ぼんのう
DiaryINDEXwill


2000年09月29日(金) でかいぞ、バカ!どうしようもないぞ!

予約したDreamcastの某アニメゲームを新宿まで買いに行く。
以前S社の某部長が『百万本売れる』と豪語していたゲームを…である。

あの言葉が本当だとしたら行列するかもしれない

…500円払って予約しておいて良かった。

が…レジの後ろで邪魔そうに山積みされている…なんじゃ!この大きさはあ!!!

「マエストロ…」のパッケージの大きさでかなり冷や汗をかいたものであるが、
逆にこの大きさなら文句を 言わないに見受けられる。
マーケティングとは深遠なものだな。
さすがに『百万本売れる』ソフト。リリムの文化はすばらしいよ、まったく。
中央線の中で持つのは、かなり羞恥心溢れるものであった。

会社に戻り、ひっちぎやぶる。 カ○ラを見習って、た△のぬいぐるみを口にくわえ、プレゼンの企画書を作成する。

ああ…どうやって家まで持ち帰ろうか…。


2000年09月28日(木) ヲタ話を一つ

久しぶりに秋葉原。秋空が気持ち良い。
秋葉原に行くと必ず立ち寄る店がある…がんこラーメン7代目の店。
気さくで愉快な北沢のとっつぁんの店で、
店の前に牛骨がぶら下がっているのが目印。
秋葉原というより末広町に近い方かな? 我輩もかつて毎日のようにここで

『コッテリ・大盛・全部(チャーシュー&卵)』を食べ続け、脂肪肝を

宣告されたことがあった…今となっては懐かしい思い出かもしれないが、脂肪肝は
相変わらずだ。困ったもんだ。 『いつもと同じ』で通じるのだから、常連でいるのは良いことだ。今度は梅シソを頼んでみよう。

ついでに○○ゲーを2本買い、来月出る別の○○ゲーを予約する。

“業界初!獣全編出演の○○ゲー!”という謳い文句に、ケモナーの我輩もつい

フラフラと…。

T社「プ○キャ○ット」上で、大学の後輩であるなすび君(眼鏡娘派代表)のシ○トと、我輩のペリ○ットとの熱き連戦は、国○基○教大学では伝説として語られているはずである(ほんの一部で…)。 (>_<)☆\(--;)

関係ないが、自宅にある我輩個人のPC“コンキスタドレーク五号機”に、
ナ○コシールを貼っている。 同じ会社であろうな?埼玉だし?

…濃いオタ話ですまない。


2000年09月26日(火) 筑○調

夏期休暇を一日消化する…ふらりと日帰り一人旅。
最近忙しすぎて以前のように旅行に行かず、
家でばったり夕方まで寝るのが中心であったが、
たまに出かけるのも良いものだ。

JRの駅レンタカーを使用する。サービスという事で、
カーナビ付。うれしいが、操作方法の 説明書が全くないぞ?
…駅前の空き地で、人工衛星に捕まるまで30分待ってしまう。

映画「エネミーオブアメリカ」のようにすばやいものではないらしい。

ま、なんとなく操作方法を覚えた…のはいいが、
CD-ROM起動の際に、気になる表示が出た…
「97年度版」 は? 嫌な予感的中… 

『前方左にガソリンスタンドが見えてきます』
見えませんけど?  

『700メートル先に、銀行がございますので、左に曲がってください』
ありませんけど?

『次、コンビニ横の道に入ってください』 ……………

カーナビ初体験で、文明の利器に振り回されたという事実に、
人類は叫びを上げなければならない。
それとも変化に元々苦手と言われてきた日本国民も、
グローバル化という潮流に受容しなければ
ならない時期に差し掛かっているのだろうか?
以上、コラムでした。


2000年09月25日(月) 日記開始

本日より、enpituにて日記を開始します。
よろしくお願いいたします。


ANDY 山本 |HomePage

My追加