メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2007年01月29日(月)  ミュについて考えた 

もうここ最近ずっと悩んでいるんですが、立海ミュのDVDは、買わない・・・ことにしようかな、と思ってます・・・。
お金がないというのも大きな理由ですが、なんとなく、私が心にいだいている、ひろしとまさはるは、やっぱり「あの漫画」の中にいるんじゃないかという気がするんです。ば/ー/ち/ょ/んもマサもかわいいし(生写真買ってきてくださったMさんありがとうございました!)、DVDを見ればきっと楽しくて、萌えも補給できるのかもしれないんですが、私の中のひろしとまさはるは、ば/ー/ち/ょ/んとマサの姿にはきっとならない。彼らがとってもイメージ通りに出来上がっていることはいろんなサイト様のミュ感想で読ませていただいてるのですけど、なんというか、3次元の彼らにイメージをひきずられるのが怖いというか、うーん・・・うまく言えないんですけど、私の中のひろしとまさはるは、舞台の上にはきっと、いないんじゃないかなって、そんな気がして・・・。

ゲームも1つもやってないしね。
気長に、原作にあのこたちが出てくるのを待ちます。それでも萌えがおりてこなかったら、それはもう、峰岸が、そこまでなんだ、ってことだと思います。
実際、書けていた頃に、本誌以外のなにか触媒があったか、といったら、そうじゃないんだもの。本誌だけでじゅうぶんだったもの。

なんか、「買いたいけど買えない」ことを一生懸命、自分に言い訳して納得しようとしている感がなくもないですが、今のところは、そんな感じで・・・。




2007年01月19日(金)  なおったよ 

友人に教えてもらったありとあらゆる手段を試しても、クラッシュしたブラウザは生き返りませんでした。
5年も前に買ったパソコン雑誌についていたCD−ROMにIEが収録されているのをみつけ、上書きインストールしてみてもだめ。
けっきょく、同じ友人に教えてもらった最終兵器「クリーンインストール」を決行。
お気に入りを消したくないゆえに「上書き」でなんとかできないかと四苦八苦していたわけですが、それはもうあきらめ、クラッシュしたIEをまるごと捨てて、まったく新しくインストールし直しました。アンインストールと機能拡張のオンオフでえらく手間がかかったけどしかたない。

新しいIEをダブルクリック、祈るような気持ちで「開け、開け」と念じたら、ひ ら い た ・・・!
ああーよかった。とりあえず無事に動くようです。
でもけっきょくお気に入りはものすごい数が消えてしまいました。リンクを貼らせていただいてるサイトさんには行けますが、ブラウザに入れてた無数のお気に入りが・・・特に素材関係のサイトさんがごっそりごっそり消えたのがイタイです。テニスサイト様はいろんな方法でたどっていけるところが多いのでがんばります。

拍手解析も見られるようになりました。またぽちっとよろしくです! 励みになってます!




2007年01月17日(水)  非常事態発生 

ブラウザがこわれました・・・。
ふだんはエクスプローラを使っているのですが、急に立ちあがらなくなりました。
今、急遽ネスケを立ち上げてこれを書いていますが、不便なことこのうえないです。
パソコンに詳しい友達にメールで助けを求めておりますが、ちょっとどうなるかわかりません。
拍手の解析は見られませんので、何かありましたらメルフォから、または通常メールでお願いします。

ネスケにはブクマがまったく入ってないので、サイト巡りもできません。
しばらく音信不通になってしまうかもしれません、すみません。




2007年01月16日(火)  らららラジプリの 

録音してたMDいま聴いたんですが、14日の放送に、ひろしが出てた・・・!!
マンパでもゲストでもなく、コーナーのあいだにはさむプチドラマありますよね、あれに出てた・・・!!(23分あたり)
海堂と忍足とひろし・・・3人でやってた・・・!!(からみはないけど)

海堂が「柳生さん」「仁王さん」「柳生さん」「仁王さん」って何度も言うのでどきどきした。
ひろしの声はもちろん、とってもキュートでかわいかったですん♪
一人称が「オレ」だったのがちょっと気になるけど、でもそれもアリってことですよねウフフ。

あー、録音しててよかった。この日をどれだけ待っていたことか!




2007年01月15日(月)  しゃららら 

今日はバイトの面接でした。今年に入ってから2件目です。なんか話を聞いた限りではけっこうキツそうだ・・・採用されたいような、そうでもないような、複雑な心境です・・・。

そして昨日の「1分メモ」でも宣言しましたが、予約しました、真田のバレキス! 面接帰りにアニ●イトに寄って予約してきたよ! 自分的には面接よりこっちのほうが大イベント。
だだだだってコーラス隊が28なんですヨ・・・カモンレツゴー以来の二人のデュエット(とは違うが)が聴ける! 発売が楽しみです。ミュのDVDは買えるかどうかわからないからね・・・せめてCDぐらいは買わせてください。貧乏ですけど。




2007年01月14日(日)  たまにはこまめに 

拍手おへんじです

>「小説(仁王柳生)とても面白かったです〜」のかた
お? ありがとうございます! 面白かったということは、もしかして、拍手お礼SSか何かをご覧くださったのでしょうか。おかしなテンションで書いたものを置きざらしにしております、お恥ずかしい!(でもうれしいです) そ、そして何ですか、ミュでは仁王が柳生におでこコツン・・・!? そそそそんなかわいいことをしているのですか、あのこたち・・・! 公衆の面前でなんてことでしょう! DVDおすすめくださってありがとうございます、ますます欲しくなりました。素敵情報ありがとうございます! よかったらまた遊びにいらしてくださいね。コメントありがとうございました♪




2007年01月13日(土)  思い起こせば。 

28のお題で「ご褒美」っていうのがあるんですが、自分で書いたものを読んでうっかり泣きそうになりました。書いたのはもう3年近く前(え? …そうです、まちがってないよ2004年だもん)なんですが、3月から5月にかけて続き物で書いたんですが、その頃というのは自分、命がけでやっていた仕事を、過労死寸前で辞めて、実家に戻って、まさにそのゴタゴタのさなかに、書いたものなんですよ。今よりよっぽど時間もなく、体調も悪く、精神的にも最悪だったはずなのに、たぶん今のところの私の28作品の代表作、と言ってもいいようなものが、書けたんですよ。相変わらずの一発書きで文章も荒っぽいし描写も粗雑ですが、なんというか、パッションがある。3年前の自分のパッションに、感動した。今も、28への愛はかわらない、でも、パッションはたしかに、あの頃にはかなわない。文章の中の仁王が泣くのと一緒に、自分までナミダ目になってしまった。バカですかね。いや、バカなのはもとからわかっているけど、まさか3年前の自分に泣かされるとは、思わなかったね。また同じようなパッションで28が書ける日が来たらいいな! それってたぶん、私自身、とても幸せなことだと思うんですよ。そして、パッションのあるテキストはきっと、みなさんにも喜んでもらえると思うんですよ。気長にその日を、一緒に待っていただけますか?

--------------------------

メルフォおへんじ

>「仁王柳生テキストとても好きです。」のかた
ありがとうございます! ひろしへの愛を感じていただけましたら本望です。最近は「1分メモ」がようやく動いている感じの低速サイトとなっておりますが、よろしければまたいらしてくださいませ。仁王柳生、大好きです。




2007年01月08日(月)  某所でひろったお話 

出刃包丁持った猫が、俺に包丁突きつけてきた

「おかねちょうだい」
「お金?いくら?」
「さんぜんえん」
「いいよ。はいどうぞ」
「固いのもほしい」
「小銭のこと?全部持てるかな」
「何買うの?」
「カリカリ。いっぱい買う」
「そっか。でもお店遠いよ?一緒に行く?」
「…いく」
「包丁は重いから置いておきなよ。後で取りに来ればいいから」
「うん」

「カリカリいっぱい買えてよかったね」
「…うん」
「重いでしょ?それずっと持って歩くの?」
「…重いの」
「家においておく?好きなときにとりにくればいいじゃん」
「…うん」

「外寒いよ?帰るの?」
「・・・」
「泊まる?」
「・・・そうする」




2007年01月07日(日)  外は暴風雪 

いそいそと拍手おへんじから

>6日AM2:15 ミュのDVDをすすめてくださったかた
あなたさまは一体・・・!? 立海ミュをごらんになったのですね! ううううらやましい・・・ そうなんです・・・ミュは見に行けないのです。DVDも買えるかどうかわからないのですが・・・柳生も立海メンツもかなりよい感じとのことで(ばばくんかわいいですよね・・・!)、夢だけは持っておきたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございました。

-------------------------

愛と萌えとは必ずしも同じじゃないのだなあ、とか思う今日この頃です。だってこんなにひろしのこと愛してるのに! なんで書けないの・・・萌えがおりてこないんですよ・・・。
28にはまりたてのころは、生活のなにもかもが萌えであふれかえっていたのに・・・。
体調悪くても仕事きつくても書けていたのに・・・。
書ききったわけじゃないからきっとまた、書ける日がくると期待して、いまは無理しないことにします・・・更新を楽しみにしてくれている皆さんには申し訳ありません・・・。




2007年01月04日(木)  立海不足、ひろし不足 

新年早々とろくてすみませんの拍手おへんじ

>A月さん
あけましておめでとうございます! 新年のメッセージありがとうございました。こちらこそご無沙汰しております。でもいつもサイトにはお邪魔しておりますよ♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------

あーはやくジャンプに立海でてこないかな。ひろしが足りないヨ! ミュにも行けないし・・・DVD買えるかどうかわかんないし・・・!
それはそうとOVAは、あれどう考えても7巻で終わらないような気がするんですが・・・え、どうするの? 続くのかな?

とにかく何かオフィシャルな萌えが供給されないとですね、自家発電も瀕死の状態ですよ。ひろし・・・!!(イベントにも行かないので新たな萌えを仕入れるのが難しくもあり)

また書けるように・・・なるのかなあ・・・(遠い目)




2007年01月01日(月)  謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

もそもそと停滞しているサイトにもかかわらず、昨年もたくさんのかたがご訪問くださり、ありがとうございました!
来てくださるかた、お話を読んでくださるかたがあってこそのサイトですので・・・感謝しております。
更新もろくにない状態ですが、閉鎖もせずにこうして在れるのは、みなさまのおかげです。

今年は本誌での立海戦を楽しみに、またみなさまと共に、あのこたちを愛でていければと思っております。

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->