気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) どーでしょう

夏祭り。どーですかね。たくさんはいってますが。
勝てばたのし、負ければつまらんっていうのが
基本では有るかと思うので、私が負けている分
皆さんには勝って頂きたいものです。

そしてお次は

ビーチク ラブ

ですね。
再来週ぐらいから出てくるでしょうが。
私はちなみにチカ派ですが。

ここにどこまで書いて良いのかわからんが、
パチンコ打つ動機なんて「水着のねーちゃん見たい!」
てなものでも十分ありのような気もする。
勝ちたいと思って打つのは当然として、スペック一緒なら
見た目で楽しそうなやつに走りますわな。

秋葉系の兄ちゃん達が群がってくれれば俺の狙いは
成功ということで。

あの手の画像をいじくっている自分を
外から見たらやばいんだろうと思いつつも
「この胸のライティング違うだろー」とか意見していた
1ヶ月前。引いた視線が非常に怖かったデスネ。

次はあの子が帰ってきます。盆明けですね。お楽しみに。

全部パチネタですか。わかんない人スマン。


2003年06月14日(土) 俺的批判

ここ最近、上映から2週間以内に
劇場にて
ロードブザリング2
シカゴ
マトリックス2
とまあ、話題作と呼ばれる映画を珍しく観たわけで。

学生時代は一人で行く派とかいいつつ、
ほとんど自宅でビデオ鑑賞だったわけだが。
劇場で見る迫力に勝るものはないと、社会人になってから
極力劇場で見るよう心がけている。

で、上記の3本についての俺の意見だが。
1本目は原作知ってる人、もしくは記憶力のいい人が観る映画、という印象。
2本目はダンサーが綺麗で踊りがすごい!という点に感動できる人、もしくはミュージカル好きな人が観るにはまあいいか、という印象。
3本目はとりあえず、超人的なアクションとキアヌリーブス命の人が観る映画、という印象。

指輪物語については、全体的なストーリーが前作の続きで
ある程度冒険的なロマンもあって次回も見ようという気になる。
登場人物と地名をどこまで把握できるかが寝ずに見れるか楽しめるかの
極めとなろう。俺的には5点満点で3点。

シカゴについては、考えさせる映画を観たい、という人には不向き。
あわただしい映画で、何をとっても中途半端な感がある。
リチャードギアは好きだが、ミュージカル部分!?を楽しめない俺には
退屈な映画だった。1.5点。

マトリックス・リローデッドについて。
まだ観てない人や面白いと思ってみた人には非常に恐縮だが
アンブレイカブル以来の大ハズレ。
何がよくてここまで話題になるのかが疑問。
実はマトリックス1のときも、たいした感動はなかった。
当時裏でやっていた「13F」という映画のほうが、モティーフが
似たSF映画としては評価が高かった。
じゃあ観るなよ、という話だ。ごもっともです。
というわけで、次回作については100%見ないだろう。
俺的に1点もあげたくない内容。0.5点。

というわけで、何でもかんでも劇場で、ってのはもうやめます。
俺の好みはやっぱサスペンス・ホラー系なわけで。
ハズレ続きで楽しめる映画を最近観てないので
次回はまったり大捜査線でも見るかと。

しばらくは洋画に過度の期待は持たず、片隅の名作を探しますよ。







タクヤ |MAIL

ホームに戻る


My追加