日々の戯れ言

My追加

「?」で遊んでね!→
(えもしちより) 

2005年11月20日(日)  つめもの

昨日の話ですが。
土曜出勤で、歯医者に行くために早めに帰路に。実は一週間ほど前に奥歯の詰め物が取れて、ずっと難儀していたのです。以前も取れたことがあって、その時は取れたクラウンをそのままペッと貼ってもらったので、元々もろいと言えばもろかったところ。それでもカルテを見るとそれは2年前のことだったようで、随分持ったもんです。
でもって、今度はさすがにまた同じものを貼ってもらうのもなんだと思って、新しくかぶせ物を作ってもらうことにしたのですが。
「かぶせてた下が虫歯になってますね〜」
「えええ?」
「ちょっと削りますね。痛かったら麻酔しますけど、最初から麻酔しときますか?」
い、痛いんですか〜?
でもここはやせ我慢で、とりあえず麻酔は後にすることに。
「水かけながら削りますから、顔に飛ばないようにタオルかけますねっ」
「はあ…」
と思ったら、本当に口の部分だけまるく空けて、顔面全体をタオルで覆われてしまいました。まわりで何をしているのか、全く見えません。
そして、ドリルを変えたりちゅいんちゅいんしたりする音が。
怖え……怖えよ何してるか見えないってよう。
なにしろ私、もともと歯医者では目を開けている派なのでして。ほら、見ていれば覚悟も座るではないですか。治療している側にとってはどうなんだろうと思うこともなくはないですが、そこはそれ、一体これから何をされるのか知りたいというのが人情というものでしょう。ね?ねね?
まあ、結局、上手な先生なので痛みもほとんどなく治療は終わり、型を取って仮詰めしておしまいだったのですけれど。
そんなわけで、現在仮詰め営業中です。ガムや餅はお預けなのです。


2005年11月09日(水)  おひさしぶりです

ども。みなさまお元気ですか。

一ヶ月近くもほっぽらかしていたこの日記、決して忘れていたわけではないのですが、ごたごた続きで結果的に放置しておりました。っていうか、もうとっくのとーにハロウィン終わってるんだからBBSくらい撤去しとけって話しです。
というわけで、BBS元に戻しました。遅すぎ……。

目の回るような忙しさが続いているのですが、とりあえず小康状態の秋の夜長です。
……うそ。
もっと夜が長ければ、明日の朝までにあれもこれもできるのにー!




 < まえ INDEX  あと >

home works essay review diary bbs linkmyself


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
さなこ [MAIL]

My追加