桜歌日記。
嗚呼、卒業…。(゚-゚ )

2003年03月25日(火)

▼ 卒 業 式 。 袴 で す 。
はかまーはかまー。(多分)一生に一度のはかまー。

8時半に予約した美容院で着付け。1時間半弱ほどで完成。
着物はなんか引き締まる感じがして結構好き。
しかし一生に数回しか着ないってのに、雨。

学校へ行って、女の子は袴ばかりなのかと思っていたけど
意外とスーツの方も多くて少しびっくり。
学長らしき人や、その他の(多分偉いであろう)人達の長めの話を
聞いて、その後、学科ごとに部屋へ行って、証書をもらった。
他に、ケーキや粗品などをもらって、取り敢えず仲のいい人や
顔見知りの人とまで写真を撮る。

この後、アンバサダーホテルで謝恩会があるので帰ろうとすると、
知り合いが「アンバサダーホテルまでの無料送迎バスがあると
小耳に挟んだ」
と言う。そこに大型バスが一台。
少し期待しつつ数十分待ってみた…が、よく考えたら、
送迎バスがあるなら証書を渡す時点で話が出るだろうし、
敷地内に入ってきたバスが一台しかないところを見るあたり、
先生だけなのでは、と思い、どこで仕入れた情報なのか聞いてみたら
「先生らが話していたのを聞いた」と。
…をいをい。きっとそれは期待外れな情報。

この雨の中、しかも袴で、歩くことはきついので、
家→美容院→家→学校→家→駅、全て母に車で送ってもらった。
母、大苦労。ご苦労様でした。



▼舞浜駅まで二人で行って、遅れているもう一人を待つ間、
イクスピアリで買い物。
三人が集まったところで迷いながら、胃が圧迫されて料理が
入らないことを恐れつつ、アンバサダーホテルへ。
16:00からと思っていたけど、会場案内を見て17:00からだと知った。
それでも遅れ気味だった。
そして、不運にも、

ミッキー達に会えなかった!!!

こんなことがあっていいのか…。
「只今ショーの最中ですので中には入れません」
と、扉の前で言う野郎。入れろコラ!ヽ(`Д´)ノ
まさかミッキーが来るとは思ってなかったけど、そのまさかだった。
ディズニーが大好きな友達は、「来ること前提で参加した」
と言ってた。そうなのか…。
まぁその子の落ち込みようと言ったら…というか、凶暴化してた。
メインのショーを見逃してしまったから、ひたすら食って写真を撮って。

最後、追い出されるように会場を出る。
そしてディズニーからの粗品…。

Σ(゚□゚) サッ、サイン帳…?!
卒業式も終わって謝恩会もすんだ後なのに…?!
遅くても謝恩会前だろうに…一体私達にコレをどうしろと…?



▼そんなこんなで足もそろそろ疲れてきてます。
でも草履特有の痛みはなかったのでなんとか。
着崩れもしつつ、早々と帰りましたとさ。


LotR二つの塔。

2003年03月23日(日)

『LotR二つの塔』観てきましたー!
迫力あって鳥肌、戦闘シーンには感極まって涙目。
ドッキドキですな。
ネタバレなしで話せる自信はありません。

前回は上野の映画館のスクリーンが小さくて満足しなかったけど、
今回はイクスピアリで観てきました。
スクリーンは大きいし座席はゆったりふわふわ、一列ごとに
段差があるから前列の人にスクリーンを塞がれることもないし、
途中で出入りする人がいてもドアからの明かりが入らない設計に
なってるしで、じっくり鑑賞出来ました。



▼イクスピアリ内の新星堂で「t.A.T.u」の曲が流れていて
ついアルバムを買いそうになったけど、地元で買った方が
ポイントが貯まるという浅はかな思いに気持ちを止めました。
友達も曲が気に入ってしまったらしく、地元にある店も
新星堂だから(ポイントが貯まる)、と、その場で購入。

友達と別れた後、地元でCDを見たら、見本には1980円と
なっているものの、現物は2243円。新星堂で見たのと同じ日本盤。
レジへ持って行って、念のためにそのことを言ったら、
「その値段は初回限定で、こちらの手違いで以前の値段を
消してませんでした」と言われた。ショック。
じゃあ明後日からポイントが5倍になるからその時に…と思ったら、
「(買うのを)やめますか?」と言われ、
つい「イエ、買います」と答えてしまった私。(弱っ)
たった300円ほどの差額に凹んでしまう私は小さいですか…。



▼小学4〜5年生くらいの女の子がこんな事を話していました。
「『こどものおもちゃ』知ってる?
女の子が男の子に夢中になる本を借りてまで読むなって言われた。
そんなのばかり読んでるから変になるって。」
…あぁそういえばそんな内容だったかな?
私が注目したのは「そんなのばかり読んでるから変になる」部分。
私は漫画を読んで学び、育ちましたが、何か?
友達の中ではなにげに雑学王として通ってますが、何か?
まぁ世間に出たらそれは雑学の欠片、もしくは常識なのでしょうが、
まぁ内輪では王なのです。(しょぼっ!)
漫画は無駄な物ではないと思のです。
…まぁ漫画のレベルにもよりますが。(うわ)
「そんなのばかり読んでるから変になる」と言う言葉は、
漫画で育った私を変と言っているようなものですな。


まだまだ平和すぎる国。

2003年03月20日(木)

▼イラク攻撃が始まりました。
戦争には反対します。

ニュースで、米国民への今回の戦争についてのインタビューで、
「戦争を100%支持する」
「イラクのことは米国が口を出す問題ではない」
「イラク国民に被害が及ばなければいい」
と答える人達がいました。

意見を強調することは控えますが。
戦争は、最も平和からかけ離れた最悪の解決策だと思うのです。
小泉首相は、「イラクが国連決議を無視してきたから、
米国の武力行使は仕方ない、だから支持する」と言いました。
それは、「戦争に巻き込まれる覚悟がある」という表明にも
聞こえるのです。

もし日本が攻撃された時、米国が守ってくれると信じているのか。
未だに米国にくっついたきりで、それで何かの安全や保障が
得られると信じているのか。
テロがあって米国のダメージが大きいからと言うわけではなく、
日本の寄りかかりに不安を感じているのです。

一国民としては、浅くも深くも突っ込むと、
政府の人間でもないのに知った風な口を…と、私自身思うので
もうやめておきます。うふふ。

ただただ、北朝鮮が便乗して日本に攻撃、なんてことが
あるのかないのか、不安です。



▼今日は友達とカラオケへ。

女子高生のおみ足が眩しいです。
プニプニと押したい触りたい!
という衝動に駆られるのは私と野郎共だけでしょうか。

私的に、肌の色は真っ白いよりも多少浅黒い方が好みですが、
寒さで血色が悪くなっている足は好みません。
ムチムチだけどもスレンダーな美脚を穴が空くほど見ていたい!
(春は変態の季節)


ふと気付くわけです。

2003年03月17日(月)

▼ふと気付くと、今日と思っていた日が、
実は一昨日だったりすることも、しばしばありますが。

自分が一体何をしたいのか、何をしなければならないのか
判らなくなる時がしばしばありますが。

図書館で借りた本の返却期限が切れているのを、
催促の通知が郵送されてきて初めて気付いたり、
医療事務の再試験の申し込みが2/28までだったことを、
試験が終わった後に気付いたりしておりますが。

日々生きていることに変わりはないのです。
ただ、それに対して必死ではないことに気付き始めているのです。

それに気付いたら、時間やら人生やら命やらを、
無駄に消耗しているのではないかと思うのです。
とても強く激しく思っているのです。


「二つの塔」鑑賞延期。

2003年03月16日(日)

▼今日、ロードオブザリングを観に行く予定だったけど、
来週の日曜に延期…。
一緒に行く友達が、全作の内容を覚えてないからビデオを
観なおしたいけど、全部貸し出し中で観れなかったらしいので。
さすがに内容を覚えていないまま観せるのもどうかと思うので、
必死こいて連れ出したかったところを我慢した私。



▼家でまったりしてたら別の友達からの誘いが。
もうまったりモードだったから、これから家を出るのも
面倒だったので断った(うわ…)、けど強引に連れ出された。(がふっ)

友達の車の後部座席に乗ろうとしたら、一座席分占領する程
でかいプーの人形。座高が同じくらいの。
100円でゲットしたらしい。神かいあんたは。

ゲーセン巡りをしたけど、戦利品ゼロ。
友達の具合が悪くなって、帰宅。
春とは言いつつ、まだまだ寒い。


人体の不思議ですな。

2003年03月15日(土)

▼つくづく、私は人間関係の確立が下手なのだなと思う。
得意とする人が羨ましい。
得意としなくても、溶け込もうと努力出来る人が羨ましい。
私は努力してないのかもしれない。
人間関係が固まっていくのを、外から見てるだけのような気がする。
そのくせ「溶け込めない」と思ってしまう辺り、
我が儘で自己中で、どうしようもないなと思う。
話にならん。そしてさらに無精だ。最悪だっはっは。

あぁ判らない。
どうすれば気軽に話せて、雰囲気に溶け込めるんだろうか。
不思議だ謎だ奇怪だ。

て、別に何かあったわけではなくないのだけど(つまりあった)、
とにかく私は精神面が弱すぎるなと(またまた)思った。
荒波に揉まれることなく育ってしまったのだなと。
弱々だわ。情けないわ。

でも久しぶりに味わった感情。
こう、心臓がムギューっとなって、うあっと思った瞬間、
手足の先まで痺れる感じ。
罪悪感なのか、傷付けられたのか、どっちなのか判らない。
キーワードを思い出す度、頭の中で繰り返す度、
痛さに似た痺れを感じる。

人体の不思議ぞな。
脳で感じるはずの刺激が心臓に来るなんて。
しかも手足にまで伝染るなんて。
謎ですな。


怖ろしきかな、時の速さ。

2003年03月13日(木)

▼夢見ました。
シーンはいきなり、どこぞの会社での面接。
聞かれたり答えたりしているウチに、
面接官が「君ね、その学生言葉どうにかしなさいよ」と言ってきた。
泣きそうになった。
そこんとこはちゃんとしてるつもりなんだけどなぁ…。
思い上がるなー、って警告かな。
の前に、活動しろってことかな。
しかし…面接官が小林亜星だったことにはなにか意味が…?



▼…三月も中旬ですなぁ…。
四月には社会人には成れてないと思われる私。
大学四年間通ったってのに、何をしちゃってるんだろか。

はっ…。
気付けば長いこと(?)日記更新してなかった。
ラグナの毎日で書くことと言えばラグナのみ。
本当にラグナのみ。(ガフッ…)

あ、ロード・オブ・ザ・リング!
16日に観に行く予定です。


腹痛持ち。

2003年03月07日(金)

▼一ケ月ぶりくらいに会う友達とカラオケへ。
また雨。どうなってんの。
私はお腹が弱いです。暖かい家の中から寒い外に出ると、
大抵腹が痛くなります。夏真っ只中の、たまに涼しい日にも
痛くなったりします。涼しい夜にも。
なので今日も痛かったです。
つまり今日の友達と会う時はほとんど雨で、ほとんど腹痛です。
相性悪いのかな…(一抹の不安)



▼先日、携帯が壊れました。
電話がきたから出ようとしたら何も表示されてなくて、
電源を切っても変わらなかったけど、電池パックを入れ直したら
元に戻りました。もう三年以上使ってるからなぁ…。
カメラ付き欲しいなぁ…。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]