LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年05月31日(水) ヒルトン名古屋

記念すべく5月も今日で終わり。。。今日の夜はスタッフちゃん達とみんなで慰労会♪ 場所はな〜〜〜んとヒルトン名古屋のスカイラウンジ ジャズライブを聴きながら〜〜〜♪♪♪♪♪
そしてそして今日は親睦も兼ねて・・我家のありさを通じてのお友達で音楽をやっているなるままと、なるままに誘ってもらって半田でペットサロンを独立開業している若きオーナーさんとご一緒しました〜(^o^)丿



ヒルトンの28階、最上階で夜景もとても綺麗でした。。。
・・・というかすっかり場違いな私達。。。 周りは大人のセレブな方ばかり。。。でもでもシャンパンを片手に(私は飲めないのでオレンジジュース♪)セレブな夜を体験(^○^)

なるままも若いオーナーさんもとても楽しい方で、自分も一人で始めた頃の事を思い出してとても新鮮な気持ちになりました。また是非ご一緒したいです♪

今は若いスタッフちゃん達と一緒に色々しているけれど・・・8年前は孤独だったなぁ〜〜〜笑

明日からまた新たに頑張ろう〜〜〜♪



2006年05月30日(火) ご無沙汰です。

すっかりダイアリーをご無沙汰してしまった。
何日か前から少し書いて、また書いて・・・の繰り返しでUPする前に日にちが変わってしまうので・・・そして今日に至る。。。と言い訳 (-.-)

実は実は先週は金沢一人旅を経験したんです!!
生まれて初めての一人旅!!

兼六園



日本武尊命像






いろんな思いがあったけどとても貴重な体験をさせてもらったし楽しかった(^o^)丿
こうして出掛けられるのはダーリンとスタッフちゃん達のおかげ・・・。
あらためてやさしい気持ちになれたし残してきた大和と3姉妹に朝晩とラブコールして・・・やっぱり一緒が楽しいよね。。。

・・・でまた明日 日常に戻りま〜〜〜す!!



2006年05月19日(金) 雨、雨、雨。。。

この所すっきりしないお天気が続いている。。。
雨ばかりで大和も3姉妹もつまらなそう〜(・_・)
我家は3姉妹の部屋からお庭に自由に出入り出来るようになっている。
この雨の日にめぐみが私を目で追ってビシャビシャになって外に出て
「おかあさ〜〜〜ん、おかあさ〜〜〜ん!!」って呼んでいるようで切ない気持ちになる。。。(ありさとはるかはわん子部屋でグーグー寝ているというのに・・・)

もうしょうがないわね〜〜〜と言いながら・・・部屋の中に連れて来て事務仕事をやりながらまるで赤ちゃんをあやしていながら感覚でやさしい気持ちになる。


でも、仕事がすすまないのよね〜〜〜!
我家の末っ子(3姉妹)は超甘えん坊です♪下にいくほど甘くなるってわかるわぁ〜〜〜(~_~;)

・・・で我家の一人息子は・・・


本当につまらなそう〜!呼んでも・・
「なんだい(-.-)母ちゃん?」 と言っているかどうなのか・・・ふてくされて動かない。。。。
大和君、お顔はどこにあるの〜〜〜?

早くお天気になって遊びたいね〜〜〜!



2006年05月15日(月) 箱根旅行2日目

気持ちのいい温泉にも入り、さてさて朝のお散歩にみんなでホテルの敷地内にある展望台まで歩きました(すぐ近くなんですが・・)


平日だからかだ〜れもいなくって、大和はのび〜るリードで楽しそうに跳ねていました。
それから箱根の峠まで行き大和の大好きなソフトクリームを買ってやりました。


これ、よもぎソフトクリームなんですよ。完食〜〜(^○^)



とても雄大な景色の中、大和と3姉妹はみんなで散策です!!
大和は元気元気!!
でもはるかとめぐみ(ダックス)はちょっとついていけないよ〜〜〜!って感じ・笑

箱根大涌谷に寄って来ました。
みんなも一緒に・・・と思ったけど、硫黄の匂いが強かったので車で待機!


お土産に長生き出来るといい伝えのある温泉で作った黒タマゴを買って箱根の旅もそろそろ終盤です! 

黒タマゴはスタッフちゃん達とダーリンと私、後、大和と3姉妹に細かく小さくしてあげようと思います。
1個で7年延びるそうだから〜〜〜♪み〜んな沢山食べて長生きするぞ〜!
・・・と意気込んでいたら、そんなに食べたらおなか壊して寿命が縮まるよってダーリンに言われました(~_~;)・・・笑

どこまで行っても単純な私です!

この旅行で大和と3姉妹一緒でも全然大丈夫だし、大和もみんなと一緒が楽しいみたいで本当に一緒に来て良かったなぁ〜と思いました。
また、機会を作ってお出かけしたいと思います!
今度はどこに行こうかなぁ〜〜〜!! 楽しかったわぁ〜〜〜!!



2006年05月14日(日) 箱根旅行1日目

いよいよ今日になりました!
今日は初めて家族で1泊旅行♪
いつもは大和を預けてドックラン!
大和だけ連れてドライブ!
最近は大和と3姉妹の誰かとお出かけ!
でもでも今回は私とダーリン人間2人だけで4頭です!!!
それも全員お部屋でお泊り〜〜〜!!
お部屋を予約した時に大型犬とは言ったけど・・まさか秋田犬とは思っていないだろうなぁ〜〜(~_~;)3姉妹は旅慣れているけれど・・・大和はどうなんだろう??

まず、向った先はな〜〜〜んと富士のサファリーパークなんだぁ〜V(=^‥^=)v
駐車場内もペット禁止でペットを預ける所(ゲージ)があるので預けてくださいね!と入り口で言われ「はい、は〜〜い!」と返事してまず駐車場に入った。

大和がゲージになんか入る訳もなく、そんな事をしたら怒って大変な事になるし...
車の中の方が安全で大人しいのよね〜。誰かに何か言われたら事情を言えばいいし・・・と車に全員残して、私って大和を飼ってからすっかりオバタリアンみたい。。。(-_-)

初めて園内を遊覧バスで廻った。。。(以前はそのまま車だったから)


熊に餌をやったの。。。この顔、白だったら大和にそっくり!


ライオンも接近してきて感激〜〜〜〜(^o^)
説明もついているし遊覧バスの方が楽しいよ〜!
(いい年したおじさんとおばさんが子供連れの人に交じって餌やりに騒いでいるのもめずらしいだろうなぁ〜と思いながら童心に返って楽しんで来ました)

サファリーパークを後にして調度富士の1合目にあたるらしいのですが、とてものどかな田舎道を4頭みんなで散策しました。
4頭は空気も綺麗で目の前に広がる草原にうれしそうに仲良く歩きほほえましかったです。

さてさて宿についてもうあたりは暗くなってしまいました。
みんなを部屋に入れて、大和だけはじめてなので慎重にリードを付けたまま様子をみました。


大和ははじめて見るテレビにおどろき首をかしげて見ていました。
そのしぐさがとっても可愛いんです。
思いのほかいい子の大和君!!
初めてみんなと過ごす夜!
大和は甘えたり、遊んだり、私が3姉妹の相手をしていると少ししっとしたり・・・。でも本当にびっくりする位手がかからず、みんなで本当に楽しい夜を過ごしました!   2日目に続く。。。



2006年05月12日(金) 記念日

私にとって最大の記念日!
今日は8年前に普通の主婦が第一歩を踏み出したわん子の美容室ラブリーをたった一人で始めた日!!

朝早く起きて今日のキャンペーンの準備をしているとラブリーから独立した「わん子のあしあと」のチーフから祝メールが届いた!
「色んな事がありましたよね・・何か入った当時の事を思い出しています。思えば随分と変わりましたよね、これからもどんどん進化していってください。常によい方向にいくように応援しています!」
このメールを読んで、胸が熱くなり少しの間、思いにふけってしまいました・・・。

たった一人の私を支えてくれたのはラブリー4姉妹でした!
特に、お星様になってしまったゴールデンのまりあLovey youの主役のありさはラブリーの前にちょこんと座って看板娘になってくれました。
はるかとめぐみはダックスブームにのって赤ちゃんを生んでくれ子犬を買ってくれたお客様との交流がはじまりました。



4姉妹は可愛い衣装着たり、色んな所に出掛けたり、私達夫婦に沢山の出会いを提供してくれました!



お客様に着物も作って頂きました!

ラブリーは暖かい陽だまりのようなお店にしたい!
私が4姉妹を愛しているように。。。ラブリーに来てくれた可愛いわん子ちゃんはみーんな私の愛する子供。。。大好きなわん子ちゃんにふれる事が出来てお仕事までさせてもらってなんて幸せなんだろう〜と思いました。
それは今も変わっていません。。。



この写真はまりあちゃんとの思い出の地の清里に3姉妹になってしまってからもう一度訪れたました!

みんな若いです。私も・・・・。

今日は思い出に浸りながら皆様に感謝し1日が過ぎていきました・・・。
お星さまになったまりあちゃんと一緒に・・・!
ラブリーを始めた事で沢山の出会いがあり沢山の人に支えられてここまで来ました。
本当に感謝しています。
そしてみんなの尊敬出来るお母さんになれる様日々精進していきます!

私の子供ビィちゃん、アイちゃん、ユウちゃん(猫ちゃん) そして、まりあちゃん!お空の上で見ていてくださいね。。。



2006年05月06日(土) 三河臨海緑地

今日は大和のお友達のゲンパパさんに紹介していただいた三河臨海緑地(日本列島公園)にみんなで行って来ました。
大和が小さい頃はよくみんなで出かけたけど・・・大和が大きくなってダーリンと2人で4頭は無理かなぁ〜なんて思っていたけれど・・・いいお天気だし誰を置いていくのもかわいそうだし・・・思い切って出かける事にした!

三河臨海緑地は本当にとってもとってもステキな所でわん子連れなら最高です!GWなので少しは人やわん子はいたけれど・・・それでもチラホラとかいなくって・・・平日や普通の土日なら殆どいないかも・・。
公園内が日本列島になっていてとてもきれいに整備されていてお勧めです!



みんなで記念撮影(あっちこっと向いて全然上手に撮れないよ)


ステキな橋でしょ〜!




この後ろに少し見えるのは富士山なんです!(右隅)

子供達も満喫した様子!
久しぶりの家族揃ってのお出かけにみんな本当に楽しそう〜!

帰りに矢作川に寄って来ました。
ここは以前ゴールデンのまりあちゃんといつも来ていた所。
まりあは本当に川が好きだったから・・・。

同じく大和も川が大好きみたい♪
小さい頃は全然入らなかったけど。。。今は自分からザブザブ入って行きます。
日本犬ってお水嫌いじゃなかったけ???
一緒に入ってあげたかったけど・・・母は疲れて岸で見ていました。
ありさもはるかもめぐみもダーリンの膝の上で大和だけ一人ではしゃいでいます!



我家は大和だけ若い(約1才半)し男の子だから・・。おばさん3姉妹のお姉ちゃん達では遊び相手に全然なりません。。。

お休みも後1日です! 明日はゆっくりしよ〜〜〜!



2006年05月05日(金) 男の子の節句

今日は大和の日!
我家の一人息子ちゃん♪




本当は大きなこいのぼりも用意したかったんだけど・・・。
LOVELY HEARTに小さなのを飾っています。立派な兜も飾ってありま〜す!
これは、犬丸(LOVELY HEARTの玄関にいる置きもののわん子)にかぶせていた紙の兜!似合う〜〜〜♪

今度14.15日で箱根に旅行です!
大和の毛があまりにも抜けて大変なのでお部屋で着るお洋服を買ってあげました!




似合うのか似合わないのか・・・?
母としてはなんでも可愛いのだけど・・・(^^)

それにしても秋田犬らしくない秋田犬です! めずらしい秋田犬・笑
私・・・育て方間違ってますよね〜〜〜笑



2006年05月04日(木) キャッスルホテル

GW2日目、GWなので東京から知り合い(ミモザ会の仲間)が帰ってくるというのでこちらのメンバーで集まろうという事になった!
今日はちょっとおしゃれして名古屋キャッスルホテルのレストランのブッフェ♪

せっかくだから名古屋でショッピングでも・・・と待ち合わせの少し前にお出掛け〜♪それがGWなのですっごい人、人、人・・・どこからこんなに人が集まってくるのか・・・。
ちょっとおしゃれして行ったのはいいのだけど、普段履かないヒールの靴を履いていったから足が痛くて、人に酔って気分が悪くなってきた(>_<)

でもバイキングではすっかり元通りになっていつもの食いしん坊の私に戻ってしまって・・・σ(^◇^;;
キャッスルのガラス越しには綺麗にライトアップした名古屋城が見えてステキでした。これは、キャッスルのロビーに飾ってあったシャチホコ。みんな真珠で出来ているんです。すっごいすっごい綺麗〜♪

clear=all>

キャッスルを後にしてまだまだおしゃべりが足りなくって・・・高島屋の51階にあるワインバーみたいな所に行って来た。ガラス越しの夜景はこれまた生まれて初めて見るような美しい夜景。ワインは飲めないのでオレンジジュースでうっとり。


これは携帯で撮ったのでそんなに美しくないですが本当にすばらしく綺麗でした。

久しぶりに楽しいお喋りをしておしゃれな時間を過ごした♪
楽しかったわぁ〜♪♪♪



2006年05月03日(水) 灯台

今日からお休み〜♪
GWは何も予定がない。。。というか大きな息子(大和)がいるので近場で色々連れて行ってあげようと・・・(実は実は家族みんなでお出掛けは連休明けの休日にしたんだ〜〜♪)

大和は海が好きなので海にドライブ〜(^o^)丿
・・・って私達もおいしいもの食べたいし・・・。

海にぬける道はすっごく渋滞(-_-;)
今、潮干狩りの季節なのよね〜。昔は家族でとか、ダーリンとかとも行ったけど・・なんだか懐かしい風景(?)だわ。

海の方は食事する所もどこもかしこも一杯で、行こうと思っていた所が貸切で入れなくって・・・(>_<)
どんどん進んで、内海まで来て、道沿いの『うつみ食堂』に入ったの!
それが安くってとてもおいしかった〜!じゃこ天が有名な所でお土産にじゃこを頂いて・・。大和(子供達全員)にも2パック買ってあげたの・・・。小魚でカルシウム取らないとね!





今日、一緒に来たのはめぐみちゃ〜〜〜ん!!
大きな大和の後ろをトコトコと可愛いめぐみがついて行く!
すれ違う人。。。大和とめぐちゃんを見て『かっわいい〜〜〜!』・・・て

大和とありさの組み合わせの時とは全然反応がちがうわぁ〜!




2006年05月01日(月) 今日から5月

あっという間に5月!
5月はラブリーがOPENした記念すべき月でもある(^^)
4月の後半からGWがはじまり急に忙しくなってバタバタ!ウロウロ!チョキチョキ!老体(笑)にムチを打って仕事をしている。。。

そんな中、癒しの子供達。。。
大和


ありさ




お天気もよくポカポカと気持ちよさそうに寝ちゃって・・・(^_^) 可愛い♪

そしてそして
めぐみは私の後追いするのでちょっとそこまでのお出かけ(郵便局・銀行)は一緒に出勤♪



慣れたもので「ちょっと待っててね!」って声をかけていくとおとなしく車の中で待っている。可愛い♪

あれれ?はるかがいない!
はるかはありさの後ろでお昼寝中でした〜♪

3日からラブリー、LOVELY HEARTもGWを頂きます。
後、少しだけど頑張りま〜す!
GWは子供達と沢山遊びたいです!!




ご感想をどうぞ。








 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加