メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2005年12月31日(土)  年の暮れ 

大晦日です。
今年もいろんなことがありました。
通院、入院、手術、アルバイト。
今はまだ、海の底であがいているような暮らしですが、少しずつでも前にゆきたいと思っております。

この1年間、こんな辺境の細々サイトへ足を運んでくださった皆さん、声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

そしてなにとぞ、来年もよろしくお願いいたします。
わたくしはまだここにおります。




2005年12月26日(月)  使い物になりません 

今日はバイト先で「実践」の予定だったんですが、また結果から申し上げると、実践はありませんでした…。
かわりに、講師(というか上司というか)を相手に、本番さながらの「練習」というか、とにかく「試しにやってみる」というのをやりました。
が。

ボロボロでございました。最初ってこんなにできないものなのか! もう、非の打ちどころばかり…は、ははは…。笑い事じゃない…!
あとから考えると「あそこはこうもできた、ああもできた」といろいろ浮かんでくるのですが、いざ本番中にはなんにも対応できませんでした。凹みました。

凹みましたが今年の勤務は今日でおしまい。本当は明日までなのですが、ずっと前から予定が入っていたので、ほかの皆さんより1日早くお休みに入らせてもらいます。
でもって明日と明後日はお出かけしてきますので、日記も止まります。もともとそんなにマメには書いていないので大した変わりないですが…。
久しぶりのお出かけ(入院以外で)なので言ってみたかったんです…。すいません…。




2005年12月24日(土)  リョマ誕ですが28で申し訳ない 

ニオ誕を更新したときに「たぶんこれが今年最後の更新です」って宣言したような気がするのですが、気の迷いでメリクリな28を書いてしまいました。短くてすみません。ほんと、今年はこれで最後にするので許してください…!

さて実生活はというと、年賀状の宛名を書いて出しに行っただけでもうひと仕事したつもりになっています。クリスマスに年賀状書きって、風情がないですね。仕方ないんですけど。
前の会社辞めてから枚数がぐっと減ったので、楽といえば楽になりました。それはいいんですが、毎年出しても出してもリアクションのない友人知人の扱いをどうしようか…やめてもいいのか? 自分しだいか、そうか。

-----------------------------

拍手おへんじです

>22日「「ずるいひと」・・・すごくかっこよかったです。惚。」のかた
おお、桃リョを読んでくださったのですね、ありがとうございます! 書いてからもうずいぶんたってしまいましたが、お言葉いただけてうれしいです。かっこよかったですか? うわあ…恐縮です。うちの桃リョって(というか桃城って)あんなヤツなんですよ…すみません…! ヤツはずるい男なのです。もしかすると、詐欺師と呼ばれる仁王より、よっぽど桃城のほうがずるいんじゃないかと思うぐらいです。よろしかったらまたいらしてくださいね、メッセージありがとうございました!




2005年12月22日(木)  気分だけちょっとだけクリスマス 

今日は部長のはからいで、現場の皆さんに、某有名洋菓子店のクリスマスケーキ(1個1個にちゃんとクリスマスの飾りがついてるの)が振る舞われました。ショートケーキとは言わないよな…なんていうんだろ、ああいうの。
私はチョコレートのスポンジにクリームとイチゴが入ったのをいただきました。おいしかったです。
すごく女性の多い仕事場なので部長も気をつかっているんでしょう。ちょっと嬉しかった。

さて結果から申し上げると、昨日も今日も実践はありませんでした。
指導のチーフいわく「今のあなたがたの状態では、お客様に迷惑がかかります」ですって! よくわかっていらっしゃる。
ひょっとして今回の新人3人はそろって出来が悪いですか。多分そうだな。フ…。
でも、3連休が明けた月曜日には「やってみましょうね」って言われました。月曜日でもやばいものはやばいんですけど…! この3日間で自主トレして経験値が上がると思ったら大間違い、かえってバカになるだけですよ…。どうしよう、まずいなあ(こればっかり)。
いや、努力はしますよ、しますが、脳のメモリ容量が絶対的に足りないのでいかんともしがたいのであります。ああ…脳みそだけでも若い頃に戻りたい。なんぼでも覚えられたあの頃に…。




2005年12月20日(火)  無理なものは無理ですから 

ばっ、おま、ちょっと待てよ…!!
基本的なこともまだ全然身に付いてないのに明日から実践ですか!?
あまりにも無謀、無謀の極み。無理だから…!!(滝汗)

先輩に横についてもらって練習するだけで緊張のあまり口がカラカラに乾いてまともにしゃべれなくなるのに、そんな状態でいきなり実践にポイッですか!?
この年になってこんな心境になるとは思いませんでしたが正直「会社が火事にならないかなあ」と不謹慎なことを考えています。明日なんか来なければいい…。

------------------------

拍手おへんじです

>20日「日記、峰岸さんのまじめさと一所懸命さがビシバシ伝わってきます。初めての自転車の練習みたいに肩に力が入って当然ですよね。きっと今を乗り越えたらあとはスイスイスーダララッタですっ。応援していますっ。」のかた
あれ…? なんとなくまた、どなただかわかったような気がするのですが…(違ってたらごめんなさいませ)。応援ありがとうございます。でも「スイスイ〜」はちょっと…;; 確かに今がいちばん大変なのかもしれませんが、その「今」が何ヶ月も続きそうで恐怖を感じています(何ヶ月ももてばの話ですが)。そう簡単におっしゃらないでくださいませ…!(切実) でもお気持ちありがたく頂戴いたしました。メッセージありがとうございましたv




2005年12月19日(月)  スマスマ見ながら書いてます 

今日も研修でした〜ららら〜。
楽しそうですか? はい、楽しいですよ、言われたことが理解できて記憶できて実践できれば…!(つまりたいがいできてないってことです)
きっちりインプットされていないものが正確にアウトプットされるわけがなく、なんだか日に日にバカになっていってる気がします。こんな状態で現場には出られません、無理です先輩タスケテ…!

峰岸さんは肩に力が入っていると講師の人に今日言われました…ははは…当たってますよHさん。肩こり首こりで病院かよってるぐらいですから。バキバキのごりごりですヨ!
これ、もう性分の一部だと思うので治らないです。シャレにならないので指摘しないでください…。仕事と直接関係ないことでエネルギー使いたくない。
いや、仕事でも極力使いたくないですけどね(ごにょごにょ)。
というかそんなこたあいっぱしに仕事できるようになってから言え。ああ、自分で書いておいて凹んだよ…!




2005年12月18日(日)  やばいよやばい 

休みを利用して研修の復習をしようかと…しようかと…思うだけで全然手につかないの…。
どこから整理していいのかわからない。お手上げ。まずいなあ。




2005年12月17日(土)  ゆめみごこち 

えちぜんさんとさなだがマンパのラジプリに、てづかがゲストでやってきた回をようやく聴きましたよ。
たいてんさんとおきあゆさん面白くて吹いちゃいました。歌、歌…!! 朗々と歌う「グリーングリーン」!!
なんで罰ゲーム二人してやってるのよ、もう、仲良しさん。
地味に毎週録音してきてますが、久々に笑わせてもらいました。あと、おきあゆさんの「摩邪」ネタ、サイコー。
テニプリの中では言うなれば最強の3人でありましょうが(ま、跡部とか幸村とかいろいろいますけれども)、ラジプリでもまた別の意味で最強の組み合わせの回でした。
たまにこういうヒットがあると、聴き続けようっていう気持ちが盛り上がりますね。正直さいきんちょっとテンション下がってたんです…録音やめようかと考えたことも一度や二度ではなく…。でももうちょっと頑張ってみよう。せめて年内ぐらいは…!(…)

--------------------------

きのうは、研修に行ったらいきなりテストをやらされてびびりました。「先に言ってくれよ」と一瞬思いましたが、言われていてもあまり変わらなかったなと思い直しました(あたまがよわいので)。で、テスト結果をふまえて復習はしてくれたんだけど採点結果は教えてくれないのな。自分がどう答えたかさえよく覚えていないのに復習されてもあんまり意味ないのでは…と遠い目になった、そんな日でした。
テストのあとはロールプレイングというか実習というか、そういう感じの研修に入ったんですが、これまったくダメダメでした。とほほです。マンツーマンでついてくれた先輩の言葉も何が何だか、右から左へ素通りしていくようで、ちっとも自分のものにできませんでしたよ…。
でも思ったんですけど、この研修は、ついてくれるのが誰か、によって結果ずいぶん違ってきますよ。「あの人はこう言った、この人はこう言った」それによって新人3人の成長度合いがぜんぜん違ってきちゃうと思います。教えかたのうまい人に当たらなかったら不公平だ。置いていかないで…!

--------------------------

拍手おへんじです

>16日「毎回研修のお話でも全然かまいませんよ!峰岸さんががんばってる様子がわかるだけで励みになりますから。」のかた
お優しいお言葉ありがとうございます。がんばってる…のですが、息切れしてるというか、かなりいっぱいいっぱいな感じなので、「がんばってます!」と大きな声で手を挙げるのは気が引けちゃいます。こんな私の日常でも、あなたさまの励みにしてくださるのですか? 恐縮です! そのお言葉を胸に私も気持ちを入れ直していこうと思います。メッセージありがとうございましたvv

>17日「ニオ誕SS、比呂士のプレゼントのチョイスにグッときました(*^^*)素敵!」のかた
お読みくださってありがとうございますv 誕生花と誕生石、いっぺんに詰め込んでしまいました(笑)。あの二人は、今はあんまり会えないでいる設定なので、「会えるときに全部あげちゃいたい!」という比呂士の気持ちがああいう表現で出てきたのだと思います。会えなくてもちゃんと相手のことをいつも考えている、そんな二人が伝わったらうれしいです。メッセージありがとうございました!

--------------------------

なんかものすごい豪雪に見舞われたんですが…夢のようなんですが…!
今年は冬が遅いなあと思っていたらいきなりこれですか! ひどい瞬発力のある冬将軍が来ましたよ! トリプルアクセル並みだよ! うおー、通勤時にホワイトアウトは勘弁してほしい。
行き倒れになったら優しい眼鏡の青年が助け起こしてくれないかしら。

「おや、大丈夫ですか? 手をお貸ししましょうか…?」
「え? あっ、あなたは…!」
「この先の柳生医院の息子で比呂士といいます。もしよかったら、うちで少し休んで行かれませんか?」
「そんな、でも、あの、…よろしいんですか?(すがるような目つき、しかし実は獲物を狙うスナイパー)」
「ええ、ご遠慮なくどうぞ。あたたまって行ってください(にっこり)」

…なーんてことにならないかしら。
ええ、わかってますよ…自分の頭がかわいそうなことはね…。夢のようなのは雪よりわたしの の う み そ で す

それにしても「遠慮はいらないから、あたたまって行きなよ」って、森シンイチの襟裳岬そのまんまじゃないですか。いよいよかわいそうなわたし。でも比呂士が助けてくれるなら何度雪の中に倒れたってかまわない。ゲッチュ!(byキムタクin青いイナズマ)




2005年12月15日(木)  いいかげんに 

毎回毎回「バイト先の研修で詰め込み教育受けてます」ばっかりじゃ、読んでくださる皆さん、つまんないですよね…。
でもほんとに毎日そんな感じなんです。研修中は心身共にいっぱいいっぱいで、ひろしのことを1分思い出す余裕さえありません。
妄想? とんでもない! そんなことしてたらノート1ページぶんが真っ白になってしまう…!
この先の実習が…実習がおそろしい…本当にやっていけるのか。

研修の担当者さんは「覚えるまで何度でも教えます」と言ってるけれど、どこまで真に受けていいものか。
ていうかね…年寄りの脳みそではおそらく、習ったこと全部はとうてい記憶で き ま せ … 。
ひとつ覚えたらふたつ忘れる。そんな感じです。凹。

きのう今日は特に研修内容がごっちゃごっちゃで、後半は頭痛がガンガンしてました。
一緒に入った同期が私のほかに2人いるんですが、2人ともやっぱり同じような感じであっぷあっぷしてます。

家に帰ってからいちおうノートを見返して復習したりもするんですが、なんせ眠剤飲んで復習するんでぼーっとしちゃって(記憶に残ってないので)意味ないんですよね。
きっと3人の中でいちばん覚えてないのは私だ…。あせりまくり。

とりあえず年内は、実習含む研修、って感じでして、土日祝はお休みなのです。
それを過ぎるとシフト制で日勤と夜勤のある勤務になります…夜勤といっても夜8時半までなのですけどね。
ふだん6時半に晩ご飯を食べている峰岸としてはけっこうキビシイ。腹が減るよ。
…でも前の会社では夜9時とか10時とか11時とか12時とかに晩ご飯、なんて日常茶飯事だったなあ(そしてそのあとまだ働く)。それにくらべたら8時半なんてちゃんちゃらおかしいぜ、の世界なんですけどね…。

とりあえず明日も足元すべりながら出勤してきます。
毎日増えていく研修資料で日に日に荷物が重くなるのがまたしんどいところ。




2005年12月13日(火)  近況です 

日記書かないと「またバイトやめたんじゃないのか!?」とご心配をおかけしてしまいそうなのでご報告にあがって参りました。まだ続いてますよ。
といってもまだまだ研修なんですけどね…。いやもう、これ全部おぼえろって言われても無理だから!…なレベルの詰め込み教育です。
「ここまでおぼえなくてもいいけど」って言うなら書かないで…!(切実)
「徐々に、でいいから」って言うならもっとゆっくり…!(懇願)

今日までは机の上での勉強がメインだったんですが、明日からは現場の見学というか実習含めてというか、雰囲気ががらりと変わるようなので、また緊張しております。
…机上で勉強したことも覚えてないのに実習していいのかしら。不安であります。
研修後にふるい落とされる人もいる(理由:向いてないとか、向いてないとか、向いてないとか)そうなので、これまた不安であります…!

バイト先までは徒歩通勤です。15分ぐらい。ここ数日で雪が積もって氷になり、とても道が滑るので、歩きにくくて怖いです。そして当然ですが、さむいです。最高気温が氷点下ってのは勘弁してほしいなあ…! お願い、今からでも遅くないから暖冬にしてください冬将軍さま。




2005年12月11日(日)  遅れてごめん、まさはる 

受けが攻めのためにいろいろ奔走したり心を砕いたりするのが好きです。

立海のマフラーぐるぐる巻きかわいいですよね! ひろしは寒がりだから顎までマフラーに埋まってるといい。ダッフルコートが似合うよきっと。仁王はピーコートかなあ。いや二人ともダッフルか。
え? …神奈川では冬でもそんなもの着ませんか? うわあ。どうなんでしょう。

----------------------

メルフォおへんじです

>9日のNさん
おひさしぶりです、えへへ…!(なにごと) ビルダーご購入おめでとうございます! 待ってますよ待ってますよ、うれしいお知らせを…!! いやいや、うちのサイトはただ、貧乏だからタグ手入力なだけなんですよ(涙) 作業たいへんだと思いますが頑張ってくださいね。すんばらしいサイト作っちゃってくださいませ! あ、それと、日記読んでくださってるみたいで…あたたかいお言葉ありがとうございました。仕事…仕事、まだ研修中なのでなんともいえないんですが、ととととりあえず、やれるところまで…ガンバリマス…! Nさんもどうかお身体には気を付けて…! ではでは、メッセージありがとうございました!




2005年12月10日(土)  寝てました 

今日も詰め込み教育受けてきました峰岸です(今は9日の深夜です)。
帰宅して晩ご飯を食べてテレビ見て、夜10時ころどうしても眠くなり起きていられず横になり、今まで寝てました…。
疲れていると眠剤の効きが良いようです。ああまだぼーっとする。
これから酒飲んで本格的に寝ます。いかん眠い。いかん…。
3日研修受けただけでずいぶん疲れました。来週はもっとしんどいことになると言われております。
でもとりあえず「(土日に家で)別に勉強しなくていいからね」とも言われているので真に受けてやろうと思います。取ったノートのページを数えるだけでぞっとする…!
それではおやすみなさい。明日なにかあればこの下に追記します。




2005年12月08日(木)  2日目でした(きのうに引き続きデジャヴュ) 

バイトの実地訓練は今日はまだありませんでした。
そのかわり午前2時間半と午後2時間半は、昼休みをはさんで、ぶっとおしで研修(授業みたいなもの)。中休みも無し!
ノート取った量がはんぱじゃありません。こんなに文字書いたの久しぶり…!
そしてたぶん頭には1割も入ってないですよ。ああ…日々減っていく脳細胞がうらめしい。
先輩達はほんとうにコレぜんぶわかって仕事しているのか…!?
そして研修はまだまだ続きます。すごい詰め込み教育。
書店のバイトのときとはまた違った方向にびびっています。いや、でも、いきなり現場に放り出されるのでなく、ちゃんと研修があること自体に感謝すべきですよね。
っていうか、そもそもいきなり現場に放り出せる種類の仕事じゃないのですよ。知識とスキルをしっかり身につけてからでないと「デビュー」できないのです(それでも最初はとんでもない仕事ぶりになるそうですが)。
明日1日行ったら、研修は土日お休みです。がんばろう。

----------------------

とある筋から本日、ステキなものを入手しました!
テニプリブロマイド「雪」の仁王柳生です!
なっ、ばか、おまえたち、くっつきすぎだ!
そして何ですかその腰のリボンは…お互いをお互いにプレゼントですか!? はれんち!

ちょいと82風味ですが、ラヴい2人がかわいいので良しとしますが、ああっ!!
まさはるのホクロがない…ということはまた入れ替わっているのかおまえたち。
ブロマイドではいつもまさはるのホクロがないな。ということは毎回か!
あれ、アニメ仁王はホクロないのがデフォでしたっけ。ということは毎回か! ああもうわけわかんない…! でも好き。大好き…!! 好きすぎてどうしよう。倒れそう。




2005年12月07日(水)  初日だったですよ(タイトルにデジャヴュ) 

今日はバイト先の研修1日目でした。研修というより講習というかほとんど授業です。
紙と鉛筆を前に勉強するなんて学生のころ以来?なので帰ってきてものすごい疲労感で、晩ご飯食べたらバッタリ寝てしまい、21時半に起きた始末。
(あ、新卒で入った会社の研修も「授業」だったなそういえば)

明日からは実地訓練?も入ってくるようなので緊張しています。
心配していた体の痛みは思ったほどでもなかったのですが、研修中はフルタイムじゃないので、じっさいの業務についたらどうなるかまだ不安は残ります。

いやその前に研修をちゃんとクリアできるのかという問題がありますが…(いちおう試験みたいなものがあって、クリアできないと本採用になりません)。
おいおいあんまり高度なこと要求しないでくれよ、こちとらもうトシなんだから! 新しいことなんてそうそう覚えられねえ…!

明日も行ってきます。書店のバイトのときほどテンパってはいないですが、いつまでもつかは ま だ 未 知 数 で す 。(前科があるので自信もって大丈夫とは言い切れない…!)

ひろし、まさはる、お願い! このヘタレ管理人に力をちょうだいな…。

----------------------------

拍手おへんじです

>6日のN月さん「先日はメッセージありがとうございました!新しいバイト採用おめでとうございます!すぐに次が決まるなんて凄いです!面接もいい感じだったようで働き易い環境だと良いですよね!お互い肩凝りや体と相談しつつ頑張りましょう!明日の初出勤、緊張せず乗り切って下さいね!!それでは、また日記読ませて頂きますね!」
こちらこそN月さんのメッセージにはいつも元気をもらっています、ありがとうございます!
いえいえ、バイトはもう、行き当たりばったり、当たって砕けるのを覚悟で(深い考えもなく)面接に行ってしまったのであります。その場で即決だったあたり、かなり応募が少なかったのではと思います(笑) 職場の雰囲気は悪くなく、しっかりしている企業なので、バイトでもちゃんと扱ってもらえて、その点は良いなあと思っています。ただセキュリティがものすごく厳しい企業なのがちょっと堅苦しいかな…(苦笑) 初出勤はなんとか乗り切ることができました。肩こり腰痛もそれほどひどくなかったです。N月さんも肩こりや頭痛でおつらいことも多いと思いますので、あまり無理なさらないでくださいね。メッセージありがとうございました!




2005年12月06日(火)  明日のことさえわからない世の中ですね+追記 

今日はバイトの面接でした。
行ったらば、面接の人に会う前にいきなりパソコンでタイピングのテストをやらされました…。
びっくりしたのと緊張していたのとで指が震えましたが、歴代の順位で上から3番目でしたよ。まずまずじゃないですか?
面接そのものもなごやかにすすみ、その場で採用となりました(よほど応募が少なかったのか…)。

というわけで、さっそく明日から研修です。研修だけどお給金いただけるので嬉しい。
あとは体の痛みをどこまで耐えられるかにかかっている…と思います。お仕事内容はたぶん、そんなに苦手な分野ではないはずなのです。
そうさ、この痛みさえなければ何だってやってやる!(無駄ギレ)

また早々にリタイヤしたら、ご、ごめんなさい…(各方面に)。

---------------------------

Mさんから「名前バトン」いただきました。Mさんありがとうございますー。

●あなたのHNは何ですか?
峰岸陵です。

●由来は何ですか?
「峰岸」は、小学2年生のときのクラスメートの男の子の名字です。「かっこいい名前だなあ」って子供ながらに思っていたので、自分がペンネームを使うことになったとき、拝借しました。
「陵」は、かよっていた学校の名称の1文字をもらったものです。

●差し支えなければ本名もお願いします。
HNを使っている時点で事情を察してください(笑)。

●本名の由来は何ですか?
知りません。親に尋ねたこともありません。なぜだ…。

●過去に使っていたHNを教えてください。
たぶん、ないと思います。ずっとコレばかり使ってる。

●過去につけられたあだ名を教えてください。
意外なんですが、あだ名で呼ばれたことはないと思います。大体は「名字呼び捨て」。大学のときなんかは、クラスの女子はみんな下の名前で「ちゃん付け」で呼び合っていたのに、私だけが名字呼び捨てで呼ばれていました。なぜだ…。

●今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
「聖」と書いて「きよら」。昔の少女漫画に出てきた名前ですが、当時はすっごくかわいいなあと思いました。今はちょっと恥ずかしい。

●一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
何とでも。「お前それはないだろう?」っていう呼び方以外ならいいです。恋には盲目になるたちです。ふふ。…こんなこと言ってるヒマに相手さがせ…!

●HNと本名どちらが好きですか?
どちらも好きですよ。本名は名字・名前ともに画数が少なくて、書いたときバランスが取りにくいんですが、テストのときは速く書けるので少々有利でした(小さいな)。

●また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
うわ、考えたことない…。でも、まあ、この名前でいいかな、と思います。ただ、姓名判断とか受けたことないのでわからないのですが、もしかしたらあまり運勢の良くない名前なのかもしれない。そうだったら別の名前でもいいです。

●回す人たち
そっと落としておくので、よろしかったらどなたか拾ってくださいな。

---------------------------

拍手おへんじです

>5日「もう次の面接に臨んでいるなんて、その行動力に敬服しました。風邪、こじらせないでくださいね。」のかた
け…! 敬服なんて恐れおおいです…! 行き当たりばったりなだけなんですよ。計画性がないともいいますね…(凹)。風邪はおかげさまで少しずつ良くなってきています。ご心配ありがとうございます。上でも書きましたが、明日から新しいバイトに行ってきます! …また早々にへこたれないよう応援してくださいましたら嬉しいです(行動がはやいぶんあきらめもはやいもので…)。

---------------------------

(追記)

「春よ、恋」の壱月屋エイト様より頂戴した仁王柳生イラストをトップ絵に使わせて頂きました。
壱月屋様は今月でサイトを閉めてしまわれるのですが、是非にとお願いしてお許しを頂いたものです…!
以前から大好きだったイラストが頂けてとてもうれしいです。
壱月屋様、本当にありがとうございました。お戻りお待ちしています。今はゆっくりお休みになってくださいませ。




2005年12月04日(日)  まさはるおめでとう 

ハッピーバースデー、まさはる!
なんにもお祝いできなくてごめん。これからもひろしのためにいい男でいてください。
30.5ではそのお色気をぞんぶんに発揮しているようだね、まったく罪な子。

私は30.5は買わないと決めたので、水もしたたるまさはるは見られないのですが、色男路線なのは確実なようなのでよかったです。

-----------------------------

ひさしぶりに風邪をひきました…熱はないのですが喉と鼻をやられてます。痰がからんで息苦しい、ぜーはー。
火曜日には新しいバイトの面接があるのでそれまでには復活したいです。がんばれわたし。

-----------------------------

拍手おへんじです

>1日「お仕事おつかれさまでした。がんばりすぎたりしてないかちょと心配でした。誰にもマネできないことができるぶんいろんな可能性もありますし、ぜひゆっくりピッタンコな仕事見つけてくださいませっ。」のかた
…すみません、どなただか大体わかっちゃいました。応援ありがとうございます。メールいただきっぱなしで申し訳ないです。誰にもマネできないことってアレのことかな。おそれいります;; 仕事は新しいのにアタック中…というか、面接待ちです。でも今度のも大変そうなんですよ…ちょっとびびってます、また長続きしなかったら恥ずかしいな。ま、こりずに探そうと思います。メッセージ有り難うございましたv




2005年12月01日(木)  応援ありがとうございました、ごめんなさい 

おひさしぶりです…。

おそらく何となく勘づかれているかたも多いかと思うのですが。
書店のバイトは、恥ずかしながらリタイヤさせていただきました…。
みなさん応援してくださっていたのに、申し訳ありません。
心身ともに、私にはちょっと厳しかったようです。
でも、今日アルバイト情報誌を買ってきて、次の仕事を探しています。
せっかく一度は奮起したのだもの…あきらめてしまってはもったいないのです。
続けられそうな仕事に出会うまで、探しますね。

-------------------------

拍手おへんじです

>27日「どんなお仕事だって最初からうまくいかないのは普通ですよ!私も入社当時は覚えが悪いなりにひたすらメモをとって、同じことを何度も聞かないようにと必死でした。未だにぺーぺーですが…。自分の不甲斐なさに気付けるのは客観的に見る余裕が出てきた証拠だそうです。人間関係が良いのなら辞めてしまうのはもったいないかと…。」のかた
ああ…ごめんなさい…! せっかく励ましてくださったのに、峰岸、頑張れませんでした。本当に申し訳ないです。確かに、人間関係は良かったので「ここで頑張っていきたいなあ」という思いもあったのですが、ちょっと峰岸にはお仕事の荷が重かったようです。でもまた次の応募先を探していますので、見守ってくださるとうれしいです。コメントありがとうございました!

-------------------------

もうすぐまさはるの誕生日ですね。
んー、ひろしのときは頑張って更新できたのですが、今回は難しいかもしれません、ごめんねまさはる。




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->