R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2002年10月31日(木) ついにやってきた、食欲の秋。(ユウト 8ヶ月と15日)

ダンナの仕事も終わりました。
ハワイからも帰りました。
あとはのんびりとした毎日を過ごすだけ。

ってなわけで、ついにワタシの食欲がテンションを上げはじめたモヨウ。
ハワイではそんなに食欲はなかったんだけど、帰国してからがスゴイ。
なんか、間食をずっと続けてるカンジ(笑)
ひっきりなしに何か食べてるし・・・。

この冬、きっと外出は少ないだろうし・・・
このままダルマもようになっていくのだろうか・・・。

で、明日やっと冬コンの振込みをします(遅)
今回は相棒が欠席なので、いとこと☆



2002年10月09日(水) 恵まれた環境。(ユウト 7ヶ月と23日)

ダンナの実家が車で20分。
ワタシの実家が車で1時間。

だいたい両方とも週に1回は行ってるなぁ。
行くとだいたいユウトの世話はしなくてすむ。
特にダンナの実家に行った時は、ユウトだけ残して出掛けることも・・・。
ユウトだけ泊まらせることも多い。
平日、ワタシがコンサートとか行く時はダンナの親が有休をとってまで見てくれる。
むしろ喜んで。

ダンナがいなくても、ワタシがユウトを連れてダンナの実家に行くこともある。
周りからは珍しがられるけど、ワタシはそうしている方がラク。
買い物も「お母さんも行かない?」と誘うこともある。
ま、「何か買ってもらおう」っていうのが8割だけど(笑)

ワタシの実家に行った時はユウトを預けて、ダンナと一緒に海に行ったりする。
先週末もそう。
ダンナの友達には「おいおい、また育児放棄かよ〜」とか笑われるけど。
実家の近くにはおばあちゃん(ユウトのひいおばあちゃん)もいるし
ユウトが来る日はカレンダーに○をつけ「ユウだけがワシの生きがい」なんて
大袈裟発言も出るぐらいに溺愛してくれているので、それまたラク。

ユウトと2人で家にいるのも、別に息詰まることもないぐらい手が掛からないし
ワタシはかなり恵まれた環境なんだと、最近つくづく思う。

木村拓哉のイヤがる俗に言う「できちゃった結婚」なので、
ダンナの実家が生活費を少し面倒見れくれているし、金銭的にもラクしてるな〜。
ダンナが実家でかわいがられてるのがよかったみたい(笑)
ついでに(?)ワタシもユウトもかわいがってもらえるし
男兄弟の家の嫁はかわいがられるのかなーってカンジ。

なんか、自分の置かれている環境を見直してみたら
とっても恵まれてて、いろんな人に助けてもらってるなーと実感したので
ちょっと文章にしてみました。
「もう、育児に自信がありません・・・」なんて某掲示板でよく見かけるけど
もっと周りに助けてもらっていいのになーと思う。
「甘えれるところには甘えちゃえ!」
「使える人は使っちゃえ!」って思うんだよね。


・・・今年は運動会行きません(泣)



2002年10月02日(水) 何人家族よ?(ユウト 7ヶ月と16日)

朝から大洗濯。
一体、この家には何人住んでるんだ?ってほどの量。
ま、今日からずっと晴れるみたいだし、一気にやらなくてもよかったんだけど・・・。

明日からダンナは4連休。
いいとこに連れてってもらわなくちゃ。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加