ぼんのう
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) あれ?

もう2月も終了か?早いな。
話は違うが、デアゴスティーニの「Xファイル」を定期購読することにした。
「ミレニアム」より安っぽい内容だけど、一応ファンだということで。
にしても、DVD4話ついて、隔週で1790円か・・・。
微妙な金額だよな・・・。


2005年02月27日(日) 少しばかり

仕事が急に発生したため、出社する。
軽くに終わるかなー?・・・と思っていたが、甘かった。
結局10時間かかってクリアし、日曜日を終えてしまう。

帰りに大戸屋に入り、いつもの定食を注文する。
サバ焼定食ご飯大盛りにヒジキの煮付け。
というか、他の揚げ物を食べたいとは思わないんだよな・・・なぜか。

食べながらフト、大戸屋こそ、ニューヨーク市に出店すれば成功するんじゃないのか・・・と、思ってしまう?
周知のとおりだがニューヨーク市はアメリカの中で、全く特殊な地域である。生まれ育った人間として、幼心にもそれを強く感じたものだ。人種の共存ではなく、人種の融解が存在し、マッチョな理想主義は存在せず、現実的なプラグマティズムとそこから生じる相互理解に傾き、似非的オリエンタリズムに憧れる。

・・・ブッシュ大統領を嫌うワケだ。

で、その東洋趣味だが、市内には多数の日本食レストランが軒を連ねている・・・もっとも全部が全部、優良な店ではない。一定以上の品質のある料理を出す店は概して高額だし、安い店の場合は大抵日本人が経営していない(アメリカ人が経営しているわけでもない・・・うーん、皮肉)。

大戸屋なら、この値段で出すのは多少難しいかもしれないが、日本食という(真相は嘘だが)ヘルシーな料理を(比較的)低価格で、品質高く出せるとしたら・・・。



まあ、大戸屋も考えているでしょう。うはは。あー、サバうまー。


2005年02月26日(土) 今日は雪ではなかった

珍しい事に、週末に片付ける仕事もなく、のんびりくつろぐ。今日が雪だったら、あえて竹橋まで行って、皇居を望みながら、神保町で遊ぶという手もあったが、そのような天候ではない、洗濯日和の日である。

以前、田原総一郎の「日本の戦争」を読んで、意味のないク・デターだと思っていたが、別の本を読むと、未曾有の経済恐慌であり、やむのやまれぬク・デターだったということも知る・・・否、むしろ後者の方が説得力が高すぎる。田原は意地でも、日本を悪者にしたいのだろうか?狂気にして偏狭なナショナリズムは、国家を誤らせるといいながら、今のChinaについてチベットを問われると半狂乱し、堤らをスターリンや毛沢東以上の独裁者だと妄言する(知らなかった・・・日本の経営者って、人の命についても、生殺与奪の権利があったとは・・・)。韓国や北朝鮮の異常な状態に対しても、日本人は黙って殺されろと言わんばかりだ。いや、田原だけではない・・・今まで信じてきた言論の人たちの裏を知った瞬間、全く違う世界が・・・そして長らく封印されていた世界が急に目の前に広がった。振り返ると、そこは汚れ破れたダンボール箱があった・・・今まで我輩は、その中にいたのか。中を覗くと、まだ沢山の人がいる。

今日は雪ではなかった。
ただ我輩の心の中では、雪を踏みしめる、遠き亡き祖父の足音だけが聞こえてくる。


2005年02月25日(金) ぼっと

開発支援室の五味君の指摘とおり…ガンホは何もしていない。
ROのフェイヨンダンジョンB4Fで、それを痛感しているよ。



…新しいパソコンを注文したことだし、ADSLもYahooから離れることと決まったし、
やめようか?




もう少し考えてみよう。


2005年02月24日(木) わふわふ

わふわふ。




信号待ちしている最中に、足元でそんな鳴き声。
覗くと、大きなシベリアンハスキーが、我輩の股間を嗅いでいる。
妙齢の女性と散歩中。
屈んで我輩も、わふわふと撫でたら、シベリアンもわふわふ。

寒い日に、わふわふ、いとおかし。






先日、島根県が偉大なる行動に出た。




北方領土、尖閣諸島と並ぶ、外国による侵略行為に対して、毅然とした態度を示す時がきたのだ。


2005年02月23日(水) 渋谷ってのはー

某社との打合せの為、渋谷まで。
会議終了後、ビル内の喫茶店で社内打合せ。



つくづく思うが、この種の新しいビルは演出を重視するあまり、非日常の場を提供し、そこに共存する人々に非日常の現象に連なる活動個体であることを要求してくる一方、日常の営みを維持するのに必要な労働とその環境を著しく破壊する要素を併せ持っているように感じられる。

このようなビルで働く人は、不幸であるとしか思えない。




何よりも、この喫茶店のサンドウィッチはなんだあああああああ!


ペナペナの食パン。
深みの無いクリーム(市販品そのまま)。
薄いプロセスチーズとハム一枚。
これで980円。






非日常以前に、非常識なビルだ。


2005年02月22日(火) ムッソリーニ

「山本さん、ムッソリーニが好きなんですか?」


宣伝の添川君から、唐突な質問。





最近の日記から、そのように誤解されているのだろうか…





答えましょう。

好きではありません。
ただ、鉄道を時刻表通りに走らせたこと等は、大変評価できます。


以上。





帰り、今更ながらバタイユの「呪われた部分」三部作内「エロティズムの歴史」を読む。消尽の思想は、新たなゲームの領域をもたらすキーワードとなりえるのか?


2005年02月21日(月) がなりたてる

声楽を少しでも齧ったことのある人にとって、琉球民謡は謎である。
声帯を開き、腹式呼吸で震わせながら歌う事が全て拒否される歌い方は、どうしたって納得できない。普段の地声をそのまま歌うとなると、ヘタすれば喉が潰れてしまう。でも、そういう歌い方を要求してくるのだ…他の日本民謡は知らないが、沖縄の人はそれで、喉を痛めることはないのか?

と、今まで思っていたけど、最近買い集めた琉球民謡の音楽CDを何度も聴いて、少しずつ意味がわかってきた…地声で歌うというより、

鼻から声を出す

ようにして歌うもんなんだな…多分間違っているけど、

そうとしか思えん!



というわけで、今日、教室で、鼻から抜けるような歌い方で歌う。
珍しいことに、お師匠から誉められるが、いくつか問題が…


 一 歌い終わった後、鼻水が出る
 二 歌う最中、鼻の中が痒くなる
 三 非常に恥ずかしい



ステージまであと三ヶ月切ったよ…どうしよ…


2005年02月20日(日) で、仕事ばたばた

出社して、仕事。
いつものように仕事。



帰りに大戸屋でサバ焼定食を食う。
サバの骨はキツイが、バリバリ骨も食う。
ついでにヒジキも頼んで食う。



あー眠い。


2005年02月19日(土) 結果を三つほど

以前から行こうと思っていた展示会

「人体の不思議展」

まで外出。
土曜日だということもあり、結構混雑していたが、楽しい内容であった。

しかし不思議だよな…


この展示会に並べられているもの全て


人間の死体


なんだよな。

幼い頃、カトリック教会の地下で、積み上げられた修道士達の骸骨の山やミイラを見た時から、死体に対しての恐怖感や嫌悪感は既にない。でも、解剖されたり、スライスされたりした死体というのも、また不思議なものである。加工され、死んだ状態のまま、永久に固定された骸の数々…。古代エジプト人たちは、この技法に憧れたことであろう。
内臓組織を切り明けられた死体、全身の神経網や血管網を取り出した死体、弓をひかせることで、筋肉組織の変化を見せるために加工された死体、自らの肝臓を持つ死体…ちょっとした荘厳な死体の神殿を想像させる。

アベックで男が必死に虚勢を張って死者を冒涜する言動があちらこちらで見受けられたが、かわいそうに…何十年後にこのような姿にお前さん達もなって、同じ様にバカにされるんだよ。

奥のほうで、実際の人間の脳味噌を触る。
大学の頃、大学院の講座で神経生理学というのがあり、受講した事がある。鼠や兎の脳味噌に限らず、実際の人間の脳味噌をスライスする実技もあり、これが初めてではない。
うーん…ぶにぶにしてんなー。

ついでに脳年齢と骨密度を測ってもらう。
結果



 ・脳年齢   35歳    


年齢のまんま。
「脳が大変疲れているようです。休ませましょう」
えー、休ませたいのですが、会社が休ませてくれません。うう…。




 ・骨密度(スティフネス値)  90 (正常値93以上)


骨密度が減少してます。
カルシウムを摂り、運動をしましょう。
…しなければならないよな…ヒーン。





帰宅後、先日受験したTOEICの結果が返ってきた。
TOEICを受けるなんて、大学以来だよ…最後に受けた時の点数は確か、925点だったが…。

しかし無謀だよな…

 
 全くTOEICの勉強をしてない
 全くTOEICの対策講座を受けていない
 全くTOEICに関係する本を読んでいない


それでいきなり受験したからな…。どんな点数になっていることやら…





















795点。



















今年の目標、微修正。

900点代に戻す。

これは意地だ。



...orz....


2005年02月18日(金) いきなりびっくり















ネットで拾った、びっくり合成CG。
笑ったけどな。



でも、こっちのほうが笑えたけどな。




【ソウル江川悠】韓国・ソウルの蚕室(チャムシル)に先月27日オープンした
「冬のソナタ村」が、期待はずれの規模と展示物で観光客から大ブーイング
を浴び、現在休業中であることが14日、分かった。誰もいない会場には、ドラ
マのシーンを再現した小部屋やパネルが寂しく並んでいるだけ。ヨン様もジウ
姫も、あまりの“寒さ”に凍えている?

◆観光客見当たらず

 韓国の大衆紙「朝鮮日報」によると、「冬のソナタ村」は先月27日にオープン
したものの、「内容が乏しい」「だまされた」などと観光客から非難の声が続出。
同施設を造成した株式会社コスモランドの関係者は「オープンはしたが、まだ
完ぺきな状態ではない。今現在も、いくつかのアイテムやアトラクションの追加
を検討中」と話していたという。

 だがこの日、実際に同施設を訪れると、受け付けらしきものは閉まっており、
ぺ・ヨンジュン(32)らのパネルが野ざらしに寂しく飾られていた。もちろん観光
客も見当たらず、完全に閉園状態だった。隣は、かつてクリスマスイベントで
設置されたイベント会場の展示物が取り壊されたまま放置され、首のないサン
タクロースが所在なげに置かれるなど、廃虚と化している。

 施設内には日本語で「ヨン様、かっこよかったです S・K 2・3」といった落
書きも。少なくとも今月3日までは営業していたことを示唆しているが、ヨン様
人気に便乗も思ったほど客足がのびず、一時閉館に追い込まれたようだ。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20050215/spon____hou_____002.shtml










某広告代理店の人と話したが、このブーム、収束に向かっているとのこと。

というか、その前に小一時間問い詰めたい。









そもそもブームなぞ、あったのか?


















午後、声優&音楽事務所のR社と打合せ等。色々楽しいお話をいただく。
一番関心したのが、営業ツールとしてのPSP。



急にPSPが欲しくなったぞ。
どうしよう。w


2005年02月17日(木) 日記のネタになるようなこともなかったので…

まだまだ浅い、初心者の域さえも、足の指先しかつけていない状況で書くのもおこがましい限りであるが、本格焼酎をほぼ毎晩飲みつづけ、気に入ったブランドを二つほど紹介。




「今年は本格焼酎を飲みつづける!」と宣言して、一番最初に手を出した焼酎が、酒人生におけるディープインパクトを与える焼酎になるとは思えなかったよ。
米焼酎「無限大」。
なんでも、ろ過するときに、圧力を加える事無く一番最初に走る焼酎を集めた内容で、もうなんというか…


  透明
  水の如し
  胃のそこで雫をあげ、音が身体中に優しく響き渡る
  喉に清流、心に華厳の滝


米焼酎であることから、クセは全くなく、アルコールの臭みも皆無。
開門の為に扉を叩いたら、虚を突いて水をかけられた。
しかしその水に瑠璃が響きを感じたことは、我輩にとりうれしい限りであった。








黒糖焼酎。
奄美諸島だけでしか作る事が許されていない焼酎で、血管の血栓を溶かす成分を多く含んでいるという。
しかし、砂糖を大量に生産するものの、甘味原産の砂糖を全部使用していないのが現実のようだ。確かにそうだ…東南アジアからの砂糖がはるかに安いからだ。
でもこの焼酎、使用しているのは全て奄美諸島産の砂糖とのこと。
そのおかげなのか、フワっとした優しい甘い香りがあり、呑み飽きない。
しかも珍しい事に、杜氏が女性とのこと。
これよりも美味しい黒糖焼酎があるかもしれないが、それでも毎日呑みたい。


2005年02月16日(水) ぐえ…

飽きた。
自家製プデチゲ。
コチュジャン、もう当面の間、味わいたくない。
大体、体に悪すぎ。
ぐええ…。


えっと、大阪で、脳味噌が逝きまくっている十七歳が、先生を殺した後で、煙草をプカーをしている事件に関してのコメント。


おそらくPCもメールもできない、ゲームもできないどこぞの教授が、

「ゲームの所為だ!」

とか言うであろうが、それ以前に疑問が…




















未成年でチェーンスモーカーなら、脳味噌破壊は煙草が原因とは思う事ができないのか?





東京大学の教授とかの発言を見る度に、一度でも教授職に憧れた自分が恥ずかしい…。


2005年02月15日(火) 腰痛は治ったが…

背中が痛い。
いや、正確に言えば、心臓が痛い…かな?
背中の痛みを、コリだと流さないほうがよい。
とりわけ、背中の真中(少し左寄り)に一点して、鈍い痛みを感じるなら、心臓の不調を疑うのが良い。
以前、ストレスによって狭心症だったこともあり、無茶な仕事をしなくなった。おそらく最近の寒さが原因かもしれない。

気になるので、いつもの医者で診てもらう。
血圧…







あれ?






正常値?





念のため、血管年齢の装置で検査。
一昨年検査した時、

70歳の血管年齢

だったもんなー。
あーへこむ。








え?









20歳若返ってる?






なんで?
どして?
焼酎のおかげ?
そうなのか?


2005年02月14日(月) ぷすりずーんあひゃひゃひゃひゃひゃ

会社の休憩時間に、近くの鍼灸医院に入る。
本来、初診の場合、予約が必要であるが、事情を説明して、診療と鍼治療を受ける。
先生曰く、

「あー、腰の捻挫だね。昔もやったんじゃないの?」

はい。
コナミという○○会社に転職したての頃、岩のような硬い椅子に座らされ、腰を捻挫しました。
ちなみに、あの経験から、GAEの社員の椅子は原則、両袖、リクライニング可能タイプにしている(一部、椅子が違うことに、深い反省…諸君、すまん)。
以前、あるゲーム会社の社長が…

「ウチの会社は、とにかく机だけはしっかりしているから」

と自慢していたが、椅子がパイプ椅子クラスの内容だった。
会社用品購入の際に、金をかけるなら机か椅子か選べといわれたら、我輩は迷う事無く椅子を選びたい。
無論、広い机は作業において重要であるが、健康に直結する椅子をおざなりにする経営は、正直な話、


「プ」


である。
白状してしまえば、全社員の椅子を、最近流行の巨大ボールにしたいくらいだ。
でも流石にそれをしてしまうと、辞める社員が多くなる恐れが…。



鍼をプス。
身体中にズーーンとくる響きが。
電流を流して数十分。
あまりの気持ちよさに眠ってしまう。

治療後、腰痛完治。

以前通っていた鍼灸医院の医者の話では、我輩のような肥満は鍼が一番良いとのこと。逆に痩せている患者は灸。肥満の場合、ツボは脂肪等により体の奥に沈んでいるので、鍼でないと刺激できないらしい。

「で?どのくらいの鍼ですか?」








…15センチくらいあるんですけど…






マジ、痩せないとな…


2005年02月13日(日) 腰痛二日目

足の反射区で、腰椎の個所を見ると、見事な出っ張りが…。
押してみると、全神経がぶちきれる位の激痛が走る。

シップを貼り直し、簡単なマッサージをしながら、今日も一日が過ぎていく。



あ…
仕事がたんまりあるのに…
あー…


2005年02月12日(土) こ…腰が…

痛い。
なんで?
朝起きたら、酷い腰痛を感じる。
というか、

呼吸するたびに痛い


本日の予定、全部キャンセル。
新しいパソコン購入計画、順延。
冷蔵庫に入れてたシップを全部貼り、一日ジッと我慢の子。


2005年02月11日(金) たまー

動物園に来るのは何年ぶりだろ?小学生以来ではなかろうか?


というわけで、新企画(ゲームにあらず)のために、多摩動物公園まで外出。武蔵小金井から行くとなると、京王線まで出て行かんとだめか?…と、思ったら、立川からモノレールがあったのな。いやー…時代も変わるよな…。
昔は地平線の白モノリスと呼ばれていた(かどうかは知らんが)中央大学まで、モノレールで行けるようになったんだなあ…。

動物園に行く前に、立川駅ビル内の怪しい中華街で、陳建一の麻婆豆腐定食を食う。これを誕生させた、国民党に感謝しなければならないな。

で、多摩動物公園。




歩き回って疲労困憊。
デジタルビデオで必要は素材を撮影しまくり。
狼のツガイがかわいかった。
ニホンザル、正直なところ好きではない(類人猿系、なんか全般的に生理的に受け付けられない)。



ああ…企画内容は絶対秘密だから、日記に書けない辛さよ。


2005年02月10日(木) なやみどころー

自宅で鎮座ましましてるPC“メビウス君”。
酷評著しいSOTEC製だが、我輩との相性がよかったらしく、三年弱使用してきたが、目立った故障が発生していない。CDRが焼けなくなったことと、正常に電源OFFができないだけで、結構使える頼もしいヤツだ。
しかし、スペックが低いことはやはり否めない。低いと言っても、P4-1.6Gで、珍しく64MBのGPUカードがささっている。それでもやはり、最新のゲームとかをやるには、かなりのストレスを感じてしまう。


どうしよう…。


案1)
新しいPCを買う。
一番楽であるが、車検等で金欠気味の状態の我輩には辛い選択肢だ。今のPCを売るとしても、2万円にもならないだろうな。却下。

案2)
新しいPCを作る。
自作という手もある。今のPCはタワータイプで、大きい地震が来れば、倒壊しかねない場所に置かれている現状を考えれば、流行のキューブPCを作るという方法がある。でも今まで自作してきたPCが、正常に動作したためしがないんだよなあ。却下。

案3)
パワーアップする。





…現実的だよな。
うん、これにしよう。
改造計画を練ろう:


MEM  256MB ⇒ 1.5GB(512MB DIMM×3)
GPU  NVIDIA Geforce2MX400 64MB AGP ⇒ NVIDIAの何でも 256MB 
HDD  60GB(ULTRA ATA) ⇒ 増設 160GB 
    今のHDDの調子おかしいから、バックアップとって、再インスト
ドライブ DVD±RWのいいやつに取り返る


総予算で、大体6万円前後かな。よしよし。














…その前に、掃除しなきゃな…


2005年02月09日(水) おかしい・・・

なんか微妙に忙しい・・・おかしい・・・我輩はこんな働き者ではなかったはずだ・・・



って、一昨年も同じ様なことを言っていたような気がするな。




ゲームではなく新企画の準備を色々。仕様作成も我輩が行う(そんなに大掛かりな内容ではないからな・・・それ以前に、予算殆どないしなあ・・・)。キャラデザをお願いする漫画家先生も決定(おっと、今は言えないなあ)・・・たっぷりと働いてもらうよ。w
問題は音声と音楽だよなあ・・・。

テーマを考えてみたら、名曲「ライナス&ルーシー」の故グアラルディの雰囲気が欲しいよな・・・。
アメリカで生まれ、幼少を過ごしたニューヨークにおいて、よく耳にしていたのがカーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、そしてグアラルティだった。
子供向けのTVカートゥンは、「バックスバニー」とかが多かったが、同級生だった友人たち(今、どうしているだろう・・・)がいつも話題にしていたのが、「ピーナッツ」のアニメだった。金字塔「チャーリーブラウンのクリスマス」(我輩が生まれる4年前に作られたにも関わらず、毎年クリスマスになると必ず放送され、しかも何度観ても、子ども心に深い感動を覚えた)はじめ、軽快だが上品さ、えも言われない優しさ溢れるジャズの旋律が、我輩と我輩のあの頃の同級生たちの原音楽だった。

6、7歳だった頃に急死したグアラルディのジャズ・・・



あのイメージ、この企画のメインに置きたいな・・・









「子供向け」を“手抜き”と考えるようでは、人生をいいかげんに生きる子どもしか育たない。

子どもだからこそ、“本物”を与えなければならない。


2005年02月08日(火) やっと購入




吉祥寺のあっちこっちの本屋で売れ切れしていたので、


「まさかRedChinaの工作員が焚書したのか?」


と思ったりしたが、駅中の本屋で平積み販売していたところ、やっとこさ購入。
読めば読むほど、今まで散々騙されてきたことに怒りを覚えてしまう。


ついでに、ちょっと古いが、こんな記事でも置いておこうかな。


***************************************************

中国の対日政治工作 70年代から本格化 
CIA文書公開 影響力阻止狙う「策略」

中国が1970年ごろから日本のアジアでの影響力拡大を防ぐために、あえて
日本の内政に干渉し、日本の軍国主義や帝国主義の復活を宣伝するプロパガンダ
(政治宣伝)工作を本格的に開始したことが、このほど解禁された米国中央情報局
(CIA)の秘密文書から21日、明らかとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041022-00000011-san-int

***************************************************




















お前等・・・日本が、日本人が目覚める事が、そんなに恐いのか?


恐いんだろうな。w


2005年02月07日(月) 少しフラフラ…

毎年この季節になると、鼻水が止まらず、頭がフラフラする。
最初は花粉症か?…と思っていたが、そうでもない。葛根湯を服用すると、一日で治るのだ。季節の微妙な変わり目に訪れる、体の不調なのかもしれない。

にしても一日中、フラフラするな…。

早めに帰って、寝るとしよう。





話は違うが、DVD「28日後」をレンタルして観た。
つまらねええ…。


2005年02月06日(日) さらばYahooBB

新企画の為に、ネットをうろついていたら、なんか非常にイヤな情報を発見する。



> 朝鮮総連傘下の朝鮮青年同盟
>
> 朝青町田支部
> http://www.nk.rim.or.jp/~jedi/htm/migi.htm
>
> ここの下の方を見てみよう。Yahoo! BB申し込みのバナーがあるぞ。
>
> YAHOO!BBに加入検討中の方は、是非左のバナーからご加入を!
> 契約に応じて、ウリハッキョ(朝鮮学校)に収入が入ります!
> 管理人個人の営利目的ではありません!
> あくまでも愛校事業の為です。ウリハッキョの学生の為にご協力を!



YBBはマジで北朝鮮の手先ですよ。
朝鮮学校と言うのは「北朝鮮学校」であって、金正日を崇拝する教育をする場です。
南、韓国系は別にあって、朝鮮学校と言うのは全て、北朝鮮学校を指し、
全ての朝鮮学校が反日工作員養成所です。







YahooBBが総力を挙げて北朝鮮を支援
http://www.technoblood.com/schoollink/
今話題の低額電話サービス「BBフォン」、高速インターネット接続
サービス「YAHOO!BB」を当サイトよりお申込みいただくことによって、
各朝鮮学校へ補助金が支払われる事になりました。
BBフォン利用で家庭の電話代の節約、YAHOO!BBで快適な
インターネット環境の提供と共に朝鮮学校へのチャリティー事業
にも繋がります。

http://www.technoblood.com/company_top.html
〔概要〕
社名 株式会社テクノブラッド
住所 (本社)東京都渋谷区初台 1-53-6初台光山ビル7F
(投資事業部)東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティータワー37F
(投資事業部 韓国ソウル事務所)ソウル市 江南区 三成洞 159 貿易センタービル 701号
設立 平成11年2月5日
資本金 30,000,000円
役員 代表取締役  柳 日榮
    取締役 孫 泰蔵    ←孫正義の弟
    取締役 パク インチョル
    取締役 滝沢 哲夫
















ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ











というわけで、YahooBBに質問ふったら、こう返って来た…






> こんにちは、Yahoo! BBインフォメーションセンター
> ○○です。
> Yahoo!
> BBをご利用いただきましてありがとうございます。
>
> お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。
>
> 大変恐縮ではございますが、
> 弊社では、雑誌やWEBの記事等に関するコメントは致しかねます。
>
> したがいまして、まことに申し訳ございませんが、
> この度のお客様のお問い合わせに関しまして、
> 現状にてご案内できることはございません。
> 何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
>
> なお、弊社からの公式のご案内につきましては、逐次、
> 下記のプレスリリースやインフォメーション等にて
> ご案内いたしております。
> よろしければご高覧下さい。
>
> 【プレスリリース】
> http://www.softbankbb.co.jp/press/index.html
>
> -----------------------------------------------------
> ソフトバンクBB株式会社
> Yahoo! BBインフォメーションセンター
> http://bb.softbankbb.co.jp/
>
> Yahoo! BB/BBフォン サポート情報はこちら
> http://bb.softbankbb.co.jp/support/
> -----------------------------------------------------











まあ、予想通りの回答だわな。





でもまあ、このこと以前の問題で、人のデータを大量に漏洩したりしているし、何よりもサポートもいいかげん極まりないし…。
というわけで、YahooBBをやめることにするわい。
近日、サイトも変更になるので、よろしゅうに。




で、なんでこれを急に書いたのかと言えば、YahooBBから電話があり、「いらない!」と言っているのに、勝手にBBフォンの乗り換え案内を送ってくる…とほざいてきたことに、むかついたので。


2005年02月05日(土) まーしぐらー

なんか最近、あまぞーん関係で散財している。とりわけ、先週注文し、今日届いたこの音楽CD…

「決定版!ロボットアニメ ベストコレクション」(日本コロンビア)

なんでこれ、買ったんだろ?
日本にはいなかったが、唯一観たロボットアニメ「勇者ライディーン」のOPを急に聴きたくなったからか?うーむ…最近の自分の行動パターンがわからん。

聴いてみる。
うーむ…日本は本当にアニメ大国だよな…。確かに韓国やCHINAでもアニメは作られているが、少ない動画数で効果的な演出を図る方法、子供向けだからといって決して手を抜かない制作姿勢、新しい見せ方を常に模索する情熱…これは長期的展望故になせるワザだと感じる。動画を作るのはアジア諸国かもしれない…しかし動画の枚数とアニメ文化は決して比例しない…むしろその逆だ。



まあ、それはともかく、一つ知ったこと。
一番脳天気な主題歌だと思う「惑星ロボ ダンガードA」…今までサビの部分で…


“サーテライザーはまーしぐらー♪(ささきいさお)”

だったのな。今まで

“サーテライザーはマーシンだー♪(ささきいさお)”

とばかり思っていた。
んなあたりまえすぎることを、わざわざ歌いとは、本当に脳天気だな…と勘違いしていた自分が恥ずかしい。
あと、途中のホイッスル…聴いていて、なんか恥ずかしくなる…いや、どうでもいいことか…。


うわ…なんかヲタ臭い日記になってもうた。w


2005年02月04日(金) やはりわからーん!

沖縄の三線屋から、注文した音楽CDが届く。
5月の発表会に向けて必死に練習しているが、未だにその独特な琉球調が理解できない曲「繁昌節」が入っている数少ない音楽CDである。銀座の沖縄専門店にもあったが、価格7,000円以上だったので諦めた。で、いつもお世話になってる店にメールを出したら、早速送ってくれた。いい店だ。


さて、再生してみよう。

ふむふむ…
出だしはこうだよな。
で、謳い出し…って。





はあ?


うわ?


覚悟はしていたけど

日本語にあらず



ウヤキハンジョーマサルハンジョー カツマタイヤマシ♪




暗唱不可能



当面、仕事中にこれを聞きまくることにする。
トイレの中にまで、旋律が背後をくっついてくる・・。


2005年02月03日(木) あっというまに

「メダルオブオナー 〜ライジングサン〜」…今更ながら買ったが、数日間プレイして、あっというまにエンディング。あれーーーーー?欧州戦線のほうは難しく、未だにエンディングを見ていないのに、この差は何?

というか、エンディングの設定からして、既に続編が決まっているんだろうな。「フリーダムファイターズ」も続編待ち。

にしても、音楽的にも設定的にも、なんだか心にこないゲームだったな…「ウィンドトーカーズ」や「シンレッドライン」、「パールハーバー」等、日本人の監修をまともに受けていない作品は、ハリウッド的な“臭い”が存在するが、この「ライジングサン」も当にそう。

まあ、日本語は比較的マシなのだ救いか。いずれにしても早く続編出て欲しい。



あー…何もない日の日記ってつらいわ…


2005年02月02日(水) アルマジロは何の夢を見て…

帰宅後、車を直ぐに出して、近くのホームセンターまで買出しに行く。トイレ改装に伴い、棚等を全面的に変えなければならない状況になったからだ。とりわけ不便というのではないが、トイレットペーパー等を置く棚が欲しい。

このホームショッピングセンターの一階に、ペット売り場があり、ここを覗くのが楽しみだったりする。団地の一室に住んでいるので、犬猫は難しいが、可能であれば、
ハリネズミ
を飼いたいと思ってる。
でも生活が不規則なので、無理だろうな…。
ちなみに我輩は、どちらかと言えば、猫派。
犬もいいが、狭い日本の国土では、飼うのが逆にかわいそうに感じてしまう。

このペット売り場には、ランダムに変わった動物が売られている場合がある。で、今回もヘンな動物が…




アルマジロ

しかも

ひっくりかえってる

で、さらに

4本の足を天井に向けて、ピクピクしてる







おい。
瀕死じゃねえのか?


「いえ、これはアルマジロの安心しきった眠り方ですよ?」

店員さんが説明する。


そうかあ?
殺虫剤でひっくりかえり、ひくついているゴキブリとそっくりなんだが…



で、ふとヘンなものを発見する。
あお向けのアルマジロの股間部分から、尻尾とは違う、
細長い針金のようなものが、伸びたり、縮んだり、とぐろを巻いたり…





アルマジロの生殖器が、賑やかにダンスしている。
何の夢を見ているんだか…性欲を持て余しているのか?w


2005年02月01日(火) バブルの仇花は枯れた

漫画家中尊寺女史、癌により死去。




何もコメントはない。
ただもしどうしても言うとすれば、バブル時代に、勘違いで花開いた仇花が枯れ落ちた…それだけしか言いようがない。



ANDY 山本 |HomePage

My追加