+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年05月31日(水) 寝れない・・・

最近、夜中によく目が覚めます。
眠りが浅いみたいで、フッと意識が起きてしまう感じ??

その後、眠れなかったら厄介なんでしょうが、その後はちゃんと寝れるんです。


でも、疲れが取れない気がする。

寝たりないし。


疲れてるなぁと思って、エレベーターばかり使っていたので、体が疲れてないのかなぁ??って思って、
昨日は頑張って階段を使ってみたのですが、結局いつもと同じだったし。

意味ねぇ・・・。





そういえば、今日はピアノがお休みなので、久しぶりにサルジエが見れます。
サルジエは深夜番組の時の方が良かったなぁ。
サル君とサルさんが良かったです。
雰囲気とか問題も前の方が良かったなぁ。

前は地方のテレビ局が作ってたけど、ゴールデンになって、制作が東京に移ったんだろうなぁ。
だから、変わってしまうのも仕方ないのだろうけど。
でも、伊東家の食卓のナレーターの人が問題読んだりしているのが、
安っぽい(?ありきたり??)感じがして何だか嫌です。


ゴールデンに進出ってコトはきっとそういうことなのね。

ネプリーグはゴールデンになっても面白いからいいのだけど。
(ファイブリーグが好きだったから)
でも、秋葉さんとかタケノコにょっきとかがなくなっちゃったのは悲しいなぁ。




サルさんこと、岡田真澄さんのご冥福をお祈り致します。



2006年05月27日(土) あそんだー
昨日の夜、会社のおねいさんたちと久しぶりに遊びました。


お昼に遊びてぇー!!!て主張したら、遊ぶことになりました。
ヤッタネ★
昨日は小児科病棟勤務だったので、色々と溜まっていたのです。


そして、カラオケです!!イエー!!

久しぶりに行きました。


地元にいるとなかなかカラオケに行く機会がないです。
(友達少ないから・・・)


ずっと歌いたかった歌とか、レミオロメンとか歌って超満足★
『名古屋はええよ、やっとかめ』を歌うとか言う暴挙をしてしまいました。


カラオケ3時間。
ちょっと歌い足りなかったけど、満足じゃー。


ゲーセンとかボーリングとかも行きたかったのですが、
カラオケが終わったのが日付が変わる前で、ちょっと遊び足りない気もして。
けど、ゲーセンとかはもう閉まっちゃうしちょっと失敗したなーって感じでした。

その後、ガストで、仕事に対する鬱憤をダベってみたり。
人間関係とか。。。
あと、給料がね。仕事内容は悪くないんだけど、給料が低すぎるんだー!!
地元で、こういうことあまりしたこと無かったので、楽しかったデス★
女の子だけで、ダラダラ、ファミレスで話すってこと自体が今まで無かったかも。

これからも、機会があるといいなぁ★

でも、一人、仲のよい同い年の同僚が辞めてしまうので、機会減っちゃうかもなぁ。
一番気の合う人が辞めてしまうので、残念デス・・・。


若い子カモーン!!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
拍手ありがとうございました!!


2006年05月14日(日) だめだめだぁ


金曜日、ダルダルだーと思いつつ仕事に行ったのですが、
一日持たず、半日で早引きさせてもらって帰ってきました。

なんかね、お昼ご飯食べる気力もなかったー。


精神的にかなり参っていたのと、いつもより少し睡眠時間が短かったのが堪えていたらしいです。
耳からなんか変な液みたいのが口の方に流れてきた気がしたし。
変な味した。苦かったー。
一瞬目の前真っ白になった気がしたよ。

半日休めたのはいいけど。でも、月曜日、仕事行きずれー・・・。
師長さんに、金曜日はいきなり早引けしてすみませんでしたって言った方がいいかな?
でも、元々のお姉さんが戻ってきたから、返って病棟的には良かったのでは??みたいな。

ドウシタラ・・・!!
ストレス爆発ですョ・・・。


体調自体は結構すぐに治ったんだがなぁ。
精神的にやっぱり弱いです、私。




昨日は、1年ぶりくらいに友達とご飯食べに行きました。
いっぱい喋ったよー。
すげー楽しかった。
やっぱ、奴は親友だ!て思った。
もうちょい遊んでたかった気もしたけど、ホリック見れたからいいやー。

忙しい子だけど、早めに言えば遊んでもらえそうなので、
またそのうち遊んでもらいたいなぁと思います。

今年はいっぱい遊びたいなぁ。


2006年05月11日(木) ツカレタ

昨日から小児科病棟に一人で入ってます。
小児科病棟のおねいさんを研修に送りだすことが、私の使命(?)なのです。
私の研修期間は一昨日で終了です。



慣れないところに3日も連続で入って、疲れがピークです。
温泉行きたいー。温泉。

仕事始めたときもこんな感じだったような。
今のところ、怒られたりとかしてないので、順調です。
テンパッて、いっぱいいっぱいになって泣いてもいいようにハンカチをポケットに
しまっているのですが、今のところその必要はなさそうです。

しかし、疲れすぎて、耳が痛い・・・。
中耳炎になってない方の耳が痛い・・・・。
明日になっても治らなかったら、受診しよう・・・。
今日もちょっとかかろうかと考えたりしましたが、中耳炎の薬は貰っているので、
飲んだら治るかなーと思って、受診はしなかったのですがー。


明日行けば休みだから頑張るゾ!!
でも、まだ折り返し地点だー・・・。


来週の頭も小児科です★



看護婦さんも知らない人ばかりなので、元々の病棟の看護婦さんが患者さんの転棟で、
申し送りにきたりとかすると、ちょっとホッとします。
内科の病棟の看護婦さんにもやっと打ち解けてきたところなので、小児科で打ち解けるのはまだまだ先です。

あと、知ってる先生が来た時とかもホッとします。

研修医の先生は大体、前に内科病棟に来たことがある人が、今は小児科に来ているので、
ちょっとお話したりとか出来て良いです。


小児科は先生とクラークとの距離が遠いです。
普通はそんなものなのかしら?
間に看護婦さんが入ることが多いです。
内科は結構クラークに直接来たりとかするのになぁ。
他科受診とかが、そうそうないからかなぁ・・・?


病棟ごと、雰囲気が違うって言うのもまぁまぁ面白いなぁと思い始めているところです。



さて、明日も頑張るかー。
久しぶりに晴れるみたいだしー。


2006年05月08日(月) さいあく

今日は連休明けとあって、仕事が溜まってるかなーと思い30分早出しました。
意外にも溜まってなくて、早く出てこなくても良かったかも。

まぁ、早く出て行ったおかげで、余裕で良かったです。


朝、雨が降っていたので、今日は車で出勤したんです。
帰りに薬局へ行きたかったので、いつもは曲がる道をまっすぐ行きました。
その道は、道幅が狭い割りに交通量が多くて、すれ違うのが大変だから、いつも避けるのです。
それを今日に限って通ってみました。

そしたら、すれ違う車もなくルンルン気分だったのですが、その道の突き当たりのT字路でことは起きました。


私がいる方へ曲がってこようとする車がいたので、さっさと曲がってやろうと思ったのですが、
(私のいた道は車1台が通るのがやっとなので、私がどかないとその車は通れなかったのです)
曲がろうとしてくる車は、すでに曲がろうとしていたらしく、かなり手前にきていたのです。
私が彼女の立場だったら、少しバックして通してあげるところなのですが、彼女は一向に動こうとしない。
仕方がないので、頑張って曲がろう、角をギリギリに曲がろうとしました。

そしてら、なんかジョリジョリって不吉な音がしたんです!


そう。
電柱に後部座席のドアが擦っていたのです!!


ぎゃー!!!!!!!!!!!!!

YA★BA★I★ヨ〜〜〜〜!!!



ってなって、少しバックをしたら、曲がろうとしていたオバハンが、更に曲がろうとしてきたYO!!


難易度が更にアップです。


もー、マジでむかついた。
泣けた・・・。

結構ガリっていったし。



ナンバー覚えとくんだった・・・とか。
その場で飛び出して、ぎゃ〜!!アンタが下がらないからー!!どうしてくれんの!!てイチャモンつけたり、とか
泣いてみたりとかすれば良かったなぁと後から思いました。


ただの白だったら、スプレーとか買って塗れば目立たないかもだけど、
パールホワイトとか微妙な色だからスプレー売ってんのかわかんないよ・・・。



このことをお母さんに話したら、そういう時は動いた方が負けだよて言われました。


いい勉強になったよ・・・。





あーもー。
思い出しただけで泣けてくる・・・。




さいあくな日だー


2006年05月06日(土) 友達と遊ぶ。

GWも明日で終わりですね。

おうち帰りたくないよ〜!!

彼氏と一緒に居たいです。
だらだら暮らしたいです。

そしてたまに働いたり・・・。(おこずかい稼がないと。)






今日は友達と遊びました。
伏見稲荷行ったり、京都駅周辺で遊びました。

伏見稲荷は歩きまくった〜!!って感じでした。
初めは、マイナスイオーン〜ってはしゃいでたのに、途中からどうでもよくなる感じでした。
途中で食べたわらび餅が美味しかった〜(*=w=*)



京都駅では、友達が良く行くというマッサージ屋に行きました。
15分2000円。
まぁ妥当かな。

気持ちよかったけど、すぐに元に戻るので、ちょっと勿体無いかな・・・?
しつこい肩こり...。



今日は、朝、お風呂に入ってたら、水の流れが悪いので、排水溝の詰まりを治していたら、
気持ち悪くなってきたりして困りました。
なんとか行けそうだから出かけてみたものの、気持ち悪さは治らない。
お腹がすき過ぎているから?て思ったけど、食べる気も起こらず。
更にはお腹の調子までおかしくなって来たり・・・。
踏んだり蹴ったりでした。

お昼に吐き気止めの薬飲んだら治りました。良かったです。

でも、飲み合わせを気にして、耳鼻科の薬を飲まなかったら、耳の調子が悪くなってきたような気がしました。


薬って大事だね★




今日もお金を使ったので、財布が淋しい状態になりました。
このGWで使った金をレシートで確認したら、なるほど、使ってるわ〜って感じでした。
これから控えないとー。
夏服買ったのが大きいな・・・。
去年の服をフル活用すべくがんばります。
金が有ったら、今日もうっかりボーダーのタンクを買ってしまうところでした。
1000円くらいだったけど。

来月はカードの支払いもあるしな。



明日は病院に持って行くお土産を買って帰らないとですよー。
会社のお姉様たちと、病棟用と・・・。


とりあえず新幹線代はカード払いなので、来月に回せるけど・・・。



あー。


ギャフン〜


2006年05月05日(金) 買い物三昧


京都に来ると何か買わねばー!とう気になります。
3日にも、ミュールとか傘とか色々買ったのに、今日も買い物してしまいました・・・。

給料日まであと10日・・・。
ある程度、口座に一定のお金は入っているけど、それ以上貯まらないのはきっとこのせいね・・・。
もっと貯めたいのだけどなぁ・・・。


今日は夏物の服を買ってみました。
帽子も買おうかと思ったけど、何とか踏みとどまりました。

10%OFF・・・それは判断を鈍らせる呪文・・・。

夏に向けて帽子が欲しいけど、私は帽子の似合わない人なんですよ・・・。
だから、買ったところできっとあんまり被らないし...。
買おうか悩んでいるときに、近くにいたお姉さんが、「私ぶっちゃけ帽子似合う人なんだよねー」って言う話しが聞こえて、
羨ましいぜーコノヤローと思ったのは内緒デス。


2006年05月04日(木) 好きなCM
今一番一押しなのが、セキスイハイム東海のCM。神様の出てくるやつ。
2番目のやつのがより好きです。

多分、静岡ローカルなんだろうね。
台詞を覚えてるくらいにすきです。
神様最高です!!

こちらからどうぞ★
微妙に画像が荒いのが惜しいです・・・。


2006年05月03日(水) 1ヶ月ぶりだー


実に1ヶ月ぶりの日記となりました。

ゴールデンウィークも半ばです、とニュースで言っていましたが。
私のゴールデンウィークは今日から5日間です。始まったばかりです。
ハナミズキが綺麗に咲いてますね。癒されます。


京都に来て、思う存分買い物をしてしまいました。
500円で和風の良さ気な傘を買ったのでご機嫌です。
シブ可愛いのです。赤い牡丹?柄★

でも、来週末、友達と1年弱振りに遊ぶのにお金がなくなってしまいそうです・・・。
困ったなぁ・・・。(←他人事の様...)


前回の日記からすぐ、師長さんに師長さん!と呼べるようになりましたYO!!
仕事もペースが戻ってきてボチボチこなしてました。

小児科病棟に研修なんかにも行ってみたりしました。
連休明けには、最後の研修日があって、翌日から約1週間、小児科のおねぇさんを研修に送り出すために、
一人で代打として入らねばなりません...。
嗚呼、恐ろしい・・・。

緊張で疲れMAXになりそうだ・・・。



疲れといえば、風邪をひいたとともに中耳炎になってしまいました。
子供みたいと何度笑われたことか・・・。

子供のころから耳が弱いんです。
中耳炎になりまくってましたとも・・・!!

先週、いい加減耳の調子が悪いので、土曜日に開業医さんにかかろうと思っていたら、
みどりの日でお休みとかいうフェイントに引っかかりました。

仕方がないので、月曜日に自分とこの耳鼻科にかかってみました。
実に1●年振りにかかりました。市民病院!!
初診料とか取られて5000円もしたよ!!(薬代も入ってたけど)
たけぇー!!

来週もかからくてはなりません。
連休明けでクソ忙しいこと確定なのに・・・。
午前の最後に呼んでもらうことに致しましょう。
お昼休みかけてみてもらおう・・・。

薬のおかげでたいぶ耳の調子が良くなってきているような気がします。
はやく治らないかなぁ。

薬で駄目だったら鼓膜切って水を抜くんだって。
怖いー・・・。



せっせこ薬を飲むように頑張ろうッとー。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加