LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年12月25日(月) 大和のお誕生日会!

24日の夕方、大和のお誕生日会をラブリー邸で開催♪
ナンテ・・・大袈裟な・・・^^;
主役の大和を囲んで、はるか、ありさ、めぐみのお姉さま方、私とダーリンと大和のもう一人のママのミモザ先生とスタッフの香里ちゃんとで大和のお誕生日(25日)のお祝いをした!

この前もラブリー邸にお泊りした大和は慣れたもので玄関で足を拭いてもらったらさっさとコタツの所で待機!
3姉妹はもともと以前住んでいた所なのでうれしそうに走り廻って・・・なつかしいでしょ(^^)

まずは始める前に記念撮影



みんなで乾杯してケーキのロウソクを消して・・・ホント大きくなって・・・としみじみと大和の成長の話で盛り上がりました。中型犬のありさでも大きいと思っていたけど・・ありさが小さくて可愛く見えます。。。(^_^;)


大和くんもう無いよ!野菜食べてね!

お腹一杯になったありさは台所で悪さしています。


おいしいものがある所をよく知っている。。目が離せないわぁ〜(・・;)



ケーキのお裾分け。。。生クリーム少しだけだよ!
今日だけ特別だからね(^^)

もう眠たくなちゃったみたい。以外と大人しい大和くん
隅の方で何してるの?



今日はママのミモザ先生とラブリー邸にお泊りの大和くん。
すごくうれしそう。。。なかなかゆっくり会えないもんね。

大和くん!!また明日ね〜〜〜♪




2006年12月22日(金) はるかちゃん手術

はるかのお腹の下の方がちょっと膨らんでいて・・・はるかはいつも想像妊娠してお乳が出てしまうのでそれが原因でお乳が張ってる???なんて思っていた!
でもなんだか左右の大きさが全然違うし。。。。

いろんな事が頭をめぐらしいてもたってもいられなくなって動物病院に連れていったら・・・なんと脱腸との事(゚o゚)
手術をしましょう!・・・て で、どうせお腹を切るのだから今後の病気の事も考えて子宮と卵巣も取りましょう!と言われて、先生にお任せする事にした!!

無事、手術を終えてはるかを迎えに行った時、先生からの説明で、はるかの摘出した子宮と卵巣を見せてくれたんだけど、手術してよかったです(^_^;)
かなり悪くてそのままにしておくと子宮蓄膿症になってしまうとの事でした!
口をきけないはるかちゃんは痛い時もあっただろうし・・・早く気が付いてあげれなくってごめんね。。。(もともとすごく大人しい子なので・・元気がなくても分らない・・母親失格です(>_<))



LOVELY HEARTの休憩室で1日休ませました。
はるかはすごく甘えん坊になってしまって・・・手術でよっぱど心細い思いしたんだね。。 いつも辛抱強くて泣かないのに・・・今日はいっぱい甘えていいよ〜〜!!えらかったね。もう安心だからね!はるちゃん!!



LOVELY HEARTの犬丸君
寒いのでマフラーを買ってあげました!!
もうすぐクリスマスですね〜〜〜♪♪♪
みんなの家にはサンタさんが来るのかなぁ?
我家はイブに大和のお誕生日会(25日生まれ)をする予定で〜〜〜す!!



2006年12月19日(火) クリスマスディナショー

今日は生まれてはじめて夫婦で行くクリスマスディナーショー(〃゚ー゚〃)
名古屋観光ホテルで「さだまさしさん♪」
ダーリンは着慣れないスーツを着た!スーツ姿なんて何年ぶり???
私も久しぶりにスーツを着てみた!スカートなんて何ヶ月ぶり???
こうしてちゃんとすると結構さまになっている。。。。

ホテルに着くとあたりはクリスマス♪
別世界にいるようで・・・ちょっと感動o(^▽^)/
ホテルのロビーに飾ってあったのに乗って記念撮影!
(いい年をしたおじさんとおばさんが・・・こんな事してていいの??? 笑)




ツリーもキラキラしててとても綺麗〜☆

会場はすごい人!!
私達より年配の人が多いような気がする。。。
ご夫婦で来ている方が多い。。。
(すっごいおしゃれして目立っていたり逆に普段着で目立っていたり・・・いろんな方がいてそれも楽しい。。。(^^))


コース料理が出て来てさすがにホテル。サービスがとても心地よいの。
料理が終わったら「さだまさしさん」のショーが始まってジーンとしたりお話を楽しんだり。。。
テーブルまで来てくれて一人ずつ歌いながら握手してくれるの。500人くらいいるのに大変だわぁ〜〜。私はなぜか2回も握手してくれたの・ラッキー(^o^)丿


サンタさんの前で記念撮影!

一緒のテーブルに座ったおばさまがダーリンが席をはずしていた時に私に話しかけてきて・・・
「とってもステキなご夫婦ですね・・・!」って
**(*・・*)**
えぇぇぇ〜〜〜〜っ?????
いや〜〜〜〜照れますぅ〜〜〜!!!
あんまり話しない方だと思うんだけど・・・。

こういう場所に来れるって本当に幸せな事だと思います。
また、夫婦で一緒に楽しめる時を作っていきたいと思います。。。

こうしてクリスマスディナーを楽しめるのもダーリンが一生懸命働いてくれているおかげなんですもの。。。感謝しなくっちゃね〜。私も可愛い妻であるように頑張りま〜〜〜す(^o^)丿






2006年12月11日(月) アニマルコミュニケーション

大変!大変!大変!O(≧∇≦)O
先日行ったミモザ先生をお招きしての「アニマルコミュニケーション」
好評で終わったのちのその後・・・すっごい反響で・・・。
涙ながらに「本当にありがとうございました!」・・・なんて言われる事も・・・。(〃▽〃)

実は当日、私は受付をしてその後、お客様とミモザ先生と二人だけ(正確にはわんちゃんと3人)でお話なので・・・どんなお話をしていたのか?????だったし・・。帰り際少しだけ「この子の気持ちが判って良かった!」「気がついてあげれなくてごめんね!」とか聞いた位で・・・。どうなのかなぁ〜〜〜と気にはなっていたんだけど・・・。

かれこれ開催から20日程すぎてアニマルコミュニケーションを受けられたお客様が美容に来てくれて詳しく教えてくれたり、受けた方から伝わってお問い合わせも何件も頂いて・・・正直、びっくりしています!
当日11月22日に都合で来る事が出来なかった方や評判を聞いて、個人的にミモザ先生の所(ミモザ相談室)にみてもらいに行ってきた!と言われる方も何人かいて驚いている(^^)

お客様から「家の子・・・・だったのよ!」と聞いて驚く事や意外な事もいっぱいで・・・わんちゃんの気持ちって本当にわからないもんなんだなぁ〜って感じた!
事細かくわかるミモザ先生は本当にすごい!!

今まですごく吠えて困っていた方はどうしてなのか聞いて実践したらすごく穏やかになった!って涙で語ってくれり、病気の予防にもなったり、とにかくいろんな面でアニマルコミュニケーションはすごい!!し わんちゃんの為には究極のやさしさだと思う。。。
だってわんちゃん望む事をすべて叶えてあげられるんだもの。。。究極の幸せだよね!!
飼い主様にもすごくプラスになってわんちゃんとよりよい関係が築けるし・・・。
みんなに感謝されて人助けにもわんちゃん助けにもなって・・・企画して本当に良かった・・・と感じる今日この頃。。。

ミモザ先生に本当に感謝です!!
いつも思うんだけど・・・すごい特殊な能力だよなぁ〜〜〜(@_@)
凡人の私にはわからない世界です(*ーー*)

写真は全然関係ないけど・・・
我家の3姉妹



そうそう、私もありさの事チラっと聞いてみた!(ほんの1.2分)
ありさ(真中のコッカー)は自立していて我道をいくタイプなの。手がかからなくていいのだけど・・・甘えてくれないからさみしい。。。ってポロっと先生の前でこぼしたら、
一番甘えたい時に甘えさせてあげなかったから自立しなければならなかったって!!だからありさは可愛がってくれる人をよく知っていてその人に抱っこをせがむ(・・;)
ガ〜〜〜ン!! たしかにそうなんだ。。。
ありさと2ヶ月違いで末っ子のめぐみが来て・・・ありさは姉のまりあ(故 ゴールデン)と一緒に過ごす事になった。。。だから抱いてあげた記憶があまりない。。。

ありちゃん、ごめんよ〜〜〜!
さみしかったね〜〜〜!! これからは今までの分取り返すくらい一杯抱っこしちゃうからね〜〜〜(^o^)丿



2006年12月09日(土) 久しぶり。。。

お友達のぶぅ家と2家族でよく食事に出かけていた!
4人ではすごく久しぶり。。。
そして焼肉も久しぶり。。。

久しぶりの訳は・・・ぶぅ父が仕事先で怪我をして入院していたから・・・。
やっと水曜日に退院して・・・さっそく、もう??? 食事会〜〜〜♪♪

ぶぅ父おかえりなさ〜〜〜い!!



世の中何があるかわからない。。。
ぶぅ母も大変だったと思う。

もし我家だったら・・・。ダーリンは、
大和とありさと毎朝、夕とお散歩してくれてる
ごはんもあげてくれる
遊んでくれる

・・・あれれ?私は何やってんの????
大和と3姉妹にとってもダーリンがいないと困るわ。。。

元気でいなくっちゃね〜〜〜!!




2006年12月06日(水) もう12月・・・。

すっかりダイアリーをご無沙汰してしまいました・・・^_^;
気がつけば・・・12月。。。信じられない・・・(・・;)
この前、犬年の幕開け〜〜〜♪なんて言ってたような気がするけど・・・どうしてこうも月日が経つのが早いんでしょう。。。

そんなこんなであっと言う間に12月になちゃってもう6日も過ぎちゃって・・・。
11月の30日はダーリンのお誕生日だった。。。
感謝をこめてダーリンの大好きな焼酎をあれやこれやと宅配してもらった。。。
・・・と言っても私はアルコールが一切ダメなのでなにがなんだかチンプンカンプンで・・・^_^; 感激していたけど・・・美味しいのかしら???

12月2日はぶぅ母(お友達 わん子の名前がぶぅちゃんなので・・)とおしゃれな居酒屋行って来た。


食べかけだけど携帯で撮ってみた・・・美味しかったよ〜〜〜♪
いつもよく会っている方だと思うけど。。話だしたら話が止まらず・・・場所を変えて、またおしゃべり。。。私は次の日、日曜日でお休みだけど・・ぶぅ母は出勤(*_*)・・・すみませんです。。。

日曜日はダーリンが付き合ってくれてお買い物〜〜〜♪
どこに行こうか迷ったんだけど、長島のアウトレットに行って来た!


学生が演奏していた。
それにしてもさむ〜〜〜〜〜いぃぃ!!
冬のアウトレットは行くものじゃない!!
お店に入るとあったかいんだけど、次の店に入るまでは寒くて寒くて体に力が入ってしまう。。。
でも沢山沢山人が来ていたよ!!

クリスマスプレゼントにバックを買ってもらった(^o^)丿
うれしいなぁ〜〜〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加