LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年07月25日(日) ごんぎつねの湯

今日は母とごんぎつねの湯に行って来た。
最近懐かしい時間を過ごしている。ごんぎつねの湯は私の故郷、半田市岩滑に位置する。なつかしい町並み、かわってしまったお店、新しく出来た風景、母と近所だった人達の話をしながら通った!

みなさんお元気ですか???



2004年07月24日(土) 高校時代のお友達

LOVELY HAERTのオープンがきっかけで何度か懐かしいお友達と交流するようになった。今日は高校生の時の同級生とその時代に一緒に遊んだ同級生の友人。私は20年以上会っていない。。。
仕事を終え、30分も遅れてその場所に着いた私に・・・
「何年振り???ちえみちゃ〜ん、全然変ってないねえ〜」・・・と そんな訳ないじゃん!私は化け物か??17歳に見える訳ないし、高校時代は今より太っていて垢抜けしていない幼い少女だった・・・(まだ、今の方がましのような気がすると思うのは私だけだろうか???)
時折、話す私の言葉にけらけらと昔のままだ!何度か言われた。話し方やしぐさや友達との位置関係? どうとっていいのかわからないっけど、人間の資質って変らないって事??

あれから○○年 少しの間だけタイムスリップした私達。またいつかこんな時間を作りたいと思う。今日の日を段取りしてくれた友人に感謝!



2004年07月17日(土) いよいよアンデュ 放送



どんな感じに仕上がっているかドキドキしながら、スタッフと一緒に仕事の手を止めてラブリー邸でテレビを見た!
なんだか気恥ずかしい・・・。私って、かなりの大根役者!あの有名なセインさんがLOVELY HAERTに来てくれた事がうそのようだけど・・・。ちゃんと映ってる!!
撮影中は夢中だったので気がまわらなかったんだけど、あんなにカッコイイセインさんが目の前にいるんだから、握手とかもするんだった・・・(>_<) 

たった数分の映像の為にこの作品を公開する為に、セインさんを始め、何人の人の苦労があるんだろう、バス1台で来たスタッフは20人はいただろうか・・・?
そして半日かかって撮っていった! 写真は紹介してもらった衣装を着ての写真プレゼント。これもありさを使って、なんポーズも撮って行った。
20人のスタッフの人がごったかえす中、ありさは堂々とごろごろ寝ていた!

一番の大物は彼女かもしれない。。。。さすがモデル犬だ!



2004年07月15日(木) その3



順番が反対になってしまったがラベンダー畑の北海道!
壮大な風景!帰ってからあらためて写真を見ると、また、感動が戻ってくる。
1日目、富良野ラベンダー畑  2日目、美瑛 小樽 3日目、小樽観光
それにしても、北海道はさむ〜〜〜い!! あいにくの天気だった事もあってかなり涼しかった。おいしい料理、綺麗な風景、北海道のわん仲間との時間、あっという間に時間が過ぎて全然時間が足らないっていうのが正直な所・・・。

いつかまた、冬の北海道、雪の中の遊びをありさにも体験させてやりたいな!
きっとびっくりして雪をばくばく食べてしまいそう〜〜〜!



2004年07月14日(水) 北海道旅行 2



5年前の5月、イングリッシュコッカーの赤ちゃんを北海道に空輸した。
ありさのブリーダーさんの親戚の方でラブリーに良く来てくれてとてもかわいいユウちゃんの赤ちゃん!北海道に空輸する前から何度もラブリーに連れて来て写真を撮ったり遊んだり・・・。4頭の兄弟のうちなんと北海道の方に決まったのがブルージェイと名付けられた一番大人しくいい子だった。。。

あれから5年、あの小さかった子に会える!だっこして頬ずりしてお別れの晩、写真を撮った!ずっと念願だった!いつか会ってみたいと・・・。
2日目に小樽でドックショーが行われた会場で待ち合わせた。妹のフィービーちゃんと来てくれた!

すごくいい子に成長していた。ママのユウちゃんもとってもいい子で愛らしい子、ブルー君も両親のいい所ばかりとったような本当にやさしくておとなしくっていい子だった。ブルーくんのパパのとても感じのいい方で初対面なのにすっかり昔から知っていたかのように仲良くお話させて頂いた。
わんちゃんの力ってあらためてすごいなあ〜〜〜と思った。

写真向って左がブルージェイくん右がフィービーちゃん 



2004年07月13日(火) 北海道旅行



念願の北海道旅行が実現した!!
ぶぅ一家と一緒に2泊3日の旅だ! わん子達を飛行機に乗せるのがとても不安だった。ありさとはるかに関してはあまり心配はしていなかったものの、めぐちゃんは・・・(~_~;) 何度も航空会社に問い合わせても一頭に付き1ゲージではるかと一緒ではだめだと言う(二人一緒なら少しは安心かな?と思って)もちろんどんなに小さくても座席はダメだと言われた。

そして予感は的中した!まず預ける時からず〜〜〜と泣きどうし・・・。千歳空港で受け取る時もめぐちゃんが来た!とどこにいてもわかるほどぎゃんぎゃん泣いている!係りの人も迷惑だっただろうなあ〜〜〜。いきなりだけど、帰りには声がかれていたほど・・・。こんなに泣いているのはめぐちゃんだけだった・・・トホホ。

あいにくのお天気で名古屋空港出発の時は大雨でびしょびしょになってしまった。
私の行いがわるいんだろうか??? 
続編はこの次に書きます。

写真は小樽運河の前で記念撮影。



2004年07月07日(水) お気に入り




昨年めぐみの歯石の手術をした。そういえば、めぐちゃんは本当によく麻酔をかけている(~_~;)このあいだの腫瘍でしょ、子供のころの狼爪の切除、この時抜糸前に自分で糸を食いちぎって再手術・・・。
昨年せっかく歯石を取ったのに、体質なのかもう一杯着いていた。でもまだ1年だしどうしたもんかと思って歯磨きしたりしてもどうも続かないし・・・(私はめぐちゃんにとても甘いので嫌われたくないし・・嫌がると止めちゃうんだよね)
いいものを見つけた!これは牛筋! ありさもはるかもすぐ食べてしまうけど、めぐちゃんはずーとカリカリしている。夢中でかじってる。その姿もかわいいの(完全な親ばか)そしたらなんと歯が綺麗になって来た!!わ〜い!
めぐちゃんも大好きだし、いい事だわ!!



2004年07月04日(日) カフェオーレ




久々のドックラン! ぶぅ母に誘ってもらって岐阜の室内ドックランカフェオーレまで出掛けた! 関西と東海の合同オフ会! 初めて会う方、何年かぶりに会う方沢山のわんちゃん!ぶぅ母に教えてもらってもなかなか頭に入らない。。。トホホ(>_<)でも同じイングリッシュコッカーを家族にしている人達。まるで昔からのお友達のように話しがはずむ・・・。一日中わいわいと過ごし、あっという間に夕方になってしまった! ありさも久しぶりに遊べてうれしそうだったわっ!はるかは相変わらずおとなしく、めぐみは相変わらずぎゃんぎゃん吠えていた!
こんなんで今週末から行く北海道は大丈夫なんだろうか??? めぐみちゃんには手を焼きます。。。でも可愛いからしょうがないよね〜〜。(完全な親ばか)
ありさとはるかがいい子で良かった・・・。



2004年07月02日(金) 中京テレビアンデュ




今日の11時からタレントのセインカミュさんが来て撮影をする。朝から準備に追われバタバタと走り廻って、暑さで汗だくになってしまった。テレビに映ると言うのに化粧も取れ、またボロボロだ。。。(ーー;) テレビ出演も回を重ねるとさすがに慣れては来てるものの今日は有名人が来てくれる・・・。私よりスタッフちゃんたちの方がドキドキしているのかも・・・。
セインカミュさんはとってもステキな方だった!わん子達を相手にとても楽しそうにしていた。放送は17日の予定!どんな仕上がりになっているんだろう〜?とっても楽しみ!

これからラブリーとLOVELY HAERTのお客様にテレビ出演の件のハガキを作らなくては・・・。出来てない事ばかりで毎日24時間では全然足りない・・・。焦ってしまうよ〜〜〜!

夜はみんなでナルママが演奏するライブ。ミムマイのライブにみんなで聴きに行った。毎回感動の嵐だぁ〜〜〜。ストレス発散にみんな、なったかな???。


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加