まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

∧

全日空ホテル - 2002年02月22日(金)

全日空ホテルに泊まれたよ。
部屋は、仕事の合間にインターネットで見たんだけど、
スタンダードとス−ぺリアって、2�屬靴�差がないんだね。
まあ窓のところは少し空間があったね。
それだけで3000〜4000円も違うんだな。

最近、仕事が忙しい!!
去年はそんな事、全然なかったのに。
暇なときはひまなんだけどなあ。
本部の契約が本当にいっぱいあって、大変だよ−。
唸り声が上がりそうだ−。。。

私もホテルに泊まるのにはまりそうだ。
結構リッチな気分になれるもんね。
しかも、景色が良いし。
昨日の全日空ホテルは、都心の中だし、
ビルもたくさんあるんじゃないかって思って、
あまり期待しなかったんだけど。

ああ、結婚まであとわずかだ。。。



-

沖縄旅行 - 2002年02月19日(火)

Mさんと沖縄に行った。
独身最後の旅行。
沖縄を存分に楽しもうと行きの飛行機の中でガイドブックを見、
行きたい所は全部チェックした。
羽田空港への行きと帰り、
スッチーみたいな人が高速バスを使っていた。
なんだ、使う人いるじゃんって思ったが。
だけど、街の中でもスッチーだってわかるもんだなあ。
髪は黒に近いし、一つに束ねているし(肩より短い人は束ねてないが)、
ある人は荷物を持っているし。
だけど、スッチーって、確かに綺麗な人は綺麗だけど、
プライベートになるとそんなにたいしたもんではないな。
ただ、笑顔はやはり綺麗だね。
行きも帰りも座席は真ん中だった。
なんでMと一緒だと真ん中あたりが多いのかなあ。
まあ帰りの便はR4?のドアに付いてた小さい窓から
外がちょっと見えたからそれで善しとしよう。
スッチーはおばさんで、綺麗系ならいいんだけど、
あんまり綺麗じゃなかったな。
ただの普通の人間のようで。
接客も普通だったし。
飛行機を楽しむのも旅行のすごし方の一つだよねーーー。
特に私は飛行機が好きだから夢中になってしまうんだけどねー。

午後のフライトだったから、
沖縄に着いたのは15時15分。
預かった荷物をもって、手荷物チェックをとおろうとしたときに、
ちょうど誰かの荷物に当たってしまった。
「ゴツン」だって。肉の内側の音がした(きもいねっ)。
レンタカーを借りて、一番近いところへ行こうということで、
豊見城公園にいった。
ガイドブックを見て、景色のいい公園だーと思って、
チェックした。
そうしたら、面白そうな、
しかも見たことのない植物とかいっぱいあって。
しかも本州ではまだ春じゃないのに、
沖縄の方はもう春で、
ハイビスカスなどいろいろな花が咲いていた。
トックリヤシも初めて見た。
食べ物もいろいろ興味深いのがあって、
お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)。
それとうっちん茶があったが、
ウコンの味がして、体にはよさそうだけど、
ちょっと。。。というかんじ。
御土産はさんぴん茶で決まった。
だけど、あの特産物は、沖縄では普通に売っているんだよね。
御土産で買ったのも、コンビニで見つけたやつ。
300円で買えた。
それがまた面白かった。
琉球りかちゃんも買った。
しかしあとで人形をだして立ててみたのだが、
立たなかったので、
どこかにぶら下げておこう。
Mは例のごとく
夜、しかも毎晩、酒を飲んでいた。




-

今だから言わせてもらう…って、たまってたんだけど、ちょっと。 - 2002年02月10日(日)

同じ派遣の、外人と結婚している人が、13日で終わりになるんだけど、
それにしても勤務態度が本当にやばかった!半端じゃなく。
もう辞めるから言わせていただくけど。
暇さえあれば席を外して30分は帰ってこない、会社の電話(PHSだからコードレス)を持ち出してながながと私用電話。それでほかの部署から内線がはいっても、「つかまらない」と評判になっていたし。おまけに妊娠で気分が悪いことが多かったからよく休んでたんだけど、その他に個人的な事情(結婚記念日とか)でよく休んでたし。
気分が悪くてよく休んでたぶん、ほかの日は極力休まないようにして、勤務態度をきちんとしていれば、きられることはなかったはずだよね。やはり、派遣先は、見てないようで見てたんだね。それにみんな思ってたんじゃないのかな。なんなんだ、あの人の勤務態度はって。そういういろいろな原因があったから、派遣先はきることにしたのかな。私は今のところ何も問題ないみたいだけど。って、私は派遣で今の会社にきているんだし、お金もらってやっているんだから、そんなバカなことしたら、自分自身も嫌になってくるし、派遣元にも派遣先にも悪いじゃん。しかも一回そういうことをやってすごい嫌な思いをしたことがあったし。
でもその人は悪い人じゃなかったの。
前任の人のほうがひどかったよ。私の事嫌ってたし。その後任の人のほうが、人柄はいいよね。一緒に仕事しているから仲良くやっていこうって言う意識があったから。簡単に人を嫌わなかった点がいいところだったな。
今度の後任の人、若いって。22歳だって???しかもそれを頼んだのは派遣先。オヤジ(課長)。
まったく、なに考えてるんだって気持ち。
その前に派遣元が候補をあげていた、26歳の経験者で官公庁希望2人がいたんだけど、職務経歴書を見ただけで却下されたんだって。その理由は、「26歳だと、結婚だ、出産だで長く続かない」だってさ。なにいってるんだこのオヤジ、22歳の未経験のほうが、続くかどうかわからんじゃんか?と思ったんだけど。でも私も未経験者だったから、続くかどうか不安に思ってた人、多かったんじゃないのかな?
私が派遣に来たときは、課長は今と違う人だったんだけど、「もう少し経験があったほうが…」と思われてたんだよね。でも派遣として採用してくれたんだよね。それと今とを比べたら、採用してくれた前の課長には感謝なんだけどさ。
22歳の人は、多分何気ない一言でカチンときてしまうかもしれないから、言葉は本当に気をつけないとな。
私からもいろいろ話かけた方が、向こうも安心すると思うから、前の前のYみたいにならないように気をつけて仲良くやっていこうっと。
私もまだ今の会社、続けてやっていこうと思っているし。って、ながくても、9月までね。転職したいし。旅行系か航空系だな。その業界も、現実があって大変だろうけど、憧れのところなんで。まあ憧れなんて今だから言えるわな。本当に、仕事なんて、憧れのところでも現実はあるからね。


-

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will