来て泣いてたりすると私まで泣けてきちゃって・・・」と
先生も涙してたらしく、その問題児のことは園全体でもだいぶ問題になっているらしいので、
朝Sちゃんが門のところで「行きたくない・・・ぐすん」となっていると、他のクラスの先生までもが
「Sちゃん、じゃあお着替えして先生のところに来て!○◇して遊ぼっ!」と
先生みんながSちゃんのことを気に掛けてくれているらしく、Sちゃんママも安心していた。

Sちゃんは今までおねえちゃんタイプのしっかり者で、みんなから
「Sちゃん、すごいね」「Sちゃん、○○ちゃんのお世話してあげて」
「さすがSちゃん!」「やっぱSちゃんは違うね」
と、とにかくSちゃんは誰よりも褒められることが多かった。
それが突然その問題児に「Sちゃんとは遊ばないから来ちゃダメ!」的なことを言われ、
「もうIちゃん嫌い。幼稚園行きたくない!」となってしまったらしい。
優等生でずっときてたSちゃんが初めて味わった屈辱なのかもしれない。
まぁその問題児も相当な影ワルなので(裏番ってやつ?)
そいつもかなりの問題児なんだけど、それにしても女の子は問題が多すぎて、
ママ達の悩みも尽きないし、グチもすごい・・・

それに輪をかけて「問題児」と言われる担任のT先生。
ゆっちの場合はそんなに心配することもないと言われたし、
そんなに大事な相談をすることもなかったので、
「問題児」な部分はほとんど感じることはなかったんだけど、
T先生の「問題児」なところは、トラブルの対処の仕方なんだと思った。

去年、新任として入ってきたT先生は年少さんの担任をしていた。
4月のあたま、泣いてる子供がたくさんいる中で
泣いている子を放置し、泣いていない子のお着替えを手伝ったり、
クラスの子のママから「うちの子の○○がないらしいんですが・・・」と言われて、
「え?ちゃんと渡しましたよ?」と言う。
ゆっちが年少さんの時の担任のH先生は「え!そうなんですか?探しておきます!」と笑顔で言っていた。
ほんの少しの表現の違いで、受け取る方の感じ方は大きく違う。

懇談会の帰り、Sちゃんのおうちで話しをしていたんだけど、
帰りに外に出ると、1本筋違いの同じクラスの子が自転車の練習をしていてSちゃんの家の前まで来ていた。
その子のママとも話してたんだけど、
「輪の中に『入ーれーて』と言って、『いーいーよ』と言うのは簡単。
 でもみんなが『いいよ』と言うのは、個人の感情を無視している」
と言っていたらしい。

Aちゃん・Bちゃん・Cちゃんが遊んでいるところに、
Dちゃんが「入れて」と声を掛けてきた。
Aちゃん・Bちゃんは「いいよ」と思ったが、
Cちゃんが「えーいやだ〜」と思っているのだから、
AちゃんもBちゃんも「いいよ」とは言えない。

うまく表現できないんだけど、こういうことらしい。
こういうことを平気で言う先生なんだよなぁ・・・
これってかなり問題発言なんだと思うんだけど。

その後、またまた近所のHちゃんママを呼び、4人で先生について語る。

私以外の3人は女の子のママ。
クラスのお友達との関係への不平不満、出るわ出るわ・・・(((( ;゚Д゚)))ブルブル
抱えてる問題も多ければ、先生に対する不満も多い。

それに比べ私・・・





↑押すと続きが読めるよ♪


と何度も心の中でつぶやきましたよ(笑)
私達が小学校高学年ぐらいで起きてた問題が、今年中さんで起きている(((( ;゚Д゚)))ブルブル
昔から女は面倒な生き物だけど、ここまで低年齢化してきたのね。。。
あの子達が中学生になったらどうなるのかしら??(@_@;)

男の子に産まれてくれた息子たちよ、どうもありがとう☆



2006年07月11日(火) 懇談会ウィーク始まる。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と24日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日記です。

子供達が寝静まったのはなんと20時前。
そこから洗濯物をたたんで、20時半前にはソファにゴロリとTVを見れるまったりさ。

と思ったらさ・・・やっぱ寝ちゃったよ(泣)

ロンハーの格付けの途中までは見た気がするんだけど・・・
田中の格付けの途中で落ちたらしい・・・

そんなわけで昨日記です。


と言っても、昨日は特に日記にするようなこともなく、
ゆっちは半日だし(今週イッパイは懇談会ウィークなので)ダンナも夜勤で、
気付いたら1日中バタバタしてた・・・そんなわけで21時就寝(" ̄д ̄)
気が張ってる間(昼間)はそんなに眠いなんて思わないんだけど、
子供達が寝て、やるべき家事が終わったと同時に襲ってくるのね、睡魔。

ゆっちの懇談会は明日。というか今日。

女の子の数々のトラブルを聞いてる私は、ゆっちに関する悩み事なんてちっぽけだと思うようになって、
先生にも何を話そうか本気で悩んでいるところ。
自由人ゆっちの基本自由奔放で、時々出るとっても神経質な生活について
先生を笑い合ってこようと思うとります。






↑押すと続きが読めるよ♪


やめとけって・・・(((( ;゚Д゚)))ブルブル



2006年07月10日(月) あつはなついよ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と23日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ほんと暑い。
結婚してから、ダンナが夏はタンクばかり着るので私までタンク派になってしまった。
1度着てしまうと、袖のあるものは着れませんです。
タンクの重ね着ならOKだけど、Tシャツはめっちゃ暑く感じます。
暑がり一家なので、早くからタンクを着て、
「まだタンク?!」って言われるまでタンク。
昨日もトイザらスでH美に「わー、どう見てもこの4人家族だわ」と言われましたよ(" ̄д ̄)

今日はダンナが海に行ってたし、午前中はなんだかダラダラしてたら
午後からめっちゃ忙しくって、移動は全て小走りだった気がする(笑)
ダンスの日(月曜日)はダンスから帰ってくるのが17時半とか
ヘタしたら18時過ぎ。
本当は17時に終わるんだけど、その後ママ同士でしゃべったり、
子供達がお絵かきなんか始めちゃったりして、なかなか帰れないので
月曜日の夕食はカレーが定番。
帰ってあっためて盛り付けるだけ。
でも昼ご飯の準備をして、ダンナの弁当を作って(夜勤週は私が作ることになっている)、
夕食の準備をして、ゆっちが帰ってくる。
こうやって文字にすると、結構どってことないような気がするけど・・・
家事嫌いな私にはかなりハードな月曜日なわけでして。
今日もいつものように午後はとってもバタついていた。

しかし、夜は子供達が20時に寝るし(レオは昼寝をしても寝ます)
1人で自由にTV見て、ネットして、ゴロゴロして。
たまにソファーで寝ちゃうこともあるけど、それもよし。
今はダンナがいない夜を十分満喫できるようになって嬉しい限り♪
子供がもっと小さい頃は「うえーん・・・手が足りん(泣)」となっていたけど、
今では余裕のよっちゃんでドラマも見れる♪
夜勤万歳★

最近、コンタクトをして1日出掛けると大抵頭痛になる。
そんなに目が疲れてる気はしないんだけど、
朝早くから付けてると昼過ぎあたりからやな予感が・・・(((( ;゚Д゚)))ブルブル
前々からレーシックをやりたいと思って、
いろんな人に情報収集をしてたんだけど、
ダンナも「もうちょっと安かったらなー」とか、
友達も「もう少し待ちな」って言う人が多くて、
なんとなく諦めつつあったんだけど、
最近本当にやりたいと思うようになった。
先日会った警察官の友達は「今やった人達が10年後どうなってるか見てからにしろ!」って言ってたんだけど、
えー・・・10年も待ってられませんよぉ・・・
10年経ったら、毎日メガネでも全然OKになってしまいそうですよぉ・・・
ってカンジで、結構マジメに考え始めてます。
まどりんには前〜にいろいろ教えてもらったんだけど、
どなたか他に情報お持ちの方いらっしゃらないかしら?
愛知県内でいいお医者さんがあるとか、こんなデメリットもありまっせとか。

目がいいって本当に幸せなことですわ。。。
こうなるとつくづく視力って大事〜って思うもの。






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年07月09日(日) 月曜日の朝。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と22日
 二男・レオ  3歳 0ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

ダンナは海に行ってます。
夜勤だと月曜日に行くことが多い。
いいなー・・・気ままに趣味ですか・・・


土曜日、高校の友達F(♀)に男子との出会いの場を提供。
と言っても、私がセッティングした男子は高校の友達H(♂)のサッカー友達。
FとHは元々知り合いだし、私も最近出歩いてばかりなので
ひとまず最初に顔を出すだけで退散。

でもいいね〜飲み会とか。

本当に最初の15分ぐらいしかいなかったんだけど、久々にドキドキ☆しちゃったよ(笑)
と言ってもイケてるメンズ(笑)がいたわけでもないんだけどさ。
なんとなく「男と女」ってカンジがして、ひとりで舞い上がっていたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもそのまま居座っても、私の出る幕はないし(全員フリーだったから)
さっさとウーロン茶1杯で帰ってきましたよ。

昨日、FとHからメールが来たんだけど・・・

F「収穫はなかったけど楽しかったよ」
H「楽しかったんだけど、途中で寝ちゃったよ」

マジかよ〜〜〜 ヾ(≧∇≦)〃

まぁいいのです。
残念だったけど、そうそううまくはいきませんわ。
次回はH美にも提供しないとね。


そんなH美に日曜日のトイザらスで偶然バッタリ。
Mちゃん親子と3人で甥っ子へのプレゼントを買いに来てた。

ココのVIP読者さおりに出産祝いを買いに行ったんだけど・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


いいね〜♪
私が安産パワー送ったからね〜(笑)
ゆっちが休みになったら見に行こーっと。((友美も一緒にどう??))

今週はダンナが夜勤なので、その日のうちに日記が書けるようにがんばりまふ。


==================================


そうだった!
ヒロエもんから回ってきてたんだった!
さーやんとこから(笑)

早速いきやすで〜


★お化粧バトン


1.化粧を始めたのはいつですか?

たぶん高校生の時に眉毛を描いたのが初かなー?
前髪で隠してあまり描かなかったんだけど、
隣りのクラスのYに「描きなさい」と言われて
なんとなく描いてた。


2.朝、化粧をする順序は?

化粧水→美容液→乳液→下地(3種類を部分ごとに分けて)→ファンデ→眉→アイシャドー→口紅

マスカラはコンタクトの時だけ。


3.化粧をするのにかかる時間は?
 
10分ぐらい?
昔は出掛けるまで1時間かかってたけど、最近は30分。


4.好きな化粧品メーカーは?

最近「ちふれ」が増量中。
まだ基礎化粧品と下地までだけど・・・別に悪くない。安いし。


5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

対面の座席でなければやってしまうかも。
ただマスカラやったり、細かいことはやらない。
ファンデなおして、口紅ぐらいならやってまうわ。


6.化粧水、乳液はどこの商品を使ってますか?

今は化粧水→カネボウ、乳液→資生堂 だけど、
もうすぐ終わりそうなので、終わったら両方ちふれに。


7.マスカラはどこの商品を使ってますか?

上はメイベリン、下はランコム。
土曜日、メイベリンの新しいのを買ったので近々そちらに。


8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

口紅は今AUBE。
グロスはニガテなので使わない。
(昔のカレシに「てんぷら食った後みたいだな」と言われたこともあり)


9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?

ファンデは今は資生堂プラウディア。
特別合うのもなければ、合わないのもないので、ずっと同じ。

アイライナーはうまく描けないので使ってません。


10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

家族ぐらい?
あ、でも時々近所のママ達と幼稚園の先生には見られる(笑)
↑時間がなくてスッピンで外に出なくてはいけない時だけ。


11.回す人5人☆

えー?
まだ誰か回ってないのかな?
☆やってなかったらやってね〜
⇒未希
⇒かっすちゃん
⇒きゃをり
⇒★のーちん★
⇒友美

実はお化粧がそんなに得意ではないあたしなのでした(@_@;)



2006年07月07日(金) ダメ主婦にはしっかりダンナ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と20日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ただいま8日の0:40。

今日は午前中にレオのサークルに行って七夕飾りを作ってきた。
昨日、もう1つのサークルでも作ったし、ゆっちも幼稚園で作ってくるし、
笹だらけになってしまうわ(;´д`)
相変わらず工作のセンスは全くないので、こういう時にダンナがやってくれたらな〜と思う。
レオに「お願いごとは?」と聞くと、昨日は「ぼうけんぶらっくになりたい☆」と言った。

で、今日は・・・『ゆっちとなかよくなりたい』だって(爆)

仲良くないみたいじゃん!!
ケンカもするけど、仲良し兄弟ですよ。。。
なので

『これからもゆっちとなかよくできますように☆ れお』

と書いておきましたよ。

帰って、テキトーに昼ご飯を食べてゆっち帰宅。
その頃から例の頭痛気味で「ヤな予感☆」と思ってたらヤな予感的中。
しかも予感以上の辛さ。。。
15:30頃薬を飲んで、リビングでゴロンとしてたんだけど、
そのうち本当に寝てしまったらしく、ゆっちの「あ、パパ帰ってきた!」で目が覚めた(;゚Д゚)!!
「帰ります」メールにも気付かなかった・・・
時計を見ると16:30過ぎ。ラッキー!早い!!
ダンナが「頭痛いの?ご飯やってないの?何作る予定だった?」と言うので、
「えーっと・・・コレとコレと・・・」と言うと、ご飯を炊いて準備を始めた。
今日はなぜか薬がなかなか効かず、教育テレビを見て踊り倒す2人に踏まれては大変と、
リビングの隣りのおもちゃエリアに移動・・・
そのうちまた意識が遠くなり、気付いたら21:30過ぎΣ(゜▽゜;)
子供達はとっくに2階で寝てたし、ダンナがせかせかと夕ご飯の片付けをしていた(@_@;)

ダンナも私の頭痛には慣れたようで「台風が近づいてるからだな」と分析までする(笑)
夕ご飯に何を食べたのか聞いてみると、なんともおいしそう。
「えーいいなー」と言うと「あるよ」と言うのでちょっと食べることに。






↑押すと続きが読めるよ♪


私は何度も言うように料理が嫌いで、カンで味付けをしたり、なんとなくで料理することができない。
「作り方を知ってるモノ」「家族の反応のよかったモノ」を繰り返し作るのが得意(笑)
なので、たまにダンナが作ってくれる「テキトー料理」や「こんなんできちゃった」みたいなのがすごく好き。
料理のセンスは確実にダンナの方があるし。
私が作ってみたものを味見にして「うーん・・・あと一歩」と言って、ちょこっと何かを足すと美味しくなる(笑)
掃除や片付けも、私が一通りやった後、ちょこっとダンナが手を加えてくれるとキレイになる。
お風呂・トイレ・シンクはダンナが担当(ダメ主婦代表)
その代わり、洗濯は私が1枚も2枚も上(洗濯だけです)

お互いのダメポイントを補い合ういいカポーなのです。


そういえば昨日、結構カチンとくることがあって今日もちょっとだけイライラ。
今日サークルで会った友達に話すと「なにそれ?私もキレる」って言ってくれて、
ちょっとだけ気がまぎれた気がする。






↑押すと続きが読めるよ♪


これで外遊びもケンカにならなくて済むわ〜
(ゆっちの自転車に乗りたい!といつもケンカしてたからさ・・・)

さて1:00過ぎちゃった。寝よっと。




・・・そういえば。
今日の昼に母からキ●タクの写メが来た。
普通にカメラに向かってポーズしてる写真。
最近、実家市でキ●タク夫妻の目撃情報が絶えないし、
写真もどうも海の方のショップらしいし・・・
そういうの好きなんだな、うちの母ちゃん(笑)



2006年07月05日(水) ダンナの稼ぎ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と18日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日記です、今日も。


ダンスでお友達になったあすかちゃん&さっちゃんとランチ。
靴を脱いで上がるオール座敷&堀り席の「エンターテイメントダイニング」という和食屋さん。
要は創作料理のお店ってとこかな。
12時の待ち合わせで、ちょうど時間に着いたんだけど、まず駐車場が満車。
12時にすでに満車になっている時点で「主婦ランチ」色たっぷり。

お店に入ると席はそこそこ空いてたんで、なんとかすぐに座れたんだけど、
「今だとお料理を出すまで30分ぐらいかかりますけどいいですか?」って(;゚Д゚)!!
マジかよ・・・と思ったけど、まぁ子供もいて話してればすぐでしょ?ってことで待ってたら・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


まぁね、30分って言っておけばね、遅くなってもね、いいしね・・・。

2段重ねのお弁当になっていて、パッと見「少なっ!これで子供にも取り分けすんの?」と思ったけど、
案外、がっつり量もありました。よかった。
たけのこと枝豆のご飯、茶碗蒸しや選べるデザートがついて1150円。
そして食後のドリンクが100円。
1250円のランチ。

うーん・・・私的にはどうかなぁ・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


すごくたま〜〜〜〜にしかランチに行かなくて「今日は豪華にいっちゃおっか!」ならOKだけど、
これだけちょこちょこ行ってると、やっぱ1000円越えはイタイかも。
でもあすかちゃんはかなりのお金持ちなので、それぐらいへっちゃら。
さっちゃんもお仕事してるし、ランチに出ることもほとんどないらしいので
(何年かぶりのランチだって言ってたわ・・・)
それぐらいでもOKなんだろうけど・・・

よくダンナの勤務先の話になったりして、うちのダンナの仕事を言うと
「いいなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜めっちゃ高給取りじゃん!!!!」って言われることが多い。
でもですね・・・そうでもないのですよ??
確かに世界でも数本の指に入るような会社ですけどね・・・ただの従業員ですよ?
確かにボーナスとかは一般的な会社よりも少し多いかもしれないですけどね・・・
それぐらいもらってる会社、いっくらでもありますよ?

ってなわけで、たかがしがない会社員ですので、みなさんと大差はありません。
ローンやらゆっちの幼稚園やら、習い事やら(NOVAは義母持ちなのでダンスだけですが)
むしろ毎月結構ギリギリの生活してますよ、あたし(泣)

かと言って、私も働きに出ようとは思わない。
レオが幼稚園に入ったら働く予定だけど、決して「家計を助ける」とかではない。
そりゃ確かに稼いだお金は子供達の幼稚園の月謝に回したりするとは思うんだけど、
私は自分の時間も欲しいし、月〜金までがっつり働きたいわけではないので、
週3日ぐらいで、1日4時間ぐらいの仕事ができればいいかな〜と。
そんなプラン立ててるけど、どうかなぁ?うまくいくかなぁ?

今日(6日)はサークル。
七夕飾りを作る予定。
その後は・・・





↑押すと続きが読めるよ♪



2006年07月04日(火) また昨日記

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と17日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ダンナが昼勤の週は夜日記がなかなか書けないので
(日記を書いてることを知らないし、リビングにPCがあるので)
いつも昨日記を書くことになってしまってます・・・

朝、頼みたいことがあって妹に電話をしたら45分も話し込んでしまい、
10時半には出掛ける予定だったのに、気付いたら11時だった(泣)
あわてて買い物に出かけたんだけど、ヒジョーに暑かった。
今年もがっつり日焼けしちゃうのかなぁ・・・
日焼け止めはニオイやベタベタ感(ベタベタしなくても「つけてる」というカンジ)がキライ。
それに最近はウォータープルーフだし、洗ってちゃんと取れてるのかがギモンで
ほとんど塗らないんだけど、やっぱ歳になってくると「塗った方がいいような・・・」と思うんだけど、
やっぱ塗らない←結局塗らないのかよ?
たぶんよくないんだろうけど、半袖で腕にヘンな日焼けができるぐらいなら
思いっきり肩を出してしまう、このたくましい肩を(笑)

豊田市の駅前でお買い物をしたんだけど、駅付近から両サイドにある連絡通路(屋外)は
雨の日、傘がなくても濡れないようにずっと屋根がついてるんだけど、そこからミストが出てる!
とは言ってもわざわざかかりに行かないといけないようなカンジなんだけど、
レオとミストの下を通りながら「キモチいいねぇ〜」と言って歩いた。

暑かったし、あっちに行ってからこっちで買い忘れたものを思い出したりして
イヤっちゅーほど歩いたけど、まぁお待ちかねのCD+DVDを購入したので満足。

ヒデの引退はビックリだけど、なんとなくそんな予感はしてたよなー。
私の知ってる(ご贔屓だった)選手たちは移籍を繰り返し、最終的に戦力外通告・・・って悲しい結末に至って
引退を決めるってパターンが多かったけど、ヒデはやっぱ引き際がいいわね。
数年前、NYでバッタリ見かけて話しかけに行った時の悪態といったらヒドかったけど(笑)
顔も決してカッコイイわけでもなく、むしろブサ●クだけど(笑)
なんとなく近づきにくいカンジだけど、生き様は男前かもしれないね。

そして今日(5日)になるけど、土屋アンナの離婚はビックリ。
昨日(4日)にビレバンで本を立ち読みしたばっかりだったのにー!
22歳で結婚・出産・離婚を経験しちゃったら、あと何をするのよ?
幸せになってほしいわー。

最近mixiにお友達が増え、ここの読者数も上がったようです。
どうもでーっす。






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年07月03日(月) 日記

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と16日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 4日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


 6:00 起床
 6:55 ダンナの車に乗り込み家を出る
 7:40 知立駅から名鉄に乗車
 8:20 東別院でダンナと別れ、すでに矢場町
 8:35 栄まで歩いて丸栄前のスタバに落ち着く
 9:30 何もすることがなかったので、フラフラすることにして店を出る
  ↓   セブンイレブンで雑誌立ち読み
10:00 開店と同時にサンシャイン栄へ
10:40 パルコに向かう
  ↓
13:00 パルコのB1でゆっちのダンスのお友達にバッタリ!
13:15 アスナル金山でチョコクロ購入
13:40 金山駅ダンナと落ち合う
15:30 ダンナの実家へ
17:30 義両親・義兄も一緒にとんかつ屋へ
20:00 子供達を風呂に入れてもらってから帰宅
  ↓   シャワー・洗濯・ダンナに肩を揉んでもらって
23:50 就寝

行かないほうがいいかなーと思っていたけど・・・やっぱり散財しまくってきた。
迷って迷って迷いまくってガルシアのポイズンフラワーのミニョン購入。
持ち手もあるし、サンジェルマンばっかだしたまにはいいよな〜と。
モロッコシリーズも欲しいな〜と思ったけど、なんとなく。
ASH&DIAMONDSのチェーンも買ったし、欲しかったものは買ったカンジ。
スカートも重ね着のタンクも、ついでに(?)子供の服も。

ひとまず、お買い物はこれでおしまいにしておいた方がよさそう。
今日ダンナのボーナスが入るけど・・・もう使い果たしたカンジ(笑)

ゆっちを妊娠中からレオを出産して落ち着くまでは、
そんなに自分のオシャレアイテムは増えなかったけど、
ここ1年ぐらいヒジョーにお金使ってるわ・・・ってカンジがする。

でもたまには街に出てみないとね〜
地元ばっかりにいたら、ホント田舎のおばちゃんになっちゃうよー!!






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年07月01日(土) なぁなぁー

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と15日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 3日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日はダンナのリクエストでやっぱり焼肉。
「レオのBDパーリー」とか言いながら、いつも通りの焼肉になってしまった(ノД`)アライヤダ
というわけで、結局レオの3歳のお祝いはゆっちと3人だけで軽く済ませて終了??
かわいそうなレオ・・・
2人目だし、3歳だし、平日だし、ダンナ夜勤だったし・・・
来年からはそろそろきちんとやってあげないと・・・ね。

ある理由から、ダンナのお小遣いがなくなったんだけど、
ボーナスもあるし「1万円あげるから、お釣はあげるよ」と言ってみた。
きっとここぞとばかりに食べまくり、お釣なんてないか、もしくは足が出るのかと思っていたのに・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


うちにしては8000円台なんてありえない(((( ;゚Д゚)))ブルブル
おかしいなぁ・・・いつもはほんの数百円しかお釣がないのに・・・。
セーブしたつもりはなかったが、レバ刺しがなかったせいか???
予想以上にダンナのポケットに入ったわ。


明日、ダンナは国家試験があってお勉強なので、今日は子供達は久々にダンナの実家へお泊り。
午後から黙々と勉強しております。この涼しい夜になってまでエアコンかけてさ凸(-_-メ)
雨も降ってないし、窓全開で扇風機で上等だろうがっ!!!(`ε´)ぶーぶー

その試験、東別院の学校かなんかでやるらしいんだけど、7時には家を出るらしい。
そこに乗せてってもらうように私も準備をすれば、栄に行く予定になっている・・・
早く名古屋に着くのは問題ないんだけど。。。
なんか明日雨みたいだしなぁ・・・1人はラクだけど傘さして歩きたくないわぁ(" ̄д ̄)
とりあえず起きてみて、雨の様子と私のテンション次第で栄行きが決まる。
あーどうしよ。

なんかダンナがやたら自分のことを正当化ばかりして腹が立つので
もう寝ることにした(なんだよ、いきなりщ(゚Д゚щ))






↑押すと続きが読めるよ♪


明日行けますように☆


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加