LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2005年03月25日(金) いぬのえいが




今日はスタッフのたえちゃん、かおりちゃんと3人で「いぬのえいが」を見に出掛けた。金曜日は女性サービスデーで安いのだけど、金曜日だから混んでいて入れないといけないので、インターネットで予約して準備万端で出かけたら。。。みんなで4.5列しかいなかった。。。なんで??? 犬関係に働いている人とかよっぽどわんちゃんが好きな人とかしか見ないのかなぁ〜〜。

最後の方は涙、涙で結構感動した。。。3人共グズグズしてたぁ〜(^^ゞ 先にどんどん年をとっていってしまう仔供達・・・。大切に過ごさなくっちゃ!って改めて感じた。

夕飯はでスタッフのキコちゃんを呼び出して4人でパスタを食べに行った。

一日があっという間に終わって。。。楽しい時間はあっという間に終わってしまう。。。明日も元気でガンバロ〜!



2005年03月20日(日) ちょっと・・・(-_-メ)

今日はお休み〜♪ 軽自動車を検討しようと近くの結構大きい?販売店に見に行って来た。説明してくれたおじさま(店主?)は花粉症なのかずっとグスグスしていてなんだか耳ざわり。。。私も花粉症なのでその辛さはわかるもののマスクするとか・・・途中で何度も鼻をかまれたらもうそんなに辛いならいいよ!と言いたくなる。。。

その後〇〇電化に行って寝室のテレビが相当古いので今日こそは決めるぞ!と意気込んで行って店員の人に「この商品の在庫はありますか?」と聞いたら、なにを思ったのかケーブルテレビ(我家はケーブルテレビなんです)だと5年後に映らなくなりますけどいいですか?どうしてそうなるの?ではケーブルテレビの人は全員見れなくなる訳???当然そんな変な店員から買うのはやめました。

その後違う電気屋さんに行ってそこではすこぶる対応が悪く、あきれて怒る気にもなれず。。。

初めてゲルマニウム温浴を体験したんです。受け付けの女の子は退屈そうにあくびしていて、それでも体験したかったのでやってみたんですが初めてで右も左も判らないし、なのに誰も知らん顔で・・・。もう2度とこんな所来ないから!と堅く誓った???

人の対応ってとても大切でスタッフの教育って大切だな〜ってしみじみと思った。
みんな片手間のお仕事なんだなあ〜って!もっと一生懸命やろうよ〜〜!!

全然関係ないけど、一生懸命走る大和くん!






2005年03月16日(水) めぐみちゃんの歯石取り




無事終わりました。。。昨日の朝病院は連れて行き夕方お迎えの予定が・・・。前歯がグラグラしていたのが抜けてしまったのと奥歯も2本抜けてしまったので、連れて帰ってなにか食べてしまうと歯茎に食べ物が入ってしまうので一晩預らせて下さいと言われ・・・なくなく承知した!ありさやはるかが食べているのにめぐちゃんだけなにもあげないのは酷だし・・・。とにかく元気で心配した事もないって先生がおっしゃったのでさみしいけどめぐちゃんの為だと預ける事にした。
前歯が2本なくなってもかわいいめぐちゃんに変わりなく、お口も臭くないのよりいっそうラブラブしても大丈夫!!これからは歯磨きがんばろ〜〜〜!!はるかちゃんも気になってきたので来月に歯石取りをする事にした!大変だぁ〜〜〜!来月はフィラリアの検査に狂犬病。あっ!大和のワクチンもある。。。頑張らなくては!!



2005年03月14日(月) 天の岩戸



昨日の続き・・・。
家建茶屋(やたてのちゃや)を奥へ・・・・神秘的な空間が広がる天の岩戸。
名水百選にも選ばれている岩清水をペットボトルに汲んで大和に飲ませてみた。お口が渇いていたのかガブガブ呑んで・・・なんかご利益がありそう〜大和君が長生き出来るかなぁ〜〜〜(^^)v

帰り道の途中ですっごい雪が降って来た。あたり一面銀世界!別空間にいるようで信じられない程の雪。今って3月だよね〜。

長島の温泉に寄って、千早苑の中華料理を食べに行った。中華料理は沢山の人数で食べるに尽きる。一皿ずつ沢山注文したから色んな料理が食べれてすっごく満足!

今日は本当に楽しい一日だったわ。一日中付き合ってくれた大和君・・お疲れ様でした〜〜〜。これからは車に慣れるようにいろんな所、一杯行こうね!



2005年03月13日(日) 大和と伊勢神宮




今日は大和を連れてみんなで(総勢7人)伊勢神宮にお参り。伊勢神宮→おかげ横丁→天岩戸→温泉→中華料理(夕食)の予定でお出かけ♪

大和は一番後ろの席で大人しく・・・と言うかすぐ酔ってしまって吐いたけど元気におとなしくしていた。伊勢神宮の境内には入れないので、近くの河原に車を止めてお留守番。おかげ横丁で買い食いしたりしながら大和を連れて歩いてみた!
年配の人は「もしかして秋田犬?」ってさわってくれて、若い人にも大人気!!年配の人は秋田犬の事を良く知っているようだ。以前飼っていた・・・と言う人も何人かいた。大和は不細工だけど白くてむくむくしているのでみんなさわりたくて仕方のない様子!でもでも大和は若いお姉さんが好きみたい(-_-メ)

つづく。。。。



2005年03月10日(木) 松任谷由美のライブ

一回行ってみたかったユーミンのライブ!以前、新聞で見つけて電話を掛けて見たら繋がった!でも日曜日とかはもうすでに一杯で数日開催されるのに・・・すごいなぁ〜。友人と会場で待ち合わせて・・・仕事を5時に終え余裕だと思ったのに・・・途中渋滞にはまって・・・名古屋高速も渋滞(>_<) エ〜〜ン泣きたい気分!

なんとかぎりぎりで間に合って・・・。ヤレヤレと席に着いた。

すばらしいショーだった!ライブではなくこれはショーだと思った!! 20年位前に一度友達とユーミンを見に来た事がある。その時は、さほど思わなかったけど、今回はすごい!すっご〜〜い!と感動した!そして20年以上(?)も同じ位置にいて不動のものとしている所もすばらしい!シンガーソングライターは何人もいるけれど、ここまでの人はいない!一つの事をここまで極めている事もすごい!と思う!

すばらしいショーを見せてもらって本当に良かった!出来ればまた行きたいと思う!照明も構成も、もちろん歌も衣裳も全部良かった!ユーミンの偉大さがうなずけると思った!



2005年03月07日(月) ストロベリー・スイーツ・フェア




今日の月曜日はお仕事のお休みの日!以前から行ってみたかった名古屋のホテルヒルトンのラウンジのデザートフェア〜〜〜♪今の時期はストロベリーなのだぁ〜(^o^)丿そしてそして月曜日は偶然にも15%引きだった!!なんてラッキーなんでしょう〜。デザートの前には高島屋で開催されている味百選の玉秀の親子丼を食べようと勇んで行ったのに・・・もう完売だった(>_<) そりゃあ有名だもんなぁ〜。銀座久兵衛の太巻き寿司も売り切れ(T_T)お目当てのものがなにもなく・・・ラーメン『江南』でラーメンと餃子などを堪能!おいしかったわっ☆さすが行列が出来るお店な訳だ!

ヒルトンでは若者がわんさか・・・なんで???って今日は大学の卒業式だったみたい。なつかしいなあ〜。紋付袴でかわいらしい♪ そしてそして念願のケーキが一杯!!何個食べたんだろう??多分8.9個?いやいや10個位いっちゃったかなあ〜。怖いよ〜〜!反動が・・・。でも美味しかったわぁ〜。また頑張って痩せて今度はリッチにヒルトン最上階のケーキも付いているバイキングにしよ〜〜〜!



2005年03月06日(日) 中部インター ドックショー




今日は毎年楽しみにしている中部インター でもでもだんな様が仕事で休日出勤なので初めて自分で運転して会場へ行った!東京とか大阪には運転して行けるのに・・・よく行く所ってあらためてどうやって行くんだろう???なんて思っちゃって^^; しっかり地図なんか書いてもらって・・・(ナビがあるくせに・・・?)

まだ入ったばかりスタッフの香里ちゃんと一緒に出発!そうそうダックスのはるかとめぐみも連れて行った!本当はありさを連れて行こうと前の日にエステまでしたのだけど・・自分の車(ビートル)で行く事にしたのでありさを入れるバリケンは積めないのだ〜。

会場では知り合いの方とかわんちゃんに一杯会って、ラブリー&LOVELY HEARTのスタッフもみんな個々に来ていたのでワイワイと楽しく過ごせた!ドックショー初体験の香里ちゃんもとっても楽しそうだった!!お買い物も知ってる業者さんの所で買ったので一杯おまけしてもらって・・・大和の大きなカラーやリードもゲットした!

帰ったらすぐ留守番組のありさと大和を公園に連れ出し遊んであげた。 ヤレヤレ子どもが一杯いると大変だわ〜〜〜〜! (アタチの方が遊んであげてるのよ!…byありさ)



2005年03月01日(火) 大和の動物病院初体験




今日大和を動物病院に連れて行った! 混合ワクチンを接種の為に。。先生とは長い付き合いで安心して任せられる。。家の子達は全員ずっと先生に見て頂いている。「もしかして秋田犬ですか〜!?」って受け付けでスタッフの方に聞かれて・・。診察室に入るなり・・・「ど、ど、どうして秋田犬なんぞ???」ってとっても不思議そう〜。そうなのだ、多分みんな疑問だろう。美しい(?)ラブリー3姉妹のみんなとはうって変わって決して可愛いとは言えない大和。。。しかも男の子!

理由はさておき大和を診て、先生の言葉。。。「目が小さい以外、何も問題はないですね!!よしよし」とか言って大和をなぜていた(~_~;) 秋田犬についての本を出して来て・・・目が小さいのは〜〜〜?って本を見たり・・・。やっぱり大和の目は小さいんだ!! 大和はとてもおとなしくおりこうに診察を受けていたけど・・・笑えて仕方なかった!! 健康優良児の大和! 2ヶ月で7.5kg どんどん大きくなって、目も大きくなってね〜〜〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加