R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2005年10月08日(土) 明日は運動会。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 7ヶ月と22日
二男・レオ  2歳 3ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


おひさです。

明日はゆっちの初めての運動会。
木曜日には予行練習を見に行ってきましたが、なんとかできそうな予感。
年少さんは午前中の競技で終了なので、場所取りもなくラクチン。
空いてるところでビデオ撮りながら、適当に日陰を探して見てきます。
義両親・母・妹親子が見に来るんだとさ。
ゆっちは何の行事にしても外野が多い(笑)
初孫はお得ですわ、ほんと。。。

そういえば、ネイリストの純ちゃんのベイベーの写メが届いた。
純ちゃんがかわいいので、ベイベーのかわいいこと!!!
男の子なのがもったいないぐたいだった。
ありゃ見飽きないわ〜かわいすぎ。

最近、妊娠を望む新婚さんの友達や、2人目を欲しがる友達は(1人目が男でも女でも)
「男の子が欲しいぃぃぃ・・・・・・・」と口をそろえて言っています。
そんなにいいかねぇ?
私は男の子しか育ててないから、比べようがないけど・・・
周りの話聞いてると男の子でよかったと思うこと多数。
女の子は小さいうちはかわいいお洋服着せたり、ちやほやされてかわいいけど・・・
2歳を過ぎたら女の子は大変だわ。。。
思春期の心配事も女の子の方が多いだろうし、私は男の子でよかったと思ってる。
オトナになってから、娘がいないのは寂しいかもしれないけど。
でもうちはダンナと2人で楽しんだ期間が極端に短いので、
子供達が大きくなったら、2人でいろいろ遊ぼうと思っている。
息子たちのお嫁さんがいい人なら娘同然にお付き合いしたいと思うけどね。
ま、先のことなので分かりませんわ。
女の子産む気もないので、私とダンナはじじばばになってからハデに遊びます。

さて、明日は6時起き。
8時過ぎには運動会をする公園に連れて行かなきゃいけないので。
ゆっちはいつもより1時間も早い登園ができるのでしょうか?
レオも一緒にみんなで行くつもりだけど・・・

それより私が起きれるかって方が問題かも???
早く寝なくては!!(現在23時)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加