桜歌日記。
湿気に負ける髪。

2000年07月30日(日)


いつのまにか7月ももう終わり・・・。早いなぁ。
ナニゲに桜歌は昨日から夏休み始まったばかりなんだよね。
あれ?ってことは、夏休みはあと1ヶ月半?うっそん。ショック。

はぁ〜、髪切りに行きたい。
桜歌の髪はもう大変なことになっています。
もともと、くせっ毛で天パで、プラスして日本のこの湿気。
アホ毛は立つわボリューム出るわ、ブローは疲れるわでサイコーに最悪でッス。

しかしまぁ、世の中技術も薬も進歩しているもんで、
「縮毛矯正パーマ」っちゅうかなり良いモノがあって桜歌はとっても幸せ。
ちょー真っ直ぐのサラサラになるからねー!
まるで生まれつき持っていたかのようなサラサラストレートになるし♪
ってことで、今回もそれかけに行って来ます・・・と言いたいところが、
時間がない。
髪もピークを超して、今すぐにココでかけたい勢いなのに!

そうそう、高屋奈月さんの「フルーツバスケット」、8月18日に発売ですね。
また笑える!と思ったら嬉しくて仕方ないや。早く読みた〜い!
マンガ繋がり。。。
「山田太郎ものがたり」が14巻で終わってしまうようでかなり哀しい。
これもかなり楽しすぎて楽しいのに。(謎)


ずきゅーん。

2000年07月25日(火)


残すはあと一教科。28日で試験も終わりだー。
夏休みに入ったら何しよう。
とりあえず今やってるバイトを頑張ってみて、
お金が貯まったらどこかに行こうかな〜。
一人旅っちゅーのも味があっていいかも。
でも寂しがりやだし、甘やかされて育ったから出来るかどうか・・・。
つーか、無理だと思うな。ではお友達でも誘って行きますか。

先日、銀色夏生さんの本を買いました。いいですねー。
・・・何がって、色々。
まず表紙に惹かれて内容もほのぼのするというか、落ち着いて読める。

それから相田みつをさんの「人間だもの」も買ってしまった。
家には相田みつをさんの「こころの暦 にんげんだもの」があったんだけど、
他の作品も観たくて買ってしまった。
心にズキューンと来るね。
あまり言葉にしない、できないことを言葉に出来るのは、素晴らしい才能です。


皆既月食★

2000年07月20日(木)


やっと試験が一段落。って言ってもまだ後2教科あるんだよね〜。
しかもその日にちが遠い。
24日と28日に試験。
その間は休みだしたっぷり勉強できるはずだけど、
「試験だ〜。勉強しなきゃ〜。」ってゆーちょっとした緊張を持ちつつも、
勉強するつもりで家にいて、でもはかどらない。
っちゅー無駄な時間が出来るから、イヤ〜。

ところでTOP絵改装したんだけど、Gigguratさんの素材はホントいいですね。
欲しい素材が手に入る♪
夏っぽいのが欲しいと思ってたら、ちょうど良く「ひまわり」素材が
新たに追加されてました〜。サイコー。
更新状況かなりいいけれど、何でそんなにアイディアが出るんでしょーかねー。
っと、なんか宣伝のようになってしまった。。。
絵のアイデアがたくさん出てきたらいいのになぁ。
バンバン立て続けに描いてみたーい。

そういえば、皆既月食見ました?桜歌は見ましたよ。
隠れきったところから、影がなくなるまで。
ずっとベランダで見てたけど、神秘的だった〜。
全て隠れたとき赤っぽかったのは何ででしょう。
次日本で見れるのは、1800年後だそうです。
120年後にはどこかで見れるらしいです。
どっちにしろもう見ることが出来ない特別なモンでしたね。

昨日2000円札が発行されましたね。
桜歌は新しい番号の2000円札が欲しい!
新しい物好きなもんで。^^;
早く買い物行って、お釣りでもらおうっと。(セコイ)
でも出回るのってずっと後だろうな。。。


語学って。

2000年07月15日(土)


ちまちま更新したりしなかったり。
夏休みに入ったら思いっきりUP&NEWが増えると思うけど・・・。

今はとにかくテスト勉強しなきゃ〜。
明後日は英語、仏語、と語学が重なってるからナニゲに大変かも。
でも、「仏語はしゃべれたらかっこいいだろうな〜」と思いつつ、
ささやかに、ホントにやってんだかどうか判らない程度に
勉強をする桜歌・・・。

1年生の時には中国語習ったけど、あんまり頭に
残っていない気がするのは気のせい?
かなり書き込んでたテキストも後輩にあげてしまったし・・・。

外国語っちゅーのは、一つでいいからマスターしたいッスね。
まず英語。バイリンガルってかっこえぇな〜。
ガイドなしで旅行行けるようになりたい・・・。


以後、お見知り置きを。。。

2000年07月01日(土)


とうとう念願叶って、自分のHPが開けることになったー。うれしー。
でも熱しやすく冷めやすい性格だから、
ちゃんと継続するだろうか、このやる気・・・。
今のところ、桜歌としてはやる気満々なんだけどね。
〔Gallery〕も一緒にアップできたらよかったなぁ。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]