LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2007年02月25日(日) フグ三昧

今日は日間賀島に行ってきました〜〜(^o^)丿


民宿の井戸田さんでふぐづくしスペシャルコースをいただいてきましたぁ〜〜〜!!あぁ〜!幸せ〜〜〜♪♪♪

ふぐ刺し、ふぐの唐揚、焼きふぐ、白子焼、てっちり、雑炊 
すごいぞ〜〜〜♪♪ 白子ってはじめて食べました!感激!!







井戸田さんは猟師のお父さんが経営しているんです。
朝新鮮なお魚をとってきて料理を出しているからほんと美味しいですよ〜〜〜♪

「ふぐ」、「河豚」、「福」を堪能したからきっとこれからは幸福がいっぱいよ〜〜〜(^o^)丿



2007年02月23日(金) 勉強

今日の午前中はあいにくの雨で美容の予定が延期になったりして
時間が空いてしまって・・・(-_-;)
そうだっ!! 新しいジェットバスを購入したの。。。
それを使って今日はお勉強しましょV(=^‥^=)v
(なんでも新しいものはすぐに使ってみたくなるの。。)

久しぶりにありさが登場!!
相変わらず気持ちよさそう〜〜〜♪(ありちゃん良かったね〜〜)


新しいジェットバスの調子は最高!!
手元で気泡の大きさが変えられるのよ!!すごい!(^0_0^)

次はドロパック♪
これも久しぶりにレンガ色のドロパックと調合してみた!


ありさは何をやっても気持ちよさそう♪
ありさはピカピカすべすべになりました!!
(完成の写真を撮るのを忘れました。。。^_^;)

さてさて夕方からは大友リーダーと一緒に半田にお出かけ!
訓練士の(有)Mission Mejiaさんにおじゃましました。
訓練をしているわんちゃんを時々トリミングに連れてきてくれるんです。お付き合いはかれこれ4年くらいになります。
メヒアさんはアメリカ人でとてもステキな方です♪
駐車場に着くと・・・顔見知りのスタッフさんがわんちゃんを連れて出迎えてくれました。


この子はピットブルっていう種類なんですって!!



とってもステキな訓練場で・・・いいなぁ〜〜〜私もこんなドックラン付きのお家がほしいなぁ〜〜〜♪♪♪
。。。ってこの写真ではどこがステキかわかりませんね。。。(-_-;)

お家の中にはメヒアさんの愛犬の一人のアメリカンバンドック・・・だったかな?
日本のわんちゃんの図鑑にも載っていない種類なんです。


すっごく大きなわんちゃんでかっこ良かったです(^^)

いろんなお話を聞いてとても勉強になりました!!
それにしても大和より大きな大きなわんちゃんが沢山いて・・・あたり前なんだろうけどすっごくおりこうで。。。
大和と全然違う。。。
でもいいんだ!! 大和は大和のまんまで・・・(~o~)

最後の笑顔の大和くん




2007年02月18日(日) 森山直太郎くんのライブ

今日は名古屋センチュリーホールで行われる「森山直太郎くん」のライブに行ってきました
V(=^‥^=)V
なぜ!?森山直太郎くんなのかといいますと・・・^^;
大好きな藤木直人くんの主演したTVドラマ「愛しき君へ」(さだまさしの解夏)の主題歌を歌っていたのが直太郎くんで・・・一度は生で聴いてみたい。。。なんて・・・やっと実現したんです(何年かかってるの。。。^_^;)
とても性格のいい好青年って感じで・・・歌も声もステキで良かったですよ〜〜!
さすがに森山良子さん(お母さん)の息子さんだわぁ〜〜才能を感じました!!これからも楽しみなアーチストですね〜〜!!

・・・でライブは夕方からだったんですが・・・その前に。。。
今日は盛り沢山の本物を味わってきました(^0_0^)
まずはpizza east東海地方では唯一ナポリピッツァ協会に認定された、世界中に206店、日本には10店しかない店の一つです。


味は・・・う〜〜〜ん これが本物のピザの味なのね・・・って!
結構あっさりしていました。普段からあまりビザって食べないので、はずかしながら・・・わからないっていう感想です^_^;

こちらはわかりますよ〜〜〜!!
松坂屋本店でふと立ち寄ったお店


大好きな甘味注文しました。


美味しかったです!! アズキも甘くなく上品な味!抹茶アイスも味が濃くってちゃんと抹茶の味がしました〜〜〜♪
おいしいものをみつけると幸せな気分になりますね。。。(我ながら単純)

・・・で本物の極めつけ・・・
萩焼きを見て来ました♪♪♪
松坂屋本店で人間国宝 三輪壽雪の世界


・・・って興味がある訳ではなかったのですが・・・^^;
入場券をいただきまして・・・。
でも良かったですよ〜〜〜!!
極めるってすごいなぁ〜〜〜!!っと感心しながら観てきました。
萩焼きがでどんなものなのか・・・わかったような気がします!!
とても勉強になりました!!

今日はライブもそうだけど元気をもらった1日でした!
私も自分の技術を極めていこう!!と思いました!
人間国宝とまではいかなくても・・・少しでも多くの人に認めてもらえるよう頑張っていきま〜〜す!!
そして伝えていきたいと思います(^o^)丿



2007年02月14日(水) バレンタインデー

ハッピーバレンタイン♪

おはようございま〜〜す!・・・とお店に出て行くと・・。
スタッフちゃんからチョコレートをいただいた(~o~)
ダーリンの分もあるのだV(=^‥^=)v
生キョコやケーキやクッキーに手作り・・・。


すご〜〜〜い!!
今日の為にみんな頑張って用意したのね。。。
おばさん(笑)の私はそんな事さえすっかり忘れて何事もなく過ごしていた。。。
(夢のない事・・・^^;)

会社から帰って来たダーリンは大喜び!
いくつになってもチョコはうれしいみたい。。。
私も今日はうれしくて・・何個チョコ食べたんだろ???
ちょっと食べ過ぎちゃった!!

バレンタインだから大和もきれいにしなくっちゃ!!
・・・ってあまり関係ないけど・・・。
今日はシャンプーする前に「いい子で大人しくシャンプーできたら後でおやつをあげるからね!」・・・と声をかけてスタッフにまかせていいた・・・。


すこぶるいい子だったんですって・・・。
大和は私の言葉わかるの?すご〜〜〜い!!(親ばか)
・・・おやつって言葉がわかるのかな・・・?
真っ白でピカピカになりました〜(^^)



2007年02月13日(火) 大好き(*⌒〜⌒*)

土曜日ぶぅ家とお食事♪
「どこ行く〜〜〜?」
「安城市のほらほらあそこの美味しかった所・・・その隣でもいいし・・・」
「うんうん行ってみたいね。。。」「んじゃあ予約の取れる方でね〜〜〜!!」

・・・でぶぅ母が予約してくれた所は・・・(^^)
「刈谷の似たようなお店で予約とれたよ!」

「あれ〜〜〜???刈谷?」 まあどこでもいいのだ!!・笑
4人で食事するのなら楽しいし・・・。でもなんで刈谷なんだろ???

似たようなお店も美味しかったよ!楽しかったし!
あそこもここも行きたいって!!
結局私達ってどこでもいいのだ!! 食べて呑んでおしゃべりできるんだったら・・。

で、帰りにすぐ近くのデニーズで2次会(?)
いつもだと同じ所でデザートまで食べてしまうのだけど・・・。
通り道でデニーズをみつけてしまって・・・。


さんざん食べているのに・・・デザートは別腹なのだ〜〜〜☆☆☆

ここのスイーツだーいすきV(=^‥^=)v
(全部私が食べた訳ではありません・・・笑)

先週、大和の内股に湿疹がブワーと出来て・・・(*_*)
どうも家の裏の川でドロドロの所に入っていってしまって・・・。
お湯で洗ってあげたけど・・ちゃんとシャンプーしなかったのがまずかったようで・・・。



お肌が弱いのよね。。。
3姉妹はとても頑丈に出来ているのに・・・。
大和はデリケートなの。。。
動物病院へ連れて行こうにも先生が海外出張中で・・・^_^;
青ざめてミモザ先生に相談!!

とりあえず


B−スウィートで拭いてあげてオキシドールで消毒する!!
これを朝、晩 2回

そしたらなんとなんと2日後 きれいに治ってしまったよ!!
ビックリしました!
内股全部、にきびのように赤くなっていたのに・・・(-_-;)
見ると気持ち悪かった。。。大和は痒がってずっとボリボリ掻いていたの。。。
かわいそうに・・・。辛かったね・・・。



病院へ行かなくて綺麗に治ってしまったから良かったわぁ〜〜〜!
動物病院へ連れて行くのも大きいから大変なの。。。^^;

最近の大和。
男らしくなってきて秋田犬らしくなってきたけど・・・お目々が小さく見えます。
いつも眠たそうな顔。。。これが秋田犬のハンサムと言うのかな。。。
まぁ、どんな顔でも食べてしまいたい位かわいいけど・・・。












2007年02月05日(月) 同級生

日曜日、同級生と野間の方でお食事会(^^)
昨日の話で10才若く見えるかな。。。???
ちゃんとして行こうと思いつつ待ち合わせの時間に間に合わずバタバタと出かけて・・・だめだぁ〜〜〜(>_<)



お寿司屋さんに行ったよ。
これ2007円なの。なんでって2007年だから・・・。
なつかしい顔ぶれで・・・昔のまんまだわ〜〜(そんな訳ない・笑)
横の席も同級会の方達みたいで、随分年上で60歳代だと思う。。。
おばあちゃんになってもこうして会いたいね〜♪・・・って話で盛り上がって・・。

「ちーちゃん痩せた?かっこいいね!!」・・・って言われたの。
でも本当は目標体重より少しオーバーしていて・・・かなり気持ちはブルー^^;
でも今日はその事は忘れてせっかくのお料理だからおいしくいただきました〜☆☆☆

そういえば話は変わるけど・・・。
今年は自分を柔軟にするために本を読んだり映画を見たり舞台を見たり
積極的に出掛け様と思って・・・1月も映画見たんだけど、2月はマリーアントワネットを見に行って来た。
すごく期待して行ったんだけど・・・ちょっと軽すぎるっていうかなんというか・・。でもすごく煌びやかな映像で本物のベルサイユ宮殿で撮影したという事で映像的にはとても興味深く見れました。

今度は何を見に行こうかな。。。お勧めあったら教えてくださ〜い!!

関係ないけど私の子供
めぐちゃん!! 可愛くて可愛くて・・・!!




2007年02月04日(日) 顔筋マッサージ教室

2月に入ってオーシャン(ラブリー隣)で顔筋マッサージ教室っが始まった!
今日はミモザ先生の知り合いの方が来てくださって。。。私もちょっと見学に行って来た!!
一緒に「フムフムと聞きながら・・」 毎日やっているけれど気ずく事が結構ある。
・・・でこの日、生徒さんの子供さんのお守りも初体験!!

子供がいない私は子供が苦手!・・・っていうかどうやって接したらいいのかわかんない^^;
・・・って一応保母免許と幼稚園教諭の免許を持っている。。。^^;
な〜〜〜にも役にたってない! 笑

赤ちゃんはベビーカーに乗せて、お兄ちゃんはお手々をつないでミモザ先生と一緒にTポート(ドミー)の2階のゲームコーナーに行って来た。



アンパンマンが大好きだって!!可愛いなぁ〜〜♪



可愛くて可愛くて・・・私も欲しいわぁ〜〜〜♪♪♪
・・・って子供が居ないんだから孫もできるわけないよね。。。
こんな可愛い子がいたら仕事が手につかなくなちゃってジーと見てるだけで
1日が終わってしまいそう〜〜〜(^_^;)

ほんの少しの時間だからこんな事言ってられるけど・・・多分現実にいたら
神経がもたないかも・・・。
泣き出したらオロオロしちゃって・・・^_^;

・・・で本題の顔筋マッサージ教室・笑
憶えてしまえば毎日簡単にできるからね〜!!
ずぼらな私でも続いているんだから・・・。
同級生より10才は若く見られたいわぁ〜〜〜!!
みっこ先生(オーシャンの先生)がちゃんと分りやすく教えてくれますよ〜(^o^)丿
1ヶ月土曜日だけ4回で終了ですから好きな月に来てくださいね〜〜!!
ちなみに子守りはついていません。。。
わんちゃんの子守りなら大丈夫ですよ〜〜〜!!
プロですから―――――!!!笑


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加