いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年03月28日(日) いざ、ソロコン大阪へ。

昼間に”桃まつり”に行ってきました。
桃の花言葉知ってますか?
「わたしはあなたのとりこです」
きゃ〜。この言葉をこうちゃんに捧ぐっ(←あほ)。
すでに、興奮状態で何も手につきません、ワタクシ。

遊ビバ最終回も、堂本兄弟総集編も、砂の器最終回も
ナナメ見してしまった。(全部ビデオであとでゆっくり拝見します)
だって、ソロコンが明日に迫っているんですもの。
私は明日の昼過ぎの新幹線で大阪入りなのですもの。

仕事をほっぽりだし(年度末が忙しい仕事じゃなくてよかった)、
旦那をほっぽりだし(一応、メインの旅行理由は帰省になってます)、
行くぞ、ソロコン!!

一夜の宿をお貸しいただけるCさん、ご好意にありがと〜。
大阪でお会いできるであろうたくさんの姫さま方、楽しみにしてます。

そして、我が愛するこうちゃん。――待っててね。

おやすみなさい!木曜には戻りま〜す。


2004年03月26日(金) お願い神様。

夜はまだ寒いですね。お花見どころじゃないね。
ちょっと油断してサンダル履いて出たら、帰りが凍えたよっ。

だるだるマンのくせに、また仕事帰り寄り道してしまいました。
初エステ。フットケア。パーフェクトコォ〜〜ス!
道端で貰ったサービス券、まつげパーマ(¥2,000)やらマスカラ(¥5,000)やらを
「うわ。高っけ」と見てたら、同僚が「行きたくない?行きたくない?」と大乗り気で。
もう春だし、ソロコンあるし、同僚(=エステ好き)も一緒だし、と、行ってもいいかなぁ〜と。
ほら、こういうの、初めてって怖いじゃないっすか。ねぇ。
こんな折にでも体験しとかないと。

とはいえ、いくらサービス料金でも、すっからかんの財布から大枚5千円はイタかった・・・。

渋谷の閑静な住宅街にある、個人宅のようなこじんまりエステ。
完全予約制ということで、客は私たちだけ。
なので、80分コースなのに、2時間近くやってくれました。
というのも、踵の高い靴履くせいで、足の裏が体重に押されて厚くなりすぎていたらしい。
2時間やっても未完。同僚は、マッサージなぞ優雅にやってもらってたのに、私は角質取りだけで終了(笑)。
全然パーフェクトコースの意味なかった。
でも、2時間横になって綺麗にしてもらって、ちょっぴり柔らかくなった足の裏が気持ちいいです。
待ってろ大阪。(何をよ?)

しかし。そんなことやってもテンション低し。
上がりきれません。だって。

やはり、同僚を捕まえて何度詰問しても、変わりなかった。
ありんこ王子出現の話に嘘偽りはなかった。
はぁぁ。何てタイミング悪いんだろう私ってやつぁ。

ありんこさんは、やはり、下を向いて、ちょこんと佇んでいらっしゃったらしい。
思わず「こっち!こっち!呼ばないと。顔上げさせないと(by TOMさん)」って言ってしまいましたよ。
――あぁ。明日こそいらして。神に祈る。
怖がるようなことしないから。じーっと穴があくほど見つめたりしないから。ね。

∇今日のデキゴト∇
友人に「明日のTOKIOの武道館、1枚あるけど行かない?」と誘われましたが。
明日は仕事、早上がりができずに諦めました。あ〜あ。初TOKIOだったのにっ。


2004年03月24日(水) ビバ!つよソロ。

今日はお休みです。
ソロコン前に書きかけのレポの仕上げようとしましたが、できませんでした。すまぬ。

”ホームドラマ!”、主題歌はつよソロらしいですね。
(話の内容はあらすじや番宣写真から見て”ほのぼの”っぽい・・・とすると曲も、その線か)
本音を言うと陰のある役希望だったのですが、熱血青年ぶりも期待しましょう。

しかし。ビバってるのはここ↑ではなく。ここ↓。
ってことは、ソロコンあり??夏〜秋あたりで。
雑誌のインタビューでも「たくさん曲を作ってます」答えてましたもんね。
きゃ〜〜ん。でるよねっ?あるよねっ?

すでに気持ちは「つよソロコンうれし〜」に傾いてます(←気が早すぎ!)。
Rossoが大好きだから、つよっさんの音楽が大好きだから、次は何を見せてくれるか楽しみにしてたのよ。
今影響を受けているのは何?どんな音楽聴いて、どんなこと考えてるの?
教えてください。ステージで。・・・待ってるからね。

◇しんどい(モッチー)◇
モッチーは堂本兄弟で剛くんが、「結婚するなら女優?ミュージシャン?」と聞かれて
「ミュージシャンかな。普段おとなしくても、ステージに立ったとたんパワー満開になると、惚れちゃうかも」
と答えたた時に、私の頭に一番に浮かんだ人。
好きだろうなぁ、と思っていましたが・・・あぁ、お知り合いでしたか。
剛くんの交友関係は謎ですね。どこからどうつながっているのやら。
(ドーチンチンとかね。それもみんなしゃべらなさそうな人ばっかり。そこが基準なのか・・・)

話さない人と知ってるからか、一生懸命話をふる剛くん(←今までゲストの方がしてくれてたことよ)。
二人の間に流れる空気が独特でしたね。
でも剛くん的にはあれで充分OKだったように見受けられました。
楽しそうだったもん。(って、”しんどい”にしてはNGなのかな)

で。イチバンの「ちゅうも〜〜く!」ポイントはやはり、次回予告。もちろん。
表参道を並んで歩くKinKiさんといのっち、翼(?ごめん、見てなかった。多分翼)の4人。
「あんみら、あんみら」言いながら、嬉しそうに扉を開け入ってくるこうちゃん。
カラオケ熱唱する剛くんの横で、ヘルメットかぶって(何故?)ちょこんと座ってるこうちゃん。
この数秒で嬉しさのあまり失神しそうでした。
ありがとう、しんどいスタッフ。ありがとうテレ朝。待ち遠ぉしいぃ〜。

∇今日のデキゴト∇
ただ今入った一報。
王子が・・・また私のいない時に、現れたらしい。・・・脱力。


2004年03月23日(火) がんばれいのっち。

雨、雨、あ〜め〜。ここ2、3日雨が続くようですね。
今日は仕事をしてまっすぐに家に帰ったkazukiでございます。はぁぁ(吐)。

用事もなくとぼとぼと家に帰ったら。
V6のみなさんが私の好きな”どこいくんですかゲーム”やってらっしゃいました。
今日のは「どこの温泉が一番好きですか?」と聞いて、伊豆の某旅館に辿りつくという、無謀な挑戦。
どこが好きかと聞かれたら、私ぁ「大分湯ノ平」言いますよ。えらく遠く行かせますよ。
いやぁ、よくゴールできたもんだ。パチパチ。

で。いのっち高校受験ドキュメント。
ここ数ヶ月、”学校へ行こう”は見ていなかったんですが、今日偶然にも見れたことに感謝したいです。
あぁこの人が好きだ、と思いました。私はこの人が好きだったなぁ、と思い返しました。
流されそうな日々の中で、きちんと今の自分を見つめていること、自分の考えをしっかり言葉にできること、
こうちゃんと同じにいのっちが好きな理由。
(”夢”を努力すればかなえられる”予定”だというところも、同じものを感じます)

今、忙しい仕事の合間をぬって、30までに高校を卒業したいという夢。
がんばってね。何もできないけど、あなたが決めたことなら最後までしっかり応援するから。

◇堂本兄弟(大黒摩季さん)◇
初めてあんなにお話されてるのを見ました。
どんな人なんだろう?話は続くのか?と思っていましたが、なだらか〜に盛り上がりましたね。

”懐かしきロック姉ちゃん”って感じの方。
「好きな人が喜んでくれるから」やるんですよ、って臆面もなく口にするから、
女女した話してても媚びた感じがしませんね。
その古風さがTOMさんに受けてましたね。
(ゲストに対してのリップサービスも多少にあるでしょうが、
TOMさんって、女の人に対しての理想は純粋に持ち続けていそう・・・現実はどうあろうとな)
剛くんもお好きそうでした、あの姉御肌。

にしても、剛くんが彼女の歌をよく聞いていたというのがちょっと意外。
剛’S音楽遍歴において流れに合わない気がするんだけど、随分前のことのようでしたしね。
(こうちゃんも知ってるって辺り←何かちょっと嬉しかった、昔の話)
斯くいう私もロック姉ちゃんの前は外タレじじ好みでしたからね〜。
「アイドルなんか、けっ」って感じでしたからね、若い頃。
好みは突然変わる・・・か?

でも、剛くんにすれば、同じ流れなんでしょうね。
私だって、ここまで入れ込ませてくれるアーティストがアイドルでもあった、というだけですもん。
Claptonも、MotlyもKinKiKidsも、同じ流れですもん。
モータウンもブリティッシュロックもキンキキッズも、同じ流れですもん。

◇どヤ!◇
どこで録音してんの?その広さ(反響)はスタジオじゃないわね・・・?
あのさ〜、どこででも録音できるんだったら、こうちゃんのところに行きましょうよ。
楽屋で一発録り、所要時間10分でいいから、二人で録りましょうよ。ねぇねぇ。

最後にぼそりと「明日は堂本剛くんじゃない人がやってくれると聞いてるんで」
・・・って。へ?一緒にやるんじゃないんですか?あなたはいなくなるんですか?
”KinKiKidsどんなもんヤ!”やろうがぁぁ!!二人ででんかい!!(怒)


2004年03月22日(月) チュ〜チュ〜の味?>遊ビバ。

3月下旬にして最高気温6℃という、狂った気候のもと。
つぼみの桜が落ちてしまわないかと、はらはらと枝を見上げています。

原宿近辺は春高バリボーのおかげで、朝から少女達が列をなしています。
あぁ、春休みだなぁと思う光景。
春の日差しが羨ましい九州・熊本↓

◇遊ビバ(熊本)◇
前髪をしっかり分けてるこうちゃんが久しぶりで、落ち着いた感じがまた、よいです。
今回は何だかビジュアル的にやられまして、
蓮根掘りで水色のジャージにゴム長とか、からし蓮根作りでのシャツにエプロンとか、
あまりの可憐ぶりに、出てきた瞬間「きゃ〜〜ん」言ってしまいました。
冴え冴えとした美しさは、細めの眉と髪型のせいでしょうが、
そこにぽややんとした愛くるしさが加わって、もぉ、ベリ〜キュ〜トです。
まったりぶりも司会進行なしだからかね(今回仕切りはは純じぃ)。

本日の目的”おいしい焼酎を飲もう”に従っていろいろな焼酎を飲むこうちゃん。
あまり得意ではないみたいですが、それでも酒好きらしく、美味けりゃすすむ。
肴片手に、グラスを傾ける仕草が、酒をふくむ唇が、飲み下す喉元が、色っぽくてしょうがないっす。
あぁ、こうちゃんとお酒飲みたいぃ〜。
あんなとろんとした瞳で見られたら、”触れなばオチん”ですわ。

お気に入りは「チュ―チュ―の味」がするらしい(笑)、芋焼酎”山ねこ”。
そう。それは駄菓子屋にある、添加物たっぷりな色した、ビニールに穴あけて飲むジュースのことですよ。
”チューチュー”言われた時、私も「あぁ・・・」と思ったところからすると、
”チューチュー”ってのは全国共通の呼び名?
ま。他の人にはそんな味しなかったらしいが。
飲んでみたいです。ほんとに「チューチューの味(=添加物の味では?)」がするものか。

私も実は焼酎は苦手です。
剛くんのように、お茶で割ったのは好きだけど、ストレートではほとんど飲みません。
(若かりし頃の、”飲み過ぎて気持ちが悪くなった時の酒の味”がするのです、何故か)
メンバーのおいしそうな飲みっぷりにつられて、酒屋に走ってはみたものの・・・。
(博多の麦焼酎を選びました。←郷土愛)
やっぱりちぃ〜っと”胃液が逆流しそうな酒の味”がする・・・焼酎好きのみなさん、すみませぬ。

汚い話は置いといて。
人文字ぐるぐる(わけぎ)ぼりぼり食べながら「俺、こういう単純なの好き」とか、
自分外して合コンしてた男性陣に「俺、こっちだろ!」とか、
やっぱ、こういう普通の反応が見れるのが好き。
台本に従ってじゃなく、カンペに促されてじゃなく、彼がぼそっと口にする言葉が聞きたいの。

だからやめないで〜、遊ビバカムバック。>NTV編成局さま。


2004年03月20日(土) ピカ☆☆ンチ拝見。

ここんとこ、PC開くのサボってました。(サボるというのか、これ)
風邪ひきはじめっぽくって、頭がぐわんぐわん揺れてる感じがするのですよ。
ソロコン遠征に向けて今風邪は絶対ひけないので、帰宅したら即行寝る毎日。
なのにまだよくなりません・・・。何か悪い病気か・・・?
(二日酔いでは断じてナイの。一昨日は酒抜いたの)

とか言いながら昨日は”ピカ☆☆ンチ”見てきました。
初”Newグローブ座”。
変わったとこといえば、グッズ売り場があった場所に喫茶とロビーができ、グッズ売り場が地下に移動したくらい。
といっても待ち合わせしたり、お茶したりというような空間ではなく、デパートのイートイン程度。
(友人は「トイレが綺麗になった〜」って言ってたけど、違いは分からなかったなぁ)

客席は変わらず。1階はいいけど、2,3階は見にくそうな感じでした。
(実際2階で見たことある友人は、「ムチ打ちになりかけた」くらい、前かがみで過ごしたそう)

さて。本編”ピカ☆☆ンチ”ですが。
1より断然面白かったです。みんな大人になって落ち着いてるのに、前回よりキャラ際立ってるし。

板前修業の松潤が一人涙するところに、思いがけずきゅんっときたり、
相葉ちゃんの編物界の貴公子ぶりに「やはりスーパーアイドル」と思ったり(褒めてるよ、一応)
でね、妻子のために働く翔くんは、泣かせるしさ。
もちろんニノは、男前。
・・・あれ?あと一人は?演技だとしたら上手い!でも地だと思われる(笑)。

エンディング、主題歌のPVが流れるんですが(PVだよね、あれ?見たことないんだけど)
ここできちんと、この人たちは、かっこいいんだなぁ、と思わせてくれるとこがニクいね。
映画のキャラがギャグっぽかったからね、特におーちゃん。
おちょぼ口で、ほっぺたまるまるで、猫背で、「キューピーちゃんかよっ」って感じだからね、全編。

まだ見てない方で、「見たかったんだけど、チケが・・・」という方。当券がでてますよ(小声)。
平日18時の回は8割程度の埋まり方(これって、少なくない?この程度?小声)まだ入れます、多分。行くべし。

▽今日のデキゴト▽
寒い!寒すぎる!!春休みじゃないよ〜冬休みだよ〜(泣)。
今日は代々木公園で”ふるさとの食”(全国の名産品フェア)をやってるから、
昼休みに散歩がてら見に行こう〜って予定してたのに雨だし寒いし、諦めました。ぐすん。


2004年03月17日(水) まったり>堂本兄弟。

桜が咲き始めましたね。
小さな出来事に幸せを感じる今日この頃。心が落ち着いているのかしらね。

ソロコンまであと10日ほど。
こうちゃんもそろそろ本格的に準備に入られたでしょう…「5日あれば大丈夫」とか言っちゃう人だけど。
あ〜どきどきわくわく。オーラス5月まで1ヶ月余、一緒に走りぬこうね〜。
(キミはお金と体力の続く限りな。笑)

◇堂本兄弟(Kiroro)◇
まったりとツボもなく。
何だか、改めて「ツボがなくなってきた=すべてがツボ」なのだね、ってことを感じつつ。

休日の自宅?なくらい気の抜けたこうちゃんとともに、比較的のっぺりと拝見しました。
薄手のセーターの体に沿った感じがとても綺麗ですね。
彼の部屋着ってこんな感じなんだろうなぁ・・・とか思いまがら。

いや。部屋では”まっぱ”なのはね。存じ上げてますよ。
彼女を初めて呼んだときとかね、こんな感じで迎えてくれんじゃないかな、とか思ったわけですよ。
「これしかないんやからええやん」言いながらジャージ着てそうな気もするけど。

そうそう。卒業式の歌ででてた”大地讃頌”。
知りません(きっぱり)。これはぁ〜年のせいじゃなくってぇ〜地域のせい(きっぱり!)。
年のせいじゃないもん…いじいじ…。

こういったトーク番組においては、まったりと眺めていることが多く
(彼らの発する言葉は、新しい発見や驚きに満ちてるけど)
それからしても”遊ビバ”の終了は悔やまれてなりません。
せっかくこうちゃんの生の表情、生の仕草が、リアクションが垣間見れるのに。

そこで、スタッフさんに提案(J事務所に?NTVに?誰によ〜)。
純じぃが関根さんと以前やってた”ぶら珍”復活させようよ。←局が違う?(笑)
あれ、好きだったんだぁ、目的もなくぶらぶら歩く番組。(で、クイズを出しあうとか…?って内容)
こうちゃんと、純じぃと、ヒロミさんと、TIMさんでさ〜。
絶対面白いよ。深夜枠とかにすると。がんがん行って(何を?いやん、聞かないでぇ←ばか)。


2004年03月14日(日) こういう時こそ剛くんに。>遊ビバ

久々にたまった洗濯物と、たまったビデオ録画をサクサクこなす。

◇遊ビバ(赤城天ぷら祭り)◇
雪景色のここはどこ?と思ったら、赤城山でした。
この大沼には毎年、”こつ”飲みに行くんですよ、ワタクシ。
お酒飲まない方に説明しますと、岩魚の炭火で骨まで柔らかくなるまで炙ったのに、
熱々の日本酒注いで飲むもの。雪の大沼見ながら飲むのがこれがまた美味いの。
今年はまだ行ってなかったのに、こんなとこで見るとは。悔しい〜〜きぃ〜〜。

マイナス4度の凍った沼でわかさぎ釣りをするみなさん。
こうちゃん、つよっさんに釣りの手ほどき受けなさいよっ。ってくらい全くダメ。
ああいう繊細な釣りは”合わせ”命ですよ。合わせてないじゃん。つよっさんに怒られますよ。
しかし、最後、時間ぎりぎりに1匹釣り上げたのが、「さすが盛り上げるねぇ」でしたが。
(しかしわかさぎはえさ釣りだったよな・・・丸ごと食べるのはちといやだな・・・)

天ぷら食べてるとこは、「チョコがダース?」と思ったくらいで・・・。
で。先週分も見ました。↓

◇遊ビバ(浅草)◇
某有名洋食屋さんでこうちゃんが頼んだのはステーキ200g。←朝からそれ?ちと意外。
ここのね。一口目の「んま〜い」の笑顔が。目がきらりんで。
まぁ、何て幸せそうな顔なさるんでしょ。
その笑顔、ほんと「もっかいちょうだい(by ヒロミさん)」言いたくなるねぇ。
他の人の注文品見てる間も、関係なくはぐはぐ食べてるこうちゃん。
おかず、ごはん、おかず、ごはんって口に運ぶところが、何か育ちのよさを感じたりしました。

赤城でのわかざぎ釣りといい、ここのスマートボールといい
競争と名のついたときの、こうちゃんの負けず嫌いっぷりが面白いですわ。

◇キンキラ◇
思うけど、つよっさんって、うんと年下の子の方が、落ち着いたお兄さん的に話せていいね。
きっとそういう子にひたすら頼られて、強くなってく方がいい恋愛できるんじゃないか、と思った。
本人は音楽のために傷つくことも厭わない、言ってるけど。

さて、本題。リスナーから番組へのリクエストを電話で受ける企画。
フリートークを増やしてという要望に、自分が好きなアーティストのラジオ聞いててもそう思う、と答える剛くん。
昨日何食べたかとか、昨日何したかとか話してほしい、と。
で。彼がお答えになったのは
「昨日は・・・何やってたっけ?・・・横須賀で写真取ってた。で・・・夜中まで何だかんだやってた」
あのね〜その”何だかんだ”が知りたいんだって。
そこがフリートークの醍醐味なんでしょっ!教えなさいよっ!(←興奮中)

いけませんです。彼にはサービス精神、ありませんから(愛方には溢れてるからいいんですけど)。
好きなことをとことん追求なさってください。釣りの話も魚の話も聞きますから。
この頃釣りをルアーに変えたらしいですが、あと少しのめりこんで早くフライまで達してね。
待ってますわ(←もろもろの雑誌語りはまた今度)。

さて。これから堂本兄弟、拝見でございます。


2004年03月13日(土) ですな。>こうちゃんメール

タイトなスケジュールをぬって送ってくださったと思われるサイトUP。
今回は「SHOCKが終わって」というタイトル。

何だか、こうちゃんと「・・・ですな」って。
合わない。――というか、あんまり「・・・ですな」って語尾ってるの聞いたことないような。
(私はよく使うので、こうちゃんが使ってると嬉しいのですが・・・ほんとに普段使ってるぅ?>光一さぁん)

しかし、ソロコン「間に合うのかかなり心配でございます」言いながら、その切羽詰りの状況が心地いいとみた。
SHOCKが見られない地方の方にSHOCKの雰囲気を、とのお話であります。
なので、ソロコンにはSHOCKナンバーが入るらしい。
何だろう・・・Kissとか?Where is Tomorrowとか?
何にしても楽しみでしょうがない。「俺も楽しみにしてます!!」で締めくくられてたのも嬉しい。
一緒にどきどき初日を迎えようね、こうちゃん。
楽しみに待ってます。

さて。久々にFCに行ってまいりました。番協出しに。
早弁して、昼休みつぶして。←学生みたい?(笑)
今度こそ行けますように。今回は私が親だから大丈夫だけどさ〜。(でも私くじ運悪いしな)

聞くところによると、4月のMステSPにもKinKiさんご出演と。(何だろ?”ホームドラマ!”の歌?)
BOXあるかと思ったらありませんでしたね。ちと早すぎか・・・。
(結構、ちょこちょこ十番行くの面倒なのよ。一度に出させてくれ〜)

で。話は変わりますが。本日職場にてレッドさんをお見かけしまして。
声をかけたら「あ。お疲れさまでした〜」と大きな声が返ってきたのですよ。いい人だぁ・・・。

あ〜この人はこうちゃんとこうして言葉を交わしてお仕事してんだわ、と思ったら、
こんな挨拶でさえこうちゃんに繋がるようで、頬がゆるゆるゆるむ(←あほ)。
こうちゃんに繋がる人がいい人だと、ほんとうれしい。

実は”お笑い”は不得意な私、TIMよりもゴルゴさんよりも、最初に知ったのがレッドさん(”どっきり”でね)。
当時、お笑い好きの友人に「レッドなら知ってる〜」と言ったら「マニアックぅ」と笑われたのでした。
(でもその子も「レッドのほうが面白いんだよ」と言ってたよ)

お笑いで思い出したけど、”はねとび”に出てくるキャラで
「おとうさん、おとうさん、おとうさん」って連呼する子供(←これでは面白さが伝えられないんだけど)って、
しゃべりかたが横ちょそっくり(それも別に面白いことしてるわけでもない普通にしゃべる横ちょ)。
それが、おかしい!ほんっとおかしい!
ってことは横ちょは普通にしててもおかしいってことか・・・いいねぇ、関西芸人の鏡(笑)。

すみません、今日はお笑い語りになってしまいました。
只今、つよっさんひとり”キンキラ”聞きながらなんですが。
本日、こうちゃんがいない理由は「言えません」。失笑をかうらしいですな。
さぁこれからしっかり聞きましょ。んじゃまた明日〜。

▽今日のデキゴト▽
”ワンデーコンタクト”デビューです。こりゃまぁ!快適!
というのも、今までは5年前(”MASK”に備えて)買ったソフトをずっと使ってて。
煮沸用洗浄液の原液で洗っちゃったりもしたんでねぇ(縮んだ。慌てて洗ったら戻ったけど)。
これで「そんなのつけちゃダメ!」と怒られることもなくなったわい、と。


2004年03月11日(木) 制服フェチ>しんどい。

暑い。暖かい通り越して暑い。20度近い。
なのに、明日は10度。寒いらしい。どうにかしてくれ〜、この気候。

えと。カレンダーの話題にのれません(っつ〜か、すでに終わってるだろ、その話題)。
買ってないんですよ、ここ数年。毎年「ファンのくせに!」と友に怒られるのですが・・・。
だって〜、使わないんだもんっ、壁掛けタイプ。
ポスターでさえ買わないのに、カレンダーねぇ…。
ブックタイプとか、せめて机上タイプとかにしてくれたらいいのに〜。

◇しんどい(鈴木杏ちゃん)◇
ロケのつよっさんに、ひとめで「うきゃ〜」って腰抜けました。素敵素敵。
ふわふわした髪が日に透けるのが、なんかフェミニン。
日差しが眩しいのか、目を細めがちなところも色っぽくって。
・・・そのうえ、制服にお着替えですと?
あの。あの。私、制服フェチなんですっっ(いや、別にキミのためじゃないけどさ)。

こうちゃんは、すでに無理(”リモート”だっけ?回想シーンで着てたの)だからなぁ・・・。
髭に長髪のつよっさんは、もっとね、大学の応援団の人みたいになるか?と思ってたら。
いいじゃん、制服。ぜんっぜんOKですよ。イマドキの高校生ですよ。
いますもん、こんな男の子。京浜東北線とかに(笑)。

ほのぼのデートは道端で買い食いしたり、自転車乗ったり、公園でバスケしたり。
積極的な杏ちゃんに、大照れな剛先輩でしたが。
でもね。杏ちゃんの服、選びながら「かわいしたいなぁ思て、がんばってんねんやんか」とかって。
・・・なぁ。・・・言えませんよ、普通。
特にVERYSHYなBOYは言えません、そんな言葉。
おね〜さん、ト〜ロ〜ケ〜たわ〜。

あと、買い食い中の「おれ、えと、バナナカスタード」の横顔ショットが。好きっ。
(で、↑食べさせ合いっこする二人に、鮫島さんの「ニシムラくん、あたしも『ア〜ン』」の口と、
「・・・わかったわかった、おじさんがキツいのはわかった」の手)
しんどいのつよっさんにはほんと、やられますわ。

◇どヤ!(ふつおた)◇
ものすごく久しぶりに聞きました。
「どうも。おっぱいです」なんてフリで始まる、つよっさんひとりラジオ。
ひよこは何色?っつ〜心理テストでしたが、全く盛り上がりませんでした。
んでもって、締めは「さよなら〜おっぱい」←ボケ逃げ。
――ねぇ。こうちゃん、どうにかしてください。つよっさん、やっつけ仕事ですよ(泣)。

こうちゃんの”遊ビバ”しばらく語っておりませんね。
ほんとは”堂本兄弟(&Gさん)”ももう少し語りたいのですが。
いかんせん。また今度。


2004年03月10日(水) お芝居ニノ初見>シブヤから遠く離れて。

暖かくなってきましたね。春もすぐそこ。

さて。昨日突然チケットが手に入り、行ってきましたシアターコクーン。
お芝居はほとんど見ないうえ、”青の炎”も見てないので、蜷川作品はお初。
そのうえ、前知識も何も頭に入れず行ってしまいました。
「書き手はなんと、岩松了」と言われても、何のことやらわからん私には勿体無いのでしょうが…許して。
一生懸命見たからさ。

職場から10分の文化村ですが、待ってる間いろんな時間の潰し方ができるのはよいです。
(帝劇もこんな複合館だといいのに)
30分前に入口につくと、まだ開場前らしく、人だかり。それこそ老若男女でした。
スーツのサラリーマンとか、年配の女性とか、芝居してますっぽい若い男性とか。
やはり一番多かったのは、ニノも好きお芝居も好き、って感じの年齢高めのジャニ好きさん。(キミもだよ)
お二人のポスターが素敵で、開場までしばらくぼんやりと眺めて待ちました。

足を踏み入れるのは2度目(トニセン以来)のシアターコクーン。
舞台上はソデまでびっしりと背の高い草に覆われ足の踏み場もないくらい。
(草を掻き分ける音が、その都度よい効果音になってました)
天井まである2階建ての建物と螺旋の階段に、第一印象は「転換できないじゃん」(笑)。
が。セット転換しませんでしたね。舞台への出入りは客席からだし。

何から何まで「ほぉ〜」って驚きでした。
感想は・・・機会があって、考察力と語彙力が追いついたら、いつか(笑←んじゃ、ないじゃん!)。

”お芝居ニノ”と、タイトルつけたので、ニノに関してだけ少し。
クセのある、妄想気味で感情の起伏が激しい少年。いい人ではないニノにまず驚き。
ついていけないくらい長く早口の台詞とか、
これはラブストーリー?ニノの役は幼すぎでは?(よく泣くんだもん。子供みたいにしゃくりあげて)
とか思うこともありましたが・・・。
それでも、時間が経つほどに表情豊かなニノに、役者さんたちに、引き込まれていきました。

お芝居は難しいね。見るほうも力がいるね。
でも、ニノが出てなければ”世界のニナガワ”のお芝居も見ることなかったでしょうから、それは感謝。
新しい経験させてくれてありがと。

本日いらしていたのは、”たそがれ清兵衛”の真田さん、そして、”卒業”も間近の健くん。
二人とも、他のお客さんと同じように明るいうちに一人で入ってきて、中ほどにそっと座られてました。
「芝居の小屋って大人の空間だなぁ」って感じました。

(だからあんまり覗きこむのはやめようね、お嬢さんたち。
ついでに言うと、ニノが出てないと携帯いじってるとんでもない行為もやめてくれ>隣のニノファン)


2004年03月07日(日) &Gさんと昔話。>堂本兄弟

今日はほんっと寒かったですねぇ。
寒いのはいやですぅ。・・・ハワイ行きたい(笑)。
とか言いつつ出かけてしまったので、昼はテレビもビデオも見れず。

で。帰ってきたらちょうど、”天声慎吾”やってました。
ドレスアップした慎吾くんに、食事をがっつくキリコさんを穏やか〜に見てる慎吾くんにとろろん。
ほんとにこの頃の慎吾くんは、落ち着いた大人の色気が溢れてますな。

◇堂本兄弟(ゴロちゃん)◇
何だか二人が一緒に画面に収まってるだけで、嬉し。
あぁこうちゃんたら、少しやつれた身体も、ぽやんとした力の抜け具合も素敵。

事務所の先輩ってゲストに期待大。バックについてたJr時代もあるし。
――と思っていたら。期待通りでしたね。
KinKiさんの話も、兄さんの話もたくさんでましたね。面白かった。

SMA兄さんの舞台での二人のことを、本人達より憶えているゴロちゃん。
10年前ですよね、あれ、たしか。
当時、剛くんのこと、お姫さま抱っこしたとか・・・うわ〜初耳。
(ぱんぱんだったから持ちあがらなかったらしいけど。笑)
喜ぶこうちゃんの口から出る「おかぁさん」の台詞は、幼い感じで、何かぞくぞくしました。←あほ。
楽しそうでしたね。OAでこれなら、収録はもっともっと楽しかったことでしょうな。涙。
(♪もっともっと〜といえば、剛くんの振り、懐かしかったねぇ。こうちゃん洗濯事件も)

ツボは、衣装に着替えたらすぐステージに出たい、って言ってるこうちゃんの足元。
小刻みな貧乏ゆすり。かわゆい。

さて。歌ですが。
…実は、誰もが絶賛のあのドラマ、見てないので、主題歌、知りませぬ…(おどおど)。
ごめんゴロちゃん。&Gさん(←これも実はこないだ知った)。
やっぱ主題歌ってのは、ドラマ見てこそ盛り上がるのでしょうね。ほんっとごめん、ツヨポン。
ギター抱えたKinKiさんばかり見てました。

あ。SMA兄さんに絡んでどうしても言っておきたかったこと。
”トイレットペッパーマン”はやっぱり誰よりも中居最高!(by スマスマ)
一番上手かったね〜、自分の歌だもんね〜。

こうちゃんはまだハワイでしょうかねぇ?
ということは、こうちゃんが言ってたスケジュールを辿ると1週間、
SHOCK千秋楽から、ソロコンリハ→堂本兄弟→遊ビバロケ→ハワイロケと息つく暇なし?
いや、ハワイは一息ついてるか・・・きっとSHOCKお疲れさまのご褒美半分?
ゆっくり休んで楽しんできてね。


2004年03月06日(土) 悪いニュース。

寒いですなぁ。
せっかく梅のつぼみもほころんできたというのに、真冬の寒さに逆戻りですなぁ。
いったん暖かくなると、もうロングコートは季節外れのような気がして、
木枯らしの吹きすさぶ中、ショートコートで凍えながら耐え忍んでいる今日この頃。
よくないニュースがいろいろと耳に入りますなぁ。

だいたい、朝から”強制わいせつ事件”に絡んで、”俊平”の曲が流れてただけで、
「やめてくれ〜、流さないでくれ〜」だったんだけど。
(ドラマ見てないんで、「これ、この人たちのか・・・」って感じだったんだけど、
それでもこうちゃんに関するもの、こんなとこでは聞きたくないですね)

でもって今度は公演名を出しての”チケ詐欺報道”。
この1週間であれこれと耳にはしていたんですが・・・。
座長がどんな思いでこのニュースに接したかと思うと、胸が痛いです。

ごめんね。←私がやったんじゃないけどさ。
でもこうちゃんを悲しませたに違いないんだから、ファンとして謝りたい気持ち。

どんなに入手不可能な公演でもお金を積めば手に入れられる、というのは確かに甘い誘惑ですが
ケタが違いますよ。・・・25万。ほぼひと月、そのためにただ働きですよ(貧乏臭いなぁ>私)。
そんな大金をぽんとだしてしまう心理こそがおかしいのだということ。
そういう人がいるから、お金のためにチケットを手に入れる人がいるのだということ。
彼女達がFCから厳罰に処せられたというのも、かわいそうに思いますが、・・・悪いことですからね。

SHOCKに関してはやっぱり、見たい人がちゃんと見れるように厳しくしてほしい。
オークションでの高額落札は今に始まったことじゃないから。

そりゃ賛成ですが、分かりますが、・・・根本的な解決は難しい。

だって。絶対本人が行けっていうなら、希望通りに取ってもらわないと困るし。
希望してもいないのに振替公演にダブらせられたんだから、しょうがないじゃん。
誰かに行ってもらわないとじゃん(開き直り)。

そうですよっ。ふんっ。
斯く言う私も、ソロコンダブった分、人と取り替えてもらう予定ですよっ。
コン会場で「本人はどこ!?」とか詰問されて、
慌てて電話して呼んだり、委任状携帯したりしなきゃいけないのかしら。
はぁ。何か辛いなぁ。今後のチケット争奪戦に悪い影響が出ないといいんですが。
これからどうなるんだろう・・・不安。


2004年03月03日(水) おーちゃんで和み。

今日は楽しいひなまつり。

朝、起きてテレビをつけたらおーちゃんが映ってた。
”花まるカフェ”のゲスト。”ピカ☆☆ンチ”の宣伝らしく、嵐メンズもVTR出演でした。

朝から周囲を和ませまくりのおーちゃん(年上キラーとも言われてた。笑)は
近頃、インターネットに接続できるようになって、ネット三昧だそうです。
「いろいろ調べたりとか・・・」の調べる内容は、自分についてだそうです(笑)。

「”大野智”っていれて、ファンの人のとか」のサイトを朝まで見ている、とな。
なので、↑おーちゃん検索用にフルネームで書いてみました(笑)。

見てる?見てる?・・・見てるはずないけど、おーちゃんへ。
Jr時代からずっと応援しています。
流れるようにしなやかな踊りが好きで、実は”Kyo to kyo”行ったりもしました。
嵐になってから、あなたの好きな”ジャズ系の踊り”、なかなか見る機会もありませんねぇ。
どうか、「踊ってほしい」と思ってるファンがいることもお忘れなく。

嵐の中で確固たる位置を確立した感の”ぼけぼけトーク王”もいいですけど、
王道の王子さま路線だった昔を思い出してっ(笑)。

あ〜、でも。”ピカ☆☆ンチ”、ちゃんと見に行きますからね。
(発売後すぐ買ったら、1列目ど真ん中っつ〜、「見にくいのでは?」なお席が取れましたの)

この間、つよっさんが「ファンサイトを見た」って言ってたときも思ったんですが、
ネット上にあるってことはいつ誰が見てもおかしくないんだよね…。
ちょっと怖い気持ち。

■ 御礼(私信) ■
先日の私のヘタレ日記に思いがけずメールをいただきました。
・・・あぁ。人の繋がりっていいなぁ、世の中捨てたもんじゃないなぁ。

健やかにお仕事できてますか?と朝から連絡くださったAさん。
元気になられました?と気を遣ってくださったKさん。
十分男前ですよ、と褒めて(笑)くださったLさん。

こうちゃんに会えなかったことより、みなさんのその優しさに胸が篤く…(涙)。
ほんとうにありがとうございました。
「誰かなぐさめて」と言わんばかりに甘ったれちゃってごめんなさい。


2004年03月02日(火) ・・・ショック。

私はいつもFC枠は同じKinKi友と行くのですが。
今日の番協の結果連絡がないなぁと思って、昨日連絡したところ
「ごめん、当たってた」

・・・はい?

「週末ずっと具合悪くて彼氏の家で寝こんでて、見てなかったよ。ごめんね」
返事が来たのが月曜19時。すでにどうにもならない時間。

あ〜だめだ。昨日は落ちこみすぎて、これ書くと恨みったらしくなっちゃうと思って
書けなかったんですが、やっぱ今日書いても「なんで?どうして?」になっちゃう…。

いまさら言っても仕方ない、心配なら逐一連絡確認しなかった自分が悪い、
そうなんだけど、胸に沸き起こる思いがふつふつ。
ふつふつ、ぐらぐら。

あ〜やだ。”執着”ってみっともないよなぁ。
きっとこうちゃんなら「具合悪かったんなら仕方ないよ。気にするな」
そう男前に言うんだろうなと言い聞かせて、胸に収めました。
(でも自分だけの中で消化できなかったので、書いてみました。少しすっきり)

何だか眠れなくて早起きしてしまったので、朝から書きました。
ここはイッパツ、心の修行だと思って耐えませう。
これからお仕事。では、行ってきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加