R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2005年07月29日(金) 昼ご飯も夕ご飯も。。。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 5ヶ月と13日
二男・レオ  2歳 1ヶ月と 1日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


きっちり作らなければいけない夜勤の週。
しかもゆっちが夏休みなので余計・・・(泣)
家族4人で食べる昼ご飯の方はどちらかというとちゃんとやってるけど
夜は冷凍ピラフとかそんな毎日。
かわいそうな我が家の子供達だ・・・

昼前に近くのドラッグストアに行ったら、ゆっちの元彼女がいた(笑)
入園当初はよく追いかけていたらしいけど、最近はそのコの話も出なくなって、
懇談会の時に先生に聞いてみたら「最近は一緒にいるところ見ないです」だって。
破局か・・・早かったな(笑)

そのコのママも「昼ご飯メンドウ・・・」と嘆いていた。
「うちなんておにぎりばっか」だって。そりゃそうなるよね・・・
「冷凍庫いっぱいだよ〜」とも。うちも同じく。
うちはダンナがお弁当に持って行くから余計にいっぱいなんだけどさ。
半額の時に買いすぎて入らなくなることもアリ。いかんいかん・・・

今日から豊田のおいでんまつりで、義母も踊るので見に行こうと思ったら・・・
突然の雷雨だったのでやめた〜〜
義父に電話しておまつり会場近辺まで送って行ってもらうことになってたんだけどね〜
ダンナいないし、私1人で子供2人連れて、あの暑さ&人混みに行くのは正直キツかったから
あの雷雨のおかげでぐったりしなくて助かったかも・・・
土曜日は幼稚園のなつまつりだし、日曜日においでんの花火に行って今週末はおしまい。

それにしても暑い・・・
お買い物にでも出て涼んでこようと思うんだけど、出るのもメンドウになってしまう。
出たら出たで、いらんもん買って散財しちゃうし・・・
早くウッドデッキを作ってもらって、水浴びでもしたいわ〜
早く見積もり送って欲しい・・・>大ちゃん



2005年07月27日(水) コンサート始まったんすね。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 5ヶ月と11日
二男・レオ  2歳 0ヶ月と29日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★



知りませんでした、櫻井からのメールが来るまで(笑)
まだ先のことなので、なんか盛り上がれません・・・
まだアルバムの予約もしてないし(しないと思うけど)
ハッキリ言って、私が行く日っていつだったかも??だったりして。
お盆明けだってことだけしか覚えてません(笑)

最近は多忙です。
21日からゆっちは夏休み、今週は月〜木まで夏期保育なのでまぁなんとかやってるけど、
それは午前中だけで午後からは鬼のように動いてます。
明日までしか夏期保育がないのはちと困るなぁ・・・
朝バタバタするのはいただけないけど、3時間でもゆっちがいない時間があるのはデカイ。
ゆっちには申し訳ないけど・・・(笑)

今週土曜日は幼稚園の夏祭りがあって、来週はダンナが昼勤なので友達が遊びに来たりするし、
8月からはNOVAが木曜日になるので、ますます平日も大変になる・・・
と思ったら、来週末からダンナが盆休みに入り、舞浜やら愛媛やら〜と盆休みも休むヒマなし。
と思えばすでに8月も後半なわけで、きっとあっという間の夏休みになってくれるだろう。
そうでないともちません。
3歳児と2歳児、しかも2人とも男の子ときたら私の時間なんてないよー!!
今日は2人とも21時に寝てくれたので、リビングに戻ってこれたけど、
なかなか寝てくれないと私の方が先に寝てしまうことの方が多いし、
夜もほとんど遊べなくなってしまった・・・
はぁ〜もっとラクになると思ったんだけど・・・なんだかんだで疲れる。

それにしても私のオネツも下がったもんだな〜。
おかげでゆっちも嵐を忘れてしまったモヨウ(笑)
あんなに「まさきが〜ゆっちに〜お手手振ってくれてぇ〜お写真撮ってくれたんだよ」なんて
コンサートが終わって何ヶ月も経つのに言い続けてたゆっちが・・・
幼稚園に行き始めて、私が嵐の「あ」の字も出さなくなったらコレよ。
だんだんDVDでも見て思い出させないとなぁ〜

あー頭イタイ。
夕方、高級片頭痛薬飲んだのに今日はあんま効かないわ(涙)
もう寝よっと。



2005年07月13日(水) 今日もダメダメ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 3ヶ月と27日
二男・レオ  2歳 0ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゆっちのHIPHOP。
相変わらず一人でやらずに私を呼ぶ。
せっかく隣りで私が踊ってるのに、ゆっちはふて腐れてたりグズってたり。
たま〜〜〜〜〜〜〜に調子よく踊ることがあって、先生がすかさず
「ゆうく〜ん、サイコウじゃん!!」とマイクで言ってくれて少々ご満悦。
でもそう長くは続かず(泣)

チラっとママ席(スタジオの周りにマットを並べてママ達はそこで見学)に戻って
隣りにいたママとしゃべったんだけど「最初よりはまだましだけど、まだ慣れないね」と言われてしまった(涙)
最初は5人だった生徒も今では17人だって!!
・・・先生ウハウハですね(笑)
今日から5人ぐらい女の子が入ってきて、ますます女の子だらけになった。
ゆっちともう1人の女の子だけが年少で(たぶん)あとはみんな上。
その年少の女の子もかなりグズ子で、いつもママが一緒に隣りで踊っている。
ママが登場しているのは年少2人だけ。
年少2人組は最初からいるメンバーなんだけどねぇ・・・なかなか慣れないのだ。
泣いてたりグズってたりふて腐れてたり。
最初から最後まで調子よくいけた日はない。
9月にはステージもあるのにねぇ〜大丈夫だろうか??

そういえば先週土曜日のNOVAもダメダメで、泣いて教室から出てきてしまった・・・
私もレッスン中だったのに、NOVAのおねえさんに呼ばれて教室の外に出されるし、
ゆっちは断固として「絶対行かない風」で、みんなで教室に戻ろうと説得してもダメだし・・・
前回からコースが変わって、メンバーも違ったし、新しいメンバーは慣れた女の子ばかりで
ペラペラしゃべっているし、ゆっちなりに「難しい」とか「入っていけない」と思ったらしい。
今週は行ってくれるだろうか・・・行ってくれないと困るんだけどなぁ。

そんなわけで、ゆっちのお稽古ごとが全然うまく進まない。
早かったと言われればそれまでだけど、体験の時のようなガッツを見せて欲しいものです、ゆっち・・・


明日は個別懇談会。
1人10分だけど、10分じゃおさまりきらないっしょ〜年少さんは。


あ、今日はレオの出産予定日でした(2年前)



2005年07月11日(月) 不信感。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 3ヶ月と25日
二男・レオ  2歳 0ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今ダンナに対し、どういうワケか不信感を抱いている。
最近ずっと忙しくて、なかなかゆっくり話しをする時間がなく
目を合わせる時間がないのが原因だろうか・・・
なんか隠し事をしているような気がしてならなかった。

ゆっくり話しができる時に聞いてみようと思ってたんだけど、
この週末もバタバタと忙しく過ごしてしまったので、
ダンナが出勤し、昼ご飯の時間(と言っても20時半)を狙ってメールしてみた。
私が今、ダンナに対してどういうことを思っているかと。
まぁ、こちらが思い込んでいるほど私のメールを重く受け止めていないようで
「なんで?なにもないけど〜」だって。なんてノーテンキな・・・
明日からゆっちが半日なので、お昼もバタバタするだろうし、
ゆっくり話しをする時間なんてないんだろうな・・・
だいたい夜勤の週はそういうもんだし。
ゆっちがいるとなったら余計に話しなんてする時間はなさそう。
ま、いいや。そのうち時間ぐらいできるでしょ。
あのメールの返事の仕方を見ると、私と話しをしない日常はたいして大きなことではないらしいのはどうかと思うけど・・・

今日、午前中にアピタに用事があって行ったら、ゆっちと同じクラスの男の子のママに会った。
前にも他のスーパーで会ったことがあったんだけど、2度目。
そこは男の子3人で、真ん中の子がゆっちと同じで、3番目の子はレオと同じ。
また幼稚園で会う機会も多くなりそうだ・・・
バス通園なので、他のママさんと会う機会も少ないけど、保育参観やら懇談会で
少しずつ顔を覚えてきたので、どこかで会ったら声を掛けて仲良くならないとな・・・
来週は個別懇談。
顔を合わせるママさんは前の人と次の人ぐらいだろうけど、ちゃんと覚えておこう。
「別にお友達なんて出来なくてもいいや〜」なんて思ってたけど、そうもいかんね。

午後からレオの予防接種で行った小児科には高校の同級生がいた。
彼女は卒業式の日に弁当を持ってきて、卒業式の最中、隣りにいた友人に
「今日ってお弁当いらんの??」と聞いてきた超天然娘で、
当時は「私、インド人になりたい」とも言っていた彼女が
子供を2人連れて、きちんと小児科に来ていたので安心した(笑)
まぁ、卒業して9年も経ってればね・・・まともになるはずだよね。

卒業して9年かぁ・・・(正直ビックリ)
年取ったね、ほんと。



(こんな終わり方でいいのか?)



2005年07月07日(木) メールアドレス変更致しました。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 3ヶ月と21日
二男・レオ  2歳 0ヶ月と 9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


長い間メールの送受信をしなかった為、以前のメールアドレスが削除されておりまして(笑)
新しいメールアドレスのお知らせをみなさまに送信しました。
もしかしたら漏れがあるかもしれませんので、お知らせのメールが届いていないようでしたら
こちらのメールフォームよりお知らせください。
懲りずに無料メールですが・・・(笑)

今日はゆっちが幼稚園で七夕の飾りを作って持ち帰ってきた。
短冊に書かれた願い。それは・・・





「ウルトラマンになりたいな☆」(先生代筆)





でした(泣)
ウルトラマンなんてほとんど見たこともないくせにー!!!!
マジレンジャーとかも見たことないくせに、戦隊モノのおもちゃとか見ると
「ママ、これマジレンジャーだよね」とか言うし(そうでも違っても)
やっぱり幼稚園に行き始めると、戦隊モノを避けて通るワケにはいかないのね(涙)
まぁ、仕方ないか・・・
夜、担任の先生から電話があったので「ウルトラマンは意外でしたぁ・・・」って言ったら
「そうですよね〜。私もです!ミッキーあたり来るのかなぁ〜と思ってたんですがぁ〜」って
先生も少々不思議がっていたみたい。
まぁ、生き物ってだけでもよしとするか・・・。
「冷蔵庫になりたい」って言ってた子もどこかで聞いたことあるし(笑)


そんなこんなでゆっちの初めての七夕飾りは意外なものになりました。



2005年07月06日(水) ついに昨日・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 3ヶ月と20日
二男・レオ  2歳 0ヶ月と 8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


PC復活しました。
やっとこさ光の工事も終了し、サクサクっと接続できるようになった♪
でもなぁ・・・なんでメール受信できないんだろう?????
りえ宛のアドレスはまだ復帰待ちってことでスンマセン。

引越してからもうすぐ3ヶ月が経ちますが・・・まだダンボールが(笑)
普段使わないものはそのまま放置されっぱなしで、片付ける気にもなれない。
もう少し頑張らないとなー。
最近お疲れ気味でウダウダしちゃってるから、近いうちに重い腰をあげなくちゃ。

先月24日から3泊5日でハワイに行ってきました。
3泊って私的にありえない日程なんだけど、その間で妹の結婚式があって
本当にゆっくりのんびりできる時間なんてほとんどなくて、
しかも着いた日から挙式の日、丸2日も妹の子を預かるハメになってしまい
(と言っても、うち一家+母+義母がいたんだけど・・・)
もうオトナはみんなぐったりだった。
覚悟はしてたけど、あんまりゆっくり買い物もできなかったし、ビーチも2時間ほどしかいられなくて
あっという間のステイでした。今度はゆっくり行きたいわ・・・子供抜きで(笑)

そして帰国した28日はレオの2歳のバースデー!!
帰宅したのが19時近かったし、相当お疲れだったのでパーリーは延期。
先週末やったけど、2人目の2歳のバースデーともなると寂しいもんだわね(笑)


まぁ、そんなこんなで今後もちまちまとアップしていきますのでよろしく〜


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加