メモ書き。

HOME過去日記('03/5〜'04/6)WRITEADMIN目次 |   << 過去   未来 >>
 T:  Y:


2005年04月27日(水)  札幌にもようやく春が来るかもしれないという気がしてきた今日このごろ(長い) 

今日はおへんじからです。

>27日メルフォのTさん
メールのお返事できていないうちにメッセージいただいてしまってすみません!
ラジプリの件、いろいろご助言をありがとうございます。ただ、ええとですね、これは別に放送局を誹謗中傷しているわけではなく純粋な「事実」として受け止めていただけるとうれしいんですが、Tさんのおっしゃってくださったとおりにコトが進んでいれば私もこんなに苦労はしないのであります…(苦笑)
まず、放送局の公式サイトでは、延長時間はテレビについてしか発表されません…。しかも、ラジオのほうのコンテンツで「ただいま放送中! ○○時〜」と表示されている番組も実際とは全然ちがっていたりして、まるで信用なりません。
さらに、ナイター延長中継終了後の番組は、「そのまま押し出し的にきっちり全部放送する」場合と、「中継の次の番組を短縮して帳尻を合わせる」場合と、「中継の次の番組はまるっと飛ばしてその次の番組から始める」場合とがあります。…そのせいで、心配になるわけですよ、ラジプリが何時から始まるのか…。
でも日記でそこまで書く必要があるのかしらと思ったので、昨日の日記はなんとなくあんな感じになりました…。ご理解いただければ幸いです;;
テレ蔵庫28へのご反応うれしいです!(笑)そして佐●木スキーのお仲間だということもわかってニヤニヤしております…! いいですよね! えっへっへ。
Tさん、朝のお早いお仕事に就かれたということでお身体のリズムがまだうまく調節できておられないのだと思いますが、大本命に受かられたので頑張られてくださいね、いつも応援しております!
メ…メールのお返事はもう少々お時間くださいませ、すみません;;

-----------------------

高校時代からの親友にハガレンのコミック10巻分を貸しました。友達少ないので友人イコール、即、親友扱いです(いや、ほんとに親友ですよ)。
…カバーかかってる時点でヲタクなのが露呈したような気がしますがまあいいや。
「アニ●イトで買うとね〜カバーくれるんだよ〜」と明るく言っておきました。ってかアニ●イトで買ってる時点でアレでしたでしょうか。まあいいや。敵も「BSマ●ガ夜話」とか真剣に見入ってるクチだし問題なかろう。でも彼女はホモ小説を書くことは一生ないでしょう。なんか…すみません…あたしアナタを騙してる感でいっぱいです。ここで言ってもしかたないけど(笑)




2005年04月26日(火)  テレ蔵庫28バージョンの続きは気になりますか 

いやもうマジ勘弁してほしいっす…ラジプリの放送時間延長…。ナイター延長戦のおかげで、今週は40分遅れでした。1時10分スタート。
もうね、正直、夜中の1時過ぎなんてのは峰岸にとっては超・真夜中なんであります。意地で起きてるけど、薬のせいでぼーっとしてるから内容なんてろくに覚えちゃいない…けっきょく、録音したものを翌日聞き直すってどうよ? 間抜け な ん じ ゃ … ?

余談?ですが、ナイター中継が終わったあとの番組の放送予定がどうなっているのかちゃんと知りたくて、何度も放送局に電話したんです。はっきりした時間がわかればタイマー録音にまかせるという手がありますからね。でも、電話かけてもかけても、延々と延々と延々と話し中!
みんなラジプリの時間を確かめたかったんだよきっと。電話回線増やせエステーブイ!
あまりにもつながらないので、けっきょく電話はあきらめて「ずーっとラジオを聴きながら(ラジオ局のサイトで番組表も見ながら)確認」というアナログ作業に甘んじました。図らずも熱心な聴取者になっていた、そんな夜。よろり。

ラジプリを1カ月間聴いてきて印象的だったのは(ウチの地元で聴けるようになったのはこの4月からなんです)、花粉症スワベさんの仕切りがうまいのと、コンドウさんがぐだぐだな(またまた失礼!)ことでした。でもいいね、楽しそうにやってますよね。「ナルシスト」「あとべー」面白かったよアハハ。

それでなくても日曜日はガッシュを見るために早起き(こんなレベルで早起きって言って申し訳ない)して、そのうえラジプリのために夜更かし…く、くるしい。これからしばらく、日曜日は体力の限界に挑戦する日になりそうです(すみません病人なので…「なんだその程度」って怒らないで…!)。

---------------------------

トップ絵を変えました。もとい、変えさせていただきました。前回のキリリクイラをくださった東洋サブレ様から、当サイトの10万打記念に頂戴した(奪取同然に…)ものです。サブレ様、素敵なニオヤギュをありがとうございました。絵が描けるかたが本当にうらやましいです。

そういえば来週でサイト2周年を迎えます。おお、今回は人様に教えていただく前に自分で気付きました。開設当初はこんなに続けられると思っていませんでした…事実、途中でくじけそうになったことも1回や2回ではなかったです。でも、ご訪問くださる皆さんや、励ましてくださった皆さんのおかげで、なんとかここまで来られました。
たぶん3年目に突入しても細々運営なことに変わりはないと思うのですが、どうぞこれからも見守ってやってください。よろしくお願いいたします。

---------------------------

ニオヤギュアンケおへんじです

>25日のかた
(お気に召したのはどのテキストでしたか?)→「ご褒美」
初めまして、いらっしゃいませ! …初のご訪問で「ご褒美」を読み切ってくださったのでしょうか? うわー、ありがとうございます。頑張って書いたお題だったので嬉しいです。いろんなテキストがばらばら置いてあるサイトですが、よろしければまたおいでになってくださいませ…! ご回答ありがとうございましたvv




2005年04月23日(土)  テレ蔵庫ほしい 

最近、あのCMが好きです。ア●ヒ本生キャンペーンの「DVDテレ蔵庫」。くっさい芝居だけどそこがたまらん。大まじめにやってるところがいい。さっそくニオヤギュ変換してみる。

「あれ? これ、何ですか、仁王くん」
「えっ、あ、ああ、新しいテレビじゃ。かわいいじゃろ」
「わあ、DVDもついてるんですね!(かぱっ)あ、あれ、あれれっっっ!? なんですかこれっ!!」
「て…てれぞうこ…なんじゃけど…」
「そっ…そんなのあるわけないでしょうっ!」(わなわな)
「や、キャンペーン中なんじゃて! 落ち着けひろし!」
「キャンペーンなら何をしてもいいって言うんですか! うわーん!」(だっ、と部屋を飛び出していく)
「ひ…ひろし…? ちょ、ちょっと、待ってひろし…っっ」
「仁王くんったらひどい、ボクにあんなもの見せるなんて…信じられない! うわーん、うわーん」(泣きながら駆け去る)

…後半は変換というより捏造です。すみません(各方面に)。佐●木蔵之介さん好きです(ほんとです)。
それにしてもテレ蔵庫の何が悪いというのか。ひろしが怒る意味がわからなくて目を白黒させるマサハルが見たい。早く追いかけろ! そして謝れ、とにかく謝れ。俺が悪かった、もう使わない。だから一緒に帰ろう、な? …と言え。どんなに理由が理不尽でもひろしが泣いたらオマエが悪いのだ。ふびんだが仕方がない。わー、妄想ってタノシイ!

---------------------------

どうも体調の浮き沈みが激しいです。身体の痛みも、あっちが治ればこっちが痛み始める…というような具合で、もういいかげん全部切って捨てたい気分ですがそうもいきません…よ…。
こうやってどんどんダメ人間に拍車がかかっていくんだと思います。ああ、いかん! 調子が悪いと思考までネガティブになります(もともとなんですけど)。
でもそれをガンバッテポジティブにしようとするとものすごいストレスが…かかるので…それもできないわけでして…ど、どうすればいいの。

ここ1週間ほど、やれぎっくり腰だ、筋違いだ、頭痛だ、胃痛だ、とのたうち回っていたのでほとんど外に出ていません。唯一の外出が病院ってどうよ?(あまり楽しくない)
引きこもっていると妄想もなかなか広がらないですよね。広がる前に、病んでくる。
でも、そんな中でも、ふっ、と浮上することがあって、そういうときにニオヤギュを書きます。今回の「もういちど月の上まで」はそんな感じで出来上がったものです。どうですかー、少しでも幸せに(読んでくださったかたが)なってくださればよいのですけど…。

------------------------------

いろいろおへんじです、遅くなってすみません…

>19日ニオヤギュアンケのかた
(お気に召したのはどのテキストでしたか?)→「全てww」

うわあ、ありがとうございます…! うちのニオヤギュは本当に、ヒロシが乙女だったり、たまに黒かったり、マサハルが不良だったり、妙に手際のいい奴だったり、いろいろキャラがばらばらなんですが、そんな統一性のないものたちを全て好きだと言って頂けた…わけ、で、す、ね…!? なんだかもう、木に登りそうにうれしいです(笑) そして、ええっ、ほぼ毎日来てくださっているのですか!? こ、こんな…更新の遅い…そのわりにコンテンツが散らかっているところでよろしいのでしょうか、あわわ、恐縮です。これからもどうぞよろしくお願いします…!

>20日拍手「『もういちど月の上まで』面白かったです!仁王くんに甘えてみせる比呂士がとっても可愛らしくて…(*´∀`*)」
ご感想ありがとうございます! ひろし可愛いと言っていただけてうれしいです。ひろしは仁王にだけはああやって甘えたり、すねたりしてればいいと思いますエヘヘ。「いらないもん」とか「やだもん」とか言って仁王を困らせますよウフフ。でも仁王はそれを喜んでるのでしょうがないです、二人でもう好きにしてくれという感じです(笑) コメントありがとうございましたvv

>20日拍手「こちらの28最高です!バイトの話が好きVv仁王が柳生にベタ惚れなのがすごくいいですo(^-^)o頑張って下サイ」
あわわ、28サイト様はほかにもたくさんありますのに、そのように言って頂けると慌てます、ありがとうございます。バイトの話は実は自分でもわりと好きな作品なので、ちょっと古いのですが、気に入っていただけて良かったです! ええ、うちの仁王は柳生にベタ惚れです、ほかには何にも見えてません。あんなぶきっちょヒロシでも「そこがかわいい」とか思ってるおめでたい奴です(笑) 励ましのお言葉もありがとうございました。めっきり更新の遅いサイトですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。

>20日メルフォのYさん(たくさん書いてくださったのでちょこっと抜粋させていただきますね)
「タイトル見てもしや・・・!?と思い、読んで行くうちに嬉しさにキュウキュウしてしまいました。すごいなあ・・・仁王くんの愛は大きいですね・・・。大きいだけじゃなくて慈しみのこめられた愛ですね。読んでいて嬉しい気持ちのお話でした・・・。原作も大好きですが、この28verを読んで、もっともっと嬉しい気持ちになりました。ねむねむヒロシが可愛すぎてたまりません。峰岸さんの仁王くんは何て素敵な男だろう!と感激していましたがやっぱり仁王くんにはジェラシーです(笑)。あんなに近くで・・・ううう羨ましい」

えへへ、ようやく書けました〜、タイトルでわかってくださったとは、Yさんさすがです! 嬉しさにキュウキュウ…!! そ、そんなことを言って頂けると峰岸がキュウキュウですありがとうございます。仁王くんはひろしが好きで好きでたまらないのです、言葉では表せないと思いつつ、ひろしが言葉を望むならいくらでも考えます(笑) 慈しみだなんて…は、恥ずかしい(喜) 仁王はいい男に書けていましたでしょうか? ちょっと行儀が悪かったり、いいかげんだったりしますが、ねむねむヒロシは仁王のそんなところも好きなのですウフフ。阿呆なくらいにお互い大好きですヨ! ねむねむヒロシ可愛いと思って頂けてうれしいです、そしてほかならぬ私自身が仁王にジェラシーです(爆) いちおう、原作を知らないかたが読んでもわかるように書いたつもりなんですが、ちゃんとできてましたでしょうか? またいろいろ聞かせてくださいね〜vv

>22日のPさん(メールでいただいたんですけど嬉しいので載せちゃう)
「『もういちど月のうえまで』よみましたっ。ヒロシの「いえ。もう眼鏡、はずしてしまいましたから」とか、仁王がリモコンを後ろ向きに操作するところとか、仁王の胸の中でヒロシが身じろいで落ち着く位置に身体をおくとか、なんだか、とってもリアルです。仁王の吐息がヒロシの首筋に当たって身を震わせるというシーンも、ちょこっと想像してみましたら…これ、ちょっとヒロシ、かわええ…(ま、まずい…っ)」

や…やった…ヒロシかわええ、って思ってもらえた…!(笑) えっへっへ、何がまずいのですか〜まずくないですよ〜どんどん「ヒロシかわええ」「ヒロシかわええ」ってハマっていってくださいウフフのフ。いろんな描写をリアルだと言ってくださってありがとうございます。文章だとほんと、イメージを伝えるのって難しいのですが、頭の中で一生懸命に場面を思い浮かべながら書いたので、そう言ってもらえると本当にうれしいです。これからもどうぞ峰岸をおだててやってください、お願いしますっ!

>23日拍手のA月さん
こんにちは! わざわざのお越し、ありがとうございます。「約束」、私も泣きましたよ〜! A月さんの日記拝見して、「うわ〜同じだ〜」って私も思いました。「一旦終了」という言葉を私もしつこく信じて、これからもあの子たちのことを忘れずにいたいと思います。あと、腰の心配もしてくださって、ありがとうございました。もうだいぶ良くなりました…! A月さんもお身体にはお気を付けてくださいねっ!!




2005年04月19日(火)  ご心配おかけしております 

ぎっくり腰はおかげさまでだいぶ快復しました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
ただ、腰をかばっていたあいだ、上半身がガチガチに固まっていたせいで、腰が楽になってきたと思ったら今度は背中の筋違い(肉離れ)(それも背骨の両側)をやってしまい不自由しております。
ま、ぎっくり腰の発症期には仰向けに寝ることさえできなかったので、それに比べればまだまし…!
湿布べたべた貼ってしのいでます。もともとあっちこっち痛い体なので実はけっこうキツイであります。

-----------------------

ぎっくり腰でネットを回らずにいたあいだに、好きサイト様が閉鎖のお知らせを出されていて「うえーん」ってなりました。すごくいろいろ頑張られていたかたなので、いつも元気もらってました。閉鎖…寂しいです。
でも、この「楽園」もいつかは閉鎖するときが来るのですよね。それを考えるとなんだか、しんみりしてしまいました。自分はどうやってこのサイトの幕を下ろすんだろう…なんて想像したりして…。

-----------------------

いろいろおへんじです

>15日メルフォ:紫のバラのひと
ああ…! ようやくお話できました! ありがとうございます! いつもいつも、本当に励まされております。見守られている、という幸福をいつも噛みしめております…!! 迷惑行為だなんて思ったことは一度もございません。どうぞこれからも、お気が向かれましたらじゃんじゃん連打してやってください。そのお気持ちにお応えできるサイトでありたいと思います…! メッセージ入れてくださって、本当にありがとうございました!

>16日メルフォのTさん
腰のご心配ありがとうございました。現在は上記のような感じで、とりあえず腰に限って言えば快復傾向にあります…。
MDいつもありがとうございます、●●9も楽しみです!(大好きでした)
それと、メールでもお伝えしましたが、就職おめでとうございました…! がんばってください!

>16日拍手のYさん「ぎっくり腰大変です(涙)拍手から送る言葉ではありませんが、どうぞお大事に。早い回復を祈ります。」
いえいえ、拍手コメント嬉しいです、ご心配ありがとうございます。Yさんにはいつも励まして頂いてほんとに感謝してます…! おかげさまでなんとか日記が書ける程度には快復しております。それと、こんなところから何ですが、新サイト稼働おめでとうございました! またこそこそと遊びに行かせていただきますねーvv(って、もうばしばしお邪魔しておりますが・笑)

>17日拍手のSさん「きゃー!こし、こし!大事になさってください…!早く回復なさること祈っております!」
うわっ! Sさん! お越し下さりありがとうございます!! しかもご心配いただいてしまって…! おかげさまで腰はだいぶん楽になりました! 日々ストーカーのようにSさんちのい●ごぱ●つヒロたんを拝みにお邪魔しているワタクシですが、Sさんにも来ていただけてホントに嬉しいです。もう、ほんとに思い出したときで結構ですので、よろしければまたいつでもいらしてくださいませ…! あ、それから、ワタクシこそこんなところからアレですが、ワタクシがお送りした拍手コメントへのおへんじに誕生日祝いのお言葉を書いてくださって、ありがとうございました、嬉しかったです!!

>17日拍手の名無しさん「私もぎっくり腰の経験あります。腰が曲がらなくてストッキングも履けませんでした。お大事にしてください…!」
おお、ぎっくり腰のお仲間ですか…! もう、ほんとに大変ですよね。実はわたくし、今回が初めてではないのです…もうクセになってるのかもしれません(おおイヤだ!)。ストッキング! 無理です、無理です! うわー親近感!(すみません) 今回のぎっくりで何がしんどかったって、仰向けに寝られなくて一晩中横向きに寝なければならなかったことですかね…これがまた苦しくてですね…(涙) 寝返りも打てない夜が数日続きました…が、おかげさまで今はだいぶ良くなりました。ご心配、ありがとうございました…!

>18日拍手のN月さん「ぎっくり腰って…大丈夫…じゃないですよね?確かあまり動けないんですよね。どうぞ腰お大事にして下さい!」
いつもお世話になってますN月さん! はい、大丈夫じゃありませんでした…(苦笑) でも、ぎっくり腰にも程度があって、今回の私のはわりかし軽いほうだったので、おかげさまで今はだいぶ快復しております。まだ少し痛みますが、歩行やら睡眠にはほぼ不自由ない状態まで来ました…なんとかこのまま全快まで行けそうです。重症になると本当に身じろぎすら出来ませんからね! そこまでひどくなくて良かったです…本当に…(涙) コメントありがとうございました!




2005年04月16日(土)  あわわわわ 

ぎ っ く り 腰 に な り ま し た


いろいろ停滞しますがお許しくださ…い…(倒)




2005年04月14日(木)  さよならは いつか逢えるように 約束 

すみません、大丈夫だと思ってたんですけど、おとなげないんですけど、泣きました。越前さんの「約束」。
峰岸もともとアニプリからテニスに入って、しかも越前スキーが高じてサイト開いたので、やっぱりこのCDは手元に置いておきたかった。

ラジプリでかかっていたりしたからもう免疫できてる、とココロのどこかで自分に言い聞かせつつ、メイトから引き取ってきたCDのパッケージを開けて、デッキを開いて、再生しながら歌詞カードを見つめたとき、もう、ダメでした。
今までの三年半の思い出がばーーーっと脳裡をかけめぐって、リョマの思いとか、表情とか、いろんなものが錯綜して。
ミナジュンの日記で、例のプロデューサーのはからいで「リョーマでいるうちに歌いましょう」ってことになって予定を早めてレコーディングできたんだ、って読んだときまた涙が出た。きっとミナジュンも歌いながら泣いたと思うの。自分で作詞してるんだもん、思い入れは私たちが想像するよりずっと深いはず。
涙は見せないよ、っていう言葉は泣きたいことの裏返し。

でも夢に向かって歩いていく越前さんを、青学メンバーを、他校のライバルを、ずっと応援してる。きっとまた会えるよね。それまで、さよなら。ありがとう。
私の誕生日にこのCDが発売になったことを、誇りに思います。ずっと忘れないぜ!

----------------------------

いろいろおへんじです

>13日にコントな28をメルフォから派遣して下さったTさん
わーっ! ありがとうございました! 二人揃ってお祝い言ってくれてうれしかったです! そ…そして標準語を喋るマサハルにハートを射抜かれているヒロシがまた可愛らしくてたまりませんでした! もう、ことあるごとにそちら様の28がウチを訪れてくれるので峰岸ほくほくです…vv いつも本当にお心遣いありがとうございます。「ほれ、峰岸さんとこ行っといで!」と二人を蹴り出しているTさんが目に浮かぶようです(笑) このたびは本当に、ありがとうございました…!

>14日のYさん
誕生祝いのお言葉ありがとうございます! 新たな一日目の記念の大拍手に大感謝です。Yさん、サイトの準備は順調でしょうか? 毎日チェックしている私はまるでストーカーです(笑)がんばってください! ええ、もちろん必ず遊びに行かせていただきますよ…! 桜はですね、こちらでの開花予想はなんと5月6日だそうです。むかつくぐらい遅いですが、気長に待ちたいと思いますー。コメントありがとうございましたvv

>14日の名無しさん
「お誕生日おめでとうございました!私ももうすぐなんです。数年前から誕生日の数日前にやっと気付くようになりました…。」
お祝いのお言葉ありがとうございます! あなた様ももうすぐですか? では今のうちにお祝いを申し上げておきますね、おめでとうございます! 私も自分の誕生日は人様から「もうすぐだね」と言われて気付くほうです。自分ではもう思い出したくないというか…(笑) でも祝ってもらえるとやっぱり嬉しいですね、うふふ。コメントありがとうございました! 




2005年04月13日(水)  この年になるとどう祝ったらいいのかよくわかりませんが 

やばいことに本日、誕生日の峰岸です、こんにちは。
前回の日記をえらい気合いで長々と書いたので、あやうく燃えつき症候群になるところでした、っていうか「しばらく書かなくてもいいんじゃ…?」とか思ってましたすみませんアワワ。

■アニ基地すぺさる+α(ちょっぴりネタバレ風味。知りたくないかたはご注意)
入手しました。想像していたよりかなりペラかった…!(笑)
内容はだいたい予想がついていたので驚くことはなかったのですが、おきあゆさんとすわべさんの対談は面白かったです。アニプリについて、というよりはお互いのリリースしたCDについて、みたいなやりとりでしたけども。今回の(キャラソン100タイトル目の)跡部のCDについて「氷帝がいつもおいしいところを持っていく、と青学メンバーはブーブー言っている」とおきあゆさんが言ってたのが笑えました。
(これまでに発売された様々なキャラソンのジャケットが誌面のふちにちまっこくずらりと並べられてましたが、28のジャケットはすぐ目に飛び込んできました。これは愛だよね…?)
「E気持」のオリジナルが80年代アイドルの歌だったことにも対談の中で触れられてました。リアルタイムで覚えている者としてはうれしかったです。
でもですね、「Aまで行ったと〜、ア、アアアア、ア〜ン」の「ア〜ン」の部分はあれ、完全に「跡部節」になってます。メロディー変わってるよすわべさん!(大笑)
あ、…す、すみません買っちゃいました「理由/E気持」…な、なんだろう、アニ基地すぺさる買うよりこっちのほうが照れる…!
それにしてもすわべさん、「理由」より「E気持」のほうがいきいきと歌ってるように聞こえるのは気のせい?

■日曜深夜のラジプリ
ナイターに押されることなく、ぶじ定時に始まりました。大石のグダグダぶり(失礼!)に跡部が突っ込み入れるのが面白い。がんばれフクブッチョ…!
自分的には小芝居(と言っていいんでしょうか)の「テニプリ探検隊!」が大ウケでした(菊丸&海堂) あれ? 来週のゲストのこと言ってなかった気がする。誰だろう。

■越前さんのCD
今日発売なんですよね、「約束」。アニプリの(一旦)終了を自分のなかでけじめをつける意味と、自分の誕生日記念にもなるというご都合主義的な理由で、予約してあります…明日引き取ってきます。ああ…貧乏に拍車がかかる…!

-------------------------

拍手おへんじ(遅くなってすみません)

>10日の名無しさん「峰岸さんの日記を見て、買うつもりの無かった28巻が欲しくなってきました…。」
あ、わ、わ、すみません、わたくし余計なことをしでかしましたか…!? ああ、でも、そう思ってくださるということは、あなた様もヒロシを愛しておられるということですよね。24巻のらぶらぶラブルス(28バイブル)には及ばないとしても、ヒロシ単体でも、じゅうぶん目の保養にはなりますゆえ、良かったら買ってみてください…! 美しいヒロシ(中身はマサハルだとしても)があなたを待っていますよ、うふふ。


■拍手について気になっていること
ほぼ毎日のように、一度に連続10回ぐらい叩いてくださるかたがいらっしゃるのです。コメントはないんですが、とても励まされております。ありがたいことです…! まるで「ガラスの仮面」の紫のバラのひとのよう。感謝しております。いつかお話できたらいいな…。

-------------------------

なにか書き残していることがあるような気がする…思い出したらまた書きにきますね。




2005年04月10日(日)  28巻。事件です! その2 

ヲヲ! 本当だ! 28巻65ページのヒロシの背景、本誌ではただの白背景だったのに、コミックスではスミベタフラッシュになっています! 後光を輝かせながら幸村の手術成功を伝えています!
愛ですね…これはコノミンの、ヒロシに対する愛なのですね…っっ。
っていうか、本誌が手元になくてもそこまでお気づきになるかたがいらっしゃるということに、わたくし猛烈に感動しております。
ここは見ておられないと思いますが、ハ●ヤ様に感謝とともに尊敬を申し上げさせて頂きます(日本語おかしくてすみません)。ハ●ヤ様のお言葉がなかったら、わたくしこの尊い28巻を買わずにいたかもしれません。ばかばか、峰岸のばか…!!

いやあ、それにしてもカッチョイイ〜ひろし! 端正で凛々しくて美しくてもう、おねいちゃんメロメロです。喉ごろごろしちゃう。ごろごろ。ああ〜ん、ひろし〜!! ごろごろごろ。
素顔は入れ替わりのときにわかっているんですが、眼鏡をかけた状態での、輝く宝石のような瞳が見たい(チラリズム志向)。あああ、でも本当にそんな日が来たらどうしましょう…。心拍上がりすぎて中世の貴婦人のように(?)倒れるに決まっていますわ。そしたら優しく助け起こしてくださいますわねマイハニー…!!


嬉しいことはまだありました。
ほかでもなくコノミンご本人様が「きっと全国大会編もアニメで観れる日が来るはず」とのたまってくださったヨ…! うわーい、うわーい。待ってるからね…! ほんとに…!!



そしてこれも人様からお教え頂いたのですが(N月さん、ありがとうございました!)、4月8日に「少年ジ●ンプアニ基地スペシャル」なるムック本が発売になったんですってね。
アニプリ最終回アフレコ秘話(?)とか、おきあゆさんとすわべさんの対談、とか、なんかそういう…つまり、アニプリが終了した今となっては、まさに記念となるべき1冊らしく。
本誌では発売が告知されていたようですが、最近ずっと本誌を買っていない峰岸はそれを知りませんでした。
で、人様のサイトで発売を知り、詳細を教えて頂いたのがまさに8日の深夜のこと。
翌日(つまり昨日)、近所のちっさい書店に徒歩で行ってみましたが、やっぱりというか何というか見つけられずに帰宅。
とある郊外型の大規模書店のサイトで書籍検索をしたら、検索にはひっかかったのですが在庫の有無がはっきりしません。
しょうがないので書籍コードなどが載ったそのページを印刷し、それを持って峰岸、車に飛び乗り(いえ、そんなに元気な感じではないですが)、店舗へGO!
(行く前に電話で問い合わせてみるとかいうまどろっこしいこと苦手)(というかこの時点で先の展開が大体予想できていました)
土曜日で混雑する駐車場に車を停めるのももどかしく店内にかけこみ、カウンターの中にいたお姉さんに「この本ありますかっ!」とその紙を振りかざして見せました。
すると、お姉さんが何やらパソコンをぱかぱか叩き、返ってきた答えは。

「申しわけございませんお客様、こちらの本はまだ発売前となっております。ご予約なさいますか?」

…そうなのでした。やはり! ここは北海道。ずばり8日なんかに発売になりゃしないのでした(20.5巻のときもそうだったヨ!)。
まさかそこまで行って(欲しいオーラ全開で紙まで見せておいて)「じゃあいいです」と言うわけにもいかず、ここでは11日に発売だというアニ基地スペシャルを予約して参りました。やっぱり電話より実力行使がものをいう世の中です(?)。
全部が全部アニプリ関係というわけではなくてブリーチにもかなーり重点を置いた内容のようですが(っていうかそっちがメインっぽい?)、三年半のあいだアニプリを見ていた記念として、大事に取っておきたいと思います。

入荷したら電話をくれるということなのですが、「留守電に伝言を残してもよろしいですか?」という言葉に意味深なものを感じました。
「このような本をご注文なさったことをご家族に知られても大丈夫ですか?」ということですか。かまいませんよ別に…恥ずかしくなんかないもん…ねえ…???

---------------------------

さあ、今夜のラジプリはいったい何分遅れで始まるのかな!
(北海道では日曜深夜の放送です。放送時間がナイター中継に影響されるので気が気でありません)




2005年04月08日(金)  28巻。事件です! 

ああああっ!! だめ、だめよヒロシ! そんな、眼鏡のすきまからチラッと目を見せたりしちゃだめ!
本誌のときには見せてなかったじゃない! かっこいい! かっこいい…っっ! ヒロシってば自分がどれだけ魅力的かまだわかってないのね。だめよ…!! ああ…!

…あるサイト様で「ヒロシの目が…!」情報を拝見し、みぞれの中あわてて書店へ走った峰岸です。28巻、買いました。56ページ。見ました。あああっ…(まぶしさに思わず目の前に手をかざす)
そして去年の本誌(大事に取ってある)も確認しました。
本誌では書かれてなかったヒロシの目が…ほんの少しですが書き加えられてます…!! 姉さん、事件です…!!

オットコマエだなあ。かっわいいなあ、もう…マイエンジェル!
去年、この「奇妙な出会い」が本誌に掲載されたときの日記では、「あれはヒロシじゃなくてマサハルだ説」をウザいくらいに語った峰岸です。証拠文献→
そして翌日の日記でアホをさらしているのも再発見しました(太字の部分が特に)→
ば…ばっかじゃねえの自分…! 気付いてなかったなんて…!(白目)




2005年04月07日(木)  あ…。 

来週、誕生日だ…。なんとなく焦燥。

----------------------

拍手おへんじ

>5日の名無しさん「100000HITおめでとうございますv」
ありがとうございますー、あなた様のカウントもその中に入っておりますよ…!
ヘタレでしょぼいうえにごちゃごちゃしたサイトですが、これからもよろしくお願いいたします…vv




2005年04月04日(月)  人生初ラジプリと10万ヒッツ感謝、感謝 

昨夜、生まれて初めてラジプリを聞きました。

この4月から地元の局で放送が始まるというので喜んだのはいいんですが(文化放送は入らないので…)。
日曜の深夜0:30からということで、文化放送より1日はやいオンエアなのもいいんですが(両方聞ける地域に住んでるかたは2日連続で聞けることになりますな!)。

…この地元放送局、日曜の夜はいっつもナイター中継が入って、そのあとの番組のスケジュールがずれるんですよ…!
案の定、昨夜も55分延長になりました。…ラジプリ、1時25分からってオマエ…!!
よっぽどあきらめようかと思ったんですが、タイマー録音をしたデッキがちゃんと動くかどうか心配で(馬鹿…意味ないじゃん)、けっきょくリアルタイムで30分聞きました。うわー。おばちゃんおねえちゃんガンバッタヨ…!

でも実はもうひとつ確かめたいことがあったんです。オープニングテーマの、跡部の「E気持」が、あのヒロくん(若い人は知らないよね!)のヒット曲のカバーなのか、別モノなのか。
耳をダンボにするまでもなく聞こえてきたその曲は…! ズバリその曲でした。やっぱり…!
「ついてこいよ」とか「アーン」とか、跡部っぽいと思ったんだよね…。
テニプリの音楽制作班には絶対に私と同世代のヒトがいる、と確信した瞬間。

30分間、楽しい放送でした。
が! 毎週「今日は何分遅れ?」と気をもむのは性に合わない。しかも1時間遅れとかになると体力もたない。ので、もしかしたらもうリアルタイムでは聞かないかも。
だけどこういうのってリアルタイムだからこそ面白いという部分もあるのでは…。タイマー録音したものを翌日聞いても面白いのだろうか…。自分の性格には合わないような気がします。
いや、ヒロシとかマサハルとかがマンパだったら(ゲストでも)モチロン迷わず聞きながら録るけども!(これまでにはそういうこと、あったんでしょうか?)(番組最後にマサハルがコスプレ?で乱入したという噂だけはちょこっと聞いたことがありますがほんとですかい)
28がマンパでカモンレツゴーかけたりしちゃったらその録音は家宝にするのにネ…!

--------------------------

拍手おへんじ

>3日、4日のTさん
まとめてのおへんじお許しくださいませ、こんばんは! そうなんですよ、ラジプリがついに北海道上陸したんですよ…!(ぶっちゃけSTVですが)うちは文化放送が入らないのでSTVでのオンエアは助かります。Tさんのところでは文化放送でお聞きになれるとのことで…それって、ナイターの影響で時間が押したりすることはないんですよね? そちらのほうが良いような気もしますね!
そして…あわわ、本当だもうすぐ10万HITでした! こう書いている間にも超えているかもしれません(笑) 皆さんのおかげですー、ありがとうございます。
レジェンズの無い日曜は気の抜けたサイダーのよう…ああ、その気持ちわかります…なんかこう、ぽっかりと、時間と心に穴があいたような(字書きのくせになんて月並みな表現…)感じですよね。良いアニメでした…いつかお金持ちになったらDVD買いたいです(笑)

>4日の名無しさん「もうすぐ100000HITですね…!」
そ、そうなんですよ…! ぼーっとしてるうちにいつの間にか10万が目前でした。自分でもびっくりです! こんな…いろんなものを散らかしている(片づけられない)ヘタレなサイトであるにもかかわらず、いらしてくださる皆さんのおかげでここまで来られました。ありがとうございます、これからもマイペースでのんびりやっていきたいと思います…!!

--------------------------

せっかくの10万HIT、ご来訪くださった皆様への感謝をこめて、何か企画でも…と思うのですが、キリリクは、お受けする度胸と度量と力量が自分には足りな…;;;(すみません…)
できるとしてもダウンロードフリーのテキストをご用意するぐらいのことしか…(汗) それにしてもいつ実行できるのやら(汗汗) そんなんでも、何もないよりは良いですか、ね…? いや…峰岸のちみっこい作文なんぞ誰も要らんかもしれん…どないしよ(うれしいのに困惑中)
あ、お祝いの品はいつでも大歓迎デスヨ、うふふふ…!(厚顔)




2005年04月03日(日)  ラジプリ!(+追記) 

今夜からラジプリが地元放送局でもオンエアになると、たったいま知りました(現在朝の9時半)。
中央では月曜深夜のようですが北海道は1日早いってことですか。
いままで一度も聞いたことがなかったのですが、今日はちょっとチャレンジしてみようかしら。
げ、でもナイター中継があるな…時間ずれるかもしれない。気を付けなくちゃ。

-------------------------

先日リンクを貼らせていただいた「PPPタンバリン」様でキリ番「3824」を踏むという幸運に恵まれました。で、キリリクをお受けいただきまして、もう、もう、イメージどおりのものすごい28を頂戴してしまいましたですよ! お許しを得てTOP絵に置かせていただきました。ハアハア。
何気にヒロシのほうが少しだけ肌の色が白かったりして、もう、胸のドキドキがおさまりませぬ…!! 本当に本当に、超絶うれしい…vv

管理人の東洋サブレ様、いろいろとワガママをお聞きくださいまして、ありがとうございました。こちらのイラストは終生たいせつにいたします。28の素敵イラストをTOP絵に置かせていただくのが、この峰岸、積年の夢でございました。




2005年04月02日(土)  「急にキレイになったあの子に」…ですか? 

エイプリルフールの1日前に早くも嘘をついた峰岸です。先日の日記…、つ…追記できませんでした…すみませ…;;;

いま一番気になっているのは、跡部の「E気持」が昔のアレのカバー曲なのかどうなのか、ということです。まさかとは思うが妙に似合っている気もするので何とも判断が難しい。作詞作曲は誰なんでしょうか。それがわかればカバーかどうか判明する(自分的に)ような気がするのですが…。ああ、気になる!

-----------------------------------

いろいろおへんじ

>31日メルフォのHさん
おへんじ遅くなってすみません! お久しぶりです! ええと、元気だったりそうでなかったりしておりますが、なんとか生きております…! 地震、被災地の方々は大変ですよね…Hさんご自身は大きな被害には遭われずにお済みになったのですよね? でも前に行かれたことのある場所が大変なことになってお心をいためておられるご様子で、少々気にかけておりました…。
小説読んでくださいましてありがとうございます、ウチの28は甘酸っぱくて可愛いですか(笑) 桜の時期は実際には少しずれてしまってるんだろうなあ…と思いつつ、桜吹雪の中を歩かせたかったので書いてみました。イベントに弱いウチのサイトとしては頑張りました…(笑)
アニプリ終了は寂しいですが、これですべてが終わってしまうわけではないのでまだまだ応援してまいりましょうね。あ、ヤフーのニュースは私も見ました! 忍足が王子のライバルになっていてちょっと笑いました(違うとは言い切れませんが…ちょっと遠いだろ、みたいな…)。私は28以外のキャラソンも少し持っていますよ、王子とか不二とか跡部様とか(笑)
ではでは、お暇がありましたらまたかまってやってくださいませ、ありがとうございましたvv

>1日拍手のTさん
いえいえ、お礼を申し上げるのはこちらのほうです! 早々のご発送ありがとうございました…!! さっそく(というか本日)見させていただきました。やっぱり良い話でしたね…vv
「ボウシ」読んでくださいましてありがとうございます、ヒロシ可愛いですか! や、やった…! どうも基本的にうちのヒロシは乙女度数が高いのであります…(笑) これからも無理せず(?)可愛いヒロシをご提供していけたらと思います。コメントありがとうございました!




峰岸陵  HOME目次 |   << 過去   未来 >>MAIL -->