R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年02月27日(金) 3人目を妊娠!!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳0ヶ月と11日
二男・レオ  7ヶ月と30日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


驚かせてすんません(笑)
私じゃありませんの。
るぅが「生理が来ないの〜。検査薬やってみたら陰性だったんだけどね〜」なんて言ってて、
「わーお!まぁ2.3日したら出るんじゃない?おめでとう。ってことは秋だね。なんだかんだ言ってやるじゃん!!」
とかひとりで大盛り上がりだったのに・・・
次の日の朝、「昨日はごめーん!来たよ。お騒がせしましたぁ〜」とメールが入っていた。
はぁ・・・つまんねーの!!
会う度にダンナのグチを言ってて、「ホントに顔も見たくないよ」なんて言ってたのに〜とか思ってたけどさ。
検査薬登場ってことはある程度、心当たりアリってわけだし・・・やるなぁ(笑)

そんなこんなで本当にお騒がせな人です。

昨日は確定申告に行くなんてハリキッテたけど、
計算が面倒になって、結局昼過ぎからイオンにお買い物〜。
レオを抱っこしたりすると、服は綿100に限るので3着ほど購入。
それからダンナの「肉体改造グッズ」の買い物に付き合ってたら帰宅は20時過ぎ。
慌ててゆっちにごはんを食べさせて、お風呂に入れて、寝かせて・・・
気づいたら私も一緒に寝てたよ。それが23時。
ゴキゲン斜めがなおらないレオに疲れ果てたダンナに起こされた。

そして次はレオを寝かせる。
またまた一緒に寝てしまう・・・(笑)

途中、「ふえ〜ん」と泣くレオに起こされ、なんとなく目は開くんだけど起きれず・・・結局起きたのは2時。
ダンナも起こしてくれればいいのに、買ってきたダンベルでトレーニング。
でもAXはきちんと録画してくれていたので許したけど(笑)
しかもちゃんと私のDVDに録画、そして編集済み。さらにタイトルまで入れてくれていた。
さすがジャニ夫。助かります(笑)

2時過ぎから風呂に入り、洗濯2回、洗い物・・・と家事を終え、寝たのは5時(泣)
ホントはそのまま寝ちゃいたかったんだけどねぇ。。。
主婦魂がしっかり根付いているらしくて、寝ながらも「あーまだやってないことがいっぱ〜い(泣)」と思って
結局は寝きれなかったみたい・・・久々に夢も見たし。しかも洗濯してる夢(笑)

私は心も体もすっかり「主婦」になってしまったらしい(泣)
やあね・・・。

そして9時にはゆっちに起こされる。
毎月恒例のモノがきているので、眠いんだけどねぇ・・・。
さすがにゆっち1人では何もできないので渋々リビングへ移動。

起きたら起きたで洗濯物を外に出して、ゆっちの朝ごはんを準備して。
主婦・母に起きてボーっとする時間はないのよ。

何度も言うけど、こういう生活、いつまで続くのかしら・・・。
ダンナも「いつになったら21時に寝れるかなぁ」と言っている。
早番の週は4時半起きなんだけど、チビ達を寝かせていろいろやってると、23時は当たり前ってカンジ。
ヘタしたら0時近くになることもある。
私はダンナと一緒には起きないんだけどね(^_^;)
でも2人で「ずっと続くわけじゃないしね〜。がんばろうよ」と毎度同じ会話。
最近はダンナも結構お疲れ気味でかわいそう。
土曜日も隔週で出勤だし、夜勤はあるし、週末海にもなかなか行けないしね。
おかげで太ってきたから肉体改造なんだけど(笑)

とりあえず、最近日記を書けば「疲れた」だの「時間がない」だの・・・こんなコトバしか並ばないです。
きっと「また言ってるよ〜」って思ってるでしょ?(笑)

今「恋するハニカミ」を見ながらと言うか、流しながら日記を書いてます。
元気くん、ほんとに・・・ねぇ(笑)
さおりは「結構好みかも☆」なんて言ってましたが〜(笑)

さて、来週は確定申告に行かなきゃいけないから、今日こそ計算しますわ。
でもレシートの合計とダンナが会社でもらってくる医療費の内訳と全然違うのよね。
ってゆーか、何を計算してよいのやら・・・???誰かやってぇ〜〜〜!!

今日は教祖ネタばかりだったのでつまんなかったです。
でも極刑(死刑)でも納得はいかないでしょうね。
犠牲者の方々にはご冥福を祈り、今も病んでいる方には一刻も早い回復を祈ります。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



いや・・・やっぱはめといた方がいいかと思って。理由はないんだけど。



2004年02月25日(水) ひまなときがない。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳0ヶ月と9日
二男・レオ  7ヶ月と28日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


明日、ダンナが有休を取っているので確定申告に行くことにした。
私、そのテの手続きってだいっきらい!!
面倒だし、面倒だし、面倒だし・・・結局、面倒だから。
でも「お金が戻ってくるなら!」と言い聞かせがんばらないと〜。

ってなわけで、今日も日記はおあずけ。
今からレシートの計算を始めるわけです。

私には自由な時間がない。
子育てって大変。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

ともみへ私信>あいつのニュー奥さん、ともみと同じ病院に通ってるらしいよ〜!



2004年02月24日(火) ごめん。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳0ヶ月と8日
二男・レオ  7ヶ月と27日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はせっかく日記を書く気マンマンで「早く寝てよ〜」と思ってたんだけど・・・
そういう日に限って子供達はなかなか寝てくれないものなのね(泣)

レオが23時半過ぎまでギンギンで起きててくれちゃったので
私もたいがい疲れちゃいましたわよ・・・はぁ・・・

なので日記は今日もおあずけってことで。
「今日は書くから明日読んでね〜♪」と言った友達のみなさん、ごめんよ。
なかなかうまくいかないものです(>_<)

はねトび見て思ったんだけどさ〜





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



身内ネタでごめん(笑)

時間ができたらアップしまーす。それまでバイビー!



2004年02月15日(日) ちょっと〜マジになっちゃ困るってば〜

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と30日
二男・レオ  7ヶ月と18日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は実家でゆっちのプチ誕生日会をやった。
明日が誕生日なんだけど、月曜日だし・・ってことで。
明日は明日で家族だけでやるつもりだけどね。

ちゃんとお誕生日ケーキも用意して、お寿司を食べて・・・。
妹・おじー&おばーにもお祝いをもらって上機嫌なゆっちなのでした☆

でも本番は明日・・・。

本当はゆっちの好きなものを作ってあげたいけど・・・
ゆっちってなんでも食べるし、嫌いなものがあんまりないから困るんだよね。
と言っても、レオもいてなかなか時間がなくて作ってあげられそうもない。

って言うのはいいわけかも・・・?




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


さぁ、どうしましょ・・・。
困ったなぁ・・・。




で、実家から帰ってきてバタバタと子供達を寝かせ、ネットを立ち上げる。
そしてメッセンジャーを起動。
するとオフラインメッセが届いている。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


っつーか、あいつったら私にホレたみたいじゃない?←妄想大展開中(笑)

だ〜か〜ら〜〜、私にはダンナもいるし、子供もいるんだってば!しかも2人もね。

ったくさぁ。ちょっと話した(メッセンジャーで話したのはまだ2回)だけでホレられちゃ困るんだってば〜〜。
ほんと、やれやれだわ(笑)


それより・・・明日のパーリーどうしましょ。



2004年02月14日(土) 入籍しました☆

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と29日
二男・レオ  7ヶ月と17日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★



ハッピーバレンタインですね〜。
今日は実家に帰る途中の焼肉屋さんで両親・妹親子(妹と息子)とお食事。
バタバタと騒がしかったけど、なんとかおいしく食べれた♪
やっぱ、あそこの焼肉屋がいいわ。
他にはイマイチおいしいお店が見つからない・・・(泣)

帰りに例の幼馴染のところに寄る。
4年ぐらい前から私の愛車のスペアキーを持っていて、やっと返してもらえた。
ふぅ〜長かったわ。


・・・で、例の続編なんだけど・・・

お正月に「お前さぁ〜、子供2人どこの病院で産んだ?」と聞かれ、
「はぁ?まさかできたとかじゃないんだろうねぇ〜(怒)」と私が怒りまくったので
それっきりビビって連絡してこなかったから、その続きがどうなったのか知らなかったんだけど。

どうやら現在妊娠5ヶ月で予定日は8月あたま。
すでに入籍まで済ませたそうで。

3月からは新築の3LDKマンションで生活を始めるんだってさ。
ま、のちのち結婚する為にまずはひとりでマンションに引っ越すとは聞いてたけど、
まさか始めっから一緒に住みだすとはね。しかも妊婦だし・・・。

離婚して半年ちょっとで「できちゃった再婚」か。
男はいいね、気楽でさ。女は半年できないっつーのに。
元嫁Kが知ったら自殺とかありえちゃうからね。。。コワイコワイ。

とりあえず、なんだか「今度こそお幸せにね」と言っておいたけど。
「遊びに来てよ」と言っていたので「言われなくても行くけどね」と言っておいた。
ホントに行くけどね(笑)




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


今度ヤツの親といろいろ話してみよっと。



2004年02月13日(金) 写日記を新しくしましたわよ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と28日
二男・レオ  7ヶ月と16日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今までの写日記、どうもサーバー異常が頻繁に起きるので新しいのを作った。
↑から飛べますのでよろしく♪

明日はバレンタイン!
まぁ、仕事もしてない今はダンナ・義父・義兄ぐらいしかあげる人がいない。
超さぶいってことに今気づいた(笑)
まだ買ってないことを思い出して、近くのスーパーへ。
働いてる友達がいて「チョコ買いに来たんだけど」って言ったら
「ウチのなんてダサイのしかないよ〜」なんて言ってたけど(ホントにダサくて迷った)
なんとか3つ買って帰宅した。
そして、お風呂のお手伝いに来てくれてた義母に渡す。
「あら、ありがとね。パパ(ダンナ)にも買ってないのに」と言っていたが。
義父も義兄もどうせホワイトデーは期待できないので(義母が何か買ってきてくれるだけ)500円ので上等!ってカンジ。

ダンナは今週は夜勤なので、帰ってくるのが14日になってからだし、
いつもの「今日は○○を食べてください」という置手紙と一緒に置いておく。
(いつも帰ってきても起きないので、置手紙を置くことになっている)


今日はレオの調子が狂っている。
朝9時に寝起きからハイテンションのゆっちに起こされミルク1回目。
2時過ぎにダンナに抱かれているのがイヤでグズるのでミルク2回目。
(現在は風邪っぴきなので離乳食はお休み中)
そして、それっきりミルクも飲まずにぐっすりおねんね中・・・。(現在14日午前0時になったところ)

たぶんおかしな時間にお腹が空いて起きるんだろうなぁ・・・(激ブルー)

いくら鼻水のお薬に眠くなる薬が入ってるからって・・・寝すぎだってば。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

明日からは実家@豊橋に帰ります。ダンナもね。
お正月以来かぁ・・・こんなに長く帰らなかったのは初めてかも〜。



2004年02月12日(木) オトナ5人に子供12人。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と27日
二男・レオ  7ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


オーストラリアに住んでいるみかが帰国した。
と言っても1ヶ月だけ。
Jamieは今回もお留守番らしいので、
みかのいとこがオーストラリアに遊びに行って、そのまま一緒に帰国。
子供3人(3歳女・2歳女・5ヶ月男)を連れて。
考えただけで気が狂いそう・・・。

みかはオーストラリア人のJamieと結婚して、2人目を生んでからしばらくはこっちにいたんだけど、
去年の頭あたりにオーストラリアに行ってしまった(>_<)

そして、9月に3人目を向こうで生んで初の里帰り。
今日「ただいま〜」とtelあり。

この1ヶ月の間に「子持ち限定」の友達で会おうってことになってたから
その約束の電話だったんだけど、予定のメンバーは・・・

■みか 3人(女・女・男)
■るぅ 2人(男・女)
■えり 2人(男・女)
■さき 3人(女・男・女)
■りえ 2人(男・男)

・・・って、男2人なのうちだけだし(泣)
みんなの都合がまだ合うか分からないけど、予定としたらこんなカンジ。
どうする?オトナ5人に対して子供12人だよ???w(@o@)w
しかも、イチバン上でもるぅの長男:ショウゴが4歳4ヶ月。
イチバン下はさきの次女:ミク(4ヶ月)おそろしいわ〜。

今まで友達同士で集まって子供を遊ばせたことがあったけど、その時は子供6人だった。
今回みんな来たとしたら、ゆっちをこんなにたくさん「知ってる子」と遊ばせるのは初。
集団健診とかで同じぐらいの子供と接する機会はあったけど、やっぱり知らない子だし、
子供同士はそんなことお構いなしで遊ぶけど、なんか親としては・・・ね。
あんまり積極的には遊ばせることもしないし・・・って私だけか??
今回はなんか自由に遊ばせてやれそうで楽しみ♪
って、まだ決まってはないんだけどなぁ・・・。
早く返事ちょうだい!!>えり





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



そんな時間、我が家はまだみんな寝てる時間なんだけど・・・(^_^;)



2004年02月11日(水) 贅沢なのか・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と26日
二男・レオ  7ヶ月と14日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

ある掲示板で「育児・家事と忙しいとは言え、毎日家にいる専業主婦が弱音を吐くのって贅沢なの?」というカキコがあった。
ダンナに「しんどい・手伝って欲しい・もう限界!」と言うのは贅沢なのか??

うちのダンナは仕事から帰ってきて「疲れた」というコトバはぜったいに言わない。
それはまだレオが産まれる前に私が「あ〜、今日も疲れた」と口癖のように言っていた時、
「疲れた疲れたと言われると気分が悪い!だからオレは言わないようにしている!」と言われたことがあった。
確かにそうだけどさ・・・。
「あ〜、今日もチビ達に振り回されて疲れた!!」と口に出すことによって
多少のストレス発散になっているんだと思うんだ、私は。
確かに自分も疲れてるのに「疲れた」なんて言われると気分も悪くなるかもしれないけど言わせて欲しいってもんよ。
だったら「オレも疲れたよ」と言えばいいじゃない?(そうじゃないか?)

とにかく、私は疲れた時は「疲れた」と言うし、手伝って欲しい時は「手伝って!」って言うし、
「ヤバ〜、そろそろ限界かも。。。」と思ったら早めに対処してもらうことにしている。
専業主婦の大変さを世の中のダンナ衆は知るべきよっ!!!!

16日はゆっちの誕生日。
テルさんの働いてるケーキ屋さんがオイシイって聞くから、誕生日ケーキを注文しようとメールしてみたら・・・




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


マジかよ?
どこで頼もうかな〜



2004年02月10日(火) 赤かあわせか白か・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と25日
二男・レオ  7ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


このあたりでは味噌汁は赤味噌が一般的。
実際、うちの実家もおばあちゃんちも赤。

しかし、ダンナの両親は2人とも愛媛出身ということもあって白味噌のお味噌汁が出るおうち。
小さい頃から白味噌のお味噌汁が当たり前になっているダンナは私が作る赤味噌のお味噌汁を
「赤は辛くないか?」と言うので、今まで赤はやめて「あわせ」にしてきた。
豚汁とかは赤でやるけど。

そして日曜日。
TVで「お味噌汁の具といえば」というクイズを見て、話題は味噌汁の話に・・・。

私が「お味噌汁の具で何が1番好き?」と聞くと
「豆腐とわかめ。そんでもって白」と聞いてない味噌の色まで言いやがった。。。
そうか。あわせも結構キライだったわけか・・・凸(-_-#)

でも我が家には白味噌はない。
前はダンナの実家からもらっていたので白もあったんだけど、
最近はめっきり義母がくれなくなってしまったので、我が家にはあわせと赤しかない。

っつーか、私はあんまり白は好きじゃないんだよねぇ〜。
なんとなく味がない気がして・・・。
でも白だけにするつもりはないので、これからもあわせになるんだろうな〜。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


男はみんなマザコン。
おかんに勝てるのは若さだけか?(笑)



2004年02月09日(月) 土曜日の日記もアップしましたで〜♪

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と24日
二男・レオ  7ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は夕方、レオのアレルギーの血液検査の結果と聞きに行くついでに
土曜日あたりからせきをし始めたので、小児科でお薬をもらってきた。

検査結果。。。

今回は牛乳・卵白・大豆・小麦についての検査だったんだけど、
牛乳・大豆・小麦については陰性。
しかし・・・卵白が6点満点中の2点「微陽性」と出たみたい。
先生が言うには「だいたいの子は1歳半ぐらいで食べれるようになるよ。」だって。
2点なのでそんなに心配することはないけど、1歳ぐらいまでは控えるようにしてみようということなので
これからの離乳食メニュー(たいしたものないくせに)に少なからず影響してきそう。
まぁ、そこまで神経質になることもないって言ってくれたので気楽にいきます。

それにしても、この時期の小児科は恐ろしいね〜。
風邪の子ばっかりで、症状の軽い子なら行かないほうがいいぐらいなんじゃないかな?
病院に行った方がひどくなりそ〜。

そんなわけで、これからは「なんでもかんでも食べさせるわけにはいかない!」という少し面倒なカンジで
またまた私の悩みのタネが増えてしまいましたとさ。はぁ〜。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

こんなことばかり言ってます、最近の私。



2004年02月08日(日) バーロー!!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と23日
二男・レオ  7ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


マジでオツカレみたいです、私。

なので、週末の日記は明日にでも・・すんません。

疲れたときは叫びたくなります。




バーロー!!!!!!!!!



2004年02月07日(土) りおん!いらっしゃ〜い!!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と22日
二男・レオ  7ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は午後からさおり&ともみ・りおん親子が遊びに来た♪
普段、ひきこもりっきりな私にとっては来客はほんとにありがたい〜(涙)

久々さおりと「何年ぶり?」ともみと息子のりおん。
りおんはさおりから何度も写真をメルってもらったりしてたから
「はじめまして♪」というより「やっと来たな〜」ってカンジかな(軽く意味不明)
6月生まれだからゆっちと同じ学年にはなるけど、やっぱりチビの8ヶ月違いは相当デカイ!!
おむつもほとんど取れてるし、お口も達者!!
同級生とは言っても、おしゃべりがまだまだなゆっちと比べるとお兄ちゃんだったよ〜。

でもとりあえず2歳児の男の子2人は騒がしいったらありゃしないわ。
ゆっちは同級生の男の子って周りにあんまりいなくて、というかお友達があんまりいないんだけど(笑)
どうやって遊ぶのかちょっと心配だったけど、まぁなんとかうまいことやってたみたい。
そういえば、前によく行くすし屋の子が同じ6月生まれだったんだけど、なんかうまいこと遊んでたなぁ・・・。

やっぱり・・・るぅんちのりんか(8月生まれ)だけがニガテなのね。。。
りんかを見るとこの世の終わりか・・・ぐらいに泣くわ泣くわ(>_<)

てっきり「同世代の子供がニガテ」だとばかり思ってたけど違うみたいね。
これで保育園に入ってもみんなと遊べそうかな〜。


それより、うちのダンナさんですが。
今日の朝、ダンナより少し先に起きてレオにミルクを飲ませていた(朝4時半)
そして5時少し前に「おはよ〜」と起きてきたダンナにカンパツ入れずに
「なんで昨日さっさと自分だけ寝ちゃうわけ?私だっていろんなこと犠牲にして子供達の世話してんだよ。
 『疲れてるから』『眠いから』なんて理由にならないんだよ!
 それで寝ていいんだったら、今日から私も寝かせてもらうでね!!」
と言い放った・・・。
するとダンナは「そんな風に言わんでもいいじゃん。」と少々イジケ気味。
私はレオにミルクを飲ませ終わると、ダンナを見送ることなく二度寝。

そして夕方帰宅したダンナは・・・。
「昨日はごめんなさい」だと。
私が朝バシっと言ってやったから「あぁ、悪かったかなぁ」程度に思ったのかもね。
あれを「まぁいいか」と流してたら、きっとなんとも思わなかったんだろうけど。
でもそうして「私は大変なんだ!」とアピることでダンナも少しずつ成長していってくれるだろうと
勝手な期待を持ってるんだけど・・・どうなることやら。

とりあえず、今日はなんとか気持ちを落ち着けてダンナを許す。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

きっとお昼にわーわーしゃべったからストレス発散できたんだね。
おかげでダンナも私のストレス発散のはけ口にならなくてすんだみたいです(笑)
ありがとう!!>さおり〜ともみ〜りおん〜!!

また遊びに来てね!!



2004年02月06日(金) ヤバイ!キレちゃったよ・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と21日
二男・レオ  7ヶ月と9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


鼻水タレ&せきが出るゆっち。
しょちゅうグズグズ言うレオ。

毎日私はこの2人を相手にキレそうなお昼をなんとか乗り越えている。


今晩はダンナがゆっちを寝かしつけてくれていた。
しかし、なかなか寝ないゆっちにダンナがさじを投げ、私に交代。
リビングでレオの相手をしてくれていたけど、今度はグズリ出したらダンナではなかなかおさまらないレオにさじを投げ、
レオが大泣きする前に救出しなくては・・・とリビングにいたレオを受け取りに・・・。
すると浅くしか寝ていなかったゆっちがまたまた起き出してリビングへ・・・。

結局2人ともがギャーギャー言い出す始末・・・。

ダンナが再度、ゆっちを寝かしつけていたんだけど・・・いびきが聞こえる凸(-_-#)
覗いてみると、ダンナが爆睡。
ゆっちは寝てるけど、布団から思いっきり出てる・・・。
レオはリビングで私が抱っこでゆらゆらしてると寝てしまったのでお布団へ寝かせる。
そして隣りに寝ていたゆっちを布団に入れようとすると、またまた起きる(>_<)

レオは布団で寝てくれたので、ゆっちを寝かせようと隣りに寝転ぶ。
必死で寝かせようとするも・・・なかなか落ちず(泣)


ゆっちの隣りで爆睡するダンナ。。。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


まだまだいろいろ片付いてないことがあって、なにもかも中途半端になっていた。
その合間を縫って、レオを寝かし、ゆっちを寝かし・・・。

なのにひとりぬけぬけと爆睡だと?????????

本当に頭にきて、まだ起きてるゆっちの隣りで号泣してやった!!!!
そうしたら、ゆっちが「ママー」と言って顔を覗きこんできたんだけど
その声でダンナは目を覚ましたみたいで、「ゆっち、ねんねだよ」と言ってたけど
私が大泣きしてることには「見て見ぬフリ」ってカンジ(怒)
私が泣いている間にゆっちをなんとか寝かして自分もさっさと寝てしまったらしい。

ほんとにムカツク。

最近はダンナに当たることもなく、泣いて訴えることもなかったんだけどなぁ。

私、たぶん今相当疲れてるな。。。ヤバイ。



2004年02月04日(水) 私ってスゴイ?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳11ヶ月と19日
二男・レオ  7ヶ月と7日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


毎日多忙です。
日記も今週はなかなかアップできなくてごめんね〜。

それにしても、1/31の日記はタイトルに惹かれてか、たくさんのアクセスありがとうございました。
そんでもって、ただ面白半分に設置している投票ボタンもたくさんポチっとしていただいたようで。
こういう数字的なものを目の当たりにすると、俄然やる気が出てくる私です(笑)

ここを読んでくれている読者の方って、私のお友達ばかりだと思ってたけど、結構そんなことないのね〜。
なかなかマメに連絡を取ったりできなくなった(私が忙しいだけの理由だけど)友達が
ここで私の近況なんかをチェックしてくれているんだと思ってたけど
きっと「あ〜、そうそう」なんてうなずきながら読んでくれているママさん読者もいるんだろうなぁ・・・。
そんなママさん、ぜひメールにてご連絡ください。
最近の私、外部との接触を異常なくらいしたがっています(笑)

そうそう。こないだの集会でのことなんだけど(またです)

えなみのひとこと。

「ゆうくんだけの時はりえちゃんってすっごく楽しそうで、
  『育児?全然大変じゃないよ〜。』って言ってたから、『私も産めそう♪』って思ったけど、
  今は結構大変そうだよね。やっと子育て大変かも〜って思ってきたよ」

だって。
そうだね。ゆっちだけの時は子育てが大変とか、そんなに友達に言ったりしなかったな。
確かにグチるようなことって今より断然少なかったもんね。
だから「早く子供生みなよ〜。楽しいよ〜♪」なんて勧めてたし。

前にも

「あのりえが子育てやって家事やってるんだもんね。私にもできそうだよ(笑)」

な〜んてみきに言われたことあったけど、あの頃は私も「あの私がね〜」なんて自分でも感心してたってもんよ(笑)

でも今は・・・(-_-;)

ほんとに壁にブチ当たってる気がする〜(泣)

ほんと、思い返せば実家から3分の会社に通って、何も苦労もなくぬくぬくとやってきた私が
いきなり妊娠して結婚して専業主婦になって・・・よくやってこれたわ〜。
まぁ、人間なんとかなるもんだと痛感した2年だったよ。

そう、人間は追い込まれて成長していくものなんですわ!
きっと、レオが手が掛からなくなってラクになった頃
「あのときは大変だったなぁ。でもあの大変さがあったから成長できたんだわ」
と思い返せるようになりたいものね。


今日はちょうど2人ともお昼寝中なのでアップできました。
ほんとは夕ゴハンの支度しなきゃいけないんだけど・・・





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


次にアップできるまでさよなら〜


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加