LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年07月25日(月) みんなでバーベキュー




本当は明日の予定だったのだけど、台風が来るというので急遽今日に開催した。LOVELY HEARTの横の駐車場の所で仕事が終わってからみんなでバーベキュー!!
スタッフの一人が今週誕生日でお祝いをかねて・・・。

結構、楽しい〜〜〜!! みんなで食べる焼肉は美味しくっていっぱい食べてしまった!



2005年07月24日(日) 矢作川




なつかしい矢作川にみんなを連れて行った!
以前、まりあ(ゴールデン)がいた頃いつも行っていた場所! 風景はなにも変わっていないのに3姉妹と大和になって再びここに来るなんて・・・。

大和はこの前、近くの海へ行って足までお水に入ったけど、今日は泳ぐ姿が見たくて・・・。3姉妹は上手にスイスイ泳ぐけど、大和にとっては初めての経験(^^)
案の定嫌がってなかなか入ろうとしない(ーー;) これは回数を重ねないと無理だな〜〜!

少しだけいぬかきをした所。。。この夏は泳ぎをマスターするぞ〜〜〜!!



2005年07月20日(水) やまくん海へ・・・




海と言ってもすぐ近くの衣浦大橋を渡ったすぐの公園・・・。仕事の合間にちょっと散歩???海に飛び込むかと思ったらなんだか水は嫌いみたい(ーー;) 秋田犬だもんなぁ〜〜〜!日本犬って水嫌いだよね!? 平日の昼間なのに結構沢山の人がいて肌を焼いているお兄さん二人組みに突進!!ヒェ〜〜〜〜(+_+) 食べているお菓子を狙って・・・ポテトチップスをもらって結局一袋奪い取ってしまった(ーー;)でもいい人達でニコニコしてお菓子をくれたの。ボールを持っているお兄さんにも突進して行ったり・・・。まだ子犬って言っても30k以上ある犬が飛びついていってもニコニコしているってちょっとビックリ!そんなに大和って可愛いかな?(おもいっきり親ばかですね・笑)

誰にでも愛想を振りまいてみんな何かくれると勘違いしている人なつっこい大和くん!秋田犬のイメージと全く違うんですけど・・・。私は誇り高き秋田犬・・ラスト侍のようなわん子(????)を想像していたのに・・・。

でもかわいいからなんでもいいや!みんなに可愛がってもらえる環境で育ちゃっているから仕方ないよね(^^)



2005年07月17日(日) 久々のうさぎ会

何ヶ月ぶりだろう?本当は5月の予定だったうさぎ会がやっと今日(^.^) それも初めての夜ごはん!お酒も飲むっていう事で半田市の青山駅のすぐ近くで歩いてもOKの所、『炭火焼きDINING癒し屋』に・・・。今まで誰かが行った事がある所でおすすめの場所!って決めていたのに今回は誰もなにもわからず・・・(@_@)。。。駅から歩いてすぐっていうだけで決めた!! 勇気ある4人のおばさんです!(゚o゚)
だから全然名前すらもよくわからないのに待ち合わせて・・・。本当に笑えちゃう・・。

良かったよ〜〜〜〜〜〜!おおいに食べたぁ〜飲んだ〜〜〜!最後のデザートまで。いくら話していても話が尽きなくって・・・。気が付いたら最終電車に間に合わなくなる所だった・・・(*_*)(私はお酒が呑めないので車ですが・・) 次は11月!またこの駅の近くの行った事のない場所に決めた!楽しみ♪ 新しい発見ができそうです(^.^)でももう一つの候補は20才頃からよくはしご(?)した想い出の場所めぐりなんてやってみる??って・・順番に名前を挙げていったらほとんどが名前や町並みも変わっているのでなくなちゃって・・・(ーー;)

あの頃も元気でよく食べた4人組だったけど・・・この年になっても良く食べるおしゃべりな4人組でした〜。みんなそれぞれいろいろあるけれど、元気で幸せだから会えるんだよね。良かったです。ずっと続くといいなあ〜〜〜!



2005年07月07日(木) 愛・地球博




やっと行って来ました〜! うわさの地球博(^^) 朝早く出掛けたのにどこからこんなに人が来るんだろう??って思うくらいの人・人・人!! ひとつ位は企業館を見たい!って最初に並んだ所が三井・東芝館!! 良かったよ〜〜(~o~)v

うわさのバラのソフトクリームも食べたし、結構満喫出来た♪ 一日中歩き廻って足が痛いし疲れて思考回路が働かなくなちゃって・・・年甲斐もなく頑張ったなぁ〜!

留守をスタッフのみんなが頑張ってくれて感謝、感謝です。3姉妹のお世話やご飯までお世話になりました〜〜! (※大和くんはこの日、初めてのお泊りだったんです。友人がこの日に合わせて浜名湖に遊びに連れて行ってくれました☆)

かわいい家族をおいてのお出掛けは、なかなか出来なかったけど、みんなに協力してもらってやっと実現出来た(^o^) ありがとうございました〜〜〜♪



2005年07月04日(月) ボールエクササイズ




久しぶりにスポーツクラブに顔を出した。7月から新しいメニューが導入されてボールエクササイズというのがエアロビクスの前にあったのでちょっと参加してみようと出かけてみた。
これが以外とハードだった(>_<) 自分が人より腹筋も柔軟も衰えているって思い知ってしまった(T_T) 私って若い方だよね???なのになんでこんな事が出来ないの???運動神経だってそんな音痴でない方だと思っていたのに・・・・。

絶対明日身体中が痛くなる。。。(ーー;)
日ごろの運動不足も反省!

次のエアロビのクラスでは疲れちゃって最後の方は怠けていた(笑)

先生のようにナイスボデイを目指しま〜〜〜す!!

しかし・・・遠い。。。 なんて幼児体形なんだろう???スタジオで鏡にうつった自分を見て悲しくなってくる。。。でも仕方ないのでとにかく体力作りに頑張りま〜〜す(^o^)丿



2005年07月01日(金) あれから・・・

ダイアリーをすっかりご無沙汰してしまった・・・。

先月、28日 優ちゃんはお星様になってしまいました!!
名前の通り優しい娘でした・・。まだまだ大丈夫って思っていたのに、こんなに早くこんな日が来るなんて・・・。
可愛いらしい顔のまんまお空に行ってしまったのがせめてもの救いです。。。スタッフのみんなにもかわいがってもらって、いっぱいお別れを悲しんでもらえて、優ちゃんはとても幸せだったと思います。そして私達みんなも優ちゃんに優しさを沢山もらいました。毎日、優ちゃんのように明るく楽しく生きられたらなんていいんだろう〜と思っていました。

今までありがとうね。最後まで親孝行でありがとうね。当分は優ちゃんの事で心がいっぱいです(-_-) 


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加