LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年03月30日(木) チーフのお誕生日

今日はラブリーの元チーフ、私の可愛い妹(?)のお誕生日!
岡崎で「わん子のあしあと」というわん子の美容室をやっている!!
娘2人(後輩の今のサブリーダー上地と我家のありさちゃん)でお祝いに駆けつけました〜♪

ありさはチーフが大好き♪相思相愛の仲?だった!
チーフがハンドリングしてドックショーに出ていたのもあるし、人と一緒でこちらが大好きだと思っているとありさにも伝わってすごくよくなついていた。
どちらが母かわからない位。。。ちょっぴり焼もちなんかしてた頃がなつかしい!

ありさは我家のようにわん子のあしあとに入っていく。。。
すっごくうれしそう〜〜〜!
チーフにはコリンちゃんという娘がいるのにそんな事はどこふく風・笑




コリンちゃんと記念撮影!



久しぶりにみんなでわいわいと話に花が咲く。

ありさちゃん!ずっとずっと一緒に来ようね♪





2006年03月26日(日) 伊勢神宮

今日は伊勢神宮!
友人達7人で伊勢神宮外宮→内宮→牛銀で昼食→映画→高島屋のスカイレストランのラウンジでお茶とケーキ♪
ハードな一日だったけどすっごく充実した満足な一日でした〜!!



伊勢神宮ではお祭り?すっごい人で毎年日曜日に行っているのにこんなにすごい人は初めて!参拝では今日はお正月?っていう位並んでいるの。。。
大幅に時間をオーバーしてしまったけど、まあ気ままな一日。
お守りを買う所で大和を見つけた!


白い秋田犬だ〜〜〜!!めずらしい! (本当に秋田犬なのかはさだかではない)

牛銀では10年以上前に結婚記念日だったかお誕生日だったかすき焼きを食べにダーリンと来た!なつかしくってあの時は若かった。。。(^_^;)松坂牛を食べるの相当背伸びしたような気がする。。。
今はちょっと背伸びしたらいいので・笑 生活水準が上がったかしら・・・。

名古屋まで帰って映画はブロークバックマウンテンを見た。
男同士の友情、愛情を描いた物語。あんなに人を愛する事ができたなら。。。ある意味幸せなのかもしれない。。。(・_・)

高島屋のスカイタワーのラウンジ、とってもステキでした。
夜景も綺麗だし・・・カップルにはお勧めです。
もちろん女同士でも落ち着いて静かでいいですよ〜〜!

今日は楽しかったわぁ〜〜〜!!!



2006年03月24日(金) 岩瀬文庫

西尾市にある岩瀬文庫に行ってみた。
西尾にこんな所があったなんて・・・。(知らなさ過ぎ(-_-メ))
何処を見ても感心するばかり・・・昔の人ってすごいなぁ〜〜!


これは昭和30年代のお雛様。。。何個か飾ってあって時代の流れを感じた。
自分が小さな頃はこんな雛人形やガラスケースに入った雛人形にうっとりしていたような。。。。なつかしくって離れがたくなる。。。
静かな時間の中でタイムスリップした時間でした。
閉店まじかだったのでもう少しゆっくりこれば良かったと残念でした。。。



2006年03月19日(日) 春彼岸

お彼岸・・・ダーリンの実家、静岡県の三ケ日にお墓参りに出掛けた!
で、やっぱりやまくんを置いていくとお散歩の時間も気になるし、この際、連れて行こうという事になって・・。お出かけ大好きなやまくんは一目散に車に乗り込みとってもうれしそう〜!

すごい強風で立っているのも大変!!
お墓参りを済ませ近くの河原に遊びに行った。


桜もまだまだ蕾が固く、春がまだ先って感じ!!


河原を歩いていたら鴨がスイスイ泳いでいて、やまくんは今にも飛び込みそう^_^;
秋田犬は鳥猟犬じゃなかったよね???

ちょっと一休み〜!


風が強いのでもう大変!やまくんは4本足だから全然大丈夫なんだろうけど・・・。

鉄橋とやまくん!



何年か前、ゴールデンのまりあを連れてよく出掛けた!あの頃は後ろの車とか横に来た車など可愛い!って微笑んでもらっていたけど・・・。今は大きな秋田犬が車にいてちょっと驚いている人が多い・・(^_^;) 私の顔より大きなやまくんの顔!。。。たしかに秋田犬をドライブに連れて行く人はいないかなぁ〜〜〜!






2006年03月16日(木) 撮影会

LOVELY HEARTが3月20日で3周年を迎える。
3年かぁ〜長かったような短かったような。。。いろんな事があったなあ〜!




お知らせハガキを出すのにみんなで撮影会をした!
かわいいでしょ!?
これはプリクラにしてハガキに貼り、投函した。
キャンペーンはこの写真のようにわん子ちゃんと一緒にプリクラ!!とその他〜!
今回のアイデアはスタッフからそれぞれ案を出し、決めた。
さすがに若い!私なら考えつかないもの。。。

先日の大和の秋田犬保存会のように古きよき伝統と格式を重んじ、また、新しいものもどんどん取り入れて行きたいと思う。・・・・柄にもなくまじめになってしまった!



2006年03月12日(日) 三岐支部展

今日は秋田犬保存会の展覧会が岐阜市で行われる!
初めての参加でこの日をとても楽しみにしていた。。。でもあいにくの雨模様。。。とにかく頑張るぞ〜〜〜!!・・・て何を???


会場に着くと沢山の秋田犬が。。。当たり前なんだけど・・・。
みんなすっごくかっこいい! 以前鑑賞会へ行った時は大和は大騒ぎしていたけど、今回は少し落ち着いている(._.)・・・いい感じ!
ちょっと場馴れさせよう思うのっだけど、あいにくに雨でなかなか外に連れ出せない。。。



大和の順番が来た〜〜〜〜!!
ハラハラドキドキ、まるで子供の学芸会みたい。。。


ちょっといい感じ。。。でも一人だけ落ち着きが無い^_^; なんせ初めてだもんね。。


「やまく〜ん!頑張って〜〜〜♪」 みんなが大和く〜〜んって呼んでくれても他のわん子が気になってちっとも立ちこみ姿勢にならない。。。大和だけハアハア言ってお口が開いてしまうし・・・(>_<)
でもまあ初めてだし、ダーリンも初めてだし・・・となぐさめて。。。

ネットで知り合った秋田犬を飼っている方とお話したり、楽しい時間を過ごせる事が出来てよかったわ〜〜〜。
今度は何処にいこうかな。。。



2006年03月07日(火) めぐちゃん 8才

最愛の末っ子めぐみが3月5日に8才になってしまった。。。(-_-)
お誕生日はうれしい日ではなく悲しい日に思う。。。

まりあ(ゴールデン)を8才で亡くしている。
我子のように思っていた。まりあと出逢ってこうして私がいる。。。
まりあがいてずっと一緒にいたくて自宅で出来る仕事を選んだ。。。

ラブリー4姉妹からラブリー3姉妹に変わって、末っ子のめぐみがまりあの年を抜かしてしまう。。。なんだか複雑な気持ちです。

でもでもめぐみにとってはうれしいお誕生日!
スタッフの子からめぐちゃんに!!っておやつを沢山頂いた。


12月に大和で1月にはるかとありさで3月にめぐみ。。。
この所、おやつが豊富にあってみんなとってもうれしそう〜♪
はるか、ありさ、めぐみ、大和は毎月だれかがお誕生日ならいいのに!!って思っているかもね(^^)

少しでもみんなといる時間を・・・と思ってかわるがわる抱っこしたりするんだけど・・・母は力がなので腕が痛いのだ〜〜〜(T_T)
やっぱり一番小さなめぐみちゃんが抱っこはいいかな。。。

この前、3姉妹とお揃いで大和くんにも毛布を買ってやりました。
全く顔に合っていなくって・・・ピンクが似合わない事・・・^_^;




2006年03月06日(月) 盛り沢山の日パート2

昨日の続き・・・。
 
ドックランではお天気もいいしとっても気持ちいい日で3姉妹もうれしそう〜〜!
でも本当はちょっとお疲れモード!
なんせおばさん姉妹だから・・笑 朝早くから人ごみ犬ごみでハードだったし・・・。


帰る頃にはめぐみちゃんはダーリンの膝の上で寝むいよ〜〜!



夕方みんなとお別れして、大和をお迎えに行かなくっちゃ!!
大和は公園で遊んで、ハイウエイオアシスに連れて行ってもらったんだって・・。
大和は他人や他わん子がダメだから誰もいない公園を探すの大変なの。ハイウエイオアシスでは沢山の人が大和にニコニコして近ずいてきて大変だったみたい。
白くてかわいい(?)から触れると思うのよね。。。^_^;

家に帰って今度は西尾へGO!


何年か前によく見ていたものまね。。。西尾市の文化事業で開催されたのだけど・・。
25周年記念コンサート。25年かぁ〜 もう25年なんだぁ〜とちょっと複雑な感じ! 25年続けてやっぱりすごい!と思った!!
プロってすごいな。。。本当に続けている人って人並み以上の努力の上にあのすばらしいステージがあるんだろうな・・・と思う。

今日一日ドックショーにしても何にしても日々の努力の積み重ねです。
ありさもショーに出ていた時期は毎日お手入れにや体つくりに時間をかけてきました。だから美しくもあり、舞台に立てる。。。どんな事も一緒ですね〜〜〜V(=^‥^=)v



2006年03月05日(日) 盛り沢山の日

今日はポートメッセ名古屋で中部インタードックショー!!
その後、ありさのお友達。。。イングリッシュコッカーのお仲間とデニーズガーデン!!(ドックラン)
その後、西尾でものまねのコロッケのコンサート!!
いや〜〜〜!忙しい!!

・・・でデニーズガーデンでは貸切のため食事もOKなので、柄にもなくお弁当など作って行ったから・・早起きが辛かったわぁ〜!!

で、長くなりそうなので2日に分けて書きます(^o^)丿

という訳で出発は3姉妹だけ連れて行くわけにもいかず・・・大和(秋田犬)はお友達の家にお預け。。。(一人だけおいていった日には不良になって家出でもされたらこまるので・・・笑)



調度、ダックスの撮影なるものをやっていた。
かわいいわぁ〜!


こちらはイングリッシュコッカー
ありさと同じ犬種!綺麗だわ〜〜! ありさも3.4年前にこんな風に綺麗だったのに・・・。今ではまるで別犬(-_-メ)ただのおばさん!

なつかしい人やお客様や業者さんやいろんな人に会えて、美しいわん子達にいっぱい会えたし・・とても勉強になって楽しい時間を過ごしました。
3姉妹もいろんな人にナゼてもらったり抱っこしてもらえてうれしそうだった(^^)

その後、ドックラン集合で〜〜す!


関東からも参加です!10家族わん子は何頭いたのでしょう???

続く。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加