LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年12月31日(土) 感謝

今年も無事新しい年を迎える事出来そうです。
31日までみんな本当によく頑張ってくれて・・・昨年は本当に色んな事があって。。。出会いもあり別れもあり勉強させられた事も沢山ありました(-_-)
最後にスタッフみんなで集まって反省などしたんだけど、でも終わりよければすべて良し・・・って気持ち良く終わる事が出来ました。ここ4.5日はラブリーの目標もあるけれど出来る限りみんなを綺麗にして新しい年を迎えてもらいたいって・・・連夜残業???家路に帰るのが10時過ぎになる事もしばしば・・・でも次の朝には笑顔でみんな仕事をしていて・・・本当に脱帽です!! みんなに支えられ私も頑張れました。目標は達成出来なかったけど、みんなの中に達成感はありました!
来年はもっともっと大きくなってラブリーの新記録を作ります。
そしてLOVELY HEARTももっともっとエステの効果や良さを伝えていきたいと思います。そして今年から勉強しているアニマルコミュニケーション&T-タッチを形にしていきたいと思っています。

みなさま来年もラブリー、LOVELY HEARTをどうぞよろしくお願い致します。



2005年12月30日(金) 後、1日・・・。

今年も後1日になりました。
明日が仕事おさめ。
あ〜〜〜あっという間に過ぎてしまった1年。。。(毎年言っているような・笑)
今年も無事に終われそうです。感謝、感謝です!

一時期、体調が悪く気持ちも下がっていたけれど、この所急に元気になって日々夜遅くまで頑張っています!
今年は臨時のバイトもいなくってダーリンも出張でどうなる事かと思ったけれど、目標をクリアしようと朝から晩までひたむきに頑張っているスタッフちゃん達に本当に感謝しつつ、私が知らない間にみんな成長してるんだな〜!って歓心してしまいました。
本当にいい子ばかりで、お客様にも恵まれて・・・うれしい年末でした。お客様の笑顔やかわいいわんちゃんにいっぱい会えて・・・。




写真はLOVELY HEARTのお客様 あんまりかわいいので・・・。ロングチワワとSチワワです。毎月癒されています!ありがとうございます。




LOVELY HEARTの犬丸も冬支度しました。
外は寒いのでマフラーと帽子です。
クリスマスにはサンタさんになっていたんですよ!
毎日、ご苦労さまです。

皆様良いお年をお過ごしくださいね。
私も3姉妹も大和も後1日 頑張りま〜〜す!



2005年12月25日(日) メリークリスマス&大和お誕生日会



ずっとお世話になっているハサミの研ぎ屋さんからクリスマスプレゼントを頂いた!研ぎ師のおじさんからしたら私はまだまだ子供らしいので絵本やら人形やら・・・。でもうれしいな・・・。

ラブリーの方ではヤマザキの配送の仕事をやっているお客様からケーキと食パンと頂いて24日は土曜日でかなり忙しい中、合間をみてみんなでケーキを食べて、癒された。年末は本当に忙しくてクリスマスもなにもないのだけど・・・。本当にうれしいです!

そして今日は大和君の1歳のバースデー




ご馳走を用意して主役の大和君と3姉妹が参加!!
プレゼントも頂いて、みんなでお散歩したりと楽しい時間を過ごした!
1年前の今日生まれたんだね〜〜〜!それにしても大和のブリーダーの方も白いやまくんが生まれてきてがっかりだったかも・・・。お父さんは立派な虎毛だし姉妹も虎毛なのに・・・やまくんだけ白い不細工な犬???
でもやまくん!私と出会えて良かったね〜〜〜!! 可愛い食い意地のはったお姉さんが3人もいるし・・・(^_^)




やまくん、これからもよろしくね!
りっぱな秋田犬??になろうね〜〜〜!!



2005年12月22日(木) 雪がいっぱい(@_@)

朝から雪が降り遠くから来るお客さまのキャンセルが相次ぐ・・・。今日やらないと何処に入れたらいいの???でもお天気ばっかりは仕方ないので今日は少し早めに終わろうかな・・・。それにしてもすごい雪。。。。




やまくんは小屋に入った事がないけれど・・・今日ばかりは大人しく小屋に入っていた!お散歩は雪の中を嬉しそうに歩いて、こちらを気ずかうように歩いてくれる。。。そんなやまくんに接すると日ごろ手にあまる事もあるけれど・・・やっぱり可愛くっていとおしい←毎回親ばか

話は変わるけど、最近少し気分が低迷していた。
私のモットーである(ラブリーのモットー)
「すべての事に最善を尽くす」 (いつも一生懸命これ以上出来ない所までやる)お客様のわんちゃんは自分の愛するわんちゃんと思って接する
細かく細かく丁寧に、やさしくおだやかに・・・。

どの子を見てもとっても可愛くって上手なカットだと思う。。。みんな(スタッフ)本当に一生懸命日々努力している。シャンプーも他に比べたら比べ物にならない位丁寧で・・また、きびしく指導もしている。

でも選ばれない事もある。気にいらない人もいるんだろう〜。

元のラブリーのチーフが『先生!一生懸命これ以上は出来ない!って所までやってそれでも離れていく人は仕方ない!』ってよく言っていたじゃないですか?どうしちゃったんです??・・・て!

自分の事になると冷静な判断に欠けるのよね。人にはいっぱいアドバイス出来るのに・・・。そう言えば、やまくんを育てるのだって普通以下のあまあま母になっちゃうものね〜〜!

・・・そうでしたV(=^‥^=)v ただどんなに自分を信じてスタッフに間違いはないと断言出来ても・・・現行犯(表現が変?)で対応しなければ誤解を生ずる。
色んな事を言う人がいる! 協会の方でもいろんな問題がありラブリーもLOVELY HEARTも仕上がりをお客様と一緒に確認する事にした!その場で全く異常がないか見てもらってからお帰りになる!

シャンプーも他の美容室だとすぐ臭いが出てくるのに1ヶ月たっても全然大丈夫!どうやっているの?ってよく言われる。こうやって何人かに言われるとやっぱり間違いはないんだ!ってうれしくなる!

器用で丁寧な仕事をこれからもずっと続けていこう!
前進あるのにですね(^_^)v
なんだか変なダイアリーになっちゃいましたが・・・。



2005年12月18日(日) 忘年会

雪だ〜〜〜!! 初雪!
名古屋の町にシンシンと降って来た。
どこもクリスマス一色。すごく幻想的でステキな町並み(^_^)

古い仲間と今日は忘年会!
名古屋のホテルヒルトンの王朝レストランで中華のオーダーバイキング!
思いっきり背伸びして予約した!一度は食べてみたかったのよね〜!ツバメの巣・フカヒレetc・・・。




ホテル内もクリスマス一色!
あたりは沢山のおしゃれに着飾った方ばかり・・・。う〜ん(ーー;) どこにいても場違い???
風邪に方もすっきりしなくって、昨日は夜遅くまで起きていたからなんだかボーとして・・・。今日位なにもかも忘れて楽しもう!と思いつつ年末ってそれでなくても気ぜわしいのよね〜。あせっても仕方ないんだけど・・・。

今日を楽しんで、明日一日休んで、また戦争が始まる。。。
ラスト2週間! 力一杯頑張ります(^^ゞ



2005年12月11日(日) 熱田神宮

今日は熱田神宮に行く(なんで!?まだ初詣には早いよ)
熱田神宮の近くにうなぎの有名店があってダーリンに一度食べさせてあげたくって・・・。(ダーリンは浜名湖のうなぎの産地の出身でうなぎが大好きなのです)

あつた蓬莱軒に行ったのですがなんと1時間半待ち!すっごい人で人があふれてるって感じ!どうしようか迷ったけどせっかくだから待ってる事に・・何処に行ってもすごい人っだと思うし・・・。

でもなんだか感想は・・・普通かなぁ〜!風邪がまたぶり返し鼻水をすすりながらだから味覚障害かも・・(^_^;)




熱田神宮はなんでこんな時期にこんなにたくさんの人?って思うほどいた。
調度結婚式をやっていて・・・お宮まいりの人も結構いた。 面白かったのは結婚式でお父さんと一緒に歩いてるね〜!って言ったら新郎だったり、おじいちゃん?お父さん?ふしぎなお宮参り???(私ってかなり失礼かも・・・。)

すっかり風邪をぶり返しゴホゴホズルズル。ダメだ〜〜〜!熱っぽい!
家に帰ってすっかり温まり、大好きなめぐちゃんを抱いて癒された。可愛くって、可愛くって、食べてしまいたい!!(かなり親ばか!)




ありさちゃん、はるかちゃん、大和くん。。。もちろん好きですよ〜〜!
でもめぐちゃんは食べちゃいたい★★★(←食べれないよ)




2005年12月09日(金) ダウンしちゃった(-_-メ)

すっかり風邪を引き2.3日はムチを打って仕事をしていたけど・・・到々昨日の夜にダウンした。今日は大事を取ってスタッフのみんなに宣言(?)をしてお休みをもらう事にした・・・。
12月、殺人的に忙しい月、去年は26日に倒れちゃったので健康管理だけはちゃんとしようと思っていた。去年の反省で「やる気だけではダメなんだ・・・体力がいる!」と痛感して・・・。でも年齢には勝てないって事???

若いスタッフ達は「大丈夫ですよ〜〜〜!ゆっくり休んでください!」って・・・。とってもうれしいんだけど・・・。本当は複雑。体が元気ないと心も元気なくなる。。。今日は甘える事にして・・・。スミマセンです。たよりなくって・・・。

明日から全力投球しま〜す!

写真はドックランの荷物(バック)置き場にずうずうしく寝ているありさちゃん!
何処でも寝れるノーテンキ娘!




2005年12月04日(日) 久々のうさぎ会

先回から夕方からスタートのうさぎ会
みんなで電車で来て(私は呑めないので車ですが・・) お酒に食事にデザートに・・・。
今日は半田市の青山駅付近の「とりとり亭」




集まった同級生の知り合いの方がやっていて12月だからすごい人。。。
安くておいしくって、鍋を囲んでおしゃべりに花が咲きあっという間に時間が経ってしまう。

私の同級生だと調度、子供が大学だの専門学校だの就職活動だの。。。結構大変らしい・・・。
わん子が子供の私の感覚は他の人には理解出来ないし、全く別の世界(大げさですね)に住んでいる話だなぁ〜〜〜なんて聞き役にすっかりまわっている。
こんな時間も世間(?)の事が良くわかって楽しいな・・・。

考えてみればスタッフの中には子供と言ってもおかしくない年頃の子達ばかり・・・。あんまり年令差は感じない私って幼いって事??? 若いって事にしとこう〜〜〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加