+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2004年07月26日(月) 夕立
お昼ごはんを、ゼミの先生に食べさせてもらうために、お昼から学校に行きました。


友達が5限がテストだというので、その子が部室を出るときに一緒に出て、研究室に行くことにしました。


研究室でしばらく作業をしていると、すごい雨とともに雷が鳴りました。
もう、バコンバコンなってます。
もう30分くらい鳴ってます。

良いタイミングで研究室に来れたと思いますが、帰るに帰れません。

西の空が明るいので、すぐ止むと思いますが、何かもうすごいYO!!



都市化が進んで、空気の移動がスムーズにいかなくて、気温が上がりまくってるとかいうのと関係があるのでしょうか。


今年は天候関係の事件が多い気がする・・・。


11000HIT有難うございました。ペコリ☆


2004年07月25日(日) ヲタク?
CMをたくさんやっていたので思い出したのですが。

この間、部室で某少年誌で連載されている漫画、『ボボボーボー・ボーボボ』をサラリと言ったら
ヲタク上級扱いされました。



これくらいじゃ全然オタクじゃないよねぇ?
(誰に言いたいのだろう…)


2004年07月24日(土) レポート
4回生にもなって、順調に授業とっていると、試験が1つもないということになったりもします。

でも、ゼミだけは、しっかりとあって、今年もレポートです。


他に試験がないので、のんびりとできるのですが、他人がアワアワしてると、
自分もあせらなければならないんじゃないかしら?と思って逆に焦ります。

なので、土曜にもかかわらず学校に来てみたりしました。


でも、ろくに進まないなぁ・・・。




家に帰ろっかなぁ〜


2004年07月21日(水) 祭。
久しぶりの日記です。

なんこの間もいろいろあったので、そのうち付け足します。




祇園祭も4日間ばっちりいってきましたが、今日は下鴨神社の御手洗祭に行ってきました。

土用の丑の日にあるお祭りで、御手洗川という下鴨神社にある川に入ると病気をしないようになるらしいです。


で、川に入ってきました。
きっちり200円取られました・・・。


川は痛いくらいに冷たくて気持ちよかったです。
なにやら、しばらく暑さを忘れることができましたし。

橋の下をくぐって川に入ったりして楽しかったです。

蝋燭を立てたりもするのですが、その明かりが幻想的でとっても良かったです☆


今年は、いろんなところのお祭りに行ってます。

祭りは楽しくてよいですね〜


2004年07月14日(水) 教育実習打ち合わせと祇園祭
今日は、高校まで教育実習の打ち合わせに行ってきました。

実習科目が世界史→日本史になりました!!
大学では日本史やってるので、大感謝!!

でも、担当の先生は世界史の先生のほうが面白そうだったケド・・・。



先生が変わったおかげで、打ち合わせの時間が長びきまして。
(テスト期間にもかかわらず午後は授業をしていたから先生を待ってたの)

3時くらいに終わらせてちゃっちゃ京都に戻り、浴衣を着て祇園祭の計画が、壊れました。


社会科の先生方の会議もあったらしく、ほぼ追い出される形で打ち合わせを終えて、速攻で帰りました。

それでも、乗ろうとしていた新幹線には乗れず。。。。


お母さんが仕事終わる時間になっていたので、お母さんが帰ってくるのを待って、駅に向かいました。


ちょうど、ひかりがない時間帯だったので、こだまで帰りました。
名古屋始発のひかりがあってもいいと思う!!と心のそこから思いました。



京都に着いたのが7時半過ぎだったので、浴衣に着替えずに祇園祭に繰り出しました。

あわあわとしていきましたが、楽しかったです。

祭はいいねぇ。


2004年07月13日(火) 血液型。
私は、これまで20年ちょっとの間、O型を名乗ってきたのですが。

昨日、母の血液型が実は従来のものと違ったということを聞かされまして。
そしたら、私がOであるハズがないということになりまして。

今日、検査に行ってきました。




実はB型だったらしいです。



なんか、ちょっと特殊なんだって。
簡単な検査だとOと間違えやすいんだって。

別にRH−というわけではないよ。


特殊なので、通常の検査では、断定できないらしく、
2回も病院に足を運び、そして2回も血を採られました。

貧血になるかと思ったよ・・・。
体力つけなきゃだめねー。



さてー、明日は京都に帰って、即効で着替えて祇園祭の宵々々山に行きます♪

おにうの浴衣着るんだ★

楽しみ(>w<)


2004年07月11日(日) 初体験
今日は、個人面接&選挙初体験でした☆


面接は1人5分なのですが、1時間前には控え室にいろとのお達しで。
1時間強前には行ってやったさ。

1時間前というのは、自分より前に来なかった人がいると前倒しになるからということで、そういうようになっていたのですが。

私は、休憩時間終了直後!!
その辺の調整はしっかりしているらしく、むしろ時間より遅く面接が始まりました。


冗談交じりにいろいろ話していましたが、
何せ、前日のあの試験では、1次試験が到底通るとも思えませんので、
これから先は期待しないようにすることにします。




あと、初選挙。
たまたま地元にいれたので、初めて行ってきました。
年子の妹も初選挙☆

普段は京都にいるので、候補者の主張を知りもしないのに、適当に入れてきました。

これって本当はよくないよなぁ・・・。 

まぁ。

行っただけマシってことで☆


2004年07月10日(土) 教採1日目
今日は教員採用試験の1日目でした。
ペーパーテストをやったのです。

明日は面接デス☆


公務員がマークシートだったので、教採もそうだろうと勝手に思い込んでいたら、
メッチャ記述式でした。

下調べ不足・・・。(過去問もやってないしね)


確かに本には選択問題と論述って書いてあったものね・・・。
選択問題を勝手にマークシートだと勘違いしてただけだしね・・・。



問題は、ちゃんと勉強してたら簡単なんじゃないかい?って思いました。
勉強してないので、カンをフル活用でしたけれども。
ええ。
専門教養なんて選択問題しか書けなかったさ。

てか、平安の問題、十二単って書かせたいのか女房装束って書かせたいのかわからんよ!!
困るよー!!


ともかく、終わったものはもうどうしようもないので。
明日を見つめましょう。


面接5分。
そのために1200円もかかるのかよ・・・(交通費)。
嫌だ〜。

まぁ、5分なんてあっと言う間だよ。(自分に言い聞かせる)
この前集団だったけど、30分かと思ったけど1時間面接してたこともあるし☆
でも、もう一回くらい場数踏んどいたほうが良かったかしら?

あぁ。
どうせ、テストで落ちるだろうから、緊張せずにやった方がいいかも。

やる限り緊張しないなんて無理だけどね☆


あぁ。。。。
頑張ろう。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加