+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年06月30日(木) 禊の払い


地元の神社の禊の払いでした。
お祭です。
病み上がりで、職場では心配されていたけど、夜の祭に行きたかったので、がんばって仕事しました。
気力で!
でも、顔色悪いとか言われて、不安にさせるようなことは言わんでくれよー!って思いました。


友達を誘って、浴衣着て行きました。
浴衣が着たかったんです!!

でも、全然浴衣着てる人いなかったです・・・。


神社に行くまでがちょっと恥ずかしかったー。


結構ローカルなお祭なんですが、島田の人がたくさん来ていたので、普段ではありえないくらい人がいました。



帰りに友達の家の近くのカフェに入ってだらだら話をしました。
そこで、すごく久しぶりに酒を飲んだら、すごく酒に弱くなってました。

迎えを呼んで、車に乗ったら速攻で帯び解くくらいに。
腹締めてたのが、よくなかったっていうのもあるかもしれないけれど。


楽しかったけど、最後の酒のせいで友達に悪いことをしたなあーと思いました。

外で飲むの控えようーっと。





2005年06月29日(水) 夏バテらしい


雨降ると 途端に蛙が 喜ぶよ


どこかで風邪をもらってきて、昨日からダウン中です。
寝てたら俳句?ができたぜー
にゃはー

今朝治ったと思って仕事行ったけど、ぶり返しました。

病院では風邪とは言われず、夏バテらしいです。




櫻ちゃんからみゅーじかるばとんなるものを託されましたが、また今度の機会にやれたらよいなーと思いました。

てか、次に回す相手がいねぇ…。

我こそは!という方を募集しますよ。(笑)
お待ちしてます。


2005年06月26日(日) 京都いってきた


金曜の夜から京都に行って来ました。
仕事後、クラーク会議があったのですが、それが終わると、みんなに早く帰りな!!と急かされました。
電車の時間には余裕があったので平気だったんだけどね。

みんな優しい人ばかりです。


地下鉄代をケチってJRで二条まで行きました。
電車を降りたらすごい湿気に驚きました。
静岡とは気候が全然違うんだなぁ・・・。
4年間よく暮らしていたなーと思いました。

二条駅の横に出来た複合施設がすごく気になりました。
大垣書店が入ってるようなので、ギリギリ11時前だ!と思って入ろうとしたら、25日オープンでした。
開店1日前でした。ガッカリ。



とことこ歩いて彼氏ん家に着いたはよいけれど、残業があるといわれ先に寝て帰ってくるのを待ちました。

寝ようとしたら、隣のおねぇさんが彼氏と喧嘩をしているのか、たまに怒鳴り声とか聞こえて、
前もこんなのなかったかしら?と思いました。

この前来たときに喧嘩してたお隣さんではない方のお隣さんが今回は喧嘩していたようです。
私が来ると喧嘩するのかしら・・・?ごめんなさいってちょっと思いました。



そして、もう早朝というような時間に彼氏さんが帰ってきました。
それでもデートをバンバンしたかったので、午前中に起きて嵐山に出かけました。
竹林道に行きたかったんです。

竹林に行くために大通りから角を曲がったら、一気に温度が下がって、自然の偉大さを感じました。
凄かったよ!!

嵐山は渡月橋周辺しか行ったことがなかったので、知らないところがたくさんあって。
ちゃんと嵐山散策したいなぁって思いました。
竹林の途中にある野宮神社に行きました。
3つの鳥居がくっついたものがあるハズなんだけど(遥か知識)、見つけられませんでした。

その後、竹林から少し足を伸ばして常寂光寺に行きました。

『そうだ、京都行こう』だ〜と思って、写真たくさんとりました。
総合学習の授業で百人一首を調べたので、小倉山の薀蓄を彼氏に話そうとしていたら、
隣で休んでいたお年寄り集団のおじいさんが同じことを話していたようでした。

ちょっとハズカシ〜。



化野念寺にも行ってみたかったのですが、歩いていくには少し遠いようだったので、やめました。
いつか行ってみたいです。
怖そうだけど、行ってみたいところです。


そして帰りに五条のジャスコに行って帰りました。
ジャスコは知らない服屋とかたくさんあって面白いです。
それに付き合わされる彼氏は疲れてしまうみたいですが。
でも楽しいからよし★


夕方からは、大学の先輩の誕生日だったので、お誕生日会に行きました。
彼氏が幹事だったようです。

焼き鳥屋さんでした。
お店の雰囲気がよかったです。
出汁巻きが凄くおいしかった!!一人で一個丸まる食べたいくらいでした!

大学の友達も来ていたので、いろいろ話を聞けて面白かったです。
またこうして遊びたいけど、機会がメッキリ減ってしまうのが残念なところです。
京都に残っていれば良かったのかしら?



今日は、彼氏をゆっくり寝かせてあげました。
最近の習慣で8時間くらい寝ると目が覚めてしまうのですが、がんばって寝たよ!
隣で人が寝ているとなぜか寝れてしまうものです。謎だなぁ。


本当はちょっとお出かけしたかったけど、彼氏は今日は仕事だし、昨日いろいろ連れまわしちゃったし。

一応2泊3日だったけど、短い週末でした。




もっと長く一緒にいられたらよいのになぁと思いました。
私は土日休みだから、土日ならいつでもいけるけど、彼はこれからは、土日に休みとるのは難しいみたいなので、
京都に行っても一緒にいられる時間が減るようです。

少しでも会えたらそれでいいんだけど、私は欲張りだから出来るだけ長く一緒にいたいなって思います。


期限とか設定して、そのあとうちを出るとかした方がいいのかなぁって思いました。



もっともっとたくさん一緒にいたいなぁ。。。


2005年06月20日(月) 休みボケでヤバイです。


月曜日です。
午前は猛烈に忙しかったけど、午後は余裕がありました。
あんまり車椅子の人が他科診とか検査とかに行かなかったからだなぁ。
こんな日が続くと幸せですよ。


今日は、出勤したら、卒なくこなしてきたと思っていた金曜日の仕事の失敗を注意してくれたメモが
クラークゾーンに貼りつけられていました。

朝から少しブルーになりました。



最近は、気遣いが下手なので失敗している感じです。
気遣いが足りでないのです。
好きでやってる仕事ではないし、この仕事向いてないんじゃないかな・・・と思うことが多々あります。
(他にやりたいと思うことが見当たらないけど…)

でも、きっと春から社会に出た人は、きっとみんなそう思ってるはずだ!と言い聞かせて頑張ってます。
3ヶ月位したら慣れてくるっていってたしね!
まだ仕事始まって1ヶ月と少しだしね!!


・・・と、未来に淡い期待を抱きながら、明日も頑張ろうと思いまする。




夏休みも1日もらえるしね!!
(ないものと思っていたのです。)



がんばるかぁ〜


2005年06月19日(日) 卵の賞味期限が2週間前でした。


おなかの調子が心配です。
賞味期限見なけりゃよかった…。





今日は、昨日近くの本屋で買った漫画が、丁度昨日、新刊が出た日だったので、
新刊じゃないのを買ったのに、レジで新刊に変えられるという事件が起きたので、
取り替えてもらいに行きました。
(前の日に電話済ですよ・・・)

レジのおねぇさんが昨日の人と同じでちょっと気まずかったですよ。
無事変えてもらえたのでよかったです。



その後、妹とフリマに行ってみたり。
出店数は多いほうだと思いましたが、なんだか古道具市みたいな感じでした。
タイムサービスでパンツ500円にとても心惹かれたくらいだったかなぁ。
でも欲しいやつのサイズが合わなくて断念でした。悔しいなぁ。
センタープレスのパンツが欲しいです。
目指せ大人★

うちにあるいらないものとか処分したいので、フリマとか出てみたらよいだろうなーと思いました。
でも、本当にいらないものだから、誰にも買ってもらえないのではなかろうかと思いましたよ。



その後、無駄にバラの丘ニュータウンとか行ってみて、よその家の外観を見て、
こんな家がいい〜と妹と言い合いました。

バラの丘は緑が豊かなので、子育てするにはいい環境だろうなーとか思いました。
新しい家ばかりでなんだかおしゃれだった!!
あと、コンビニでもあればよいだろうなーと言ったら、雰囲気が壊れると妹に怒られました。
でも、コンビ二は必要だと思います。
せめてスーパーとかもっと近くにないと不便だろうなぁ…。



島田がオシャレな町になったらとても素敵だなぁと夢見ているのです。



取り合えず、早く新しい駅にならないかなぁ…。
(まだ工事も始めていないのに…)


2005年06月18日(土) 久しぶり


久しぶりに高校の友達と会いました。
んで、ご飯を食べに行きました。
焼肉〜。
焼肉って見た感じ量がないようで実はたくさんあるって感じなので、イマイチ、ペースが掴めませんよ。


今日は、友達を家の近くまでお迎えにあがったのですが、
半年以上ぶりに再会したのに、車を止めた位置が微妙かなぁ・・・?とか考えていたら、
感動の再会をすることが出来なかったので、これからは気をつけなくちゃーと思いました。
感動の再会は重要だよね。


なんかいろいろと話していたら、時間はあっという間に過ぎていきました。
他の友達の事で、ちょっと気にしてたことを話してみたら、どうも私の気にしすぎだったようで、気持ちが楽になりました。
少し話し足りないくらいだったので、また遊びたいなぁと思いました。
とりあえず、月末の神社の祭に誘ってみました。
楽しみです。

最近、浴衣を着たいお年頃なので、お祭には浴衣を着ていこうと思います★
仕事で疲れきっていないといいなぁ・・・。
楽しみがあるからガンガンがんばれると思います。



今日は、友達に会う前に妹と静岡へ行って買い物をして来ました。
金使いすぎたー。
もう、余計な買い物は出来ません。
ヤバイヨー。

なんだか、漫画の新刊が4冊も出ていたので、ごっそり買ってみたりとか。
こんなにごっそり買うのは久しぶりです。
最近、まばらに漫画が出ていたのになぁ・・・。

あと、好きな児童文学の作家の新刊がでてたりとかしました。
その人の書いてるシリーズものの2巻が高くて買えずにいたので、
あったら買おうかなぁて思って探しに行ってみたら、
新刊を見つけてしまいました。

新書なので値段が高いです…。

でも、買う時期が違うだけでいつか買う!と思って買ってしまいました。


読むぞ★





2005年06月14日(火) 誕生日

今日は誕生日です。
これで17歳の誕生日を7回も迎えたことになってしまいました。(笑)
お母さんが結婚した年ですよー。ぎゃふん。


今日はいろんな人からオメデトウメールを貰ってとても嬉しい一日でした。
人生で一番多くの人からメール貰ったんじゃないかしら?
彼氏さんは日付変わってすぐにメールをくれたようでした。
(その時、もう寝てました。)
社員になったからそんな荒業ができたんですか?
メールくれるなんて思ってもみない人からもメールが入っていたので、ビックリしました。
友達、少ないと思っていたけど、意外にたくさんいたよ!!
みなさん、有難うございました。

今年も頑張って生きていきます。




あと、今日は先月分の給料の明細を貰いました。
保険とか年金とかで凄く引かれて少ししか給料入らないのかと思ったら、思ったより多く入るようなので、嬉しかったです。
思ったより多かっただけで、十分少ない給料ですけども。
大して貯金できないし。てか、貯金できるのかって感じです。
先月は勤務日も少なかったから、今月分はもう少し増えるんだろうけど、それもまた微妙なんだろうなぁ…。

しばらくしたら転職したほうが良さ気です。
パートだったら十分な給料だとは思うけどね。
実家生活だからなんとかなる感じです。



お金ほしいなぁ〜


2005年06月13日(月) ねむい


最近、眠いです。
早めに寝るように心がけると、今度は早起きしてしまうのが微妙です。
そして起きても大して疲れが取れていないという悪循環…。


昨日も、特に予定が無いのに、7時間寝たら目が覚めてしまって、早起きしてしまいました。
もっと寝たいのに…。
よく眠りたいです。

なので、小分けに寝てやろうと思って、仕事から帰ってきて夕飯までの間寝てみたりとかしました。



たくさん眠れないのは、ストレスのせいなのかなぁ・・・。
仕事の、失敗ばかりが気になってどうしようも無い感じです。
独り立ちするの、マジで怖いッス…。







2005年06月11日(土) 午後から大雨。


朝一で美容院に行ってきました。
割引券を貰ったので、初めてのところに行ってきました。
カウンセリングとシャンプーとカットで場所が違うらしく、いろいろ移動させられました。
シャンプーは、アジアンな雰囲気でいい感じでした。
マッサージとかそこでやったらいいのになぁと思いました。

今日は、カットしただけだったので、見た目にあんまり変化が無くて、パーマとかやってみれば良かったかなぁと思いました。
折角50%オフだったのに。

また別のところで安い券探して、パーマに挑戦してみようかなぁって思いました。



午後は、妹の文化祭に行ってみました。
私が行っていた学校よりも、規模が小さかったので、ちょっと物足りない感じがしました。
その物足りなさは、自分が高校生じゃないことも原因だなーって思いました。
高校生は凄く楽しそうだったし。

もう文化祭とか縁がなくなってしまったので、残念です。


なにかみんなでやるイベントとか参加したいなぁとぼんやり思います。
みんなで1つのこと目指して頑張るのって楽しいと思います。
なんかサークルみたいなのに入ればいいのかなぁ?



2005年06月07日(火) 疲れが取れない・・・


今日は、午前中はすごくゴタゴタしていたわりに午後は暇暇で、看護室のカウンターの掃除とかしちゃいましたよ!!
入退院も少なかったし。

病棟クラークの中で一番早く帰ってきちゃったみたいだよ!!



あまり、早く終わると、何かやってこなかったことが有るんじゃないかと思って、超心配になります。
帰り際は、一人で仕事していたし。


気がかりで今日も眠りが浅かったら嫌だなーとか思います。
疲れが取れなくて朝からイライラしちゃうYO!!



今日は早めに寝たいなーと思います。
はいー。



2005年06月06日(月) 超いい天気。

絵描き歌で6月6日は雨だと歌っていますが、6月6日に雨が降る確率は結構低いと思います。


病室の窓から超いい天気が見えたときの悲しさといったらありませんでした。
室内に籠もってる分には日焼けの心配は無くていいんですけどね。
人間としてちょっとどうかと思ってしまいますよ…。ヨヨヨ。


今日は、月曜日の割りに落ち着いていた日であったと思います。
忙しい時はヤバかったけど、暇な時間も結構有りました。

月曜日なのに。


こうも落ち着いていると、なにか遣り残した事があったんではないかと心配になります。


てか、5時過ぎに頼まれたオーダーの修正の仕事は、一人でやったので、落ち度がありそうで怖いです。
オーダーのやり方は変なやり方をすると、データが反映されなかったりするので怖いです。

今日は、そういう関係で、失敗したところもあったし…。



一応、帰る前に先輩に確認をとってみましたが、やっぱりちょっと心配です。



付き添いの人がいなくなると、こういう不安を残して家に帰る日々が始まるのかと思うと、超不安でありまする・・・。



ぐはー。




オーダー修正が気がかりで寝れなくなったら、どうしよう・・・?


2005年06月05日(日) 餃子がうまく焼けません。
今日は妹のたっての希望を聞いて、この前合併した町の図書館に行ってきました。
最近新しくなったらしいです。

古いほうも行った事はなかったので、期待しないで行ったら、スゴイ綺麗で驚きマシた。


蔵書数は少なかったけど、良い感じでした。
島田もああならないかなぁ・・・。



SLが図書館の横を通るため、建物の二階の外が広場みたいになっていたのですが、そこに、SLを見ることのできるスペースがありました。
壁がそこだけ透明なの。

SLが図書館の横を通った時に、図書館内にいたので、とても惜しい事をしたなぁと思いました。


SLは物心がつく前に乗ったことがあるらしいのですが、ほとんど覚えてないので、また乗ってみたいなぁって思います。
佐久間ダムの所まで行ってみたいわー。
たぶん、幼稚園の頃に行った事ある気がするんですけど、今行ってみたいなぁって思います。
てか、彼氏と行きたいです。

ダムに限らず、彼氏とお出かけしたい病は週末になると現れます。



次はいつ会えるのから・・・?


2005年06月01日(水) 寝不足だ・・・8時間は寝たいよー


久しぶりにPCで日記書きます。


できるだけ日付が変わる前に寝たいと思うから、ネットする時間を削ってしまいます・・・。
漫画読む時間は何故か増えてるんですけど…。



最近、一人で仕事すると、凄く心細くて少し泣きそうになるんですけど、今日は何故か比較的、落ち着いた気分でいられました。
なんでだろうー?
忙しい時は本当に忙しいので、そんな時はあたふたとしてしまいますがねー。
忙しい時は、物事の優先順位が良くわからないので、困るのです。
慣れてだんだんわかるようになっていくのでしょうけども。

暇な時間もあるのに、忙しい時に限って、仕事がわんさかくるのはなんでなんだろうねーって、とても思います。

バランスよく来てくれるといいのにね。



それはそうと、今日からまたエレクトーンを習いに行く事になりました。
高2まで習ってたので、復帰するのです。
スキマスイッチの曲を聴いていたら、演奏したくなったので、復帰しました。
どこかで楽譜売ってるかなー?

でも、5年くらいうちのエレクトーンを使ってなかったので、壊れてました。
電源は入るけど、音がでない。
こりゃーピアノで練習して、さらに教室の待ち時間に練習するしかないです。


カテキョ行って、エレクトーン行って、アフター5がとても忙しい感じです。
資格取るために、教室に通おうと思ってたけど、しばらくは止めておこうって感じですよ…。
てか、資格の教室については、会社で割引システムみたいなのがあるみたいです。
特待生みたいな感じかな?学費が3〜4割引くらいになるみたいです。
でも、今は募集していないらしい…。

募集がかかったら、速攻で応募してみたいと思います。
資格もってると時給上がるしなー。


早く募集がかからないかなー。


++★拍手お返事★+++++++++++++++++++++++++++

>22時 漫画描こうぜ漫画〜!!☆裕禁☆
>22時 仕事とか慣れるまではイッパイイッパイだよねー。お互いがんばろー。☆裕禁☆
遊金さん。返事が遅くなりまして…。済みませぬー。
漫画、時間見つけて描きたいYO!!てか今落書きすらしてないよ…。落書きしたいZO★
お互い仕事頑張ろうね!!
学校も頑張ってください!!



*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加