LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2004年02月29日(日) 伊勢神宮



ぶぅ父、母に付き合ってもらって雨の中伊勢神宮までお参りに行った!なんて書くとなんて信仰心深いなんて思われそうだけど・・。「おいしいもの食べに行こう〜〜!」から始まって、おかげ横丁にはおいしいもんがいっぱいあるよ〜〜なんて事で奮発して松坂牛まで食べてしまった!もちろん参拝もしてきた(^_^)v 内宮に着いた頃には雨もやんで、私たち日ごろの行いがいいのね〜〜と少し寒かったけど、赤福も食べたし、試食もしたし、あれれ?やっぱり食べる事ばかり・・・。

明日から新しい月、頑張ろう〜〜〜!!



2004年02月28日(土) カレンちゃん

野間からカレンちゃんが来てくれた。
カレンちゃんと知り合ったのはまだ彼女が幼い頃、ドックランで一緒一回だけ遊んだ!人懐っこく可愛らしい子だった!でもそれから、どうしてかカレンちゃんは豹変したらしく狂暴な子になったと聞いた!信じられなかったけどコッカーにはそういう病気があるらしい・・・。
何年かしてアメリカ人のドックトレーナーの方の指導によりすばらしくまた変わっていい子になった!昨年何年かぶりに再会し、カレンちゃんのママはそのトレーナーの方を紹介してくれた。
トレーナーの所で指導しているわん子ちゃんを訓練の一環で美容に出してくれる。。。いろんな人、他人に触られる事になれるようにという事もあるらしい。。。
そして今日、ラブリーに3頭連れてやって来た!
その間、LOVELY HAERTでエステを見たいというので、カレンちゃんをモデルにさせてもらった。
コッカーはジェットバス大すきだからとってもやりやすい。泥パックもありさのしぐさとそっくりで可愛くっておもわず写真を撮ってみた。
出来ばえは、もちろん最高!カットの出来も最高だよ〜〜!私って天才!!(^^ゞ←言わせてやって★ 
※トレーナーさん曰く、しつけは飼う前から飼い主の心得などの指導が一番でそれ以外ならなるべく早い方がいいらしい。いい子で一生暮らせるなら・・・。とってもステキなアメリカ人の訓練士さんですよ〜!今までの訓練と根本的に指導方法が違うんだ〜。すごいな〜〜と話しているだけでとっても勉強になった。




2004年02月25日(水) エステ見学


今日は岡崎の動物病院のスタッフの人達がエステの様子を見学したいと病院で飼っているスピッツのわんこちゃんを連れてやって来た。
LOVELY HAERTのスタッフのトリミング学校時代の同級生の男の子の申し出だった。軽い気持ちで「いいよ〜〜〜♪」なんて引受けたら総勢でやって来て、5人の見学者の中でのエステはさすがに気疲れした(*_*) でも可愛らしかったぁ〜〜〜!スッピッツちゃん!もう真っ白でさらさらぴかぴか!抱っこしたら滑り落ちてしまうほど・・。(大げさな・・(~_~;)) その病院ではジェットバスは取り入れて行っているらしいけど、ドロパックも今度取り入れたいとかで勉強に来たらしい・・・。
トータル的にやると本当に綺麗になるんだよね〜〜。でも大変だし、アロマについても勉強しないと・・・。でも5人の前向きな若いスッタフが居てその病院も安泰だよね〜〜〜。ラブリー&LOVELY HAERTのスタッフもいい子達ばかりだけど、私に似て(また始まった・・・(^^ゞ)みんな控えめでやさしいの・・ 今日来た病院のスッタフの人達みたいに積極的になったくれたらうれしいなあ〜〜。



2004年02月23日(月) ラストサムライ

みんながすごくいいという評判の映画「ラストサムライ」を今ごろやっと観る事が出来た!わくわくドキドキしながらどんなに感動するのか楽しみに出かけた!
たしかにとてもとても良かった〜〜!本当に今までにない感動作だったけど・・・。根が動物大好きなので、あの戦争に巻き込まれた馬達、転んだり、矢に打たれたり、爆弾に倒れたり、火の中を走ったり・・etc 一体どうしたんだろう?撮影が済んだらどうされんるんだろう?怪我とかいっぱいしていそう〜〜。なんて事考えながら観ていたのは私くらいだろうか???



2004年02月21日(土) 昔の知り合い

今日2度目のシャンプーをさせてもらった!ゴールデンのトゥルー君!! なんと18年前お世話になった会社の社長の兄弟の方でほんと良くしてくれて顔見知りだった筈・・・ なのに(ーー;)全然憶えてもらっていなかった!(笑)
まあ、若い頃は目立たず内気で・・あっ!今もだった。。。
でもなんだかうれしい〜なつかしい〜 2週間毎に来てくださることになった!!
あの時、小学生の子供さんが27歳だって! 私も年をとったなあ〜〜!! 普通の主婦だったらもう一度絶対縁が無い筈だし・・・こうしてまた始まる事が一杯あったらいいな(^.^)v



2004年02月19日(木) タカちゃん


この前、実家のタカちゃんが遊びに来た!タカちゃんは3姉妹がまだ存在してない時にいたみなみちゃんのベビーで我が家で生まれて・・・少々難あり(?)だったので実家にもらってもらった不憫な子です(ーー;) なんちゃっておばあちゃん、おじいちゃんに大事にされて一番しあわせかも。。。我が家の3姉妹ともとても仲良し!!そして私や主人の事も大好きで小さい身体を体いっぱい動かして歓迎してくれる。タカちゃんといると我が子ってとっても美人!なんて言うとおばあちゃんは「タカが世界一かわいい!」と言う。みんな我が子って世界一なんだよね(^.^)



2004年02月18日(水) いろいろ頑張る!

今日から日記を設置!
今週から近くのスポーツクラブに入会した! 運動大嫌いなんです。。。
でもでも昨年からいろいろやっているもののいっこうに減らない体重!!
このままでは大変(?)な事になる(>_<) 久しぶりに会う人に散々、「あれ!?太ったよね!?」って言われ続け早、半年にはなる!
ジムの使い方なんか一通り聞いて、腹筋とかやって・・・。あぁ〜〜体が痛い!筋肉痛!! 本当に続けられるのかなあ〜??? 不安(ーー;)
でも食べるのを我慢するよりましかなあ〜〜?
我が家の3姉妹の食い意地とそう変わらないわよね!? 親子って似るのねぇ〜。

とにかく日記も運動もいろいろ頑張ってみるわ〜〜〜♪



2004年02月14日(土) 日記設置

時々日記を書いてみようかと思っています(^-^)b


   INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加