桜歌日記。
爆発事故。最近物騒。

2001年08月31日(金)

なんと、29日にタブレット一式を郵便局に出したら、
今日の昼、届きました。早。
ペンの故障だったようです。
修理はしないで、ペンを取り替えて送り返してくれました。
早く済んで良かったッス。


BUMP OF CHICKENのオールナイト、聴きましたv
しかも録音しました♪2時間!
プレーヤーがあるのが自分の部屋なんでそこで録音して、
パソコンやりながら聴きたいから、
その場は携帯用のラジオで聴いてました。
パソコンの部屋別なので。(デスクトップだし)
いやーしかし音が悪い悪い。
新曲も良く聴けなかった。(怒)

1:50くらいに、ニュースが流れて、爆発事故があったとか・・・。
最近、リアルタイム(?)にニュースを聴くことが多い気がするなぁ。
急に爆発したみたいだから、誰かが仕掛けたのかな。
そう言えばイヤなニュース多いですね。ホントに。


仕掛けた人がいるとしたら、その人の気持ちというか
心境?が判らないでもないけど(危ねぇ)、
でもそれはやっぱり自分でラインを引かなきゃならないし、
第一、それによる後々の影響を考えたら、出来ないと思うんだけど。
爆発事故の場合は、被害者が出ないわけがないのに。

こーゆー犯罪って万引きとかの軽犯罪の、
度を過ぎた延長のような気がするんだけど、やっちゃいけないっしょ。

万引きはやっちゃいけないけど、正直言うと、
「絶対に」やっちゃいけないことではないと、桜歌は思ってます。
イヤ、やっちゃいけないと思うけどね。(どっちだ)
ただ、後のことを考えたら、警察行くのイヤだし、
説教聴くのも嫌いだし(嫌いとかじゃなくて当たり前だけど)、
盗った物を見る度使う度に思い出すし、性格上絶対に捨てられないし、
まぁ、こんな感じで後味が悪い。
企業の売り上げが〜、とか考えたらキリがないし、
よく判らないので考えません。(ヲイ)
企業ってゆー大きな組織以外は、自分自身がある程度
傷ついて終わるけど、爆発事故ってそうはいかないでしょ。

人を巻き込んで傷つけて、それで笑っていられるのは、
弱肉強食の世界の、肉食った肉食獣みたい。
人のいるトコで爆発なんか起こしたら、どうなるか判ってるのに
こんなことするのは、自分を制御出来ない動物みたい。
平気で人を傷つける人は、人間の世界に迷い込んだ只の動物で、
突然キレて人を傷つける人は、自分を制御出来ない未熟者。
って感じですね。

まぁでも桜歌も結構短気で、キレ易い人間の予備軍、
って感じなんだけどね・・・。(ダメじゃん)


まぁちょっと怒りが沸々と沸き上がってきていたので、
ココでぶちまけさせて戴きました。てへ。
糾弾です、糾弾。まったくもって許し難い。

・・・でもまだ人の犯罪だって話は出てないけどね。
ココまで叫んでいて何ですが・・・。


怪我人の回復を祈るばかりです。


ハリー・ポッター。

2001年08月29日(水)

「ハリーポッターと賢者の石」読みました。
27日の夜中から28日の昼くらいまで、大体半日かけて。
面白かったですよ。ハリー可愛いv
最後の方ちょっと涙ぐんだし。
すかさず2巻も買ってしまいました。
\1900。ちょっと痛い・・・。

読みやすいし、ほのぼのした発想があって可愛いし、特に翻訳!
如何にも英文を翻訳したような言い回しじゃないことに感動。
小説で、例えばシャーロックホームズでは、
日本語の文法が成り立ってなかったり、やたら長い文で「。」が少なくて
いまいち意味が判らなかったりするけど、
ハリーポッターは、普通に自然に理解出来て、違和感なく読めたです。

もちろん桜歌ごときが「日本語の文法が〜」と言える
分際ではないけど(笑)。
でも正直、読みにくいし・・・。
でもこれって理解力がないってコトかもな・・・。(凹)

まぁとにかくオススメです★★★★★
(まとめ)

第二巻はいつ読もうかなー♪


nitro復活vvv ←ココで・・・?

2001年08月28日(火)

峰倉先生のHPが復活しましたね♪
良かった良かった。
ASPIRINで仰っていたように、ココでも微力ながら、
ひっそりとお力添え・・・。微力すぎ。

ってか・・・ASPIRINのログが全部吹っ飛んだのが悲しい。
6月4日までは保存してあったけど。
あぁ、そうさ。保存していたクチさ。ふんっ。←?

「まさか消えるまい」と思って、
マメに保存しなかったのがいけなかった。(泣)
あー、勿体ないよー。

あっ!えっ?!
久保田さん、今日誕生日?!
(24日のASPIRINを読んでいる途中)
あっ、違う!今日が24日のような気がしてたけど、実は28日だ。
わー・・・・・そっかー・・・・・。
・・・。

幻想魔伝最遊記、今更ながら観に行きたくなってきました。
峰倉先生の絵じゃないから、と言っても、
やっぱり峰倉先生の作品だしー。
しかも原画を一部手掛けたようなコト書いてあったしー。
観たいなー。
ってか、原画ポスターとか、欲しいなー。
でも確実に手に入るのかとかいまいち判らないし、
第一、一緒に行く人がいないよ。(;;)
はぁぁ・・・。


パソコンの中身が大分混み合って(?)いたので、
色々削除したり、FDに保存したりしました。
そしたら、やたら中途半端なトコで書き終わってる絵が
出てきてビックリしました。

それから、FDの数が凄い勢いで増えてきて・・・。
学校関係のモノとか、自分の絵のバックアップとか、
気に入った絵描きさんのイラストとか。ふふ。
あ、もちろんプロの方とアマの方と、両方。
メッチャ気に入ってる絵描きさんのサイトが、
突然予告無しに無くなったら泣きますし。

ってゆーか、もう痛い目に遭ってます。
可愛くて好きな絵描きさんが、突然ジャンルを変えてしまわれて。
今までは最遊記ともう一つ扱ってたんですが、
片方をメインにしてしまわれて。
今までの最遊記絵が全て無くなってしまった・・・。(涙)
でももう一つのも勿論可愛いので、眺めさせて戴いていますv
(まだ保存の段階にはいっていない)


ところで河村隆一のオーザックのCMって、どうなの?
あの方、キャラ変えてきてますね。
前、オールナイトでナイナイの岡村さんも言ってたけど。
「あのキャラで行くんやろなー」って。
ん〜、スキスキ岡村v
・・・わたくし、顔の好みはDragonAshのケンジサマですのよ。
濃い顔大好きです。

ニュースで、年賀状の発行枚数を減らしたと言ってました。
で、そこで気づいたのが、プリンタ用の葉書の名前が
「インクジェット紙」
だということ。今の今まで、
「インジェクト紙」
だと思ってた・・・。(恥)


微妙に故障中。

2001年08月25日(土)

タブレット壊れてしまったみたいです。
というか、前々からそんな感じがしてたのですが、
今回やっと、修理しようという気が起こりました。(遅)

問い合わせたら、商品一式をすぐに送ってくれ、と。
購入してから一年未満だったら、修理費無料のようなのですが。
・・・・・「購入日:8月4日」・・・。
修理費高かったら今のままで頑張ります。(笑)

とにかく、すぐに直せる状況にはなっていないので、
当分絵が描けなかったりします。(描けないっつーか、塗れない)
でも更新速度は今までとあまり変化はないと思われます。
イヤ、いつも更新遅いし・・・。(殴)

前はマウスで色塗ってたんだけどなー・・・。
今はペンじゃないとダメみたい。(涙)
ってか、桜歌はペンが壊れてると思うんだけど、
板が壊れてるかもって言われて・・・。
ペンだったら買い換えたばかりで保証が利くんだけどー。

ということです。
宜しくです。


改装しようかな。

2001年08月15日(水)

ってことで、改装します。
でも行き詰まってます。。。
困ったー。あそこをどうしよう。
どーゆー風にすれば見やすくなるのかしら?
なんてコト考えてます。

フレーム使うとファイル数多くなるんで困りモンです。
そこでアイフレームとやらを発見したので、
それ使おうか、また悩んでます。
だって、始めに思いついたのをもう作っちゃってるし・・・。
うーん。

とにかく、こんなトコで言うのもなんなんですが、
ちょっとお休み加減。
申し訳ないです。

ってゆーか、何でこんなトコで言うのかというと、
改装すぐ終わると思ってたら、何か知らんけど
色んなトコにまで手を出してしまって、後戻り出来ない状態。
こ、更新出来ないかも・・・。(涙)
こんな馬鹿管理人を許してくださいー。(号泣)


今日は終戦記念日ですね。ですか?そうなんですか?(死)
 


愚痴日記作成?

2001年08月10日(金)


愚痴の日記、作ろうかしら・・・。

最近イライラすることがポツポツあって、
それを発散したいけど、ココで言うのはどうかと思うし、
なら隠しページでも作って書きまくってやろうじゃないか、
って思って。

誰かに聴いて欲しいし、あえて探せるところに。
隠したりなんかして。ふ。

汚い言葉とか、人の醜い考えとかが
大丈夫な人は探してください、って感じで。

まぁ、作ったら日記でひっそりお知らせします。
つーか、この日記読んでる人いるかなぁ?
あ、若月様読んでくださってるv

自慢じゃないけど、日々を記録してるだけで面白くないし、
読まなくてもいいけど、時々メルマガに書き忘れたこととか
ココに書きたい・・・。
けど、あんまり見てる人がいなんじゃ仕方ねぇ。
・・・とか思うわー。

むむぅん。
つーか、書き忘れるなんて・・・。
馬鹿管理人めっ。

ジャイアントコーン美味い!(><)
 


処刑人。サメ。

2001年08月09日(木)

ビデオ見ました。「処刑人」
内容・・・判りづらかったです。

「え?あれって神の啓示だったの?」
「え?そんな感じはしたけど、結局お父さんだったの?」
「え?ってか何で殺しまくってたの?」(そんな今更・・・)


処刑人のHP見てから、ハッキリしたストーリー判りました。
まぁ、薄々理解出来てたけど、自信なかったし。

ってか、内容はこの際どうでもいいです。(爆死)
いや、でもこーゆーカッコイイ設定じゃないと・・・

この兄弟カッコよすぎーっっっ!!!(鼻血)

・・・ってことに気づかなかったかも。

桜歌としては、兄役のショーン・パトリック・フラナリーが好み・・・vvv
弟役のノーマン・リーダスも、拘置所のあのアップにはヤラれたっ。
すっげカッコイイッス。マジ惚れたッス。

みなさん、是非ビジュアルを楽しんでください。(笑)
マジ桜歌好みッスよ。むふっ。


シュモクザメ、捕獲されましたね。
ってか、アレ、捕獲ってゆーか、殺してんじゃん?
あまりにもあっさり首をかっ切ってたので、衝撃。
サメの力が無くなっていく様子を見て、涙が出ました。

ん〜・・・なんつー偽善的な人間なんでしょうか。
涙が出たのは本当だけど、魚類食ってないワケじゃないし。
涙流す資格があるのかな?
ってひねくれた考えを持ってしまいます。
ひねくれてるけど、ストレートな意見だと思う。(矛盾)

殺しは人にさせといて、美味いトコは食ってます。
んで、実際殺しの場面を見ると、「ひどい」と思い、
涙流してる人間です。桜歌って。
エゴ。エゴ。エゴ。



あっ。武富士のCMのコスチュームが変わってる・・・。


管理が行き届いてない。

2001年08月08日(水)


集中講義、終わりましたー!
6日間。これで4単位だから、得したのかな?
6時までビッシリやるって聞いてたけど、
実際は5時までだったりしたこともあったし。

はー。今日からやっと夏休み。
なんと、残り1ヶ月しかないです。
去年一昨年は1ヶ月半くらいあったのに・・・。

早速今日遊んできてしまいました。
ストレス溜まると衝動買いするタイプかも?
旅行に行くのに金無くなった・・・。
お土産無しだよ。>友達。


最近更新滞ってましたね。申し訳ないです。
これから何とか頑張りますが、
また突然更新ストップすることもあり。
なぜなら課題が出てるから・・・。(T▽T)

リンク部屋のリンク切れが多いです。
近々直しますです。
てか、サーバーダウンなのか、勝手に閉鎖したのか、
どっちだか判らないから何ともし難いなぁ。
直リンクしなけりゃいいのか?
(直リンク禁止のトコは直リンクしてませんよ。)

そろそろ改装したくなってきた・・・。
テンジシツも整頓したいなぁ。

いっそのこと全部無くして、
また一から始めようかしらん。
はい、無理。
つーか、無理。


アナスイのマニキュア塗ると、ハンバーガー食う時、
ライチの香りがするからビビる。
(今日の体験)


峰倉先生の作品が載ってる物では、
「Gファンタジー」と「Stencil」買ってます。
それ・・・辛くなってきた・・・。(涙)
どっちを切り捨てるかと言ったら、「Stencil」。
でも全プレとかあったら、買わずにいられない・・・。

しかし、雑誌は処分に困る!
峰倉先生の作品は捨てられません。(絶対)
かといって雑誌から一話ずつ破くと失敗するし。(経験済)
困ったな。。。
 


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]