メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2008年05月29日(木)  ぱそこん入院 

修理に出すことになりました(-_-)

まあただでさえ消失ぎみな管理人なので、言っても言わなくてもだれも気付かないと思いますが、いちおうご報告。

古株のMacがまだ生きているのでメールとか拍手とかは見られます。
どなたも用はないでしょうが・・・(どんだけ卑屈なのか)

とりあえずBBの壁紙だけははずしておきました。




2008年05月28日(水)  セキュリティZERO 

1か月半前にお迎えしたダイナブック(つ、ついにウィンドウズですよ奥さん)(いえね、生命保険の積立金がちょっとまとまったんで、衝動買いしたんですよ)に、ソースネクストの「セキュリティZERO」を合わせて買ったんですけど、Vistaとめっちゃ相性悪いのな!

変なエラーメッセージ(対話型ログなんとか)頻発、メールが受信できなくてイライライライラ。
「教えてgoo」で教えを乞うたら「それはセキュリティZEROの不具合です。アンインストールしてみてください」という回答ばかり。んあー、5000円弱もかけて購入したのにアンインストールっすか。

でも毎回メーラーを起動するたびにイライライライラして再起動・再起動・再起動するのがウザいので、もうあきらめてアンインストールして、本日、フリーのセキュリティソフト入れました。「AVG」ってやつ。
Vistaにはファイアウォールもスパイウエア対策も標準装備なので、アンチウイルス機能だけあればいいんですけど、つい最近バージョンアップしたばかりの「AVG」にはスパイウエア監視機能もついてるんだよね・・・標準装備のやつと競合しないかしら。

別件ですけど、ときどきパソコンの中から異音がします。「ピー」とか、そのあとに「ガガガガ」ってなんか削るような音が・・・。ウィンドウズってこんなもんなの?

あとさ、アプリ立ち上げてるときに、ちょっとした動作でいきなり勝手に全画面表示になるんですけど、何これ?




2008年05月24日(土)  ドリならいぶ in KOBE 

あーん、神戸かー。遠い!
東京でもじゅうぶん遠いのに、なぜさらに遠くへ行くBB・・・!!

そんな私はぴ/ゅ/あ/ぼのサイトで新曲でも聴いて淋しさをまぎらわします・・・。

きのうまでは2曲ともまいすぺに上がっていたのに、今日になったらさいけのほうが下げられてた。
まあいいか、買ったらなんぼでも聴けるし。

そうそう、きのう「こ/の/映/画/が/す/ご/い/!」を立ち読みしてきたんですが、カラー1ページ(写真は4分の1ぐらいだけど)のBBはたいそうかわいらしゅうございました。
こんなかわいい子が今年ハタチだなんて・・・お酒飲んだりタバコ吸ったりできちゃうなんて・・・!
勝手にうしろめたい気持ちになっています。

パソの調子が悪い。
もうリカバリはいやだ。(めんどくさがりなので、いろんなソフトをまたダウンロードしてインス徹・・・じゃない、インストールして設定しなおすのが死にそうにいやなんですよ!)




2008年05月18日(日)  ひと安心 

BBは元気にNKとペテン師を踊っていたようですね。
とりあえずケガとかしてなくてよかった・・・まったく心配させる子だよ・・・。
ちょこちょこ二人の絡みがあるみたいで、現場に行けない組の峰岸は今からDVDが楽しみです。
そ、そのシーンは入るのか? 入りますように・・・!!

いい気になってこの日記にもファビコンつけてみました。
つけられることにびっくりした。
いろいろ探したんだけど、ファビコン配布サイトさんって少ないのな・・・。




2008年05月17日(土)  ゆめなライブ 

ゆめなライブ、いよいよ本番ですな!

行ける方、楽しんでらして・・・(ハンカチの角をくわえてシクシク)

BBがブログを更新していなくて、すわっ!またケガでもしたか!?と心配です。
無事を祈りながらみなさんのレポを待ちます。

ろくすっぽサイト更新していないくせに、インデックスにファビコンつけてみました。
中トップにブクマしてると見れません(笑)
うちのFirefoxでは見えてるけど、IEとかのみなさんはどーですか?

いや、それにしても、そろそろこのサイト、どうにかしたほうがいい気がする。
倉庫にしてサーチはずすか・・・(遠い目)




2008年05月13日(火)  うさうさ(+追記) 



コレ、犬とか猫とか鳥とかいろんなシリーズがあるんですが。
うさぎってさ・・・かわいいよね・・・
昔飼ってたんですよ。
畑のニンジン抜いてよく食べさせたっけな。(自分ちの畑です)

今でも、機会があればまた飼いたい。
あんまり頭よくないし、そんなになつかないし、芸もしないし、すぐ脱走しようとするけど、(え?うちのだけ?)あの可愛さは、ありえない境地に達していると思うんだ・・・。

(14日朝:追記)
いまMacでこの日記見たら、うさうさが表示されてませんでした・・・ウィンドウズのみ対応ですか・・・そうですか・・・(T_T)




2008年05月06日(火)  めっさカッコイイ 



なんだかいろんなことに体力がついていかなくて、すべてのことが後手に回りがちな峰岸です。
比嘉みゅDVDもまだ見ぬうちにこんな動画を貼ってみる。

ひろしウザかっこいい・・・なんだその身のこなし!
ちらりと見える目!
やだ、こんなメガネ男がいたら峰岸、完全にストーカーです。犯罪者です。
まさはるもかっちょいい。どうもちょっとNKとかぶるのはもう、2次元と3次元の区別がつかなくなってるということでお許しを。

ウザいといえば、みゅ公式の動画のNK・・・ウザかわいい。
お前少しじっとしていられないのか! ほんとに落ち着きないな・・・! かわいらしすぎる。
あれで22歳・・・22歳か・・・お前は7年たってもきっと落ち着いてないよな・・・

BBについてはですね・・・
最近ちょっと自分がヤバイ気がしています。
NK×BBというよりね、私自身がBBを好きすぎるんだよね。
社会人・・・というほどまともな生活はしていないのですが、大人としてこの気持ちはいかがなものか。
BBが好きすぎて何も書けない・・・テニミュサーチ登録はずしたほうがいいかもしれない(-"-;)




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->