R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年05月28日(金) カウントダウン!そしてここだけの話・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳3ヶ月と12日
二男・レオ  11ヶ月と0日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日でレオも11ヶ月になりました!
そして1歳のお誕生日までカウントダウン!!
レオは土曜日生まれなので、例年だと1歳のお誕生日は日曜日なんだけど、
なんつったって今年はうるう年・・・ってなわけで、お誕生日は月曜日。
ちぇっ、せっかく土曜日に産んだのにな・・・(ボソ)
レオは6月27日(日)にお祝いをすることになりそうです。

そんでもってここだけの話・・・

実はレオ妊娠中から、同じくらいに出産予定の人達(予定日は7月だったので7月出産予定だった人達)と
ネット上でいろいろな話をしてなかよくなっていた。
そして今も育児・ダンナのグチなんかのいろいろなお話をしている。
人数にしたら20人近くいると思うんだけど(もっとかな〜)
その中で県内の人が何人かいたので、「じゃあ、みんなで会って話そうよ」ってことになった。
いわゆる「オフ会」ってやつね。
それが今日28日だったわけ。

出産前からのお付き合いの人が私を入れて3人。
そして産まれてからのお付き合いで、4月から県内に引っ越してきたという人が1人。
結局は4人しか集まらなかったんだけどね。。。

その引っ越してきたという人(Aさん)。
実はうちの隣りの市で、ダンナの実家と同じ市内。
しかもダンナの実家から比較的近くて、「近いし、遊べたらいいね!」なんて言っていた。
でもそれは「ネット上」で。
一応、いきなり2人っきりで約束をするのがコワかったというのもあって
オフで会って感触を確かめてからにしようと思っていたわけ。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

もう見た感じからして、私とは全く違うタイプの人だし、すごくおとなしそうな人。
ハッキリ言っちゃえば「無理」ってカンジで。
でもAさんはこっちに友達もいないし、私に「お友達になって〜」とばかりにお誘いをしてくるわけ・・・
私もそこまで友達いないわけじゃないしな〜と困惑中(泣)

オフで撮った写真をダンナに見せたら「あー、ナシだな」って(笑)
やっぱり?(笑)
やんわり断り続けていけばいいのかな〜?
はぁ・・・困った困った。

今週はずっとダンナが風邪でダウンしていた。
子供をお風呂に入れたりも私の仕事でヘトヘト。

そして今日久々に栄に繰り出したけど、ゆっちは大暴走だし疲労困憊。
でもアカホンでレオのスニーカーを購入してルンルン♪
そんなに珍しいものでもないけど、レオだって新しいもの買ってあげたいじゃない?
レオのファーストシューズはコチラ



2004年05月23日(日) さおり結婚式。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳3ヶ月と7日
二男・レオ  10ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


さおり、結婚おめでとう♪
本当に本当にかわいい花嫁さんでした。
そしてとってもいい式&披露宴でした。
私ももっと準備に時間とエネルギーを使えたら、いろいろ考えられたんだけどなぁ・・・。
ゆっちとレオがもう少し大きくなったら、自分達で作り上げた結婚式をしたいよ。
・・・ま、無理だけどさ(泣)

結婚式は何度出てもいいなぁ。
最近、かわいい花嫁さんばかり見ているので、ホント、目の保養になるよ(笑)
今度はみかかぁ・・・これまたかわいいヤツだから楽しみだ。

久々に名古屋に行って、楽しい時間を過ごしてきて気分がいいのに、
帰ってきたらやっぱり「お母さん」になってしまう私(泣)

明日からまた多忙な1週間が始まるよ〜







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



次はゴールドなのだ!
早く行かないと!
何かしでかす前にね(笑)



2004年05月21日(金) かわいそうにね。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳3ヶ月と5日
二男・レオ  10ヶ月と24日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はなんだか気分がノってきたのでヤフオクの出品をしています。(だいたひかる風)
ちょこっとだけ出品して、休憩中。

さっきのニュースで「三菱自動車の岡崎工場は2006年までに生産を終わらせる」とやっていた。
従業員は約5000人。
若い従業員は「予想してましたけど〜」なんて言ってたけどさ。
どうなるんだよ、その人たちは。そして家族は。。。
関連会社に・・・なんて話してたけど、そうそううまくいくのかね。

うちのダンナはお隣の市にあるライバル会社に勤務してるけど、
ダンナもいつそういう状況になるかワカンナイよねぇ・・・。
ま、どこの会社もそういう危機は少なからずあるんだろうけどさ。
「生涯安心できる会社」なんてないんだよねぇ〜

明日は朝から忙しい。
あさってのさおりの結婚式に向けての準備。
結婚式って本人もだけど、出席する方もドキドキするよねぇ♪
しっかり出席するのは7ヶ月ぶり(飛び込みで覗きに行ったりとかはあったけどね)
前回はいとこだったし、ゆっち連れだったから余裕がなかったけど、
今回はひとりだし、しっかり味わってこようと思います☆






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


「Dの嵐!プレゼンツ」ってことなんだよねぇ?
ハガキ書かなきゃ。



2004年05月20日(木) いろいろあったのよ・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳3ヶ月と4日
二男・レオ  10ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


おこんばんわ〜
ちょっくら留守にしておりましたりえです。
ただいま〜〜〜〜〜

今日はダンナの実家に行ったついでにゆっちをお泊まりさせることになってしまったので
(義母が強引に「今日はお泊まりしていこっか〜」と決めたの)
レオだけ連れて帰ってきたんだけど、レオも今日は昼寝が少なかったせいで
すでに爆睡モードに入ったようなので久々に・・・

えっと・・・17日(月)〜18日(火)でTDL行ってきました。
インパしたのは17日だけなんだけどね。
レオはかわいそうだけど今回はお留守番。
前日からダンナの実家へお泊まり。
16日の夜中(というか17日午前2時)に出発。
ダンナは少し寝かせてあったから、運転は任せて後部座席でゆっちと就寝。
でも、ゆっちがなかなか寝なくて。。。
一度起こすとなかなか寝ないのでヤッカイなんだよねぇ〜。
私の方が先に寝てたのは間違いなく。

6時にTDL着。
本当は少し寝るつもりだったんだけど、ゆっちがしっかり目覚めてしまって断念(泣)
9時前には入園の列に並ぶ。。。こんなの久々。

TV・絵本・おもちゃではミッキー大好きなゆっちも、どうやら実物はダメらしい(泣)
入園ショッパナからミッキー&ミニーとの記念撮影で爆泣きされてマイッタぁ・・・。
グリーティングありのランチショー(ザ・ダイヤモンドホースシュー)も爆泣きで
ダンナと交代で抱っこして外に出たり、食事したり、ビデオ撮ったり・・・
ホントにクタクタだったよぉぉぉぉぉぉ(-_-;)
パーク内ではバギーに乗りたがらず大暴走・・・。
追い掛け回すダンナと重い荷物を持つ私・・・。

でもパレードなんかはすごく真剣に見入ってたなぁ。
「ミッティー(ミッキー)バイバーイ!」とか「イミー(ミニー)来た来た!」とか言ってたし。
近くに来なければいいみたい・・・。
ホント、ビビリなんだよねぇ・・・(笑)

昼パレが終わったところで、お土産を買い込んで先にチェックイン。
初めてのアンバサダーHにドキドキ☆だった。
エレベーターがミッキーの声で「○階に到着!」とか「ドアが閉まるよ」とか言うんだけど
ミッキーの声マネが自慢のダンナがここぞとばかりに言いまくっていた(笑)

ツインの部屋で1つおまけのベッドみたいなのがあるんだけど、
どう考えてもゆっちの寝相では落ちてしまうこと間違いなしなので、
ダンナが勝手にベッドを動かしていた。これでゆっちが落ちることはない。
ゆっちは少し寝てしまったんだけど、夜パレを見に行く為に出掛けようとしたらお目覚め。

夜パレを見てごはんを食べて、花火が中止だって言うからアトラクション少し回って・・・。
ホテルに戻ってお風呂に入って横になったら、みんな即寝(笑)
本当はゆっちを寝かせた後で、ダンナを起こしてUFO(持参)を食べようと思ってたのに(笑)
ま、寝不足&あの疲れでは無理はないわ・・・。

アトラクションは幸い天気もよかったので、なんとか動いててよかった♪
ダンボ・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション・プーさんのハニーハント・
ジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道に乗ったんだけど、
ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道は夜だったから超恐かった・・・。
だって、何もかもリアルに見えるんだもん(笑)

でも初めて子連れで行ったけど、今までとは違う観点で見たり感じたりできることが多かったよ。
子連れじゃなかったら、きっとダンボなんかには乗らないだろうしね〜。


そして翌日は「シェフミッキー」での朝食。
これまたミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・デイジーがテーブルに来てくれるんだけど、
もちろんそれも泣きっぱなし。
少し遠いテーブルにいるのは平気だったんだけどねぇ。
機嫌がよかったのは私だけ(笑)
私とダンナが交代で写真撮りまくってたんだけど、ゆっちは怯えっぱなし。

昼からイクスピアリをウロウロ。

そして・・・すごい人に会ってしまった!!!!!





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

あるお店の店長さんをしていた。
接客中だったのにも関わらず、思わず「Iクン!」と言ってしまった私。
Iクンも「あ、りえさん!」だって。私、4つも年下なのに(笑)
接客が終わって、少し話したんだけど、今は結婚して子供もいるらしい。
結婚したのは大学時代から付き合ってた彼女で(私も知っている人)安心。
あのあたりと連絡を取らなくなってからだいぶ経つんだけど、
Iクンは大学時代(8年前)と何も変わらず、とてもさわやかでした。
就職して大阪⇒山梨と異動して、今はイクスピアリ店の店長さん。
ダンナがそこのお店のものがスキで入ったんだけど、いい再会ができた。
さすがにダンナが一緒だから「Kは元気?」とか「Kと連絡取ってる?」とかは聞けなかったけどね(笑)

たいして欲しいモノもなく、2時頃イクスピアリを出て横浜へ。
夕方、横浜中華街でお食事して帰ってきたよ。

ま、とりあえずちょっと失敗に終わったTDLの旅となりました。。。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年05月07日(金) あの・・・お宅のお子さんは・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と21日
二男・レオ  10ヶ月と9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


火曜日のような金曜日。
ダンナはいつもどおり午後3時に出勤。

そして4時前、ケイタイにメールが入る。

「明日って何か予定あったっけ?天気よさそうだし、Hさんと海行ってもいいかなー」

・・・すみませんけど。
お宅のお子さん、2人とも風邪ひいてんですよ。
昨日、夜中3時までグズグズ言ってたって言いませんでしたっけ?
今日、小児科に連れて行くって言いませんでしたっけ?

こんな病人が2人いるっていうのに、そんなことよくヌケヌケと・・・(呆)

私の返信。

「予定はありません。ご自分の判断でどうぞ」

ダンナの返信。

「やっぱやめときます」


そう、そういうこと(笑)
来週行くTDLの優待パス(会社で買えるやつ)の手続きとかもしに行かなきゃいけないって
自分が言ってたくせにこうだよ。。。凸(-_-#)

「行ってもいいよ」と快諾できるときは「いいよ」とすんなりOK出すんだけど、
「はぁ?行きたきゃ行けばいいじゃない?その代わり、後でどうなっても知らないからね」の時は
だいたい「自分で決めれば?」と言う私。
鬼嫁ですかね?違いますけど。

レオは昨日の夜、結局3時までグズグズ言い続け、3時過ぎから4時過ぎまで私の胸の上で寝たんだけど
4時過ぎにまたグズり始めて、ちょうど帰ってきてごはんを食べてたダンナが覗きに来て
リビングに連れて行って、「とりあえず、オムツ替えてみるか」とオムツを開けたら・・・




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


長時間放置してあったので、お尻はモチロン、チンチン、タマタマまで真っ赤だった(泣)
「はい、ねんねしようね」と抱っこでお尻をポンポンとしたら泣き喚いたもんなぁ。
ほんとにかわいそうなことをしました・・・。
今日、夕方小児科でお薬をもらってきたけど・・・効くといいなぁ(切実)

明日は母の日のプレゼントを買いに行かなくては・・・。
もうネタが尽きました(もう?)



2004年05月06日(木) 終わったよ・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と20日
二男・レオ  10ヶ月と8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ダンナの休みが平年より短かったGWもおしまい。
今年はあんまりお天気もよくなかったし、なんだかイマイチな連休だった。
ゆっちもレオも風邪ひいちゃったしさ〜。


この連休は・・・

■妹一家の引越し先を偵察。超田舎。クサイ。家の造りが超不便。あんなとこで住めるのかよ?
■いつも行くすし屋の子(リョウタ2歳)に風邪をうつされるゆっち。最悪。
■友美の第2子が生まれたので病院へ。ちっこいでやんの〜!
■ゆっち風邪っぴきの為、今年の海デビューは断念。一家で出席だったBBQもゆっち欠席。
■ゆっちの風邪のおかげで、レオはダンナの実家へ避難の旅。しかし、その前にうつってたらしい。
■レオも風邪っぴきで一晩中グズグズ。初めて「宇津救命丸」を飲ませる。
■レオ初節句。お天気がイマイチでがっかり。
■昼寝は私の性に合わない。


大雑把にこんなカンジでした。
ゆっちもレオもまだ風邪がよくならず、鼻タレ。
結局レオの方がヒドくて、夜中に何度も激爆泣きしたり、母は寝不足(泣)

今日って木曜日なんだよね。
なんか月曜日気分だから、木曜日だと分かったら得した気分になった。

初めてレーズン入り食パンを焼いてみた!
うまく焼けたっぽかったけど・・・





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



いや、ちょうど来てたしね。
レーズンパン好きだって言うしね。
ま、まだレーズンも残ってるしいっかーと思って。

それより、レオが今日も爆泣き・・・。
今も抱っこして寝てるんだけど・・・明日小児科行きだな。
レオも可哀想だけど、私も寝れなくて可哀想だからさ(笑)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加