桜歌日記。
ショックなアルバムと良きアルバム。

2001年05月30日(水)

 5/18の日記アップしました。
 桜歌的に「ヒットなマンガ」が新たにvvv

 今日はお休みでした。
 んが、どこにも行かず、寝てました。(死)
 昨日徹夜して絵を描いて、今日の昼11:00くらいに寝たら、
 夜10:30頃起きました。。。
 腐るわ。
 絵、ナニゲに時間かかったですよ。よよよ。

 そう、ウタにあった話、実話です。
 イヤ、「実話」って言う程の内容でもないんですが。(汗)
 久しぶりに「CHARCOAL FILTER」の「Tightrope」聴いたんですよ。
 そしたらなんでか涙出ました。
 さすがに自分ヤバイと思いましたけどね。

 つーか、何か微妙にショックだったのが、
 チャコフィルの「Spiky」に入ってる、
 アルバムバージョンの「Tightrope」聴いたらホントにアルバムバージョンで、
 耳に残ってるシングルの方の「Tightrope」と音が違った。
 な、何かショック・・・。
 「ココでこの音が入る」ってゆー音が入ってなかったりするんで・・・。

 しかし、「BUMP OF CHICKEN」の「THE LIVING DEAD」は良いッス!
 買って良かったーーー。(感涙)
 あの方々の歌詞いいかもしれん。 
 なんか「文」っぽくなりすぎな気がしたけど、それでイイッスよ。
 「天体観測」が出る前に目を付けたかったわ・・・。
 


なんでエラー出るんでしょうか・・・。(泣)

2001年05月29日(火)

 なんだかかんだか、エラー出てしまってるようで申し訳ないですー。(´`)
 何ででしょうか・・・。
 自分で見ても、エラー出てこないんですよー。
 だから一体どこがどうなってるのかさっぱり・・・。
 初心者がJavaスクリプト使うなー!って、スクリプトが怒ってらっしゃる?
 ひーひー。すんませんすんません。(汗)
 さて、このまま引き下がるか、解決するまで立ち向かうか。
 むむぅ。

 うふふ。(怪)
 最遊記で童話書こうかと(思うだけ)思ってます。
 イヤイヤ、わたくし文才無いですし、オリジナルじゃないですよ。勿論。
 アンデルセンとかグリムとか、書き換えてみたりなんかしようかな、と。
 ・・・・・考えたりしてみてます。
 えっ?コレって犯罪?何か法律違反してるんかなぁ?
 大丈夫よね?死後100年経ってらっしゃるよね?
 あれ?著作権、100年じゃないっけ・・・?
 つーか、編集すること自体がヤバイ・・・・・?
 このめんどくさがりの桜歌が、なんと図書館から、
 アンデルセン童話とグリム童話借りて、コピーしてきましたですよ。
 赤ずきんちゃんとか、灰かぶり(シンデレラ)とか、親指姫とか。。。
 みんな主人公が女じゃん。ってツッコミは無しにして下さいね。(笑顔)

 明日は2教科休講で、学校お休みッス♪やった。
 縮毛かけに行くか、ゴロゴロするか、寝てるか。
 あっ、部屋掃除!しなきゃ〜〜〜っっっ!
 掃除機かけても、掃除機かけられる範囲が狭くなってるし。。。

 またもや気になるCM・・・というか。
 「三木道三」さんの、「一生〜一緒に居てくれやっ。」って歌ってるヤツ。
 「Lifetime Respect」ですかね。
 とてもとても気になります。
 あーゆー声、スキです。(照)

 11日・13日・17日の日記アップ。
 大したことないです。
 


改装終了の言葉。

2001年05月27日(日)

改装終了です。一週間のつもりが、約二週間かかってしまいました。
思いのほか手間取り、しかも学校が忙しかったことに
ビックリしつつ(いつもは暇?なのに)、
ちょこちょこっと改装作業を進めておりました。
長らくお待たせしましたです。

ジオのスペースのトップに「引っ越しました」のお知らせをアップした次の日、
新しいCOOLのスペースにつけたカウンターが、ちゃんと回っていました。
毎日通って下さっていたのか、定期的に来て下さっていたのか、
たまたま思い付きで寄って下さったのかは判りませんが、
どちらにしても、とても感謝感謝でございます。有り難うございました。

「引っ越しました」のお知らせを見て、新しいページに跳んだにも関わらず、
トップしか出来上がってない事に怒りを覚えた方もいらっしゃったかも知れませんが、
(そんな大層なページではないのですが、「時間を無駄にした!」という意味で。)
いやはや、トップだけでも上げときたかったのでございますですよ。

それから、改装中、メールを下さった方、有り難うございました。
なんだかとても・・・イヤ、かなり癒されまくりました。ふふふ。

珍しく堅い文章?でございますが、どうぞ、これからも宜しくです。^^

これから更新が早くなりゃ問題ないんだけどなぁ。。。



CDラッシュ?

2001年05月25日(金)

 昨日の夜中、また突然TELがあって、今日友達と会うことに。
 昨日は徹夜してサイトを完成させようと思ってたんだけど・・・。
 でもちょうどよかったかな。チャコフィル受け取らなきゃだし☆

 軽く買い物してから、アルバム受け取りに行きました。
 途中寄った店で、なんと「天体観測」連続再生。
 うはーーーv買い、決定。
 ということで、チャコフィルの「Spiky」と一緒に、
 「天体観測」買いました。
 そこで目にとまったジュディマリのベスト。
 買おうかと思ってしまいました。
 正直、欲しいです。でも買いすぎなので、諦めました。
 初回限定のケースに入ってるようなので、
 もしそれじゃなくなった頃に買えるとしたら買わないかも。^^;

 カラオケ3時間弱。
 3時間歌うはずで入ったけど、なぜか途中で飽きた・・・。
 カラオケ狂のこの桜歌がなぜに・・・?!病気?!


 購入したマンガ達。

   きら 「まっすぐにいこう。・22」
   森永あい 「あひるの王子さま・1」
   ももち麗子 「なみだ」
   秋乃茉莉 「幻獣の星座・1・2」



 藤原薫さんのマンガ、捜したけど無かったです・・・。
 なんでっ?!(`´)ちくしょー!
 かなり気合い入れて本屋に入ったのにー!
 


チャコフィル取り寄せられたわ。

2001年05月24日(木)

 チャコフィルのアルバムが取り寄せられました、とのTEL。
 早すぎ。取り寄せたんじゃなくて、あったんじゃないの?
 なんでわざわざ「取り寄せた」って言うんでしょうか。。。
 つーか、取り寄せの手続きする時、10分くらいかかったんですけど。
 何のための10分だったの?
 


人生色々。

2001年05月23日(水)

 授業が終わって、パソコン室で時間を潰してたら、
 突然友達からTELきまして。
 泣き声で呼び出されたので、急いで駆け付けました。
 その子は最近、すっごくすっごく辛い問題抱えてて、
 その問題が解決する時でした。
 「解決」って言っても、その後がまた大変なんだろうけど。

 今まで相談されてたコトを思い出したりして、
 人それぞれ色んなコトを抱えてるんだなぁ・・・。
 なんて黄昏てみたり。
 BGMはラブサイケデリコのLastSmile。。。

 そうそう、6月1日にチャコフィルのマキシが発売です。
 「ビタミンすぅ〜マッチ」の曲です。
 「♪はじけよぉ、いぇーええーいぇーええー♪」ってヤツです。
 それから、色んなCD店捜してたんだけど、チャコフィルのアルバムが
 見つからなかったので、とうとう取り寄せることにしました。

 この日、バンプのアルバム買いました。買っちゃいました!(>v<)
 天体観測惚れまくってしまったし。
 でもこのアルバムに天体観測入ってないけど。

 チャコフィルのアルバムに、チャコフィルのマキシに、
 バンプのアルバム・・・。
 出費が痛い。
 


ヒットなマンガ!

2001年05月18日(金)

 髪カットしました。結構切ったかな?
 カットした人が中年のおばさまだったからなのか、
 なんとなく形がネェサマ風・・・?
 思いっきりスいてくれました。
 たっぷりスいてくれるのは好きです。
 でも・・・なんか・・・。
 結論。気にくわない。

 梅雨です。髪がヤバイです。
 縮毛かけたのは、確か去年の9月・・・?じゃないかな?
 とにかく、縮毛かけないとヤバ過ぎです。
 短いと、長い時よりもウネリが激しいので、ヤバイです。
 かけないと!

 美味しいケーキ屋さん見つけましたvvv
 しかもかなり可愛い感じの!しかも穴場な感じ!
 ハーブとかをドライフラワーにしたものをたくさん飾ってるお店でした。
 壁に掛かってる絵をよく見たら、何と全部花!
 押し花で絵を造ってた!すんごいんですよ、マジで!
 このお店のHPがあるようなので、近い内にリンクしたいと思います。^^


 購入したマンガ達。

   藤原薫 「昔の話」
   もんでんあきこ 「P.D.エージェンシーの報告書・1」
   槇村さとる 「Do Da Dancin'・2」
   矢沢あい 「NANA・3」
   上条明峰 「KYO・10」

   Gファンタジー・6



 藤原薫先生の「昔の話」、桜歌的にかなり大ヒットです!
 すっげぇ好きな感じです!
 実は、新刊として並んでたのを、表紙を見て一目惚れして、買いました。
 絵から好きになったけど、内容もかなり好きになりました!!!
 詩みたいな、絵本みたいな。。。
 他のも集めるぞー!(≧▽≦)

 マツモトトモ先生の最新連載マンガ、読みました。
 お、面白いかも・・・。
 カッコイイ男が二人。
 


5・7のテレカ応募。

2001年05月17日(木)

 悟空とナタクのテレカ応募しました。
 ビビリましたよ。締め切り前日でした。
 焦った・・・。(半泣)

 今更だけど、どっちかは、2枚応募しようと思ってました。
 でも決めかねるな。1枚ずつでよかったかも。
 4枚買ったらさすがに金欠もいいとこだったし。。。
 


改装状況。

2001年05月15日(火)

改装状況。。。
やっとリンク部屋が改装し終わりました。遅すぎっ!
コンテンツすら出来てないよ。はは・・・。

掲示板を探してるけどなかなかいいのが見つからない。
一つ可愛いのをは見つけたけど、後一つ・・・。
今まで使ってたのを使えばいいけど、一つ替えたらもう一つも替えたいしなぁ。
どこかにいいのないかなぁ。
OTDBBSのをまた借りようかな。
そういえば前使ってたのOTDBBS削除してないや・・・。

こうなったら(?)カウンターも替えちゃいたいなぁ。
でも探すのがいい加減めんどくさくなってきた。(汗)
転送URLとHPスペース探して、掲示板探すのにもかなり手間取って、
あとはカウンター・・・だけか。
知らない名前ばかりあるから、どこがいいのかさっぱり。
じゃあ替えないでいいか・・・。替えない。・・・かな?

絵が描きたい。描きたい描きたい。
でも学校忙しくて(?)時間がなーい。うはー!

今週末、金・土は徹夜してなんとか完成させたいです。うん。


100円のマグカップ。

2001年05月13日(日)

 友達がパソコンを買うというので、パソコン選びに付き合いました。
 一時間ほど悩んで買ったのはNECのLavie。(スペル違うかも)
 128MBの、20GBの、DVD付きで、14インチ。それで180000円強。
 今って、DVD付いてそんなもんですか。驚き。

 お昼はパスタ奢ってもらいました。^^
 それからその子のアパートへ行って、セットアップをしました。
 WindowsMe・・・マーリン・・・。いいなぁ。。。

 帰り、母の日だったので、何か買っていこうと思いました。
 毎年あげてるわけじゃなくて、気が向いた年だけなんだけど(笑)、
 周りの数人の友達が当たり前のように「あげる」と言っていたので、
 こりゃ何か買わないと・・・と思ったのです。
 そして買ったモノが・・・100円均一のマグカップ!
 母もまさか、大学3年になった娘が100円のマグカップくれるとは
 微塵も思ってなかっただろうよ。ははは。
 小さな花がプリントされてて、そこそこカワイイ感じではありました。

 百均のオネェサン、せとモノ包んでくれるのはいいけど、
 ・・・新聞紙だった・・・。(汗)
 でもその新聞紙にくるまった状態で母に渡しました。(爆)
 「なんで新聞紙なの?」と言うツッコミも流し、
 「1000円したんだよ。」と言おうとした瞬間、
 「ダイソー・・・?どこかで聞いたことあるな・・・。」
 う、裏見やがった!シール貼りっぱなし!
 100円だとバレました。。。

 とりあえず喜びはしたので、コレでヨシです。
 そして毎日茶を飲む、茶派の母。
 100円マグカップ、毎日使ってます。。。
 


痛い・・・。(泣)

2001年05月12日(土)

 なんだか最近頭痛が多いです。
 一昨日も頭痛がひどくなってきて、EVEを飲みました。
 そんで、今も痛い・・・。(泣)
 あんまり薬は飲みたくないんだけどなぁ・・・。
 でも痛いー!(><)ちくしょー!

 本館と最遊記、分けようかどうかまだ迷ってます。
 どうしよ〜っ。


最終回。。。(泣)

2001年05月11日(金)

 購入したマンガ達。

   樹なつみ 「八雲立つ・15」
   マツモトトモ 「キス・8」



 なんと、「キス」が最終巻。いつの間に・・・。
 結構ショックです。
 かなりかなりかなりかなりかなり大好きだったので。(泣)
 新作を待ちます。(泣泣)
 


GW終了。。。

2001年05月06日(日)

 「ビタミンすぅ〜マッチ」のテーマ曲、なんとチャコフィルが歌ってます!
 あら、嬉しい★このCMちょースキだし。
 高校生が踊ってるのがすっごくスキv全部!
 何かかっこよいじゃないッスか。スキッスよ、ホント。

 「NEW SINEMA TOKAGE」だそうです。
 ARMSのオープニング歌っている方々。
 すごい名前ッスね。「ニューシネマトカゲ」。。。

 明日から学校です。
 ナニゲにGWは10連休ありました。あはv
 やだなぁ、学校。めんどくさいなぁ。
 ・・・とか、かなり贅沢なこと言ったりして。
 この大学通ってて良いのか、って思ってます。
 今更でしょ。もう3年だし。
 


コントロールが利かない。

2001年05月05日(土)

 昨日、久々に泣きました。
 もうホント、最近日常でイロイロ上手くいかなくて。
 人前だったし、泣きそうになった時、メッチャ堪えてたけど、
 とうとうボロっと出てしまいました。
 ダメだー。

 ちょっと前も泣きそうになって、ココで泣いたら何かが崩れそうな気がしたから、
 イカン、と思って堪えて、泣かずにすんだんだけども。
 一人だったからかなぁ?
 一人だと我慢が利くのか?

 ってコトは、人前って、気が緩むんですかねぇ。
 もしくは『甘え』ですかねぇ。

 泣きたい時は泣いた方がいいと思うんです。
 泣くと発散されるじゃないですか。ストレスとか。
 でも、同時に、今まで張ってきた気持ちとか、
 全部流れ出て行っちゃう気がするんですよね。
 そうすると、崩れて崩れて崩れて・・・ってなっちゃうと思うんです。

 全てが終わった後に、こうなるのは良いことで、
 支えてくれる人もいたら、なお良いことで、
 でも桜歌の場合、何も終わってないし、支えてくれる人は近くにいないし、
 しかもその人も今大変な時だし、どこにもすがるトコはないわけで、
 まぁ・・・自分は自分で支えなきゃならんってコトですな。

 しかし泣いてしまったからもうなんか気持ちがヤバイ。
 まだ頑張れるかしら・・・。
 


光りのライン?

2001年05月04日(金)

 しかし絵が描けねぇ。ちっ。
 描けてはいるんだけど、満足いかないわー。(怒)

 光りの当たり方とか、影の付き方とか、まだちゃんと判ってないから
 色塗りがどうにもこうにも・・・。はぁ・・・。
 難しいなぁ。

 最近、外に出ると、よく人の髪を観察してます。
 光りの当たり具合がどんなんかを。
 頭のカーブ(形)に沿って、どんな風に光りのラインが入ってるのか、とか。
 髪がつやつやの人って、ホント綺麗に、スー・・・っと
 真横に入ってるんですよね〜。
 羨ましいわ。そんな髪になりたいっつーの。
 


ペット博2001。

2001年05月03日(木)

 「ペット博2001」に行ってきました。
 色んなペット達がいる博覧会?みたいなのですね。メッセで。

 色んな犬猫兎がいたけど、そんなに珍しい種類の動物はいなかったッス。
 これで1200円はちょっと高い・・・。
 自分のペットを連れて行ってもよかったから、ワンコ連れの人が多かったです。
 にゃんこを肩に乗せてる人もいました。
 見るペットよりも、一般のペットを触った方が楽しかった★

 早めに飽きたので(!)カルフールへ。
 ユニクロで、家着として着るオレンジのハーパン購入。
 (ハーパン=ハーフパンツ。ハーフパンと言う人もいるみたい。)
 後、オレンジ×黄の半袖ボーダーTシャツ。
 ・・・満足いく買物出来ず。
 もっと服らしい服(?)が買いたかった。
 春物ジャケットとか。。。

 サイゼで夕飯。ピッタリ3時間話し込む。
 ココが一番楽しかったかも。
 友達と積もる話をしあって、帰りは11時。
 でも疲れなかった。まだ若い証拠?
 ・・・つーか、ほとんどダベってただけだからね・・・。
 


キムタク。スキアニメ。スキマンガ。

2001年05月02日(水)

 4/30、5/1の日記アップしました。

 『心美(ここみ)』って、すっげー可愛い名前。
 って思ったのです、桜歌は。
 工藤静香、あんな細腰で良く産めましたね。
 頑張ったんでしょうね。

 ・・・つか、出来ちゃった結婚多すぎ。流行か?流行なのか?
 みんな頑張りすぎ?それとも一発芸? 


 ARMS面白い・・・。
 マンガの方から好きになった派なんですが、アニメの出来がいいもんで。
 そしてオープニングテーマ曲、スキ加減v
 あの途中の間奏(?)の8拍がイイッス。
 ってか、曲も画も結構好みで、しかもその8拍に合わせて変わる映像が
 曲と合ってるもんだから、もっと好き、って感じかなぁ。

 アレッスね。最遊記のエンディングが『Tightrope』だった頃、
 峰倉先生の画と曲がそれぞれ好きで、やっぱり曲に合わせて移り変わる画が
 合ってるから、もっと好きになってった、と。全く同じですね。
 でも好きの度合いが違うっ!

 ARMSといえば、SPRIGAN。スペル違うかも。スプリガン。
 スプリガンから好きになって、ARMS読むようになりました。
 スプリガンってそう言えば映画化されたけど・・・見なかったなぁ。
 あ、でも前、深夜にやってた・・・。
 しかもビデオ撮ってそのまま。
 確かノアの箱船の話が映画化されたはず。


 それから、ワンピース、面白いッスねぇ!爆笑。
 これまたマンガから好きになった派なんですが。
 エンディング、いつのまにやらTomatoCubeだし。
 ビビとオールサンデイ?カッコイーv
 ナミもある意味カッコイーv
 サンジさん大好きです。なんで貴方の眉毛・・・(禁句)。
 エンディングのウソップがちょっとカッコええと思ってしまう。。。

 「りゅうじい」の頃、ナニゲに数回涙ぐみましたよ・・・。
 監督は一体誰でしょうね。
 船爆破された時、すげー!って、正直思いましたさ。
 最遊記、4chか8chでまた放送し直してくれないかなぁ〜。(毒)
 


久しぶりに買物ー!マンガしか買わなかったー!

2001年05月01日(火)

 4/30の日記に、追加しました。
 「イタリアまつり」について・・・?

 久しぶりの買い物!ちゃんと買い物したのは1ヶ月前。
 昨日のイタリアまつりで疲れた体で行きました。
 イヤ、大したコトないんだけど。
 カラオケを4時間半だけやって、その後はフラフラと。
 Tシャツを買おうと思ったけど、まだ早いか?と思い、閲覧のみ。
 後は小物などなど。
 小さいポーチとか、ピンバッチとか、バインダーとか。


  今日買ったマンガ達。

   浦沢直樹 「20世紀少年・5」
   岸本斉史 「NARUTO・7」
   小畑健 「ヒカルの碁・12」
   青山剛昌 「名探偵コナン・32」
   槇村さとる 「imagine29・2」
   いくえみ綾 「朝がくる度」
   永田正実 「恋愛カタログ・18」
   河原和音 「先生!・13」
   絵夢羅 「Wジュリエット・7」
   成田美名子 「NATURAL・10」

   Gファンタジー・5
   Stencil・6



 メッチャ久しぶりに本屋へ行った(気がする)ので、
 新作が出まくってて嬉しい限りでした。

 Gファン、家に帰って早速読みました。
 ぐはぁっ!ヤベー・・・・。
 そんな意外な面を見せられたら、腰砕けだって・・・。げふぅ。
 メッチャ心に残るっちゅーの。先が気になるっちゅーの。
 あっ!スケジュールの感想をアップせねば・・・。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]